100均のネイルアイテムが優秀過ぎる!パーツやチップの評判は?

100均のネイルアイテムが優秀過ぎる!パーツやチップの評判は?

女子力を高めてくれるものの一つがネイルです。今、100均のネイルアイテムは種類が多く、優秀と評判なのです。100均はマニキュアだけでなく、パーツやチップも充実しておりセルフネイフを楽しむことができます。ここでは、100均のおすすめネイルアイテムをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均のネイルアイテムを紹介!評判もチェック
  2. 2.100均のネイルアイテム【おすすめカラー】
  3. 3.100均のネイルアイテム【パーツやシール】
  4. 4.100均のネイルアイテム【チップ】
  5. 5.100均アイテムでセルフジェルネイル
  6. 6.100均ネイルの便利アイテム
  7. 7.100均ネイルアイテムで可愛くなろう

100均のネイルアイテムを紹介!評判もチェック

Photo byzhimin

女子力を高めてくれるネイルですが、100均のネイルアイテムが優秀だとご存知でしょうか?指先を彩ってくれるネイルは、塗るだけでおしゃれに見え、テンションを上げてくれます。

100均のネイルアイテムはマニキュアだけでなく、爪をデコレーションできるパーツやシール、自分流にアレンジも可能なネイルチップなどの取り扱いもあります。

ここでは、100均で取り扱いのあるネイルアイテムをご紹介します。100均のネイルアイテムの評判も一緒にチェックして、購入の参考にしてみてください。

100均のネイルアイテム【おすすめカラー】

Photo byellenllyy

手軽にセルフネイルを楽しみたいと思っている方におすすめなのが、100均のネイルカラーです。色違いで揃えたいと思うネイルカラーも、100均ならリーズナブルな価格でたくさん揃えることができます。

パールやラメのネイルカラーやスモーキーカラー、簡単にはがせるネイルカラーなど、100均とは思えないほどのネイルカラーがたくさんありますので、おすすめのネイルカラーをご紹介します。

ダイソーのおすすめネイル

Photo by kunagecva-E

さまざまな美容アイテムが揃っており、女性に人気のダイソーです。ネイルカラーの種類も豊富に取り扱っており、セルフネイルを楽しむ女性から評判の100均です。SNSでも人気のダイソーのおすすめネイルカラーをご紹介します。

キキララネイル

ハローキティなどで有名な「サンリオ」とコラボしたネイルカラーです。パッケージにはサンリオキャラが描かれており、パケ買いする方も多いです。

店舗によって取り扱っているカラーは異なりますが、全部で約40種類のカラーがあり、透け感のあるシロップカラーや、大人っぽく仕上がるラメやパールの入ったカラーもあります。

このサンリオコラボのネイルカラーは、100均アイテムとは思えないほど発色が良く、速乾性もあるのでセルフネイルを楽しむ女子たちの間では話題になっているネイルカラーです。

はがせる水性ネイル

除光液なしで簡単にはがせる水性ネイルカラー「カンコレ」です。はがせるネイルは、休日にセルフネイルを楽しみたい方におすすめのネイルカラーです。また、すぐにはがせるので、子供でもネイルを楽しむことができます。

カンコレのカラー展開は、ピンクやブルー、ホワイトやブラックなど全部で10色あります。塗りやすく、ネイルカラー独特のニオイがしないと評判です。

クリア感の強いネイルですので、しっかりと色を出したい方は二度塗りするのがいいでしょう。はがせるタイプのネイルは指を引っかけたり、水に弱いので、ネイルを楽しみたい当日に使うのがおすすめです。

キャン★ドゥのおすすめネイル

Photo by fukapon

生活に役立つアイテムや季節感のあるアイテムが揃う「キャン★ドゥ」は、ネイルアイテムの取り扱いも豊富です。定番のカラーからトレンドをおさえたカラーまで揃っており、セルフネイルを楽しみたい方に人気です。

スモーキーペタルネイル

くすみがかった落ち着きのある「スモーキーペタルネイル」です。100均のネイルアイテムで肌なじみの良い大人かわいいセルフネイルが楽しめます。

スモーキーペタルネイルのカラー展開は全部で6色となっています。捨て色なしで、今までスモーキーカラーに挑戦したことない方も手に取りやすい色味が揃っています。

一度塗りでも発色がいいのですが、もったりとしている液なので多少塗りにくさを感じる方もいるようです。しっかりと輪郭をとってから塗ると、比較的きれいに仕上げることができます。

はがせるピールオフネイル

除光液なしで簡単にはがせる、キャンドゥの「ピールオフネイル」です。はがせるネイルはカラー展開が少ないものが多いようですが、キャンドゥのはがせるネイルはカラー展開が豊富です。

