付き合う前のデートは超大切!場所の選び方や告白までのデート回数は?

付き合う前のデートは超大切!場所の選び方や告白までのデート回数は?

彼女と付き合う前のデートは非常に重要です。付き合う前にデートは、どんなデートプランにしていくといいのでしょうか。彼女と付き合う前のデートについて場所や選び方、告白までのデートの回数について解説していきます。気になる彼女と付き合いたい方必見!

記事の目次

  1. 1.付き合う前のデートの意味
  2. 2.付き合う前のデートまでの連絡
  3. 3.付き合う前のデートの誘い方の注意点
  4. 4.付き合う前のデートの回数
  5. 5.付き合う前のデートの服装
  6. 6.付き合う前のデートの場所
  7. 7.付き合う前のデートに向かない場所
  8. 8.付き合う前のデートでの脈ありサイン
  9. 9.付き合う前のデートで相手の心理を見極めよう!

付き合う前のデートの意味

Photo byTheVirtualDenise

付き合う前のデートというのは、超重要です。付き合う前のデートについて今回は、どんな連絡の方法がいいのか、付き合う前のデートの誘い方の注意点、付き合う前のデートの回数、付き合う前のデートの服装について解説していきます。

また、付き合う前のデートの場所、付き合う前のデートに向かない場所、付き合う前のデートで分かる脈ありサインについてご紹介していきます。気になる彼女がいる方必見です。

Photo bygeralt

これを知っていれば、気になる彼女に効果的に付き合う前にデートをすることができるでしょう。女性の心理は男性にはなかなか分からない部分があるので、男性がよかれと思ってしたことが裏目にでてしまう可能性が高くなります。

女性心理をうまく使った、付き合う前のデートテクニックになっているので、最後までしっかりと読んでみて下さい。それでは、付き合う前のデートの意味から解説していきましょう。これが基本になってくるので頭に入れておいて下さい。

お互いのことをよく知る

Photo bysasint

付き合う前のデートというのは、お互いのことをよく知るデートでもあります。誰でもその人のことを少しでも知って、いいと思ったのなら付き合いたいという心理になります。その反面、よく分からない相手は警戒します。

その人のことをよく知らないでお付き合いするというのは、なかなか難しい部分でもあるのです。付き合う前にデートをすることで、お互いのことをよく知り、付き合ってからも楽しく過ごせるようであれば、付き合うことになります。

しかし、付き合う前のデートが、よくなかったり、あまりいい印象をもってもらえない場合は付き合うことはできなくなってしまうのです。付き合うか付き合わないかを分ける大切なデートでもあるので、付き合う前のデートは超重要になっています。

付き合った時のイメージが持てる

Photo byMabelAmber

付き合う前のデートというのは、付き合った時のイメージがしっかりともてるかどうかが大切でもあります。付き合う前のデートで楽しいデートができる人であれば、そのまま付き合うにしても楽しい時間を過ごすことができるとイメージできます。

しかし、付き合う前のデートが最悪であったり、楽しくないデートになってしまえば、そのまま付き合っても、いい時間を過ごすことはできないことは簡単に推測できるでしょう。

このように、その人とのデートは楽しいのか、楽しくないのか、確認するものが付き合う前のデートでもあるのです。

Photo bypasja1000

そのため、付き合う前のデートが楽しくないデートになってしまったのでは、彼女を付き合うのはできない可能性が高くなることを意味しているのです。特に女性は、男性のことをよく観察している特徴があります。

男性との付き合う前のデートで付き合っていいのか、だめなのかしっかりとジャッジしている女性が多くなります。女性にとって一緒にして楽しいと思える相手であれば、付き合う前のデートでも脈ありサインが隠れているものです。

そういった脈ありサインは、女性の「あなたと付き合いたい」という心理の表れでもあるので、見逃さないようにすることも大切です。そして、付き合う前のデートでは、女性が「この人と付き合ったら楽しそう」と思えることが最も重要です。

