100均ダイソーのレインコートはおしゃれでデザイン豊富!サイズや種類は?

100均ダイソーのレインコートはおしゃれでデザイン豊富!サイズや種類は?

100均のダイソーで販売されているレインコートをご存知でしょうか。100均のダイソーのレインコートは、おしゃれなデザインが多く、種類も豊富です。この記事では、100均のダイソーで販売されているレインコートについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーでレインコートが買えるって知ってる?
  2. 2.ダイソーのレインコートのおすすめポイント
  3. 3.ダイソーのレインコート①シンプルな透明レインコート
  4. 4.ダイソーのレインコート②厚手タイプのレインコート
  5. 5.ダイソーのレインコート③おしゃれなデザイン
  6. 6.ダイソーのレインコート以外の雨具①傘
  7. 7.ダイソーのレインコート以外の雨具②便利グッズ
  8. 8.ダイソーのレインコートで雨の日を過ごそう

100均ダイソーでレインコートが買えるって知ってる?

Photo by alberth2

100均のダイソーには、便利な商品が数多く販売されていますが、レインコートなどの雨の日グッズが販売されていることをご存知でしょうか。

なかでも100均のダイソーで販売されているレインコートは、透明なシンプルなレインコートももちろん販売されています。デザインや柄もおしゃれなレインコートが多く、ブルーな気分になりやすい雨の日でも楽しい気分にさせてくれます。

100均のダイソーで販売されているレインコートは、大人用のレインコートだけではなく、子供用のレインコートや犬用のレインコートまで販売されています。そこで、100均のダイソーで販売されているレインコートの魅力をみていきましょう。

ダイソーのレインコートのおすすめポイント

100均のダイソーには、大人用から子供用、ペット用まで様々なレインコートが販売されていますが、なぜ100均のダイソーのレインコートが人気なのでしょうか。そこで、100均のダイソーで販売されているレインコートの魅力をみていきましょう。

種類・サイズが豊富

100均のダイソーで販売されているレインコートのおすすめのポイントの1つ目は、レインコートの種類やサイズ展開が豊富なことです。

100均のダイソーで販売されているレインコートは、大人用から子供用のレインコートまで販売されています。大人用だけでも、Mサイズ、Lサイズ、フリーサイズとサイズが豊富なので、1枚持っておけば雨の日に服が濡れてしまうことを防げます。

また、100均のダイソーで販売されているレインコートには、かわいいデザインのレインコートも多く販売されています。自分好みのデザインのレインコートが選べるので、雨の日でもおしゃれを楽しむことができます。

かさばらない大きさ

100均のダイソーで販売されているレインコートのおすすめのポイントの2つ目は、かさばらない大きさなので、持ち運びも簡単ということです。100均のダイソーには、バッグになるケースつきのレインコートも販売されています。

100均のダイソーで販売されているレインコートは、どのレインコートもコンパクトなサイズに折りたたむことができるのがポイントです。そのため、天気が不安な日にレインコートをカバンに入れておけば、急な雨でも安心です。

もちろん性能も十分!

100均のダイソーで販売されているレインコートのおすすめのポイントの3つ目は、100均とはいえどレインコートとしての性能も高いことです。

100均のダイソーで販売されている100円の透明のレインコートは、雨に濡れてしまうとすぐに身体にくっついたりしてしまうので、使い捨てのレインコートとして使うという人も多いのではないでしょうか。また、安っぽさもあります。

ですが、同じ100均のダイソーで販売されているレインカバーでも、250円で販売されているレインコートは安っぽさがありません。収納バッグもついているので、次に使うまできれいな状態で保管することもできます。

ダイソーのレインコート①シンプルな透明レインコート

100均のダイソーで販売されているレインコートのなかで最もスタンダードなレインコートが、シンプルなデザインの透明のレインコートです。では、100均のダイソーで販売されている透明なレインコートのポイントをみていきましょう。

着やすい上着タイプ

100均のダイソーで販売されているシンプルな透明レインコートは、身体の前でレンコートをボタンで留める羽織タイプとなっています。脱いだり着たりがとても簡単で、どの服装でも羽織のように着ることができるので、とても便利です。

