保温機能のあるタンブラーおすすめ21選!機能別の選び方も紹介!

保温機能のあるタンブラーおすすめ21選!機能別の選び方も紹介!

長時間飲み頃の温度をキープできる保温性の高いタンブラー。保温性の高いタンブラーは、現在様々なブランドから販売されています。今回はそんなおすすめのタンブラーを、ランキング形式で紹介します。マイタンブラー選びの参考に役立てて下さい。

記事の目次

  1. 1.保温性の高いタンブラーは寒い冬におすすめ!
  2. 2.保温性の高いタンブラーの選び方とは?
  3. 3.保温性重視の人気タンブラーランキングTOP12!
  4. 4.保温機能+おしゃれなタンブラーランキングTOP9!
  5. 5.タンブラーの人気メーカー
  6. 6.タンブラーの特徴とメリット
  7. 7.タンブラーの注意点
  8. 8.保温性の高いタンブラーで飲み物を美味しく飲もう!

保温性の高いタンブラーは寒い冬におすすめ!

Photo byJillWellington

職場やお出かけの際にはもちろん、家での休憩タイムにもおすすめのタンブラー。日本におけるタンブラーとは、気密性と保温機能を兼ね備えた口が広いドリンク容器のことを指します。

現在タンブラーは、多くの人気メーカーから様々なものが販売されています。また、ふたなしは自宅やオフィスで、ふた付きは持ち運び用など日常の様々なシーンで活用できるのです。

今回は、保温性の高いタンブラーの選び方やメリットを詳しく解説いたします。また保温機能や人気のデザインなど、各々のおすすめランキングも紹介しますので参考にして下さい。

スープジャーおすすめ15選!人気のサイズや保温機能など選び方も紹介!のイメージ
スープジャーおすすめ15選!人気のサイズや保温機能など選び方も紹介!
学校や職場の弁当におすすめのスープジャーをご存知ですか?冷蔵庫の具材で作れるスープランチが人気を博していますが、そんな時におすすめの容器がスープジャーとなります。この記事ではスープジャーの人気のサイズや選び方を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。
業務スーパーはコーヒーが豊富!ドリップやインスタントなど種類別のおすすめは?のイメージ
業務スーパーはコーヒーが豊富!ドリップやインスタントなど種類別のおすすめは?
業務スーパーのおすすめコーヒーの種類についてまとめました。業務スーパーは安くて美味しいコーヒーの種類が豊富です。今回は業務スーパーのおすすめドリップコーヒー豆とアイスコーヒー、インスタントコーヒーの種類だけでなく、美味しく淹れるコツや保存方法なども紹介します。

保温性の高いタンブラーの選び方とは?

Photo byJillWellington

他のドリンク容器とタンブラーが異なるのが、保温機能が高いということ。より保温性の高いタンブラーを選ぶ際には、機能やデザインにも注目する必要があるのです。

次は、保温性の高いタンブラーのおすすめの選び方を紹介します。機能性や素材にも着目し、より保温性の高いマイタンブラーを選びましょう。

真空二重構造

Photo bycoyot

真空二重構造とは、ステンレス製品の構造のことを表します。外側と内側の間を真空状態にすることで、内側の熱が外に逃げるのを防ぐことができるのです。

また、真空二重構造はタンブラーの外側が熱くなることがありません。そのため、お子さんやお年寄りでも、安心してホットドリンクを扱うことができます。保温性の高いタンブラーを選ぶ際には、この真空二重構造の有無にも注目しましょう。

プラスチック製よりもステンレス製

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

飲み物を持ち運ぶことが目的であるタンブラーは、壊れにくく軽い素材が採用されています。それが、プラスチックとステンレスです。どちらの素材にも各々にメリットがありますが、保温性を重視した場合はステンレス製のタンブラーを選びましょう。

