業務スーパーはコーヒーが豊富!ドリップやインスタントなど種類別のおすすめは?

業務スーパーはコーヒーが豊富!ドリップやインスタントなど種類別のおすすめは?

業務スーパーのおすすめコーヒーの種類についてまとめました。業務スーパーは安くて美味しいコーヒーの種類が豊富です。今回は業務スーパーのおすすめドリップコーヒー豆とアイスコーヒー、インスタントコーヒーの種類だけでなく、美味しく淹れるコツや保存方法なども紹介します。

記事の目次

  1. 1.業務スーパーのおすすめドリップコーヒー豆
  2. 2.業務スーパーのおすすめアイスコーヒー
  3. 3.業務スーパーのおすすめインスタントコーヒー
  4. 4.業務スーパーのコーヒーフィルター
  5. 5.業務スーパーのコーヒー食品
  6. 6.業務スーパーのコーヒーを美味しくいれるコツ
  7. 7.業務スーパーのコーヒーの保存方法
  8. 8.業務スーパーのコーヒーの種類は豊富で美味しい

業務スーパーのおすすめドリップコーヒー豆

Photo byChristoph

業務スーパーのおすすめドリップコーヒー豆を5種類ピックアップしました。今回紹介する業務スーパーのおすすめドリップコーヒー豆4種類は製造者が兵庫県にある「珈琲まめ工房株式会社」です。

業務スーパーのドリップコーヒーに使うコーヒー豆は、豆タイプと粉タイプの2種類から選ぶことができます。商品により粉しかないタイプもあり、業務スーパーの店舗によっては取り扱いがない場合もあります。また、個包装になった粉タイプもあります。

業務スーパーのドリップコーヒー豆の豆タイプは、お好みの挽き方で楽しむことができます。また、コーヒーを淹れる直前に粉砕することで、挽きたての香りも楽しめます。

業務スーパーのコーヒーに限らず、ドリップコーヒー豆の粉はインスタントコーヒーとは違い溶けません。自宅や職場などでドリップしてコーヒーを楽しみたい方は、これから紹介する5種類をおすすめします。ここからは、業務スーパーのおすすめドリップコーヒー豆について紹介します。

ラグジュアリッチコーヒー

1つ目に紹介する業務スーパーのおすすめドリップコーヒー豆の種類は「ラグジュアリッチコーヒー」です。ラグジュアリッチコーヒーは、豆タイプと粉タイプがあります。豆タイプはつや消しのおしゃれな白いパッケージが目印で、粉タイプはツヤのある白いパッケージが目印です。

豆タイプと粉タイプ、どちらも1袋400g入りでお値段は368円です。1g1円以下という安さもおすすめポイントのひとつです。

コーヒー豆をブレンドする前にそれぞれの豆の種類をローストする「単品焙煎/アフターミックス製法」により、コーヒー豆の美味しさを最大限に生かし丁寧に仕上げられたドリップコーヒー豆です。

ラグジュアリッチコーヒーは、苦みと酸味のバランスが取れた飲みやすいブラジル産と、甘い香りとマイルドな酸味のコロンビア産のアラビカ豆を100%使用しています。苦みとコクが高く、甘みと酸味・まろやかさは低めです。

焙煎方法は8段階に分けられ、浅く炒るほど酸味が強く、深く炒るほど苦みが強くなります。同じ生豆でも、焙煎方法により味が変わってきます。

浅煎りから深煎りの順で、「ライトロースト」「シナモンロースト」「ミディアムロースト」「ハイロースト」「シティロースト」「フルシティロースト」「フレンチロースト」「イタリアンロースト」となります。

ラグジュアリッチコーヒーの焙煎方法は、酸味と苦みのバランスが良い「シティーロースト(中深煎り)」です。シティーローストは喫茶店などでよく使われる焙煎方法で、ホットコーヒーやエスプレッソコーヒーなどに適しています。

ドリップコーヒー・ラグジュアリッチコーヒーの豆タイプは、「中細挽き」がおすすめと記載されています。コーヒーカップ1杯分150mlに対し、ティースポーン山盛り3杯約12gが目安です。

ラグジュアリッチ キリマンジャロブレンド

2つ目に紹介する業務スーパーのおすすめドリップコーヒー豆の種類は「ラグジュアリッチ キリマンジャロブレンド」です。光沢のあるグリーンにキリン画像のパッケージが目印です。

