ユニクロのおすすめパンツを厳選して紹介!おしゃれコーデでバッチリ!

ユニクロのおすすめパンツを厳選して紹介!おしゃれコーデでバッチリ!

ユニクロのパンツは履き心地が抜群です。ユニクロのパンツの中でもメンズとレディースのおすすめパンツをいくつか厳選して紹介します。更にユニクロのパンツを使ったおすすめコーデを紹介します。ユニクロのパンツを履きこなしておしゃれを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのパンツは履き心地が良くおすすめ!
  2. 2.ユニクロのパンツの魅力
  3. 3.ユニクロのメンズパンツおすすめ5選
  4. 4.ユニクロのレディースパンツおすすめ4選
  5. 5.ユニクロのおしゃれなメンズパンツコーデ
  6. 6.ユニクロのおしゃれなレディースパンツコーデ
  7. 7.ユニクロのパンツは1年中使えておすすめ!

ユニクロのパンツは履き心地が良くおすすめ!

Photo byPublicDomainArchive

ユニクロは値段も安く、流行を取り入れたデザインからシンプルなものまで幅広いアイテムを取り扱っています。今回はユニクロの履き心地抜群で素敵なパンツをコーデや魅力など細かく紹介します。ユニクロのパンツの使い勝手の良さも紹介します。

ユニクロのパンツの魅力

Photo bySnapwireSnaps

ユニクロのパンツはメンズ、レディース共に種類も豊富です。更に赤ちゃん用から大人用まで幅広い世代の商品を取り扱っています。それぞれのユニクロのパンツにおすすめポイントがたくさんありますが、まずはユニクロのパンツの全体的な魅力を紹介します。

デザインがシンプル

ユニクロの商品といえばシンプルなアイテムが多いです。デザインがシンプルだとコーデも組みやすく、着回しが簡単です。ジーンズはもちろん、ワイドパンツやレギンスパンツなどシンプルなデザインですがコーデが組みやすいパンツがたくさんあります。

ユニクロのパンツはレディースもメンズも共に色展開も豊富でシンプルなデザインでも色で遊ぶこともでき、おしゃれにコーデを組むことができておすすめです。ユニクロのシンプルなパンツは種類も豊富なのでシンプルなパンツの中にオリジナリティー溢れるコーデを組むことが可能です。

縫製でしっかりしている

Photo byjackmac34

ユニクロの服は値段がお手頃価格で作りが気になる方も多いですが、ユニクロの服は縫製でしっかりしています。ユニクロの品質の良さは数あるブランドの中でも上位にきます。しっかりした作りなので長く着用することができておすすめです。

履き心地の良さ

Photo byMariaa

ユニクロのパンツは履き心地が抜群に良いです。ユニクロのパンツは品質も高く素材にこだわっているので履き心地の良いものになっています。

ユニクロのパンツだけでなく、綿100%の素材でTシャツが作られていたり、ウール100%やカシミヤ100%のセーターなど素材にこだわって作られたアイテムが数多くあり、ユニクロは品質にこだわりのあるブランドの一つです。

綿100%の商品がおすすめ

Photo bytjuusitalo

ユニクロの商品が綿100%が多いことを紹介しましたが、綿100%のメリットを紹介します。綿は吸水性が高く通気性が抜群です。なので夏でも快適に着られます。更に綿は丈夫なので洗濯しやすく取り扱いやすい生地です。

シルエットが綺麗

Photo byFree-Photos

ユニクロのパンツはシルエットも綺麗です。レギンスパンツやストレッチスキニーパンツなど細身のパンツは足長効果がありシルエットが綺麗に出ておすすめです。

もちろん、ワイドパンツもハイウエストになっているので足長効果が期待されます。ユニクロのパンツはシルエットが綺麗に見えるように工夫されてデザインされています。

更にユニクロのパンツはサイズ展開も豊富なので、自分にぴったりのサイズのパンツを履くことでシルエットが更に綺麗に見えます。裾上げもユニクロの店舗内でやってくれるので便利です。

サイズ展開が豊富でおすすめ

Photo bymojzagrebinfo

ユニクロはサイズ展開が豊富です。特にパンツはXSから4XLまで揃っているサイズも多く、体の小さい方から大きめの方まで幅広い体系に対応しています。ネットの方がサイズ展開が豊富なので店頭でサイズが無ければネットで確認してみて下さい。

ユニクロのメンズパンツおすすめ5選

ユニクロのパンツの魅力を紹介してきましたが、次はユニクロのパンツの種類を紹介します。まずはメンズのユニクロのパンツを紹介します。どのユニクロパンツもおしゃれでコーデを組みやすく、おすすめです。

ヴィンテージレギュラーフィットチノ

ユニクロのおすすめメンズパンツの1つ目はヴィンテージレギュラーフィットチノです。名前通りヴィンテージ風の色合いになっていて、カジュアルなチノですが高級感が漂う風合いのパンツです。

