産休に入る女性へのプレゼント51選!おしゃれなアイテムや平均予算も紹介!

産休に入る女性へのプレゼント51選!おしゃれなアイテムや平均予算も紹介!

産休の人に、どのようなプレゼントを贈ればいいのか悩んでしまうという人はいるのではないでしょうか?産休の人に喜んでもらえるようなおすすめのプレゼントや予算を紹介していきますので、プレゼント選びに悩んでしまうという人はぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.産休に入る女性へのおしゃれなプレゼントの選び方
  2. 2.産休に入る女性へのプレゼントの注意点
  3. 3.産休に入る女性へのおすすめプレゼント15選【リラックス】
  4. 4.産休に入る女性へのおすすめプレゼント11選【温活】
  5. 5.産休に入る女性へのおすすめプレゼント8選【定番】
  6. 6.産休に入る女性へのおすすめプレゼント4選【スキンケア】
  7. 7.産休に入る女性へのおすすめプレゼント4選【体験】
  8. 8.産休に入る女性へのおすすめプレゼント3選【インテリア】
  9. 9.産休に入る女性へのおすすめプレゼント3選【日常】
  10. 10.産休に入る女性へのおすすめプレゼント3選【プライスレス】
  11. 11.産休に入る女性のプレゼント予算
  12. 12.産休に入る女性には人気のプレゼントを送ろう!

産休に入る女性へのおしゃれなプレゼントの選び方

Photo by duvsbefilmoc

プレゼントの選び方はよく分からないという人はたくさんいます。プレゼントの予算やどのようなプレゼントが贈る相手に喜ばれるのか分からなくて、予算内でのプレゼント選びが苦痛だという人のために、今回はプレゼントの予算の相場を紹介します。

特に今回のプレゼントは特殊で、子供を出産して休んでいる女性に贈るプレゼントのことです。プレゼントの予算が分からない、どのようなプレゼントが喜ばれるか分からないという人は、予算相場やプレゼントをぜひ参考にしてみましょう。

プレゼントの予算、そして何がおすすめのアイテムかを見て、個人でプレゼントをする際の予算や、複数人でプレゼントをする予算を決めてみましょう。

そして出産した女性に、ちょうど良い予算のプレゼントをしてみてください。予算は高くない予算のプレゼントをすると、相手に気を遣わせずに済むのでおすすめです。

あらかじめ欲しいものを聞く

Photo bysasint

出産をして休んでいる女性に、どんなプレゼントをどれくらいの予算で購入すれば良いのか分からないという人はたくさんいます。

予算が分からない、人気でおすすめのアイテムは何か分からなくて何をプレゼントすれば良いのか分からないという人は、本人に直接何をプレゼントして欲しいかを尋ねてみましょう。

本人が何をプレゼントして欲しいかを尋ねてみることで、予算を決められますし何を必要としているかが明確に分かります。

相手に何をプレゼントして欲しいかを聞くと、最初はプレゼントなんてしなくていいと遠慮されることがありますが、やはり新しい生命の誕生というのはとてもおめでたいものです。

Photo byblickpixel

だからこそプレゼントをしたいと相手に伝えることで、プレゼントの内容や予算を決められるのでおすすめの方法です。

プレゼントの内容や予算を決めるのが難しいという人は直接尋ねて贈るプレゼントや予算を決めてみてください。そうすることで相手に確実に喜ばれます。

妊婦の体を労るアイテム

フリー写真素材ぱくたそ

子供を出産して休んでいる女性へのプレゼントは、女性の体を労るアイテムです。おしゃれな小物などを贈るのもいいですが、出産して育児をする女性にはおしゃれなものより実用的でお母さんに人気でおすすめのアイテムをプレゼントした方が喜ばれます。

お母さんに人気でおしゃれ、そしておすすめのアイテムはたくさんあります。産休をとっている女性に何をプレゼントすればいいか悩んでしまうという人もいます。

お母さんたちに人気でおしゃれでおすすめのアイテムはどのようなものなのかをぜひ見てみてください。そして、自分がいいと思った人気でおしゃれなおすすめのアイテムを選んでプレゼントしてみましょう。

Photo bycongerdesign

実用的かつおすすめで人気、おしゃれなアイテムの候補はたくさんありますので、予算に合うアイテムを選んで実際にお店に行ってどのような品物なのかを確認してみるのがおすすめです。人気でおしゃれなアイテムには外れがありませんので選びやすいです。

