セリアのおすすめ人気商品を厳選して紹介!収納やキッチンの便利グッズも!

セリアのおすすめ人気商品を厳選して紹介!収納やキッチンの便利グッズも!

100均セリアの商品は、豊富でおしゃれと大人気!セリアのおすすめ人気商品を厳選してご紹介していきましょう。収納やキッチンの便利グッズがおすすめで買って損がない商品ばかりです。おすすめのセリア人気商品をチェックして下さい。

記事の目次

  1. 1.セリアの人気商品を見てみよう!
  2. 2.セリアの魅力とは
  3. 3.セリアのおすすめ人気商品を紹介【収納編】
  4. 4.セリアのおすすめ人気商品を紹介【キッチン編】
  5. 5.セリアのおすすめ人気商品を紹介【文房具編】
  6. 6.セリアのおすすめ人気商品を紹介【食器編】
  7. 7.セリアのおすすめ人気商品を紹介【インテリア編】
  8. 8.セリアのおすすめ人気商品を紹介【掃除編】
  9. 9.セリアのおすすめ人気商品を紹介【おしゃれ・コスメ編】
  10. 10.セリアのおすすめ人気商品を紹介【雑貨・その他編】
  11. 11.セリアのおすすめ人気商品を使ってみよう!

セリアの人気商品を見てみよう!

Photo by yto

100円均一セリアの商品は、キッチン用品や文房具、収納グッズ、食器、インテリア、掃除用品、おしゃれ、コスメ、雑貨が豊富に揃っています。セリアの商品は、おしゃれで大人気です。今回は、セリアのおすすめの商品をご紹介していきましょう。

セリアの商品ほどれも人気の商品でおすすめです。セリアの人気商品のおすすめポイントをご紹介していきます。まず、セリアの魅力についてご紹介していきましょう。セリアの商品がどうして人気なのか分かります。

セリアのジェルネイルの色の種類や色持ちは?デザインアイデアも紹介!のイメージ
セリアのジェルネイルの色の種類や色持ちは?デザインアイデアも紹介!
100円均一「セリア」にはジェルネイルが販売されています。セリアのジェルネイルの色や種類について徹底的に調べてきました。セリアのジェルネイルの色持ちやデザインアイデアもご紹介していきましょう。セリアのジェルネイルの人気の秘密を探っていきましょう。

セリアの魅力とは

Photo by yto

セリアの魅力には、いくつかの魅力があります。セリアの魅力は、人気の秘密になっていて、おすすめの商品ばかりには理由があるのです。

セリアの魅力についてご紹介していきましょう。セリアが人気になる理由に納得できることができます。どういった魅力があるのか、ご紹介!

日本製の商品が多い

Photo by yto

セリアの企業理念は「クリーン」「感謝」「共有」です。顧客満足度は、4年連続1位を誇っていて、全国に1248店舗あります。セリアの魅力として何と言っても日本製が多くなっていることでしょう。

100均以上の価値がある商品やメーカーとの共同開発が行われているのです。一般のお客様からの声を参考にできる商品も少なくないというのが魅力の1つです。セリアの商品は、ただ100円で購入出来るというだけの商品ではありません。

おしゃれな商品が多く、日常の生活をよりおしゃれに楽しくしてくれる商品が豊富になっているのです。日本製というクオリティが高い商品と出会えるセリアの商品になります。

100均とは思えないクオリティ

Photo byJESHOOTS-com

セリアの人気の秘密は、100均とは思えないクオリティの高さになります。セリアの商品は、日本製になっているの商品のクオリティもかなり高いもので、「これが本当に100円?」という商品のクオリティです。

セリアの商品のみでインテリアを統一している人も少なくありません。インスタにアップしている画像を見てもどれもおしゃれでセリアのクオリティの高さが分かります。このクオリティで100均セリアで購入できるとなれば人気にならない訳がありません。

キッチン用品や文房具、収納グッズもどれもかなりのクオリティになっているので、セリアの商品が人気である秘密になります。

品数が豊富

Photo by yto

セリアの商品は、品数が大変豊富なので人気です。品数が豊富と感じるのは、特に大型店舗のセリアです。小さい店舗のセリアには、比べ物にならないくらいの品数の多さが人気です。ただセリアを見て回るだけでもかなり楽しいと人気になっています。

セリアに行けばたいていのものが揃うので、普段の生活必需品もセリアで購入することができます。セリアは、キッチン用品から文房具、収納用品のほかにも生活を豊かにしてくれる商品ばかりです。豊富な品数こそがセリアの人気の秘密ともいえるでしょう。