フリー写真素材ぱくたそ

それは、女性と連絡をすることから始まっていて、付き合う前のデートを取り付けることからスタートするのです。連絡している間に脈ありサインが表れる場合もあります。

この脈ありサインを見逃すことなくデートの誘いができれば、お付き合いすることができる可能性は高くなってきます。

付き合う前のデートなので、脈ありかそうでないかはかなり重要でもあります。それでは、付き合う前のデートまでの連絡について解説していきましょう。

二回目のデートは付き合う前の段階でとても重要!相手の心理や上手な誘い方とは?のイメージ
二回目のデートは付き合う前の段階でとても重要!相手の心理や上手な誘い方とは?
二回目のデートの誘い方が分からないという人も居るのではないでしょうか?付き合う前の二回目のデートは、誘い方やタイミングなども重要になってきます。今回は、二回目のデートは付き合う前段階として重要なのか、上手な誘い方や心理などについてご紹介していきます。

付き合う前のデートまでの連絡

Photo byFirmBee

付き合う前のデートまでの連絡について解説していきます。付き合う前までに、どういった連絡方法をしていけばいいのかご紹介していきましょう。LINEの方法や付き合う前に電話をするポイントについても解説していきます。デートを誘う前の段階でできることになるので、チェックして下さい。

はじめはLINEがベター

Photo byFree-Photos

付き合う前であれば、はじめはLINEで気軽に連絡をするのがいいでしょう。いきなり電話されると女性は「なんなんだろう?」「怖いな」という心理が働いてしまい警戒されてしまうことになってしまいます。

LINEで気軽に連絡を取り合うくらいの関係になっておけばデートに誘いやすくなります。LINEであれば、相手の好きな時間に見ることができるので、相手にとっても負担に感じることがありません。

しかし、あまりに高い頻度でLINEしてしうのは考え物です。あまりにひつ濃いLINEや返信を催促するようなLINEは脈なしになってしまいます。どれくらいの頻度が付き合う前のLINEの頻度として最適な頻度になるのか、ご説明していきましょう。

LINEの頻度

Photo byJESHOOTS-com

結論から述べると、付き合う前にLINEの頻度は、女性に合わせるのが正解です。週に1回から3回、3日に1回という人が多くなっています。女性によっては「LINEはいつでも嬉しい」という心理の女性もいれば「LINEは面倒」という心理の女性もいます。

個人差が大きいものになってくるので、頻度はその女性に合わせることが大切です。例えば、恋愛に対してあまり積極的でない女性であればLINEの頻度は、あまり多いとひかれてしまう可能性が大きくなります。

1日に1回から2回程度にしておき、返事がなくても急かしてはいけません。丁寧なやり取りを意識して、1週間以上はLINEで連絡をとるようにするといいでしょう。

Photo byAveryanovphoto

恋愛経験があまりない女性というのは、男性からの連絡も警戒してしまう可能性が大きくなります。相手に合わせてあまり何回も連絡しようとすると、逃げられてしまうので注意しましょう。

また、ノリがいい女性の場合は、1日に何回してもOKです。すぐに返事をするようにしてメッセージのやり取りを盛り上げるようにしましょう。短文でテンポのいいLINEのやる取りができるといいでしょう。

盛り上がったら、5日ぐらい様子をみてデートに誘ってみましょう。恋愛に経験豊富な女性にアプローチする場合は、LINEの頻度は、相手に合わせれば大丈夫です。付き合う前のデートに誘うタイミングも早めでもいいでしょう。

LINEの内容

Photo byJESHOOTS-com

付き合う前のLINEの内容は、女性を褒める内容や感謝の気持ちを表す内容のLINEにしましょう。褒めるのは1日2回から3回程度にしておかないと、「からかっているのかな?」と誤解されてしまうことになってしまします。

