ユニクロ・EZYジーンズは履き心地最高!評価や人気の秘密など紹介!

ユニクロ・EZYジーンズは履き心地最高!評価や人気の秘密など紹介!

EZYジーンズは、ユニクロの中で柔らかい履き心地で人気を得ています。見た目はジーンズ、感触はスウェットのようです。見た目と感触にギャップがあり、ファッションアイテムとして使いやすいアイテムです。この記事では、ユニクロのEZYジーンズの特徴を解説します。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのEZYジーンズがおすすめ!
  2. 2.ユニクロのEZYジーンズの特徴
  3. 3.ユニクロのメンズEZYジーンズの種類とサイズ
  4. 4.ユニクロのレディースEZYジーンズ
  5. 5.ユニクロのEZYジーンズの評価
  6. 6.ユニクロのEZYジーンズは柔らかい履き心地が人気!

ユニクロのEZYジーンズがおすすめ!

Photo byPublicDomainArchive

ユニクロのEZYジーンズは、オシャレにこだわりながら、履き心地が柔らかいと評価が高い商品です。ちょうど良い着用感も、オシャレな見た目も欲しいという方に非常におすすめです。

この記事では、ユニクロのEZYジーンズの特徴や人気の秘密、ユニクロオンラインストアの口コミや評価などを紹介していきます。ユニクロの中でも非常に人気の高い商品なので、たくさんの魅力を伝えていきます。

ユニクロのEZYジーンズの特徴

ユニクロのEZYジーンズは、ユニクロの中でもオシャレにこだわりたい人だけでなく、履き心地を重視したい人にも応えられている商品になっています。一般的なオシャレアイテムとして使っても良し、部屋で着れるものとしても履くことができます。

様々なニーズに応えながら実際にどんな特徴があるのか、ユニクロのEZYジーンズについてしっかり解説していきます。ここでは、ユニクロのEZYジーンズがどのようなものか分からない人のために、メンズもレディースも主要ポイントから説明していきます。

スウェットのような履き心地

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロのEZYジーンズは見た目がデニムでも、サイズがピッタリで履き心地はスウェットのように柔らかくなっています。表地がデニムでも裏地が非常に柔らかくなっているため、部屋着にしたいぐらいの感触を堪能できます。

通常のデニムでは、見た目は良くて様々なコーデに取り入れることが非常に合わせやすいのです。しかし、生地が固いため履き心地も固く、動きに制約がかかってストレスになりやすいことが多いと思います。

オシャレと履き心地に気を遣いたい方には、この点においては非常におすすめの商品です。ユニクロの商品の中でも、コーデに取り入れやすい性質も持ちながら、履き心地は非常に柔らかいストレッチデニムです。

シルエットが綺麗

Photo by iyoupapa

履き心地が柔らかいのに、シルエットが綺麗に見えてしまうのです。テーパードシルエットにより、裾に向かって細くなっているので脚をキレイに見せることができます。

シルエットが綺麗に見えるのは、テーパードシルエットだけではありません。キレイに見せる上で必要な色も重要なのです。生地の色によって、さらに脚をキレイに見せます。キレイな曲線美がクッキリと出てきます。

ユニクロのジーンズの中でも、履き心地と見た目を兼ね備えた商品です。ユニクロの商品で悩んだらとにかく買ってみるのも良いでしょう。

色の種類

色の種類もユニクロのストレッチデニムの中でも、非常に多く揃っています。何でも合わせることができるブラックに、様々な明るさのブルーが3色で、合計4色あります。カラーが非常に使いやすいものばかりで、買って後悔するような色はありません。

ブラックは、脚をキレイに見せることができます。スリムに見せながらも、大人の雰囲気をしっかりと出してくれるので、非常に使いやすいです。

ブルー系の3色は、ユニクロのEZYジーンズでは普通のジーンズよりもカジュアル感が出ています。大人っぽさを失ってしまいますが、ゆったりとした印象を付けるにはちょうどいいでしょう。

ユニクロのメンズEZYジーンズの種類とサイズ

Photo byadonyig

ユニクロのEZYジーンズの中にもたくさんの種類があります。EZYジーンズにウルトラストレッチ素材を使用した物や、起毛感をプラスして柔らかさを強化したものなど、EZYジーンズを強化したような商品が多くあります。

ユニクロのEZYジーンズは、メンズからレディースからもユニクロの商品の中で評価が高いです。メンズとレディースを別々でこの記事では紹介していきます。

メンズでは、通常のEZYジーンズとアップデートされたEZYジーンズの2種類を紹介します。長けているものがそれぞれで差別化されています。この情報を元に購入するユニクロのEZYジーンズを選んでいただけると嬉しいです。

EZYジーンズ

まず、通常のEZYジーンズから紹介していきます。ユニクロのEZYジーンズは、基本的に本格デニムの見た目を持ちながら、裏地はスウェットのような柔らかさを持っています。

体がちょっと太ってきたという方でも、履いてみるとスキニー的な感じなのに柔らかいジーンズになっています。太い脚を少しでも細く見せたい方におすすめです。

ただ、細く見せるときにはワンサイズ下のジーンズをおすすめします。ユニクロのジーンズの中でも少し大きめのジーンズなので、ユニクロの試着室かユニクロオンラインストアで確かめた方が良いです。

EZYウルトラストレッチカラージーンズ

EZYジーンズよりストレッチ性が増し、脚のラインがよりシャープになったユニクロのEZYウルトラストレッチカラージーンズです。伸長率40%、回復率80%のウルトラストレッチサテン素材を使用しています。