お返しの心配がないもの

Photo byfaye_yuyun

産休中の女性に、産休中でも役立てられるような人気でおしゃれなおすすめのアイテムをプレゼントした際に心配なことがあります。それは、プレゼントした相手にプレゼントのお返しをされてしまうのではないかということです。

出産祝いをプレゼントした際は、相手に気を遣わせないような配慮が必要です。予算があまり高くなく、お母さんに人気でおしゃれでおすすめのアイテムをプレゼントしてみましょう。

予算が高いとどうしても相手に気を遣わせてしまいます。産休中の女性は色々なことに気を遣って生活をしているので、余計な心配事を増やさないようにしてください。

Photo byblickpixel

あまり高くなく、実用的ながらも人気でおしゃれなおすすめのアイテムというとどのようなものがあるのかはこれから紹介していきます。

産休中の女性に、予算があまり高くない人気でおしゃれなおすすめのどんなアイテムをプレゼントするか悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

出産祝いのご祝儀袋の選び方・書き方とは?金額や入れ方などのマナーも紹介!のイメージ
出産祝いのご祝儀袋の選び方・書き方とは?金額や入れ方などのマナーも紹介!
出産祝いを贈る時は気を付けたいいくつかのマナーがあります。祝儀袋の選び方や書き方、金額の相場や入れ方などいくつかのポイントをご紹介します。マナーを守ってご祝儀袋を選んで出産祝いを贈ることが出来るようにチェックしましょう。

産休に入る女性へのプレゼントの注意点

Photo byClker-Free-Vector-Images

産休に入る、もしくは産休に入っている女性へのプレゼントは人気でおしゃれなアイテムをプレゼントする際には、注意点があります。

お母さんに人気でおしゃれなアイテムをプレゼントするのは意外性がないからと考えて、人気でおしゃれなアイテム以外の実用的なプレゼントを贈りたいという人もいるのではないでしょうか?

人気でおしゃれなアイテム以外の実用的なものをプレゼントをする際に気を付けなくてはならないのは、匂いの面や赤ちゃんに影響がないかどうかというポイントです。

匂いの面や赤ちゃんに悪影響がないアイテムなのかどうかをよくチェックしてから、産休中の女性に人気でおしゃれなアイテムをプレゼントしましょう

Photo byKatzenfee50

また、消えてなくなるものがいいだろうと考えてお母さんに人気でおしゃれな食べ物をプレゼントしようとしている人も要注意です。お母さんになった女性に食べ物をプレゼントする時は慎重に選んでプレゼントしましょう。

赤ちゃん向け

フリー写真素材ぱくたそ

産休中の女性にプレゼントをする場合、人気でおしゃれなプレゼントをするということは分かりました。では、産休中の女性にプレゼントをするのではなく、生まれた赤ちゃん用にプレゼントをしたいという時はどのような物を選べばいいのでしょうか?

Photo byMoilanen

やはりおすすめなのはおもちゃです。口に入れても飲み込んでしまう心配がない、成分がオーガニックな物で構成されている積み木などが人気の赤ちゃん用のプレゼントです。

産休中の女性に人気でおしゃれなアイテムを贈るのもいいですが、産休中の女性ではなく赤ちゃん用に贈り物をした方が喜ばれる場合もあります。

産休に入る、もしくは産休に入った女性に赤ちゃん向けのものを贈ってもいいかどうかを聞いてみると確実です。

産休中の女性に複数人の人がお祝いを贈る場合、自分は赤ちゃん用の人気のアイテムを贈ることにする、と役割分担をしてみるのもおすすめです。赤ちゃん用に贈る物はもちろん対象年齢が0歳のものを選んでください。

食べ物の

Photo by jinkemoole

産休中の女性に人気でおしゃれなものをプレゼントするという時に、食べ物を贈ろうと考えている人は多いのではないでしょうか?産休をしている女性は、赤ちゃんのお世話をしていてとても大変で体力も減っています。

フリー写真素材ぱくたそ

美味しい物を食べて元気になって欲しいと考える人はとても多いです。しかも食べ物をプレゼントすると消耗品なので残らないというメリットもあります。しかし、食べ物を産休中の女性に贈りたいという時に気をつけなければならないのはアレルギー面です。