お洒落な商品が多い

Photo bymanbob86

セリアの魅力としてかなりおしゃれな商品が多いということがあります。キッチン用品や文房具、収納グッズなどセリアの商品でインテリアをあわせるとおしゃれな家にすることも可能です。

そのまま使ってもおしゃれでかわいくなっています。特に大きな店舗のセリアであればかなり商品の品揃えが豊富になっています。

オリジナルグッズ作りにも活躍

Photo byFoundry

最近は手作りするのが人気。オリジナルグッズを作る材料もセリアの商品で揃えることができます。オリジナルグッズは、世界で1つのグッズになるので愛着も湧きますし、作る工程も楽しむことができるので人気です。

セリアのオリジナルグッズの材料もとてもおしゃれでかわいいので、人気の意味が分かります。セリアのオリジナルグッズの材料以外にも、オリジナルグッズ作りを助けてくれる道具類も揃うので、セリアで全て揃えることも可能です。

セリアのティッシュケースはおしゃれ!筒型や吊り下げタイプなど種類が豊富!のイメージ
セリアのティッシュケースはおしゃれ!筒型や吊り下げタイプなど種類が豊富!
セリアのティッシュケースはインテリア好きや便利に暮らしたい方に人気の商品です。セリア定番の木製ティッシュケースのアレンジやマグネットを使った取り付方も人気のひとつです。またフォルムが、おしゃれと話題になっている筒型ティッシュケースも要チェックです。

セリアのおすすめ人気商品を紹介【収納編】

フリー写真素材ぱくたそ

セリアのおすすめの人気商品の収納に特化した商品をご紹介していきましょう。セリアの収納は、かなり使えて便利な収納が揃っていて、収納用品が欲しいと思ったのならまずセリアを覗いてみましょう。

100均の商品とは思えないくらいおしゃれな収納用品が揃っていて、かなりおすすめ!セリアの収納グッスのおすすめポイントについてご紹介していきましょう。

木製仕切りボックス

プラモデルなどを作るときの材料を入れるのに、ジャストフィットすると人気の収納ボックスがセリアにあります。プラモデルを作る時に使う接着剤などがぴったりと入る優れもの。

バラバラになってしまいがちな接着剤が、きれいに整頓できるとあってかなり人気のセリア商品になります。これが100円で購入できるとあって、人気になっているのです。

木目調がなんともおしゃれ。使い方によっては、オリジナルグッズの材料にもなるので、アイディア次第で使い方が広がる商品になっています。

プルアウトボックス

セリアの商品の中でも人気が高い商品の1つでもる商品です。収納する時の開け閉めというワンステップを省いてくれる優れもの。シンプルでおしゃれなデザインになっているので、キッチンの収納にピッタリ。

ポリ袋やビニール手袋など欲しい時にさっと取り出すことができるので、ごちゃごちゃしてしまいがちなキッチン周りをすっきりと収納してくれる優れもの商品です。

蓋の部分が、十字に穴が開いているので、ポリ袋やビニール手袋などを簡単に引き抜くことができるようになっているのです。

力をあまり必要としないので、何枚も重なってでてきてしまうストレスをなくしてくれるのでかなりおすすめ。100均セリアでも人気のこの商品は、おすすめです。

アイアンバー

セリアのアイアンバーは、かなり使い勝手のある商品です。アイアンバーの使い方はいろいろあって写真のようにタオルをストックしておくのにも使えます。タオルかけとしても使えるのでかなり使えるアイテム。

整理収納仕切りケース

整理収納アドバイザーがおすすめするセリアの商品でもあるこの商品。収納ケースのコーナーに置いてあるのでチェックしてみましょう。4サイズ展開になっているので、自分の収納ケースにぴったりのサイズを選んでみましょう。

ハンカチ用サイズ、靴下用サイズ、衣類用サイズと収納したいアイテムによって、仕切りケースをつけることでよりきれいに収納できる商品です。収納場所の高さによって、収納したいアイテムのサイズに合わせ、外側に織り込んでいけば高さ調節ができてしまいます。

無印良品の収納ケースにもぴったりのサイズ感でかなり使えるセリアの商品でおすすめです。人気の商品になっているので、セリアに行った時はチェックしてみて下さい。

レジ袋ストッカー

キッチン周りをごちゃごちゃさせてしまうアイテムとして、レジ袋があります。セリアのレジ袋ストッカーはごちゃついてしまいがちなレジ袋をおしゃれに収納してくれる優秀アイテムです。キッチンのインテリアにもなってくれるおしゃれなデザイン性の高い商品。

