お風呂テレビのおすすめ29選!人気の防水性の高いポータブルなど紹介!

お風呂テレビのおすすめ29選!人気の防水性の高いポータブルなど紹介!

お風呂でテレビを見ることはテレビ好きな人にとっては最高な気分です。では、お風呂でテレビを楽しむときのおすすめのテレビはあるのでしょうか。お風呂で見ることができるテレビにはどんな種類があるのでしょうか。そんな悩みのある人にお風呂におすすめのテレビを紹介します。

記事の目次

  1. 1.お風呂テレビを買うならこれ!
  2. 2.お風呂テレビのタイプ
  3. 3.お風呂テレビの選び方
  4. 4.おすすめのお風呂テレビ【ポータブル20選】
  5. 5.おすすめのお風呂テレビ【埋め込み・壁掛け9選】
  6. 6.お風呂ポータブルテレビの設置におすすめのアイテム
  7. 7.お風呂テレビと一緒に使いたいアイテム
  8. 8.お風呂テレビで入浴時間を満喫しよう!

お風呂テレビを買うならこれ!

Photo byADMC

スマートフォンでの映像やパソコンでのYouTubeでの映像などを楽しむ人が増えてきている現状があります。その現状ではテレビを見ない人もいます。しかし、テレビの人気が極端になくなったわけではありません。

いつでもテレビを見たい人も多くいます。いつでもどんなときでもテレビを見たい人たちにお風呂で気軽にテレビが楽しめるおすすめのテレビを紹介していきます。

またお風呂で見られるテレビには、どんな種類があるのかといったお風呂で見られるテレビについて説明をします。さらに、お風呂用のテレビを選ぶときにはどんなことに注意をする必要があるのかといったことも合わせて説明していきます。

お風呂でのテレビの魅力とは

まずはお風呂におすすめのテレビのタイプやテレビの選び方を説明する前に、お風呂でテレビを見ることにはどんな魅力があるのでしょう。お風呂でテレビを見る魅力についてみていきましょう。

お風呂でテレビを見る魅力には、湯船に浸かりながらテレビを見ることができるのでリラックスした状態てテレビを楽しめることです。またお風呂でテレビを見る魅力には、お風呂とテレビを同時に楽しめることです。

つまり見たいテレビ番組を見逃すことが少なくなるということです。さらに、お風呂の湯船に浸かりながらテレビの映像に限らず、音楽として楽しめることです。つまりお風呂の湯船に浸かりながら好きなアーティストの音楽が楽しめることを意味しています。

お風呂テレビのタイプ

お風呂でテレビを見る魅力を説明してきました。ではお風呂で見ることができるテレビにはどのようなタイプのテレビがあるのでしょうか。お風呂で見ることができるテレビのタイプについて説明をしていきます。

お風呂で見ることができるテレビのタイプでは絶対に必要になる性能があります。それは防水性であることです。お風呂でテレビを見るためにはあたり前ですが防水性能が絶対必要になります。

その防水性能を備えているテレビには、取り付け方法によって3つのタイプに分かれます。取り付け方法の1つ目がお風呂の壁に掛けるタイプのテレビになります。

取り付け方法の2つ目がお風呂の壁に埋め込みタイプです。そして取り付け方法の3つ目がポータブルタイプのテレビ、つまりお風呂に持ち運びができるタイプのテレビになります。

このタイプからすれば

またお風呂で見ることができるテレビのタイプには、電波方式によって2つのタイプに分けることができます。電波方式の1つ目がチューナー一体型のテレビです。電波方式の2つ目が分離型のテレビになります。

さらに、お風呂で見ることができるテレビのタイプには、画質によって2つのタイプに分かれます。画質の1つ目がワンセグ、画質の2つ目がフルセグになります。

このようにお風呂で見ることができるテレビのタイプには、テレビの取り付け方法、テレビの電波方式、テレビの画像によってタイプ分けをすることができます。

次項からテレビの取り付け方法、テレビの電波方式、テレビの画像の各項目ごとについて詳しく説明をしていきます。

取り付け方法の3タイプ

お風呂で見ることができるテレビのタイプを取り付け方法でみていきます。お風呂で見ることができるテレビの取り付け方法には壁掛け型、埋め込み型、ポータブル型があります。

