髪の毛用オイルの人気商品まとめ!トリートメントやスタイリングに最適!

髪の毛用オイルの人気商品まとめ!トリートメントやスタイリングに最適!

シャンプーの後にぴったりな髪の毛用オイルを使ったことはありますか?ヘアケアができるだけでなく、くせ毛まで予防できるのが人気を呼んでいる理由です。この記事ではそんな髪の毛用オイルの人気商品からおすすめの使い方まで紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.髪の毛用のオイルでヘアケアやくせ毛対策をしよう!
  2. 2.髪の毛用のヘアオイルの選び方
  3. 3.髪の毛用のヘアオイルの種類
  4. 4.植物性の髪の毛用ヘアオイルおすすめ7選
  5. 5.鉱物性の髪の毛用ヘアオイルおすすめ3選
  6. 6.動物性の髪の毛用ヘアオイルおすすめ3選
  7. 7.髪の毛用のヘアオイルの役割
  8. 8.髪の毛用のヘアオイルの効果
  9. 9.髪の毛用のヘアオイルの正しい使い方
  10. 10.髪の毛用のヘアオイルで美しい髪に近づけよう!

髪の毛用のオイルでヘアケアやくせ毛対策をしよう!

Photo bymonicore

まず髪の毛用オイルはどういった特徴を持っているかご存知でしょうか?髪の毛はカラーやトリートメントといったヘアケアだけでなく、何もしてないくても変化していくものです。さらには年齢や環境によっても髪の毛の質はどんどん変わっていきます。

もちろん髪の毛が良い方向に変化しているのであればいいのですが、中には髪の毛のくせ毛やうねり、パサつきが発生してしまう人もいます。

くせ毛などは髪の毛のトリートメントやスタイリングで治すこともできますが、根本的に髪の毛の状態を好転させるのが髪の毛用オイルに当たるわけです。

日々の乾燥やダメージを負っているくせ毛の髪の毛をスタイリングできるだけでなく、傷んでいる髪の毛の状態を食い止めてくれる優れものとなっているので、もしも髪の毛について悩みを抱えているのであればぜひ使ってみてください。

髪の毛用のヘアオイルの選び方

Photo byhuyenxu94

髪の毛のトリートメントやヘアケアグッズが数多くあるように、髪の毛用オイルもたくさんあります。優柔不断ではない人でも迷ってしまうくらい多くのオイルがあるわけなのでこの項目ではそんなおすすめの選び方を紹介します。

Photo byxbqs42

主に3つの選び方があるわけですが、簡単に言えば自分の髪の毛に合うもの、好きな香り、コスパを気にする必要はないといったことを念頭に置いておきましょう。

せっかく髪の毛に使うオイルだからこそ、しっかりと髪の毛に合わないものを使ってしまうともったいないことになります。使うオイルによって全く持って違ったスタイリングになるので注意が必要です。

ぜひ以下の髪の毛用オイルを参考にしながら、自分だけのお気に入りのオイルを見つけてみてください。

髪質や毛量と相性の良い質感のもの

Photo bynicolagiordano

髪の毛用オイルを選ぶうえで一番大切なことは髪質や毛量と相性の良いオイルを選ぶという事です。やはり髪量が少ないのに、髪の毛をふくらませないような質のオイルを使ってしまったら自分のしたいことと反対の事をしてしまうことになります。

Photo bysilviarita

くせ毛やしっかりと毛量の多い人であれば、髪の毛のボリュームを抑えるようなトロっとしたオイルを使うことによってちょうどいいバランスのスタイリングができます。

さらに細くて柔らかい髪を持っている人は、付け心地の軽いサラっとしたオイルを使うことによってふんわりとした髪の毛を手に入れることができるのです。

こういった髪の毛用オイルを選ぶための指標として、くせ毛といった髪質や毛量がおすすめなのですがもしかしたら自分だけではわかりづらいかもしれません。もしも悩んでいる人はぜひ美容院に行って話を聞いてみるのもおすすめです。

好きな香り

フリー写真素材ぱくたそ

次におすすめしたい髪の毛用オイルの選び方は自分の好きな香りのオイルを選ぶといった方法になります。やはり人によって柑橘系が好きな人やむしろあまり臭いのしない無香料タイプが好きな人がいるので、そういった選び方は大切です。

Photo bymonicore

髪の毛用オイルは主にヘアケアやスタイリングのために使われるわけですが、やはり朝のうちにつけたらその香りは残り続けます。人とすれ違う時にもふんわりと素敵な香りがしたらとてもイメージがよいものにもなります。

