ショートヘアはストレートでおしゃれに!黒髪や前下がりスタイルもおすすめ!

ショートヘアはストレートでおしゃれに!黒髪や前下がりスタイルもおすすめ!

ストレートのショートヘアのアレンジ方法に悩んでいるという人はいるのではないでしょうか?ストレートのショートヘアにはたくさんのアレンジ方法があるのです。ストレートのショートヘアを活かした素敵なアレンジ方法をたくさん紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ショートヘアのストレートを可愛くアレンジ!
  2. 2.ショートヘアのストレートをおしゃれにアレンジ【前髪あり】
  3. 3.ショートヘアのストレートをおしゃれにアレンジ【前髪なし】
  4. 4.ショートヘアのストレートはカラーで変わる!
  5. 5.年齢別に似合うストレートショートヘア
  6. 6.ストレートショートヘアのアレンジポイント
  7. 7.ストレートショートヘアのアレンジ方法は豊富!

ショートヘアのストレートを可愛くアレンジ!

Photo byOrnaW

黒髪などのストレートはアレンジがとてもしやすい髪型です。ストレートはつやつやとして真っ直ぐなことが特徴ですが、そのストレートを活かした髪型というのもとてもおしゃれなのです

黒髪のストレートの場合は黒髪のストレートを活かしたおしゃれなアレンジの方法がありますし、前下がりのストレートの場合は前下がりのストレートをアレンジしたおしゃれなヘアスタイルもあります。

前髪ありのストレートでも前髪なしのストレートでも、アレンジしてよりおしゃれな髪型にすることができるのです。ストレートのヘアスタイルはおしゃれなアレンジが可能なヘアスタイルで様々なおしゃれが楽しめるのです。

それはショートヘアのストレートでも同じです。ショートヘアのストレートはおしゃれなアレンジが少ないのではないかと思っている人もいるのではないでしょうか?

フリー写真素材ぱくたそ

そんなことはありません。それこそ黒髪のショートヘアのストレートでもおしゃれなアレンジが可能です。前下がりのショートヘアのストレートでも、前髪あり、前髪なしのショートヘアのストレートでも、おしゃれなアレンジの仕方はたくさんあるのです。

今回は、ストレートのショートヘアを活かしたおしゃれな髪型をたくさん見ていきましょう。黒髪、前髪なし、前髪あり、前下がりなど様々な種類のストレートのショートヘアのおしゃれな髪型を学んでください。新たなストレートのショートヘアのスタイルを開拓してみてはいかがでしょうか?

ショートヘアのストレートをおしゃれにアレンジ【前髪あり】

Photo byEngin_Akyurt

ストレートのショートヘアのおしゃれなアレンジをした髪型は個性的ですがとても可愛い髪型です。ストレートのショートヘアで前髪ありのおしゃれなアレンジ方法を紹介していきますので、前髪ありのストレートのショートヘアのアレンジ方法が知りたいという人はぜひ参考にしてみてください。

Photo byxusenru

前髪ありのストレートのショートヘアは、前髪を活かした髪型がとても個性的で可愛い髪型にすることができるのです。ワックスなどで少しクセをつけた前髪ありのストレートのショートヘアも可愛いですし、トップの部分をふんわりさせた前髪ありのストレートのショートヘアもおしゃれです。

前髪ありのストレートのショートヘアのもっと可愛いアレンジ方法を勉強して活かしたいという人は、これから紹介する前髪ありのストレートのショートヘアスタイル3つをチェックしてみてください。

黒髪で前髪ありのストレートのショートヘアも、ブラウン系のストレートのショートヘアも、少し変わった髪色のストレートのショートヘアもおしゃれで可愛いです。

アレンジ法に悩んでいる人の参考になります。前髪ありのストレートのショートヘアの新たなヘアスタイルを学んでよりおしゃれになって気分を上げましょう。

ストレートショート

ストレートのショートヘアを最大限に活かしたおしゃれな髪型、それがストレートショートです。ストレートのショートヘアで前髪ありの髪型は中性的でありながら女性らしい丸みを帯びたシルエットです。前髪ありのストレートのショートヘアは、前髪があるからこその魅力があります。