ラメの入っていないものはもちろん、大粒のラメ、極小ラメと100均で取り扱っているはがせるネイルとは思えないほどバリエーションがあります。

一度塗りなら透け感のあるネイル、二度塗りならはっきりと色が出るネイルになります。ネイルカラー独特のニオイも少なく、セルフネイルの悩みである、部屋にニオイが充満するということもほとんどありません。

セリアのおすすめネイル

Photo by yto

100均のなかでもかわいい物が揃っていると評判のセリアです。セリアも100均とは思えないほどネイルアイテムが揃っており、セルフネイルを楽しむ方に人気の100均です。セリアのおすすめネイルカラーをご紹介します。

速乾ネイルベース&コート

Photo byBeauty_and_Pastels

セルフネイルを楽しむのに欠かすことのできないのが、ネイルベース&コートです。ネイルカラーの発色や色持ちを良くしてくれたり、ツヤを出してくれます。

セリアの「速乾ネイルベース&コート」は、名前のとおり、早く乾くことが特徴で、45秒で乾いてくれます。ネイルカラーを塗ったあと、乾くまで時間がかかり何もできないとお悩みの方におすすめです。

100均のアイテムなのに乾きが早くて優秀と評判で、セリアのネイルベース&コートでは人気のアイテムになっています。

セリアのジェルネイルの色の種類や色持ちは?デザインアイデアも紹介!のイメージ
セリアのジェルネイルの色の種類や色持ちは?デザインアイデアも紹介!
100円均一「セリア」にはジェルネイルが販売されています。セリアのジェルネイルの色や種類について徹底的に調べてきました。セリアのジェルネイルの色持ちやデザインアイデアもご紹介していきましょう。セリアのジェルネイルの人気の秘密を探っていきましょう。
ダイソーのマニキュアが優秀すぎる!かわいくておすすめのネイルグッズまとめのイメージ
ダイソーのマニキュアが優秀すぎる!かわいくておすすめのネイルグッズまとめ
ダイソーと言えばおなじみの100均ですが、ダイソーのマニキュアはとても優秀だと人気があります。かわいい色やはっきりした色など、ダイソーのマニキュアには色々ありますので、おすすめのダイソーのマニキュアのグッズなどについてご紹介します。

100均のネイルアイテム【パーツやシール】

Photo byMountainbeehive

100均にはネイルカラーだけでなく、セルフネイルでネイルアートを楽しむことができるアイテムがたくさん揃っています。100均のパーツやシールを使って、さらにおしゃれなネイルに仕上げましょう。100均で取り扱いのあるパーツやシールについてご紹介します。

ネイルパーツおすすめアイテム

100均で取り扱っているネイルパーツの種類は豊富で、さまざまなパーツを組み合わせたりすることでネイルサロンで仕上げたようなネイルを、セルフネイルで楽しむことができます。

ここでは、100均で手に入れることができ、自宅でも簡単に使うことができるネイルパーツを2種類ご紹介します。

クラッシュホロ

100均にはホログラムの取り扱いがありますが、セリアのクラッシュホロは9色入っており、さまざまな色を楽しむことができます。

使い方は簡単で、ホログラムを爪にのせて、仕上げにトップコートを塗るだけです。きれいに仕上げるコツはパーツを1枚ずつ丁寧にのせていくことです。ホログラムを使えば、キラキラ光るかわいいネイルが仕上がります。

サニージュエリースタッズ

「サニージュエリースタッズ」はダイソーでの取り扱いになります。星やスクエア型のパーツ、夏らしいヤシの木やサカナ、カメ、貝のパーツが入っています。

ラメのネイルやストーン、さきほど紹介したホログラムなどと合わせて使うと、さらにかわいく仕上げることができるのでおすすめです。スタッズは取れやすいので、隙間を埋めるようにしっかりとトップコートを塗りましょう。

ネイルシールおすすめアイテム

100均で取り扱いのあるネイルシールを使用すれば、貼るだけで誰でも簡単にネイルアートを仕上げることができます。

100均のネイルシールは種類が豊富です。季節に合わせて展開されるネイルシールもありますので、季節を感じるセルフネイルも楽しめます。100均ならと、たくさんの種類のシールを購入する方も多いです。