ラグジュアリッチ キリマンジャロブレンドは、すでにコーヒー豆を挽いた状態の粉タイプ「中細挽き」です。製法は同じく「単品焙煎/アフターミックス製法」です。

苦みと酸味のバランスが取れた飲みやすいブラジル産と、力強い酸味と柑橘系フルーツのような甘さが特徴のタンザニア産のアラビカ豆を100%使用しています。甘みとまろやかさが少し低めですが、香り・苦み・コク・酸味すべてにおいて高めです。

焙煎方法は、キリマンジャロの酸味と苦みを最大限引き出す「ハイロースト(中煎り)」です。ハイローストは、喫茶店や自宅で飲むドリップコーヒー豆に良く使われる焙煎方法です。

砂糖やミルクとの相性が良いだけでなく、ブラックでも飲みやすいです。自宅で飲む一般的な味です。1袋400g入りで、お値段は368円です。月の特売品として298円で購入できることもあるようです。

ラグジュアリッチ モカブレンド

3つ目に紹介する業務スーパーのおすすめドリップコーヒー豆の種類は「ラグジュアリッチ モカブレンド」です。ラグジュアリッチ モカブレンドは、ラグジュアリッチコーヒーと同じく豆タイプと粉タイプがあります。

パッケージのデザインも豆タイプは同じで赤色が目印です。粉タイプはツヤのある赤色でデザインは異なります。

豆タイプと粉タイプ、どちらも1袋400g入りでお値段は368円です。1g1円以下という安さもおすすめポイントのひとつです。製法も同じく「単品焙煎/アフターミックス製法」です。

ブラジル産とエチオピア産のアラビカ豆を100%使用しています。爽やかな酸味と甘みなど、紅茶のような風味が特徴です。苦みのあるブラジル産コーヒー豆との相性は抜群です。ラグジュアリッチシリーズの中で、一番華やかなコーヒーの種類になります。

香り・酸味・甘みが高く、苦み・コク・まろやかさは低めです。ラグジュアリッチモカブレンドのの焙煎方法は、モカの特徴であるフルーティーな酸味を引き出すハイロースト(中煎り)です。ラグジュアリッチキリマンジャロブレンドと同じ焙煎方法です。

ドリップコーヒー・ラグジュアリッチモカブレンドの豆タイプは、「中細挽き」がおすすめと記載されています。

ミディアムローストブレンド

4つ目に紹介する業務スーパーのおすすめドリップコーヒー豆の種類は「ミディアムローストブレンド」です。黄色~オレンジ色にコーヒーがデザインされたパッケージです。斜めのストライプデザインから新しく変わったようです。

ラグジュアリッチ モカブレンドは、すでにコーヒー豆を挽いた状態の粉タイプ「中細挽き」です。製法は同じく「単品焙煎/アフターミックス製法」です。

製造者はラグジュアリッチブランドと同じ「珈琲まめ工房株式会社」です。1袋400g入りでお値段275円と、業務スーパーのコーヒーの中でも特に安いです。

ベトナム産とブラジル産のコーヒー豆が使用されています。苦み・酸味・コクといずれも低めです。ミディアムローストブレンドの焙煎方法は、苦みが少なく爽やかな酸味が特徴の「ミディアムロースト(浅煎り)」です。

ミディアムローストは、酸味の中に甘さが感じられ渋さも少なくブラックでも飲みやすい焙煎方法です。コーヒー豆の色は茶褐色です。ドリップコーヒー・ミディアムローストブレンド豆タイプのおすすめは「中細挽き」です。

コーヒー屋さんのマイルドな味わい仕上げ

5つ目に紹介する業務スーパーのおすすめドリップコーヒー豆の種類は「コーヒー屋さんのマイルドな味わい仕上げ」です。製造者は藤田珈琲です。コーヒー屋さんのマイルドな味わい仕上げは、ブラウンパッケージの「モカブレンド」です。

1杯分約8gが個包装になっており、20袋分が大袋に入ったセットになっています。1袋(8g×20袋)のお値段は285円です。

エチオピア産とベトナム産などのコーヒー豆が使用されており、中細挽きです。ブラックで飲む場合は、お好みで1.5~2杯程度まで大丈夫です。

コーヒー屋さんブランドには、グリーンパッケージの「コーヒーやさんのスモーキーな味わい仕上げ/スペシャルブレンド」もあります。どちらも入り数やお値段、コーヒー豆の生産国や挽き方などは同じです。

