サッカー選手の名言・格言まとめ!心にグッとくるかっこいい言葉を厳選!

サッカー選手の名言・格言まとめ!心にグッとくるかっこいい言葉を厳選!

サッカー選手は多くのかっこいい名言や格言を残しています。それらのなかでも今回は心に響くかっこいい名言・格言をみていきましょう。海外の有名なサッカー選手や日本のサッカー選手の英語や短いけどかっこいい名言・格言を厳選して紹介します。

記事の目次

  1. 1.サッカー選手のかっこいい名言・格言を紹介!
  2. 2.海外のサッカー選手の英語の名言・格言
  3. 3.海外のサッカー選手の短いけどかっこいい英語の名言・格言
  4. 4.日本のサッカー選手のかっこいい名言・格言
  5. 5.日本のサッカー選手・三浦知良の心に響く名言・格言集
  6. 6.サッカー選手の名言・格言から生き方を学ぼう!

サッカー選手のかっこいい名言・格言を紹介!

Photo byjarmoluk

メッシやクリスティアーノ・ロナウド、イニエスタ、三浦知良など多くのサッカー選手がかっこいい名言や格言を残しています。今回は様々なサッカー選手の英語の名言・格言や、短いけどかっこいい名言・格言を紹介しましょう。

失敗の名言・格言まとめ!偉人・有名人から学ぶ成功のための前向きな考え方とは?のイメージ
失敗の名言・格言まとめ!偉人・有名人から学ぶ成功のための前向きな考え方とは?
この記事では、これまで人生において成功した偉人・有名人のの失敗や格言、名言から学ぶ考え方についてお伝えしていきます。偉人たちの失敗にまつわる名言は非常に学びになる部分が多く、自分の人生においても参考になること間違いなしとなっています。

海外のサッカー選手の英語の名言・格言

Photo byflooy

まずは海外のサッカー選手の英語の名言・格言についてみていきましょう。史上最高のサッカー選手と言われているペレや元日本代表監督のジーコ、そしてメッシやクリスティアーノ・ロナウドなど有名なサッカー選手の英語の名言・格言を紹介します。

ペレ

ペレは史上最高のサッカー選手と言われている元ブラジル代表のサッカー選手です。テクニックだけではなくスタミナやスピード、メンタルなど全てが超一流の選手で、ワールドカップでは3度の優勝、そして生涯ゴール数は1281点と素晴らしい成績を残しています。

名言・格言 ①

Photo bylibellule789

最初に紹介するペレの名言・格言は「Success is no accident. It is hard work, perseverance, learning, studying, sacrifice and most of all, love of what you are doing or learning to do.」です。

日本語で「成功は決して偶然ではない。勤勉、忍耐、知識、学び、犠牲、そして何よりも自分が取り組んでいることへの愛情が必要だ。」という意味になります。

名言・格言②

Photo by kaidouminato

ペレの名言・格言に「Everything is practice.」があります。これは「全ては練習の中にある。」という意味です。

努力家としても知られるペレは日々とてもハードな練習をこなし、身体とテクニックを鍛えていました。自身でも「他の選手が練習後にビーチに行ってしまったときも、わたしはボールを蹴っていたんだ。」と話しています。

カカ

カカは元ブラジル代表のサッカー選手で、レアルマドリードやACミランなどの名門クラブに所属しプレーをしていました。ドリブルの速さや正確なシュートが持ち味で、2007年にはFIFA年間最優秀選手賞とバロンドールの2冠を達成しています。

名言・格言①

Photo bygeralt

最初に紹介するカカの名言・格言は「If things happen it’s because God has prepared me. God has great things for us. If it’s God’s will that I be there, there I will be.」です。

これは「何かが起こるのは神が決めたことだから。神は私たちへ素晴らしいものを与えてくれる。そこにいることが神の意志ならば私はそこにいる。」という意味です。

名言・格言②

Photo byPexels

カカは「I learnt that it is faith that decides whether something will happen or not.」という名言・格言を残しています。これは日本語で「何かが起こるか否かは信念によって決まるということを学んだ。」という意味になります。

ディエゴ・マラドーナ

ディエゴ・マラドーナは「神の子」と呼ばれたアルゼンチンのスーパースターで、アルゼンチンの代表監督を務めたこともある元サッカー選手です。現役時代は得意の左足を武器にワールドカップ優勝に貢献しました。

現役時代も薬物問題などで度々世間を騒がせてきましたが、自由奔放な行動や発言から引退後も度々メディアを騒がせています。

名言・格言①

Photo bynosheep

次へ

関連するまとめ

人気の記事