丸亀製麺のメニューおすすめランキングTOP11!美味しい人気メニューも紹介

丸亀製麺のメニューおすすめランキングTOP11!美味しい人気メニューも紹介

美味しいうどんが気軽に食べられる「丸亀製麺」。「丸亀製麺」のメニューおすすめランキングをトップ11ご紹介していきましょう。「丸亀製麺」のメニューでおすすめのトッピングもご紹介!うどん好きはもちろん必見の内容になっています。

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺って?
  2. 2.丸亀製麺人気おすすめランキング11位:カレーうどん
  3. 3.丸亀製麺人気おすすめランキング10位:かけうどん
  4. 4.丸亀製麺人気おすすめランキング9位:ざるうどん
  5. 5.丸亀製麺人気おすすめランキング8位:ぶっかけうどん
  6. 6.丸亀製麺人気おすすめランキング7位:釜玉うどん
  7. 7.丸亀製麺人気おすすめランキング6位:おろし醤油うどん
  8. 8.丸亀製麺人気おすすめランキング5位:明太釜玉うどん
  9. 9.丸亀製麺人気おすすめランキング4位:とろろ醤油うどん
  10. 10.丸亀製麺人気おすすめランキング3位:とろ玉うどん
  11. 11.丸亀製麺人気おすすめランキング2位:親子あんかけうどん
  12. 12.丸亀製麺人気おすすめランキング1位:釜揚げうどん
  13. 13.丸亀製麺の美味しい食べ方
  14. 14.丸亀製麺は天ぷらも充実!
  15. 15.丸亀製麺のおにぎり
  16. 16.丸亀製麺のおすすめ人気メニューランキング!

丸亀製麺って?

Photo by Richard, enjoy my life!

「丸亀製麺」は、茹でたての美味しいうどんを楽しめるお店として全国展開しているお店です。「丸亀製麺」のうどんは、讃岐うどんで、コシがある麺と釜揚げうどんが特徴です。

「丸亀製麺」のメニューには、釜揚げうどんの他、ぶっかけうどんや釜玉うどんといったメニューがあって、どれも人気のメニューになっています。

「丸亀製麺」は、うどん以外のトッピングも充実していて、天ぷらやおにぎりなども自分で自由に組み合わせて食べることができるセルフのお店になっています。

「丸亀製麺」のメニューには人気のメニューばかりです。今回は、「丸亀製麺」人気メニュートップ11をご紹介していきましょう。

また、「丸亀製麺」には、うどん以外のメニューとしてトッピングや天ぷら、おにぎりといったサイドメニューが充実しているのも特徴で、うどんと一緒に楽しめる美味しいトッピングになっています。

「丸亀製麺」には、そういったサイドメニューやトッピングを使ったアレンジメニューもあって、かなり美味しいと人気になっているのです。

最後の「丸亀製麺」のお得な使い方についてもご紹介していくので、しっかりと読んでみて下さい。うどんが好きな人もそこまでという方も、ぜったい行きたくなる事間違いなしの「丸亀製麺」です。それでは、「丸亀製麺」について詳しくご紹介していきましょう。

トッピングも選べる

Photo by TAK.

「丸亀製麺」は、日本全国にある讃岐うどんのチェーン店舗です。日本には、「丸亀製麺」ファンがいるくらい人気のお店になっています。「丸亀製麺」の本社は兵庫県神戸市になるのです。

「丸亀製麺」の売りはなんといってもうどんのコシと過度のある麺が自慢。「丸亀製麺」のメニューの中でも釜揚げうどんには、一切の妥協はありません。

「丸亀製麺」の店内に入ると、うどんがまさに茹で上がっているところを見ることができるくらい、ライブ感満載の店内になっています。「ここで今湯がかれているんだ」というワクワク感の大きいお店です。

「丸亀製麺」の釜揚げうどんは、コシがあって美味しく、麺本来の美味しい味を楽しむことができます。「丸亀製麺」の麺は、国産小麦を100パーセント使っているので、本来の小麦の美味しい味を楽しむことができるのです。

「丸亀製麺」のお店に行くと、おぼんを取ることからスタートします。「丸亀製麺」は、セルフ形式を採用していて、うどんを注文したら、自分の好きなトッピングを選んでお皿に盛り付けます。

