22度の服装はどうする?メンズ・レディースごとにおすすめのコーデを紹介!

22度の服装はどうする?メンズ・レディースごとにおすすめのコーデを紹介!

22度の時の服装はどのようなものがいいのか悩んでいるという人はたくさんいるのではないでしょうか?22度という微妙な気温の時のメンズ、レディースの服装のコーディネートを紹介していきますので、服装に悩んでいるという人はぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.22度のコーデのコツ
  2. 2.春の22度のメンズの服装・コーデ
  3. 3.秋の22度のメンズの服装・コーデ
  4. 4.梅雨の22度のメンズの服装・コーデ
  5. 5.春の22度のレディースの服装・コーデ
  6. 6.秋の22度のレディースの服装・コーデ
  7. 7.梅雨の22度のレディースの服装・コーデ
  8. 8.気温が22度の日の子供の服装・コーデ
  9. 9.気温が22度の日は日中・夜や季節に合わせてコーデが変わる

22度のコーデのコツ

Photo byOpenClipart-Vectors

夜などで気温が22度の時の服装に悩むという人は多いのではないでしょうか?夜などの22度というのは暑くも寒くもない気温なので、暖かい服装をすると暑くなってしまいます。

逆に夜などの22度の時に涼しい服装をすると寒くなってしまう可能性があります。夜や昼の22度の時の服装はとてもコーディネートが難しいのです

しかし夜や昼に気温が22度の時にどのような服装をすればいいのかのコツを掴んでおくと、コーディネートがしやすくなります。

夜や昼の気温が22度の時の服装のコーディネートのコツや、夜や昼の気温が22度の時のメンズの服装のコツ、22度の時のレディースの服装のコツを紹介していきます。

さらに気温が22度というのは春、夏、秋でも可能性がある気温なので季節ごとの服装に悩むという人もいるのではないでしょうか?

Photo by 小甜腥

春の22度の時のメンズの服装や、レディースの22度の時の服装、秋の22度のメンズの服装とレディースの22度の時の服装も紹介します。

夏のジメジメした雨の日や梅雨の時、気温が22度の時のメンズの服装、雨の日などの梅雨の時22度のレディースの服装もぜひ参考にしてみてください。

また、子供がいるというお母さんは気温が22度の時に子供にどんな服装をさせればいいのか分からないことはありませんか?気温が22度で厚着の服装をさせると、子供は動き回って汗びっしょりになります。

Photo bystevepb

かと言って22度の時に薄着の服装をさせると、子供が風邪を引いてしまう可能性があるのです。春や秋、雨の日や梅雨の日、夜などで気温が22度の時の子供の服装のコツを解説していきます

雨の日や梅雨の日、夜の気温が22度の時の子供の服装に悩んでいるお母さんはぜひ参考に、そして気温が22度の時の自分の服装の参考にもしてみてください。

長袖・半袖の境目の季節

Photo byPexels

22度というのはとても微妙な気温で服装に悩んでしまいます。22度は雨の日や梅雨、春の夜の気温に多く、どのような服装がいいのかコーディネートを迷うメンズやレディースが多数です。

何故なら気温が22度というのは、長袖か半袖の服装どちらが適しているかよく分からないからです。子供は特にそうです。子供は自分で温度調節をすることが難しく、服で温度調節をするしかないのです。

しかし22度の時に厚着の服装をさせると子供は汗をかいてしまいます。22度の時に薄着の服装を子供にさせると肌寒く感じた子供は風邪を引いてしまいます。22度の気温の時はメンズやレディースはもちろん、子供の服装も気を遣わなければいけないのです。

Photo byClker-Free-Vector-Images

雨の日や梅雨、夜の気温が22度の時のレディースやメンズ、子供の服装のコーディネートは難しいですが、22度の時のレディース、メンズ、子供の服装のコーディネートのコツを掴みましょう。