サイズ展開が豊富

100均のダイソーで販売されているシンプルな透明レインコートは、100均のダイソーで販売されているレインコートのなかでもサイズ展開が豊富です。

100均のダイソーで販売されているシンプルな透明レインコートには、Mサイズの透明レインコート、Lサイズの透明レインコート、フリーサイズの透明レインコートがあります。男性女性関わらず、身体の大きさに合ったサイズが選べます。

また、黄色や赤色、青色などの幼児向けのレインコートや子供向けのレインコートも販売されています。すぐに身体が多きなってしまいサイズアウトが早い子供であれば、100均のダイソーで販売されているレインコートでも十分でしょう。

Mサイズ

100均のダイソーで販売されているシンプルな透明レインコートのMサイズは、半透明のレインコートなので、どの服装にも合うレインコートです。

100均のダイソーのMサイズの透明レインコートであれば、約165センチから175センチの人におすすめです。100均のダイソーのMサイズの寸法に関しては、胸囲が約120センチ、着丈が約110センチとなっています。

100均のダイソーで販売されているシンプルな透明レインコートは大人用となっていますが、適応身長が約165センチからなので、女性では大きすぎる可能性があります。しかし、使いやすいデザインなので、持ち運びにもおすすめです。

Lサイズ

100均のダイソーで販売されているシンプルな透明レインコートのLサイズは、上記で紹介したMサイズの透明レインコートよりゆったりとしたサイズです。

レインコートを着た時に、ぴったりサイズではなく、ある程度ゆとりがあるほうが好きな人はLサイズの透明レインコートを選ぶのがおすすめです。Lサイズの透明レインコートも半透明なので、洋服を選びません。

100均のダイソーで販売されているシンプルな透明レインコートのLサイズの透明レインコートは、約175センチから約185センチの身長の人におすすめです。また、胸囲が約120センチ、着丈は約120センチとなっています。

Fサイズ

100均のダイソーで販売されているシンプルな透明レインコートのフリーサイズは、フリージャケットとして着用するタイプになります。

ジャケットのように上着として着ることができるので、足元にレインコートがごわつくこともなく、動きやすいのがポイントです。激しい雨の日の場合は、下半身が濡れてしまう場合もありますが、身体を動かす際にはおすすめです。

100均のダイソーで販売されているシンプルな透明レインコートのフリーサイズは、約160センチから約170センチの身長の人におすすめです。また、胸囲は約120センチ、着丈は約80センチなので、女性でも着用できます。

幼児用レインコート

100均のダイソーには、大人用のレインコートだけではなく、幼児用のレインコートも販売されています。適応年齢は、3歳から6歳となっています。

身長でいえば、約110センチから約120センチのお子さんにおすすめです。年中から年長さんにおすすめのサイズで、すぐに大きくなってしまう幼児でも、価格の安い100均のダイソーであれば、心おきなく使うことができます。

100均のダイソーで販売されている幼児用のレインコートは、フードがついているため、子供の全身を雨から守ることができます。そのため、雨の日に遊びたがったり、傘がさせない子供でも雨に濡れることを防ぎます。

子供用レインコート

100均のダイソーで販売されている子供用のレインコートは、6歳から10歳までの子供が対象です。そのため、小学校中学年のお子さんにおすすめです。色も派手な色が多いので、見通しが悪い雨の日でも自分を目立たせることができます。

約140センチから約150センチのお子さんにおすすめなので、小学校低学年のお子さんであれば、ランドセルの上からレインコートを着ることもできます。そのため、雨の日でも歩いて通学をする子供でも、雨から身体を守ることができます。

ダイソーのレインコート②厚手タイプのレインコート

100均のダイソーには、通常のレインコートに比べて厚手タイプのレインコートが販売されています。では、100均のダイソーで販売されている厚手タイプのレインコートは、通常のレインコートとどのような違いがあるのでしょうか。

着丈が長めで嬉しい

100均のダイソーで販売されている厚手タイプのレインコートは、通常のレインコートに比べて着丈が長めに作られています。

100均のダイソーで販売されている厚手タイプのレインコートは、フリーサイズで、男性女性問わず着用できます。約160センチから約170センチの身長の人におすすめで、胸囲は約80センチから約110センチ、着丈は約100センチです。

通常のレインコートよりも着丈が長いレインコートのため、濡れやすい足元までしっかり雨から守ることができます。また、生地もしっかりとしているので、通常のレインコートでは薄いと感じている人にもおすすめです。