香りをかいでみないと分かりづらいかもしれませんが、自分がどういった香が好きかで選んでいきましょう。実際に店頭に行って髪の毛用オイルを見に行ったり、口コミやレビューで調べたりするのもおすすめです。

コスパは重視しなくても良い

Photo bymonicore

ヘアケアグッズやスタイリング剤は何かと消費しがちなので、髪の毛用オイルもコスパのいいものを買おうとしていませんか?髪の毛用オイルはピンからキリまでありますが、最近ではドラッグストアなどで1000円代でとても使いやすいちょうどいい量の商品も販売されています。

できるだけ安く済んだ方が家計の為ではありますが、このようなリーズナブルな値段でしっかりと髪の毛をスタイリングできるものはなかなかありません。もちろん美容院などで手に入れるのも一つの手ですが、ドラッグストアも視野に入れてみてください。

このように髪の毛用オイルの選び方には様々なものがあるわけですが、一番大切なことは自分の感性を信じることです。ぜひ説明してきたような髪の毛用オイルの選び方を参考にしながら、自分だけのスタイリングできるオイルを見つけてみてください。

髪の毛用のヘアオイルの種類

髪の毛用オイルにはいくつか種類がありますが、どのようなものがあるかご存知でしょうか?簡潔に言えば、植物性や鉱物性、動物性といった種類があるのでそれぞれどういった特徴があるのか説明していきます。

大まかに言えば、天然素材や石油素材といった違いがあるのですが、やはりそういった違いがあることによって髪の毛への作用の仕方やまとまり方が全く持って変わってきます。

使用した後の髪の毛の質感やツヤを気にするような人であれば、使った方がいい髪の毛用オイルもあります。この項目ではそんな髪の毛用オイルの違いや特徴を説明していくのでぜひ参考にしてみてください。

植物性ヘアオイル

こちらの植物性オイルは自然由来の成分で作られているので、比較的他のオイルよりも安全性が高いことが特徴です。代表をあげるのならば、ツバキ油やオリーブオイルがあるわけですが聞いたこともある人がいるのではないでしょうか。

Photo byArtsyBee

やはり天然の成分を使っているので、髪の毛だけでなく頭皮にもやさしくどのような肌の人にでも合うオイルとなっています。頭皮が乾燥している人や髪の毛を一緒にスタイリングしたいと思っている人におすすめのオイルです。

地肌をケアしておくことで乾燥予防につながるだけでなく、抜け毛予防にもなるのがポイントです。もしも髪の毛や肌に優しいオイルを探している人がいればこちらの植物性ヘアオイルを使ってみてください。

鉱物性ヘアオイル

次に紹介したい鉱物性ヘアオイルは主に石油で作られていて、最近ではシリコンなどを配合したオイルも発売されています。そういった成分が配合されているからこそ、髪の毛がなめらかに、そしてツヤ感が出るようにスタイリングできるオイルです。

トリートメントだけでは防ぎきれないヘアカラーやパーマなどのダメージを修復するのにぴったりなのがこちらの鉱物性ヘアオイルになります。さらには髪の毛表面のコーティングまでしてくれる優れものとなっています。

石油やシリコンと聞くとネガティブなイメージを持つかもしれませんが、今では手軽に使えるような安全な商品も多く発売されています。しっかりと自分の髪の毛のダメージの事を鑑みて、ピッタリな鉱物性オイルを選んでいきましょう。

動物性ヘアオイル

最後に紹介したいヘアオイルの種類は動物性ヘアオイルになります。上記の二つと違ってあまりなじみのない種類かもしれませんが、馬油やエミューといったオイルを耳にしたことのある人もいるかもしれません。

Photo by BONGURI

動物性オイルはその名の通り、動物の脂を使っているため比較的人間の皮脂に近いといった特徴を持っています。人間の皮脂に近いからこそ、肌なじみがよくて髪にすっと栄養が浸透するようなスタイリングができるヘアオイルなのです。

このようにそれぞれの髪の毛用オイルは目的によって使い方を分けることができます。くせ毛といった髪質や毛量を持っているかによってオイルを変えると、より効果的に髪の毛をケアすることができるのです。

植物性の髪の毛用ヘアオイルおすすめ7選

植物性の髪の毛用ヘアオイルはその自然由来の成分と安全性によって人気を博しています。多くのメーカーも植物から作ったオイルを数えきれないほど販売しているので、この項目では選りすぐりの植物性ヘアオイルを紹介していきます。