雨の日や梅雨の日、夜の気温が22度の時のレディースやメンズ、子供の服装に悩んでいる人はそのコツにそってコーディネートをしてみてください。

Tシャツなら厚手がおすすめ

Photo byJESHOOTS-com

雨の日や梅雨の日、夜の気温が22度だった時のメンズやレディース、子供の服装でおすすめなのは厚手のTシャツです。雨の日や梅雨の日はじめじめしていて、22度という気温なら通気性が多少は良い服装が最適です。

気温が22度の時の雨の日や梅雨の時期、そして夜の服装には薄手のTシャツではなく厚手のTシャツがおすすめです。22度の時の服装はメンズもレディースも子供もそれを基準にしてコーディネートをしてみましょう。

ニットなら薄めがおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

雨の日や梅雨の時期、夜の気温が22度の時のメンズやレディース、子供の服装でTシャツ以外なら薄手のニットがおすすめです。22度は暑くも寒くもない気温なのでニットなら薄手の服装が適しています。

Photo byStockSnap

薄手のニットを基準にして、気温が22度の雨の日や梅雨の時期、夜の服装を考えてみましょう。22度の雨の日や梅雨の時期や夜のレディースやメンズ、子供の服装は何故薄手のニットがおすすめなのでしょうか?

Photo byb0red

セーターや厚手のニットだと通気性が良くなく、しかも雨の日や梅雨の時期だとじめじめとした湿気があるのでメンズ、レディース、子供の22度の服装には適していないからです。

22度という微妙な気温の時の服装は、袖が短いTシャツなら厚手、袖が長いから薄手のトップスと覚えておきましょう。

寒さ対策にはスウェット素材がおすすめ

Photo byzibik

雨の日や梅雨の時期、夜の22度の服装でおすすめのアイテムはもう1つあります。それがスウェットです。スウェット素材のアイテムを基準にして、22度の服装をコーディネートしてみてください。

雨の日や、梅雨の時期、そして夜の気温が22度だった場合あまりにも薄着の服装だと肌寒く感じてしまいます。

厚着の服装だと暑く感じてしまうので調整が難しいです。しかし暑くもなく寒くもない22度という気温の時に役立つのがスウェット素材の服を身につけた服装なのです。

肌寒い日は薄手のアウターで対策

Photo byNeiFo

気温22度は薄手の服装だとメンズやレディース、子供も過ごしやすい温度ですが、雨の日や梅雨の時期、そして夜だと少し肌寒く感じてしまう時があります。そんな気温22度の時の服装の時役立つのが薄手のアウターです。

アウターはトップスの下に着る薄手のもので、このアウターによって肌寒さをカバーすることができるのです。メンズ、レディース、子供に関わらずこのアウターは非常に重要です。

例えばジメジメする雨の日や梅雨の日で気温22度の時に薄着の服装をして行った時に、肌寒さを感じることなく快適に過ごすことができます。また、春の夜や秋の昼間などにもアウターは役に立ちます。

気温22度の時はアウターを役立てた服装のコーディネートをしてみてください。22度の時のアウターを使った服装は、メンズならスウェット素材のタンクトップや厚手のTシャツがおすすめです。レディースなら薄手のシャツワンピースがおすすめです。

シャツワンピースは1枚でも着ることができますが、アウターがわりに使うことによってコーディネート上級者のように見せることが可能なのです。子供の場合は薄手のシャツを着せてタオルを用意しましょう。

子供は大量に汗を掻くので替えのアウターを用意するのを忘れないでください。メンズやレディースに関わらず22度という気温の時の服装にアウターはとても役に立つのでぜひ活用してみてください。

中に着用するアウターは1枚でも着られるものを用意しましょう。スウェット素材や汗を吸い取って快適に過ごせるアウターはじめじめとした梅雨の時期にも役立ちます。

​​​​​​​22度の時の服装のコーディネートに悩んでいるというメンズやレディースは肌触りが良く防寒に役立つアウターを選ぶことから始めましょう。

気温20度の服装の目安!レディース向けの梅雨や秋のおすすめコーデもチェック!のイメージ
気温20度の服装の目安!レディース向けの梅雨や秋のおすすめコーデもチェック!
気温20度の服装に悩んでいる人は多いのではないでしょうか?春や秋の服装はどんなコーデをしてよいのか分からない人が多い様です。今回は、気温20度の服装の目安や梅雨のコーデ・秋のおすすめのコーデなどについてご紹介していきます。

春の22度のメンズの服装・コーデ

Photo bynastya_gepp

22度はとても過ごしやすい気温で、春を楽しむ服装ができる気候です。しかし、おしゃれ初心者で夏や冬はいいけど22度という気温の時の服装が分からないという男性もいるのではないでしょうか?