前髪はM字バングや横流しなどの前髪にするのがおすすめです。そうすることで額が見えて大人っぽくも可愛らしい印象に仕上げることができます。

さらにストレートなショートヘアはさらさらと風に揺れて清潔感がある髪型ですし、輪郭に沿ったヘアスタイルなので夏などの気温が高い時期におすすめです。ストレートなショートヘアの魅力は暑い季節でも涼しげで爽やかな印象を与えてくれることです。

もちろんストレートなロングヘアも女性らしさがある素敵な髪型ですが、爽やかさを演出したいという時はショートヘアがおすすめです。さらにストレートなショートヘアの魅力はもう1つあります。

それは、ストレートなショートヘアは面長の女性におすすめというポイントです。面長を隠すためにロングヘアにしているという人がいますが、ロングヘアだとかえって面長が際立ってしまうのです。思い切ってストレートのショートヘアにして輪郭を出した方が面長をカバーできるのです。

ストレートのショートヘアで面長をよりカバーするには、前髪を長めにして横に流すというのがポイントになります。ぱっつん前髪やオンザ眉毛だと面長を強調してしまうので、ストレートのショートヘアにした場合は前髪を長めにして横に流してみてください。

マッシュ

ストレートのショートヘアを活かした前髪ありの髪型の2つ目はマッシュのストレートのショートヘアです。マッシュのストレートのショートヘアはフォルムが丸みを帯びているのが特徴で、顔の輪郭を可愛い丸顔に見せてくれるという嬉しいポイントがあります。

耳にかかるくらいのストレートのショートヘアのマッシュスタイルにして、耳を隠すのもいいですし、逆に耳を見せるストレートのショートヘアのマッシュスタイルにするのもおすすめです。耳を出すとよりスッキリ感と清潔感が増しますし、中性的で個性的な魅力を出すことができます。

耳につけたイヤリングやピアスなどをアピールできるというメリットもあります。マッシュのストレートヘアのショートヘアは、後ろにボリュームを持たせてあるため、横から見たときのシルエットが丸みを帯びているのもとても可愛いヘアスタイルです。

しかし注意ポイントがあります。マッシュのストレートのショートヘアのような髪型は厚みがあるので、シルエットは可愛いですがヘアカラーによってはずっしりと重みがあるヘアスタイルになってしまう可能性があります。

ですからヘアカラーを明るめのブラウンにしたりヌケ感をだしてふわふわとした印象にするために前髪を薄くセットしたりすることをおすすめします。

長めの前髪を横に流したりしておでこを見せるのもおすすめです。マッシュのストレートのショートヘアにしたいという人は重くなりすぎないような工夫をしましょう。

ストレートベリーショート

前髪ありのストレートのショートヘアの3つ目のアレンジ方法はベリーショートです。ストレートでとても短いショートヘアはジェンダーレス、つまり性別をあまり意識させない可愛らしく中性的な髪型にすることができます。

可愛らしくスポーティで爽やかな髪型にしたいという人はストレートのとても短いショートヘアにしてみてください。ベリーショートは夏などの気温が高い季節に首元を出しているので爽やかな印象を周りに与えることができます。

この髪型は耳や首元を見せているすっきりとした髪型なので、ピアスやイヤリング、首飾りなどをアピールするのにも最適です。ベリーショートはさっぱりとしていてジェンダーレスな髪型ですので、どうしても女性らしさが出ないと考えている人もいるのではないでしょうか?