粉タイプではありますが、1杯分ずつが個包装になっているので挽きたてのコーヒーに近い味わいを楽しむことができるでしょう。持ち運びにも便利なタイプなので、職場の引き出しに入れておくこともできます。

業務スーパーのおすすめアイスコーヒー

Photo byJASONBON

夏の暑い季節に欠かせないアイスコーヒーも、業務スーパーに揃っています。たくさん飲む方には、ホット同様業務スーパーのドリップコーヒーをおすすめします。ここからは、業務スーパーのおすすめアイスコーヒーについて紹介します。

アイスコーヒーブレンド

紹介する業務スーパーのおすすめアイスコーヒーの種類は「アイスコーヒーブレンド」です。こちらの商品も、業務スーパーのおすすめドリップコーヒー豆の項で紹介した製造者と同じ「珈琲まめ工房株式会社」のコーヒー豆です。

アイスコーヒーブレンドは、すでにコーヒー豆を挽いた状態の粉タイプ「中細挽き」です。製法は同じく「単品焙煎/アフターミックス製法」です。1袋360g入りでお値段297円です。

Photo by shishamo72

インドネシア産とブラジル産のコーヒー豆を使用しています。アイスコーヒーブレンドの焙煎方法は、アイスコーヒーに適した「フレンチロースト(極深煎り)」です。

フレンチローストは2番目に深煎りの焙煎方法で、苦みが強いのが特徴です。氷を入れた容器にコーヒーを淹れることで、瞬時にコーヒーを冷やし美味しさを閉じ込めます。グラス一杯に入れた氷の中に出来立てのコーヒーを注ぎ、アイスコーヒーを味わいましょう。

珈琲まめ工房株式会社のアイスコーヒーブレンドは、砂糖やミルクを入れても美味しくいただけます。お好みの飲み方で楽しんでください。

業務スーパーのおすすめインスタントコーヒー

フリー写真素材ぱくたそ

業務スーパーのおすすめインスタントコーヒーを1種類ピックアップしました。ドリップコーヒーは作るのが面倒だから、手軽なインスタントコーヒーが好き!という方もいるでしょう。

インスタントコーヒーはカップに入れて水やお湯で溶かすだけなので、ドリップコーヒーのように手間もかからずゴミも出ません。

業務スーパーには、瓶タイプのインスタントコーヒーや詰め替え用の袋タイプのインスタントコーヒーもあります。お好みに合わせて業務スーパーのインスタントコーヒーを選びましょう。ここからは、業務スーパーのおすすめインスタントコーヒーについて紹介します。

ユニバースターコーヒーダークロースト

紹介する業務スーパーのおすすめインスタントコーヒーの種類は「ユニバースターコーヒーダークロースト」です。原産国はベトナムで、直輸入の商品のようです。ベトナムはコーヒーの生産が世界第2位で、苦みとコクに特徴があります。

ユニバースターコーヒーダークローストは、瓶タイプと詰め替え用の袋タイプがあります。どちらも内容量は200gで、瓶タイプは428円、詰め替え用の袋タイプは398円です。

ユニバースターコーヒーブランドには、ダークローストのほかにお値段高めの「ゴールド」という種類もあります。業務スーパーでも取り扱いがあり、フリーズドライ製法です。

ユニバースターコーヒーダークローストは「スプレードライ製法」で作られているため、粉がサラサラです。スプレードライ製法は、水や牛乳などに溶けやすく大量生産によりコストを抑えて安いというメリットがあります。しかし、香りや味が消えやすいというデメリットもあります。

ユニバースターコーヒーダークローストはホットでもアイスでもOKです。季節により切り替える必要がないので、年中楽しめるコーヒーをお探しの方におすすめです。苦みとコクが高く酸味が低めなので、ミルクとの相性がよいです。

業務スーパーのコーヒーフィルター

Photo byKaffeetastisch

コーヒーフィルターは、ドリップコーヒーには欠かせないアイテムです。業務スーパーで安いコーヒーを手に入れた際には、お得なコーヒーフィルターも一緒に購入しましょう。ここからは、業務スーパーのコーヒーフィルターについて紹介します。