春や秋、梅雨の時期や夜に22度という微妙な気温になった時の服装が分からないという男性はこれから紹介するコーディネートをぜひ試してみてください。春の時期は22度という気温の日が多いです。

その時の服装の3パターンを紹介します。まずは22度の春の服装の1つ目はジャケットです。2つ目はTシャツ、3つ目はミリタリー系です。

春の22度の時の服装がいまいちよく分からないという男性はぜひこの3パターンのコーディネート術を参考にして、春の22度という気温の日の服装に役立ててみてください。22度という気温だからこその服装を楽しみましょう。

春のジャケットコーデ

22度の時の春の服装でまず活用したいのがジャケットです。ジャケットは肌寒さをカバーするだけでなくクールなメンズとして着る人を演出してくれるアイテムなのです。22度の時に着たい服装のアイテムとしてジャケットは重宝します

22度という気温だからこそジャケットを活用した服装を楽しむことができるのです。気温22度の時の服装としてジャケットを着ることを考えると、革ジャンなどは適当ではありません。

梅雨の時期などはその撥水性で雨を弾いてくれますが、梅雨のジメジメとした環境と、22度という気温では革が肌に張り付いて不快な思いをする服装です。22度の時、ジャケットを使った服装をしたい時に適しているのがテーラードジャケットです。

テーラードジャケットは22度という気温の時に服装のコーディネートに役立つアイテムです。テーラードジャケットとジーンズというのがまずおすすめの気温22度の時の服装です。

テーラードジャケットとジーンズ、そしてシンプルな白のTシャツという服装は、暑くもなく寒くもない22度という気温で爽やかなクールなメンズとして自分を見せることができます。

22度という気温に関わらずカジュアルな服装なのでどんな場面にも合わせることが可能です。動きやすいスニーカーと合わせることで大人っぽくなりすぎず、少年のような無邪気さも演出することができます。

また、テーラードジャケットの下にカットソーを合わせるのもおすすめです。通気性のいいカットソーと合わせることで22度という気温を気にすることなくクールな服装にすることが可能です。

テーラードジャケットは薄手のジャケットなので22度という暑くもなく寒くもない気温にぴったりの服装ができるので、おしゃれなコーディネートがしたいという男性は1着は持っておきたいアイテムです。

春のTシャツコーデ

22度という気温の時はTシャツを使った服装もおすすめです。厚手のTシャツとスキニージーンズという服装は気温が22度の時に爽やかに見える格好なのでおすすめです。

22度で薄手のシャツだと少し肌寒く感じてしまいますので、厚手のTシャツを使った服装にしましょう。Tシャツの下に長袖のインナーを着用して、重ね着スタイルにしてもクールでかっこいいファッションになります。

22度という気温でもっとかっこいいTシャツの服装はないかという人には少しかっちりとしたアウターを着用することをお勧めします。22度で晴れの日には薄手のジャケットの服装を、22度で曇りの日には革などのジャケットの服装をしてみてください。

薄手のジャケットの下にTシャツを着用することで、22度という気温でも温度調節が簡単にできる服装になります。Tシャツとジャケットの相性はとてもいいので、22度という気温の時に楽しみたい服装の1つでもあります。

ジャケットとTシャツを組み合わせて、足元はそのラフさに合わせるようなスニーカーがおすすめです。革靴だとカチッとした印象になりすぎてしまうので、全体的に軽くまとまるスニーカーを選びましょう。

また、シャツやジャケットの色ですがあまり派手すぎない色にしてください。派手な色合いのシャツやジャケットにしてしまうとお互いの印象が強すぎてちぐはぐな印象になってしまいます。

