デート前日に準備すべき19のポイント!当日を成功に導くコツを伝授!

デート前日に準備すべき19のポイント!当日を成功に導くコツを伝授!

デート前日に、失敗しないように準備している人も居るのではないでしょうか?デートは、前日までに準備しておくことで、余裕を持って楽しむことが出来るようです。今回は、デート前日に準備するべき19のポイントや成功に導くコツについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.デート前日は準備が肝心
  2. 2.デート前日に準備すること6選【身だしなみ】
  3. 3.デート前日に準備すること4選【ファッション】
  4. 4.デート前日に準備すること5選【好感度アップの持ち物】
  5. 5.デート前日に準備すること4選【その他】
  6. 6.デート前日の連絡の大半の男性が必要
  7. 7.デートで男性が女性を見るポイント
  8. 8.デート前日にキャンセルする場合
  9. 9.付き合う前のデートは前日の準備が成功への道!

デート前日は準備が肝心

フリー写真素材ぱくたそ

デート前日は、好きな人の事を考えてドキドキしてしまうでしょう。デートを成功させたいと思っていても、恥をかいてしまうのではないかと不安になる人も少なくありません。デート当日にドキドキを和らげるために、デート前日はどのような準備をすればよいのか見ていきましょう。

デート前日に準備すること6選【身だしなみ】

Photo by6335159

デートでは、誰でも恥をかきたくないと思うのが普通でしょう。特に、付き合い始めのカップルは、身だしなみで幻滅してしまうこともあるため、注意しなければいけません。ここでは、デート前日にする身だしなみの準備についてご紹介していきます。

お肌の手入れ

Photo byGromovataya

女性であれば、デート前日はお肌の手入れをして準備しておきましょう。付き合う前のデートであれば、特にデート前日の準備は重要になります。

身だしなみが悪いと、恋愛に発展しない可能性もあります。付き合う前も付き合った後も、彼氏にあう彼女になれるように身だしなみは前日までに準備しておく必要があります。

デート前日に一番準備しなければいけない部分は、顔でしょう。肌荒れしやすい人などは、特に念入りに化粧水を塗ったりとお手入れすることをおすすめします。

フリー写真素材ぱくたそ

さらに、化粧水を塗らずに、お風呂に入ってそのままの人も居ますが、特に乾燥しやすい冬は、次の日にはカサカサになっていることもあります。

カサカサになった肌を隠そうと、デート当日に化粧を厚く塗る人も居ますが、それでは粉を吹く原因にもなってしまいます。

付き合う前のデートなどは、厚化粧する女性も多いですが、男性からすると、すっぴんに近い顔を見たいと思っています。そのため、デート前日に肌のお手入れをして置く事で、すっぴんに近い化粧でデートに行けるでしょう。

Photo byRondellMelling

デートの予定が決まった時から、ニキビなどが出来ている人は、ニキビケアをしたり、早めにケアして置く事がポイントです。

女性は、毎日のように化粧をしている人がほとんどですが、それでは肌荒れの原因になります。化粧をしなくても良いのであれば、デートの日まですっぴんで過ごすことで、健康な肌の状態を保つ事が出来るでしょう。

ムダ毛処理

Photo byFree-Photos

デートをするということは、至近距離で顔を見られたり、手を繋いだりされることもあるでしょう。特に顔などは、ムダ毛が気になる男性も少なくありません。

全身のムダ毛をデート前日に処理して準備するのは、難しいでしょう。デートの予定は前々から分かっているはずなので、毎日少しずつ行って置くことが大切です。

Photo by5688709

ムダ毛処理を忘れて、デート前日に準備する人も居ますが、徹夜しても時間が足りず、雑になってしまう人も少なくありません。

見られる部分だけしっかり処理したとしても、デート中に見られないか不安を抱えている人も少なくありません。デート前日は、様々な準備があるため、事前に少しずつ準備を進めておきましょう。

ヘアケア

フリー写真素材ぱくたそ

付き合う前のデートや、付き合い始めのデートでは、恥をかかないようにと不安になっている人も居るでしょう。デート前日の準備で悩んでいるのは、ヘアスタイルを挙げる人も居るようです。

