無印良品の冷凍食品ランキング!レビューや取扱店舗もまとめてチェック!

無印良品の冷凍食品ランキング!レビューや取扱店舗もまとめてチェック!

無印良品は収納用品だけでなく食料品も種類が豊富で人気です。無印良品の食料品はレトルト食品やスナック菓子など、常温保存できるものがほとんどです。そこへ冷凍食品が登場しました。新しく仲間入りした冷凍食品を、ランキングや商品レビューを交えながら丸ごとご紹介します。

記事の目次

  1. 1.無印良品の冷凍食品が人気でおすすめ!
  2. 2.無印良品の冷凍食品の特徴
  3. 3.無印良品の冷凍食品ラインナップ
  4. 4.無印良品のおすすめ冷凍食品ランキングTOP10
  5. 5.無印良品の冷凍食品取扱店
  6. 6.無印良品の冷凍食品を購入するときの注意点
  7. 7.無印良品の冷凍食品は今後も大注目!

無印良品の冷凍食品が人気でおすすめ!

Photo by yto

2018年9月、無印良品の食料品に新しく冷凍食品が発売されました。シンプルな透明のパッケージに入っているので中身が見えてわかりやすく種類も豊富で人気です。さらに化学調味料不使用で体にやさしいと口コミでも話題沸騰中です。

冷凍食品の取扱店は一部ですが無印良品に新しく加わった冷凍食品をご紹介します。冷凍食品の特徴や商品のラインナップ、取扱店や通販サイトなどの購入できるお店情報、おすすめの商品をランキング形式や口コミも交えながら無印良品の冷凍食品のおすすめポイントをまとめてみました。

無印良品の冷凍食品の特徴

無印良品の冷凍食品は、種類が豊富で冷凍食品には珍しいものや手の込んだ料理、日本のおふくろの味などバリエーション豊かです。さらに化学調味料不使用で素材の持ち味が活かされてます。パッケージは透明になっていて中身が見えるので実物がわかりやすいという特徴があります。

特に種類が豊富で主食系、おかず系、お弁当系、デザート系とバリエーション豊富です。サムゲタンやキッシュ、キンパといった変わり種は無印良品の冷凍食品の人気ランキングで上位を占める人気商品です。無印良品の冷凍食品は必要な時に簡単調理で食べられるおすすめの冷凍食品です。

透明袋で中身が見える

無印良品の冷凍食品は透明の袋に入っています。透明の袋に入っていると中身全体がわかり、安心して購入することができます。大手の冷凍食品メーカーのパッケージは、イメージ写真や盛り付け例がデザインされていることが多く中身を見ることができません。

無印良品の冷凍食品は、透明の袋に入ったシンプルなパッケージで実物が一目でわかり、封を切ってからイメージとは違ったというような失敗が無いと人気です。取扱店は一部ですが無印良品の冷凍食品は安心して購入できるおすすめの冷凍食品です。

種類が豊富

無印良品の冷凍食品は種類が豊富です。主食系やおかず系、デザート系はもちろん世界の味も楽しめます。サムゲタンやビーフストロガノフといった手の込んだものは人気が高く、無印良品の冷凍食品があれば、食べたいときにすぐ食べられます。

フリー写真素材ぱくたそ

冷凍食品といえばレンジでチンですが、レンジが無くても湯せんで食べられたり自然解凍で食べられるものなど調理方法もさまざまです。

無印良品の冷凍食品は、種類が豊富で主食にも小腹が空いたときや少し物足りない時にも使えるおすすめの冷凍食品です。

化学調味料不使用

無印良品の冷凍食品は、種類が豊富でさらに化学調味料不使用の体に優しい人気の冷凍食品です。化学調味料を使っていないので素材本来の味を大切にしてます。

白和えやきんぴらごぼうなど日本のお惣菜、玄米おにぎりもあり健康を意識した冷凍食品がたくさんあります。野菜を使ったお惣菜は皮をむいたり使い残りが出るということで敬遠されがちです。しかし野菜は火を通すことでたくさん摂取することができます。