熱伝導が低いという性質を持つステンレスは、飲み物の熱を逃さず保温性を保つことができます。プラスチックはとても軽いため、持ち運ぶのには最適な人気の素材です。しかし、保温性を重視した場合には、ステンレス製のタンブラーをセレクトするのがおすすめです。

保温効力の数値

Photo byStockSnap

タンブラーの保温性は、具体的な数値で確認することもできます。その数値が保温効力というものです。この保温効力は、ステンレス製のタンブラーにおける断熱性能や保温性能を表す数値のことを指します。

一般的な保温効力のの定義は、「室温20℃±2℃の状態で水を数時間放置した際、どのくらい温度を一定に保てるか」というもの。この場合、保温効力が高いものほど、温度は冷めにくくなります。

つまり、保温効力の数値が高ければ高いほど、そのタンブラーの保温性能は高いということになるのです。この保温性能は、タンブラーの製品仕様やパッケージにも記載されています。購入の際にはこの保温効力にも着目するよう心がけましょう。

ふた付きのものを選ぶ

Photo byPetraBlahoutova

ふた付きとふたなし、活用方法に合わせてセレクトできるのがタンブラーのメリットです。しかし、保温性を重視する場合には迷わずふた付きをセレクトしましょう。

他にも、ふた付きタンブラーには持ち運びに適しているというメリットがあります。完全に密封できるタイプであれば、カバン入れても安心です。

そのため、朝用意した温かい飲み物をオフィスや学校で楽しみたいという場合には、保温性の高いふた付きのタンブラーがおすすめなのです。

ふたなしは保温性が低下

Photo bynuzree

ふたなしのタンブラーは、飲みたいときにサッと飲める手軽さが魅力です。一方、ふた付きと比較するとどうしても保温性が劣ってしまいます。

ちなみにより高い保温性を求める場合は、密封性の高いふたを選ぶのがおすすめです。ふたなしのものや、簡易的なスライド式のキャップでは、どうしても隙間から空気が入るため液体が冷めやすくなってしまいます。

しかし、容量が少ないタンブラーを自宅で楽しむ場合には、ふたなしのタンブラーの方が使いやすい場合もあります。自分の用途に合わせて、使いやすいものをセレクトしましょう。

保温性重視の人気タンブラーランキングTOP12!

Photo byPexels

タンブラー選ぶの際に重要となるのが、その保温機能の高さです。特に高い保温性を持つタンブラーは、冬の外出のお供に最適。また、肌寒い時期のアウトドアでも大活躍のおすすめアイテムです。

次は、保温性重視のタンブラーの人気ランキングTOP12を紹介します。幅広いラインナップの中から、自分のライフスタイルによりマッチしたタンブラーをセレクトしましょう。

12位:リコリッチ・RRWB08

ランキング12位は、リコリッチ・RRWB08です。こちらは、保温性のあるスライド式のふた付きで、グレードステンレス鋼を採用した真空断熱二重構造のタンブラー。シルバーとブラックのシンプルなデザイン展開が魅力です。

容量は540mlなので、飲み物をたっぷり楽しめるというのもこのタンブラーのポイント。口径が大きいため、手入れが行いやすいというのも特徴です。また素材はBPA材料不使用で、身体にも優しく安心して使用できます。

11位:bottlebottle・タンブラー

ランキング11位は、bottlebottle・タンブラーです。こちらは、保温性のあるスライド式のふた付きで、医療用ステンレス鋼採用の真空構造タンブラー。幅広いサイズ感や容量と、愛らしいデザインが人気です。

このタンブラーは、コロンとした丸みのある形が特徴的。ナチュラルなウッドデザインから、華やかなラメ加工など、女性好みのデザインが多いのも人気の理由です。

また口径が大きいため、手入れも簡単。女性好みのデザインが多いため、OLさんのオフィス用タンブラーにおすすめのアイテムです。

10位:アスベル・TL290

ランキング10位は、アスベル・TL290です。こちらは、保温性の高い完全密封ふた付きで、ステンレス鋼採用の真空断熱構造タンブラー。ハイグレードな風合いが特徴の使いやすいタンブラーです。

