恋愛線を手相で見る方法まとめ!結婚時期やモテ期など恋愛運をチェック!

恋愛線を手相で見る方法まとめ!結婚時期やモテ期など恋愛運をチェック!

占い好きでなくても手相で恋愛運がわかるとなったら気になるのではないでしょうか?手相には恋愛線がありますが結婚線や成就線と合わせてみると彼氏との結婚の時期がわかるかもしれません。左手と右手のどちらで見るかなど手相の基本についても見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.手相の恋愛線で運命の時期が占える?
  2. 2.そもそも「恋愛線」とは
  3. 3.手相で恋愛線は右手・左手どちらで見る?
  4. 4.男性と女性で手相の恋愛線は違う?
  5. 5.恋愛線の長さ・濃さでわかる手相の意味
  6. 6.恋愛線上の特殊紋でわかる手相の意味
  7. 7.恋愛線の本数や切れ方でわかる手相の意味
  8. 8.手相の恋愛線でわかる復縁・結婚・トラブル
  9. 9.手相に恋愛線がない人は恋愛ができない?
  10. 10.恋愛に効果がある手相の書き方
  11. 11.手相で恋愛運を占ってみよう!

手相の恋愛線で運命の時期が占える?

Photo by m_takahashi

「自分がどんな運命なのか知りたい」と考えるのは自然なことなのではないでしょうか?特に人生において、恋愛というのは大きな問題です。今の彼氏と今後もうまくいくのだろうか?それとも、もっと自分に相応しい人がいるのだろうか?まだ運命の人と出会っていないのか?

そういったことが知りたくなったら、占いに興味を持つ人もいるでしょう。当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、占いを信じたり、占いが好きだったりする人は少なくありません。「血液型、何型?」とよくあいさつ代わりに使われるように血液型占いも人気です。

ただ、血液型はA、B、O、ABの4種類しかありません。「自分だけの運命を知りたい!」と強く思うなら、手相占いに走ってみるのも悪くないでしょう。手相はその人、その人でまったく違ってきます。また、生きていると時期によって自然と変わってくるのも手相です。

手相には様々な線があります。手相の線は全部で600種類以上あると言われています。その中でも基本となる線は7つです。「運命線」「生命線」「感情線」「頭脳線」「太陽線」「財運線」「結婚線」です。しかし基本となるのは「頭脳線」「生命線」「運命線」「感情線」の4つの線でしょう。

「生命線」とは親指と人差し指の間から手首にかけて伸びている線です。「頭脳線」は親指と人差し指の間から、横に伸びている線です。「感情線」は小指の下から人差し指に向けて伸びている線です。「運命線」は手のひらの中央に縦に伸びている線です。

この4本の線を見れば、あなたの人生について、大まかなところを占うことができます。人生のどの時期にどんなことが起きるか、どの時期に自分は決断をしなければならないのか、人生における大きな決断をする時、占いに頼るのは決して悪いことではないのではないでしょうか?

Photo byGDJ

そんな手相の中に、「恋愛線」というものがあるのを知っていますか?「恋愛線」はある人とない人がいると言われています。あなたの手のひらに現れている「恋愛線」を見れば、大切な彼氏との出会いの時期から、どんな恋愛をするのかまで占うことができます。

「恋愛線」が右手にだけ出ている人、左手にだけ出ている人、右手にも左手にも出ている人がいる場合、恋愛運はどう変わってくるのでしょうか?彼氏がまだいない人は特に気になることでしょう。またその恋愛が成就するのか、成就しないのかも知りたいところです。

Photo byaliceabc0

恋愛の成就と言えば、結婚を意味するのではないでしょうか?今の彼氏との恋が成就し、結婚にたどり着くのでしょうか?それとも今の彼氏とは違う彼氏ができて、その人との恋が成就するのでしょうか?彼氏との恋がうまくいっていたら、恋の成就を願うのは自然なことです。