無印良品の冷凍食品があれば野菜不足が解消でき、化学調味料不使用で素材本来のおいしさを味わうことができます。野菜不足の方や煮物作りが苦手な方にもおすすめです。

口コミで話題沸騰中

取扱店は一部ですが無印良品には数多くの食料品があります。その中でも冷凍食品は、口コミで話題沸騰中です。話題沸騰中の冷凍食品の口コミをまとめてみました。

無印良品の冷凍食品は、値段がやや高めという口コミがあります。無印良品の冷凍食品は個食サイズが多く大袋に比べるとやや割高になるかもしれません。しかし食べてみたいけれど自分の口に合うかわからない時に、割安になるからといって大袋を買うのは勇気がいります。

また冷凍食品を解凍して残してしまうと味が落ちてしまいます。無印良品の冷凍食品は値段が高めという口コミもありますが、個食サイズで食べ残すことがなく無駄を省ける便利な冷凍食品です。

無印良品の弁当箱のおすすめは?口コミで人気の商品の特徴やサイズを紹介!のイメージ
無印良品の弁当箱のおすすめは?口コミで人気の商品の特徴やサイズを紹介!
無印良品で最近話題になっている商品がバルブ付きお弁当箱です。バルブ付きお弁当箱は様々な形と容量が販売されています。ここでは無印良品のバルブ付きお弁当箱を詳しく紹介していきます。また他の人気商品や口コミも合わせてみていきましょう。

無印良品の冷凍食品ラインナップ

口コミで話題沸騰中の無印良品の冷凍食品は、定番のものから変わり種までバラエティー豊富で人気です。調理方法も簡単でレンジでチンや湯せん、自然解凍などさまざまです。種類が豊富な無印良品の冷凍食品だけでランチやディナーが楽しめます。

Photo byCouleur

化学調味料不使用で体にやさしい無印良品の冷凍食品をごはんやパンなどの主食系、日本伝統のお惣菜から世界の料理まで揃うお手軽おかず系、詰め合わせても彩り豊かでおいしいお弁当系、食後やおやつにつまみたくなるデザート系を順にご紹介します。

まずは食事の基本となるおにぎりやピラフのごはん系、種類豊富なうどん類、フレンチトーストやキッシュなど焼き立てのおいしさシリーズのパン類などの主食系からみてみましょう。

主食系

無印良品の冷凍食品は取扱店は一部ですが、主食系からデザート系まで種類が豊富です。食事の基本となる主食系の中にもごはん系のおにぎりや炊き込みご飯、ちまき、ピラフ、リゾット、珍しいところでは口コミで話題のキンパもありごはん系冷凍食品の充実度がわかります。

Photo by senov

主食系はごはん系のほか麺類、パンもあります。麺類はうどんやフォー、パンは焼き立てのおいしさシリーズと名付けられ、フレンチトーストやホットサンド、キッシュなど自宅で手軽に焼き立てのおいしさが味わえると人気です。

無印良品の冷凍食品の主食系は、主食の食事としてはもちろん小腹が空いたときやごはんが足りない時などに備えてストックをおすすめします。

お手軽おかず系

無印良品の冷凍食品は、主食に合うお手軽おかず系も充実しています。一部の取扱店での購入になりますが、手の込んだ煮込み料理も無印良品の冷凍食品があればレンジでチンや湯せんするだけで食べることができると人気です。

例えばロシアに煮込み料理のビーフストロガノフやカムジャタンという韓国の煮込み料理、酢豚のように手間のかかるおかずも無印良品の冷凍食品があれば簡単に世界の料理を味わうことができます。

珍しい世界の味と忘れてはいけない日本伝統のお惣菜も無印良品の冷凍食品があれば、あえものやおひたしといったおふくろの味もいつでも食べられます。

お弁当系

無印良品の冷凍食品の主食系とお手軽おかず系をご紹介しました。お手軽おかず系はお弁当のおかずとしても優秀です。酢豚はメインのおかずとして重宝します。

お弁当の定番といえば、から揚げや卵焼き、ウインナーなどどうしても野菜が不足が気になります。無印良品のおかず系の冷凍食品があれば、色どりよく栄養バランスに優れたお弁当を作ることができます。

メインのおかずや副菜を詰めたけどまだ隙間ができてしまうときにも、無印良品の冷凍食品は重宝します。ひじきの煮物や京風うの花は必要な分だけポキッと割ってレンジでチンすると、お弁当の隙間に詰めることができお弁当にもおすすめです。