かといって黒やネイビーでまとめるとダークな印象になってしまい、あまりおすすめしません。おすすめの色はグレーです。

シャツかジャケット、どちらかはグレーにして全体の印象を整えましょう。そうすることで気温22度でも、爽やかに快適に過ごすことができる服装になるのです。

春のミリタリー系コーデ

22度という気温の時の服装でおすすめなのが、ミリタリー系コーデです。ここで大事なのが、ミリタリー系コーデであって決してアーミー系コーデではないということです。ミリタリー系とアーミー系はしばしば混同されがちなコーディネートです。

しかし両者は似ているようで異なる部分があるのです。ミリタリーは形容詞で、アーミーは名詞です。ミリタリーは「かっこいい」などの形容詞と同じ種類なので、ミリタリー系ファッションとなります。

日本でいう可愛い系ファッション、かっこいい系ファッションという言葉と同じです。ではそのようなミリタリー系ファッションには、どのようなコーディネートがあるのでしょうか。

気温22度の春の日にミリタリー系コーデは暑く感じる服装なのではと感じる人もいるかもしれませんが、薄手のオリーブカラーのジャケットを羽織るとミリタリー系コーデにすることが可能なのです。

重くなりすぎない薄手のオリーブカラーのジャケットは男らしさを演出しつつも、男くさくなりすぎないラフな服装にすることができます。

気温22度という気候でも暑くなりすぎず寒くなりすぎないコーディネートにできるので、ミリタリー系ファッションが好きという男性は、22度という気温の時にはオリーブカラーのジャケットとシャツという服装でまとめてみてください。

オリーブカラーのジャケットは羽織ってみるだけでファッションについて詳しそうに見えるおしゃれ感も演出することが可能です。ミリタリーの感じをより強く出したいという人はかっちりとしたイメージが出る革靴を履きましょう。

そうすることで強いミリタリー系の雰囲気を醸し出すことができます。トップスだけミリタリー感を出したいという人はスニーカーにしてラフにまとめてみましょう。ミリタリー系を少し匂わせる程度にまとめることが可能です。

秋の22度のメンズの服装・コーデ

Photo byDokaRyan

春の22度の時の気温の男性の服装を紹介しましたが、では秋の22度の日にはどのような服装をすればいいのでしょうか

秋は春と違って少し肌寒く、同じ22度とはいえど風の冷たさは違います。風邪を引かないような服装をしつつもかっこよさがでるコーディネートがしたいという男性に、秋の22度の日のおすすめの服装を紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

秋は夏と冬に挟まれた過ごしやすい時期です。しかしコーディネートが難しい季節でもあります。ただ薄着をすればいい、ただ厚着をすればいいというものではない季節ですので、服装に悩んでしまうという男性もいるのではないでしょうか?

22度の秋の日にぴったりの服装にはどのようなものがあるのかを学んで、実際に生活に活かしてみましょう。

秋のジャケットコーデ

秋におすすめのジャケットコーデはジージャンです。ジージャンは厚手なので、春のジャケットコーデには暑すぎますが秋だとちょうど良いアイテムになるのです。インナーは半袖のシャツがおすすめです。

アウターが厚手なので、インナーは薄手のシャツでバランスを取って体温調節をしましょう。足元はスニーカー、そしてパンツはストレッチパンツがおすすめです。

そうすることで男らしさとラフさ、清潔感を演出することができますし、ファッションについてこなれている感じを演出することができるのです。ナイロン系のジャケットと厚手のシャツという組み合わせもクールで素敵になります。

ちょっとした小物類でラフさを演出するのもおすすめです。ジャケットを活かしたコーディネートで22度の秋の日を楽しんでみてください。

秋のシャツコーデ

秋のシャツコーデにおすすめなのが長袖のシャツです。薄手のTシャツだと流石に肌寒いので、温度調節をするためにも長袖のシャツを用いたコーディネートをしましょう。

長袖のシャツと、リネン素材のコートを組み合わさればおしゃれ感を演出することができます。リネン素材のコートは厚手で、インナーのシャツは少しだけ薄手の長袖にすると温度調節も可能になりますのでぜひ試してみてください。