女性が特にこだわっていそうな部分に関して褒めると好感度が高くなるのでおすすめです。また、女性の趣味や好みに合わせてLINEを送るのもおすすめです。

「カフェ巡りが趣味」という女性であれば「○○にできたカフェってどうなの?」という内容のLINEを送れば返信もしやすく、リアクションのしやすいのでおすすめです。

Photo byTeroVesalainen

「今度一緒に行かない?」という感じで自然にデートに誘うこともできるので、おすすめになります。また、LINEの内容は、長くても2行から3行にしておきましょう。あまりに長文は、「何をいっているのか、分からない」ということにもなりかねません。

それに、「この人重い人かも?」という心理になりかねません。「今何してるの?」というくらいの短いLINEがいいでしょう。写真を撮って送るという方法もおすすめです。

Photo by jokeum

しかし、自撮りは「ナルシスト」と思われてしまうので控えましょう。付き合う前は、その人のことを伺っている段階です。特に女性はナルシストは敬遠する人が多いので注意しましょう。最後に、LINEをするにあたって、秘密の共有をすることはとてもおすすめです。

「他の女性には言っていないんだけど」というような最近の悩みや愚痴を話すことができれば、よりデートに誘いやすくなります。相談を口実に付き合う前のデートに誘う方法もあります。

LINEで見極めること

フリー写真素材ぱくたそ

LINEをするにあたって、女性が脈ありなのかそうでないのか、見極める必要があります。脈ありの場合、女性はどんな反応が返ってくるのか確認して下さい。LINEで脈ありかどうか見極める方法についてご説明していきます。

まず、LINEが女性から始める場合は、脈ありと思ってもいいでしょう。女性からLINEがよくくるのであれば、あなたと話したいという心理になっていることを表しています。

また、LINEの頻度が高くなっているのであれば、あなたに好意をもつ心理がある脈ありサインでしょう。あなたのことをもっとよく知りたいと思っているのです。

フリー写真素材ぱくたそ

また、SNSで投稿していないような、画像や動画をLINEで送ってくるのであれば、「好きな人と2人の思い出を作りたい」という心理で送っている場合があります。そのため、そういったLINEがくるのであれば脈ありと思っていいでしょう。

そして、「ここに行ってみたいな」というようなデートにつながるLINEがくるのであれば、ここでしっかりとデートに誘うべきです。女性の「デートがしたい」という心理の表れでもあるので、すぐに「じゃあ今度行ってみよう」と返信しましょう。

この他にも、今度の休日は暇しているという発言や過去にLINEしたことを覚えていたり、恋愛関係について聞かれたのであれば脈ありのサインです。いつデートに誘われてもいいという心理になっているので、女性をデートに誘ってみましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

こういった脈ありサインが全くなくて、返信もなかったり、なかなか既読にもならないようであれば残念ながらあなたに女性の気持ちが向いていない可能性が大きくなってしまいます。そういった場合は、少しLINEを送る回数を減らしてみましょう。いつも来るはずのLINEがこないと不安になるもの。

女性の不安に思って「何かあった?」と思わせる恋愛テクニックでもあります。あまりにLINEの頻度が高くなっているのであれば試してみましょう。

付き合う前の電話のポイント

フリー写真素材ぱくたそ

付き合う前に電話をするポイントについても解説していきましょう。電話をLINEと比べると緊張するという女性も少なくありません。

いきなり電話をしたのでは「自己中な人」と思われてしまう可能性もあります。電話は苦手という人も少なくなりので、付き合う前の電話のポイントをしっかりと押さえておきましょう。

事前に連絡

Photo bynvtrlab

いきなりデートしたい女性に電話をするのは、NGです。できれば何回かLINEで連絡の回数を重ねた上で電話をするのがいいでしょう。電話するにしてもいきなりは、女性心理が分かっていません。女性は心理的に、自分のことを気にかけてほしいと思っている特徴があります。

そのため電話をする前に「今から電話してもいいかな?」と一言LINEしてくれるかくれないかで、かなり印象が違ってきます。電話をする場合、事前に連絡を忘れないようにして下さい。

相談を口実にする

Photo byFree-Photos

電話で何を話せばいいのか分からないという方もいることでしょう。電話をわざわざしなくても、LINEで会話が簡潔してしまうのであれば、電話する口実がなかなかないです。そんな時は、相談するという口実で電話するのがおすすめです。