また、恋愛に関して言えば、「結婚線」のほうが一般に有名でしょう。「結婚線」と「恋愛線」はどう違うのでしょうか?また、関連はあるのでしょうか?手相を見れば、あなただけの恋愛運がわかるかもしれません。もちろん占いですから、信じるも信じないも自由です。

ますかけ線は強運の印?種類・手相の意味・右手と左手の違いをまとめて紹介のイメージ
ますかけ線は強運の印?種類・手相の意味・右手と左手の違いをまとめて紹介
ますかけ線とは、知能線と感情線が一つになった手相のことで、手のひらを一直線に横切っているのが特徴です。ますかけ線は強運で知られ、100人に1人程度しか現れない珍しい手相です。そこで、ますかけ線の持つ意味や右手と左手の違いを紹介します。

そもそも「恋愛線」とは

フリー写真素材ぱくたそ

そもそも「恋愛線」とは、手のひらのどの位置にあるのでしょうか?「恋愛線」は「感情線」付近から「生命線」に向けて伸びている線で、「生命線」を横切っている線です。親指の付け根から「生命線」の内側にある領域を「金星丘」と言い、愛情を司ります。

「恋愛線」はこの「金星丘」に達するため、恋愛に関する運勢を読み取ることができると言われています。「恋愛線」は恋愛に関する運命を占うことができる線です。特にあなたの恋愛傾向や、人生のどの時期に大恋愛をするのかなどを読み取ることができます。

恋愛の発展力がわかる線

Photo byMabelAmber

「恋愛線」では、何を占うことができるのでしょうか?あなたが大恋愛をする時期や、運命の人である彼氏との出会いがどの時期になるのかがわかります。生命線の真ん中あたりを40歳前後として、生命線を横切った位置が、あなたが彼氏と大恋愛する時期になります。

またこの他、あなたの恋愛の傾向や、恋愛する回数も占うことができます。「恋愛線」はあなたの気持ちが大きく影響する線です。たとえ片思いでも相手への気持ちが強ければ、はっきりと表れます。彼氏がいても気持ちが冷めていれば、線が現れない場合もあります。

「恋愛線」は「感情線」を起点とします。しかし「恋愛線」の中には「感情線」より下を起点とする線もあります。これは何を意味しているのでしょうか?こうした線は、大恋愛に発展しなかったり、片思いで終わったりすることを意味しています。

「感情線」と重なる位置から、15歳から18歳の頃にこの「恋愛線」が現れる場合があります。これは「恋愛短線」と呼ばれます。青春時代の片思いや、成就しない儚い恋を表すと言われています。

恋愛線以外の恋愛に関わる線

Photo byCandiix

「恋愛線」が大恋愛をする時期を表すことは理解できたでしょう。手相に現れる線の中には、「恋愛線」の他にも、恋愛に関わる線があります。たとえば「結婚線」という線は、「恋愛線」より有名なのではないでしょうか?その他にも「モテ線」「成就線」があります。順番に見ていきましょう。

結婚線

「結婚線」はどこにある線なのでしょうか?「結婚線」は小指の付け根にある横線です。「結婚線」はその本数、太さ、長さなどで結婚運と恋愛運がわかります。「結婚線」の数は、結婚のチャンスの数を表します。「結婚線」の数が多いと、恋愛の回数も増え、モテる人になります。

「結婚線」の数は2本から3本が平均です。「結婚線」が4本以上ある人は、かなりモテる人という占いになります。「結婚線」は数だけが重要ではありません。線の濃さも重要です。線が濃いと恋愛運、結婚運は強くなり、男性との縁もできやすいということになります。

モテ線

「モテ線」とはどういった線なのでしょうか?「モテ線」は、今がモテ期だということがわかる線です。「モテ線」は「運命線」から斜め右下に伸びる線をいいます。モテ線は出ている時期と出ていない時期があります。モテ線が出ている時はモテる時期だということになります。