本型の収納ケース

文庫本サイズのスタンドもセリアで購入できます。文庫本の収納は、結構困っている人が少なくありません。読みかけの文庫本は、立てて収納しておくと見やすくなるのでおすすめです。材質は段ボールになっているので、必要なくなったら、段ボールとして廃棄することができるのでおすすめ。

クラフトバッグ

SNSでも話題になった収納商品です。クタッとした柔らかい手触りがして、オイルがしみこんだような色合いが特徴的です。野菜やパンの収納としてキッチンに置いておいてもおしゃれですっきりとした収納になります。折り曲げるとマジックテープがついて、破れにくくなっているので丈夫。

ティッシュも入るマスクケース

セリアのマスクケースは、ティシュも入れることができる優れもの。マスクは冬の必需品であるのですが、そのままのパッケージのまま置いておくとなんとも不細工。セリアの収納に入れておけばとてもスタイリッシュでおしゃれに収納できます。

プラスチックピルケース

セリアのプラスティックピルケースの特徴は、なんといっても大容量のぴ離ケースになっていることでしょう。小さいピルを入れておくのに大変便利です。また、手作りが好きな方には、小さい小物や材料を収納しておくのに便利と大変人気になっています。自分仕様にできるのも人気の秘密で、かなり使い勝手が良い商品でおすすめです。

ミニツールボックス

セリアのミニツールボックスは、カラーが鮮やかになっていてインテリアとしてもおしゃれにしてくれるアイテムです。工夫次第で色々なアイテムを入れることができると人気になっています。セリアで購入したとは思いにくい高級感のある商品でおすすめです。

綿棒ケース

外出先でのメイク直しで困るのが、綿棒の収納ではないでしょうか。セリアには、綿棒ケースが販売されています。マイメロやキティーちゃんといったかわいいデザインの綿棒ケースになっていて、おしゃれな女子に大人気の商品です。

セリアの収納仕切りケースの使い方アイデアを紹介!サイズや種類も豊富!のイメージ
セリアの収納仕切りケースの使い方アイデアを紹介!サイズや種類も豊富!
100円ショップのセリアにはブック型やA5の引き出し、また仕切りケース等のお得で便利な収納ボックスが沢山あり、サイズも豊富に取り揃えています。そんな、セリアの収納仕切りケースをお得に使用するためのアイデアやおすすめ商品を紹介していきます。

セリアのおすすめ人気商品を紹介【キッチン編】

フリー写真素材ぱくたそ

セリアのおすすめの人気キッチン商品をご紹介していきましょう。セリアには、キッチン用品も豊富に揃っていて、おすすめばかりです。

具体的にセリアのキッチン用品でおすすめをご紹介していくので、探してみましょう。どの商品もキッチンをより使いやすく、楽しくしてくれる商品になっているのでセリアで揃えてみて下さい。

コンビニおにぎりフィルム

まるでコンビ二で買ってきたおにぎりのようにフィルムで包むことで、ぱりぱりののりのおにぎりを楽しむことができるおにぎりフィルムです。パッケージもセリアらしいおしゃれなデザインになっていて、ランチタイムが楽しくかわいくなると人気になっています。

クッキングカッター

デコ弁を作るのに最適なキッチングッズとしてクッキングカッターがセリアで購入できます。キッチンに1つあれば、チーズやウインナーをカットするのにかなり重宝する商品です。デコ弁初心者の方でも使いやすくなっているので、キッチンの邪魔にならないので1本購入してみては?

連結できる醤油ボトル

セリアの醤油ボトルは連結ができるタイプになっているので、醤油の他キッチンでよく使う調味料関係を1つのボトルで管理できる優れものです。調味料は、バラバラになりがちになってしまうのですが、連結させることでキッチンをすっきりとした場所にすることができておすすめ。

菜箸スタンド

キッチンでお料理をしている時、菜箸の置き場所に困ったことはありませんか?直に置くのは不衛生でかといって置き場所がない!そんな時に使える商品になっています。菜箸につけるだけで食品をつかむ部分が上に上がるので衛生的に使うことができるのでおすすめのキッチン用品です。

マヨネーズカップ

お弁当を持っていく場面でマヨネーズをかけたいけれど、時間が経つと美味しくなくなるので後からかけたい!という時に役立つ商品です。マヨネーズを少しだけ入れて持って行く事ができるので人気です。デザインもおしゃれでシンプルなセリアらしい商品になっていておすすめ。

食パンカットガイド

切れていない食パンを綺麗にカットするのは、至難の業です。セリアには、食パンを綺麗にカットできる食パンカットガイドが発売されています。綺麗に食パンがカットできると、人気の商品になっているのでおすすめです。食パンをカットして失敗したのであれば1つキッチンにあると便利!

