マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ特集!貼るだけで小物をかわいく!

マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ特集!貼るだけで小物をかわいく!

こちらでは、マスキングテープの使い方について紹介をしています。かわいいアレンジ方法やライフスタイルに合わせたマスキングテープの使い方やアレンジを紹介しているので、気になる人はご覧ください。あなたに合ったマスキングテープの使い方が見つかります。

記事の目次

  1. 1.マスキングテープの使い方やアレンジのメリット・デメリット
  2. 2.マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ【インテリア】
  3. 3.マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ【ラッピング】
  4. 4.マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ【ラベル】
  5. 5.マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ【季節感を出す】
  6. 6.マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ【ハウスキーピング】
  7. 7.マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ【ネイルアート】
  8. 8.マスキングテープはおしゃれでかわいい使い方・アレンジが多数

マスキングテープの使い方やアレンジのメリット・デメリット

Photo by yto

おしゃれなテープとして、注目を集めているマスキングテープは、テープの機能としても使うことができます。しかしマスキングテープのアレンジ方法は、またまだあるのです。マスキングテープを使うことで、手帳やアルバムをかわいくできるのです。

簡単にはがせる

マスキングテープのメリットとしては、簡単に剥せるという点です。テープは1度貼ってしまうとなかなか外すことは困難となります。しかしマスキングテープなら簡単に剥がせます。ダンボールに貼ったとしても瞬時に剥がすことができるのです。

手帳やアルバムをマスキングテープにてかわいいアレンジをしようと思ったけど、マスキングテープの貼る場所を間違えてしまったというときにもマスキングテープなら剥がしやすいので安心です。

マスキングテープを使ってアレンジをしたいけど貼る場所を間違えてしまったら怖いと考えている人は気軽にマスキングテープを使ってみましょう。そうすることで、恐れずにマスキングテープのアレンジに挑戦できるのです。

マスキングテープの使い方としては、手帳やアルバムなどの自分が貼りたい場所にマスキングテープを貼っていきます。かわいい手帳やアルバムができるまでマスキングテープを使ってかわいいアレンジをしていきましょう。

おしゃれでデザインが豊富

マスキングテープが、手帳やアルバムなどのアレンジに向いている理由としては、おしゃれでかわいいデザインが豊富にあるという点です。使い方としては、アレンジ方法がたくさんありますので、マスキングテープは高いのではと考えている方は、安心しましょう。

マスキングテープは、100均でも販売されているので、100円にて入手することができるのです。安くてしかもかわいいマスキングテープの使い方はまだまだたくさんあります。ぜひこの記事を見てマスキングテープの使い方をしていきましょう。

そうすることで、マスキングテープのアレンジ方法が使い方を覚えることができ手帳やアルバムをかわいくアレンジができるのであります。マスキングテープのアレンジ法を知りたい人は確認のほどよろしくお願いします。

マスキングテープ1本にてかわいいアレンジをしてみるのもマスキングテープの使い方としては、ありなのですが、2本以上のマスキングテープを使うと、さまざまなアレンジを試すことができます。お好みのマスキングテープを使っていくのです。

防水性に注意する

マスキングテープは、安くておしゃれなので、手帳やアルバムをアレンジすることができるのです。そのようなアレンジ方法があると、マスキングテープの使い方をしっかりと知ることができ、またかわいい手帳やアルバムを作ることができます。

しかし、マスキングテープのデメリットとしてあげられるのは、防水性が弱い点です。水に濡れてしまいますと接着性が弱くなってしまいテープとしての機能が無くなってしまいます。

このリスクを避けるためにもマスキングテープを使う際はなるべく水場は避けましょう。このようにしないとマスキングテープを正しい使い方で使用できなくなってしまうからです。したがってマスキングテープを使用する際は水場を避けます。

水場に弱いという点がマスキングテープのデメリットとなってしまいますが、このような点にしっかりと注意をすることで、マスキングテープの注意点をしっかりと明記することができるのであります。このような点に注意をしてマスキングテープを使用していきましょう。

100均のマスキングテープがかわいい!無地や動物などおすすめ商品まとめ!のイメージ
100均のマスキングテープがかわいい!無地や動物などおすすめ商品まとめ!
100均のかわいいマスキングテープをまとめました。100均にはかわいいマスキングテープがたくさんあります。今回は100均のかわいいおすすめマスキングテープや無地のマスキングテープだけでなく、長さや幅広タイプなどの種類についても紹介します。

マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ【インテリア】

続いては、マスキングテープのおしゃれな使い方を紹介します。さまざまな使い方があるマスキングテープの使い方をしっかりと知ってあなたもマスキングテープのアレンジをおしゃれにしてみましょう。そうすることでさまざまなアレンジ方法を試すことができるのです。

手帳やアルバムのアレンジはもちろんのこと他の方法も見てみたいと考えている人は確認のほど、よろしくお願いします。確認をすることでさまざまなマスキングテープのアレンジ方法を知ることができあなたもマスキングテープを上手に使えます。

マスキングテープの使い方について詳しく知りたい、どのようなマスキングテープの使い方があるのか、詳細を知りたいと考えている人はこの欄を確認していきましょう。

マスキングテープを使ったアレンジ方法が気になると考えている人は下記の欄を確認してマスキングテープの使い方を確認していきましょう。そうすることで、さまざまなマスキングテープの応用方法を見つけることができるようになるのです。

ウォールステッカーを作る

マスキングテープを使うことによって、ウォールステッカーを作ることができるのです。かわいい物を作りたいと考えているが自分は不器用なので、簡単な物から始めてみたいと考えている人は、ウォールステッカーを制作してみるところから始めてみましょう。

そうすることで、あなたも簡単にマスキングテープを使ったアレンジ方法を試すことができるのです。色々なアレンジやマスキングテープを使ってかわいいデコレーションをしていきましょう。そうすることで、マスキングテープを楽しく使えます。

ウォールステッカーを制作してみたい、マスキングテープを使った方法を試してみたいと考えている人はアレンジを楽しむのです。このようにすることで、マスキングテープを楽しくそしてかわいいアレンジに使えます。

マスキングテープのアレンジを楽しみたいと考えている人は気軽にマスキングテープのアレンジをしていくのです。そうすることで、あなたもマスキングテープのアレンジを楽しむことができます。アレンジする物に困っている人はウォールステッカーから始めてみましょう。

ステンドグラス風のインテリアを作る

ステンドグラス風のインテリアもマスキングテープを使って制作をすることができます。ステンドグラスはおしゃれでデザインによってはかわいいものもありますが、高くなりがちです。予算オーバーとなってしまうリスクがあります。

しかし、マスキングテープは安く入手することができますので、ステンドグラスにこまることはありません。なぜならマスキングテープは100均にて入手できるため比較的安く購入することができるからです。

予算オーバーの心配をしなくていいのです。マスキングテープを持っておきたい。マスキングテープを使ってアレンジをしたいと考えている人は、気軽にアレンジを楽しんでみましょう。スタンドグラスをかわいい感じにて仕上げていきましょう。

マスキングテープを使ってステンドグラスを作って部屋をかわいい感じに仕上げたいけど、予算が足りないと悩んでいる人におすすめしたい方法となります。マスキングテープをかわいい感じにてアレンジをしていき、インテリアをおしゃれにしていきましょう。

100均などのラックをおしゃれにアレンジする

100均で販売されているラックは無地のデザインが多いです。非常にシンプルなので、ラックもかわいいものにしたいと考えている人は物足りないかもしれません。そこでおすすめしたいのがマスキングテープです。手帳やアルバムのアレンジだけではなくラックのアレンジにも使えるのです。

さまざまな使い方があるマスキングテープ、お好みのデザインを選んでみましょう。100均にてラックとマスキングテープを作ったら、あとはかわいいデザインにしていくことで、パーツを完成させていくことができるのであります。

さまざまなデザインのラックを作りたいと考えている人はマスキングテープを使ってラックをアレンジしていきましょう。そうすることでさまざまなアレンジを楽しむことができるのです。

手帳やアルバムなどマスキングテープの使い方はたくさんあります。マスキングテープを使うことで、シンプルなデザインであるアイテムをかわいいデザインに帰ることができますので、色々なマスキングテープのデザインを組み合わせていきかわいいデザインを考えていきましょう。

壁をデコレーションする

手帳やアルバムだけではなく、マスキングテープの使い方としては、壁もあります。無地の壁にマスキングテープを貼っていくことで、おしゃれな壁が完成していくのです。もちろんかわいいデザインの壁もありますので、お好みの方法にてマスキングテープを使ったアレンジができます。

マスキングテープを使って壁もアレンジしたいと考えている人はこの方法を試していきましょう。そうすることで、壁をかわいい感じにてマスキングテープを使ってアレンジをしていくことができます。

マスキングテープを使ったアレンジをすることで安く壁をかわいい感じにすることができます。壁を塗り替えようとすると費用が高くなってしまいますが、マスキングテープを使うと安くアレンジができます。