デザート系

無印良品の冷凍食品は、主食系やお手軽おかず系があり冷凍食品だけでも充実した食事ができるほど種類が豊富です。食事のあとにはデザートが食べたくなるものです。無印良品には食後やおやつ食べられる和スイーツのデザート系冷凍食品もあります。

クリーム大福や草団子、おはぎといった和スイーツが充実してます。中でも餡入りわらび餅が冷凍食品でストックしておけるのは無印良品の冷凍食品の凄さを感じます。

無印良品の冷凍食品は食事系からスイーツまでラインナップが豊富です。和スイーツは食物繊維豊富な小豆が使われているのでダイエット中に甘いものが食べたくなった時にもおすすめです。急なお客様が来られた時のお茶菓子にもストックしておくと便利です。

無印良品の食品ランキング!プレゼントにおすすめの商品もチェック!のイメージ
無印良品の食品ランキング!プレゼントにおすすめの商品もチェック!
無印良品で人気の食品(カレーとお菓子)をランキング形式で紹介します。人気食品に選ばれる理由から素材、味までを詳しく解説。また、プレゼントに喜ばれるおすすめ商品や贈り方についても説明しています。無印良品の人気食品を試してみたい方は、ぜひご一読ください。

無印良品のおすすめ冷凍食品ランキングTOP10

取扱店は一部ですが無印良品の冷凍食品は、食事系からデザート系までラインナップが豊富です。口コミでも話題沸騰中の無印良品の冷凍食品の中でもおすすめの10アイテムをランキング形式でご紹介します。

冷凍食品の定番のものからごはん系やおかず系、スイーツ系、さらには世界の料理や口コミで話題沸騰中のものまで商品レビューやおすすめポイント、解凍方法など話題沸騰中の無印良品の冷凍食品を買うときの参考にしてみてください。

10位・クリーム大福

無印良品のおすすめ冷凍食品ランキング第10位は、クリーム大福。大福といえば和菓子の代表格ですが、クリームが加わることで洋菓子テイストに。

レンジでチンすると破裂の恐れや食感を損ねるので食べるときは自然解凍で。冷凍庫から出して約2時間後が食べごろです。

無印良品のクリーム大福は香料や着色料が不使用で素材の味を堪能できます。ふわふわのクリームはまるでアイスと口コミで話題沸騰中です。取扱店は一部ですが4個入り390円はうれしい価格です。

9位・草団子

無印良品のおすすめ冷凍食品ランキング第9位は草団子。無印良品の冷凍草団子は弾力がある餅生地の中に粒あんが入っています。

草団子の餅生地には、よもぎが練り込まれ粒あんとのバランスが絶妙です。よもぎの香りが後を引く香り豊かな草団子です。

一個あたりは小さめですが12個入りで390円はコスパがよいと人気です。冷凍庫にストックしておいて食べたいときに自然解凍で食べられます。自然解凍で食べられるので災害時の非常食にも重宝と口コミで話題です。

8位・ビーフストロガノフ

無印良品のおすすめ冷凍食品ランキング第8位はビーフストロガノフ。日本のハヤシライスに似ていますがロシアの煮込み料理です。材料は牛肉や玉ねぎ、サワークリームやドミグラスソースなど買いそろえて作るとなると手間がかかります。

取扱店は一部ですが無印良品の冷凍食品があれば、ビーフストロガノフのためだけに使う材料を買いそろえなくても湯せんで簡単にロシアの煮込み料理が食べられます。

390円で自宅に居ながら本格的なビーフストロガノフが食べられるので、冷凍庫にストックしておきたい一品です。

7位・キンパ

無印良品のおすすめ冷凍食品ランキング第7位は韓国風ののり巻きキンパ。冷凍食品でのり巻きというだけでも珍しいですが、無印良品の世界のごはんシリーズのキンパは話題沸騰中です。

冷凍食品ののり巻きは、解凍すると海苔がべったりしてしまうと思われがちですが、無印良品のキンパは巻きたてのようなおいしさです。キンパは既に8切れに切り分けられてるので切り分ける手間もなく、食卓に並べられます。