シリコンおかずカップ

お弁当のおかずを入れるのに、重宝するカップ。アルミのカップは使い捨てですが、シリコンカップなら洗って何度でも使うことができるのでエコです。色もシンプルでセリアらしくおしゃれなので、お弁当に使いたくなるデザインが人気の商品になっています。

野菜フレッシュキーパー

レタスのへたの部分に刺しておくと、野菜を長持ちさせてくれるというこの商品。レタスなどの葉物の野菜はどうしてもすぐに傷んでしまうのですが、これがあれば大丈夫です。キッチンの邪魔にならないサイズでとっても役に立つとかなり人気の商品になっています。

ちょい混ぜマドラー

カップスープや即席のお味噌汁を作るとき、さっと混ぜるものがあれば便利です。そんな時におすすめなのがセリアのこの商品。小さいサイズなのでキッチンの邪魔になりませんし、しっかりと混ぜてくれるのでかなり使えるアイテムになっています。

とにかく洗いやすい保存容器 楽ちんパック

セリアの商品の中でも特に人気の商品になっています。商品の名前もかなりユニークでかなり洗いやすいのもおすすめの理由に。保存容器は、中に入れるものによっては汚れが残ってしまうのがストレスの種。そんなストレスを取り除いてくれる商品になっています。

レンジフード用フック

S字フックでキッチンのごちゃついてしまいがちなアイテムをすっきりと壁掛け収納にしてくれる商品です。しっかりと留めることができるので、フックが外れやすいというストレスがなくておすすめ。キッチンが自分仕様に使いやすくなります。

セリアのおすすめ人気商品を紹介【文房具編】

100均セリアでは文房具も人気商品として豊富に揃っています。セリアの文房具はかわいい文房具やおしゃれな文房具が豊富で人気になっているのでおすすめです。セリアの文房具のおすすめ人気商品について詳しく人気ポイントをご紹介していきましょう。

デザインペーパー

セリアのデザインペーパーはかなりかわいいと人気になっています。新作も続々と発売されるので、文房具の中でも見逃せない商品の1つになっています。ハロウィンなど季節に合わせてデザインが発売されるのでかなりおすすめ。

セリアの文房具は種類も豊富でかわいいので、文房具好きにはたまらないお店でもあります。文房具コーナーがかなり充実しているので、チェックしてみて下さい。デザインペーパーも文房具コーナーにあります。

スタンプ

セリアのスタンプは、シンプルで使いやすいスタンプが豊富に揃っているので、かなり使えるアイテムです。文房具でもスタンプがあるかないかでかなり作業効率が違ってきます。なんといってもセリアのスタンプはかわいいのでおすすめです。

マスキングテープ

セリアのマスキングテープは、おしゃれでかわいいデザイン性の高い商品が豊富でおすすめです。文房具の中でもセリアのマスキングテープはかわいいと人気になっているので、セリアに行ったらチェックしてみて下さい。使い方次第でかなり使えるのもマスキングテープの魅力。

アルコールマーカー

セリアのおすすめの文房具にアルコールマーカーがあります。写真の通りカラーバリエーションが非常に豊富で、セリアのアルコールマーカーはシンプルでおしゃれと人気になっています。書き心地もいいので、おすすめです。

ミニはさみ

セリアのミニはさみも人気の文房具の1つです。ミニサイズになっているので、持ち運ぶのにも便利になっています。はさみは欲しい時にないとプチストレスになってしまいがち。セリアのかわいいミニはさみを忍ばせておいて必要な時使えるようにしておきましょう。

マーブル柄ノート

セリアには、ノートもたくさん発売されているのですが、マーブル柄のノートが特に人気の文房具になっています。マーブル柄で非常におしゃれなノートになっていて、ファンも多くなっているのです。セリアのノートでおしゃれに文房具を集めるのも楽しいでしょう。