コートタイプ以外にも

100均のダイソーで販売されている厚手タイプのレインコートには、上記で紹介したコートタイプのレインコート以外にも販売されています。では、コートタイプ以外の厚手のレインコートについてみていきましょう。

レインジャケットタイプ

100均のダイソーには、レインジャケットタイプの厚手のレインコートが販売されています。レインジャケットタイプは、レインコートよりも着丈が短いです。

100均のダイソーで販売されている厚手のレインジャケットは、約160センチから約170センチの身長の人におすすめで、胸囲が約80センチから約110センチ、着丈が約80センチです。フリーサイズなので、男女問わず着用できます。

100均のダイソーで販売されている厚手のレインジャケットは、レインコートよりも着丈が短いので、レインコートでは動きにくいという人におすすめです。通常のレインジャケットでは不安な人でも、厚手タイプであれば問題ありません。

レインポンチョタイプ

100均のダイソーには、厚手のポンチョタイプのレインポンチョも販売されています。レインポンチョは、カッパとも呼ばれています。

100均のダイソーで販売されているレインポンチョは、頭からかぶって着るタイプなので、レインコートと比べると手早く着用することができます。脱いだり着たりが簡単なので、アウトドアや自転車に乗るときなどにおすすめです。

100均のダイソーで販売されているレインポンチョは、頭からかぶって着るタイプなので、フリーサイズとなっています。身長が約160センチから約170センチの人におすすめで、着丈は約100センチ、胸囲は約80センチから約120センチです。

子供用は派手色が安心

100均のダイソーでは、厚手タイプの子供用のレインコートも販売されています。厚手タイプの子供用のレインコートは、通常のレインコートよりも生地が厚いので、子供が雨の日に着用して遊んでも破れにくいというのがポイントです。

100均のダイソーで販売されている厚手タイプの子供用レインコートは、身長が約115センチから約130センチ、胸囲が約60センチから80センチ、着丈が約85センチのお子さんにおすすめです。青と白の色があり、どちらも使いやすい色です。

ダイソーのレインコート③おしゃれなデザイン

100均のダイソーには、今まで紹介してきたようなシンプルなデザインのレインコートだけではなく、おしゃれなデザインのレインコートも販売されています。とてもおしゃれなデザインで、旅行やフェスなどにもおすすめです。

柄が豊富

100均のダイソーで販売されているレインコートは、おしゃれな柄がプリントされたレインコートも多く販売されています。自分好みのデザインのレインコートを見つけることができるので、雨の日のお出かけも楽しくなります。

十字柄

100均のダイソーで販売されているレインコートのおしゃれなデザインの1つ目は、十字柄がプリントされたレインコートです。

レインコート全体に黒色の十字柄がプリントされているレインコートで、通常のレインコートに比べておしゃれです。100均のダイソーで販売されている十字柄のレインコートは、身長が約165センチから約175センチの人におすすめです。

100均のダイソーで販売されている十字柄のレインコートは、前開きでスナップボタンがついているMサイズのレインコートです。フードは首元の紐で調節することができるので、隙間から雨が入ってくることもありません。価格は、200円です。

半円模様

100均のダイソーで販売されているレインコートのおしゃれなデザインの2つ目は、半円模様がプリントされたレインコートです。

100均のダイソーで販売されている半円模様がプリントされたレインコートは、十字柄がプリントされたレインコートと同様、約165センチから約175センチの人におすすめです。また、サイズはMサイズとなっています。

同じようにフード部分についている紐によって調節することができるので、レインコートを着用時にフードがとれてしまうこともありません。便利な収納用のバッグもついているので、持ち運びにも困りません。

北欧風

100均のダイソーで販売されているレインコートのおしゃれなデザインの3つ目は、北欧風の柄がデザインされたレインコートです。他店で買えば千円以上するデザインですが、100均のダイソーならMサイズが200円、Lサイズが250円で購入できます。

エスニック柄

100均のダイソーで販売されているレインコートのおしゃれなデザインの4つ目は、エスニック柄がプリントされたレインコートです。他のレインコートと同様、Mサイズのレインコートが200円、Lサイズのレインコートが250円で購入できます。