成就線

「成就線」とはどういった線なのでしょうか?まず、2つの丘があります。1つは先述した金星丘で、もう1つは小指の下がった部分にあるふくらみの月丘になります。この2つの丘から伸びている線が、途中で合流して1本になります。

これが「成就線」です。この「成就線」が現れている人は、身近な人や好きな彼氏から大きな愛情を受けるという線です。この線が出てきたら、もうじき恋が成就することを現わしています。結婚につながる大恋愛ができるでしょう。

太陽線は手相でどんな意味?枝分かれや複数などパターンごとに詳しく解説!のイメージ
太陽線は手相でどんな意味?枝分かれや複数などパターンごとに詳しく解説!
太陽線という手相がありますが、あまり馴染みがなく意味を知らないという人も多い様です。太陽線の他にも手相には様々な線があり、意味も異なります。今回は、太陽線は手相でどんな意味があるのか、枝分かれや複数ある場合の意味などについてもご紹介していきます。

手相で恋愛線は右手・左手どちらで見る?

Photo byskalekar1992

右手と左手で、手相は全く違います。「右手の手相より、左手の手相のほうがいいんだけど」といった人もいるのではないでしょうか?右手と左手で手相は違ってきます。しかし右手を見るか、左手を見るか悩むのではないでしょうか?

そもそも手相とは、右手と左手のどちらを見るのが良いのでしょうか?右手で見るか、左手で見るかは諸説あり、占い師によって意見が違います。ここでは一般的な説を見ていきます。

現在や将来を見るなら利き手

フリー写真素材ぱくたそ

なぜ、右手と左手の手相は違うのでしょうか?もし利き手が右手なら、左手は先天的な運命です。つまり利き手でない左手はもともと自分が持っている運勢についてを表すと言われています。左手とは違い、利き手である右手は後天的な運勢を表します。

要するに、自分の日頃の行動や考え方によって変化が生じています。手相を見る時は、利き手でない左手に現れている先天的な運命と、利き手である右手に現れている後天的な運命の両方を見ることがベストとされています。

フリー写真素材ぱくたそ

しかし、右手と左手の手相の違いから、混乱してしまう場合もあるでしょう。その場合は左手ではなく右手で見て判断するようにしましょう。右手を見たほうが、現状に即した運命がわかるからです。

また、あなたの努力次第で、右手の手相は変化していきます。それが観察できる右手を見れば、変化がより深く実感できるでしょう。今の自分の状況や未来を暗示する利き手の手相は、努力の分だけ反映されていきます。

右手にある恋愛線の意味

フリー写真素材ぱくたそ

先述した通り、利き手である右手からは現在のことや将来のことを読み取ることができます。右手にある恋愛線は、自分が彼氏に対して抱いている思いを現わしています。恋愛線を見ることで、彼氏に対する思いを再認識できますし、進むにしろ引くにしろ踏ん切りがつくでしょう。

右手が現れているあなたの気持ちに偽ることなく行動を起こせば、恋愛が成就することはなくても、悔いが残ることはないと言えるのではないでしょうか?右手に恋愛線が現われている場合、今、大恋愛をしていたり、近い将来大恋愛をすることが考えられます。

左手にある恋愛線の意味

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、利き手ではない左手に現れる恋愛線はどういう意味なのでしょうか?左手に現れた恋愛線は、生来の恋愛に対する思いを表わしています。さらに今までの恋愛観を知ることができます。恋愛線は、彼氏に対する恋する思いが強ければ強いほど濃く、長く現れます。

また左手の恋愛線から、彼氏があなたをどう思っているかも読み取ることができます。彼氏の気持ちが今一つわからないといった時、左手の恋愛線を見ていきましょう。彼氏の気持ちの判断材料になります。あなたの左手に恋愛線が濃く表れていたら、どう判断すればいいのでしょうか?