デートだからと、髪型をおしゃれにしようとデート前日に美容室に行く人もいます。しかし、馴染みのない髪型をしても、デート中に動転してしまう原因にもなってしまうでしょう。

デート前日のヘアケアの準備として、特別な事をする必要はありません。いつも通りの髪型でデートした方が、自分もソワソワすることがないでしょう。デート前日のヘアケアの準備として、いつも通りで問題ありませんが、前日は絶対に頭は洗うようにしましょう。

Photo byFree-Photos

冬は、2日に1回しか頭を洗わないという人も居ますが、冬でも汗をかいているため、皮脂の臭いがしてしまう可能性があります。デート前はしっかりと頭皮を洗って準備しておきましょう。

さらに、頭を洗ったら、必ず完全に乾かしてから就寝しましょう。自然乾燥する人もいますが、頭が濡れた状態では、変に癖がついてしまい、デート当日に髪をセットしにくくなってしまいます。

デート前日のヘアケアは、特に変わったことをする必要はありませんが、寝ぐせやボサボサの髪型で行かない様にしっかりと準備しておきましょう。

ネイル・ハンドケア

Photo by yoco**

人を見た時に、手は目に付きやすい場所と言われています。水仕事をしている人などは、特に手が荒れやすいでしょう。

さらに、手が乾燥してガサガサな人は、デート前日にケアしておく必要があります。ネイルをしている人は、ネイルが剥がれていたりすると、気にしない人なのかなと思われてしまう原因にもなってしまいます。

特に付き合う前のデートであれば、相手に好印象を与える必要があります。デート前日のハンドケアとして、スクラブ洗浄で硬くなった角質を取り除いて準備しておきましょう。

Photo byEngin_Akyurt

自分の手を見てみると、ゴワゴワして見た目が汚いという人もいるでしょう。ハンドクリームでケアしようとしている人もいますが、ゴワゴワになった手は、ハンドクリームでは改善しません。

お風呂に入ると、皮膚が柔らかくなるため、スクラブで手を優しくマッサージしてみましょう。普段ハンドケアをしないという人は少なくありません。

手の角質を取り除くだけで、一皮抜けたように白い肌になるようです。デート前日の準備として、水を使うのはやめましょう。水を使うとすぐに手が荒れてしまいます。特に男性は、女性の手がガサガサしていることを嫌う傾向にあるようです。

Photo byivabalk

どうしても、水を使わなければいけない場合は、手袋をして行ったり、ハンドクリームを塗るなどして、デートに備えておきましょう。寝るときは、手袋をはめて寝るのもハンドケアのポイントです。

季節によって、手がガサガサになりやすいという人も少なくありません。そのような人は特に、デート前日の準備として、手袋をはめて寝ることをおすすめします。

Photo byzhimin

お風呂上りに、ハンドクリームを大量に塗り、綿素材でできた手袋をはめて寝ましょう。ハンドクリームを塗っただけよりも、手袋をすることで手が温まるので、ハンドクリームが皮膚に浸透しやすいくなります。そのため、朝起きると、ツルツルの肌になっているようです。

むくみ対策

フリー写真素材ぱくたそ

女性は、むくみやすい体質の人も少なくありません。デート前日の準備として、むくみ対策はしておきましょう。

美意識の高い人は、デート前日だけでなく、常にむくみ対策をしている人も沢山居るようです。特に足のむくみは女性にとって気になる部分でもあります。

男性からすると、下半身のむくみはあまり気になりませんが、自分が気になってデートの日にソワソワしてしまうのであれば、デート前日の準備として、むくみ対策をしておきましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

仕事などで、立ちっぱなしの人や営業などで歩かなければいけない人などは、すぐに足がパンパンになってしまう人も少なくありません。

スカートを履くと足のむくみが気になるという人は、デート前日にむくみ対策をして準備したり、当日になってむくみが引かない場合には、別の洋服に帰るなど準備しておきましょう。