ほぼ100均ネイルしずくネイルシール

「ほぼ100均ネイルしずくネイルシール」は、キャンドゥで取り扱いのあるネイルシールで、たくさんの種類の取り扱いがあります。

このネイルシールは「ほぼ100均ネイル」のしずくさんとコラボして作られたネイルシールで、セルフネイルを楽しむ方のあいだでは話題になっています。

人気の柄のネイルシールは品薄になり、入手困難なものもあるそうなので見つけたら要チェックです。とくに人気なのは、リアルなデザインと評判の押し花柄です。

セリアのネイルシールでおすすめを厳選!花や猫で可愛くセルフネイル!のイメージ
セリアのネイルシールでおすすめを厳選!花や猫で可愛くセルフネイル!
花柄や猫柄などかわいいネイルシールがたくさん販売されているセリア。たった100円でぐっとおしゃれに見えるネイルシールが揃うと評判です。今回は、セリアのネイルシールから、かわいいの花柄、猫柄の商品をご紹介。おしゃれな貼り方のポイントもまとめます。
ダイソーのネイルシールはセルフネイルに最適!かわいい新作も調査!のイメージ
ダイソーのネイルシールはセルフネイルに最適!かわいい新作も調査!
ネイルアート好きに大人気のネイルシール。身近な100均のダイソーには可愛くておしゃれなネイルシールがたくさんあります。ダイソーのネイルシールはどんな商品があるのか、そしてネイルシールを上手に使うコツなどについて紹介して扱い、綺麗に仕上げるコツを紹介しています。

100均のネイルアイテム【チップ】

Photo byzhimin

100均ではネイルチップの取り扱いもあります。ネイルチップは、仕事上ネイルができないという方が休みの日にネイルを楽しんだり、自爪を少し休めたいという方におすすめです。

専用の両面テープで自爪につけるだけで手軽にネイルを楽しめる、100均のネイルチップについてご紹介します。

100均ネイルチップは優秀!

ネイルチップは、チップを取り扱うネイルサロンなどで購入したほうが良いと思っていませんか?実は100均で購入できるネイルチップは、使い勝手がよくて優秀だと、セルフネイルを楽しむ多くの方が使っています。

形がきれいで使いやすい

100均のネイルチップだと形が不揃いで使いにくそうというイメージを持つ方もいますが、100均で購入したとは思えないぐらいきれいな形をしているのです。ネイルチップの形がきれいなのはもちろん、自爪にきれいにつけることができるカーブをしており、馴染みがいいです。

アレンジが自在にできる

100均で購入できるネイルチップを使って、オリジナルのネイルチップを作ることができます。長さを調節し、ネイルカラーを塗って、お気に入りのパーツやシールを使ってデコレーションしましょう。

ネイルカラーやパール、シールはすべて100均で購入できるので、数百円で仕上げることができます。チップを使えば、毎日異なるネイルアートを簡単に楽しむことができるのでおすすめです。

100均ネイルチップのおすすめ商品

Photo byAlehandra13

100均のネイルチップの魅力をご紹介しましたが、ここでは100均で購入できるネイルチップをご紹介します。キャンドゥ、セリア、ダイソー、それぞれの100均で取り扱いがありますので、自分の爪に馴染むネイルチップを見つけてみてください。

キャンドゥのネイルチップ

キャンドゥのネイルチップは、6サイズ入っており、合計60枚なので両手で5回分ネイルが楽しめます。自分の爪のサイズにあったものを探して使いましょう。

チップがすべて繋がっているので、ハサミなどで切って使う必要があります。切ったあとはヤスリなどで切った部分を削って、なめらかにして使うようにします。

セリアのネイルチップ

セリアのおすすめネイルチップは、ミニタイプのネイルチップです。ネイルチップは長さがあるものが多いのですが、セリアのネイルチップは爪が小さい、長さをあまり出したくないという方におすすめです。

ミニタイプのネイルチップが6サイズ、合計60枚入っているので、両手で5回使うことができます。デメリットは、もともとサイズが小さいので長さを出したいときには使えないということです。

ダイソーのネイルチップ

ダイソーのおすすめネイルチップは、オーバルタイプのネイルチップです。サイズが12種類、全部で120枚も入っているので、オリジナルのネイルチップを楽しんでいる方から100均なのにコスパが良いと評判なのです。

サイズが自爪に合わずに余ったネイルチップは、ネイルアートの練習用に使うと無駄なく使うことができます。デメリットは、ネイルチップがすべて繋がっているのでハサミなどで切って、ヤスリでなめらかに整える必要があります。

100均アイテムでセルフジェルネイル

Photo byBru-nO

ネイルカラーだと持ちが悪いのがデメリットですが、ジェルネイルは持ちが良く、ネイルを楽しむ人たちから人気です。

扱い方が難しく、ネイルサロンでしかできないと思っている方もいますが、実は100均でもジェルネイル専用のネイルカラーの取り扱いがあります。自宅でセルフジェルネイルが楽しめますので、ぜひチャレンジしてみてください。

セリアならカラージェルも豊富

カラージェルは100均のセリアで購入することができます。カラー展開が豊富で使いやすいベージュ系や、かわいいピンク系、さわやかなブルー系などが揃っています。

ジェルネイルは爪に塗るのに少しコツがあって練習が必要ですが、UVライトに当てないかぎり硬化することはないので、失敗しても簡単に拭き取ることができます。

普通のネイルカラーと違って、UVライトなどの準備が必要になってくるので簡単に始められるものではありませんが、色を混ぜてカラーを作ることができるので、売られている色だけでなくオリジナルカラーのネイルも楽しむことができます。