左手の恋愛線が濃く表れていたら、彼氏があなたを思う気持ちが強いということが言えます。このまま彼氏に強くアピールすれば、恋愛が成就する可能性が高いでしょう。もし左手の恋愛線が薄くなっているようだったら、諦めることも考えに入れてもよいという状況だということです。

両手にある恋愛線の意味

右手にも左手にも恋愛線がある場合は、どういった意味になるのでしょうか?この場合、利き手がどちらかには関係なく、一生涯に渡って恋愛運が非常に高い、恋愛体質の人であるという読み取り方ができます。片方の手にネガティブな恋愛線が現れていても、もう片方が補ってくれます。

両方ともネガティブな恋愛線の場合、恋愛体質が弱まることになります。運命的な出会いや結婚の時期は、恋愛線と生命線がクロスしている位置で見ます。生命線の真ん中あたりが40歳前後と見るのが目安になります。

両方の手に恋愛線が現れている場合、あなたが彼氏に抱いている思いと、彼氏があなたに抱いている思いの両方を見て取ることができます。恋愛を推し進めていく上で、いろいろな点で有利になると言えるでしょう。もし、彼氏との恋愛がうまくいかなくなっても、悔いが残ることはないでしょう。

男性と女性で手相の恋愛線は違う?

Photo byauzza38

女性は占いが好きなので、彼氏の手に現れる恋愛線について、気になるのではないでしょうか?自分には恋愛線がしっかりと刻まれており、この恋は本物だと思った時、彼氏も同じように思っていて、同じような恋愛線が現れていることを期待するでしょう。

そもそも、女性の手に現れる恋愛線と、男性である彼氏の手に現れる恋愛線は、同じようなものなのでしょうか?それとも、女性と男性の掌に現れる恋愛線は違ってくるのでしょうか?男女の恋愛線の違いについて見ていきましょう。

男性の恋愛線の特徴

Photo byPublicDomainPictures

男性の恋愛線が現れる場合、女性に現れる場合と比べて、あまり大きな違いはありません。女性に現れる時に見るのと同様に、濃さ、長さ、右手か左手かで時期や意味合いが変わってきます。男性に恋愛線が濃く現れていれば、恋愛に対する思いが強いと言えるでしょう。

ただし、男性の場合、恋愛線が女性より薄かったり、整わない状態で現れがちであるということが言えるでしょう。そうではあっても、その男性が強い恋愛感情を持っていれば、恋愛線も濃く現れます。恋愛線が濃くなれば、そのぶん恋愛も成就しやすくなります。

Photo by192635

男性の恋愛感情については、結婚線といった恋愛線以外の線で読み取ることになる場合が少なくありません。もしその男性の恋愛観を知りたいのであれば、その男性の利き手の恋愛線を見るようにしましょう。利き手の線は現在から将来のことを現します。

男性の気持ちを推し量ることができれば、積極的に気持ちを後押しすることができるでしょう。いっぽうで消極的な男性は、生来の気質を示す利き手でないほうの恋愛線を見るほうが、その人の恋愛観を知ることができるでしょう。

女性の恋愛線の特徴

Photo byStockSnap

女性の掌に恋愛線が現れている場合は、男性の掌に現れている場合と、さほど違いはありません。恋愛線が濃かったり、長かったり、それが利き手に現れていたりするかどうかに意味があります。ただ女性の恋愛線は男性より気持ちが整っていなくても現れる場合があります。

女性は男性以上に、感情に左右されがちです。その結果、好きだな、という思いが不安定な状態になるという側面があります。そのため、女性の恋愛観もそうした特質が手相に反映される場合があります。恋愛線が現れている女性は、同時に結婚線も現れていることが多いとされています。

あなたの手のひらに恋愛線が現れた場合、恋愛線と結婚線が何を意味するのかを考えると、自然と行動する道が見えてくるでしょう。そうした行動により順調な恋愛や結婚へと進めるはずです。