植物性とひとえに言っても、ツバキやバオバブといった独特の成分を含んでいるため配合の仕方によってオイルのテクスチャは変わってきます。さらにスタイリングの仕方も異なってくるので注意が必要です。

ぜひ以下の項目で紹介するような植物性ヘアオイルを参考にしながら、自分の髪のダメージ具合や髪量によって使うオイルを選んでみてください。

株式会社ソーシャルテック・チャップアップ

まず紹介していきたい植物性ヘアオイルは株式会社ソーシャルテックから出ている「チャップアップ」という商品になります。洗い流さないトリートメントとして人気のこちらのオイルはくせ毛の人やパサつきが気になる人にピッタリです。

なんと20種類もの美容成分に加えて、4種類のオーガニック成分が含まれているので安全にくせ毛といった髪の毛をスタリングすることができます。こういった成分があることによって、髪の毛の内側からトリートメントできるのが特徴です。

さらにはヒートアクション成分という独特の成分があるのですが、ドライヤーの熱を加えることによって髪の毛に栄養を定着させる効果があります。

LUTY・ルーティー ヘアオイル

次に紹介したいくせ毛にもおすすめなヘアオイルはLUTYから出ている「ルーティー ヘアオイル」になります。髪のツヤや、ヘアカラーなどを普通よりも長引かせたいときに使うとピッタリなトリートメントです。

なんと26種類もの天然成分を配合しているので、くせ毛のひとからどのような人にまで使える万能なオイルとなっています。髪の毛に潤いを与え、うねりのあるくせ毛さえも治すことのできる特徴を持っています。

もしも髪の毛につやを与えたい人や、ひどいくせ毛で悩んでいる人はこの商品を使ってみるといいかもしれません。天然素材の洗い流さないトリートメントの一種なのでとても安全性が高いのがおすすめポイントです。

LUX・バイオフュージョン

もしかしたらLUXというメーカーはよく知っている人もいるかもしれませんが、その「バイオフュージョン」というヘアオイルをご存知でしょうか?比較的低価格で手に入れることができるのに、とても質の高いオイルなのです。

やはり独特の天然成分を含んでいて、なんと上質なローズの香りがするのが特徴です。オイルと聞くとべたつきがあるのではないかと不安に感じる人も多いですが、こちらの商品はむしろしなやかさや潤いを与えてくれます。

もしも予算を抑えてくせ毛といったうねりを治したい人や、試しにヘアオイルを使ってみたいという人にピッタリな商品です。効果もしっかり発揮される商品なのでリピートして買うのもおすすめとなります。

MANDOM・ルシードエル EXヘアオイル

こちらのMANDOMから出ている「ルシードエル EXヘアオイル」も洗い流さないトリートメントの一種となっていて、オイルでありながらもしっかりと指通りのいいサラサラの髪の毛を実現させてくれます。

もちろんくせ毛の人にも効果のある商品で、髪の毛を贅沢に潤わせてツヤのある髪の毛に仕上げてくれます。やはり最近ではオイルと言っても、べたつくのではなく髪の毛にほのかなツヤを与えるような商品が人気となっています。

MANDOMからは数多くのヘアオイルやトリートメントが出ているので、もしも近メーカーが気に入ったら他の製品も見てみることをおすすめします。

LebeL・イオ エッセンス スリーク

LebeLから出ている「イオ エッセンス スリーク」という洗い流さないトリートメントをご存知でしょうか?浸透効果のあるオイルとなっていて、髪の毛の内側から保湿する使い方をすることによってうねりやくせ毛を予防してくれます。

女性らしいローズの香りを楽しむことができ、髪の毛の状態によって少しずつ香りが変わっていくのが特徴です。こういったローズの香りにはリラックス効果もあるので夜のうちにスタイリングしておけば安眠効果だってあります。

独特の天然成分を使っていることによって、紫外線ダメージを補修したり、くせ毛のボリュームを抑えたりすることが可能です。もしもスタイリングやくせ毛に悩んでいる人はこちらの商品を使ってみてください。

ウテナ・ゆず油 無添加ヘアオイル

次に紹介したいウテナから発売している「ゆず油 無添加ヘアオイル」はその名前の通り、柚子油をはじめとした天然成分しか配合していない無添加オイルとなっているのでオーガニック製品が好きな人から絶大な人気があります。