お風呂で見ることができるテレビの取り付け方法の壁掛け型、埋め込み型、ポータブル型とはどんな特徴があるのか、また壁掛け型、埋め込み型、ポータブル型ではどのタイプが安く取り付けことができるのかといったことを次項から説明をします。

壁掛け型

お風呂で見ることができるテレビのタイプを取り付け方法には「壁掛け型」があります。壁掛け型のテレビはお風呂の壁にかけることになります。そのため後付けとして設置することができます。また壁の強度などを考えると薄いタイプのテレビを取り付けことになります。

壁掛け型のテレビをお風呂に取り付けするには、壁に穴を空けるといった作業が必要ないため安い費用でテレビを取り付けることができます。つまり業者を呼んでの本格的な後付け作業がないということです。

またお風呂の壁にかけるだけなので必要なときに取り付けるといった自分で後付けも可能になります。自分で後付けしてテレビをお風呂の壁に取り付けるときには、落下しないにようにしっかりと取り付けることが大事になります。

埋め込み型

お風呂で見ることができるテレビの取り付け方法には「埋め込み型」があります。埋め込み型のテレビは、お風呂の壁に埋め込みをするタイプなのでお風呂とテレビに一体感が生まれます。

また埋め込みするタイプのテレビであることから、テレビが落下することもありません。つまり埋め込みタイプのテレビは、お風呂で安心してテレビを楽しむことができることになります。しかし、埋め込み型のテレビの場合は、お風呂の壁に取り付けるタイプのテレビよりも高い費用になります。

お風呂の壁に埋め込みが必要なため壁にテレビを埋め込みできるスペースを作ったり、アンテナや電源などの配線作業をしたりといった専門業者による後付け工事が必要になります。そのため埋め込み型のテレビをお風呂に取り付けるには費用が高くなります。

ポータブル型

お風呂で見ることができるテレビの取り付け方法には「ポータブル型」があります。ポータブル型とはつまりお風呂にテレビを持ち運ぶできるタイプのテレビになります。そのため後付けテレビになります。

ポータブル型のテレビは、お風呂でテレビを楽しめるだけではありません。持ち運びができるテレビなのでどんな場所でもテレビを楽しむことができるおすすめのテレビです。埋め込みタイプとは違って工事などの手間がなく、お風呂に持ち込むだけでテレビが楽しめます。

ポータブル型のテレビは、コンパクトサイズで好きな時間好きな場所でテレビを楽しめるのが最大のメリットです。しかし、お風呂の電波状況によっては雑音が入ったり、映像がぼやけたりすることもあります。

電波方式の2タイプ

テレビの取り付け方法の埋め込みタイプと壁掛けタイプについて説明をしました。ここでは電波方式のチューナー一体型と分離型について説明をします。チューナー一体型とはどんなタイプのテレビなのでしょうか。

また分離型とはどんなタイプのテレビなのでしょうか。次項からチューナー一体型と分離型の違い、特徴について説明をします。

チューナー一体型

お風呂で見ることができるテレビの電波方式には「チューナー一体型」があります。チューナー一体型のテレビとは、テレビ放送の電波を受信して受信した信号から映像や音声を抽出する装置(チューナー)がテレビに内蔵されているタイプのテレビのことです。

チューナーがなければテレビの放送を見ることができない大事な装置です。チューナー一体型のテレビにはアンテナが装備されています。

このアンテナを使ってテレビの放送の電波を受信することになります。このアンテナ装備により安定した電波を受信できるのがチューナー一体型のテレビのメリットといえます。

分離型

お風呂で見ることができるテレビの電波方式には「分離型」があります。分離型とは、テレビ放送の電波を受信して受信した信号から映像や音声を抽出するチューナーが内蔵されていないタイプのテレビのことです。

つまりテレビ画面はお風呂にあるけど、チューナーなお風呂の中にないタイプのテレビということです。

画質の2タイプ

お風呂で見ることができるテレビには、画質の違いにより2つのタイプに分かれます。1つのタイプが携帯やスマートフォンで受信できるワンセグです。もう1つのタイプがハイビジョンになるフルセグです。お風呂で見ることができるテレビのワンセグとはどんな画質になるのでしょうか。