人気でおしゃれな食べ物で、産休中の女性に喜ばれる食べ物を選んでプレゼントしようとする時に、その食べ物の中に嫌いなものやまたはアレルギーがある食材が含まれていないかよく注意して見てみてください。

産休中の女性に食べ物をプレゼントする前には、本人に何か食べ物でアレルギーはあるか、嫌いなものがあるかを聞いておいてプレゼントする食べ物を選んでみてください。

香の強いもの

フリー写真素材ぱくたそ

産休中の女性に、少しでもリラックスしてもらおうと考えておしゃれなアロマなどをプレゼントしたいという人もいるのではないでしょうか?その時気にしなければならないポイントは香りが強すぎないかというものです。

産休中の女性に香りの強いものをプレゼントしてしまうと、その香りのせいで産休中の女性が体調を崩してしまう可能性があります。産休中の女性には香りがあまり強くないアロマなどをプレゼントしましょう。

また、産休中の女性にはいい香りと感じる香りと嫌いだと感じる香りがあります。いい香りと感じる香りはどのような香りなのかを本人に尋ねてからアロマなどのリラックスできるものをプレゼントしてみましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

食べ物や香りがあるものを産休中の女性にプレゼントしたいという人は、まずは本人に何が好きで何が嫌いかを直接尋ねてから何を贈ろうかを選んでみてください。そうすることによって相手に負担をかけずに済みます。

産休に入る女性へのおすすめプレゼント15選【リラックス】

フリー写真素材ぱくたそ

会社の同僚が産休に入るからプレゼントをしたい、会社勤めをしている友人が産休に入るからプレゼントをしたいと考えている人は、何が産休中の女性におすすめで人気のプレゼントか探してみましょう。

その中でも特におすすめなのが産休中の女性にリラックスしてもらうためのプレゼントです。産休中の女性がリラックスできるアイテムをプレゼントして、子育ての助けをしてみましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

では、産休中の女性に贈りたいリラックスできるプレゼントにはどのようなものがあるのでしょうか?産休中の女性がリラックスできるプレゼントを15個紹介していきます。

何を産休に入る女性にプレゼントすればいいのか分からないという人はぜひ参考にしてみてください。アロマなどの類が多いので、どのような香りが好きかどうかを事前に調べておくことが必要なのです

ストレスが溜まりやすい産休中の女性に、リラックス効果があるアイテムをプレゼントして喜んでもらいましょう。

1.アロマディフューザー

産休中の女性にプレゼントしたいアイテムはアロマディフューザーです。アロマディフューザーはリラックス効果のあるエッセンシャルオイルというオイルを特殊な機器に入れて、部屋中をリラックスさせてくれる香りを部屋中に拡散してくれるアイテムです。

エッセンシャルオイルは気持ちが落ち着いたり、イライラした気持ちを抑制してくれるなどの効果があります。産休中の女性にアロマディフューザーをプレゼントして、リラックスできる環境の中、子育てができるように手助けをしましょう。

赤ちゃんがいても影響がないアロマディフューザーというものがありますので、よく調べてから産休中の女性にアロマディフューザーをプレゼントしてみてください。お母さんも赤ちゃんも癒してくれること間違いなしです。

2.アロマキャンドル

アロマキャンドルも産休中の女性にプレゼントしたいアイテムです。香りが強いアロマキャンドルではなく、淡くいい香りのするアロマキャンドルを産休中の女性にプレゼントしてみましょう。リラックス効果が得られます。

3.アロマライト

アロマライトは美しい光の模様とアロマのいい香りが同時に楽しめるリラックスアイテムです。産休中の女性にはぴったりのプレゼントなので、プレゼント選びに悩んでいる人はアロマライトを産休中の女性にプレゼントしましょう。

4.アロマペンダント

アロマペンダントはアロマをペンダントの中に入れて香りを楽しめるおしゃれなアクセサリーです。首にかけているので赤ちゃんもいい香りに包まれます。産休中の女性に贈りたいプレゼントの1つですのでおすすめです。

5.入浴剤

Photo byBru-nO

育児から解放される時間の1つである入浴時間、産休中の女性にリラックスしてもらうために入浴剤をプレゼントしてみましょう。好きな香りなどを事前にリサーチしておいて、産休中の女性に入浴剤をプレゼントしてみてください。