オイルなのにむしろつけることによって髪の毛がふんわりと軽くなるような効果が出るので髪の毛が細めの人におすすめかもしれません。もちろんくせ毛に悩んでいる人にもおすすめなのでぜひ使ってみてください。

髪質によってつけるべき量がしっかりと提示されているので、もしもこの商品を手に入れることがあれば説明書きまで余すことなく読むことによって最適な髪質を手に入れることができます。

MANDOM・ルシードエル ディープモイスト

最後に紹介したいおすすめの植物性ヘアオイルはMANDOMの「ルシードエル ディープモイスト」となります。上記でもMANDOMの製品は紹介しましたが、こちらはくせ毛といったボリュームを持っている髪の毛を抑えるといった使い方ができます。

軽いテクスチャなのに髪の毛を絶対にふんわりさせることなく、くせ毛などを抑え込むことができるので本当に便利な商品なのです。

さらに乾燥やパサつきが気になる人に向けて潤いを与えるような使い方もできるので、もちろんくせ毛のひとだけでなく髪の毛に悩みを持っている人全般に有効なトリートメントになります。

鉱物性の髪の毛用ヘアオイルおすすめ3選

ここまでくせ毛の人におすすめの植物性ヘアオイルを説明してきましたが、この項目では鉱物性ヘアオイルを3つ紹介していきます。髪のトリートメントといった使い方やくせ毛などのボリュームを抑える使い方もできるのでぜひ参考にしてみてください。

鉱物とひとえに言っても、石油かシリコンなどの素材によって全く違った使い方をするヘアオイルとなっています。保湿能力やテクスチャにも違いがあるのでしっかりと自分の使い方によって使う商品を変えていきましょう。

最近では石油やシリコンを使っている製品だとしても安全の高いものや、しっかりとくせ毛にも作用するような効果を持っているので安心して鉱物性オイルを使ってみてください。

中野製薬・グラマラスカールN

まず紹介していきたい商品は中野製薬から出ている「グラマラスカールN」になります。スタイリングをしながら、しっかりとトリートメント効果も持っているのが数多くのユーザーを獲得している理由です。

ヘアカラーのダメージや、くせ毛のうねりを抑えるといった効果を兼ね備えているので万能タイプのトリートメントを探している人にピッタリの商品になっています。夜につけてもスタリング効果を保持しつつ、べたつきもありません。

洗い流さないトリートメントの一種となっているので、しっかりとシャンプーやリンスをした後に使うことによって、より一層の効果を得ることもできます。

ミジャンセン・パーフェクトリペア セラム

こちらのミジャンセンの「パーフェクトリペア セラム」は海外では類まれに見ない絶大な人気を誇っている洗い流さないトリートメントなっています。ヘアオイルなのにべたつくことなく、しっかりと髪の毛をしっとりさせるような商品です。

お手ごろな値段で手に入れることができるのに、スタイリング効果だけでなくリペア効果まで発揮しているのが特徴です。もしもスタイリングしながらもヘアケアしたい人にはぴったりなヘアオイルとなっています。

もしもくせ毛で悩んでいる人や髪の毛が痛んでいるような人はこちらのミジャンセンの「パーフェクトリペア セラム」で補修してみるといいかもしれません。

シュワルツコフ・BC オイルイノセンス

最後に紹介したいオススメの鉱物性オイルは シュワルツコフから出ている「BC オイルイノセンス」といった商品になります。簡単にスタイリングできる点でも人気なのですが、やはり何といっても香りがいいのが人気を誇っている理由です。

まるで高級な香水のような香りを身にまとうことのできる洗い流さないトリートメントとなっているので、少し髪の毛につけるだけでトリートメント効果と香りを享受することができます。

もしも香りのよい新名がなさないトリートメントを求めいている人がいればぜひこちらの「 シュワルツコフ・BC オイルイノセンス」を使ってみてください。

動物性の髪の毛用ヘアオイルおすすめ3選

ここまでオーソドックスな植物性オイルと鉱物性オイルを紹介してきましたが、やはり人間の皮脂に近い動物性オイルは一味使った使い方をすることができます。

もしかしたら馬油という言葉を聞いたことがある人もいるかもしれませんが、まさしく馬油のような洗い流さないトリートメントが人気となっています。

肌なじみがいいからこそできるスタイリングもあるので、他のひととは違ったトリートメントやスタイリング剤を使いたいと思っている人はぜひこちらの動物性オイルを使ってみてください。

