伸ばしかけボブをおしゃれに見せる方法!重い髪や前髪のアレンジ方法も!

伸ばしかけボブをおしゃれに見せる方法!重い髪や前髪のアレンジ方法も!

伸ばしかけボブや前髪は思い通りのスタイリングや良い髪型にならずに嫌になる時期です。しかし、伸ばしかけボブでも可愛いヘアスタイルや巻き方、アレンジ方法を知っていると伸ばしかけでも楽しめます。伸ばしかけにぴったりなボブやレイヤーボブなども紹介します。

記事の目次

  1. 1. 伸ばしかけのボブにおすすめの髪型
  2. 2. 伸ばしかけのボブの前髪アレンジ
  3. 3. 伸ばしかけのボブの重い髪のアレンジ
  4. 4.伸ばしかけのボブのアイロンでのアレンジ
  5. 5.伸ばしかけのボブをまとめるアレンジ
  6. 6.伸ばしかけのボブのおめかし・よそいきアレンジ
  7. 7.伸ばしかけのボブにおすすめの小物
  8. 8.伸ばしかけのボブには毛先を活かした巻き方がおすすめ

伸ばしかけのボブにおすすめの髪型

Photo bybell_amorosi

ショートやボブスタイルから髪を伸ばそうとしても中途半端な髪型になってしまい、髪を伸ばすにも伸ばせないという人も多いのではないでしょうか。ここでは、伸ばしかけのボブに似合うヘアスタイルを紹介します。

ショートボブ

ショートヘアから髪を伸ばしたい人におすすめの髪型です。丸みのある可愛いショートボブは髪が伸びた時に重いボブになります。毛量が多く重いショートボブになってしまう人はパーマをかけて動きを出すことで、軽く女性らしい柔らかい印象にすると大人っぽくおしゃれな印象になります。

ミディアムヘア

肩にかかる程度の長さのミディアムヘアには長さを切りそろえたボブがおすすめです。ボブスタイルなら、外ハネやMIX巻きなど巻き方やセットの方法によって全く違う印象の髪型を作れます。その日の気分でなりたい自分になれるので飽きずに髪を伸ばすことができます。

レイヤーボブ

レイヤーとは段や層のことです。重い髪型などにレイヤーを入れることで軽やかで動きのあるヘアスタイルに仕上がります。

レイヤーボブは丸みのあるボブスタイルままレイヤーで動きを出した髪型です。エレガントやカジュアルな印象になります。普通のボブでは重い印象になりがちでもレイヤーを入れることで軽いボブスタイルになれます。

大人の女性にも似合うヘアスタイルなので、伸ばしかけボブに飽きたらレイヤーを入れてイメージが変えてみるのもおすすめです。

伸ばしかけのボブの前髪アレンジ

Photo byzuhdftm

伸ばしかけのボブの前髪や伸ばしかけの前髪は邪魔になったり、ヘアアレンジに困ったりすることがあります。ここでは、伸ばしかけ前髪のアレンジ方法や前髪が欲しくなった時の対処法などを紹介します。扱いにくい伸ばしかけ前髪のアレンジ方法を知って飽きずに髪を伸ばしましょう。

ピンでのまとめ方

伸ばしかけの前髪や重い前髪を何とかしたい時は、ヘアピンを使って前髪をまとめましょう。すぐできて雰囲気も変えられるのでプチイメチェンにおすすめです。

やり方は、まとめたい前髪を左右2つに分けておきます。まず方側の前髪を取りねじねじさせヘアピンでとめます。反対側も同じようにねじってヘアピンでとめたら完成です。ヘアピンはキラキラしたもの等を使うとアクセントになって可愛いです。

伸ばしかけでも重い前髪でもすっきりまとめられます。3つの毛束がおでこにボリュームが出るので、トップが寂しくならずに前髪のヘアアレンジを楽しめます。

フェイク前髪の作り方

長い前髪を目指して伸ばしている人は途中で飽きてしまったり、伸ばしかけの前髪が鬱陶しくなってしまい前髪を切ろうかなと悩む時期があるでしょう。そんな時はフェイク前髪を作りましょう。