「LINEで相談は難しいので電話してもいいかな?」という風にLINEでやり取りをして、それから自然に電話をする口実にしていくテクニックです。相談というのは女性心理をくすぐるワードでもあります。女性は母性本能があるので、頼られると何かしてあげたくなる心理が働きます。

相談することで、お互いに秘密の共有をすることもできるので、この方法はかなりおすすめの方法になります。電話で相談しているうちに、彼女との会話でデートに誘うこともできるタイミングがある可能性もでてきます。

脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう!のイメージ
脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう!
気になる相手が、脈ありかどうか知りたくはありませんか。男女問わず、脈ありかどうかは会話やLINEから診断することが出来ます。職場や学校に気になる相手がいる人は、その診断方法を試してみましょう。デートに誘う勇気がなかなか出ない時にも、きっと役に立つことでしょう。

付き合う前のデートの誘い方の注意点

Photo by yoppy

付き合う前の告白する前のデートの誘い方において注意して欲しいポイントをまとめました。どの注意点も女性心理をしっかりと考えた注意点になっています。この注意点が守れないのであれば、付き合う前のデートが失敗になってしまうことになりかねません。しっかりと注意点を守りましょう。

会話の流れから自然に誘う

Photo bykaboompics

付き合う前のデートの誘い方として、会話の流れから自然に誘うのはとてもスマートな誘い方です。例えば、「デートして下さい」と直球で誘う方法はあまりにも直球すぎて女性が引いてしまう可能性が大きくなります。

それよりは「美味しいバスタを食べに行かない?」という風に誘われるとデートに行くといわれるよりも「OK」と言いやすい雰囲気にしてくれます。「デート」というワードを入れて誘ってしまうと女性の警戒心を刺激してしまうので、「デート」はあえて使わない誘い方を意識してみましょう。

女性に警戒させない

Photo bydarksouls1

特に恋愛経験が少ない女性は男性に対して警戒心が強くなっています。そのため「この人やばそう」と思われるような誘い方をされると一気に警戒心が強くなってしまうのです。

例えば、ディナーにばかり誘ってくる男性は警戒されやすくなります。ですので、付き合う前のデートであればディナーではなくランチに誘うといいでしょう。

ドア・イン・ザ・フェイスのテクを使う

Photo byGarysun

この方法は、始めに難しい誘い文句を言っておいて、断られたら、少し譲歩してOKしやすい誘い方をするという恋愛テクニックになります。例えば「○○ちゃん、今度の日曜に遊園地に行こう」と誘うとします。

女性が「無理なんだ」と断ってきたら「じゃあ、来週の土曜日か日曜日にランチに行かない?」という風に誘うと「ランチだけならいいか。さっき断ったから悪いし」という心理が働いてOKしてくれるというテクニックになっています。

付き合う前のデートの回数

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、付き合う前のデートの回数についてもみておきましょう。付き合う前のデートの回数にして、2週間に1回という回数と週1回という回数もありになっています。また、付き合う前の告白までの回数についてもご紹介していくので、回数をしっかりとチェックしてみて下さい。

2週間に1回

フリー写真素材ぱくたそ

付き合う前のデートの回数は2週間に1回という回数が1番多くなっています。2週間の1回の回数のペースで会うというイメージです。

具体的にいうと仕事が休みの日曜日にデートして、その2週間後にもう1度デートするといった回数のイメージです。そこまでお互いに負担にならないデートの回数になっています。

週1回もあり

Photo byPexels

付き合う前のデートの回数として週1回もありです。週1回でもありになってくるのであれば、脈ありも確定になってきそうな回数でもあるでしょう。女性の気持ちもあなたに向いていることは間違いないので告白をするタイミングを考えていってもいいぐらいの回数になっています。

告白までのデート回数

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、付き合う前の告白は何回目の回数のデートですればいいのでしょうか。人それぞれ違いますが、初デートに告白する人、2回目で告白する人、3回目で告白する人に分かれます。