ライトは別で購入する必要あり

ジェルネイルはUVライトが必需品になります。ジェルネイルは特殊な樹脂で作られており、その樹脂はUVライトで効果するためです。UVライトは卓上タイプのものや懐中電灯のようなものがありますが、どちらのタイプのUVライトを使っても構いません。

セリアのジェルネイルはUVライトだと約2分で固まります。LEDライトだと約1分で固まりますが、UVライトに比べて高価です。手軽に始めるのであればUVライトで十分でしょう。

UVライトやLEDライトは100均では購入することができません。ネイル専門店などのライトの取り扱いのあるお店や、ネット通販で購入しましょう。

ジェルのオフ方法もチェック

ジェルネイルは、普通のネイルカラーのようにリムーバーで簡単には落ちません。ジェルを削ったり、アセント入りのリムーバーで落とすことができますので、簡単にオフ方法をご紹介します。

まずはトップジェルとカラージェルを傷つく程度にファイルで削ります。アセトンを含ませたコットンで爪を覆ってアルミホイルでさらに覆います。体温でジェルネイルは剥がれやすくなるのでアルミホイルで巻くのがおすすめです。

無理にジェルネイルを剥がそうとせず、一度で剥がれない場合は何度がアセトンを含ませたコットンで覆いながらオフします。

セリアのジェルネイルの色の種類や色持ちは?デザインアイデアも紹介!のイメージ
セリアのジェルネイルの色の種類や色持ちは?デザインアイデアも紹介!
100円均一「セリア」にはジェルネイルが販売されています。セリアのジェルネイルの色や種類について徹底的に調べてきました。セリアのジェルネイルの色持ちやデザインアイデアもご紹介していきましょう。セリアのジェルネイルの人気の秘密を探っていきましょう。

100均ネイルの便利アイテム

Photo bynuno_lopes

100均ではネイルカラーだけでなく、ネイルを楽しむための便利なアイテムもたくさん揃っています。手先が不器用な方でもネイルを楽しめるアイテムもありますので、初めてネイルをする方でも手軽にネイルを始めることができます。

フェアリーダストパウダー

セルフネイルを楽しむ人たちのあいだで話題なのが、キャンドゥの「フェアリーダストパスダー」です。100均のアイテムで手軽にミラーネイルを楽しむことができます。

使い方は、手持ちのネイルカラーの上に重ねるだけです。ベースのネイルカラー、もしくはトップコートが完全に乾く手前でフェアリーダストパウダーを重ねるのがポイントです。

ネイルカラーがヨレてしまうという失敗談もありますので、重ねるタイミングが難しいですが、フェアリーダストパウダーで手軽にミラーネイルを楽しんでみてください。

ネイルマスキングリキッド

100均のアイテムでネイルカラーのはみ出しを気にせずにネイルを楽しめるものがあります。セリアやキャンドゥで取り扱いのある「ネイルマスキングリキッド」ははみ出してほしくないところに塗るだけです。

意外ときれいに塗るのが難しいネイルカラーですが、100均のこのアイテムがあればはみ出しを気にしなくていいのでおすすめです。これがあれば、ネイルアートなどの複雑なネイルも楽しめます。

ネイルガード

100均のネイルガードを使えば、ネイルを乾かしているあいだにヨレたり、取れてしまう心配がありません。ネイルを乾かしているあいだも別のことができるので時間効率がよくなります。

ネイルガードは、サイズがあり自分の指にぴったりとはまるものを見つけるのが大変ですが、ダイソーのネイルガードはサイズ調節ができるのでおすすめです。

キャンドゥのネイルグッズおすすめ23選!おしゃれで塗りやすい種類は?のイメージ
キャンドゥのネイルグッズおすすめ23選!おしゃれで塗りやすい種類は?
キャンドゥは、ダイソーやセリア同様、100円均一ショップです。しかし、キャンドゥは、ネイルグッズが豊富です。おしゃれなネイルシールやマニキュアなど100円均一とは思えないくらい種類がたくさんあります。今回は、キャンドゥのネイルグッズについて紹介します。

100均ネイルアイテムで可愛くなろう

Photo byMountainbeehive

100均にはネイルカラーだけでなく、ネイルアートを楽しむためのパーツやシールなどもたくさん揃っています。毎日ネイルを楽しんでいる方はもちろん、休みの日しかネイルを楽しめない方も簡単にはがせるネイルなどもありますので、爪のおしゃれを楽しんで女子力をあげましょう。

あや
ライター

あや

ゲーム大好きアラサー女子です。インターネットで情報収集して知識を増やすことが楽しいです。女性ならではの目線で、わかりやすく、役に立つ情報をお伝えします。

関連するまとめ

人気の記事