フェイク前髪のやり方は、片目の黒目から反対の黒目くらいの幅で前髪にする髪を持っていきます。前髪を片手で持ち流したい方へ前髪を流してサイドの髪と毛束をまとめます。まとめた毛束の上にサイドの髪をかけ隠します。最後に、ゴム部分を抑えながら前髪を出したら完成です。

ヘアゴム1個でできるので前髪が欲しくなった時に是非、チャレンジしてみてください。慣れると好きなスタイルの前髪を作れるようになります。

簡単ねじりヘアの作り方

伸ばしかけ前髪が落ちてきてしまったり、雰囲気を変えてみたい時におすすめのヘアアレンジです。忙しい朝でもラクに簡単にできるので挑戦してみて下さい。

ねじりヘアのやり方は、伸ばしかけ前髪を少し取りねじりながら後ろに持っていきヘアピンでとめます。ヘアピンでとめたところをサイドの髪で隠し、反対側も同じようにやったら完成です。サイドや後ろの髪を好みで巻いてふんわりさせても素敵です。

シンプルなヘアアレンジなので学校へもオフィスにもしていくことができるヘアアレンジです。雰囲気を変えたい日にやってみて下さい。

ねじりアップヘアの作り方

ボブスタイルの人におすすめのヘアアレンジです。アップヘアなので顔周りをすっきりさせたい時やパーティーなど上品な場面にもして行けるヘアアレンジです。

ねじりアップヘアの作り方は、サイドの髪の毛を持ちねじりながら後ろの髪も巻き込みつつねじっていきます。後ろまでもっていったらヘアピンでとめて髪が落ちてこないように固定します。反対側も同じようにして完成です。

可愛い印象のヘアアレンジなのでエレガントコーデなどにぴったりです。1人で出来る上品ヘアでもあるので、ちょっとしたパーティーにもおすすめです。

くるりんぱアレンジ

前髪が短くても長くても出来るヘアアレンジです。可愛い雰囲気にしたい時やおでこを出したい時におすすめです。

くるりんぱアレンジのやり方は。伸ばしかけ前髪を好きな位置で分けサイドに流します。伸ばしかけ前髪を取り目元より少し低い位置でまとめ、くるりんぱしてきゅっと締めます。ゴムの部分を持ちながら毛束を引っ張り、最後にヘアピンで毛束を留め上から髪を掛けたら完成です。

少し違った前髪のヘアアレンジを探している人におすすめです。簡単でシンプルなので少し気分を変えたい時にも良いアレンジ方法です。

伸ばしかけの前髪を簡単アレンジ♪邪魔にならない大人可愛いスタイルまとめ!のイメージ
伸ばしかけの前髪を簡単アレンジ♪邪魔にならない大人可愛いスタイルまとめ!
伸ばしかけの前髪の簡単アレンジをまとめました。伸ばしかけの前髪は邪魔になり切りたくなることも多いですが、うまくアレンジして乗り切りましょう。今回はショートヘア・ミディアムヘア・ロングヘアとレングス別の伸ばしかけの前髪アレンジと前髪の流し方を紹介します。

伸ばしかけのボブの重い髪のアレンジ

Photo bymito51

伸ばしかけボブの重い髪型は扱いにくくヘアアレンジもしにくいイメージですが、髪の巻き方を知っていると伸ばしかけボブの重いボブスタイルでも様々なへアレンジを楽しめます。巻き方を変えるだけでガラッとイメチェンできるので伸ばしかけボブに変化をつけたい時に挑戦してみて下さい。

パーマをかける

伸ばしかけの髪は肩でハネたり、癖がつきやすくなったりしてしまい、どうしても扱いづらくなってしまうものです。そこで、美容院でパーマをかけてもらうと一気に扱いやすく、スタイリングも楽にできるようになります。