エコブラウン

紹介する業務スーパーのコーヒーフィルターの種類は「エコブラウン」です。エコブラウンは、ドイツに本社を置くコーヒー機器メーカー「メリタ」のコーヒーフィルターです。

業務スーパーには聞いたこともない怪しげなメーカーの商品も多く見られますが、ペーパードリップシステムを発明したメリタ・ベンツが創設したメリタブランドは信頼できる企業です。

環境にやさしい100%無漂白のブラウンカラーが特徴です。1箱100枚入りのお徳用で、1~2杯用の1×1タイプと、2~4杯用の1×2タイプがあります。お値段は100円程度です。

業務スーパーのコーヒー食品

Photo by norio_nomura

業務スーパーのコーヒー食品を2つピックアップしました。ここまで、ドリップコーヒー用の豆タイプや粉タイプ、アイスコーヒーやインスタントコーヒーと業務スーパーのコーヒーを紹介しました。

業務スーパーには、ペットボトルのコーヒーや紙パックスイーツのコーヒーゼリーなどコーヒー食品も揃っています。ここからは、業務スーパーのコーヒー食品について紹介します。

ペットボトルのラグジュアリッチコーヒー

1つ目に紹介する業務スーパーのコーヒー食品の種類は「ペットボトルのラグジュアリッチコーヒー」です。「業務スーパーのおすすめドリップコーヒー豆」の項で紹介したラグジュアリッチブランドには、ペットボトルタイプもあります。珈琲まめ工房株式会社と記載されています。

業務スーパーのペットボトルコーヒーは美味しさそのままをボトルコーヒーで楽しめるため、インスタントコーヒーよりも手軽にコーヒーが飲めます。

ペットボトルのラグジュアリッチコーヒーは、アラビカ豆を100%使用したホワイトパッケージとブラックパッケージの2種類があります。

業務スーパーのペットボトルコーヒーのホワイトパッケージは「低糖(糖質53%減)」で、甘さを控え苦みと香りをプラスした甘味料を使ってないコーヒーです。ブラックパッケージは「無糖(0カロリー)」になり、はっきりとした苦みと爽やかな後味が特徴のコーヒーです。

1本1500mlでお値段はどちらも168円です。ストレートで飲むほか、砂糖やミルク、低糖と無糖と混ぜてもよいでしょう。クラッシュゼリーを入れても美味しいです。

紙パックスイーツ コーヒーゼリー

2つ目に紹介する業務スーパーのコーヒー食品の種類は「紙パックスイーツ コーヒーゼリー」です。紙パックスイーツは、業務スーパーの人気商品のひとつです。ゼリーやプリン、水ようかんなどが1kgの紙パックにぎっしり詰まっています。

業務スーパーの紙パックスイーツは、手軽に好きなだけ食べれることや、パーティーなどにもおすすめのインパクトのある見た目、安さ、保存のしやすさなどが人気の理由です。

業務スーパーの紙パックスイーツの中でも特に人気の商品が「コーヒーゼリー」です。甘さと苦みのバランスが良く、香りも楽しめるコーヒーゼリーです。寒天に近い食感なので、満足感を得ることができます。

業務スーパーのコーヒーゼリーは、フレッシュやバニラアイスを添えてそのまま食べるだけでなく、クラッシュしてミルクに混ぜたりパフェの材料に使ったりと幅広い食べ方で楽しめます。

業務スーパーのコーヒーを美味しくいれるコツ

Photo bynots12311

業務スーパーのコーヒーを美味しくいれるコツを5つピックアップしました。業務スーパーのドリップコーヒーやインスタントコーヒーは安くて美味しいことから人気があります。

コーヒーは、製法や種類によっても美味しい淹れ方が違います。業務スーパーのコーヒーをより美味しくいれるコツを身につけましょう。もちろん、業務スーパーのコーヒー以外にも有効なコツです。ここからは、業務スーパーのコーヒーを美味しくいれるコツについて紹介します。

フリーズドライ製法のものを選ぶ

Photo by Sprogz

1つ目に紹介する業務スーパーのコーヒーを美味しくいれるコツは「フリーズドライ製法のものを選ぶ」です。インスタントコーヒーは、「フリーズドライ製法(真空凍結乾燥法)」と「スプレードライ製法(噴霧乾燥法)」の2種類の製法があります。

フリーズドライ製法は、熱いお湯を注いで作ったコーヒー液を冷凍機で凍らせ細かくします。そして、真空状態で水分を一気に飛ばし乾燥させる方法です。風味や香りを逃さない製法のため、インスタントコーヒーを選ぶ際は「フリーズドライ製法」で作られたものを選びましょう。