またお風呂で見ることができるテレビのフルセグとはどんな画質になるのでしょうか。次項からそれらの画質の違い、特徴について説明をします。

ワンセグ

お風呂で見ることができるテレビの画質には「ワンセグ」があります。まずはワンセグとフルセグを説明する前にテレビ放送方式を知っておくことが必要です。

日本を含めて世界で普及しているのが「地上デジタルテレビ放送」です。「地上デジタルテレビ放送」略して「地デジ放送」はテレビ放送を1チャンネルの電波帯域で受信しています。1チャンネルには13個の電波が走る道つまりハイウェイがあります。

その1本の電波が走るハイウェイのことを「セグ」と呼びます。つまり「ワンセグ」とは1個のセグを利用して受信する方式のことです。1個のセグを利用して受信する方式のためテレビの画質が悪いといった特徴があります。

しかし、ワンセグは携帯やスマートフォンの映像を受信するため目的でできた方式なので、移動中の映像は安定しています。

フルセグ

お風呂で見ることができるテレビの画質には「フルセグ」があります。「フルセグ」とは12個のセグを利用して受信する方式のことです。フルセグは、12個のセグを利用して受信する方式のためワンセグよりもテレビの画質が良くなります。

何故、ワンセグとフルセグではテレビの画質に違いがでるのでしょうか。それは解像度の違いによって生まれます。

フルセグの場合は電波が走るハイウェイの数が多いつまり多くのデータのため結果として高解像度になり、きれいな画質になりますのでお風呂でテレビを楽しむのであればフルセグがおすすめということです。

お風呂テレビの選び方

Photo byStockSnap

お風呂でテレビを楽しむときのテレビの選び方について説明をします。お風呂でテレビを楽しむときのテレビの選び方には、埋め込みや後付けできる壁掛けといった取り付ける方法があります。また防水機能が備わっているテレビの選び方が大事になります。

またお風呂でテレビを楽しむときのテレビの選び方には、お風呂のサイズを考えた選び方も大事になります。さらにお風呂のテレビの選び方には連続再生時間を考えた選び方も必要です。

またお風呂のテレビの選び方には、埋め込み作業にならないなど後付け工事が不要なタイプの選び方も大事になります。次項からそれらの選び方ごとについて説明をします。

防水機能はほぼ必須

お風呂でテレビを楽しむときのテレビの選び方には「防水機能」が備わっているテレビの選び方があります。お風呂場でテレビを楽しむわけですから、防水機能は必須です。防水機能といってもさまざまなレベルがあります。

防水機能のレベルには、水滴に対しては保護してくれる保護等級1、JIS規格「IPX1」強力な水でも保護してくれる保護等級6、JIS規格「IPX6」など8種類ほどのレベルがあります。お風呂でテレビを楽しむのであればJIS規格「IPX6」の最低でも必要です。

また安全を考えるならばJIS規格「IPX6」の上の潜水状態でも保護してくれる保護等級8、JIS規格「IPX8」がおすすめです。

サイズを考えて選ぼう

Photo byqimono

お風呂でテレビを楽しむときのテレビの選び方には「お風呂のサイズ」を考えた選び方があります。お風呂の浴槽の広さとマッチしたサイズのテレビを選ぶことが大事になります。

また埋め込みタイプの場合は埋め込みできるスペースを確認した上でサイズを選ぶことが大事になります。お風呂の浴槽が小さいのに大きな画面サイズのテレビを設置すると違和感が生まれます。

またポータブルのテレビを選ぶ場合は、持ち運びやすいサイズのテレビを選びましょう。さらに埋め込み型にするのか壁掛け型にするのかといった設置する方法を考えたサイズ選びも大事になります。

おすすめモニターサイズ

お風呂でテレビを楽しむのであれば10インチほどのモニターサイズのテレビがおすすめです。10インチ型の画面は横幅が22.10センチ、縦幅が12.45センチのサイズになります。​​​​​​インチでは、なかなかサイズがわかりづらいのでよくサイズを確認してから購入するようにしましょう。

10インチほどのモニターサイズのテレビはA5用紙のサイズと覚えておくといいかもしれません。もう少し大きなサイズには11インチがあります。11インチ型の画面は横幅が24.31センチ、縦幅が13.69センチのサイズになります。

連続再生時間も重要

お風呂でテレビを楽しむときのテレビの選び方には「連続再生時間」があります。この連続再生時間の選び方はポータブルテレビをお風呂で楽しむときの選び方になります。

一人住まいの人なら連続再生時間を考える必要はありません。しかし、家族がいる場合は、何人かがお風呂でテレビを楽しめることができる連続再生時間も選び方のポイントになります。