6.抱き枕

抱き枕を抱いて寝るとぐっすり眠れるという産休中の女性には抱き枕をプレゼントしてみましょう。抱き枕は赤ちゃんが使っても大丈夫なアイテムなので、産休中の女性と赤ちゃんが使えるような抱き枕をプレゼントしてみましょう。

7.ルームウエア

可愛いルームウェアを産休中の女性にプレゼントしましょう。産休中の女性にどのようなデザインのルームウェアが好きかを事前に聞いて、それをプレゼントしてみてください。赤ちゃんとお揃いのルームウェアなども可愛いです。

8.ハーブティー

ハーブには人の尖った心を癒すという効果があります。産休中はストレスが溜まることがあるので、ハーブティーをプレゼントしてリラックスをしてもらいましょう。体も温まりますし、産休中の女性にはぴったりのプレゼントです。

9.ノンカフェインコーヒー

カフェインが入っている飲み物は育児をしている女性には適切ではありません。産休中の女性にはカフェインが入っていないノンカフェインコーヒーをプレゼントしましょう。ノンカフェインなので産休中の女性におすすめのプレゼントです。

10.お花

Photo byMareefe

お花はお祝い事の定番です。お花を産休中の女性にプレゼントしてお祝いの気持ちを伝えましょう。どんな花が好きかを事前にリサーチしておいて、好きだと言っていた花を産休中の女性にプレゼントしてみてください。

11.プリザーブドフラワー

産休中の女性にお花を贈ると、水などをこまめにやらなければいけないから手間がかかるのではないかと考えている人は、プリザードフラワーを贈りましょう。ブリザードフラワーは枯れる心配がないので最適なプレゼントです

12.ヒーリングCD

Photo by Anders Ljungberg

ヒーリングCDにはリラックス効果があるので、育児で疲れているお母さんにぴったりのプレゼントです。ヒーリングCDをプレゼントして、育児の疲れを少しでも癒してもらいましょう。ヒーリングCDには様々な種類がありますので選ぶのも楽しい作業です。

13.本

Photo byDariuszSankowski

本をプレゼントしても喜ばれます。お母さんだけが読む自然や動物などの写真集や短編集などもおすすめですが、赤ちゃんと一緒に読める絵本を産休中の女性にプレゼントしても喜んでもらえますのでおすすめのプレゼントです。

14.マッサージ器具

育児中は様々な体の部分の筋肉が凝っていて、疲れも溜まっています。その疲れを少しでも癒してもらうために、産休中の女性にはマッサージできる器具をプレゼントしましょう。そうすることで喜んでもらえること間違いなしです。

15.アイマスク

アイマスクはゆっくりと眠って疲れを取りたい時に最適なアイテムです。短い時間でもゆっくり眠れるようにアイマスクを産休中の女性にプレゼントしましょう。短い睡眠時間でもゆっくり疲れを取ってもらうためにおすすめです

産休に入る女性へのおすすめプレゼント11選【温活】

フリー写真素材ぱくたそ

産休に入る女性におすすめのアイテムを11個紹介します。育児中は体を冷やさないように温活をする必要があります。温活に役立てられるようなアイテムをプレゼントして喜んでもらいましょう。ぜひ参考にしてみてください。

1.ルームシューズ

ルームシューズは産休中の女性におすすめのアイテムです。足先から冷えてしまってきついというお母さんは多いです。部屋の中で足を暖かく保ってもらうためにルームシューズをプレゼントして温活に役立ててもらいましょう。

2.ルームソックス

靴下も温活に欠かせないアイテムです。もこもこの温かい靴下をプレゼントして、そして温活に役立ててもらいましょう。足先が暖かくなるように少し分厚い、そして滑り止めがついている靴下をプレゼントしましょう。

3.レッグウォーマー

レッグウォーマーも産休中の女性の温活にはとても重要なアイテムです。レッグウォーマーをプレゼントして産休中の女性に役立ててもらいましょう。ぜひレッグウォーマーをプレゼントして喜んでもらってください。

4.パジャマ

パジャマは産休中の女性の温活にはとても役立つアイテムです。手足や体が冷えないようにとパジャマを産休中の女性に贈りましょう。赤ちゃんとお揃いのデザインのパジャマを送るのもとても可愛いのでおすすめです。

5.ブランケット

ブランケットも足を温めるのにぴったりのアイテムです。赤ちゃんが寒がっているときにすっぽりと包むのにも役立つアイテムですので、温活中の女性にも赤ちゃんにもぴったりのプレゼントです。可愛い柄のブランケットを選びましょう。