安心してください、この髪型はアクセサリーをアピールすることによって女性らしさも演出できます。中性的な中に女性らしい一面を見せることができる髪型なので、男性をドキッとさせることが可能です。

中性的な髪型で時々女性らしさをアピールしたいという人は、ストレートのショートヘアで、かつベリーショートにしてみてください。すっきりとした髪型でケアも簡単にできます。

ショートヘアのストレートをおしゃれにアレンジ【前髪なし】

Photo bymax60500

ショートヘアのストレートで前髪なしのアレンジ方法を紹介しますショートヘアのストレートで前髪なしの髪型にもたくさん可愛いアレンジの方法があるのです。前髪なしのショートヘアのストレートはおでこが見えるので可愛らしくも女性らしい印象にすることができます。

思い切っておでこを見せるとなぜそのような印象になるのかというと、女性のおでこが丸みを帯びているからです。

人間は丸みを帯びたものを可愛いと思う習性があるので、女性らしい丸みを帯びたシルエットにしたいという人は前髪なしでおでこを出したストレートのショートヘアにチャレンジしてみてください。

前髪なしで黒髪を活かしたストレートのショートヘアに挑戦したい人は、アレンジ方法を見て実生活で活かしてみてください。

おでこを出すのが恥ずかしいという人もいますが、おでこを出したヘアスタイルは女性を可愛く見せてくれる髪型なのでおすすめです。

丸みを帯びたおでこで全体的に丸みを強調した印象にして柔らかい女性を演出してみてください。ストレートのショートヘアを可愛くアレンジするとよりおしゃれが楽しくなって気分があがること間違いなしです。前髪なしのストレートのショートヘアのアレンジ法を5つ紹介します。

ナチュラルストレートボブ

前髪なしのストレートのショートヘアでおすすめのアレンジ方法の1つ目はナチュラルなストレートボブです。このヘアスタイルは丸顔が気になるという人におすすめのアレンジ方法です。

顎下の前下がりのボブヘアをベースにした髪型で、丸みを帯びた顔をシュッとした印象にすることができます。前下がりのボブヘアは顎のラインにサイドヘアがあるため、顎をシャープな印象に見せることができるのです。

前下がりのボブを活かしたいという人は、ストレートのボブベースのショートヘアに挑戦してみてください。ナチュラルストレートボブを綺麗に作るためのコツは、毛先を軽めにローレイヤーで仕上げて前下がりの毛先をふんわりとした印象に見せることです。

ボリューム感がとても多い前下がりのストレートボブで、シルエットがふんわりと柔らかいので柔らかく女性らしい印象にすることができるのも特徴です。

前下がりで顎をシャープに見せつつふんわりとした雰囲気に見せてくれるストレートのショートヘアの1つですので、前下がりで顎をシャープに見せつつ柔らかい雰囲気にしたい人におすすめです。

ラウンドボブ

前髪なしのラウンドボブもストレートのショートヘアを活かしつつ可愛い雰囲気に見せてくれる髪型です。このラウンドボブという髪型はストレートのショートヘアの中で人気が上昇しているヘアスタイルです。

これはグラデーションボブという毛先に向かってふんわりしていくストレートのショートヘアのボブヘアで、前髪なしで可愛くも大人っぽい雰囲気を出せるショートボブなのです。前下がりに少しなっているので小顔効果も見込める髪型です。

子供っぽくならずに可愛らしい雰囲気を出せるヘアスタイルなので、20代の女性だけではなく30代、40代の女性にもおすすめのストレートのショートヘアです。毛先を前下がりにして顎をシャープに見せるという応用も利きますのでおすすめです。

ヘアカラーは黒髪だとシックな印象に、明るめのブラウンカラーだと可愛らしい雰囲気になります。ストレートのショートヘアで前髪なしの髪型を活かしたいという人はこのラウンドボブにもぜひチャレンジしてみてください。黒髪でも明るめのブラウンカラーでもぴったりとマッチする髪型です。

かき上げストレート

ストレートのショートヘアスタイルを活かしたいという人は、ふんわりと柔らかいかき上げストレートも要チェックです。この髪型はワンレングスがベースとなっていて、前下がりのボブを顎のラインで仕上げた髪型です。