ゆったりめのデザインで履き心地が良いですがシルエットはダボッと見えずきれいめのコーデにもぴったりです。カラーはブラック、ベージュ、ブラウン、オリーブ、ネイビーの5色展開です。どの色も合わせやすく使い勝手が抜群です。綿100%なので肌に優しいパンツになっています。

サイズは70から120まであり、サイズ展開も豊富です。因みにサイズはウエストヌード寸法と言って一番細いウエスト部分の㎝を表します。股下を表すレングスも76と85の2サイズあり、自分にぴったりのサイズを見つけることができます。

リラックスフィットイージーパンツ

ユニクロのおすすめメンズパンツの2つ目は リラックスフィットイージーパンツです。ストレッチがきくパンツなので伸縮性があり、おしゃれなデザインですがそのままスポーツもできます。綿が98%なので肌触りが良いパンツです。

色はブラック、オレンジ、ナチュラル、ベージュ、ブルーの5色展開です。サイズはXSから4XLまで幅広く取り扱っています。ウエストがゴムになっていて紐で調節できるので、ベルトが無くても履けてウエストがとても楽なデザインになっています。

ベルトを付けたいときはベルトを通せるベルトループが付いているので、ベルトを付けることもできて2WAYで使えて便利です。

ドライストレッチスウェットパンツ

ユニクロのおすすめメンズパンツの3つ目は ドライストレッチスウェットパンツです。 ドライストレッチスウェットパンツは見た目はきれいめなパンツですがストレッチがきいていて汗が乾きやすい生地なのでスポーツにも普段にも使えて便利です。

色はグレー、ダークグレー、ブラック、ブルーの4色展開です。濃いめの色ならきれいめコーデに合わせることができます。サイズはXSから4XLまで揃っています。ウエストはゴムなのでスポーツをしていても苦しさを感じず快適に動くことができます。

ウエストの内側は紐が通っているので調節しやすく激しく動いてもずり落ちることはありません。パンツに付いているポケットにはチャックが付いているので飛んだり跳ねたりするスポーツでもポケットの中身を落とす心配がなくてスポーツにはおすすめのパンツです。

スウェットパンツ

ユニクロのおすすめメンズパンツの4つ目はスウェットパンツです。スウェットパンツは部屋着のようでだらしなく見えるから苦手という方におすすめの商品です。

ユニクロのスウェットパンツは普通のスウェットパンツと同じく履き心地が良いのに加えて細身のデザインなので外出時に履いてもおしゃれで一見、スウェットに見えません。

ウルトラストレッチスキニーフィット

ユニクロのおすすめメンズパンツの5つ目は ウルトラストレッチスキニーフィットです。タイトなパンツなので丈の長いトップスとも相性抜群です。コーデによってはきれいめでもカジュアルでも合わせられるので幅広いコーデに使えて便利なパンツです。

色はブラックと濃いブルーと少し薄めのブルーの3色展開です。ジーンズ生地なので同じブルーでも微妙に風合いが違い、好みの色を選べます。サイズは27インチから44インチまでありサイズ展開も豊富です。

ウルトラストレッチスキニーフィットはジーンズ生地とは思えないほどの伸縮性が高く美脚に見せてくれるパンツでおすすめです。

ユニクロのレディースパンツおすすめ4選

Photo byOpenClipart-Vectors

ユニクロで購入できるおすすめのメンズパンツを紹介しましたが、続いてはユニクロで購入できるおすすめのレディースパンツを紹介します。メンズのパンツと同じく履き心地が良くておしゃれなパンツがたくさんあります。

EZYアンクルパンツ

ユニクロのレディースパンツのおすすめの1つ目は EZYアンクルパンツです。 EZYアンクルパンツはデザインがとてもきれいめなのでビジネスシーンでも使えます。

色はオフホワイト、ライトグレー、ブラック、ベージュ、ライトグリーン、ネイビーの6色展開です。使いやすい色からライトグリーンのようなおしゃれな色まで幅広い色展開です。サイズはXSから3XLまでありサイズも豊富です。

デザインはきれいめですが、2WAYストレッチなので横にも縦にも伸びて伸縮性が抜群です。きれいめでおしゃれなのに履き心地が良くておすすめです。ベルトルーペがあるのでベルトも付けられて便利です。

ワイドストレートパンツ

ユニクロのおすすめレディースパンツの2つ目は ワイドストレートパンツです。ワイドストレートパンツは柔らかい生地感でワイドパンツですがシルエットが綺麗に見えます。

色はグレーとダークブラウンです。チェック柄でおしゃれに履けてシンプルなトップスと合わせるのがおすすめです。サイズはXSから3XLまでありサイズ展開も豊富です。ウエストはゴムになっているので楽に履くことができます。