ジュン・コスメティック・馬油ヘアオイル

数多くの馬油メーカーの中でもジュン・コスメティックの「馬油ヘアオイル」は外すことはできません。馬油配合となっているので、馬油のにおいに悩まされることのない使い方ができるのが特徴です。

さらにお手ごろな値段で手に入れることもできる上に、肌への負担の少ない100%天然成分が人気の理由となっています。馬油に加えてツバキ油も含まれているので、しっかりと髪の毛を潤わせることができるのです。

髪の毛をしっとりさせつつも、まとめたいような使い方をしたい人にとって商品なので、そういった使い方をしたい人はぜひ使ってみてください。

ミルボン・ディーセス エルジューダMO

次に紹介していきたい商品はミルボンの「ディーセス エルジューダMO」となります。髪質が固い人やくせ毛の人にしっかりとしたスタイリングを可能にしてくれるヘアオイルとなっていて、多くの女性からとても人気ある商品です。

成分としてはオリーブスクワランといった成分が作用することによって、柔らかい髪の毛をスタイリングすることを可能にしています。

もしも髪の毛のパサつきや硬さで悩んでいる人がいれば、ぜひこちらの「ディーセス エルジューダMO」を使ってみてください。

リファレンス・エミューの雫

リファレンスの「エミューの雫」は100%エミューオイルを使った独特のヘアオイルとなります。お値段は少し張ってしまうものの、やはり質の高いエミューオイルが髪の毛に与える効果は絶大です。

乾燥やパサつきを抑える使い方ができ、天然成分となっているので肌が弱い人でも使うことのできる人気商品となっています。

動物性ヘアオイルは何かとべたつきが気になる人もいるかもしれませんが、この商品はむしろちょうどいいしっとりさを与えてくれます。

髪の毛用のヘアオイルの役割

髪の毛用オイルをただ単に髪を保湿するためのオイルだと思っていませんか?さらにべたべたしそうで苦手と感じている人もいますが、最近の質のいいヘアオイルはむしろ美髪にしてくれる効果しかありません。

ヘアオイルは髪の毛に潤いやツヤを与えたり、くせ毛といった髪にまとまりを与えるような役割を持っています。髪の毛が広がりやすい人はヘアオイルを使ってみることをおすすめします。

もしもただのトリートメントだけではあまり髪の毛に栄養を与えられないと感じていた人はぜひヘアオイルを使うことによって一気に髪の毛をしっとり左折ことができるので本当におすすめのアイテムです。

トリートメント後にはオイルで蓋を!

お風呂で髪の毛をシャンプーやリンスをしたのちにトリートメントをする人は多いかもしれません。ヘアオイルはお風呂から出た後のトリートメントと言っても過言ではないので、トリートメントに加えてさらに髪の毛に潤いを与えてくれます。

トリートメントでしっとりさせた潤いは蒸発してしまうので、しっかりとヘアオイルで蓋をしましょう。蒸発を防ぐだけでなく、保湿効果もあるので本当にまとまりやすくなる効果しかありません。

化粧水と乳液における関係と同じように、しっかりとトリートメントで得た栄養をヘアオイルで髪の毛に閉じ込めていきましょう。

髪の毛用のヘアオイルの効果

Photo bymiiya

そもそも髪の毛用のヘアオイルの具体的な効果をご存知でしょうか?上記でヘアオイルの説明をしてきたようになんとなくわかってきた人もいるかもしれませんが、この項目ではそんな効果をしっかりと紹介していきます。

簡単に言えば、ドライヤー熱やブラッシング、頭皮マッサージ、エアコンといった項目に関連してくれるのでぜひ以下の詳しい説明を参考にしてみてください。

ヘアオイルの種類によっては全く持って違った効果を持っている場合があるので、自分の髪質や毛量に合うようなヘアオイルを使っていきましょう。

ドライヤー熱

Photo byJo_Johnston

普段使うことの多いドライヤーですが、実はじっくりと髪の毛にダメージを与えています。ヘアカラーやパーマほどではないにしろ、着実にダメージを与えていることは確かです。

髪の毛にオイルをつけることによってコーティング効果を期待することができます。つまりコーティングされていることによってドライヤーの熱から髪の毛の潤いを守ることができるのです。

ブラッシング

フリー写真素材ぱくたそ

ヘアカラーやドライヤーの熱ほどではないにしろ、ブラッシングも実は髪の毛にダメージを与える行為です。ブラッシングをすることによって摩擦が起こってしまうので、切れ毛や枝毛の原因になってしまいます。