ボトムスなどの裾をロールアップにして足首を見せると、男らしさと少年らしさが融合したような雰囲気に見せることができます。

ロールアップにせずにいると、男らしいラフさを全面的に出すことができるので、どちらが自分に似合うかを自宅で確かめてみてください。秋のシャツコーデにはリネン素材のコートが欠かせません。

秋のミリタリー系コーデ

秋のミリタリー系におすすめのコーデアイテムはMA-1です。MA-1はミリタリー系のジャケットの有名なブランドで、ライトアウターの定番と言っても過言ではないジャケットです。

MA-1に限らず、ジップパーカーなどもおすすめですが、秋にライトアウターを着たいというのであればやはりMA-1がおすすめです。高身長でどのような服を着ればいいのか分からないという人にはMA-1がおすすめです。

MA-1とTシャツという組み合わせだけでもこなれているような雰囲気が出るので、MA-1と薄手のTシャツという組み合わせを秋にぜひ試してみてください。

ボトムスはラフなズボンの方が男らしさが出ます。かっちりとした細身のスキニージーンズはMA-1とチグハグな印象になってしまいますので注意しましょう。

18度の日に服装を選ぶポイントは?春・秋・梅雨など季節のおすすめコーデ紹介!のイメージ
18度の日に服装を選ぶポイントは?春・秋・梅雨など季節のおすすめコーデ紹介!
18度の日は、日本では春先や秋口の季節の最高気温や、梅雨で肌寒い日の最低気温ぐらいの温度です。そんな季節におすすめの服装は温度調節が簡単にできる服装です。今回は、気温18度の日におすすめの服装とアウターから小物まで服装のポイントを詳しくご紹介致します。

梅雨の22度のメンズの服装・コーデ

フリー写真素材ぱくたそ

ジメジメとした梅雨の時期はコーディネートに迷う時期です。気温が22度でも湿気が強いのでジメジメする、かといって薄手のTシャツ1枚だと寒いという微妙な気候です。

しかしそんな梅雨の時期でもコーディネートのコツを掴めば簡単にどんな服装を決めることができるのでおすすめです。ポイントはやはりジャケットとTシャツです。

ジャケットとTシャツ、そしてパーカーが梅雨の時期のコーディネートにとても役立つのです。それぞれのコーディネートの仕方を紹介していきますので、梅雨の時期のコーディネートに悩んでいるという男性はぜひ参考にしてみてください。

そして梅雨の時期のコーディネートを学んでTシャツ、ジャケット、パーカーを活かした服装をして梅雨の時期を思い切り楽しんでみましょう。

雨の日・曇りの日ジャケットコーデ

雨の日や梅雨の時期の季節のジャケットのコーディネートを紹介します。梅雨の時期はどうしてもボトムスが雨などで汚れてしまいがちです汚れが目立ってしまう白やライトブラウンなどの明るい色のボトムスはまず避けましょう。

ダークブルーかブラックなどの暗い色のボトムスを選んでください。そうすることで汚れが目立たずに済みます。ジャケットは通気性が良く、薄手のものを選びましょう。下は薄手のTシャツがおすすめです。

梅雨の時期はジメジメしていてどうしても湿気がこもってしまいがちです。空気がよく通るように通気性の良い衣服を選ぶことが梅雨の時期に大事になってきます。

ジャケットはライトブラウンにすると、夜などの暗い時間帯にも目立ちますのでおすすめです。汚れが目立つのを避けたいなら、ブラックなどの色もクールです。

雨の日・曇りの日シャツコーデ

雨の日や曇りの日におすすめのコーディネートの2つ目はシャツを使ったコーデです。シャツがカチッとしたポロシャツであるのならば、ボトムスもかっちりとしたスキニージーンズがおすすめです。

あるいは、ラフに半ズボンなどで決めても足に風が通りますし、ボトムスの裾が汚れることもありません。ワイドサイズのTシャツを着て通気性を良くしたいという場合は、ボトムスもある程度通気性が良い薄手のワイドサイズのものを選びましょう。