恋愛線の長さ・濃さでわかる手相の意味

Photo byKathrinPie

恋愛線は、感情線付近から生命線に向かって走る線であり、現れている人と現れていない人がいます。つまり恋愛線が現れている場合、これから恋愛が始まったり、そろそろ結婚の時期になったといった読み取り方ができます。生命線を横切る位置が恋愛スタートの時期になります。

恋愛線は、恋愛傾向や恋愛の回数も知ることができます。恋愛線は現れた掌の持ち主の気持ちに大きく影響します。たとえ片思いでも思いが強ければ、はっきりと現れます。彼氏がいても気持ちが冷めていた場合は、恋愛線が現れないこともあります。

恋愛線も、感情線が起点となったり、感情線より上が起点となったりする場合がほとんどですが、その他にもさまざまなパターンの恋愛線があります。それぞれのパターン別に、恋愛線のより詳しい意味について見ていきましょう。

恋愛線が長い

Photo byNietjuh

生命線を大きく通り過ぎるぐらい、恋愛線が長い場合は、どういった意味になるのでしょうか?この場合、恋愛に対する思いがとても強いことを現しています。好きな人を、心の底から愛しているので、その後大恋愛に発展する可能性が高いと言えるでしょう。

逆に言えば、好きになった相手からも強く愛してもらわないと、現れることはありません。そのため、ほぼ間違いなく恋を成就させることができるでしょう。周囲が見えなくなってしまうほど、情熱的な恋になるでしょう。

Photo byTakmeomeo

もし現在、恋人がいない状態で長い恋愛線が現れた場合、近い将来、大恋愛をする相手と巡り合うことになる可能性が強くなります。ただし、好きな相手が結婚している場合に長い恋愛線ができると、危険な恋愛に突き進んでしまう危険性が高まります。その場合は、注意が必要です。

この恋愛線が出ている場合、男も女も結びつきが強くなります。恋愛運がその他の良い運気を引き寄せることにもなります。結果、人生が充実するでしょう。最終的には、恋が成就して結婚に至るケースがとても多いです。結婚をしたら、より幸せな家庭を築くことができるでしょう。

恋愛線が短い

Photo byBen_Kerckx

逆に恋愛線が短い場合、どういったことが考えられるでしょうか?恋愛線がギリギリ届く程度だったり、生命線の手前で薄くなったり、途中で終わっているように見える短い恋愛線は、片思いを意味しています。

好きな相手ができたとしても、あなたの気持ちがうまく伝わらなかったり、経験や努力が足りなかったり、相手に振り向いてもらえないまま恋が終わってしまう場合があります。短い恋愛線の人の恋は、苦しい思いや辛い思いをすることになりそうです。

フリー写真素材ぱくたそ

しかしそうした経験は人生を歩む上で大きな存在となります。前向きに捉えると、次の恋愛で良い運気を導くことにつながるでしょう。よく若い時期にこのような短い恋愛線が現れやすくなります。

ある程度年齢が行き、経験も豊富になっているのにこうした短い恋愛線が現れる場合、恋愛相手があなたに相応しくない場合があります。また、大恋愛にはつながらないといった暗示でもあります。

そのまま無理をして付き合っていても、恋愛を成就させることは難しくなっていきます。この場合、窮余の策ですが、恋愛線を長く描き足すことで、状況を違う方向へ向かせられる場合もあります。

恋愛線が濃い

Photo bycromaconceptovisual

恋愛線がくっきりと濃く描かれていた場合、どのような暗示になるのでしょうか?濃い恋愛線は、恋愛に対する思いや憧れが強いことを現しています。運命の出会いがある時期を暗示しています。濃い恋愛線を持つ人間は、巡り合った相手のことを心の底から愛します。

そのため、大恋愛に発展していく可能性が高くなります。長い恋愛線と共に、濃い恋愛線は大恋愛の相を示しています。その恋愛をしたことで、その他の運気も呼び込んでくれます。恋愛線の濃い、薄いの尺度として感情線とほぼ同じなら、かなり濃い恋愛線だと言えるでしょう。