完全密封ながら使いやすいというのが、このタンブラーの最大の魅力。片手で開閉可能なワンプッシュオープン採用で、移動中や運転中でもサッと使うことができます。

また、ロック付きなのでカバンの中に入れても安心。長時間の持ち運びにおすすめの機能的なタンブラーです。

9位:前畑・リュクス 50881

ランキング9位は、前畑・リュクス 50881です。こちらは、保温性の高い真空二重構造のふたなしステンレスタンブラー。機能性とおしゃれさを両立した、使い勝手の良さが人気です。

とにかく外側のカッティングデザインがおしゃれなこのアイテム。シルバーとブロンズの2色展開で、他のタンブラーとは異なるラグジュアリー感を演出してくれます。ふたなしでサッと飲むことができるため、自宅でのくつろぎタイムにおすすめです。

8位:スタンレー・スタッキング真空パイント

ランキング8位は、スタンレー・スタッキング真空パイントです。こちらは、錆びにくい18/8ステンレススチールを使用した真空二重構造のふたなしタンブラー。軽くてスリムなのでとても扱いやすく、保温性も高いおすすめのタンブラーです。

このタンブラーは、幅広いカラー展開が魅力。定番のシルバーやブラックはもちろん、レッドやオレンジなどのカラフルなカラーもセレクトすることができます。また、ふたなしのためスタッキングも可能。収納の際にスペースを取らない画期的なアイテムです。

7位:ドウシシャ・CBCT400

ランキング7位はドウシシャ・CBCT400です。こちらは、保温性の高いふた付きで、真空断熱二重構造のステンレス製タンブラー。ふたにパッキンが付いているため漏れづらく、持ち運びにもおすすめのタンブラーです。

このタンブラーは、シンプルで使いやすいデザインが魅力。横にしても漏れないため、カバンの中でも安心して使用できます。また車のドリンクホルダーにも収納可能。様々なシチュエーションで活用できる、使い勝手の良い人気のタンブラーです。

6位:L’amoshare・ふた付き コンビニマグ

ランキング6位は、L’amoshare・ふた付き コンビニマグです。こちらは、保温性の高い真空断熱二重構造のステンレスタンブラー。横にしても漏れない完全密封で、持ち運びの際も安心です。

このタンブラーは、コンビニのドリンクホルダーで直接ドリップ可能なのが魅力。また自宅用のドリップマシンからも、容器に直接コーヒーを注ぐことができるます。そのため、忙しい朝に最適なアイテムです。

また容量が割と多いというのも、このアイテムの特徴。コーヒーやカフェラテを、できるだけ手軽に持ち運びたい方におすすめのタンブラーでしょう。

5位:TIGER・MCB-H048

ランキング5位は、TIGER・MCB-H048です。こちらは、保温性の高い真空層加工の計量タンブラー。ワンプッシュで操作可能なふた付きで、中の液体をしっかり密封できます。

このアイテムは、内部に施されたスーパークリーン加工が魅力。飲み物の匂いや汚れがつきにくいため、お手入れも簡単に行えます。また、コーヒーチェーン店のグランデサイズの対応しているため、お店でのテイクアウトに最適なアイテムです。

4位:シービージャパン・カフア

ランキング4位は、シービージャパン・カフアです。こちらは、ステンレス鋼採用の保温性の高いコーヒー専用ボトル。職場や移動中などのあらゆるシーンで、美味しいコーヒーを楽しめるコーヒー好きに最適なタンブラーです。

こちらのタンブラーは、スリムでおしゃれなデザインが魅力。カラー展開も5色と幅広いため、自分の好みに合わせてセレクトできます。また、内面にテフロン加工が施されているため、手入れが簡単なのも魅力です。