全体的に風が通って汗の引きも早くなります。梅雨の時期だと衣服がべたべたと肌に張り付いて不快な思いをします。

ワイドサイズだと汗の引きも多少は早いので比較的不快な思いをせずに済みます。ワイドサイズのTシャツを活かしたいという人は、ぜひワイドサイズのボトムスと組み合わせてみてください。

雨の日・曇りの日パーカーコーデ

雨の日や曇りの日にはパーカーを着るのも手です。ワイドサイズの薄手のパーカーを着て通気性を良くするのもいいですし、半袖のパーカーを着るのも爽やかです。

思い切って袖がないノースリーブのパーカーを着るのも、梅雨のじめじめとした時期にぴったりのコーディネートです。ノースリーブのパーカーと半ズボンを合わせて、梅雨のじめじめとした気候を吹き飛ばしましょう。

肌寒いと感じた場合に備えて、薄手のカーディガンを1枚持っておくことをおすすめします。22度という気温の春のコーディネート、秋、梅雨の男性のコーディネートをぜひ参考にして活かしてみてください。

22度という微妙な気温の服装を考えるのが難しいという男性も、コーディネートをして春、秋、梅雨の時期をぜひ楽しんでみてください。

春の22度のレディースの服装・コーデ

Photo byJillWellington

春の日には22度という微妙な気温の日が多いです。そんな時にどのようなコーディネートをすればいいのか悩んでいるという女性はいるのではないでしょうか?

春の日の女性コーデというのはとても難しいと考えがちですが、実はコツを掴めば春の日のレディースコーデは簡単にできるのです

春の日のレディースコーデのコツを学んで、春のレディースのパンツコーデ、ワンピースコーデ、スカートコーデをしてみましょう。

毎年春になると、暑くもなく寒くもないちょうどいい季節なので逆にコーディネートに悩んでしまうという女性は少なくありません。

しかし安心してください。春はパンツやワンピース、スカートを活かしたコーディネートを楽しめる季節ですので、上手くそれらのアイテムを活用して春を楽しみましょう。

春のパンツコーデ

春のレディースコーデで大事なのが、いかにおしゃれに見えて暑苦しくもなく寒くもないかということです。薄手のカーディガンを羽織って、色合いはあまり派手すぎないライトブラウンなどでシンプルにまとめましょう。

春らしさを演出するためにピンク色の小物類を身につけるのもとても可愛いのでおすすめです。インナーはシンプルに薄手のシャツやニットにしましょう。パンツは裾が多少広がったワイドパンツがおすすめです。

ワイドパンツの生地は少し厚手だと暑い可能性があるので、薄い生地で涼しげなものがおすすめです。ワイドパンツと合わせるために、トップスはぴっちりとしたものがおすすめです。

トップスをオーバーサイズにしてゆったりとしたシルエットにするのもおすすめですが、ぴっちりとしたトップスを身につけることによってメリハリが出てきっちりとまとまります。

春のワンピースコーデ

春のレディースコーデにはひらひらとした裾がエレガントな雰囲気を演出してくれるワンピースがおすすめです。薄手のワンピースに、カーディガンなどを羽織って温度管理を適切に行ってみてください

春のスカートコーデ

春のスカートコーデは春らしく女性らしい雰囲気が出せるのでおすすめの服装です。シンプルな雰囲気でまとめるのが春らしさを出してくれます。淡い色でまとめるか、モノトーンでまとめるかによって雰囲気が変わるのでぜひ試してみてください。

秋の22度のレディースの服装・コーデ

Photo byDanaTentis

秋の日の22度は春の22度より少し肌寒いのでコーディネートに注意する必要があります。薄手のものではなく、アウターは多少厚手のものにしましょう。そうすることで体調管理もできますし秋らしさも演出できます。

秋のパンツコーデ

秋のパンツコーデはパステルカラーで爽やかにまとめましょう。秋とはいえまだ暑い時期もありますので、暑い印象を与えてしまうビビットカラーのトップスやボトムスは身につけないように注意してください。小物類にビビットカラーを使用するとアクセントになります。