付き合う前のデートは、特に恋愛に発展するかの大切なデートなので、デート前日からでもしっかりと準備しておきましょう。

口臭対策

フリー写真素材ぱくたそ

どんなにデート前日に服装や髪型を準備していても、口臭対策が出来ていないと、相手に不愉快な思いをさせてしまう可能性があります。

彼女から、嫌な臭いがしたら、男性も一緒に歩くのが嫌になってしまうでしょう。付き合う前のデートであれば、恋愛関係に発展しない可能性もあります。デート前日には、しっかりと歯磨きをしたりと口臭対策をして、準備をしておきましょう。

初デートの服装は何を着ていく?付き合う前におすすめのコーデをチェック!のイメージ
初デートの服装は何を着ていく?付き合う前におすすめのコーデをチェック!
ドキドキ、ワクワクの初デート!初デートにどんな服装をしていけばいいのでしょうか。初デートにおすすめの服装をご紹介していきましょう。付き合う前の大切な時期おすすめコーデで相手の気持ちをつかむ服装チェックして初デートを楽しもう!

デート前日に準備すること4選【ファッション】

フリー写真素材ぱくたそ

付き合う前のデートや、付き合い始めたばかりのデートでは、お互いに緊張し、準備も念入りにするでしょう。しっかりと準備しないと恥をかいてしまう可能性もあります。ここでは、デート前日に準備するファッションについてご紹介していきます。

服装選び

Photo byFree-Photos

女性は、彼氏とデートするとなると、服装選びに時間がかかってしまうという人もいるでしょう。「かわいい」「綺麗」と言って貰うために、彼氏の前でしか着ない服を持っている女性も居るようです。

付き合う前のデートであれば、服装によって、デートが成功し、恋愛に発展する可能性もあるでしょう。

付き合う前のデートなど、好きな人の前に着ていく服が決まった場合には、まずはデート前日にファッションチェックしてみましょう。

Photo byFree-Photos

実際に着てみたら、上下が合わなかったということもあるでしょう。デート当日に、服装を変えなければいけないとなると、バタバタしてしまい、遅刻してしまうことにもなります。

服や靴を一度、デート前日にチェックして、当日のために準備しておきましょう。長い間着ていなかった服の場合は、シワが出来ていたり、虫が食っている可能性があります。そのような事を確認する意味でも、デート前日に鏡の前で確認して準備しておきましょう。

コーディネイト

Photo by marumeganechan

季節に合わせた服装をするのは当たり前のことでしょう。しかし、それだけでは好きな人から「かわいい」と言って貰えなくなってしまいます。

好きな人にかわいいと思って貰うためには、デートプランに合わせたコーディネイトをする必要があります。

レストランにデートに行くのに、子どもっぽい服装では、彼氏も引いてしまうでしょう。レストランは、大人っぽい雰囲気があるため、大人っぽいコーディネイトをする必要があります。テーマパークに行くのに、スカートにヒールを履く人も少なくありません。

Photo byPexels

付き合う前のデートであれば、男性にかわいいという印象を与える必要があります。しかし、デートプランにあっていない服装は、男性に幻滅されてしまう可能性があります。

デートをするということは、前々からデートプランは分かっているでしょう。デート前日には、デートプランには、どのようなコーディネイトが合うのかイメージしながら準備しておきましょう。

靴の手入れ

Photo by iyoupapa

デート前日の準備として、靴の手入れもしっかりとしておきましょう。デートの時のために、おしゃれな靴を履いていくという人も居るでしょう。

普段は居ていない靴の場合は、ホコリがついたりと、白っぽくなっている可能性もあります。デート前日にホコリを落として、汚れているようなら拭いたりと準備しておきましょう。