休憩時間に最適な200ml容量は、コーヒーが酸化する前に飲み切りたいコーヒー好きから大人気。こだわりのコーヒー専用タンブラーで、素敵なコーヒーライフを送りましょう。

3位:ハリオ・VUW-35

ランキング3位は、ハリオ・VUW-35です。こちらは、真空断熱二重構造のステンレス製タンブラーマグ。完全密封のしっかりとしたふた付きで、高い保温性を実現しています。

このタンブラーは、そのままコーヒーをハンドドリップできる大きめの形状が魅力。シンプルな構造でお手入れも簡単。また、シンプルで使いやすいデザインは、仕事や勉強中の相棒に最適です。

一方、カバンに入れて持ち運ぶのは不可能なので、あくまでも自宅や車内での活用を心がけましょう。プレゼントにも最適な使い勝手の良いタンブラーです。

2位:サーモス・JDE-340

ランキング2位は、サーモス・JDE-340です。こちらは、保温性の高い真空断熱魔法びん構造採用のステンレス鋼製タンブラー。シンプルな形状と安定の機能性で、常に人気をキープしている大人気のふたなしタンブラーです。

このタンブラーは、食洗器で洗浄可能なのが魅力。一般的なタンブラーは食洗器不可なので、手軽にお手入れできるというのは大きなメリットでしょう。

またサッと飲めるふたなしなので、食事やおやつタイムにもおすすめ。コップ感覚で使用できる、普段使いに最適なふたなしタンブラーです。

1位:ZOJIRUSHI・SX-DN30-NC

ランキング1位は、ZOJIRUSHI・SX-DN30-NCです。こちらは、ステンレス真空二重まほうびん構造で、保温機能を備えたふたなしタンブラー。やさしい口当たりのソフトな飲み口で、心地よいドリンクタイムをサポートしてくれます。

このタンブラーは、シンプルでありながら高級感漂うデザインが魅力。カッパーカラーは銅製品のような美しさを、クリアブルーはスタイリッシュなクールさを演出してくれます。

また、内面がマット仕上げ加工なため、キズが目立ちにくいのも特徴。美しいデザインと機能性を両立した大人気のふたなしタンブラーです。

保温機能+おしゃれなタンブラーランキングTOP9!

Photo byPexels

日常的に使用するタンブラーだからこそ、自分好みのおしゃれなものを選びたいという方も多いでしょう。様々な世代で愛用されているタンブラーは、その種類やデザインも豊富。クールなものから可愛らしいものまで、自分にマッチするものを選ぶことができます。

次は、保温機能+おしゃれなタンブラーランキングTOP9をご紹介します。機能性とデザインを両立したタンブラーの中から、自分好みのものをセレクトしましょう。

9位:きざむ・イニシャル スマートボトル

ランキング9位は、きざむ・イニシャル スマートボトルです。こちらは、保温性の高い真空断熱二重構造のステンレスタンブラー。オリジナルロゴを好みで入れることができるため、世界に一つのオリジナルマイタンブラーを作成することができます。

また、プラスチック製の透明なふた付きなのも魅力。透明なので液体の残量がわかりやすく、片手でサッと開閉も行えます。一方でこのアイテムは、ふたなしタンブラーとして活用することも可能です。

このタンブラーは、カラーバリエーションや刻印のデザインも豊富。自分で使うのはもちろん、プレゼントにも最適なタンブラーです。

8位:KINTO・トラベルタンブラー

ランキング8位は、KINTO・トラベルタンブラーです。こちらは、保温性の高い真空二重構造のステンレス鋼製タンブラー。耐久性の高い質感と、キズが付きづらい材質で、長く愛用できる使いやすいタンブラーです。