顎をシャープに見せてくれるので、輪郭が丸くて子供っぽいと悩んでいる人におすすめのストレートのショートヘアです。前髪なしでかき上げたようなワンレングスベースの髪型はとても大人っぽく仕上げることができるので、大人っぽい雰囲気にしたいという人にもぜひ挑戦してほしい髪型です。

顔の周りと毛先にレイヤーを入れることによってふわふわとして軽やかな印象に、そしてシャープに見せることができる髪型です。丸顔でもすっきりとした輪郭ラインに見せることが可能なので、ストレートなショートヘアを活かしたいと考えている人はアレンジしてみてください。

シックな大人っぽい雰囲気にしたい時は黒髪ですが、しかし黒髪だと少し重たくなってしまうので、ヘアカラーはダーク系のブラウンがぴったりです。ヘアカラーも色々試してみるのもおすすめです。

黒髪シンプルストレート

黒髪のシンプルストレートは顎のラインのショートボブがベースとなっています。そしてグラデーションをローにすることによって首回りの毛先が軽めに仕上がっている軽やかで可愛らしい黒髪のヘアスタイルです。

毛先はパーマを使わずコテでゆるめに内巻きに仕上げています。そうすることによってスリムな小顔に見せてくれる効果があるのです。

外巻きにしてしまうと輪郭が横広に見えてしまう可能性がありますので内巻きがおすすめです。さらにワンカールのパーマを入れてみても軽やかな印象にできるのでぜひ挑戦してみてください。前髪なしのシンプルなショートヘアだからこそ自分の魅力を最大限に引き出すことができる髪型です。

おでこに自信がある人は思い切ってこの前髪なしの黒髪シンプルストレートのヘアスタイルにして新たな自分を発見してみましょう。

黒髪でシックにまとめながらも毛先のふわふわ感でバランスが取れているのがこの髪型の魅力なので、黒髪以外のヘアカラーだと魅力ポイントが半減してしまいます。黒髪を活かすためにもこのヘアスタイルはおすすめです。

前下がりショート

前下がりショートは顎のラインをシャープに見せてくれる最適な髪型です。軽めにふわふわとさせた髪型で、ボーイッシュながらも柔らかい雰囲気に見せてくれます。アクセサリーなどで女性らしさを演出してもギャップがあってとても可愛いです。

ヘアカラーはシックな黒髪でもいいですし、明るめのライトブラウンでもより軽やかで女性らしい雰囲気にすることができます。ストレートのショートヘアを活かしたい時は前下がりショートにチャレンジしてみてください。

黒髪ショートヘアで大人かわいいスタイルに!丸顔や面長に似合うカットは?のイメージ
黒髪ショートヘアで大人かわいいスタイルに!丸顔や面長に似合うカットは?
黒髪ショートヘアは大人の女性におすすめの髪型です。黒髪のショートヘアは丸顔の人や面長の人の顔型をうまくカバーしてくれます。インナーカラーでカラーリングを楽しんだりアレンジをしたりしながら、黒髪ショートヘアを楽しみましょう。

ショートヘアのストレートはカラーで変わる!

Photo byklimkin

ショートヘアのストレートはヘアカラーをどんな色にするかによって印象がガラッと変わります。黒髪だとシックで大人っぽい印象にすることができます。明るめのブラウンだと可愛らしい印象に、カラフルな色だとふんわりとしていてユニークな印象にすることができます。

自分がどのように人に見られたいかで髪色を決めてみても楽しいです。自分に合うヘアカラーを見つけてストレートショートヘアというシンプルな髪型をもっと楽しみましょう。

黒髪

黒髪のシンプルなストレートのショートヘアはシックな印象になります。しかしベリーショートだと中性的で少年のような雰囲気にすることができます。襟足を短めにすることによってシンプルで中性的ながらうなじを見せることで、女性らしい印象にすることができます。