さらに、洋服と同じように、デートプランに合う靴なのか、足はきつくないか、長時間歩いても疲れないかなどをデート前日に確認して準備しておきましょう。

Photo by iyoupapa

当日にきつくて履けないというトラブルになり、洋服に合わない靴を履かなければいけなくなることもあるでしょう。

そのようなことがないように、デート前日に確認しておくことを大切です。準備するのとしないのとで、デートが成功するか失敗するかが分かれることがある様です。

バッグ

フリー写真素材ぱくたそ

付き合う前のデートは特に成功させたいでしょう。付き合う前のデートで良い印象を与えることが出来れば、告白が成功する可能性があります。

夏などは特に、緊張して汗をかきやすくなります。汗をそのままにしてしまうと、匂いがしてしまうため、汗わきシートなどを準備して置くのも良いでしょう。

さらに、女性であればナプキンや日焼け止め・帽子・ハンカチ・ティッシュなども必須アイテムでしょう。

Photo byStockSnap

ハンカチやティッシュなどは、自分が使わなくても相手が必要とする場面があります。そのような時にさりげなく渡す事で、女子力をアピールできる可能性があります。

付き合う前のデートであれば、「この子気が利く」と思わせる事で、デートが成功するでしょう。必ず、バッグの中に準備しておくことをおすすめします。

デートコーデに悩んでいる人必見!年代別におすすめのファッションを紹介!のイメージ
デートコーデに悩んでいる人必見!年代別におすすめのファッションを紹介!
冬はバレンタインなどのイベントがたくさんあるわけですが、デートコーデで悩んでいる人はいませんか?大人可愛いおすすめの冬デートコーデはたくさんありますが、今回は年代別のコーデを紹介していきます。もしも彼とのデートでコーデに困っていたらぜひ参考にしてみてください。

デート前日に準備すること5選【好感度アップの持ち物】

Photo byLUM3N

付き合う前のデート次第で、告白が成功するか失敗するかが分かれるでしょう。告白したら、絶対に成功したいと思うのが普通のことでしょう。デートは、当日だけでなく、前日の準備も大切です。ここでは、デート前日の準備で好感度アップの持ち物についてご紹介していきます。

ハンカチ・ウェットティッシュ

Photo byBig_Heart

ハンカチやタオル・ウェットティッシュは、必須アイテムでしょう。自分で使う機会もあれば、相手が必要とするときもあります。デートとなれば、外で食事することがほとんどでしょう。

お店に用意されているところもあれば、用意していないところも少なくありません。ウェットティッシュは、服に何かをこぼしてしまった時などに、応急処置としても使うことが出来ます。

常にバッグに準備して置く事で、女子力が高いと好印象を相手に与えることが出来るでしょう。男性は、気が利く女性に弱いという特徴があります。そのため、好印象を与えることが出来れば、付き合う前のデートが成功する可能性があります。

絆創膏・常備薬

Photo byClker-Free-Vector-Images

デート中に急に体調が悪くなってしまうことや怪我をしてしまうこともあるでしょう。付き合う前のデートであれば、特に緊張がピークになり、体調を崩してしまう可能性もあります。

大きな怪我や病気の時は、デートを続けることは出来ませんが、少しの怪我であれば、絆創膏などで対応できるでしょう。相手が怪我をしたときも、使うことも出来ます。

携帯・スマホ

Photo byijmaki

デートの思い出を携帯やスマホで撮影する人も居るでしょう。しかし、気づいたら、携帯やスマホの充電がないという経験をしたことがある人も居るでしょう。

せっかくのデートなのに、成功しないで終わってしまう可能性があります。最後までデートを楽しむためにも、携帯やスマホは前日のうちにしっかりと充電しておくようにしましょう。

さらに、充電器を持ち歩くことをおすすめします。相手の携帯やスマホの充電がなくなったときに、充電器を渡せば、「気が利く子だな」と思って貰えるでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

女性にとって鏡は必須アイテムでしょう。テーマパークに行った時や、風が酷い時などは、髪型や化粧が気になってしまうという女性も少なくありません。

気にしたままデートしていては、思うように楽しむことは出来ないでしょう。男性の前で、しょっちゅう鏡を出して化粧を直すのは良くありませんが、たまにチェックするのは良いでしょう。

ソーイングセット

Photo byPrographer_

デート前日には、ソーイングセットも準備して置くようにしましょう。服を何かに引っ掛けて破ってしまったり、ボタンが外れてしまったりと、デート中にも様々なトラブルが付き物です。