ショートボブや重いボブにどんなパーマをかけるかによっても印象が変わるのでなりたい雰囲気をイメージしてからパーマをかけるのがおすすめです。

細めのコテで巻く

伸ばしかけのボブスタイルはコテを使って自分でヘアアレンジして楽しむこともできます。コテの太さは19㎜か26㎜程度が巻きやすく、おすすめです。

重いボブの巻き方は、まずハーフアップのように上の髪をまとめブロッキングします。まとめていない下の髪の毛先に動きを付けるように巻いていきます。次にまとめた上の髪を下ろして少ない毛束を作りふんわり巻いたら完成です。

細いコテなので伸ばしかけのショートボブの人にもおすすめのアアレンジです。ブロッキングして巻くことで内側も綺麗に巻かれ1人でも簡単にスタイリングができます。

ウェーブ巻きをする

伸ばしかけボブでもショートボブでも簡単にできておしゃれなヘアアレンジが「ウェーブ巻き」です。ストレートアイロンを使った簡単ウェーブ巻きを紹介します。

ウェーブ巻きのやり方は、まず髪を上と下でブロッキングします。下の髪の毛をお好みで内巻きか外巻きで統一して巻いていきます。上の髪を下ろして少ない毛束を取りコテを内・外・内と巻いて巻いて完成です。

熱を与える時間を変えることでふんわりにも強めにもウェーブを作ることができるので気分に合わせて色々なヘアアレンジができます。

伸ばしかけのボブのアイロンでのアレンジ

Photo byBD_VAGHASIYA

伸ばしかけボブのアイロンを使ったヘアアレンジは意外にもたくさんあります。定番のワンカール巻きやハネを使った外ハネ巻きなどを紹介します。伸ばしかけの今しかできないヘアアレンジを是非、試してみて下さい。

内巻きアレンジ

伸ばしかけのボブスタイルに少しヘアアレンジを加えるなら「内巻き」がおすすめです。太めのコテアイロンでワンカール巻くだけのヘアアレンジです。

内巻きの巻き方は簡単です。コテアイロンをトップから下にスーッと滑らせるように下ろし、毛先の部分を内巻きにして完成です。濡れ感のオイルを使えば春夏におすすめのヘアスタイルへと変わるので季節問わず人気のヘアアレンジです。

ワンカール巻くだけで丸いシルエットになるので、女性らしい柔らかい印象になります。忙しい朝でも簡単に作れるヘアスタイルなので毎日のヘアセットにもおすすめのスタイルです。

毛先の外ハネアレンジ

外ハネは、肩につく程度の伸ばしかけボブにおすすめのヘアアレンジです。肩につく伸ばしかけボブだと自然とハネてしまいスタリングが上手くいかずに悩む人も多いでしょう。そこで、ハネを利用して外ハネのヘアアレンジにしてしまいましょう。

外ハネの作り方は、内巻きの反対バーションです。トップから下におろして毛先を外向きにカールさせて外ハネを作るだけです。

ショートボブの外ハネは元気な印象になり、伸ばしかけのボブでは毛先だけ外ハネになるので落ち着いた印象になります。髪型や外ハネの強さによって印象が変わるので年齢問わずおすすめのヘアアレンジです。

ストレートヘア風アレンジ

伸ばしかけボブはストレートにしても可愛く仕上がる髪型です。簡単にできるスタイリングなので寝坊してしまったり、忙しい朝におすすめのアレンジです。

やり方は、ストレートアイロンで髪をとかすように上から下に滑らせるだけです。この時、寝ぐせやハネてしまっている髪の毛も一緒にアイロンをかけてあげることですんなりとストレートになってくれます。頑固な寝ぐせには水で濡らしてからアイロンをしてあげると治りやすいです。