アクセサリーなどのワンポイントを活かすとより可愛らしい雰囲気に見せることができますので、黒髪を活かしたストレートのショートヘアもおすすめです。

ブラウン

ブラウンカラーもショートストレートヘアにぴったりの髪色です。ダーク系のブラウンだと落ち着いたふんわりとした雰囲気に、明るいライト系のブラウンだとヌケ感が出てすっきりとした雰囲気にすることができるのです。

重たくなりすぎないヘアスタイルにしたいという時はこのブラウンカラーを試してみてください。ブラウンカラーにした時はレイヤーなどでグラデーションをつけるとより可愛らしく軽やかな印象の髪型にすることができます。

アッシュグリーン

アッシュグリーンはとても個性的でダーク系の魅力を醸し出せるヘアカラーです。黒髪やライトブラウンと比較すると奇抜な髪色に見えますが、ダーク系のアッシュグリーンは青々としていないのであまり派手にならず、ダーク系で不思議な雰囲気の印象を演出することができるのです。

人とは違う髪色にしたいという人は、黒髪やブラウン系ではなくアッシュグリーンに挑戦してみてください。新たな自分の魅力を開拓することができます。

ベリー

ベリー系の髪色も可愛くてスタイリッシュです。茶色がかった赤は不思議な魅力を演出してくれる髪色なので、一味違った髪色に挑戦したいという人はベリー系のカラーを髪にのせてみてもユニークでおしゃれになります。

年齢別に似合うストレートショートヘア

Photo byGromovataya

年齢別に似合うストレートのショートヘアにはどのようなものがあるのか気になるという人は、これから紹介する10代から20代に似合う髪型、30代から40代に似合う髪型をチェックしてみてください。そして自分に似合う髪型を探すヒントにしてみましょう。

10代~20代

10代から20代におすすめのショートヘアの髪型は前髪ありのゆるふわストレートショートです。この髪型は顎に向かってショートになっていくので輪郭を卵形にシャープに見せることができるのです。10代から20代に該当する人は試してみてください。

30代~40代

前髪ありの黒髪でモード系のストレートショートヘアは30代から40代の女性にぴったりです。これは大人の女性だからこそバッチリ決まる髪型ですので、ばっちりとしたメイクと黒髪で大人っぽくきめてみてください。

ストレートショートヘアのアレンジポイント

フリー写真素材ぱくたそ

ストレートショートヘアのアレンジポイントがよく分からないという人は、これから紹介する2つのポイントを押さえながらストレートショートヘアをアレンジしてみてください。ポイントはヘアスタイルの空気感とレイヤーです。

空気感

Photo byStockSnap

ストレートショートヘアをアレンジする際に大事なのは空気感ですふわふわと髪に空気を含ませるとふんわりと柔らかい雰囲気になって柔らかい女性という印象にすることができますので、空気感を大事にしながらアレンジしてみてください。

レイヤーを入れて小顔効果

レイヤーでグラデーションをつけて小顔効果を演出することもストレートのショートヘアをアレンジする上で大事なポイントになってきます。アレンジしたい時はレイヤーでグラデーションをつけることもおすすめです。

ショートヘアの人気アレンジ集!ショートカットが簡単におしゃれになる方法!のイメージ
ショートヘアの人気アレンジ集!ショートカットが簡単におしゃれになる方法!
ショートカットにしている女性も少なくありませんが、ショートヘアだとアレンジができないという悩みを持っている人もいます。そんなショートカットの女性のために、ショートヘアの簡単で大人っぽいおしゃれなヘアアレンジの方法についてご紹介します。

ストレートショートヘアのアレンジ方法は豊富!

Photo bykatyandgeorge

ストレートショートヘアのアレンジはよく分からないものだと思っている人も多いです。しかしストレートのショートヘアはアレンジ方法が多いので、様々なアレンジ方法を試して自分に1番似合うヘアスタイルを探してみてください。

玲理
ライター

玲理

福島県在住です。生活が豊かになる記事が書けるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事