初デートで告白するのは、なかなかハードルの高いものになりますが、デートするなら告白してからという方にはおすすめの回数です。それでは告白までのデートの回数について解説していきましょう。

初デート

フリー写真素材ぱくたそ

初デートでいきなり告白するとなると、付き合う前のデートのお誘いするまでの連絡がいかに大切であるかにかかっています。脈ありサインがでていて、絶対付き合えるという自信があるのであれば初デートで告白するのもありです。

また、女性によってははっきりと伝えてもらってからデートしたいという心理の人もいるので、デートの回数を重ねていなくても告白する人もいます。

2回目デート

Photo bypasja1000

初デートが成功して、2回目のデートに着てくれたということは脈ありと思ってもいいでしょう。ここで告白する方法もあります。2回目のデートで告白するのが自然ともいえます。「この前のデートがとても楽しかったから、付き合って欲しい」というように直球で告白してみて下さい。

3回目のデート

フリー写真素材ぱくたそ

3回目のデートで告白がもっとも現実的な回数でもあります。そもそも初デートは、デートらしいデートを考えない方がいいでしょう。初デートは、ちょっとお茶する程度のデートにしておいて2回目のデートのお誘いをします。

それから、2回目デートで楽しい時間を過ごして3回目できっちりと告白するというのが自然な流れになっています。1回や2回で告白するのであれば、それなりの脈ありサインを見逃がさないことやLINEでの連絡をこまめにできていることも必要になってくるのです。

付き合う前のデートの服装

Photo byNumbercfoto

それでは、付き合う前のデートの服装についてご紹介していきます。晴れてデートすることになったのであればどんな服装でデートすればいいのか、分かりません。

付き合う前のデートというのは、女性も男性のことをしっかりと観察しているデートでもあります。女性受けのいい服装とはどんな服装なのか確認してみて下さい。

重要なのは清潔感

Photo byPexels

女性がデート相手に求める服装は、清潔感が最も重要になってきます。清潔感のない服装というのは、どんな人であってもNGです。女性は、男性の服装によっても「私のことを考えてくれている」というような心理が働きます。清潔感のない服装というのは、一気に女性の気持ちを冷めさせます。

いくら男性と付き合いたいと思っていたとしても清潔感のない服装をしていけば付き合うのを辞めることにもなりかねません。おしゃれな云々よりも清潔な服装をしていくことを意識してみましょう。ここで見逃しがちな部分として、靴やかばんです。

かばんや靴についてもいつも使っている物でデートに行くのはおすすめできません。靴やかばんは、使い古しているものはどうしても清潔感がなくなってしまいます。

初デートはできればきれいな靴やかばんで、挑むようにしましょう。もちろん新品で全て揃える必要はありませんが、不潔に見えない清潔な服装をチョイスするようにしましょう。

シンプルが一番

Photo byStockSnap

女性の好感を得たいと思う心理から個性的なおしゃれをしてしまう人がいますが、付き合う前のデートではおすすめできません。個性的な服装よりもシンプルな服装にするのが1番印象がよくなります。

付き合う前のデートでの服装には、デニムにティーシャツといったシンプルな服装が女性には受けがいいです。ナチュラルでアクティブな印象のある服装はさらに人気があります。

仕事帰りはならスーツもOK

Photo byFree-Photos

もしも仕事帰りに付き合う前のデートをするのであれば、スーツもOKです。女性は好きな男性の服装でもスーツは人気のある服装になります。スーツは、誰が着てもおしゃれに着ることができるので、おすすめです。仕事でもないのにスーツを着ていくのは、あまりおすすめできません。

鼻毛のグルーミングを忘れない

Photo byFree-Photos

付き合う前のデートで忘れてはいけないのが鼻毛のグルーミングです。鼻毛が出ているといっぺんにその場の空気を氷つかせます。女性も鼻毛が気になって会話が耳に入ってこないことにもなりかねません。しっかりと鼻毛チェックをして付き合う前のデートに挑むようにして下さい。