ハイライズフレアジーンズ

ユニクロのおすすめレディースパンツの3つ目は ハイライズフレアジーンズです。ハイライズなのでお腹周りのシルエットがとても綺麗に見えて少しワイドめなので足も長く見えます。

色は濃いブルーと薄いブルー、ネイビーの3色展開です。サイズは21から35インチまであります。お腹周りのシルエットが綺麗なので短めのトップスと合わせるのがおすすめコーデです。

ヒートテックウルトラストレッチレギンス

ユニクロのおすすめレディースパンツの4つ目は ヒートテックウルトラストレッチレギンスです。その名の通り、ストレッチがとてもきいていて伸縮性に優れていてレギンスなので足のシルエットが綺麗に見えます。

生地が薄いのに驚くほど温かく冬に重宝するユニクロパンツの一つです。色はグレー、ダークグレー、ブラック、ワイン、ナチュラル、ベージュ、ブラウンの7色展開です。サイズはXSから3XLまであります。

ユニクロのおしゃれなメンズパンツコーデ

Photo by 305 Seahill

ユニクロのおすすめパンツを紹介してきましたが、次はユニクロのパンツを使ったおすすめメンズコーデを紹介します。ユニクロのパンツはシンプルなデザインが多いので若い方から年配の方まで幅広く着こなすことができます。

パーカー×デニム

パーカーにユニクロの ウルトラストレッチスキニーフィットに革靴を合わせるときれいめなコーデを組めます。きれいめなので年齢問わず着られておすすめです。パーカーをホワイトにすることで爽やかコーデにすることも可能です。

ボアパーカー×ブラックスキニー

ブラックのボアパーカーの中にホワイトのタートルネク、ユニクロのブラックのウルトラストレッチスキニーフィットを合わせるとカッコいい大人コーデの完成です。ブラックなのでスタイルが良く見えておすすめです。

モノトーンでまとめた大人コーデ

ホワイトのタートルネックにユニクロのブラックのリラックスフィットイージーパンツを合わせ、ブラックの革ジャンを羽織り、ブラックの革靴を履くとモノトーンの大人コーデになります。革製品を取り入れることでコーデに高級感が出て大人の雰囲気が漂います。

ユニクロのおしゃれなレディースパンツコーデ

ユニクロのパンツを使ったメンズコーデを紹介しましたが、続いてはユニクロのパンツを使ったレディースコーデを紹介します。ユニクロのパンツは季節を問わず履けるので季節別にユニクロパンツコーデを紹介します。

春コーデ

ユニクロの EZYアンクルパンツは春に大活躍するレディースパンツです。ネイビーの EZYアンクルパンツにホワイトのブラウスを合わせるとビジネスや子供の参観などの行事でも着られるきれいめコーデになります。

きれいめコーデと相性が良い EZYアンクルパンツはブラウスやジャケット、春ニットなどとも合わせやすいです。またスニーカーやパーカーと合わせるときれいめの中にもカジュアルさが出る大人コーデを組むことが可能です。

夏コーデ

ユニクロのレディースパンツ、ハイライズフレアジーンズは夏コーデにぴったりです。薄めのブルーのジーンズにブラックのシンプルなTシャツを合わせるとカジュアルになり過ぎずおしゃれなコーデを組むことができておすすめです。

秋コーデ

秋コーデにはユニクロのレディースパンツ、ワイドストレートパンツがおすすめです。ベージュのハイネックニットと合わせることで秋らしくきれいめコーデになりおすすめです。ヒールを履くことで更に大人っぽく素敵なコーデになります。

冬コーデ

冬の寒い時期にはユニクロのレディースパンツ、ヒートテックウルトラストレッチレギンスがおすすめです。ブラックの ヒートテックウルトラストレッチレギンスにベージュのパーカーにボアブルゾンを羽織るだけで寒さ対策が万全のコーデに仕上がります。

更にかっこいいブラックの ヒートテックウルトラストレッチレギンスに可愛らしいパーカーを着ることで幅広い世代に着られるおすすめコーデになります。

ユニクロのパンツは1年中使えておすすめ!

Photo by5688709

ユニクロのパンツは種類も豊富で様々なシーンで履けるパンツがたくさんあります。ユニクロのパンツは素材が良いので1年中使えて便利です。ユニクロのパンツを履きこなして、おしゃれなコーデを楽しんでください。

あやちゃん
ライター

あやちゃん

3歳のヤンチャな息子を育てる新米ママです。アパレル関係に勤めていたこともあり、オシャレが大好きです。3歳の息子に体力で負けないように、最近はお家でピラテスをして、体系維持と体力を付けようと努力しています。子育てに関しては、初めてなので毎日試行錯誤しながら、楽しく笑顔を心がけて生活しています。

関連するまとめ

人気の記事