スープジャーおすすめ15選!人気のサイズや保温機能など選び方も紹介!

スープジャーおすすめ15選!人気のサイズや保温機能など選び方も紹介!

学校や職場の弁当におすすめのスープジャーをご存知ですか?冷蔵庫の具材で作れるスープランチが人気を博していますが、そんな時におすすめの容器がスープジャーとなります。この記事ではスープジャーの人気のサイズや選び方を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.保温力・保冷力があるおすすめのスープジャー
  2. 2.軽量で持ち運びやすいおすすめのスープジャー
  3. 3.おしゃれでおすすめのスープジャー
  4. 4.スープジャーのサイズの選び方
  5. 5.スープジャーを選ぶポイント
  6. 6.スープジャーの注意点
  7. 7.スープジャーを使うポイント
  8. 8.スープジャーを使ったおすすめレシピ
  9. 9.スープジャーはお弁当におすすめのアイテム

保温力・保冷力があるおすすめのスープジャー

Photo byhannahlouise123

スープジャーはお弁当をあったかく保ってくれる保湿力と保冷力が魅力となっていますが、どういったスープジャーがおすすめかご存知ですか?この項目ではまずは人気のスープジャーを説明していきます。

もしも朝一でお弁当を作ってお昼にスープジャーでお弁当を食べようと思っているのであれば、おおよそ4~6時間程保温力や保冷力のあるスープジャーがおすすめとなっています。

タイガーやサーモスなど様々な会社から人気のおすすめスープジャーは発売されているので、自分がスープジャーをどのような用途で使いたいのかしっかり把握して購入したほうがいいかもしれません。

サーモス 真空断熱スープジャー JBQ-400

まず紹介していきたいおすすめのスープジャーは「サーモスの真空断熱スープジャーJBQ-400」となります。こちらはモカ、クリーム、ピンク色を選ぶことができてとてもかわいいスープジャーです。

しっかりとステンレス製の魔法瓶構造となっているので、あったかいスープから冷たいデザートまで幅広く入れておくことができます。サイズは400mlが入る大きさとなっているので女性におすすめのサイズです。

さらに簡単に蓋を分解することができるので、洗い物だって楽になるのおすすめのスープジャーの一つとなります。

もしもどのようなスープジャーがいいのか迷ってしまっている人は無難にサーモスのかわいらしいスープジャーを選んでみるといいのかもしれません。

アスベル ランタス スープボトル HLB-SR500

次に紹介したいおすすめのスープジャーは「アスベルのランタススープボトル HLB-SR500」となります。こちらは500mlも入る大容量タイプのスープジャーなのでたっぷりとお弁当をいただくことができます。

さらに500mlのスープジャーに関してはアイボリーとネイビーの二種類から色合いを選ぶことができて、スタイリッシュでシンプルなスープジャーのデザインを楽しむことのできる代物です。

スタイリッシュで大容量なのに、軽量タイプのスープジャーの部類に入るのでどこにでも持っていくことのできる万能タイプのスープジャーとなっているのです。

パール金属 キープス スープジャー HB-272

やはりスープジャーは保温力と保冷力がとても大切になってきますが、こちらの「キープスのスープジャーHB-272」はまさしくそういった力が強く、どこにでも持ち運ぶことができて大活躍すること間違いなしです。

 
口径が8cmもあるので、他のスープジャーと違ってそのままスプーンでお弁当の中身を食べることもできます。さらにしっかりとフードマグがついているので、液漏れの心配もありません。

暖かさをキープしている秘密は真空二重構造といった特殊なタイプの構造をしているからなので、安心して学校や職場で暖かいご飯を頂くことができます。

タイガー 真空断熱スープジャー MCL-B030-YS

水筒やスープジャーを出しているメジャーな会社と言えば、タイガーを外すことはできません。今回紹介するタイガーの「真空断熱スープジャーMCL-B030-YS」はどのような人にとってもとても使いやすい商品となっています。

スープが食べやすい7㎝口径のサイズのスープジャーなのに、本体自体は軽量なのでどこにでも持ち運ぶことができます。保温力も保冷力も抜群で長時間美味しさをキープしておくことができます。

色は何とレッドやイエロー、ブルーから選ぶことができ、とても使いやすいのにさらにスタイリッシュなデザインなのが特徴です。

象印 ステンレスフードジャー SW-GD26-AP

次に紹介したい人気のおすすめスープジャーは「象印のステンレスフードジャーSW-GD26-AP」となります。食べやすいカップフォルムのスープジャーとなっていて、そのカラフルさがとてもかわいらしい商品です。

ステンレスの真空二重魔法瓶という象印ならではの保温力と保冷力を保つ技術を持っているので、どのような場所でも自分の好きなお弁当を食べることができます。

サイズも大きすぎず、軽量となっているのでランチにスープご飯を頂きたい女性の方におすすめかもしれません。

スタンレー 真空フードジャー スリム 0.41L

銀色のスタイリッシュなデザインが特徴的な「 スタンレーの真空フードジャー」をご存知でしょうか?比較的シンプルなデザインとなっていますが、その保温力と保冷力はしっかりと性能となっています。

他のスープジャーと比べて軽量で、さらにスリムな形となっているのであまりものがかさばるのが好きでない人にとっておすすめのスープジャーかもしれません。

もしもカラフルなデザインや太めのスープジャーがお好みでない人はこういったスタンレーのスープジャーが合うはずなのでぜひ検討してみてください。

ランタス保温弁当箱 スープジャー

次に紹介したいおすすめの人気スープジャーはランタスから発売されている「保温弁当箱スープジャー」となります。保温効果を高めるためにお湯を少し容器に入れ、保冷するために冷水をあらかじめ入れておくタイプです。

次へ

関連するまとめ

人気の記事