このタンブラーは、口当たりの良い快適な飲み心地が魅力。飲み物が勢いよく出るのを防ぐ特殊構造で、マグやグラスのようなナチュラルな飲み心地を実現しています。

カラーリングや容量も豊富なこのタンブラー。学生からビジネスマンまで、様々な年代で活用できるアイテムです。

7位:CORKCICLE・SAKURA

ランキング7位は、CORKCICLE・SAKURAです。こちらはアメリカフロリダ生まれのステンレス製タンブラー。CORKCICLE独自の3レイヤー構造で、高い保温性を持つスタイリッシュなタンブラーです。

こちらのSAKURAデザインは日本限定販売モデル。ワインボトルのようにスタイリッシュで、洗練されたデザインがとにかく魅力的です。

他の人とは一味違うおしゃれなタンブラーを探している方には、特におすすめのこのアイテム。繊細で大胆なサクラのデザインが印象的なため、海外の方へのお土産としても最適です。

6位:オーエスケー・SBK-490B

ランキング6位は、オーエスケー・SBK-490Bです。こちらは、保温性の高い真空二重構造のステンレス鋼製タンブラー。490mlという程よい容量で、持ち運びに最適な計量タイプのタンブラーです。

こちらは、ハワイをイメージしたキャッチーでポップなイラストが魅力。繊細な水彩タッチでデザインされた植物たちは、使うたびにハッピーな気持ちにさせてくれます。南国テイストのアイテムが好きな方や、OLさんのおすすめの明るい気持ちになれるタンブラーです。

5位:リサ ラーソン・ライオン 0501-0009

ランキング5位は、リサ ラーソン・ライオン 0501-0009です。こちらは、ステンレス鋼製の保温効果の高いタンブラー。大人気北欧デザイナー、リサラーソンさんのイラストが描かれた華やかなタンブラーです。

このタンブラーの魅力は、可愛いながらシンプルなそのデザイン。愛らしくユニークなイラストは、使うたびにホッとした気持ちにさせてくれます。北欧雑貨好きなOLさんや主婦さんはもちろん、プレゼントにも最適なタンブラーです。

4位:CORKCICLE・ステンレスタンブラー

ランキング4位は、CORKCICLE・ステンレスタンブラーです。こちらは、CORKCICLE独自の3層構造採用のステンレス製タンブラー。3時間以上の高い保温性を持つ、スライド式のふた付きタンブラーです。

2016年にはグッドデザイン賞も受賞したこのアイテム。底にはシリコンの滑り止め付きで、落下して割れた際も飛び散らない粉砕防止素材も使用されています。また、ふたは取り外し可能なので、ふたなしタンブラーとしても活用可能です。

カラーバリエーションも容量も豊富なこのタンブラー。シンプルでスタイリッシュなタンブラーを探している方には、特におすすめのタンブラーです。

3位:BEN DAVIS・ステンレスボトル

ランキング3位は、BEN DAVIS・ステンレスボトルです。こちらは、保温性の高い真空二重断熱構造のステンレス製タンブラー。ステンレスの素材感を活かした、ストリート感溢れるタンブラーです。

このタンブラーの魅力は、そのボディデザイン。使うたびに味が出るマット仕上げのステンレスは、ジーンズ感覚で長く愛用することができます。

また、ふた部分についている取っ手もこのタンブラーの特徴。普段使いにはもちろん、アウトドアやレジャーの際にも幅広く活用できるタンブラーです。

2位:スタンレー・ゴー真空タンブラー

ランキング2位は、スタンレー・ゴー真空タンブラーです。こちらは、真空断熱構造のステンレス鋼製タンブラー。頑丈でありながら、高い保温性を持ち、日常の様々なシーンで活用できる人気のタンブラーです。

このタンブラーの魅力は、耐久性の高さ。食洗器も使用可能で、アウトドアシーンでも大活躍してくれます。またスライド式のふたは取り外し可能。そのため、ふたなしタンブラーとしても活用可能です。

特徴でもあるヴィンテージ感溢れる見た目は、人気アウトドアブランドスタンレーだからこそ出せるもの。おしゃれさと頑丈さ、また機能性も兼ね備えた大人気のタンブラーです。

1位:ドウシシャ・mosh!