シンプルなペンケース

セリアのペンケースにシンプルなペンケースがあります。文房具をコンパクトにそしておしゃれに収納してくれるペンケースは、セリアのペンケースがおすすめです。ペンケース好きな女子に高い人気になっているのがセリアのシンプルなペンケース。

スリムペンケース

セリアのスリムペンケースも人気の文房具になっています。ペンケースのようにたくさん入るペンケースではありませんが、必要最低限の文房具を入れることができるので、かばんをすっきりとさせてくれると人気になっています。スリムなボディーがおしゃれなセリアのペンケースです。

ポイントシール

セリアのポイントシールは、かわいいデザインのものが多くて人気です。ちょっとしたポイントにシールを貼ればノートがかわいくできてしまうのでかなりおすすめです。色々なデザインのポイントシールがあるので迷ってしまうくらいでしょう。

ポイントマグネット

セリアのポイントマグネットは、カラフルでかわいいと人気になっています。ポイントマグネットは、読書の時にしおり代わりにもなりますし、勉強の時にもポイントとなるページに挟んでおいても便利な商品です。勉強や読書がより楽しくなってしまう文房具。

セリアのおすすめ人気商品を紹介【食器編】

セリアには、食器も揃っていておしゃれで人気の食器があります。セリアの食器のおすすめをご紹介していきましょう。セリアの食器はかなりおすすめで、おしゃれに食卓と彩ってくれる食器になっています。

バンブーシリーズ

シンプルなバンブーシリーズのセリアの食器は、とてもおしゃれだと人気の食器になっています。お料理を美味しそうに見せてくれたり、使っていないときもキッチンをおしゃれにインテリアしてくれると話題になっています。インスタでも人気の食器になっているのです。

マットモノトーン食器

セリアのモノトーン食器は、白と黒とグレーのモノトーンで揃えることができるので人気の食器になっています。インテリアとしてもおしゃれに見えるので、おしゃれなキッチンにしてくれると揃えている方も少なくありません。

花こひき

お花の柄がなんとも可愛らしいセリアの食器です。どこか懐かしい雰囲気のある食器で、デザインがかわいいので、おすすめです。この食器でコーヒーを入れるとホッと一息ブレイクの最適。この商品が100均で購入できるのですから驚きのことでしょう。

花の形のル・クルーゼ風食器

離乳食の食器として人気のセリアの食器です。お花の形をしていてとってもキュートで、大きさも離乳食を食べる赤ちゃんに調度いいサイズになっているので、かなりおすすめです。離乳食が終わったら、小鉢にしてもいいでしょう。サイズ感がとってもしっくりくる食器です。

ステンレス食器シリーズ

きれいなロゴとマットな質感が、おしゃれで使い勝手のいい商品です。ぎらぎらしていないので、高級感があると人気になっています。この食器を使って食事を盛り付けると、一気にインスタ映え間違いなしの食器です。キャンプなどに持っていっても安全に使えるのでおすすめ。

動物豆皿

セリアの動物豆皿のデザインは、豊富でなんといってもデザインがキュートです。セリアの豆皿といわなければ分からないくらいかわいいのでおすすめです。どんな食品を入れてもちょうどいい大きさになっているのでおすすめ。使わない時はインテリアにもなってしまうくらい可愛い豆皿です。

クロス柄食器シリーズ

セリアのクロス柄の食器は、おしゃれでシンプルなので人気になっています。デザイン性が高いので、セリアのこのシリーズで揃えている方も少なくありません。食器棚も綺麗に見せてくれるので、かなりおすすめの食器でしょう。

ダイナーカラーラウンドプレート

セリアの食器と言われなければ、100均で購入したようには見えない高級感のあるお皿です。さすがセリアというくらいデザイン性が高くでおしゃれなお皿になっています。イタリアンを盛るのにおすすめで、パスタなどに調度いいサイズになっているのです。

ボヌールシリーズ

セリアの食器の中でもかなりの人気なのがこのシリーズです。セリアで購入できてしまうクオリティの高いデザインの食器です。インスタでも、この食器を使ってアップしている人が多いくらい食品を美味しそうにおしゃれに見せてくれるアイテムになっています。

セリアのおすすめ人気商品を紹介【インテリア編】

セリアの商品は、インテリアも豊富に揃っていておすすめです。セリアのインテリアのおすすめ商品をご紹介していきましょう。セリアのインテリアは、おしゃれなだけでなく機能的でかなりおすすめの商品になっています。