髪型にも手を抜かない

フリー写真素材ぱくたそ

ボサボサ頭で付き合う前のデートに行ってはいけません。清潔感がなく見えてしまいますし、おしゃれにも見えません。服装には気を使っても、髪型まで気が回らないでも勿体無いことです。付き合う前のデートであれば、髪の毛もしっかりおしゃれに決めていきましょう。

初デートの服装は何を着ていく?付き合う前におすすめのコーデをチェック!のイメージ
初デートの服装は何を着ていく?付き合う前におすすめのコーデをチェック!
ドキドキ、ワクワクの初デート!初デートにどんな服装をしていけばいいのでしょうか。初デートにおすすめの服装をご紹介していきましょう。付き合う前の大切な時期おすすめコーデで相手の気持ちをつかむ服装チェックして初デートを楽しもう!

付き合う前のデートの場所

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、付き合う前のデートでおすすめのデートの場所についてご紹介していきましょう。デートの場所として付き合う前であれば、どういった場所を選ぶといいのか参考にしてみて下さい。そういったデートの場所を選ぶと付き合う前のデートが成功する確立が上がるのでおすすめです。

ディナーよりランチ

Photo byFree-Photos

付き合う前のデートでは、ディナーよりもランチの方がいいでしょう。ディナーに誘われると付き合う前であれば、女性によっては警戒心が強くなってしまう人もいます。

また、お財布事情を考えてもランチの方が安く食事ができるので気軽にデートできるというメリットもあるのでランチがおすすめです。

雰囲気のよいカフェ・レストラン

Photo by yto

付き合う前のデートであれば、ゆっくりとお互いのことが話しができる雰囲気のいいカフェやレストランがおすすめです。雑然とした、ゆっくりと会話をすることができないような場所はあまりおすすめできません。

あらかじめ、下見しておくのもいいでしょう。誘うときも「とても美味しかったから、また一緒に行かない?」という風に誘うと自然にデートできるでしょう。

ゆっくり会話できる場所

Photo byFree-Photos

付き合う前のデートでは、お互いのことをよく理解することがポイントになっています。ゆっくりと会話できるような雰囲気の場所でデートするようにしてみましょう。

対面でごはんを食べるという場所ではなく隣同士になれる場所がおすすめです。告白する場合も、こういった場所でなら告白もしやすくなるでしょう。

話題に困らない場所

Photo byEduardoSaintJean

付き合う前のデートであれば、食事でなくてもアクティブにボウリングやビリヤード、カラオケ、漫画喫茶、バーがおすすめです。会話が続かなくても、それなりに楽しい時間を過ごすことができる場所を選ぶと付き合う前のデートが成功しやすくなります。

デートプランは男性がリード

フリー写真素材ぱくたそ

デートプランはできれば男性がリードしましょう。女性は、自分の意向はくみつつも、男性にリードして欲しいという心理があります。あまりにリードし過ぎると引いてしまうので適度にリードしてあげることを意識してみましょう。「いいかな?」と聞いたり気遣いがあるとさらにいいです。

次回のデートにつなげられる場所

Photo by3194556

付き合う前のデートで大切なことは次回のデートにつなげられる話題を見つけることでもあります。付き合う前のデートが楽しかったのであれば「じゃあ、次はあそこに行ってみたいね」というように自然な流れで2回目以降のデートの約束ができます。

付き合う前のデートに向かない場所

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、付き合う前のデートにはあまり向かない場所にはどんな場所があるのかご紹介していきましょう。これからご紹介する場所は、付き合う前のデートには不向きでもあるので、チョイスしないようにして下さい。付き合う前のデートなので、2人のことを知ることが目的なのです。

混雑している場所

フリー写真素材ぱくたそ

混雑している場所というのは、お互いにゆっくりと話ができる雰囲気ではありません。混雑している場所というのは、人間の心理的にもあまりいい影響を及ぼさないのでイライラしやすくなってしまいます。できれば付き合う前のデートはゆっくりと会話できるような場所を選びましょう。