切れている服を着ていたり、ボタンが外れている服を着るのは、だらしなくなってしまいます。相手のボタンが外れている時なども、すぐにソーイングセットを出して、対処してあげる事が出来るでしょう。

家庭的な女性と思わせることができ、相手に良い印象を与えることが出来るでしょう。デートが成功に終わる可能性があります。

デートの持ち物リストはコレで完璧!男女別に季節ごとの必需品をチェック!のイメージ
デートの持ち物リストはコレで完璧!男女別に季節ごとの必需品をチェック!
念願の初デートに何を持って行くと好印象をもってもらえるのでしょうか?デートの持ち物に加えておくと「気の利く女性(男性)」と思ってもらえるアイテムを男性、女性、夏、冬の各パターンで紹介。デートでポイントを稼げる持ち物リストをデート前にチェックしておきましょう。

デート前日に準備すること4選【その他】

フリー写真素材ぱくたそ

付き合う前にデートを重ねることで、告白が成功し、恋愛に発展することもあるでしょう。恋愛に発展させるためには、付き合う前のデートを成功させる必要があります。ここでは、デート前日に準備することについてご紹介していきます。

連絡方法の確認

Photo byTeroVesalainen

彼氏から連絡がこないと不安になる人も居るでしょう。男性は、用事を伝える時しか連絡をしないという特徴があります。

女性は、常に連絡を取っていたいという人が多いですが、男性は女性とは違い、デートの場所や日時などの確認などでしか連絡を取り合わないという特徴があります。

女性からすると、LINEをしても返事が来ないと不安になる人も少なくありません。LINEなどの連絡がこないからと、しつこくLINEを送ってしまう人も少なくありません。男性の中には、LINEが苦手で電話でだったら、連絡をするという人も少なくありません。

Photo bygeralt

デート当日は、LINEを打つのも大変という人も少なくありません。相手はLINEや電話など、連絡方法は何が良いのか、前日に確認して置くようにしましょう。LINEが良いのか、電話が良いのかを確認して置く事で、返事を返して貰える可能性があるようです。

天気予報

フリー写真素材ぱくたそ

デート前日には、天気予報を確認するなどして準備しておきましょう。デート前日は、服装や髪型など、自分の事でいっぱいになっている人も居るでしょう。

しかし、晴でも雨でも同じ服装をすることはないでしょう。天気予報を確認して、雨ならばヒールを辞めてスニーカーにしたり、折り畳み傘を準備するなど、天気予報を見ているからこそ、デート前日に準備出来ることもあるでしょう。

急な雨が降った時に、折り畳み傘を出されたら、男性もびっくりするでしょう。相手に好印象を与えることが出来れば、付き合う前のデートも成功するでしょう。

早めの就寝

Photo bywebandi

デート当日に寝不足では、デートが成功に終わらない可能性があります。デート中に相手が話している時に、あくびをしたり、だるそうにしていれば、デートがつまらないのかなと思われてしまう場合もあるでしょう。

それでは、相手に良い印象を与えることが出来なくなってしまいます。付き合う前のデートは、成功させないと、恋愛に発展しない可能性があります。

デートを成功させるためにも、早めに就寝し、デート当日は寝不足にならないように、万全の態勢で臨みましょう。

会話のネタ

Photo bysasint

付き合う前のデートは、気まずい雰囲気になってしまうこともあるでしょう。会話が弾まないまま、付き合う前のデートが終わってしまうこともあるでしょう。

付き合う前のデートの場合は、恋愛に発展させるために、成功に終わらせる必要があります。緊張している時は、何を話していいのか分からなくなってしまうという人がほとんどでしょう。

デート前日にどのような会話をしたらよいのか、ネタをメモして置く事で、デートが成功する確率が上がるでしょう。デートの会話のネタとして、「彼への全体的な質問」「以前話した話題の続き」「子どもの頃の話」「過去の恋バナ」などでも良いでしょう。