Photo by macbsd

それでは、「丸亀製麺」のおすすめ人気メニューランキングを11位からご紹介していきましょう。ランキングでご紹介していくので、トップ11はかなりの人気のメニューになっています。

「丸亀製麺」には、たくさんのメニューがあって、特にこのランキングに入っているメニューは、「丸亀製麺」の顔ともいえるメニューになっています。「丸亀製麺」にいったらこのランキングのメニューを選べば間違いありません。

それでは、「丸亀製麺」人気メニューランキング11位からご紹介していきます。どれもおすすめメニューになっているので、是非全種類制覇してみてはいかがでしょうか。

丸亀製麺で持ち帰りできるメニューは?買い方や値段も詳しく解説!のイメージ
丸亀製麺で持ち帰りできるメニューは?買い方や値段も詳しく解説!
丸亀製麺に行くと、お店の隅のほうにお持ち帰り用の容器などが置いてあるお店があります。丸亀製麺にもお持ち帰りメニューがあります。お家で美味しく丸亀製麺のうどんが食べられると評判です。そんな丸亀製麺の持ち帰りができるメニューや買い方や値段など紹介します。

丸亀製麺人気おすすめランキング11位:カレーうどん

「丸亀製麺」おすすめ人気メニューランキング11位は、カレーうどんです。

おすすめメニューの人気の理由とは?

スパイシーなカレーにうどんとの相性が抜群の美味しいカレーうどんです。うどんの食感が楽しいカレーうどんになっているのでおすすめになるので是非トライして下さい。

丸亀製麺人気おすすめランキング10位:かけうどん

「丸亀製麺」おすすめ人気メニューランキング10位は、かけうどんになりました。
 

おすすめメニューの人気の理由とは?

シンプルに「丸亀製麺」の美味しい麺を楽しめるメニューとして人気になっています。かけうどんのトッピングにねぎやしょうがなどを添えて楽しむ人が多くなっていて、トッピングも色々あって楽しいメニューです。

丸亀製麺人気おすすめランキング9位:ざるうどん

「丸亀製麺」おすすめ人気メニューランキング9位には、ざるうどんがランクインしました。

おすすめメニューの人気の理由とは?

うどん本来の味を楽しみたい方から絶大な人気のあるざるうどんです。

暑い夏には人気になるざるうどん。さっと食べれて美味しいと評判です。コシの強い讃岐うどんを楽しむことができるおすすめメニューになっています。

丸亀製麺人気おすすめランキング8位:ぶっかけうどん

「丸亀製麺」おすすめ人気メニューランキング8位は、ぶっかけうどんです。

おすすめメニューの人気の理由とは?

ぶっかけうどんは、だしをぶっかけて食べる本場讃岐の定番のうどんになっています。温かいぶっかけうどんと冷たいぶっかけうどんが選べるので、気分に合わせて選んでみましょう。

丸亀製麺人気おすすめランキング7位:釜玉うどん

「丸亀製麺」おすすめ人気メニューランキング7位に釜玉うどんがランクイン。

おすすめメニューの人気の理由とは?

茹で上げた麺に絡みつくような玉子と醤油がたまりません。豪快に玉子をかき混ぜて食べると至福の時が訪れるでしょう。温かい麺のみになっているメニューです。

丸亀製麺人気おすすめランキング6位:おろし醤油うどん

「丸亀製麺」おすすめ人気メニューランキン6位は、おろし醤油うどんです。

おすすめメニューの人気の理由とは?

うどんの上にすだちと大根おろしがのったさっぱりと美味しいメニューになっています。

うどん本来の味を楽しめるメニューとあってランキングでも6位にランクインしてきました。温かいうどんと冷たいうどんを選ぶことができるさっぱりメニューです。

丸亀製麺人気おすすめランキング5位:明太釜玉うどん

「丸亀製麺」おすすめ人気メニューランキング5位にランクインしたのは、明太釜玉うどんです。

おすすめメニューの人気の理由とは?

釜玉うどんにまろやかな玉子と明太子がトッピングされた濃厚な味わいがたまりません。温かいうどんのみの提供になっています。玉子と明太子がいい感じにうどんと絡んで美味しい一品です。

次へ

関連するまとめ

人気の記事