アイロンをかけた後にスタイリング剤を付ければ崩れにくくなります。アイロンとスタイリング剤だけで簡単にできてしまうので是非チャレンジしてみてください。

伸ばしかけのボブをまとめるアレンジ

Photo byMabelAmber

肩くらいの長さの伸ばしかけボブはすっきりまとめるアレンジ方法がおすすめです。伸ばしかけボブは髪を低い位置でまとめるのが可愛く、まとめられなかった後れ毛が色っぽいヘアスタイルです。まとめられずに出てしまう後れ毛は伸ばしかけ限定のヘアアレンジです。

ゆるふわポニーテール

「ゆるふわポニーテール」は、伸ばしかけのボブの時にしかできないヘアアレンジです。全体を軽く巻いてから頭の低い位置でふんわりとまとめた短いポニーテールはとても女性らしく可愛い印象に仕上がります。

髪をまとめた時に出てしてしまう後れ毛がラフさと同時に色っぽくも見せてくれるため、大人女子におすすめのスタイルです。

ハーフアップアレンジ

伸ばしかけの前髪や重いボブが邪魔になってしまった時におすすめなのが「ハーフアップ」です。顔周りをスッキリと見せてくれるのめ重いボブのヘアアレンジにおすすめです。

ハーフアップの作り方は、最初に毛先を巻いておきます。巻き方は外ハネでも内ハネでも可愛いので好みでOKです。顔周りの髪の毛を取り後ろでまとめて完成です。最初に髪全体を緩く巻いておくとふんわりした印象になります。

簡単ですぐにできるので忙しい朝にもおすすめのヘアアレンジです。緩いヘアスタイルなのでカジュアルコーデやメンズライクなコーデによく合うスタイルです。

簡単ヘアアップ

簡単アップヘアはルーズな「お団子ヘア」です。伸ばしかけのボブでも作れるので伸ばしかけの髪が邪魔な時やスッキリさせたい時におすすめです。

お団子の作り方は、まず高い位置でポニーテールを作ります。ポニーテールを持ち上げ毛先から根元にかけてクシでとかし逆毛をたたていきます。逆毛が立ったポニーテールをくるくる巻いて毛先や根本をピンで固定したら完成です。

伸ばしかけのボブだと後ろや横から後れ毛が出てしまいますが、そのままにしてOKです!後れ毛が女性らしさや色っぽさを演出してくれます。

伸ばしかけのボブのおめかし・よそいきアレンジ

Photo byStockSnap

伸ばしかけボブのフォーマルシーンで使えるヘアアレンジを紹介します。伸ばしかけボブスタイルはゆるふわなアップスタイルがおすすめです。色っぽい後れ毛を出して緩くまとめたヘアスタイルは大人の女性でも可愛いスタイルになっています。伸ばしかけボブを可愛くスタイリングしましょう!

結婚式用の編み込み

結婚式での伸ばしかけボブはアップスタイルにしてまとめましょう。肩につくくらいの長さであればアップスタイルはできます。編み込みや三つ編みを駆使して作るアップスタイルは横から見ても後ろから見ても華やかな印象になるのでおめでたい結婚式にはぴったりなヘアスタイルです。

ヘアワックスを揉みこんだアレンジ

髪全体をワックスでもみ込んで低い位置で緩くまとめたヘアスタイルです。顔周りがすっきりしていて、ゆるふわなスタイルが華やかさを演出しているのでフォーマルなシーンで使えるヘアスタイルです。

髪全体にワックスをもみ込むことで髪にツヤが出て、ヘアアレンジがしやすくなるので好きなスタイルを作りやすくなります。

伸ばしかけボブやショートボブだと髪が短いため、簡単にワックスをもみ込むことができます。ワックスの量は指の第一関節の半分を目安に使うと丁度良いです。ワックスをもみ込み自分でなりたいスタイルをを作りましょう。

浴衣・着物に似合うアレンジ

着物に合う伸ばしかけボブのヘアアレンジを紹介します。低い位置でまとめるスタイルはおしとやかな印象に仕上がります。髪全体を緩く巻いてふんわりさせ、トップにボリュームを出す髪型は可愛らしく華やかな印象にもなります。成人式などにおすすめのヘアスタイルです。