無印良品のキンパは説明書通りに解凍することで、巻き立てのおいしさを実現したと口コミで話題沸騰中です。

6位・サムゲタン

無印良品のおすすめ冷凍食品ランキング第6位は、韓国の煮込み料理のサムゲタン。鶏肉に大根、玉ねぎなど野菜もたっぷりは入っています。押し麦入りで小腹も満たしてくれます。

風邪で食欲がない時はお粥を食べますが、サムゲタンなら鶏肉や野菜がたっぷり入っているので食欲がない時でもバランスよく栄養が取れます。

調理は湯せんして器に入れるだけ。化学調味料も不使用で素材本来の味が活かされたサムゲタンは、390円でお財布にも体にもやさしい冷凍食品です。

5位・豚角煮の中華ちまき

無印良品のおすすめ冷凍食品ランキング第5位は、豚角煮の中華ちまき2個入り490円。竹の皮に包まれた本格的な中華ちまきです。袋から出して竹の皮ごとレンジでチンするだけ。

豚肉のほかにも人参やしいたけなど具沢山、竹の皮の香りがほのかに香る本格的な中華ちまきです。豚肉や野菜も入って栄養バランスもよく、忙しい時は中華ちまきだけでも簡単なランチができます。

スープなどの汁物を添えれば中華ランチ風に、さらにシュウマイや餃子をプラスすると飲茶としても楽しめます。

4位・ベーコンとチーズのキッシュ

無印良品のおすすめ冷凍食品ランキング第4位は、焼き立ての美味しさシリーズよりベーコンとチーズのキッシュ直径13cm490円。食べ方は袋から出してレンジでチン。さらにオーブントースターで仕上げるとより本格的に焼き立ての美味しさになります。

サクサクのパイ生地に玉子や生クリーム、チーズとベーコンの塩味がほどよい味付けになっています。小分けにしてオードブルの一品に、ワインのおつまみに冷凍庫にストックしておくといつでも出来立てのキッシュを自宅で楽しめます。

3位・発芽玄米ご飯の塩おにぎり

無印良品のおすすめ冷凍食品ランキング第3位は、発芽玄米ご飯の塩おにぎり5個入り490円。1個の分量はお茶碗半分程度なので、シンプルな塩おにぎりは、ワンプレートランチの主食として他のおかずの個性を活かしてくれます。

化学調味料不使用ですが適度な塩味で発芽玄米の香ばしさもあり、おかずが無くても小腹が空いたときや夜食としても体にやさしいおにぎりです。

2位・チキンとほうれん草のキッシュ

無印良品のおすすめ冷凍食品ランキング第2位は、焼き立ての美味しさシリーズよりチキンとほうれん草のキッシュ。食べ方は袋から出してレンジでチン。さらにオーブントースターで仕上げるとより本格的に焼き立ての美味しさになります。

生地はサクサクごろっとしたチキンが存在感があります。4位のベーコンとチーズのキッシュ同様、直径13cmで450円。

キッシュは玉子や生クリーム、チーズでこってりしたイメージですが無印良品のキッシュは、重すぎずさっぱりしすぎず化学調味料不使用で素材の味を活かしたナチュラルなおいしさです。

1位・もち麦ご飯の枝豆塩昆布おにぎり

無印良品のおすすめ冷凍食品ランキング第1位はもち麦ごはんの枝豆塩昆布おにぎり。もち麦のプチっとした食感がアクセントになっています。

枝豆が入っているので食べ応えもあり、ふっくらご飯ともち麦や塩昆布とのバランスが絶妙です。もち麦は低糖質で食物繊維やたんぱく質を多く含む栄養成分に優れた食品です。ランチや小腹が減ったとき、受験生の夜食にも重宝します。

おにぎりだけでも十分ですがスープなど汁物をプラスするだけで、忙しい時など簡単なランチにもなります。

無印良品の冷凍食品取扱店

無印良品の冷凍食品は全50種類とも言われ、種類が豊富でいつでも簡単に食べられると口コミで話題沸騰中です。化学調味料が使われていないので素材本来の味が活かされ、体にもやさしい冷凍食品です。

しかし無印良品の冷凍食品の取扱店は全ての店舗ではありません。まだまだ一部の店舗に限られています。無印良品の冷凍食品の取扱店が近くに無い場合やまとめ買いをするときに便利な通販サイトも合わせてご紹介します。

一部の店舗で取り扱い中

無印良品の冷凍食品はまだまだ一部の店舗でしか取り扱いがありません。現在は一部の店舗での取り扱いとなっています。

口コミで話題沸騰中で人気の無印良品の冷凍食品を食べてみたいけれど、近くに店舗が無いという方も多いはず。店舗拡大の予定もありますが近くに冷凍食品を取り扱う店舗があるとは限りません。一部の店舗まで行けない場合は通販サイトでの購入がおすすめです。

2020年に規模拡大!