ランキング1位は、ドウシシャ・mosh!です。こちらは真空二重構造のステンレス鋼製タンブラー。密封性と保温性ともに高いステンレス製のふた付きで、スマートで持ち運びしやすいSNSでも大人気のタンブラーです。

こちらは、どこか懐かしいシンプルなボトル型のデザイン魅力。ステンレスの素材感を残したシルバーカラーや、愛らしいパステルカラーなどカラー展開も豊富です。そのため自分好みのカラーをセレクトすることができます。

また、容量も350ml・450ml・500mlと、用途に合わせてセレクト可能。パッと飲みやすいシンプルな構造も、普段使いに最適です。

タンブラーの人気メーカー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

タンブラー選びの際に注目したいのが、そのメーカーです。タンブラーはメーカーごとに、保温機能やデザインにそれぞれ特徴が異なります。そのため、各々の特徴を知ることで、より自分好みのマイタンブラーを選びやすくなるのです。

次は、人気のメーカーの特徴とその違いを解説します。メーカーごとの魅力を知り、タンブラー選びの参考として活かしていきましょう。

サーモス

スープジャーや保温鍋などでも知られるサーモスは、魔法瓶メーカーのパイオニアとして知名度の高いメーカー。優れた断熱技術を持つサーモスのアイテムたちは、高い保温機能とシンプルなデザインで多くの支持を集めているのです。

また、別売りの付属品が多いのもサーモスの魅力。そのため、ふたなしタンブラーに後からふたを追加購入するなど、自分好みにカスタマイズすることも可能なのです。

ZOJIRUSHI

炊飯ジャーなども有名なZOJIRUSHIも、保温性の高い魔法瓶メーカーとして知名度の高いブランドです。そのため、ZOJIRUSHIのタンブラーには独自の真空二重まほうびん構造が採用されています。カラーリングやサイズも豊富なため、生活のあらゆるシーンで活用することができます。

また、内側がマット仕上げになっているため、キズが目立ちにくいのも特徴。ワンプッシュで開閉可能なふた付きボトルや、口当たりにこだわったタンブラーなど実用的な機能がZOJIRUSHIのタンブラーの魅力です。

TIGER

ホットプレートなどの調理家電で人気のTIGERは、ぬくもりのある製品を開発してきた老舗の魔法瓶メーカー。高い保温機能を持つ真空構造はもちろん、使いやすいさをプラスした機能的なタンブラーを多くラインナップしています。

特に持ち運びに便利な機能が多いのがTIGERの特徴。飲み物の漏れを防ぐロック付きのふたや、スリムで軽量なボトルなど、使い勝手の良いタンブラーが魅力です。

ドウシシャ

生活に寄り添う様々な雑貨を販売しているドウシンシャ。真空二重構という高い保温性を持ちながら、トレンド感のあるおしゃれなタンブラーが魅力のメーカーです。

ドウシンシャのmosh!シリーズは、その見た目と機能性からSNSでも大人気。様々なカラーリングやデザインがあるため、ファッションやインテリアにマッチしたものを自由にセレクトできます。他のブランドとは一味違うデザインを求める人におすすめのメーカーです。

タンブラーの特徴とメリット

Photo byEngin_Akyurt

タンブラーが他のアイテムと異なるのは、その汎用性の高さ。高い保温機能があるタンブラーであれば、長時間の移動時やアウトドアにも活用することができます。また、ふた付きやふたなしなど各々の特徴を活かすことで、オフィスや自宅など様々なシーンで使用することができるのです。

次は、保温性の高いタンブラーの特徴をメリットを紹介します。一般的な水筒などとは異なる保温性の高いタンブラーの魅力を知り、実用的に活用していきましょう。

マグカップやグラスより美味しく飲める

Photo byNikiko

タンブラーが他の容器と異なるのは、その保温機能でしょう。保温性の高いタンブラーは、いつまでも飲み頃の温度をキープできるのが魅力。そのため、マグカップやグラスよりも長時間美味しさをキープすることができます。

また、なめらかな口当たりや、コーヒーなどの酸化を防ぐ仕様など、幅広いものが販売されているのも特徴です。自分に適した機能にこだわることで、より美味しい飲み物を日常に取り入れることができるのです。

コーヒー店などでは割引も?