また、伸ばしかけボブのアップスタイルでボリュームが足りないと感じた時は大きい髪飾りや飾りをたくさん付けて華やかに仕上げましょう。

伸ばしかけボブやレイヤーボブの場合トップや後ろにボリュームが出ず、寂しい印象になることがあります。大きい髪飾りや小物をたくさんつけたり、華やかな飾りを付けることで髪にボリュームを持たせることができ、ボリュームアップに繋がります。

結婚式の髪型・ボブヘアアレンジ特集!自分で簡単におしゃれができる!のイメージ
結婚式の髪型・ボブヘアアレンジ特集!自分で簡単におしゃれができる!
結婚式に参加するときのためのボブヘア髪型アレンジ特集!いざ、差し迫ってくる友人知人の結婚式、ボブヘアーはどんな髪型にすればいいの?このままで大丈夫?それともなにか特別な髪型をしないといけないの?そんな悩みをまとめて解決します!

伸ばしかけのボブにおすすめの小物

Photo bymelancholiaphotography

ヘアアクセサリーはおしゃれ上級者なイメージがありますが、伸ばしかけの中途半端な髪型を可愛く見せてくれる便利アイテムです。

ショートボブやミディアム、レイヤーボブの3つの髪型に分けて似合うヘアアクセサリーを紹介するのでコーデのワンポイントの参考にしてみて下さい。ヘアアクセサリーはコーデのアクセントになるので一気におしゃれ度がupします。

大き目のピン

伸ばしかけボブにおすすめの小物は「大き目のピン」です。ストレートの重いボブにもよく似合うので、使いやすくヘアスタイルのアクセントになってくれる小物です。大き目のピンは髪をとめながらヘアスタイルを華やかにしてくれる便利アイテムです。

また、ヘアアレンジが苦手な人でもピンを留めるだけなので簡単にアレンジが出来てしまいます。ヘアアレンジ初心者でも不器用な人でもチャレンジできるアレンジ方法です。

ショートボブ×大き目のピン

シンプルなショートボブは大き目ピンでインパクトを付けましょう。ショートボブは髪が短いのでヘアアレンジが難しい時があります。そんな時は大き目ピンを使ってシンプルなショートボブにメリハリをつけて華やかにしましょう。

大き目ピンでサイドの髪の毛をまとめましょう!パール系のピンなら女性らしく可愛い印象になり、カラーならポップで明るい印象になります。

また、伸ばしかけ前髪や重い前髪をあげてとめる時に大き目ピンを使うと簡単にヘアアレンジができます。使うヘアピンによって、がらりと印象を変えられるのでコーデや気分でピンを使い分けてみて下さい。

ミディアム×大き目のピン

肩につくくらいの伸ばしかけのボブでも大き目ピンを使ったヘアアレンジを楽しめます。低めの位置でまとめたスタイルや低めのお団子スタイルの時に大き目ピンを使ってまとめ、髪周りをすっきりさせましょう。

お団子ヘアの時にカラフルな大き目ピンを使うことで元気で可愛い印象になります。キラキラやパール系のピンは大人っぽく上品な印象に仕上がります。

同じヘアスタイルでもピンの種類を変えるだけで印象も変えることができます。大き目ピンは1つでもアクセントになりますが、複数使うことでヘアスタイルが華やかに仕上がります。髪色が暗くシンプルなスタイルの時には特におすすめのアレンジです。

レイヤーボブ×大き目のピン

レイヤーボブは全体的に軽く動きが可愛い髪型です。大き目ピンを使うアレンジとしては、ショートボブと同じようにサイドの髪を大き目ピンでとめるとレイヤーを活かしたスタイルになり、可愛く仕上がります。

また、伸ばしかけ前髪や重い前髪を大き目ピンでとめて顔周りをすっきりとさせることもできます。カラフルな大き目ピンなら可愛く、ゴールド系なら上品な印象になります。

大振りのピアス・イアリング

伸ばしかけの中途半端なヘアスタイルには「大振りのピアスやイヤリング」がおすすめです。大振りのピアスやイヤリングでアクセサリーに注目を集めましょう!