6.湯たんぽ

湯たんぽも温活中におすすめのアイテムで、足を温めるのにぴったりです。足先が冷えるとよく眠れないので、足を温めて温活中の女性がよく眠れるように湯たんぽを産休中の女性にプレゼントして喜んでもらいましょう。

7.腹巻

産休中で温活中の女性には腹巻がおすすめです。お腹をしっかり温めると体調も良くなるのでニット素材の腹巻を産休中の女性にプレゼントしてみてください。そうすることでお腹が冷えずに済みますし、体の底から温まります。

8.マフラー

首元を温めるにはマフラーも必要です。可愛い柄のマフラーを産休中の女性にプレゼントして喜んでもらいましょう。出かける際の温活アイテムとしてマフラーをプレゼントして温活に役立ててもらってください。

9.授乳ケープ

授乳ケープは温活にも、そして外で授乳するときも役に立つアイテムです。外で授乳する際に人目を気にせずに授乳させることができますので産休中の女性にとても喜ばれるプレゼントですので授乳ケープはおすすめです。

10.ニットキャップ

ニットキャップは外出時に温活アイテムとしてとても役に立つアイテムです。産休中の女性に何をプレゼントすればいいか迷ってしまうという人はニットキャップをプレゼントしても喜ばれますのでおすすめです

11.ジンジャーシロップ

ニットキャップは外出時に温活アイテムとしてとても役に立つアイテムです。産休中の女性に何をプレゼントすればいいか迷ってしまうという人はニットキャップをプレゼントしても喜ばれますのでおすすめです

産休に入る女性へのおすすめプレゼント8選【定番】

Photo byRedMaiden

産休に入る女性へおすすめの定番のプレゼントを8個紹介しますので、産休中の女性に定番のプレゼントはどういうものか分からないという人は定番のプレゼントを産休中の人に贈りましょう。ぜひ参考にしてみてください。

1.おむつケーキ

産休中の女性にはオムツケーキがぴったりです。オムツはたくさんあればあるほど便利ですので、オムツをケーキのように可愛く飾り付けしたオムツケーキは産休中の女性にとても喜ばれます。オムツケーキをプレゼントして育児の助けになりましょう。

2.タオル

タオルもたくさんあっても困らない便利なアイテムです。ふんわりと手触りがいいタオルを選んで産休中の女性にプレゼントしてみましょう。手触りのいいタオルは赤ちゃんの肌にも負担をかけませんのでおすすめです。

3.ハンカチ

可愛いハンカチを産休中の女性にプレゼントしましょう。実用的なアイテムですし、とても喜ばれます。可愛い柄のハンカチを産休中の女性にプレゼントして、喜ばれましょう。ハンカチの柄はシンプルなものにした方が無難です。

4.ポーチ

小物類を入れるのにとても便利なポーチも出産していて産休中の女性にとても喜ばれます。細々としたものが入れられるポーチをプレゼントしてみるのもおすすめです。ポーチをプレゼントして産休中の女性の助けになりましょう。

5.バッグ

大容量のバッグも産休中の女性には喜ばれるアイテムです。たくさんのものがバッグの中に入るというポイントは産休中の女性は育児をする際にとても嬉しいポイントです。シンプルで機能性があるバッグを選びましょう。

6.商品券

Photo bymisskursovie2013

産休中の女性には消耗品にもなりえる商品券はプレゼントとして有効です。商品券の種類を調べておいて、それから商品券をプレゼントしてみましょう。そうすることで相手が希望通りの品を手に入れることができます。

7.カタログギフト

カタログギフトなどもとても喜ばれるプレゼントです。カタログギフトは気分転換に眺めて欲しいものを選ぶという楽しみもありますし、そして自分が欲しいものを実際に注文するということが可能なので、ぜひプレゼントしてみましょう。

8.図書カード

図書券はシンプルですし、本が欲しいという時に実質無料で本を手軽に買うことができます。本を読むのが大好きと言う女性が産休に入る前に、図書券をプレゼントすると荷物にもならないのでおすすめの贈り物です。

産休に入る女性へのおすすめプレゼント4選【スキンケア】

Photo byivanovgood

産休に入る女性へのおすすめのプレゼントで、実用的で役立つものを贈りたいという人はスキンケア用品はいかがでしょうか?産休中の女性は肌が荒れてしまうと言う人が多いのでとても喜ばれます。ぜひ参考にしてみてください。