ボトル型ティッシュケース

ティッシュケースは、どうしても生活感が出てしまうアイテムの1つになっています。セリアのティッシュケースを使えばおしゃれにインテリアとしても、おすすめのアイテムになってくれるでしょう。セリアのデザイン性のよさが光る一品です。

万年カレンダー

セリアの万年カレンダーは、年が変わっても使い続けることができるカレンダーとして人気になっています。また、インテリアとしてもおしゃれな空間にもしてくれるので、おしゃれな部屋にしたい方に人気の商品になっているのです。

ミニテーブル モンターニュ

ちょっとしたものを飾ったり、置いたりするのに調度いいサイズのミニテーブルになっています。インスタでも、この商品を使って撮影している人も少なくありません。ちょっとした時に使いたくなるサイズ感がなんともいえない商品になっています。

インテリアランタン

セリアのランタンの明かりは、ほわっとしていて心を癒してくれる効果があると人気です。部屋のインテリアとしても使うこともでき、部屋をおしゃれにしてくれます。キャンプにも持って行ってもいいので、かわいいランタンが人気になっているのです。

ワイヤードリッパー

おしゃれにインテリアを楽しみたい方に人気の商品です。コーヒーのペーパーフィルターを収納するのに使う商品でした。しかし、最近ではお花を飾ったり、ライトにDIYしたりして楽しむ人が急増中です。シンプルなデザインで、アイデア次第で色々な物にできるのも人気の秘密になっているのです。

ラティス

収納DIYに欠かすことができない商品です。フックを掛けることで色々なアイテムを壁掛けにすることができる優れもの。小さい子供がいるご家庭には、触って欲しくないアイテムをかけておくことができると人気になっている商品です。手軽にインテリアDIYを楽しめる商品としても人気になっています。

ペンダントライト

インテリアライトとして、アレンジが楽しめるインテリアライトもセリアで購入可能です。インテリアのDIYをする方の材料としても人気の商品でLEDライトになっています。電池での点灯になっているので災害の時でも証明として使えると人気になりました。

ペーパークラフト

セリアのペーパークラフトは、かなりの人気です。猫屋敷クラフトは、サイズがかなり小さくて、かなりかわいい作品ができると評判になっています。インテリアとして飾ってもとてもキュートになっています。もちろん作る作業も楽しいので2回美味しい商品になっているのです。

ミニチュア鉄鍋シリーズ

セリアは、ミニチュアオブジェもかなりおすすめ人気商品になっています。本物そっくりになっているので、ドールハウスのアイテムとしても使えますし、そのままインテリアとして飾っておいてもかなりおしゃれになります。インスタでも使う人が多く人気です。

ジュエリーライト

セリアのジュエリーライトは、部屋をおしゃれなインテリアにしてくれると人気の商品になっています。実際に部屋に置いて見るととてもおしゃれにしてくれるので、おすすめです。ほんのりと明るくなるのがなんといっても幻想的で素敵でしょう。

リメイクシート

セリアのリメイクシートは、おしゃれでかわいいとかなり人気になっています。リメイクシートを貼るだけでキッチンをリフォームしたくらい雰囲気をがらりと変えてくれる効果があるのでおすすめです。キッチンには耐火性のあるものを選ぶようにしましょう。

ラベルシール

セリアのラベルシールを貼るだけで無印良品風になると人気の商品です。どんな容器に貼ってもおしゃれなボトルにしてくれるので、洗濯、掃除用、キッチン用、バス・洗面用と3種類の用途で使い分けることができます。セリアで100円で購入した風には全く見えないのも人気の秘密でしょう。

セリアのおすすめ人気商品を紹介【掃除編】

掃除グッズもおすすめの商品がセリアで購入できます。掃除グッズにこだわると今まで苦労していた掃除も、簡単に時間も短く効率的に掃除することも可能になります。セリアの掃除グッズは、掃除を楽しくしてくれる商品ばかり。

換気口のホコリとりフィルター

換気口にホコリ取りフィルターをしているかしていないかで、後々の壁紙の汚さが違ってきます。セリアでホコリ取りフィルターが購入できるので、汚れてしまう前にしておくべきです。換気口は、知らず知らずに汚れていくもの。セリアのフィルターで綺麗を保ちましょう。

オキシウオッシュ

消臭、漂白、除菌ができると酸素系の漂白剤です。様々な掃除に活躍してくれる商品としてかなりおすすめです。頑固な汚れもすっきりと綺麗にしてくれる商品が、セリアで購入できるのですからかなりお買い得でしょう。