無印良品の冷凍食品は一部の店舗での扱いです。しかし2020年度中には店舗数拡大の計画があります。店舗数拡大の計画は現在の5倍以上となる100店舗で冷凍食品が取り扱われることになります。

冷凍食品では人気のキンパやサムゲタンなどバラエティーに富み品揃えの豊富さも魅力の無印良品の冷凍食品。さらに化学調味料不使用で体にやさしいなど口コミで話題沸騰中です。

店舗拡大の予定があるとはいえ必ずしも近くに店舗ができるとは限りません。ただ冷凍食品は保存ができるのでまとめ買いが可能です。近くに店舗が無い場合に便利な通販での購入方法をご紹介しましょう。

通販でも購入可能

無印良品の冷凍食品を取り扱ってる店舗は一部に限られています。店舗拡大の計画はありますが近くにオープンされるとは限りません。近くにお店が無い場合、遠くへ買いに行く以外に通販でも購入可能です。

通販で購入する際、配送は冷凍便となるので送料が790円かかります。しかし冷凍食品は冷凍庫で保存ができるので送料がかかる通販の場合はまとめ買いがおすすめです。

通販は送料がかかりますが店舗に買いに行くにも交通費がかかり、冷凍食品は長時間の持ち運びで品質の保持が難しくなります。人気の商品は通販でまとめ買いがすすめです。

無印良品の冷凍食品を購入するときの注意点

店舗の拡大予定がありますます人気の冷凍食品。通販でも購入できる無印良品の冷凍食品を購入する際の注意点をまとめてみました。通販で購入する場合は冷凍食品という性質上クール便が必須となります。

通販サイトはクール便が有料となります。購入した冷凍食品のサイズや重さによって送料が変わります。通販を利用するときは、送料を確認して効率よく購入することがおすすめです。

店舗の拡大予定で今後店舗での購入の機会も増えます。店舗で購入する場合の注意点は保冷バッグを忘れないようにしましょう。

店頭で買うなら保冷バッグ必須!

フリー写真素材ぱくたそ

通販でも購入可能な無印良品の冷凍食品ですが、お出かけのついでに取扱店で購入して買って帰るケースも多いはず。

無印良品の冷凍食品に限らず冷凍食品やアイスを買うと、そのままでは帰宅までに溶けてしまいます。ドライアイスや保冷剤を入れても保冷機能の無い袋では冷凍状態を保持することは難しいです。

冷凍食品を取扱店で購入するときは保冷バッグが必須です。そして保冷バッグの容量に入るだけの購入をおすすめします。もし忘れた場合は無印良品の店舗で販売されている人気の保冷バッグを購入してその場で詰めることもできます。

無印良品の冷凍食品は今後も大注目!

Photo by chinnian

無印良品の冷凍食品は、取扱店は一部ですが種類が豊富で冷凍食品には珍しいものがたくさんあります。主食やおかず、デザートまで無印良品の冷凍食品があれば充実した食生活が簡単にできます。化学調味料不使用という点でも口コミで話題沸騰中です。

無印良品の冷凍食品のパッケージは透明の袋に入って中身が一目でわかります。一袋の値段も500円程度とお手軽で食べきりサイズも無駄が出ません。

まだまだ取扱店は限られていますが店舗の拡大予定もあり通販サイトでも購入可能、口コミで話題沸騰中の無印良品の冷凍食品は今後も大注目です。

土居nico
ライター

土居nico

はじめまして。土居nicoと申します。たくさんのマニュアルの中で、遭難しそうになっております。 何としてもライターの仲間入りをさせていただきたく、手順を読んでおります。まだスタートラインにも立てておりませんが、よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事