大振りのピアスやイヤリングはなかなかインパクトが強いものが多く、チャレンジしにくいです。しかし、伸ばしかけの髪型に注目してほしくない時には便利なアイテムなのです。大振りアクセサリーに注目を集めることで髪型への注目を避けることができます。

女性らしいフープのものや揺れ感が可愛い縦長のもの、インパクトが強いプレートのものなど多くの種類があるので自分の髪型に合わせて好みの大振りアクセサリーを探してみて下さい。

ショートボブ×大振りのピアス・イヤリング

ショートボブは顔周りや首回りが露出するので、大胆な大振りのピアスやイヤリングがよく映えます。耳掛けスタイルに大振りアクセサリーの組み合わせがとても可愛く、おすすめスタイルです。

丸いフープ型のものなら女性らしい可愛い印象になり、縦長のものならひらひら揺れる揺れ感が可愛く丸いシルエットの髪形と縦長のアクセサリーでバランスの取れたスタイルになります。また、メタリック素材のものであればクールな印象に仕上げられます。

ミディアム×大振りのピアス・イヤリング

伸ばしかけボブの中途半端なヘアスタイルにも大振りアクセサリーは似合います。大振りアクセサリーに注目を集め髪型から視線を上手く外させましょう。

ミディアムヘアは耳掛けスタイルにして顔周りをすっきりさせてから大振りのピアスやイヤリングをするのがおすすめです。注目を集める大振りアクセサリーが良く見えるように耳掛けスタイルにすることがポイントです。

また、横に広がるボブスタイルには縦に長いピアスやイヤリングをすることでバランスが取れます。ヘアスタイルに合わせて丸いものや縦長のものなどを選んでみて下さい。

レイヤーボブ×大振りのピアス・イヤリング

レイヤーボブもミディアムヘアと同じように耳掛けスタイルやハーフアップ、後ろで軽くまとめて顔周りをすっきりさせてから大振りアクセサリーをしましょう。顔や首回りをすっきりさせることで大振りのピアスとイヤリングが映えるようになります。

レイヤーボブには、インパクトがあるプレート型のピアスやイヤリングがおすすめです。レイヤーボブはもともと動きがあるヘアスタイルなのでインパクトのあるプレート型のものが似合います。

プレート型のピアスやイヤリングは個性的なデザインが多いので、シンプルなレイヤーボブやメンズライクなレイヤーボブには特におすすめの小物アイテムです。耳掛けスタイルにすることで横から見ても後ろから見ても華やかな印象に仕上げられます。

帽子

Photo byPexels

帽子はおしゃれな人が被るイメージがあり、なかなか普段のコーデに取り入れにくいアイテムです。しかし、ショートボブや伸ばしかけボブの人にとっては中途半端な髪形を隠してくれたりする便利アイテムです。

キャップやベレー帽、ハットなど様々な形の帽子があります。どんな帽子もヘアスタイル次第で普段のコーデに簡単に取り入れることができます。

伸ばしかけボブは巻き髪にしたり、耳掛け、ルーズにまとめたりしてから帽子を被ると同じ帽子でも違う印象にすることができます。その日の気分で帽子やヘアスタイルを変えると飽きずに伸ばしかけボブを楽しめます。

ショートボブ×帽子

顔や首回りがすっきりしたショートボブには、どんな帽子でも似合うヘアスタイルです。キャップを被ればクール系やボーイッシュ系のカジュアルスタイルになり、前髪ありのベレー帽なら可愛い系、前髪なしなら大人っぽくおしゃれに仕上げられます。