ミニバッグ付きも

100均のダイソーで販売されているレインコートのなかには、レインコートの収納に便利なミニバッグが付いているレインコートも販売されています。

100均のダイソーで販売されているレインコートを購入して使ったあとに、次に使いたくても収納場所に困ったことがある人がいるのではないでしょうか。また、綺麗に畳んで収納したとしても、かさばってしまうので場所をとってしまいます。

そこで、ミニバッグがついた100均のダイソーで販売されているレインコートを購入すれば、かさばりやすいレインコートも綺麗に収納することができます。また、ミニバッグに入れれば、外出時の持ち運びにも便利です。

ダイソーのレインコート以外の雨具①傘

次に、100均のダイソーで販売されているレインコート以外の雨具を紹介します。まずは、100均のダイソーで販売されている傘についてみていきましょう。

100均のダイソーで販売されているレインコートだけでも雨から身体を守ることはできますが、雨が強い日の場合、どうしても100均のダイソーで販売されているレインコートだけでは物足りなくなってしまいます。

そこで、100均のダイソーで販売されている傘も一緒に使えば、より雨から身体が濡れるのを防ぐことができます。また、100均のダイソーで販売されている傘であれば安いので、急な雨のときでも購入しやすいです。

シンプルな傘

100均のダイソーで販売されている傘といえば、ビニール傘を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。ビニール傘は、100均の定番傘でもあります。

100均のダイソーには、100均の定番傘のビニール傘はもちろん、100円で買える傘、200円で買える傘、300円で買える傘など、傘だけでもラインナップが豊富なのが特徴です。通常に買うより価格が安いのも嬉しいポイントです。

100均のダイソーで販売されている傘は、シンプルなデザインの傘だけではなく、おしゃれなデザインの傘も販売されているので、普段使いとしても使うことができます。そこで、100均のダイソーで販売されている傘を見ていきましょう。

100円傘

100均のダイソーで最も安く購入できるのが、100円で購入できる傘です。100均のダイソーで100円で購入できる傘は、ビニール傘がほとんどです。

少し前までは100均のダイソーで販売されている100円の傘は、強い風や雨が降るとすぐに壊れてしまうイメージがありました。しかし、100均のダイソーで販売されている最近の100円の傘は、つくりもしっかりしています。

よく雨が降る予報ではないのに急な雨で困ったという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。100均のダイソーで販売されている100円の傘は価格も安いので、急な雨でも100円の傘でしのぐことができます。

200円傘

100均のダイソーで次に安く購入できるのが、200円で購入できる傘です。100均のダイソーで買える200円の傘は、様々なデザインがあるのが特徴です。

100均のダイソーで販売されている200円の傘は、シンプルな透明なビニール傘だけではなく、子供が喜ぶようなおしゃれでかわいいデザインのビニール傘も販売されています。見た目もかわいく、雨の日でも楽しい気分にさせてくれます。

100均のダイソーで販売されている200円の傘は、100円の傘と比べると、ややサイズも大きくなっています。また、つくりもしっかりとしているため、何回でも使うことができます。すぐ壊してしまう子供用の傘として買うのもおすすめです。

300円傘

100均のダイソーで最も高い値段で販売されているのが、300円で購入できる傘です。100均のダイソーの300円の傘になると、しっかりした作りです。

100均のダイソーで販売されている300円の傘は、ビニール傘というよりは、かなり立派な傘の種類が多くなります。100均のダイソーの300円の傘は、色も綺麗な傘が多くなるので、日常使いとしても使いやすい色の傘が揃っています。

100均のダイソーで販売されている300円の傘には、ビジネス用の傘も販売されていて、どの色もスーツに馴染む色です。通勤時に急な雨が降ってしまったり、電車の中に忘れたときでも100均のダイソーで購入することができます。

折りたたみ傘

100均のダイソーには、通常の傘だけではなく、折りたたみ傘も販売されていることをご存知でしょうか。100均のダイソーで販売されている折りたたみ傘は、200円で購入することができます。大きさもしっかりとあるので、急な雨にもおすすめです。

100均のダイソーで販売されている折りたたみ傘は、ブラックとネイビーの2種類があります。重さも軽い折りたたみ傘なので、ビジネスバッグに入れておきたい100均のダイソーで販売されている折りたたみ傘です。