少しのアレンジをしてみたい、壁を安くそしてかわいいデザインにしたいと考えている人は気軽にマスキングテープを使ってアレンジをしていきましょう。そうすることでさまざまなマスキングテープを使ったおしゃれなアレンジ方法ができるのです。

手作りロゼットを作る

マスキングテープを使えば手作りロゼットも簡単に制作をすることができます。方法は簡単で、ロゼットの基盤を購入しておき、そこにマスキングテープを貼るだけで簡単にアレンジができるのです。

何かマスキングテープを使ってアレンジをしたいと考えている人はロゼットを使ってみましょう。不器用な人でも簡単にアレンジをすることができるようになるのです。マスキングテープを上手に使ってロゼットを完成していきましょう。

お好みのマスキングテープを使うことで理想的なそしてかわいいマスキングテープを使ったアレンジがあるのです。何か良いアレンジ方法が無いのか探しているという人はロゼットを使ってかわいいアレンジをしていきましょう。

アレンジをおこなうことで、マスキングテープの魅力にはまるかもしれません。手帳やアルバムの他にもロゼットもかわいいデザインにアレンジできるマスキングテープは万能なのであります。かわいいデザインが好きな人にマスキングテープをおすすめします。

コンセントカバーをデコレーションする

マスキングテープを使えばコンセントカバーもアレンジができるのであります。手帳やアルバムのアレンジだけでは物足りないと考えている人はマスキングテープを使ってコンセントカバーもかわいいデザインにアレンジをしていきましょう。安くアレンジをすることができるのです。

何か良いアレンジ方法を模索している人は、理想のマスキングテープのデザインを見つけて、コンセントカバーを自由にアレンジをしていきましょう。そうすることでシンプルなコンセントカバーをかわいいデザインにできるのです。

安いコンセントカバーを手に入れたけどデザインに対して不満がある。かわいいデザインにしたいけど、方法があるわからなくて悩んでいる人はマスキングテープを使っていきましょう。

理想的なコンセントカバーにしたい。そして外環をかわいいデザインにしたいと考えている人にマスキングテープをおすすめします。マスキングテープの使い方はたくさんありますので、自分の使い方に合わせてマスキングテープを使っていきましょう。

マスキングテープカッターのおすすめ15選!おしゃれな便利アイテムはどれ?のイメージ
マスキングテープカッターのおすすめ15選!おしゃれな便利アイテムはどれ?
マステをとことん使いやすくするためのマスキングテープカッターですが、最近はとっておもおしゃれな物や機能性の高いものがたくさんあります。今回はそんなマスキングテープカッターのなかでも、おすすめのマストアイテムとその選び方をまとめて紹介します。

マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ【ラッピング】

続いてはマスキングテープのアレンジ方法を紹介します。さまざまなマスキングテープのアレンジ方法がありますのでかわいいマスキングテープの使い方を知りたいと考えている人は確認のほどよろしくお願いします。

かわいいマスキングテープの使い方をしることで理想的な使い方ができるのです。かわいいアレンジ方法がどのようなものがあるのか気になる。マスキングテープの使い方には一体どのようなものがあるのか。気になる人は確認のほどよろしくお願いします。

確認をすることで手帳やアルバム以外のアレンジにもマスキングテープのかわいい使い方を知ることができるのです。さまざまなマスキングテープの使い方が気になる人は下の欄を見ていきましょう。

インテリアのアレンジの他にもマスキングテープのかわいい使い方はまだまだたくさんあるのです。色々なマスキングテープの使い方を知ってマスキングテープの正しい使い方を覚えていきましょう。そうすることで、あなたのライフスタイルに合わせてマスキングテープを使えるのです。

文字を書き込むことができて便利

マスキングテープは、文字を書くことができるのです。かわいい文字を書いて理想的なアレンジをマスキングテープにもしていきましょう。相手にプレゼントをする際、マスキングテープだけでも充分かわいいです。しかしマスキングテープに文字を入れることで気持ちが伝わります。

マスキングテープを貼るだけでは自分の気持ちを伝えることは困難である。文字を入れることで始めて自分の気持ちを伝えれるのだと考えている人は、かわいいマスキングテープの上に文字を書いていきましょう。

そうすることで、かわいいアレンジ方法にてマスキングテープを使うことができるのであります。かわいい使い方が気になる人はこのような方法がも試して見ると良いでしょう。

このようなアレンジ方法は、手帳やアルバムにも応用をすることができるのです。大切な思い出や行事を書きたいときはマスキングテープを使いましょう。そうすることでかわいいアレンジにて大切な事柄を書くことができるようになるのです。