デート前日の連絡の大半の男性が必要

フリー写真素材ぱくたそ

デート前日にLINEで確認する必要はあるのかと悩む人も居るでしょう。LINEなどの連絡を送りすぎると、ガツガツしているように思われてしまうのではないかと不安になる人も居るようです。ここでは、男性に対して、デート前日のLINEなどの連絡は必要なのかご紹介していきます。

LINEでデートの確認

フリー写真素材ぱくたそ

デート前日は、LINEや電話などで、デートの確認をしましょう。「明日のデートは〇〇で〇時集合ね」という簡単なLINEや電話で問題ありません。

「着いたら連絡して」「着いたらまや連絡するね」などと、一方的なLIENでも問題はありません。男性は、デートのことを忘れている可能性もあります。そのため、デート前日には確認のLINEや電話をすることをおすすめします。

LINEなら電話より気軽

Photo bynastya_gepp

男性の中には、LINEを打つのがめんどくさいため、電話の方が良いという人もいます。一方で、付き合う前のデートの場合は、電話では緊張してしまうため、LINEの方が気軽と答える人も少なくありません。

そのため、電話ではなくLINEでやり取りを行うようにしましょう。電話でも良いと言われた時には、電話をするのも良いでしょう。

LINEで男性が喜ぶ内容

Photo byijmaki

男性は、LINEや電話をされて嬉しい気持ちになる人も居れば、必要な時以外はLINEも電話もしたくないという人も少なくありません。

しかし、自分の気持ちをLINEや電話で伝えられると嬉しくなる言葉もあるようですLINEや電話で男性が喜ぶ内容を見ていきましょう。

楽しみな気持ちを伝える

Photo byFree-Photos

男性は、デートを楽しみにしている気持ちを伝えられると嬉しい様です。そのため、デートを成功させるためにも、前日に「明日のデート楽しみ」などというLINEや電話をすることをおすすめします。

男性は、女性に楽しんで貰えるように、デートプランを考えていますが、喜んでもらえるのか不安になっている部分もあるようです。

彼の気持ちを和らげるためにも、「デート楽しみ」「楽しみすぎて眠れない」などとLINEや電話で連絡してあげると良いでしょう。

感謝の気持ちを伝える

Photo byFree-Photos

デートは、相手が時間を作ってくれたからできているものです。付き合う前のデートであれば、忙しい中デート時間を作ってくれている場合もあるでしょう。

デートした後に感謝の気持ちを伝えることも大切ですが、デート前日にも、「忙しい中デートの時間を作ってくれてありがとう」などと感謝のLINEや電話をするようにしましょう。

感謝の言葉は言わなくてもわかるという人も居ますが、言葉にしないと伝わらないことはあります。感謝の言葉は、LINEでも電話でも、何度でも伝えるようにしましょう。

行ってみたいところを伝える

フリー写真素材ぱくたそ

デートプランを前々から決めている場合もあれば、当日決めるという場合もあるでしょう。そのような場合は、「ここに行きたいな」などとLINEや電話で連絡して置くのも良いでしょう。

当日伝えて調べても良いですが、それでは調べる時間がかかってしまいます。デート前日にLINEや電話で連絡して置く事で、前日に調べて置く事が出来るでしょう。

女性から「ここ行きたいな」と言われて、嫌な気持ちになる男性は居ないでしょう。デート前日に予約のあるお店は厳しい場合が多い為、予約のいらない場所を提案することをおすすめします。

デート前日の連絡をしない男性

Photo byStartupStockPhotos

デート前日にLINEや電話など連絡をしない男性は、「デートのことを忘れている」「忙しくて連絡する暇がない」「デートがめんどくさくなった」などという心理があるようです。

男性は、女性と違い、スケジュールを把握することが苦手な傾向にあるようです。そのため、連絡をしなかったら、デートをドタキャンしていた可能性もあります。

そうならないためにも、確認の連絡をしておくと良いでしょう。中には、仕事が忙して、連絡が出来ない場合や、酔って帰って、そのまま寝てしまい、連絡が出来なかったという人もいます。