連続再生時間つまりテレビの充電時間になります。お風呂でポータブルテレビを利用して楽しむ場合は、防水機能に加えて、録画機能、内蔵HDD機能なども大事です。

しかし、充電時間も大事になります。ほとんどのポータブルテレビの充電時間は3時間ほどです。家族構成や使う頻度を考えての充電時間の選び方をしましょう。

後付け工事が不要のものも

お風呂でテレビを楽しむときのテレビの選び方には「後付け工事が不要」があります。後付け工事が不要なテレビと言えば壁掛けのテレビがありますが、タイプによっては工事とまではいかなくても後付けの作業が必要になる場合があります。

その点ポータブルテレビは、お風呂持ち込むタイプなので後付けの作業も後付けの工事も不要になります。後付け工事を望まないのならポータブルテレビにしましょう。

ポータブルテレビは、後付け工事が不要で気軽にテレビを楽しむことができます。しかし、電波状況によってはテレビを見ることができないケースもあります。しっかりお風呂でテレビが見られるポータブルテレビの選び方をしましょう。

おすすめのお風呂テレビ【ポータブル20選】

Photo bystux

お風呂におすすめのポータブルテレビを紹介します。お風呂におすすめのポータブルテレビには、COSTELポータブル防水地上デジタルテレビ、パナソニック防水液晶テレビSV-ME7000があります。

またお風呂におすすめのポータブルテレビには、東芝(TOSHIBA) REGZA 防水対応ポータブルDVD、プライベート・ビエラUN-10E6、プライベート・ビエラUN-10N9、アズマ(AZUMA) EAST 防水無線TV、ベックス(BEX) 防水テレビ(ワンセグ) DVDプレーヤーなどがあります。

COSTELポータブル防水地上デジタルテレビ

お風呂におすすめのポータブルテレビには「COSTELポータブル防水地上デジタルテレビ」があります。防水機能がJIS規格「IPX6」あるいはJIS規格「IPX7」に適応できるのでお風呂のテレビとしておすすめです。

またコンパクトサイズで軽くて持ち運びやすいおすすめのポータブルテレビです。さらに電波状況によりテレビが見づらくなっても自動的にしっかりテレビが見られる機能も搭載しています。

パナソニック防水液晶テレビSV-ME7000

お風呂におすすめのポータブルテレビには「パナソニック防水液晶テレビSV-ME7000」があります。お風呂で安心して見ることができる防水機能もしっかり備えています。また特殊なアンテナを内蔵しているので安定したハイビジョン放送をお風呂で楽しめます。

ツインバード(TWINBIRD)BR-J921W

お風呂におすすめのポータブルテレビには「ツインバード(TWINBIRD)BR-J921W」があります。充電でもACアダプターでもテレビが見られます。

また充電時間は4時間なので安心してテレビが見られます。さらに湯船に落下させてもすぐに引き上げれば性能に影響を及ぼすことがない防水機能も備えています。

東芝(TOSHIBA) REGZA 防水対応ポータブルDVD

お風呂におすすめのポータブルテレビには「東芝(TOSHIBA) REGZA 防水対応ポータブルDVD」があります。湯船に落下させても30分以内であれば性能に影響しない驚異の防水機能を備えています。ワンセグが楽しめるチューナーが内蔵されているのでどんな場所でもテレビが楽しめます。

プライベート・ビエラUN-10E6

お風呂におすすめのポータブルテレビには「プライベート・ビエラUN-10E6」があります。お風呂で3時間以上テレビが楽しめるおすすめの商品です。好きな番組を見逃すことが少なくなるタイマー機能が備わっています。さらにお風呂で安心してテレビが見られる防水機能も充実しています。

プライベート・ビエラUN-15TD6-K

お風呂におすすめのポータブルテレビには「ププライベート・ビエラUN-15TD6-K」があります。防水機能を備えているモニターをタッチするだけでテレビの操作に加えて、予約操作、録画再生などができます。