Photo byPexels

感情線と比べて、8割から9割程度の濃さであったら、やはり濃い恋愛線だということができます。恋愛に対する思いが強く、お互いに恋愛だけでなく人間性を高め合い、幸せな恋を成就させることができます。濃さが6割から7割ぐらいだと、通常の恋愛線になります。

この濃さでも運命の人と出会う時期にあると言えます。恋愛によって生活が充実することは確かですが、その恋が成就するかどうかは微妙なところです。濃さが6割以下だとすると、濃い恋愛線とは言えません。

恋の相手は見つかりますが、最良の相手なのかどうかは状況次第です。結婚まで恋を成就させるまでに至らず、同棲生活や愛人状態が続くといった状況も考えられます。

恋愛線が薄い

フリー写真素材ぱくたそ

恋愛線が現れたけれども、それが薄い線だとどういうことを暗示しているのでしょうか?この場合、恋愛がうまくいかないことを示しています。恋愛線は薄くて短いほど、恋愛に対する思いが弱くなってしまうとされています。例えば一方的に好きになってしまうこともあります。

相手が興味を持っていないのに勘違いしてしまうケースもあります。切れ切れの恋愛線も縁起がいいとは言えませんが、細い恋愛線も同様に恋愛経験が少ない人に現れやすい線となります。

フリー写真素材ぱくたそ

経験が少ないせいで気持ちをうまく伝えることが下手な場合もあるでしょう。アプローチが唐突過ぎる場合もあります。薄い恋愛線ができた時期に巡り合った相手との恋愛は、なかなか成就しにくいと言えるでしょう。

もし恋愛相手が既にいるのなら、2人の仲が倦怠期に入っている可能性もあります。ただ、相手が気心が知れた存在となり、一緒にいて落ち着いた気持ちになれる、静かな恋愛期に入っていると考えることもできます。

恋愛線上の特殊紋でわかる手相の意味

恋愛線に限らず、さまざまな手相線によく現れる特殊紋について見ていきましょう。魚の形をしたフィッシュ、星の形をした星紋、十字の形をした十字紋、四角紋、トライアングル、線の間にできる島や斑点といったものがあります。

これらの特殊紋は掌丘に単独で現れたり、手相線の途中で現れたりします。こうした特殊紋は見逃すことはできません。特殊紋にはどの位置に出てもラッキーな運命を示すフィッシュのようなものもあります。

その他、星紋のよに出る位置によってラッキーにもアンラッキーにもなる紋があります。さらに、どこに出てもアンラッキーな紋もあります。紋の種類を正確に見極めましょう。

十字紋

特殊紋の1つ目は十字紋です。十字紋は2本の線が1点で交わる手相線です。手相線の上に現れると、手相線を含めて3本の線が1点に交差することになります。これは一見すると星紋に見えます。

しかしこの場合の特殊紋は、星紋ではなく、十字紋になります。一般的に十字紋は不運の紋とされています。恋愛関係で何らかのトラブルがあることを暗示しています。恋愛面でも幸せな関係を築けない可能性が高くなっていきます。

トライアングル

特殊紋の2つ目はトライアングルです。基本的に掌丘の意味を強めます。土星丘以外に出現すると幸運を現します。ただ手相線に接したり、手相線そのものがトライアングルの一辺を形成している場合、手相線の意味を弱めます。恋愛線の意味も弱めてしまうことになります。

フィッシュ紋

特殊紋の3つ目はフィッシュ紋です。魚の形をした非常に珍しい特殊紋ですが、幸運の訪れを告げる手相線で、現れる場所によって意味が変わります。結婚線に接したフィッシュ紋は運命を劇的に好転させます。恋愛線にフィッシュ紋が現れた途端に恋愛が順調になり、人生が充実します。