他にもキャスケットやハットを合わせて一気におしゃれ度をupさせることができます。帽子は伸ばしかけボブを隠すだけでなく、コーデのアクセントとしてもおすすめです。

ミディアム×帽子

肩につくくらいの伸ばしかけボブスタイルに飽きたら帽子で変化を付けましょう。ショートボブとは違い伸ばしかけボブは女性らしい髪型なのでショートボブと同じ帽子を被っても違う印象になります。

伸ばしかけボブにキャップを合わせると女性らしいカジュアルスタイルになり、前髪ありのベレー帽なら可愛く、伸ばしかけ前髪の場合なら大人っぽくなります。

また、髪全体をゆるく巻いて低い位置でまとめたスタイルにツバ広のハットなどを被っても可愛く簡単におしゃれになれます。いつもの伸ばしかけボブスタイルに飽きたら是非、帽子を取り入れてみて下さい。

レイヤーボブ×帽子

レイヤーボブは髪に動きがあるので動きをつぶさないように浅く帽子を被ることがポイントです。浅く被ることで、どんな帽子でも似合うヘアスタイルになります。

ショートのレイヤーボブにキャップを合わせてクールに決めたり、ベレー帽で大人可愛く決めるのもおすすめです。ショートより重いレイヤーボブなら耳掛けしてキャットやキャスケットで女性カジュアルにしたり、アップスタイルにしてハットを合わせても可愛く仕上がります。

また、耳掛けや髪をまとめて顔や首回りをすっきりさせるとより帽子が似合うようになるので帽子を被るときは注意してみてください。

ターバン

ヘアアレンジをしなくてもおしゃれになれるおすすめの小物が「ターバン」です。シンプルなデザインのものから個性的なデザインのものまで幅広く、形も様々な種類があるので好みのターバンに出会えることでしょう。

伸ばしかけボブはターバンが良く似合うので、伸ばしかけの中途半端なヘアスタイルを活かせる便利なアイテムです。

ターバンは無地のものから個性的な柄のものまで、たくさんの種類があります。自分の髪色や普段のコーデに合わせて是非、色んなターバンを試してみて下さい。ターバン初心者は無地のターバンから挑戦してみるとコーデに取り入れやすくがおすすめです。

ショートボブ×ターバン

ショートボブは個性的な柄のターバンでもシンプルな無地のターバンでも似合います。シンプルなヘアスタイルなので、どちらでも採り入れやすくおすすめです。

シンプルなショートボブスタイルには柄物のターバンがおすすめです。柄のターバンはシンプルなスタイルによく映えるので、ストレートのショートボブにはぴったりです。簡単にヘアアレンジできるのでヘアアレンジが苦手な人などにおすすめのアイテムです。

特に暗色のショートボブなら柄のターバンで華やかに仕上げましょう。柄が入ることで雰囲気ががらりと変わるので、コーデを華やかにしたい時におすすめのアレンジ方法です。

ミディアム×ターバン

伸ばしかけボブにもターバンはおすすめの小物アイテムです。女性らしいシルエットのボブにターバンをするとより女性らしく可愛い印象になります。

伸ばしかけボブに無地のリボン型のターバンをすると可愛い印象に仕上げたり、個性的なデザインのターバンを取り入れてコーデにメリハリをつけたり、シンプルな髪型にインパクトをつけることができます。簡単にヘアアレンジとコーデにアクセントをつけることができるので便利アイテムです。

縛れるくらいの長さだったり重いボブなら髪をまとめたり、前髪とサイドの髪のバランスを調節しながらターバンをして子供っぽい可愛い印象を作ることもできます。

レイヤーボブ×ターバン

レイヤーボブはショートボブと伸ばしかけボブの両方のターバンアレンジができます。シンプルなターバンを選ぶとレイヤーボブの動きを活かしながらアレンジを楽しめます。

髪を耳にかけてサイドから後ろをターバンで巻くシンプルな巻き方からお団子や髪を後ろでまとめてターバンを巻く巻き方まで様々な髪型とターバンを楽しめます。レイヤーボブの動きをつぶさずに残すなら、髪をまとめずターバンを巻くシンプルな巻き方がおすすめです。