さらに「ププライベート・ビエラUN-15TD6-K」は、テレビ以外のブルーレイやDVD再生ができる機能が備わっているおすすめのテレビです。

プライベート・ビエラUN-10N9

お風呂におすすめのポータブルテレビには「プライベート・ビエラUN-10N9」があります。インターネットに接続できるためテレビはもちろんインターネットの動画YouTubeなどが楽しめます。モニター部分は防水機能が備わっていますので安心してお風呂で動画やテレビ放送が楽しめます。

プライベート・ビエラUN-15N9

お風呂におすすめのポータブルテレビには「プライベート・ビエラUN-15N9」があります。最大で3時間ほど再生が可能なバッテリーが内蔵されています。モニターは防水機能が備わっているのでお風呂で安心してテレビが楽しめます。

また「プライベート・ビエラUN-15N9」は、お風呂で見やすいようにさまざま角度の調整ができのでどんな格好でテレビを見ていてもしっかり楽しめます。

プライベート・ビエラUN-10E9

お風呂におすすめのポータブルテレビには「プライベート・ビエラUN-10E9」があります。防水モニターに加えて、防水リモコンを備えているおすすめのテレビです。

またUSBケーブルを接続することができるので録画や再生ができます。また無線LAN内蔵のチューナーによりアンテナを必要としません。

アズマ(AZUMA) EAST 防水無線TV

お風呂におすすめのポータブルテレビには「アズマ(AZUMA) EAST 防水無線TV」があります。コンパクトサイズで防水機能を備えているテレビです。内蔵バッテリーにより2時間30分ほどテレビを見ることができます。またビデオ入力端子が備わっているのでDVDを楽しむこともできます。

セントレードM.E. 9型 ワンセグ搭載防水DVDプレーヤー

お風呂におすすめのポータブルテレビには「セントレードM.E. 9型 ワンセグ搭載防水DVDプレーヤー」があります。2時間30分ほど連続して使用することができる内蔵バッテリーが搭載されています。

テレビを見る以外にDVD再生、RM再生、USBメモリーが使えます。そのためUSBメモリーの画像や音楽の再生もできます。またお風呂で安心して使える防水機能を備えています。

ベックス(BEX) 防水テレビ(ワンセグ) DVDプレーヤー

お風呂におすすめのポータブルテレビには「ベックス(BEX) 防水テレビ(ワンセグ) DVDプレーヤー」があります。液晶ディスプレイを搭載した持ち運びに便利な7型サイズのテレビです。

このテレビにはDVDを再生できる機能が備わっています。防水規格もJIS規格の「IPX6」に対応しています。連続して2時間使用することが可能です。防水モニターに加えて防水機能があるリモコンが付いています。

東芝 10.1V型ポータブル 地上デジタル防水テレビ

お風呂におすすめのポータブルテレビには「東芝 10.1V型ポータブル 地上デジタル防水テレビ」があります。液晶をバックライトの光の量を調整するIPS方式の液晶ディスプレイにより高精度な画質を楽しむことができます。

また高出力スピーカーが備わっているので、迫力のあるサウンドが楽しめます。さらに、湯船に浸かってもすぐに引き上げれば性能に影響を及ぼすことがない防水機能JIS規格の「IPX5」に対応しています。

ソニー(SONY) ハイビジョン液晶ポータブルBDDVDプレーヤー

お風呂におすすめのポータブルテレビには「ソニー(SONY) ハイビジョン液晶ポータブルBDDVDプレーヤー」があります。このテレビは、お風呂シーン、卓上でのシーンなど使うシーンごとに見やすく、角度を調整することができます。

また「ソニー(SONY) ハイビジョン液晶ポータブルBDDVDプレーヤー」は、ハイビジョン液晶を使っているので高精度の画質を楽しむことができます。

DXアンテナ ワンセグテレビ LVS-31

お風呂におすすめのポータブルテレビには「DXアンテナ ワンセグテレビ LVS-31」があります。コンパクトサイズで持ち運びやすいタイプのテレビです。操作ボタンが大きくて操作がしやすいのも特徴です。電池で使うタイプですが最大で4時間まで使うことができます。

イーバランス(E-BALANCE) フルセグポータブルDVDプレーヤー

お風呂におすすめのポータブルテレビには「イーバランス(E-BALANCE) フルセグポータブルDVDプレーヤー」があります。ワンセグでもフルセグでもテレビを楽しむことができます。