星紋

特殊紋の4つ目はスターです。3本以上の線が1点で交叉する手相線です。手相線上に現れると、4本以上の線が1点で交叉することになります。スターは現れた掌丘の意味を強めます。基本的にはフィッシュ紋同様に幸運の紋となります。恋愛線に現れると近々運命の出会いがあるでしょう。

四角紋

特殊紋の5つ目は四角紋です。恋愛線に四角紋が現れた場合、不利な状況にあった恋愛が、一気に形勢逆転することを暗示しています。理想の相手に会えるよう努力している時期に現れれば、素晴らしい相手と出会えるはずです。無理だと言われていた恋愛も一気に成就に向かいます。

特殊紋の6つ目は島です。恋愛線に楕円形の紋様が現れると、トラブルを現します。恋愛線の途中に浮かぶように現れると、悩みの多い恋の訪れを知らせます。思い通りの恋愛にならなかったり、好きになってはいけない人を好きになったりします。そうした恋愛から遠ざかると島が消えたりします。

恋愛線の本数や切れ方でわかる手相の意味

Photo by1715736

ここまで読んできて、「私の恋愛線、なんか違う」と感じた人もいるのではないでしょうか?普通の恋愛線は濃かったり薄かったりはしますが1本でした。しかし恋愛線が2本あったり、枝分かれしていたりする特殊な線になっていると、どういう恋愛を暗示するのでしょうか?

恋愛線が2本以上ある

フリー写真素材ぱくたそ

恋愛線が2本以上ある場合、恋のチャンスが多くなるとされています。しかし恋愛線の数が恋愛相手の数となるわけではありません。深い愛情を持つ恋愛が多く、同じ相手と何度も深い恋で盛り上がるかもしれません。

基本的に恋愛経験の多い人に見られる相で、大恋愛になるとは限りません。後味の悪い恋愛も含まれる場合があります。恋愛経験が非常に多くて恋愛が日常化している人は、恋愛に深い関心がなくなり、あっさりした恋愛線になることもあるそうです。

恋愛線が途切れ途切れになっている

Photo bymoritz320

恋愛線が途切れ途切れになっている場合、相手にうまく思いを伝えられないとされています。さらに片思いになることが多いです。俗に恋愛経験が少ない人に現れやすい相です。

相手への興味が薄れたり、好きだという気持ちが揺らいでいる時にも生じる線です。また交際が順調にいかないとこのような線になる時があります。関係が修復に向かうと、濃い1本の線になるはずです。

恋愛線が枝分かれしている

フリー写真素材ぱくたそ

恋愛線が枝分かれしていると、交際相手とは別の異性と浮気をする可能性が高くなります。濃く太い恋愛線が枝分かれしていると、恋愛経験が豊富な分だけ、他の異性に目移りしやすくなります。彼氏にこの相が出ていたら既に浮気や不倫をされている可能性もあります。

薄い恋愛線が枝分かれしている場合は、思いを伝えるのが下手で他の異性に関心が移ったと誤解され、相手が他の女性に気持ちが移ってしまった可能性もあります。自分をきちんとアピールできるようになると、整った恋愛線になるかもしれません。

手相の恋愛線でわかる復縁・結婚・トラブル

Photo byionasnicolae

今、彼氏のいない女性は、波乱万丈な人生に憧れるかもしれません。しかし恋愛とは穏やかな愛で包まれるほうが幸せと感じる人もいるでしょう。恋愛にはそれだけ、様々な問題が起きがちです。復縁したり、トラブルで別れたりする予兆が恋愛線に現れる時があります。

恋愛線と情愛線が同時に現れている

Photo byEllen26

情愛線とは生命線の内側の1~3ミリの位置に生命線に沿って伸びる線です。これと恋愛線が同時に現れていれば、復縁する可能性が高くなります。情愛線が掌の真ん中近くだと30代か40歳前後とするのが目安です。復縁の対象がいない場合は新しい相手との出会いの意味合いもあります。