Photo by くーさん

大手コーヒーチェーン店やコンビニでは、マイタンブラーを持参することで商品の割引という恩恵を受けれることがあります。人気の高いスターバックスコーヒーでは20円割引、またタリーズコーヒーでは30円割引が適用されるのです。

またコンビニでは、唯一ローソンのマチカフェが割引を実施中。マイタンブラー持参で、10円の割引を受けることができます。毎日マチカフェを利用する方にとっては、ぜひ活用したい制度でしょう。

ちなみに最も割引が大きいのは上島珈琲店で、こちらでは50円割引を実施しています。美味しいコーヒーを賢く購入するために、保温性の高いマイタンブラーを活用していきましょう。

保温はもちろん保冷機能も優れている

Photo byJASONBON

ステンレスタンブラーの特徴でもある真空構造。こちらは保温性能はもちろん、高い保冷機能も兼ね備えています。そのため、夏場の水分補給にも最適なアイテムなのです。

また、二重構造のタンブラーであれば、容器表面に起こりやすい結露も対策可能。デスクの濡れを気にする必要がないため、夏場のオフィスや学校ではとても重宝します。このようにシーズン問わず活用できるのが、保温性の高いタンブラーの魅力でもあるのです。

タンブラーの注意点

Photo bystevepb

保温性の高いタンブラーをできるだけ長い間愛用するためには、使い方にも注意が必要です。一般的に保温機能を持つタンブラーは、ステンレス製のものがほとんど。そのため、特にサビには注意して取り扱うようにしましょう。

サビにくいと知られるステンレスですが、果汁ドリンクやスポーツドリンクを入れるのはNG。これらの飲み物は酸性なので、サビの原因になってしまう可能性があるのです。

次は、保温性の高いタンブラーのその他の注意点をご紹介します。お気に入りのタンブラーを長く愛用するために、使用上の注意点を確認していきましょう。

洗う時は優しく丁寧に!

Photo bycongerdesign

タンブラーのサビを防ぐためには、洗い方にも注意しましょう。保温性の高いステンレス製品はキズが原因となり、サビが発生することもあるのです。

ちなみに、ステンレス製のタンブラーは、塩素系の漂白剤は使用NG。なぜなら、この塩素性漂白剤もサビの原因になるからです。

洗う際にはやわらかいスポンジと中性洗剤を使用し、やさしく洗うように心がけましょう。また食洗器は、そのタンブラーによって使用不可が分かれますので、しっかりと確認するようにしましょう。

保温性の高いタンブラーで飲み物を美味しく飲もう!

Photo by13758299

保温機能も高く、デザインや容量も様々なタンブラー。特徴やメリットはもちろん、2つのランキングを参考にお気に入りのものを見つけてみてはいかがでしょうか。

お気に入りのタンブラーは、毎日を快適に彩ってくれます。お家のくつろぎタイムやオフィスなどで、保温性の高いタンブラーを幅広く活用していきましょう。

水橋エリカ
ライター

水橋エリカ

お酒と音楽と読書を愛するアラサー主婦。今年中に、3級ファイナンシャルプランナー、キャリアコンサルタントを取得すべく勉強中です。趣味は、プロレス観戦。人生を存分に楽しむために、家事も育児も仕事も全力投球しています。座右の銘は「人生はチャレンジだ!」

関連するまとめ

人気の記事