無印良品の福袋の中身はなに?2020年販売開始や予約の時期をチェック!

無印良品の福袋の中身はなに?2020年販売開始や予約の時期をチェック!

ウィンドウショッピングをしているだけで楽しめる無印良品。そんな無印良品も、年末には福袋を販売しています。無印良品の福袋は実に種類が豊富で、どれを購入するか迷った方も多いのではないでしょうか。この記事では過去の福袋の中身や購入方法などをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.無印良品の福袋ってどんな感じ?
  2. 2.無印良品の福袋の魅力
  3. 3.無印良品の2020年冬の服の福袋
  4. 4.無印良品の2020年のその他の福袋
  5. 5.無印良品の福袋の購入方法
  6. 6.無印良品の福袋は店頭で購入はできない?
  7. 7.無印良品の2020年の福袋のネタバレ
  8. 8.無印良品の人気福袋を予約してみよう!

無印良品の福袋ってどんな感じ?

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品と言えば、シンプルで使いやすくお値段も手頃な商品がたくさんあり、SNSで話題になることも少なくありません。皆さんも、ご自身が使用しているSNSで無印良品の商品をオススメしている投稿を見かけたことがあるのではないでしょうか?

さて、時期は過ぎてしまいましたが、年末年始といえば様々なショップで福袋が販売されます。無印良品も例に漏れず、年末年始には福袋を販売しているようです。

今回この記事では、無印良品の福袋にはどのようなものがあるのか、その中身をネタバレを含めご紹介していきます。また、販売時期や予約方法、冬の福袋以外にも商品はあるのかなども合わせてご紹介しますので、是非参考にしてください。

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品にはキッチン用品などの生活雑貨から洋服・家具・家電・食料品といった幅広く生活に関わる商品がありますが、その中で福袋にラインナップされるのは「衣類」「ステーショナリー(文房具)」「生活雑貨」などです。

上記のラインナップからさらにカテゴリ別に分かれ、2020年福袋は19種類の福袋が販売されました。食料品も人気がある無印良品ですが、それらの福袋は販売されないので注意しましょう。

また、大変人気がある商品のため購入は抽選予約制になっています。店頭で購入することは出来ないのでその点も注意が必要です。

無印良品の福袋の魅力

フリー写真素材ぱくたそ

抽選予約制になるほどに人気のある無印良品の福袋ですが、その魅力はどこにあるのでしょうか?魅力となるポイントを3点に絞り、解説させていただきます。

1点目は「買いやすい値段」、2点目は「かなりのお得感」、3点目は「使える商品が多い」です。これらを読んでいくうちに、きっと無印良品の福袋が購入して見たくなるはずです!

買いやすい値段

Photo byPublicDomainPictures

まず無印良品の福袋一つ目の魅力として「買いやすい値段である」ということが挙げられます。人気ファッションブランドの福袋となると最低でも1万円以上することが多いですが、無印良品の場合は一番高い場合でも「5,000円」とかなりお値打ちです。

安いものでは「2,000円」から購入することもできるので、「福袋は購入したことがないけれど試しに購入してみたい」という場合でも気軽に購入しやすいのではないでしょうか。

かなりのお得感

Photo byhungblueads

無印良品の福袋二つ目の魅力は、お値段以上の価値があるという「かなりのお得感」です。福袋といっても、購入した値段と中身の値段が大差なかったという経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ところが、無印良品の福袋はそんな不安を払しょくするほどにお得感が満載です。SNSでは、「2000円の福袋に1万円分の商品が入っていた」という声や「3000円の福袋に1万5000円分の商品が入っていた」という声も上がっています。

つまり、福袋の値段の「約5倍」の値段する商品が福袋に入っているということです。これはかなりお得なのではないでしょうか?購入する側にとっては非常に嬉しい限りです。

使える商品が多い

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品の福袋三つ目の魅力は、何と言っても圧倒的に「使える商品が多い」という点です。単純に値段が安く、その値段以上の商品が入っている、という福袋は最近多く販売されています。ですが、中身がいまいち使えない、ということは多々あるのではないですか?

お得に購入したは良いけれど、中身は結局使わずにしまいこまれている、という福袋あるあるを覆してくれるのが無印良品の福袋です。

元々無印良品の商品はシンプルなデザインなので「趣味に合わなかった」ということも少なく、使用するには困らないものが多くあります。

Photo by duvsbefilmoc

また「使える商品が多い」と感じることができる理由の一つには「ラインナップの細かさ」が挙げられます。公式サイトの福袋説明ページを見てみると、19種の種類分けの他に「福袋の中にどのような商品が入っているか」ということが記載されています。

例を挙げると「ファブリックス・羽織る毛布」であれば、「羽織る毛布、掛ふとんカバーS、スリッパ、タオル、ラグなど」と書かれているのです。

羽織る毛布以外にどのような商品が入っているのか、大まかですが把握できるのです。自分が欲しいと思う商品を選びやすい点も、魅力と言えるでしょう。

無印良品の2020年冬の服の福袋

Photo bylangll

無印良品には「買いやすい値段」「かなりのお得感」「使える商品が多い」という魅力があることをご紹介してきました。でも、やっぱり実際にはどんな商品が入っているのかわからないから購入するのをためらってしまうということもあるでしょう。

そんな方のために、実際にそんな福袋には実際どのようなものが入っているのかということを一つ一つ紹介していきます。中身のネタバレを含むので、「中身は一切知りたくない!」という方は注意してください。

購入を悩んでいた方は、これを見て「来年はどの福袋を購入しようか」という計画を立てたり、ご家族と相談してみるのも良いのではないでしょうか。

婦人服

Photo bysferrario1968

まず、無印良品「婦人服」の福袋の中身からご紹介していきます。婦人服の福袋には「3000円」の福袋と「5000円」の福袋の2種類が用意されており、それらの違いはサイズ展開と中身にあります。それぞれ詳しく見ていきましょう。

3000円

「婦人服・3000円」の福袋は、主な中身として「ニット、カットソー、雑貨など」が挙げられています。サイズ展開は「XS・S・M・L・XL」となっており、それぞれ購入する際にサイズを選べるようになっています。

当選した方の内容を見てみると、「雑貨」の中には靴下やスヌード、ショーツなどが含まれているようです。またトップスだけでなく、スカートやパンツが入っていた方もいらっしゃいます。

いずれも秋冬に合う素材のものが多く、夏物の服としては半袖Tシャツが入っているぐらいになっているようです。合計点数にはばらつきがありますが、概ね7〜9点となっています。

5000円

関連するまとめ

人気の記事