ヘアオイルを使うことによって切れ毛や枝毛を予防することだってできます。さらにくせ毛を整えるといった効果もある上に、髪の毛にツヤを与えてくれるので本当に使った方がいいトリートメントなのです。

頭皮マッサージ

頭皮マッサージをすることによって血行促進や健康につながるのですが、やはり摩擦が起こってしまうのが難点です。そういった時に摩擦を軽減してくれるのがヘアオイルなのでぜひ使うことをおすすめします。

自分でヘアオイルを使って頭皮マッサージをするときにおすすめの効果なので、もしもヘアオイルを持っている人は使ってみてください。

エアコン

フリー写真素材ぱくたそ

冬と夏は比較的エアコンをつけることの多い季節ですが、やはり体は心地よく感じるものの、髪の毛への影響はある程度あります。こういったエアコンをつけていると髪の乾燥が増長してしまうので注意が必要です。

このような乾燥を防ぐのにヘアオイルを使うのがおすすめなのですが、本当に塗るだけでそういった効果を得ることができます。

さらにヘアオイルを使うことによって、静電気を防いでしなやかな髪質を手に入れることも可能なのです。

髪の毛用のヘアオイルの正しい使い方

ここまでおすすめの髪の毛用オイルや効果を説明してきましたが、この項目ではそんなヘアオイルの正しい使い方を紹介していきます。

ヘアオイルはただ単に髪の毛の塗るだけで効果を得られるのですが、しっかりと使うタイミングや付け方に注意することによってさらに効果的に髪の毛をケアすることができます。

もしもヘアオイルは持っているけれど、正しい使い方をご存知でない人はぜひ以下の項目で紹介するヘアオイルの使い方を参考にしてみてください。

適切な量

ヘアオイルの適切な量はずばりワンプッシュです。ショートヘアの人は1~2滴、ロングの人は3~4滴といった使い方がベストになります。

髪の毛につける前にしっかりと掌に伸ばして、髪の毛になじませる使い方が一般的です。この時にオイリーだとヘアオイルの量が多すぎます。

表面にだけでなく、しっかりと髪の毛の内側に浸透させることによって表面だけをテカテカさせることを防ぐことができます。

タイミング

お風呂の後にヘアオイルを塗るという使い方をすると乾燥しているときよりも浸透していきます。髪の毛が濡れているとキューティクルが開いていることでもあるので、その分オイルがなじむわけです。

乾かす前につけるとドライヤーの熱によるダメージを防ぐことができるので、本当にこのタイミングでの使い方はおすすめになります。

さらにはブラッシングする前のタイミングで使用することによって摩擦も防ぐことができるので、何かをする前にといったタイミングの使い方をしていきましょう。

朝のスタイリング時にも効果的

Photo byPexels

やはり濡れた髪の毛に使うのが一番効果的なのですが、朝のスタイリングの時に使っても効果を得ることができます。寝ているうちに髪の毛が硬くなってしまって朝のスタイリングが大変な人はヘアオイルを使うことによって髪の毛を柔らかくするのです。

スタイリングがしやすいだけでなく、髪の毛のパサつきを防いでツヤが出るような効果も得られるので本当に朝のスタイリングといった使い方もおすすめとなります。

付け方や付ける場所

最後におすすめのヘアオイルをつける場所はずばり毛先です。髪の毛先はドライヤーの熱や太陽光にさらされることの多い部分なので比較的パサつきやすいのが特徴となっています。

さらに髪の毛の表面に塗るのではなく、しっかりと内側から揉みこむといった使い方をしなければなりません。表面だけ塗ってしまうとテカテカ光ってしまうのが難点です。

しっかりと正しいヘアオイルの使い方によって、パサつきのないツヤのある髪の毛を手に入れましょう。

髪の毛用のヘアオイルで美しい髪に近づけよう!

Photo bymohamed_hassan

ヘアケアができるだけでなく、くせ毛やパサつきの予防のできるヘアオイルには様々な種類があります。それぞれしっかりと下特徴を持っているので自分の髪質や髪量によって使い分けましょう。

適切な量や付け方に注意する必要はあるものの、ヘアオイルを使うことによって理想的な美しい髪の毛を手に入れることができます。

ぜひこれまで紹介してきたおすすめのヘアオイルを参考にしながら、素敵な髪の毛を手に入れてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事