1.ハンドクリーム

産休中の女性は手が荒れてしまうという人が多いです。赤ちゃんに触れても問題ないようなハンドクリームを購入して産休中の女性にプレゼントしてみてください。ハンドクリームをプレゼントして喜んでもらいましょう。

2.マタニティークリーム

マタニティクリームは、お腹に妊娠線ができてしまってそれを気にしているという女性にぴったりのスキンケア用品です。マタニティクリームが欲しいと言っていた女性には肌に優しい成分が入ったマタニティクリームを贈りましょう。

3.ベビーミルキークリーム

ベビーミルキークリームは赤ちゃんの肌を守るのにとても重要なスキンケア用品です。お母さんにも塗れるような優しい成分でできたベビーミルキークリームを選んで産休中の女性にプレゼントするととても喜ばれますのでおすすめです。

4.ボディーローション

ボディーローションはスキンケアの役割を果たしてくれる美容品なので、肌の荒れに悩んでしまっているという人にぴったりです。産休中の女性が肌の荒れに悩んでいると聞いたらボディーローションをプレゼントしてみましょう。

産休に入る女性へのおすすめプレゼント4選【体験】

Photo bynosheep

産休に入る女性に何をプレゼントすればいいのか悩んでいるという人は、何かを体験できるチケットを贈ってみてはいかがでしょうか?体験できるものは残らないので実用的ですしプレゼントにおすすめですので参考にしてみてください。

1.レストランディナー

フリー写真素材ぱくたそ

レストランディナーの体験コースは気分転換にもなりますし、美味しいものを食べて元気と体力をつけてもらいたい産休中の女性にぴったりのプレゼントです。体の負担にならないように、期限が近々のものをプレゼントしないようにしましょう。

2.ヘッドスパ

Photo bynomura8080

ヘッドスパは気持ちが癒されますし、髪も美しくケアしてもらうことができます。育児をしている女性はどうしても髪が荒れてしまいがちなのでぴったりのプレゼントです。ヘッドスパで気分転換をしてもらいましょう。

3.ネイル

健康状態や体調は爪に表れます。爪が荒れている産休中の女性にはネイルの体験コースをプレゼントしましょう。爪をきれいにしてもらっている間は気分転換もできるのでネイルの体験コースをプレゼントするのはおすすめです。

4.マッサージ

Photo byandreas160578

体のマッサージは体の凝りを解してくれるので疲れた人にぴったりです。マッサージの体験コースをプレゼントしてみるととても喜ばれますので、ぜひマッサージの体験コースを産休中の女性にプレゼントしてみましょう。

産休に入る女性へのおすすめプレゼント3選【インテリア】

フリー写真素材ぱくたそ

産休に入る女性へのプレゼントに悩んでいるという人はインテリアを贈るのもおすすめです。インテリアは産休に入る女性にあらかじめどんなものが欲しいかを聞いておくのがおすすめです。自分の趣味で選ばないように注意してください。

1.花時計

花時計はとても癒されるインテリアです。可愛らしい花時計をプレゼントすると喜ばれますのでおすすめです。事前に聞けなかったという人は、花時計をプレゼントして産休中の女性にプレゼントしてみてください。

2.フォトフレーム

これからの思い出を飾っておくのにフォトフレームはぴったりです。フォトフレームを産休中の女性に贈って喜んでもらいましょう。思い出を飾っておくのにぴったりのインテリアですのでおすすめのプレゼントです。

3.デジタルフォトフレーム

デジタルフォトフレームは1枚のプレートで何枚も写真を自動表示してくれるフォトフレームなのでとても便利なインテリアです。デジタルフォトフレームを産休中の女性にプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

産休に入る女性へのおすすめプレゼント3選【日常】

Photo byPexels

産休に入る女性に、日常的に使ってもらえるようなアイテムをプレゼントしましょう。日常的に使ってもらえる実用的なアイテムはとても便利ですし邪魔にもなりませんのでおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

1.マグカップ

Photo byNikiko

マグカップは春夏秋冬いつでも使えますし、壊れない限り何回でも使うことができる日常的なアイテムです。持ち運びも軽くて便利ですし、プレゼントするにはうってつけのアイテムなのでぜひマグカップを贈りましょう。