切り抜いてアレンジする

マスキングテープは貼るだけではなく切り抜いて使うこともできるのです。したがってお好みの方法にてマスキングテープを切り抜いておしゃれに手帳やアルバムをアレンジすることができます。何か良い良い方法を模索している人はこのような方法も試してみるとよいでしょう。

そうすることでマスキングテープを使ったさまざまなアレンジ方法をして手帳やアルバムをかわいいアレンジにできるからです。もっとおしゃれにアレンジをしたいと考えている人はマスキングテープを切り抜いていくとよいのです。

このようなアレンジ方法を試していくことで、手帳やアルバムはもちろんのこと壁もかわいくそしておしゃれにアレンジができるのです。

マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ【ラベル】

続いては、マスキングテープのおしゃれな使い方やアレンジ方法を紹介します。こちらではラベルのアレンジ方法を紹介しますのでまだまだマスキングテープの使い方について気になる点がある人は確認のほどよろしくお願いします。

確認をすることであなたの知らなかったマスキングテープの使い方がはっきりとわかるようになり、あなたのライフスタイルに合わせてマスキングテープの使い方がわかるようになっていくことでしょう。

色々なマスキングテープの使い方を知ることで手帳やアルバムを可愛いデザインにてアレンジをすることができるのです。気になるアレンジ方法は下の欄にて紹介しています。

書き込みのできるマスキングテープを使う

マスキングテープのラベルアレンジにて注意してほしいポイントとしては、書き込みができるマスキングテープを選びましょう。マスキングテープのデザインによっては書き込みをしても文字がはっきりと映らない物があります。

このようなマスキングテープに書いてしまうと文字が映らなくなってしまいラベルの中身がわからなくなって戸惑ってしまうリスクがあります。このようなことを避けるためにも文字を書くマスキングテープ選びには注意をしましょう。

そうすることで、ラベルの中身がわからなくなってしまうリスクを未然に防ぐことができマスキングテープを正しく使えるのです。

耐水性のあるマスキングテープを使う

ラベルはどうしても水分が着きやすくなってしまいます。一般的なマスキングテープは水分に弱いので、マスキングテープの中でも水分の強いものを選ぶのです。そうすることで、せっかく貼ったマスキングテープが剥がれずに済みます。

マスキングテープの新たな活用方法を知りたい。どのようなマスキングテープの活用方法があるのか詳しくなりたい。ラベルにマスキングテープを付けたいと考えている人はこのような事柄に注意をしましょう。

そうすることで、ラベルにおけるマスキングテープの付け方を正しく知ることができさまざまなアレンジ方法にてマスキングテープを活用することが可能になります。

マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ【季節感を出す】

こちらでは、マスキングテープのおしゃれな使い方やアレンジを紹介します。手帳やアルバムをアレンジする他にもマスキングテープをさまざな方法で使う方法について紹介しますので、気になる人は下記の欄を確認していきましょう。

そうすることで、おしゃれなマスキングテープの使い方を知ることでさまざまなマスキングテープの使い方を知ることができるようになるのです。マスキングテープの魅力が気になる、どのような方法があるのか知りたいと考えている人は確認をしていきましょう。

マスキングテープの使い方はまだまだたくさんあるのです。気になる人はさまざまなマスキングテープの使い方を確認してかわいいアレンジを試していくのです。

文房具に使う

手帳やアルバムを記入していく文房具としてマスキングテープは使うことができるのであります。何か良い使い方を模索している人は文房具もマスキングテープを使ってアレンジをしていくとよいでしょう。

そうすることで、さまざまなマスキングテープの使い方をマスターすることができるのです。文房具のアレンジもその方法の1つであります。今あるシンプルな文房具をアレンジしたいと考えている人はこの方法を試していきましょう。

そうすることで、あなたの文房具を可愛くアレンジすることができるからです。かわいいものが好きな人はマスキングテープを使って文房具を素敵にアレンジをしていきましょう。

手紙に使う

手紙にもマスキングテープを使うことができます。プレゼントの手紙を書いてみたけど、何か物足りない。気持ちがこもっていないように感じられてしまう。このように考えている人は、マスキングテープを使って、アレンジを楽しんでみましょう。そうすることで、手紙をかわいくできます。

もちろん、マスキングテープを使うことで温かみが出てきますのであなたの気持ちもきちんと相手に届けられるのです。安くて何か良いデコレーションアイテムを探している人は、マスキングテープをおすすめします。