柄付ミニたわし

ちょっとしたところをさっと掃除するのに、たわしがあると非常に便利です。セリアのたわしは柄がついているのでもっと便利になっています。掛けることができるので、キッチンなどを汚すことがありません。インテリアにもなる可愛いフォルムがおすすめです。

ワックスシート

セリアでワックスシートを購入することができます。ワックスシートをしておけば、透明な保護膜が床を強く綺麗に保ってくれる役割をしてくれるのでおすすめです。簡単にワックスシートで床をピカピカに保っていきましょう。

多目的クレンザー

油汚れ、こげ、水垢、さびまで色々な用途で使うことができる多目的クレンザーです。これを使えば家中いたるところを掃除することができるので、1つは持っておいて欲しいアイテムでしょう。掃除の強い味方がセリアで購入できることを覚えておいて下さい。

キラキラ汚れ落としスポンジ

セリアのこの商品は、かなりきれいになると話題になっている商品の1つです。キラキラと輝かしてくれるスポンジ。スポンジは、どれも同じと思ってしまいがちですが、このスポンジを使うと今までのスポンジには戻れない人続出です。

スポンジトング

吊り下げ収納ができるスポンジトングです。水筒などなかなか届かない部分を洗いたいときに非常に便利。大き目のスポンジでもしっかりとつかんでくれるので、しっかりと汚れを落とすことができると人気の商品になっているのです。

立つミニブラシ

セリアのブラシは、自立してくれる優れもののブラシです。ブラシは、自立してくれるとかなり使い勝手がいいのでおすすめ。セリアの商品は、欲しいにプラス何かアイディアがあるのでとてもお得感があります。掃除に欠かせないブラシはセリアのこのブラシで決まり!

目地洗いブラシ

狭い隙間などなかなか掃除がしにくい場所でもセリアの目地ブラシがあればきれいに掃除ができてしまう優れものになっています。セリアの目地ブラシは、おしゃれなデザインでシンプルになっているので人気になっているのです。

隅っこブラシ

お風呂場の隅などなかなか掃除がしにくい場所であってもこのセリアの商品を使うと、さくさくと掃除することができるので、是非試して欲しい商品です。お風呂掃除の他に玄関掃除など用途は色々あるので、1つ試しに使ってみて下さい。

セリアのおすすめ人気商品を紹介【おしゃれ・コスメ編】

セリアの人気商品として、おしゃれやコスメのおすすめの商品もあります。セリアの人気のおしゃれコスメをご紹介していきましょう。セリアのおしゃれコスメは100均とは思えないクオリティになっていて、かなり人気です。どういった部分が人気になっているのか、解説していきましょう。

ヘアゴム

セリアのヘアゴムは、かわいいヘアゴムが揃っています。アクセサリーが着いているタイプのヘアゴムもあってかなりかわいいので、おしゃれな女子に人気になっています。シンプルで大人っぽいものもあるのでチェックしてみて。

ヘアアクセサリー

セリアには、ヘアアクセサリーも充実しているのでおすすめです。特にセリアのシュシュがおすすめで、新しい商品としてツートンカラーのシュシュが登場しましょう。2色で秋を感じさせる色になっているので、大人っぽい雰囲気にしてくれるので、おしゃれな女性に人気になっています。

ブラシクリーナースタンド

メイクブラシスタンドもセリアで購入できます。メイクブラシは立てて収納すると綺麗に使うことができるのでおすすめです。透明になっているのでシンプルでおしゃれに収納できてしまいます。セリアで絶対買いの商品です。

水でぷるぷるパフ

セリアの人気商品の中でも特に人気のこの商品。水で膨らむタイプの化粧パフです。実際に使った人によると、メーカーの商品と比べると、きめが細かくて使いやすい商品とのこと!100円で2個も入っているので高いコスパが期待できます。

3Dパフ

セリアの人気商品の1つでもあるこの商品。2000円以上のレベルだともいわれていくるくらいの実力商品です。水を含ませたら、ファンデをつけていきます。顔全体にポンポンとしていくことでむき卵のような仕上がりにしてくれる商品になっているのでおすすめです。

アイグロス

セリアのアイグロスは、アイパウダー、アイクリームと一緒に購入してみましょう。キラキラとした大人っぽい雰囲気のツヤ感を出してくれる商品です。さっとぬれるので、かなりおすすめ。カラーは、グロスは5色展開。クリームは4色、パウダーは2色展開になっているのおしゃれに使ってみましょう。