2.水筒

Photo by torisan3500

水筒も春夏秋冬いつでも使えるアイテムです。保冷効果と保温効果がある水筒をプレゼントするととても喜ばれます。産休中の女性には保冷効果、保温効果がある水筒をプレゼントしてみましょう。デザインはシンプルなものがおすすめです。

3.キーホルダー

Photo by472301

なんでもいいというわけではありませんが、キーホルダーも実用的ですし、小さくて軽くて持ち運びもしやすいのでとてもプレゼントにおすすめのアイテムなのです。ぜひキーホルダーを産休中の女性にプレゼントしてみてください。

産休に入る女性へのおすすめプレゼント3選【プライスレス】

フリー写真素材ぱくたそ

産休に入る女性に何か贈りたいけど、残念ながら持ち合わせがないという人は気持ちがこもったお金がかからないものをプレゼントしましょう。心がこもったものはとても喜ばれるプレゼントなので参考にしてみてください。

1.寄せ書き

Photo by Kuruman

皆で書いた寄せ書きは気持ちがとてもこもっているので産休中の女性にとても喜ばれます。寄せ書きを皆に頼んで心がこもった寄せ書きを産休中の女性にプレゼントしてみましょう。お金はあまりかかりませんが、気持ちはこめることができます。

2.手紙

Photo byFree-Photos

手紙もお金があまりかかりませんが、自分の気持ちを伝えるのにぴったりの手段です。おめでとうという気持ちを手紙に込めて産休中の女性にプレゼントしてみましょう。役立つアイテムと手紙という組み合わせもおすすめです。

3.メッセージカード

Photo byscym

メッセージカードをプレゼントと一緒に渡しても喜ばれます。ただ実用的なアイテムを渡すだけじゃ味気ないという人は、メッセージカードをつけて相手にプレゼントしましょう。実用的なアイテムには込められない自分の思いが込められます。

出産祝いのメッセージカード文例・書き方紹介!マナーやNGワードなど注意点は?のイメージ
出産祝いのメッセージカード文例・書き方紹介!マナーやNGワードなど注意点は?
出産祝いのメッセージカードを贈るときにはメッセージの書き方や注意点、NGワードに気を付けなくてはいけません。そこで出産祝いのメッセージカードを贈る際の注意点や一般的なマナーについて説明します。受け取った側が喜んでくれるような出産祝いを贈るよう心掛けましょう。

産休に入る女性のプレゼント予算

Photo bystevepb

産休に入る女性にプレゼントをする際の予算はどれくらいなのかどうか気になるという人はいるのではないでしょうか?産休に入る女性へのプレゼント予算相場を紹介しますので相場が分からない人はぜひ参考にしてみてください。

相場

フリー写真素材ぱくたそ

産休に入る女性へのプレゼントの相場は1人あたり3000円から5000円が適当と言われています。この金額だと今まで紹介してきたおすすめのアイテムをほとんど購入することができますのでこれが適切な金額です。

皆で送る場合

Photo byStockSnap

職場の皆から出産祝いをプレゼントする際にはどれくらいのお金を1人あたり出せばいいのでしょうか?通常職場の皆から出産祝いをプレゼントする際の1人あたりの金額は1000円から3000円の間と言われています。

関係性

フリー写真素材ぱくたそ

産休に入る女性と職場でどのような関係だったかも予算に関わってきます。産休に入る女性とあまり親しくない場合は1000円から3000円などが適切です。金額が高いとかえって気を遣わせてしまうので注意してください。

菓子折りのおすすめ人気31選!手土産・退職・お詫びなどの予算や選び方は?のイメージ
菓子折りのおすすめ人気31選!手土産・退職・お詫びなどの予算や選び方は?
菓子折りのおすすめ人気商品をランキング形式で31選紹介します。焼き菓子や羊羹、カステラなど様々な種類から厳選しました。手土産や退職、お詫びなどのシチュエーションに合わせたおすすめ菓子折りの予算や選び方も要チェックです。

産休に入る女性には人気のプレゼントを送ろう!

フリー写真素材ぱくたそ

産休に入る女性におすすめのプレゼントを紹介しました。産休に入る女性には実用的なアイテムを購入してプレゼントしてみましょう。プレゼントする際の注意点をきちんと押さえてからプレゼントをするアイテムを選んでください。

玲理
ライター

玲理

福島県在住です。生活が豊かになる記事が書けるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事