ダイソーのレインコート以外の雨具②便利グッズ

ここまで、100均のダイソーで販売されているレインコートや傘、折りたたみ傘について紹介してきましたが、このほかにもあると便利なグッズがあります。

100均のダイソーで販売されているレインコートや傘、折りたたみ傘でも雨をしのぐことはできますが、靴や荷物などは濡れてしまうということもあります。このようなときに100均のダイソーで販売されている便利グッズがおすすめです。

そこで、100均のダイソーで販売されている雨の日にあると便利なグッズをいくつか紹介していきます。これから紹介する便利なアイテムは、ホームセンターなどでも購入できますが、なにより安く購入できるのが魅力です。

靴カバー

100均のダイソーで販売されている便利グッズの1つ目は、靴カバーです。雨が降ると、靴が雨でびちゃびちゃということがあります。

100均のダイソーで販売されている靴カバーは、もちろん100円で購入することができます。靴の上から覆うように履けば、靴を雨や泥から守ることができます。雨がしみやすいスニーカーなどは、カバーがあるとないとでは全く違います。

また、本革の紳士靴や本革の女性用の靴であっても、カバーをするだけで、雨に濡れてダメになってしまうということもありません。100円で購入できるので、靴を汚したくないときには活用してみてはいかがでしょうか。

ポリ袋

100均のダイソーで販売されている便利グッズの2つ目は、ポリ袋です。ポリ袋は、雨の日に荷物を入れれば、荷物を雨から守ることができます。

100均のダイソーには、通常のポリ袋だけではなく、おしゃれなデザインのポリ巾着が販売されています。100均のダイソーで販売されているポリ巾着は、通常のポリ袋よりもおしゃれなので、そのままサブバッグとして使うのもおすすめです。

100均のダイソーで販売されているポリ巾着は、雨の日にも役に立ちますが、子供が使うプールバッグとして使うのもおすすめです。おしゃれなデザインも豊富なので、好きなデザインを見つけることができます。

自転車カバー

100均のダイソーで販売されている便利グッズの3つ目は、自転車カバーです。自転車は外に保管している人が多いですが、雨に濡れるとサビの原因になります。

そこでおすすめなのが、100均のダイソーで販売されている自転車カバーです。ホームセンターなどで販売されている自転車カバーは高いですが、100均のダイソーで販売されている自転車カバーあれば100円で購入することができます。

100均のダイソーには、大人用の自転車カバーから子供用の自転車カバーも販売されています。シンプルなデザインから、おしゃれなデザインの自転車カバーもあり、さらに下部分に紐がついているので、風でとれてしまうこともありません。

自転車サドルカバー

100均のダイソーで販売されている便利グッズの4つ目は、自転車のサドルカバーです。雨が降ってサドルが濡れてしまうと、自転車に乗ることができません。

そんなときに100均のダイソーで販売されている自転車のサドルカバーを使えば、雨が降っても外すだけですぐに自転車に乗ることができます。そのため、日常的にサドルにカバーをつけておけば、急な雨にも困りません。

100均のダイソーで販売されている自転車のサドルカバーは、シンプルな黒色のサドルカバーから、女性に好まれそうなおしゃれな花柄のデザインのサドルカバーなど多くの種類があるので、好みのデザインを選ぶのもいいでしょう。

自転車用前かごカバー

100均のダイソーで販売されている便利グッズの5つ目は、自転車用前かごカバーです。自転車用前かごカバーも、100均のダイソーなら安く購入できます。

自転車に乗っているときに雨が降ると、荷物が濡れて困ったことがある人もいるのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、自転車用前かごカバーです。自転車用前かごカバーを使えば、天気を気にせず買い物ができます。

100均のダイソーで販売されている自転車用前かごカバーは、荷物を雨から守るだけではなく、自転車に乗っているときにひったくりから荷物を守る役割もあります。100円で自分の身も守ることができるので、ぜひ活用してみましょう。

ダイソーのレインコートで雨の日を過ごそう

Photo byJillWellington

100均のダイソーには、レインコートだけではなく、傘、折りたたみ傘、このほかの便利グッズと雨の日におすすめの商品が数多くあります。ぜひ、100均のダイソーで販売されているレインコートで雨の日のお出かけも楽しみましょう。

もも
ライター

もも

愛知県在住の2児の母です。去年までライターとして記事を書いていましたが、2人出産妊娠を機にお休みをしていました。毎日パソコンに向かえるかわかりませんが、よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事