マスキングテープがあれば安く購入することができ、予算を気にすることがなくデコレーションを楽しめるからです。何か良いアレンジ方法を探している人はマスキングテープを試してみましょう。

手帳・アルバムに使う

手帳やアルバムのアレンジにマスキングテープを使うとかわいくアレンジをすることができます。せっかく手帳やアルバムがあるのであればアレンジをしないともったいないです。

シンプルな手帳やアルバムだと物足りないと考えている人はマスキングテープを使っておしゃれにアレンジをしていきましょう。そうすることで、マスキングテープを使ったさまざまなアレンジ方法を見つけることができるのであります。

何か良い手帳やアルバム方法のアレンジ方法、しかも安く済ませる方法を知りたい人はこの方法にて手帳やアルバムをアレンジしていきましょう。そうすることで色々なアレンジ方法が可能になります。

マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ【ハウスキーピング】

続いて紹介するのが、ハウスキーピングによるマスキングテープの使い方です。正しい使い方をしることで、マスキングテープを上手に使うことができるようになります。一体どのような場面にてマスキングテープを使っていけば良いのか。気になる人は下記を確認しましょう。

確認をすることで、日常生活にもマスキングテープを使っていくことができるようになるのです。気になるマスキングテープの使い方については下の欄にて詳しく解説をしています。

マスキングテープをアレンジだけではなく日常生活にも取り入れていきたいと考えている人におすすめする使い方となります。

水回りに貼る

水回りに貼る際に注意してほしいポイントとしては、マスキングテープをしっかりと貼らないといけない点また、水に触れる部分は避ける点となります。なぜならマスキングテープは水分に弱く大量の水がマスキングテープに当たってしまうと剥がれてしまう恐れがあるからです。

このようなリスクを避けるためにもマスキングテープを貼る際はできるだけ水回りを避けて貼るように心がけをしておきましょう。そうすることでマスキングテープを正しく利用することができるからです。

このような事柄に注意することで、水回りをマスキングテープにてかわいく、そしておしゃれにアレンジをすることが可能になります。マスキングテープを正しく使っていきましょう。

掃除した後に貼る

掃除した後にマスキングテープをはることで室内をかわいくなります。掃除すると物が片付きすっきりしますが、何か物足りない、殺風景な感じになってしまいがちです。かわいいデザインが好きと考えている人には向いていないデザインとなることでしょう。

しかし、マスキングテープを使用することで掃除をしたあとの部屋でも快適に使うことができるようになるのです。殺風景な風景は何か物足りない。何か良い方法を探している人は、掃除した後にマスキングテープを貼っていきましょう。

マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ【ネイルアート】

マスキングテープはネイルアートにも使うことができるのです。しかも簡単にアレンジをすることができるので、ネイル初心者の人でも簡単にすることが可能です。新しくて安くできるネイルアートの方法を探している人はマスキングテープに挑戦してみましょう。

デコパーツを大量に購入していると高くなってしまい予算を超えてしまうリスクがあります。しかしマスキングテープなら安く購入ができますので、予算に気にされずネイルアートを楽しめます。どのようなものがあるのか気になる人は下記をご覧ください。

爪に直接貼る

爪に直接マスキングテープを貼りましょう。後々取れないのではと考えてしまうかもしれませんが、そのような心配はありません。なぜならマスキングテープは比較的簡単に剥せるからです。しかも安くておしゃれな柄があるのでさまざまなネイルアートを試せます。

色々なネイルアートを安く済ませたいと考えている人にもマスキングテープをおすすめします。マスキングテープを使うことであなたの理想的なネイルアートができるようになるからです。おしゃれなネイルアートを試していきましょう。

つけ爪に貼る

つけ爪に貼ることでもマスキングテープを使ってネイルアートを楽しむことができるのであります。気に入ったデザインを見つけたのでこのネイルを保管しておきたい。その場合はつけ爪を使ってみましょう。

そうすることで、気軽にネイルアートを楽しむことができる他、ネイルアートをする時間を省くことができますので朝の準備をスムーズに進めることができるのです。マスキングテープは色々な使い方ができます。

マスキングテープはおしゃれでかわいい使い方・アレンジが多数

Photo by yto

こちらではかわいいマスキングテープの使い方やアレンジ方法を紹介しました。どのような使い方があるのか気になると考えている人はマスキングテープのアレンジ方法を確認して自分のライフスタイルに合ったマスキングテープの使い方を見つけていきましょう。

クッキ
ライター

クッキ

クッキと申します。 よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事