微起毛加工により、見た目に光沢があり、より上品な質感を出しています。カジュアルなシーンからクリーンまでどんな場面でも履けます。

EZYウルトラストレッチカラージーンズは、EZYジーンズよりも多い7色があります。ユニクロのアイテムの中で鮮やかな色が多いので、明るめのファッションをしたい時に使えます。

EZYスキニーフィットカラージーンズ

大人っぽくて、シックな印象を付けたいならEZYスキニーフィットカラージーンズがおすすめです。色の種類もOLIVEやDARK GRAYなどの深みのある色が多いです。

起毛感と履き心地を良くしたストレッチサテン素材を使用しています。良い意味でジーンズのゴワゴワ感が無く、生地が出す光沢感により、全然安っぽく見えません。ユニクロの服の感じがあまりしません。

ユニクロのEZYスキニーフィットカラージーンズは、1990円+税とユニクロのジーンズの中でも安いのですが、見た目からしてそれが分かりません。

ユニクロのレディースEZYジーンズ

Photo byEngin_Akyurt

次は、レディースのEZYジーンズを紹介します。とは言っても、現在レディースのEZYジーンズの販売がユニクロの店舗やユニクロオンラインストアにもありません。

以前は、ユニクロの店舗やオンラインストアにありました。ユニクロオンラインストアでもレディースのEZYジーンズが無いことへの悲しみの声がありました。

今回紹介するのはメンズのEZYジーンズですが、丈が短いユニクロのEZYジーンズを紹介します。ユニクロのメンズのジーンズでも、女性が気軽に履ける魅力をお伝えします。

EZYジーンズ(丈標準76cm)

先ほど、メンズでも紹介したEZYジーンズ(丈標準76cm)です。メンズなのでちょっと大きめになるかと思えば、体型にしっかりフィットして、キレイなシルエットを出してくれます。

ユニクロの商品は、カジュアルな印象を与えるものが多くあると思います。しかし、ユニクロの商品の中でも脚からスッキリした印象を与えやすいアイテムです。

特に、下半身が太めの方は脚がスッキリして見えます。逆に、下半身が細い方はブカブカした履き心地と見た目になってしまいます。体型に合う人と合わない人では相当な差がありますので、購入前にしっかり考えましょう。

ユニクロのEZYジーンズの評価

Photo by duvsbefilmoc

服のお買い物をする時に仕入れておきたい情報は、実際に履いた人のレビューです。服のお買い物は実際に履いてみないと分からないことが多いです。

実際にレビューを見るならユニクロオンラインストアがおすすめです。着用感の評価や購入者の全体的な評価やコメントが分かります。

ここでは、ユニクロのEZYジーンズの口コミを集めてみました。これらの口コミを参考にしながら、ユニクロのEZYジーンズの実際の特徴をつかんでみましょう。

口コミ①

「見た目はジーンズだけどすごく柔らかくて履き心地が良い」「デザインも履き心地もバッチリ」「生地がスウェットのような柔らかさ」といったユニクロのEZYジーンズの感触への評価が非常に高いです。

ユニクロのEZYジーンズのポイントとして、まず上げられるのが見た目と履き心地のギャップです。ジーパンのような見た目なのに、全然ジーパンをはいている感じがしないところで評価が高いです。

口コミ②

「履き心地が良いのに脚が細く見えお尻の位置も上がって見える」「ウエストのキツさを我慢しながら脚を細く見せる必要が無い」「普段はシルエットが分かりやすいデニムは履かないけど、ユニクロのEZYジーンズなら下半身を細く見せてくれる」という声も多かったです。

下半身が太い方にとって、デニムは抵抗があるものです。しかし、ユニクロのEZYジーンズは細く見せることができます。下半身が太い人にとってユニクロのEZYジーンズは、悩みを解決してくれるアイテムになっています。

口コミ③

フリー写真素材ぱくたそ

「ユニクロのEZYジーンズのストレッチ性が凄く良い」「あぐらをかけるほど履いてても楽」「生地が伸びるから動きやすい」というストレッチ性能に評価が高いです。

ジーンズ特有の生地の固さが気に入らない方には非常におすすめの商品です。中には、ユニクロのEZYジーンズを仕事用として履いている方もいました。歩きやすさも通常のジーンズよりも違うことが口コミから分かります。

口コミ④

Photo byOpenClipart-Vectors

「ウエストの締め付け感が全然無い」「ウエストのヒモが無くて、前のEZYジーンズより履きやすくなった」といったウエストの感覚もユニクロオンラインストアでは評価が高いです。

ウエストの締め付け感がなく、サクッと履けるところのウケが非常にいいです。ユニクロの商品の中でも気楽に履けるもので、部屋着としても使えます。

ユニクロのEZYジーンズは柔らかい履き心地が人気!

Photo byCouleur

ユニクロのEZYジーンズは、履いた時の柔らかさによって高い評価を受けています。見た目が普通のジーンズなのに、スウェットのような履き心地で脚が細く見せることができます。

オシャレ初心者でも使いやすいアイテムですが、サイズだけは気を付けましょう。普段履いているジーンズと同じサイズを選ぶと少し大きめに見える可能性があります。普段よりワンサイズ小さいサイズを買うことをおすすめします。

メンズとレディース共に、ユニクロでは評価が高い商品です。サイズをジャストで合わせたら体型に合ったアイテムとなります。

maruchi
ライター

maruchi

maruchiと申します。広島出身の専門学校1年生です。バリバリのカープファンです。スポーツ観戦と読書、ゲームが趣味です。しっかりと情報をお届けして、より良い記事を執筆できればと思います。よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事