恋愛線が感情線を越えて結婚線と繋がっている

Photo byvetonethemi

恋愛線と結婚線がつながっている場合、結婚につながる運命的出会いがあることの予兆です。時期はつながっている位置により、人差し指と中指の間から垂線を下ろして生命線と交差する位置を20歳とします。結婚につながる相手との出会いのケースもあります。

恋愛線の終点に障害線が現れている

Photo bymakunin

恋愛線の終点に障害線があると、恋愛運はあるものの、恋愛に関する苦労が多いことを現します。恋愛対象としてはいけない男性を好きになったり、相手の不倫が発覚したりするかもしれません。トラブルを解消し、乗り越えることができたら障害線は消えるでしょう。

手相に恋愛線がない人は恋愛ができない?

Photo byDanaTentis

恋愛線は、感情線や生命線のようにほとんどの人が持つ相ではありません。恋愛線がない人も存在します。それはどういった意味なのでしょうか?「私は一生、誰とも恋愛ができないの?」と心配になる人も少なくないかもしれません。

恋愛線がない意味

Photo byBessi

恋愛線がないのは現状、恋愛体質ではないという意味です。恋愛に関心がなかったり、夢中になれる相手がいないだけです。大恋愛ができないというわけではありません。手相は常に変わります。

恋愛に対する意識が高まってきたり、大恋愛につながる相手が現れると、恋愛線は自然と現れてきます。また結婚線が濃かったり、1本から3本あると恋愛線がなくても、充実した恋愛ができるので心配いりません。

彼氏がいるのに恋愛線がない場合は?

Photo bysasint

彼氏がいるのに恋愛線がない場合は、お互いの関係がしっかりと落ち着いた状態を現します。空気のように、あって当たり前の存在になっていることがあります。逆に相手に対する気持ちが全くなくなっている場合もあります。見方によって良くも悪くも取れるのが恋愛線の特徴でしょう。

恋愛に効果がある手相の書き方

「今すぐ恋愛したい!」と考える場合、恋愛線を掌に書いてしまうのも1つの方法です。自分に足りない線を書き足すことで、潜在意識を呼び覚まし、願いが現実に近づくという考え方があります。思いを込めて恋愛線を描いてみると、現状は少しずつ変わってきます。

恋愛線を書き足す

描き足すのは未来の運命を示す利き手がいいでしょう。赤かピンクの水性ペンで描くのがよいとされています。水性ペンだとすぐに消えてしまうので、毎日何度も描き足すことが必要になります。

その行動が恋愛の気持ちを高め、パワーがより強力になると言われています。恋への意識を高め、意欲が変わってくれば手相も変化します。何が何でも恋を掴むという底力が湧いてきて、復縁が叶ったり、気になる相手と親密になれたりするでしょう。

十字を書く

Photo byhpuppet

恋愛運アップのため、人差し指の付け根の木星丘というふくらみの部分に、十字マークを描き込むことも有効です。十字マークは愛情運をアップさせるマークです。毎日こつこつと描き続ければ、運命的な恋人との出会いが、きっと叶うはずです。

アスタリスクを書く

Photo by_Alicja_

親指の付け根の膨らんでいる部分は、金星丘といい、愛情と生命力を司る部分です。ここに恋愛運を上げるため、毎日、赤かピンクのペンでアスタリスクマーク(*)を描き込みましょう。金星丘のパワーがあなたの恋愛運を活性化させ、恋の訪れを助けてくれるでしょう。

手相で恋愛運を占ってみよう!

Photo by strowberrycake

自分がこれからどんな恋に出会うか、どんな大恋愛をするかを読み取ることができるのが、手相の醍醐味と言えるでしょう。恋愛線は現れただけでもラッキーですが様々な意味があります。正確に意味を読み取り、運命の女神がもたらす未来からのメッセージを活用しましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事