「スプレードライ製法(噴霧乾燥法)」の特徴やコツなどについては、次の項で詳しく紹介するので参考にしてください。

スプレードライのコーヒーは水から淹れる

2つ目に紹介する業務スーパーのコーヒーを美味しくいれるコツは「スプレードライのコーヒーは水から淹れる」です。

インスタントコーヒーのもうひとつの作り方「フリーズドライ製法(噴霧乾燥法)」は、熱いお湯を注いで作ったコーヒー液を上から霧吹き状に落下させます。そして、熱風を吹きかけて水分を飛ばし、ひとつひとつの粒子が細かいサラサラなコーヒー粉が完成します。

大量生産に向いている製法で、コストがかからないことから安いです。また、粒子が細かいため水や牛乳に溶けやすいというメリットがあります。高温の風を吹きかけることから風味が失われがちですが、年々技術の向上により改善されてきています。

インスタントコーヒーは、いきなり熱湯を注ぐとコーヒー粉が溶け切れず粉っぽい仕上がりになります。これは、粉に含まれるでんぷん質が熱湯に触れると固まる性質があるからです。

スプレードライのコーヒーはさらさらの粉のため、特に固まりやすくなります。そのため、水から淹れることが固まらず美味しいコーヒーを淹れるコツとなります。もちろん、フリーズドライのインスタントコーヒーにも効果がある美味しくなるコツです。

少量の水で練る

2つ目に紹介した業務スーパーのコーヒーを美味しくいれるコツ「スプレードライのコーヒーは水から淹れる」は「少量のお湯で練る」です。

まず、ホットの場合はカップにお湯を入れて温めておきます。冷たいカップにいきなりコーヒーを注ぐと、酸味が出てしまいます。カップが温まったらお湯を捨てておきます。

次に、規定量の業務スーパーのコーヒー粉とティースポーン1杯分の水を入れて滑らかになるまで練ります。最後に、水または熱湯を注ぎしっかり混ぜ、アイスコーヒー・ホットコーヒーの完成です。

初めに少量の水でしっかり練ることで、コーヒー粉がダマになるのを防ぎ溶けやすくします。また、酸味が落ち着きマイルドな味わいになります。好みもありまずが、興味のある方はいつもの作り方のコーヒーと比べてみてはいかがでしょうか。

電子レンジでチンする

3つ目に紹介する業務スーパーのコーヒーを美味しくいれるコツは「電子レンジでチンする」です。先ほどの項で紹介した業務スーパーのコーヒーを美味しくいれるコツ「少量のお湯で練る」で作ったコーヒーは、電子レンジでチンすることでよりマイルドでうまみが引き立つ味に変化します。

電子レンジで温めることで、インスタントコーヒーの分子構造が活発にはたらき味に変化が起きるようです。手軽にできる業務スーパーのインスタントコーヒーを美味しくいれるコツになります。

フライパンで煎る

4つ目に紹介する業務スーパーのコーヒーを美味しくいれるコツは「フライパンで煎る」です。インスタントコーヒーは、フライパンで煎ることで風味がアップして炭焼きコーヒーに近い味わいを楽しむことができます。

まず、コーヒー粉が焦げ付かないようにテフロン加工のフライパンを用意します。次に、必要な分量の業務スーパーのコーヒー粉をフライパンに入れます。最後に、弱火でじっくり煎ります。ほんのり焦げてきたくらいが目安になります。あとは、いつも通りコーヒーを淹れましょう。

塩を入れる

5つ目に紹介する業務スーパーのコーヒーを美味しくいれるコツは「塩を入れる」です。聞いたことない方はコーヒーと塩の組み合わせに首をかしげるかもしれません。

コーヒー豆の原産国でもあるエチオピアでは、コーヒーに塩を入れる飲み方が一般的です。コーヒーでおもてなしするときには、2杯目のコーヒーに必ず塩を入れることが伝統的な作法として伝わっています。

