ユニクロの靴を使ったコーデまとめ!メンズ・レディースもおしゃれに決めよう!

ユニクロの靴を使ったコーデまとめ!メンズ・レディースもおしゃれに決めよう!

ユニクロには洋服以外に靴も人気のアイテムです。いろんなコーデによく合うユニクロの靴を使ったコーデ術をまとめてみました。メンズ・レディースの靴を使ったおしゃれな着こなしからでユニクロの靴の種類のご紹介やはき心地、コーデ術をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ユニクロの靴はコーデに良く合う!
  2. 2.ユニクロのレディース靴のはき心地
  3. 3.ユニクロの靴を使ったおしゃれなレディースコーデ
  4. 4.ユニクロの靴を使ったおしゃれなメンズコーデ
  5. 5.ユニクロの靴はプチプラでコーデにおすすめ!

ユニクロの靴はコーデに良く合う!

Photo byPexels

ユニクロの靴はシンプルで使いやすい、いろんなコーデに合わせやすい人気のアイテムです。プチプラなので色違いや普段は履かないような色の靴にもチャレンジできます。

シンプルなデザインは洋服を選ばず、スポーティーにもエレガントにもコーデしやすく使いまわししやすいおしゃれなアイテムです。

いろんなコーデに合わせやすいユニクロの靴のはき心地や靴の種類、コーデ術をご紹介します。まずは、ユニクロの靴のはき心地から見てみましょう。

ユニクロの靴(レディース)がおしゃれ♡口コミやおすすめコーデを紹介!のイメージ
ユニクロの靴(レディース)がおしゃれ♡口コミやおすすめコーデを紹介!
ユニクロの靴がリーズナブルでおしゃれ!ユニクロは洋服だけでなく、靴もおしゃれだと人気です。でもどんな靴が人気で、どんな靴が良いの?どんな靴がどんな服に合うの?今おすすめなレディース靴と季節や様々なシーンごとにおすすめなコーデを口コミとともに紹介します。

ユニクロのレディース靴のはき心地

ユニクロの靴はいろんなコーデによく合う人気のアイテムです。ではプチプラなユニクロの靴のはき心地はどうでしょうか。レディースパンプスやブーツ、メンズシューズのはき心地を見てみましょう。

ユニクロの靴は、パンプスやブーツにヒールがあっても疲れにくいと人気です。疲れにくい要因は、中敷きのクッションがしっかりとしているからです。はき心地がよいので立ち仕事や長時間靴を履き続ける人にはうれしいアイテムです。

ユニクロの靴はメンズもレディスと同様、クッションがしっかりしていて歩きやすいと人気です。ユニクロのメンズサンダルは、ベルトの厚みもありベルトの内側もクッション性があり靴擦れの心配もないプチプラアイテムです。

コンフィールタッチパンプス

ユニクロの靴のひとつに、コンフィールタッチパンプスがあります。やさしいはき心地とベーシックなデザインが魅力です。素材はマイクロファイバーのフェイクスウェードを使用しているので履いたときに最も美しく見えます。

ユニクロの靴にはスポンジが入っているので、つま先をやさしく包みこみかかとは抜けにくくなってます。また立体成型のインソールで疲れにくいはき心地です。

スカートにもパンツにも合わせやすく、ヒールがあるので足首をほっそりと美しく見せてくれる効果もあります。ユニクロのコンフィールタッチパンプスはヒールがあってもストレスを感じないので、通勤にも普段にも履ける人気のアイテムです。

コンフィールタッチフラットシューズ

ユニクロの靴はがヒールがあるコンフィールタッチパンプスのほかにヒールが無いコンフィールタッチフラットシューズがあります。

コンフィールタッチフラットシューズもコンフィールタッチパンプス同様、素材にマイクロファイバーのフェイクスウェードを使用しています。ユニクロの靴の特長でもあるやわらかな素材は、足を包み込むようなやさしいはき心地で、長時間歩いても快適です。

カラーはブラック、オレンジ、ベージュ、オリーブの4色あります。オレンジと聞くとコーデしにくそうに思うかもしれませんが、ユニクロのコンフィールタッチフラットシューズのオレンジは、淡いオレンジで足元を明るく軽やかにしてくれます。

素材はマイクロファイバーのフェイクスウェードで冬向きですが、淡いオレンジなら少し寒さが残る冬の終わりでも春を先取りできるおしゃれなアイテムです。

ストレッチショートブーツ

ユニクロの靴はパンプスのほかにブーツもあります。ユニクロの靴の中でもストレッチショートブーツは、足にフィットして歩きやすい人気のアイテムです。表地は柔らかなフェイクレザー、裏地はウレタンスポンジを貼ったライニングで靴ずれを解消してくれます。

インソールは抗菌防臭機能がプラスされていて気になる臭いを抑えられます。ブーツはお手入れが面倒ですが、ユニクロのストレッチショートブーツは素材が撥水加工されたフェイクレザーなのでお手入れが簡単で普段使いもできるおしゃれなアイテムです。

デザインもシンプルで柄物の洋服を着ても個性を引き立たせてくれます。秋にはチェック柄、春には花柄とのコーデがおすすめです。ヒールが太めで長時間履いていても疲れません。ヒールがあるのでパンツにもスカートにもコーデしやすいプチプラブーツです。