デートで男性が女性を見るポイント

Photo byjambulboy

付き合う前のデートを成功させるためには、相手に良い印象を与える必要があります。どれだけ、外見を良く見せても、中身と合っていなければ意味がありません。ここでは、デートで男性が女性を見るポイントについてご紹介していきます。

清潔感

Photo byDanaTentis

清潔感があるかどうかは、デートが成功するかしないかの重要なポイントとなるでしょう。髪の毛がボサボサの人や服がシワシワの人などもいますが、それでは、だらしなさが目立ってしまいます。

だらしない人と一緒に歩きたくないというのが、男性の本音のようです。ハイレベルな清潔感を求める男性も少なくないため、見た目には注意しましょう。

礼儀・言葉遣い

フリー写真素材ぱくたそ

礼儀や言葉遣いが出来ていない人は、育ちが悪いと思ってしまう男性も居るようです。付き合う前であれば、育ちの悪さが出てしまうと、デートが失敗に終わってしまう可能性もあります。

デート中にマナーを守れない女性を見ると、男性は幻滅してしまう可能性もあるようです。食事のマナーもある程度覚えて置かないと、高級なレストランに行った時などに恥をかいてしまうことにもなります。最低限の礼儀や言葉遣いは覚えて置くようにしましょう。

表情

Photo byStockSnap

デート中に、ずっとスマホをいじっている女性も居るでしょう。男性が、どれだけ一生懸命話していても、耳に入らず、不機嫌そうにしている人も少なくありません。

「一緒に居るのが楽しくないのかな」「つまらないのかな」などと思われてしまう原因にもなってしまいます。

特に、付き合う前のデートであれば、相手に悪い印象を与えてしまうことにもなりかねません。一回目のデートを成功させないと、次のデートには誘われなくなってしまう可能性があります。

デート前日にキャンセルする場合

フリー写真素材ぱくたそ

デートの予定を入れているのに、どうしても外せない用事が出来たり、前日に気持ちが変わってしまうこともあるでしょう。そのような時に断りずらいという人の方がほとんどです。ここではデート前日にキャンセルする場合についてご紹介していきます。

丁寧に謝る

フリー写真素材ぱくたそ

デート前日にキャンセルとなると、罪悪感を感じるのが普通でしょう。どうしてもデートに行けない場合は、丁寧に謝ることが大切です。

男性も、申し訳ないという気持ちを持っているのであれば良いと答える人も多いようです。そのため、心から申し訳ないという気持ちを、相手に伝わるように電話などで丁寧に謝りましょう。

体調が悪い

Photo byDanaTentis

デート前日になり、体調が悪く断らなければいけないということもあるでしょう。体調が悪いまま無理してデートしても、逆に楽しめなくなってしまいます。

体調が悪いのに、無理してデートに誘う人はいないでしょう。体調が悪いことで、家に来てくれる可能性があります。家に来てもらって一緒に過ごす時間も良いでしょう。

正直に話す

Photo byMabelAmber

デート前日にない、どうしてもデートに行けない場合には、正直に理由を話して謝罪しましょう。デートを断ったら嫌われてしまうかもしれないと思う人も居ますが、そのような理由で嫌われたら、それだけの人間だったということでしょう。

デート当日にキャンセルする方が印象が悪くなってしまうため、前日までに別の用事が入ってしまった場合は、早めに正直に話すようにしましょう。

次の予定を入れる

Photo byBasti93

どうしても、デート前日になってから、デートに行けない場合には、次の予定を提示しましょう。今回のデートをキャンセルし、そのままにしてしまえば、ずっとデートに誘えない可能性があります。今回はダメでも、デートには行きたいという場合は、次の予定を提示するようにしましょう。

付き合う前のデートは前日の準備が成功への道!

Photo byTheVirtualDenise

付き合う前のデートは緊張してしまうため、上手く会話が弾まないということもあるでしょう。デートを成功させるためには、前日の準備が大切です。中身が良くても外見が悪ければ意味がない為、デート前日に様々な準備をしておくことをおすすめします。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事