秋のワンピースコーデ

秋のワンピースコーデはシックにまとめましょう。夜のお出かけに使えるようなモノトーンのワンピースを使ってコーデをするとおしゃれに対してこなれ感を出すことができますので、ぜひ秋の22度の日に試してみてください。

秋のスカートコーデ

秋のスカートコーデは裾の長いスカートがおすすめです。ミニで脚が出過ぎると風通しが良すぎるので肌寒さを感じてしまう可能性がありますので、裾がひらひらと揺れる裾の長いスカートを使ったコーディネートをしてみましょう。

梅雨の22度のレディースの服装・コーデ

フリー写真素材ぱくたそ

梅雨の時期のレディースコーデに悩むという人はいるのではないでしょうか?梅雨の時期のレディースコーディネートもコツを掴めば簡単に作ることができるのです。梅雨の時期になったら梅雨にしか楽しめないコーディネートを楽しみましょう。

雨の日・曇りの日のパンツコーデ

雨の日や曇りの日のパンツコーデですが、トップスは少しオーバーサイズで薄手のものがおすすめです。じめじめとした雰囲気を払拭するためにも、色は爽やかなパステルカラーや白がおすすめですのでぜひ試してみてください。

雨の日・曇りの日のワンピースコーデ

雨の日や曇りの日のワンピースコーデはシンプルにまとめましょう。ウェストリボンを用いたワンピースでコーディネートをして、シンプルで大人っぽい服装で爽やかに雨の日や曇りの日を楽しみましょう。

雨の日・曇りの日のスカートコーデ

雨の日や曇りの日のスカートコーデは、スカートは撥水性の良い素材を選びましょう。トップスは少しオーバーサイズ気味のものを選んでバランスを取ってみてください。そうすることでこなれ感も出るのでおすすめです。

今日の服装の選び方は?気温・季節に合わせたおしゃれコーデ術を紹介!のイメージ
今日の服装の選び方は?気温・季節に合わせたおしゃれコーデ術を紹介!
1日の気温や天気をチェックしてから今日の服装を選びます。正直、コーデを考えるのは面倒だし簡単に済ませたい人も多いでしょう。この記事では、気温や季節に合わせたおしゃれコーデ選び方やおすすめの色合いについて紹介します。今日の服装に悩んだら参考にしてみてください。

気温が22度の日の子供の服装・コーデ

Photo byBessi

気温が22度の日の子供の服装に悩んでいるというお母さんは多いのではないでしょうか?22度の日の男の子の服装のコーディネート例と、女の子の服装のコーディネート例を紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

22度の日の男の子の服装選びのコツ

22度の日の男の子の服装は薄手の長袖を基準にしたコーディネートがおすすめです。あえてシンプルなデザインの薄手のセーターとジーンズなどを組み合わせてみましょう。汚しても問題ないアイテムで固めてみてください。

22度の日の女の子の服装選びのコツ

22度の日の女の子の服装は、きゅっと裾が締まったボトムスなどがおすすめです。子供の可愛らしいシルエットを活かすことができます。小物類もスニーカーなどにしてラフなものにすると、可愛らしくまとめることが可能です。

気温別の服装ガイド!季節に合わせたおしゃれなコーディネートを徹底調査!のイメージ
気温別の服装ガイド!季節に合わせたおしゃれなコーディネートを徹底調査!
毎日の服装選びは、楽しいときもありますが、面倒なときもあります。おしゃれなコーディネートのひとつに季節感を感じさせることがあります。季節感は、気温別に過ごしやすい服装になることにも繋がります。そこで気温別の服装ガイド!として、ご紹介します。

気温が22度の日は日中・夜や季節に合わせてコーデが変わる

Photo byFree-Photos

レディースやメンズ、子供の春の22度の日、秋の22度の日、梅雨の日の22度の日のコーディネートは参考になりましたか?季節ごとの22度の日に、それぞれ紹介したコーディネートをぜひ試してみてください。

玲理
ライター

玲理

福島県在住です。生活が豊かになる記事が書けるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事