ドライブデート

フリー写真素材ぱくたそ

ドライブデートというのは密室で2人きりになれるので会話するのにいいように思いますが、あまりおすすめできません。女性が警戒してしまう恐れもありますし、会話が続かないと気まずい空気になりやすいためです。ドライブデートは付き合った後にすることをおすすめします。

高級過ぎるレストラン

Photo byPhotoMIX-Company

付き合う前のデートで高級過ぎるレストランをやめておきましょう。付き合う前なので背伸びをしたいという気持ちがある場合もありますが、あまりに背伸びしてしまうと後々女性をがっかりさせることになってしまいます。付き合う前のデートには、高級レストランは不向きです。

テーマ―パーク

Photo byFrankWinkler

付き合う前のデートとしてテーマパークはおすすめできません。なぜかというと、混雑していますし、会話をするのにも、なかなかゆっくりと会話する雰囲気ではないからです。音楽がかかっていたり、他のお客さんの声などで会話がままならないことになります。

付き合う前のデートでの脈ありサイン

Photo byRondellMelling

付き合う前のデートで脈ありかそうでないか見極めるポイントをご紹介していきましょう。付き合う前のデート中に脈ありがチェックしてみて下さい。デートしている時点で少しは脈ありでもあるのです。脈ありサインを見つけて自分の自信にしてみて下さい。

いつもと違う名前で呼ぶ

Photo byFree-Photos

女性にとって名前というのは重要なポイントでもあります。いつもと違う名前で呼ばれたら脈ありサインです。名前の呼び方で、自分が「好き」という気持ちを伝えてきているとも考えられるサインでもあるので、脈ありとなります。「○○さん」がいつもとは違う「○○君」になったら脈ありです。

さり気ないボディタッチ

フリー写真素材ぱくたそ

女性は、脈ありの場合は、さりげないボディタッチをしてくることがあります。これは好きな人に触れたいという心理が働いていることが考えられます。例えば、肩に手を置いてきたり、太ももに手を置いてきたり、腕をつかんできたりしたのであれば脈ありでしょう。

笑顔が多い

Photo byFree-Photos

笑顔が多いのも脈ありサインです。楽しいデートであれば自然と笑顔があふれてくるもの。女性がデート中ににこにこ楽しそうにしているのであれば脈ありです。感情表現が豊かになっているなども脈ありになっているので、チェックしてみましょう。表情からたくさんのことが読み取れます。

また会いたいことをアピールする

Photo byStockSnap

女性から「また誘ってね」というように言われれば脈ありサインです。他には「ここに行きたい」「○○君といるとどこでも楽しい」など、このまま告白しても大丈夫なくらい脈ありでしょう。

これは女性にすると「好きです」と告白しているようなものでもあるので、告白するタイミングを考えるといいです。

Lineの返信が早くなる・増える

Photo bystevepb

今までのLINEの返信と比べると格段に早くなったり、増えたというのであれば脈ありと思っていいでしょう。LINEの返信が早くなるということは、女性があならのLINEを待っていることを意味しています。

告白してもまず問題ないでしょう。初デートで告白するならこの脈ありサインを見逃さないようにしましょう。

付き合う前のデートで相手の心理を見極めよう!

フリー写真素材ぱくたそ

付き合う前のデートというのはとても重要です。相手のことをよく分かるためのデートでもあるので、しっかりと心理を見極めていきましょう。女性にとって、付き合う前のデートというのは、相手をしっかりと見定めている期間でもあります。

まずは、デートまでLINEで連絡をとるようにしてみて下さい。そうやって女性の趣味や志向を探って、デートプランを考えると自然とデートにこぎつけることができるでしょう。付き合う前のデートには、シンプルで、清潔感のある服装がおすすめです。

デートの場所は、落ち着いて会話を楽しむことができるような場所であればいいでしょう。あまりに混雑している場所やドライブデートというような密室デートは女性が警戒してしまうのでおすすめできません。脈ありなら告白しましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事