家庭のAC電源でも車のDC電源、さらにバッテリーでも使うことができるなどお風呂以外の車で楽しむテレビとした使い方ができます。

ツインバード工業(TWINBIRD)ZABADY VD-J719P

お風呂におすすめのポータブルテレビには「ツインバード工業(TWINBIRD)ZABADY VD-J719P」があります。防水機能JIS規格の「IPX7」に対応しています。

そのためお風呂で安心して使えます。内蔵バッテリーによりDVDやテレビ番組が最大で3時間ほど楽しめます。また7V型とコンパクトサイズながらサウンドもしっかりしています。

ヤザワ(YAZAWA) ワンセグポケットTV TV04

お風呂におすすめのポータブルテレビには「ヤザワ(YAZAWA) ワンセグポケットTV TV04」があります。ラジオとテレビが楽しめる商品です。コンパクトサイズながらTFT液晶の採用によりコントラストがきれいな画質を楽しむことができます。

また「ヤザワ(YAZAWA) ワンセグポケットTV TV04」は、リチウムバッテリーの内蔵によりテレビの場合は8時間ほど、ラジオの場合も8時間ほど連続して使うことができます。

ヤザワ(YAZAWA) ワンセグTV TV03

お風呂におすすめのポータブルテレビには「ヤザワ(YAZAWA) ワンセグTV TV03」があります。大きな画面でテレビが見られるラジオとしておすすめです。

TFTカラー液晶により色鮮やかな画質が楽しめます。またリチウムイオンバッテリーを内蔵しているためラジオの場合は45時間ほど使用することができます。

ニチワ電子 FMワイドバンドラジオ Aircat-500

お風呂におすすめのポータブルテレビには「ニチワ電子 FMワイドバンドラジオ Aircat-500」があります。内臓アンテナにより安定した電波でテレビを見ることができます。また高解像度のためきれいな画質で映像を楽しむことができます。

おすすめのお風呂テレビ【埋め込み・壁掛け9選】

Photo by nateOne

お風呂で使える埋め込みタイプと腰掛けタイプのおすすめのテレビを紹介します。おすすめのテレビには、パナソニック地デジ専用バステレビ、パナソニックHDMI接続対応テレビ、リンナイ浴室テレビ24V型などがあります。

パナソニック地デジ専用バステレビ

パナソニック地デジ専用バステレビは、5V型から16V型と5型と5V型などVが付いた機種に分かれます。5型と5V型などVが付いた機種の場合は、ワンセグ専用になります。そのためアナログ放送、BS放送、CS放送は見ることができませんので選ぶときには注意をしましょう。

パナソニックHDMI接続対応テレビ

お風呂におすすめのテレビ「パナソニックHDMI接続対応テレビは」、HDMIケーブルに対応しているテレビです。HDMIケーブルに対応していることで、カメラ、スマートフォンなで撮影した画像をお風呂で見ることができます。

リンナイ浴室テレビ24V型

お風呂におすすめのテレビ「リンナイ浴室テレビ24V型」は地デジ放送、BS放送、CS放送が受信できるチューナーを内蔵しているお風呂のテレビとしておすすめの映像をきれいに見ることができるハイビジョンのテレビになります。

リンナイ浴室テレビ7V型

リンナイ浴室テレビ7V型は、お風呂でのテレビの電気代が気になる人におすすめのテレビです。節電タイプに加えて、バックライト使用のディスプレイにより高画質で映像を楽しむことができます。また防水機能付きのリモコンが魅力あるテレビです

リンナイ浴室テレビ5V型

リンナイ浴室テレビ5V型は、超コンパクトサイズでお風呂で気軽にテレビを楽しみたい人におすすめです。超コンパクトサイズのため、設置場所を多く取られることがありません。さらに超コンパクトサイズのため驚異的な電気代でテレビが楽しめます。

タカラスタンダード浴槽テレビ

お風呂におすすめのテレビ「タカラスタンダード浴槽テレビ」は、どんな位置から見ても美しい画像が見られるのが特徴です。地デジ放送、BS放送、CS放送を楽しむことができます。またTFT液晶パネルのディスプレイにより高画質での映像が楽しめます。

ワーテックス(WATEX) 浴室テレビ WMA-160-F

お風呂におすすめのテレビ「ワーテックス(WATEX) 浴室テレビ WMA-160-F」は、シンプルで取り扱いやすいお風呂で楽しめるテレビとして人気です。防水機能がJIS規格の「IPX6」に対応しているので安心したお風呂で使えます。