コーヒーに塩を入れることで、苦みはそのままで酸味をうまみに変えてくれるようです。ミルクを入れたようなまろやかさが加わるという表現をする方もいます。

コーヒーに塩を入れるポイントは「ひとつまみ」です。それ以上入れるとコーヒーの美味しさが失われてしまうので注意しましょう。

業務スーパーのコーヒーの保存方法

Photo byBru-nO

業務スーパーのコーヒーの保存方法を4つピックアップしました。業務スーパーのコーヒーは、ほとんどが1回で飲み切れる量ではありません。

業務スーパーのコーヒーを少しでも長く美味しさを保つために、保存方法にもこだわりましょう。もちろん、業務スーパーのコーヒー以外にも有効な保存方法です。ここからは、業務スーパーのコーヒーの保存方法について紹介します。

逆さにして保存する

1つ目に紹介する業務スーパーのコーヒーの保存方法は「逆さにして保存する」です。日本インスタントコーヒー協会のホームページには、インスタントコーヒー瓶タイプのおすすめの保存方法が紹介されています。

インスタントコーヒーの瓶タイプは、ふたを開けると瓶の内側にラベルがついています。瓶にしっかりとのり付けされたようなラベルをどのように扱えばよいのか疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。ラベルを上手くはがせず困ったという経験をした方も多いでしょう。

日本インスタントコーヒー協会によると、ラベルのはがし方は特に決まりがないそうです。ただし、よりコーヒーの風味を落とさず保存するためには瓶についている部分を残して中をくり抜く方法です。

インスタントコーヒーは湿気により品質が落ちるため、瓶にラベルがついている部分はなるべく平らにすることが大切です。そのため、コーヒー粉が出せる分だけ穴をあける方法でもOKです。

インスタントコーヒーの瓶についている部分のラベルを残し、あとはふたをしっかり閉めることを心がけましょう。

ふたを閉めたインスタントコーヒー瓶は、逆さまに保存することでより湿気を防ぐことができるという意見もあります。

空気に触れさせない

2つ目に紹介する業務スーパーのコーヒーの保存方法は「空気に触れさせない」です。ラグジュアリッチブランドなどを製造している珈琲まめ工房株式会社のホームページには、美味しさを長持ちさせるための3つのポイントを「コーヒーの保存方法」として紹介しています。

コーヒーは、保存の仕方により品質が低下してしまいます。主な原因は、「酸素」「温度」「水分(湿度)」「光り」とされています。

空気に触れさせない保存方法で酸素からコーヒーを守ることで、酸化を防ぎ風味を逃がしません。コーヒーの袋には特殊なバルブ包装が使われているため、焙煎したてのコーヒーが出す炭酸ガスを外に出してくれます。また、外の空気を遮断する機能もあるため酸素が入ることもありません。

コーヒーは袋の空気を抜き口をしっかり閉じ、しっかり密閉した状態にして保存しましょう。瓶や缶などに移し替えておしゃれに飾る方もいますが、空気に触れるためおすすめできません。

低温に保つ

Photo byPublicDomainPictures

3つ目に紹介する業務スーパーのコーヒーの保存方法は「低温に保つ」です。コーヒーも、一般的な食品と同じく温度が高くなれば品質が低下してしまいます。低温に保つために、しっかり密閉した状態のコーヒーは冷凍庫での保存をおすすめします。

しっかり密閉した状態のコーヒーをジップロックに入れて冷凍すると、より密閉度が高くなります。冷凍したコーヒーを常温に戻し、再び冷凍すると結露の原因となります。

水分(湿度)も品質低下の原因となるので、冷凍したコーヒーすべてが美味しくなくなってしまいます。冷凍したコーヒーは、使う分量だけ取り出し使うようにしましょう。

光にさらさない

4つ目に紹介する業務スーパーのコーヒーの保存方法は「光にさらさない」です。コーヒーは、光を熱に変え吸収する特性があります。

つまり、光にさらされる場所に保存するということは、低温に保つことができないということになります。コーヒーを保存する場所は、光にさらさない暗くて冷たい場所が適しているといえます。

業務スーパーのコーヒーの種類は豊富で美味しい

Photo by13758299

業務スーパーのコーヒーは、ドリップコーヒー豆タイプ・粉タイプやアイスコーヒー、インスタントコーヒーとお好みに合わせて豊富な種類から選ぶことができます。ドリップコーヒー豆は、1杯分が袋に入った種類もあるので持ち運びにも便利です。

業務スーパーのコーヒーは、安いだけでなく美味しいことも人気の理由にあげられます。業務スーパーのコーヒーの種類が多すぎて迷う方は、ぜひ今回の記事を参考にお試しください。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事