ACクレヨンリップ

セリアのクレヨンリップは、発色がきれいと人気になっている商品です。クレヨンリップなので使い勝手がとてもよく、簡単にリップを鮮やかにしてくれると人気の商品になっています。デザインもかわいいので是非試して欲しいおすすめの商品です。

ACローズチーク

セリアのこの商品もかなりおすすめの人気商品です。顔の発色を綺麗にしてくれるので、おすすめ。ローズチークになっているので、肌の血色をよく見せてくれる効果が期待できます。この商品が100円で購入できてしまうのですからセリアの人気になるのはうなずけます。

ACネイルエナメル

11mlで100円の商品です。セリアで購入できるので、100円です。かわいい色はもちろんツヤ感もあって、血色もいい感じにしてくれます。セリアのネイルは、色のバリエーションも豊富になっているので、たくさん欲しくなってしまう商品です。100円なので楽しんでしまいましょう。

ジェルネイル

セリアのジェルネイルは、かなりおすすめ商品です。カラーバリエーションも豊富になっているので、ジェルネイル初心者の方であっても気軽に挑戦できる商品です。セリアでジェルネイルが購入できてしまうのですから驚き。

セリアのおすすめ人気商品を紹介【雑貨・その他編】

セリアのおすすめの人気商品の中には雑貨もあります。今までご紹介してきた商品以外にも、おすすめの人気商品があるのでご紹介していきましょう。具体的にどんな商品が人気なのか解説していきます。セリアに行ったら、必ずチェックして欲しい商品ばかり!人気の商品なので、かなりおすすめです。

ハーバリウムの材料

最近人気のハーバリウムも、セリアの商品を使って簡単にお安く出来てしまうと人気になっています。セリア以外で購入するとかなり高くなってしまうハーバリウムもセリアでなら安く材料を揃えることができるのでおすすめです。

ニットメーカー

小さい子でも簡単にできてしまうニットメーカー。冬の帽子など自分で作ってみるのもおすすめです。もちろん毛糸もセリアには発売されているので、オリジナル作品を作る方にはかなりおすすめになっています。

虫除けリキッド

お部屋に置いておくだけで虫除け効果のある虫除けリキッドです。デザインもセリアらしいおしゃれなデザインになっているので、お部屋のインテリアを邪魔することがないでしょう。置いておくだけで虫除けになるので、嬉しい商品なので、おすすめです。

クリップタイプの虫除け

クリップタイプの虫除けも、セリアで購入可能です。服にこの虫除けクリップをつけておけば、虫がよってきません。公園遊びに行く場合、かなり必需品になってきます。小さいお子さんがいる方に人気の商品です。

ピッタリ電池パック

防災に役立つと人気になっているこの商品。単3電池を単1電池にしてくれるすぐれものです。他にも単4電池を単3にしてくれたり、単3電池を単2にしてくれたりと用途に合わせて選べるのが嬉しいポイントになるでしょう。

LEDヘッドライト

ヘッドライトもセリアで購入可能になっているのです。手元は開けておきたいとき、夜など暗い場所ではヘッドライトはかなり役立つアイテム。かといってあまりヘッドライトを使わない方には、セリアで十分でしょう。

排水ホース用防虫キャップ

排水ホースから虫が入ってくるのを防いでくれるこの商品。部屋はしっかりと虫対策しているのに、どうしてか部屋に虫が!という時は排水ホースを疑ってみましょう。しっかりとこの商品で防いでおくと安心です。取り付けも非常に簡単なのでおすすめ。

バッグフック

かばんを直に置くのは気が引ける方におすすめのこの商品。机に写真のように引っ掛けて使うことができるので、簡単に装着できるのです。家の机にかけてもお店でかばんを置く場所がない場合に便利なのでおすすめの商品になります。コンパクトで持ち運びも邪魔になりません。

犬用おもちゃ

かわいいわんちゃんのおもちゃもセリアには豊富に揃っています。かわいいわんちゃんのお気に入りのおもちゃがきっと見つかることでしょう。セリアは、100均なので何個でも買ってあげたくなるくらい豊富な種類になっています。

セリアのおすすめ人気商品を使ってみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

セリアのおすすめ商品をご紹介してきました。セリアの商品はおしゃれで、それでいてストレスを軽減してくれたり、便利だなと思うような商品ばかりです。日本製でクオリティが高い商品が多いのも人気に秘密!セリアに行ってチェックしてみて下さい。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事