リクシル スパージュ32型浴槽テレビ

リクシル スパージュ32型浴槽テレビは、湯船の中にあるお湯とテレビが楽しめる意味を込めてアクアシアターとして販売しているテレビです。大型の画面に加えて、臨場感のあるサウンドを楽しむこともできます。

リクシル アライズ16型浴槽テレビ

リクシル アライズ16型浴槽テレビは、ワイド画面により地上放送、BS放送、CS放送の迫力のある映像を楽しむことができます。またDVDとも接続が可能です。そのため自分好みのDVDをお風呂で楽しめます。

お風呂ポータブルテレビの設置におすすめのアイテム

お風呂で楽しむことができるおすすめのテレビを紹介してきました。ここでは、お風呂にテレビを設置するときにおすすめのアイテムを紹介します。おすすめのアイテムには後付けできる木製バスタブトレー、後付けできる多機能バスタブトレーがあります。

木製バスタブトレー

後付けできる木製バスタブトレーは、お風呂にさまざまな物を置くことができるアイテムです。ポータブルテレビも置くことができます。ポータブルテレビを置くときには、防水機能の確認を忘れないようにしましょう。

半身浴などにもおすすめ

またお風呂におすすめの後付けできる木製バスタブトレーは、本や雑誌などを置くことができます。そのためのんびりを読書をしながらの半身浴におすすめできるアイテムです。しかし、本や雑誌に集中してのぼせないように注意が必要です。

木製なら癒し効果も

さらに後付けできる木製バスタブトレーは、木製であることからいい香りで癒し効果にも期待が持てるお風呂タイムにおすすめのアイテムです。また木製のためどんな物を置いても安定していることも魅力です。しかし、木製ですので使い終わったらよく乾かしましょう。

多機能バスタブトレー

お風呂におすすめのバスタブトレーには、素材や機能によっていくつかの種類に分けることができます。ステンレス製で引掛けゴム付きやスライド機能付きのがバスタブトレーあります。またバスタブトレーを収納用のアイテムとした使い方もできます。

ステンレスでぬめりを防止

多機能バスタブトレーには木製、ステンレス製があります。木製は木にいい香りで癒されます。しかし、湯船に浸かることで木製ならではのぬめりが発生します。その点、ステンレス製はいい香りはしませんが、ぬめりが発生しないことを考えるならばおすすめです。

ドリンクホルダーが便利

半身浴におすすめになるのがドリンクを固定することができるドリンクホルダーです。半身浴はこまめに水分を補給することでより汗が出やすくなって効果が上がりやすくなります。そのためドリンクホルダーはお風呂におすすめのアイテムです。

お風呂テレビと一緒に使いたいアイテム

お風呂でテレビと一緒に使いたいアイテムを紹介します。お風呂でテレビと一緒に使いたいアイテムには、バスピロー、バスピローがあります。バスピロー、バスピローとはどんなアイテムなのか次項から説明します。

バスピロー

お風呂でテレビと一緒に使いたいアイテム「バスピロー」は、お風呂で使えるマクラのことです。バスピローを使うことで首や肩が固定された状態でテレビを見ることができるようになります。

バスピローには形状や素材によってさまざま種類があります。自分に合ったバスピローを選んでお風呂でテレビを楽しみましょう。

バスボム

お風呂でテレビと一緒に使いたいアイテム「バスボム」は、湯船に香りを与えてくれるアイテムです。お風呂でアロマな的効果が期待できるアイテムになります。

バスボムにはさまざまな香りに加えてミドリ、イエロー、ピンクなどのカラフルな種類があります。そのため香りと色でお風呂を楽しむことができます。

お風呂テレビで入浴時間を満喫しよう!

Photo bystevepb

お風呂で楽しめるテレビを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。お風呂で楽しめるテレビにはさまざま種類があります。またお風呂で使うテレビでは防水機能が備わっていることが大変大事なことです。

またお風呂テレビには埋め込みタイプと後付けできる壁掛けタイプがあります。また後付けテレビとして持ち運びやすいポータブルテレビもお風呂のテレビとしておすすめです。自分お風呂のサイズや雰囲気に合ったテレビを選んで入浴時間を満喫しましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事