ユニクロの靴を使ったおしゃれなレディースコーデ

ユニクロの靴は、おしゃれで履きやすいと人気です。シンプルなデザインでプチプラなユニクロの靴を使ったおしゃれなレディースコーデをご紹介します。

ロングスカートにコンフィールタッチパンプスを履くと足首がすっきり足長効果が期待できます。フラットシューズにするとシャツと合わせてカジュアルコーデになります。

ユニクロの靴はデザインがシンプルなので使いまわししやすく、レディースコーデには力強いアイテムです。デザインやカラーバリエーションでおしゃれなレディースコーデが楽しめます。

ショートブーツは春にも使える

ユニクロの靴にはショートブーツもありあます。ショートブーツは寒い季節だけでなく、春にもおしゃれに履くことができます。柔らかい素材で歩きやすく、シンプルなデザインで洋服とも合わせやすいプチプラなブーツです。

春らしい淡い色の洋服を着るとブラックのショートブーツが大活躍。足元を落ち着いた色にすることで、甘くなりすぎず全体を引きしめてくれます。

シンプルなデザインのショートブーツは、ロング丈にもショート丈にもボトム丈を選ばず履くことができます。ユニクロの靴は同系色でまとめても柄物と合わせてもおしゃれコーデができます。

花柄スカート+ヒール

ユニクロの靴はシンプルなデザインと履きやすさで人気のアイテムです。ヒールがあっても柔らかい素材で疲れにくく、スカートを着ると足元を美しく見せてくれます。

ユニクロの靴はデザインがシンプルなので花柄のフレアースカートを合わすとやさしいシルエットになり、タイトな花柄スカートと合わすと辛めのスタイルになります。

花柄スカートにジャケットを羽織ると柔らかさの中にきっちり感がプラスされます。花柄のスカートやワンピースはヒールとの相性がよく、いつの時代もレディースコーデの定番です。

スカートの色を明るめに!

ユニクロの靴はシンプルなデザインでスカートとも相性バツグンです。黒い靴でスカートの色を明るめにすると、足元が引き締まります。明るめのスカートは、アウターや小物使いでさわやかなコーデが楽しめます。

明るめの色のスカートに淡い色の靴を合わすと、やわらかなレディースコーデになります。春にはスカートの色を明るめにしてユニクロの靴で女子力アップです。

ユニクロの靴を使ったおしゃれなメンズコーデ

ユニクロのレディースアイテムはプチプラでもおしゃれに着こなせることはよく知られています。実はユニクロはレディースでけではなくメンズアイテムもプチプラでおしゃれです。

さらにメンズアイテムは洋服だけでなく靴もおしゃれでプチプラと注目されています。ユニクロの靴は、スニーカーやサンダルなど種類も豊富で洋服とコーデしやすいと人気です。シンプルで履きやすいユニクロの靴を使ったおしゃれなメンズコーデをご紹介します。

MEN スーピマコットンクルーネックT

ユニクロには、MEN スーピマコットンクルーネックTという人気のTシャツがあります。最高級素材といわれるスーピマコットンを使用したTシャツです。MEN スーピマコットンクルーネックT魅力は光沢のある風合いとなめらかな肌触りでユニクロの靴とよく合います。

シンプルなクルーネックで着回しにも大活躍です。MEN スーピマコットンクルーネックTは、一枚で着てもかっこよく着れますが、上着のインナーとしてもおしゃれなコーデができます。履き心地のよいユニクロの靴と合わせるとおしゃれなメンズコーデになります。

ユニクロのサンダルコーデ

ユニクロの靴には、軽くて履きやすいと人気のメンズサンダルがあります。サンダルもユニクロの靴と同じくクッション性がよく足にフィットして、長時間履いていてもストレスを感じず快適に歩けます。

ユニクロのサンダルにはストラップが付いていて幅広の足でも調節することができます。ストラップで調節できるので窮屈感がなく足にフィットします。履きやすさとシンプルなデザインで素足でも靴下とあわせてもおしゃれなコーデになります。

ユニクロのサンダルは、ハーフパンツには素足で履いて普段使いに、ジーンズやチノパンには靴下と合わせてお出かけ着にもできる使いまわししやすいアイテムです。

ユニクロの靴はプチプラでコーデにおすすめ!

Photo by iyoupapa

ユニクロの靴は、メンズ、レディースともに軽くてクッション性の高い人気のアイテムです。足にフィットするので長時間履いていてもストレスを感じることはありません。

ユニクロの靴はパンプスだけでなくブーツやサンダルもシンプルなデザインで、コーデする洋服を選ばないプチプラアイテムです。柄物のボトムともおしゃれにコーデできます。

ユニクロの靴はバリエーション豊富で、お手入れもしやすいので普段使いにもおしゃれに使いまわしできるプチプラな靴です。

土居nico
ライター

土居nico

はじめまして。土居nicoと申します。たくさんのマニュアルの中で、遭難しそうになっております。 何としてもライターの仲間入りをさせていただきたく、手順を読んでおります。まだスタートラインにも立てておりませんが、よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事