スカーフ

Photo byisaa94

スカーフはヘアターバンのようにシンプルなヘアにインパクトを付けてくれるアイテムで、幅広いアレンジを楽しめます。スカーフは柄物や無地、カラー展開が豊富なのでコーデやヘアカラーに合わせたスカーフを選べます。

スカーフの巻き方はたくさんあります。スカーフをターバンのように巻く巻き方や頭の上に大きいリボンを作る巻き方などスカーフの巻き方は様々です。

その日の気分やコーデに合わせて髪型とスカーフをうまく組み合わせて、自分だけのオリジナルファッションを楽しみましょう!スカーフの巻き方次第で何度でも同じスカーフを使ってヘアアレンジを楽しめます。

ショートボブ×スカーフ

ショートボブは髪が短いのでアップスタイルにすることは難しいですが、ターバンのように巻いて縛り目を髪の内側にしまう巻き方が無難なスカーフの巻き方です。

逆にスカーフの縛り目を上にしてリボンを作る巻き方ではガーリーな印象になり、スカーフの長さを利用して片側を使ってスカーフを巻いて余った方のスカーフは首から垂らすようにする巻き方等があります。

スカーフを垂らす巻き方はエレガントでエスニックな印象になるので大人の女性におすすめのスカーフスタイルです。

ミディアム×スカーフ

伸ばしかけボブとスカーフの組み合わせは女性らしく仕上がります。スカーフをターバンのように巻く巻き方で顔や首回りをすっきりさせたり、リボンを作って可愛い雰囲気にすることができます。

また、ミディアムならではのアレンジとして編み込みがあります。髪と一緒にスカーフを編み込み後ろでまとめる方法です。1本でまとめるのも可愛いですが、スカーフと髪を一緒に編みハーフアップでまとめる方法も可愛いアレンジです。伸ばしかけスタイルを活かしたヘアアレンジ方法です。

伸ばしかけボブでもできるヘアアレンジなので、伸ばしかけボブに飽きたり雰囲気を変えたい時におすすめです。

レイヤーボブ×スカーフ

レイヤーボブもターバンのように巻く巻き方がシンプルで簡単にできるアレンジ方法です。サイドの髪を少し残しアップスタイルにしてスカーフを巻いたり、ヘアゴムでまとめたところをスカーフで巻いてガーリー系にもできます。

また、重い前髪や伸ばしかけ前髪の場合でもスカーフでまとめることができます。スカーフと髪を一緒に編み込んで後ろでまとめる巻き方もヘアに色味が加わって可愛いです。

華やかなスカーフはシンプルな髪色や髪型によく映えるので、ヘアに飽きてしまった時におすすめのヘアアレンジです。ターバンのようスカーフを主役にするのか、髪を活かす脇役にするのかによって印象が変わるので様々なヘアアレンジに挑戦してみて下さい。

伸ばしかけのボブには毛先を活かした巻き方がおすすめ

Photo byPexels

伸ばしかけボブは扱いにくいイメージがありますが、アイロンや小物を使ったヘアアレンジで普段とは違う雰囲気を作ることができます。重い伸ばしかけボブは毛先をハネさせて動きをつけてあげることで一気に明るい雰囲気に変わります。

伸ばしかけボブはヘアアレンジ次第で自分のなりたいイメージになれるヘアスタイルです。様々なヘアアレンジに挑戦して伸ばしかけボブを是非、楽しんでください。

Reina
ライター

Reina

はじめまして「Reina」と申します。女性向けの記事を書くことが多いです。趣味はネットサーフィンで暇さえあればネットを見ています。そんな私だからこそ皆様に伝えられることをどんどん発信していきたいと思っています。

関連するまとめ

人気の記事