メルカリの出品方法を解説!梱包や発送の手順や売れる良いタイミングなどは?

メルカリの出品方法を解説!梱包や発送の手順や売れる良いタイミングなどは?

メルカリの出品方法を詳しく解説しています。メルカリでの出品から梱包、発送の手順や方法、売れるタイミングなどについてもご紹介していきましょう。メルカリを始める前に読んでおけば、落札してもらえる確率が上がります。メルカリ初心者の方は必見です。

記事の目次

  1. 1.メルカリの出品方法は?
  2. 2.メルカリの出品は5つの手順で行う
  3. 3.メルカリ出品方法①出品商品を撮影
  4. 4.メルカリ出品方法②商品の説明文を作成
  5. 5.メルカリ出品方法③商品の値段を決定
  6. 6.メルカリ出品方法④商品の梱包
  7. 7.メルカリの商品梱包の時に必要な物
  8. 8.メルカリ出品方法⑤商品を発送
  9. 9.メルカリで発送方法や送料に悩んだらどうする?
  10. 10.出品のタイミングのコツ
  11. 11.メルカリでの出品には5つの手順とタイミングが重要

メルカリの出品方法は?

Photo byJESHOOTS-com

メルカリの出品方法は、非常にシンプルで分かりやすいと評判です。今回は、メルカリの出品方法について、手順や梱包、発送について詳しくご紹介していきます。また、メルカリには、売れやすいタイミングというものがあります。タイミングについても詳しくご紹介しましょう。

Photo byJESHOOTS-com

今回のメルカリの出品方法の記事を読めば、メルカリでのやり取りを全て網羅しています。是非、最後まで読んでメルカリの出品方法を理解して下さい。メルカリで、お小遣い以上稼ぐ人もいます。家の中の不用品を処分しながら、それなりの収入になれば一石二鳥と言えるでしょう。今回の記事を全て読めばメルカリの手順はばっちりです。

メルカリの出品方法は非常にシンプル

Photo byJESHOOTS-com

メルカリの出品方法は、非常にシンプルで簡単です。始めてメルカリをする方であっても、「できた。」「簡単に出品できた。」と大変好評です。メルカリの出品方法は、5つの手順で行うようになっています。1度メルカリで出品すれば、いかにシンプルで簡単な出品方法であるかお分かりいただけることでしょう。

Photo byFree-Photos

それでは、具体的にメルカリの出品方法について5つの手順をご説明していきます。メルカリの口コミでも、手順の簡単さであったり、手軽さを書いている人がたくさんいます。きっとあなたも簡単にメルカリの出品ができてしまいます。もし、分からない手順が出てきたらメルカリガイドを参考にしてみましょう。

メルカリの出品は5つの手順で行う

Photo byTeroVesalainen

メルカリの出品方法は5つの手順で行います。「写真・説明文・値段・梱包・発送」の5つの手順を踏めば、メルカリで出品ができてしまうのです。それでは、それぞれ具体的にどのような手順を踏んでいけばいいのかについて解説していきましょう。メルカリは、初めての方でも簡単に出品できる方法になっています。

メルカリでの手順の方法を詳しく解説するので読んでいって下さい。慣れるまでは難しい手順もあるかも知れませんが、一緒に頑張りましょう。

写真・説明文・値段・梱包・発送

Photo byJESHOOTS-com

メルカリの出品は5つの手順で行う「写真・説明文・値段・梱包・発送」です。メルカリの出品までの手順は、この5つの手順を行います。それぞれポイントがあるので、後ほど詳しくご説明していきましょう。メルカリで出品方法を1度理解してしまえば、後は簡単に次の商品を出品できることでしょう。

Photo byPexels

また、メルカリは、出品するタイミングも工夫すれば、売れやすくなるのでそのタイミングについても後ほどご説明します。メルカリでは、商品の出品のタイミングが売れるか売れないかにかかっているのです。それでは、具体的にメルカリの出品方法について手順を追ってご紹介していきましょう。

メルカリ出品方法①出品商品を撮影

Photo byFoundry

メルカリ出品方法①出品商品を撮影です。メルカリを見たことがある人は、分かると思いますがメルカリは写真の締める割合が大変大きいのが特徴です。写真を見て、「欲しいな。」「この商品にしよう。」と決めるフリマアプリになっているので、写真の良し悪しはかなり重要になっています。

Photo byErik_Lucatero

メルカリの写真は、なんと8割もメルカリ出品の画面で締めるので、必ずこだわっていきたい手順です。この写真があまりよくない写真を載せてしまうと、商品がいくらよくても売れません。写真は大変重要なので必ず、これから紹介するポイントを守って撮影したものを使いましょう。

スマホのカメラで写真を準備

Photo byFree-Photos

メルカリ出品方法①出品商品を撮影「スマホのカメラで写真を準備」です。メルカリで出品をする時は、スマホで撮影した写真を用意しておく必要があります。この時メルカリのカメラ機能はあまりおすすめできません。なぜかというと、取り直しが利かないので、こだわった写真が撮れないためです。

Photo bystevepb

メルカリで出品する時は、写真が大変重要なので、商品がよく分かる写真をスマホで撮るようにして下さい。何枚か撮影をして、商品の様子がよく分かるものを選択しておきましょう。使用済みの商品を出品する場合は、汚れや傷も撮っておきましょう。メルカリでは4枚写真を載せれるので、そういった写真を載せておくと後々のトラブル防止にもなります。

撮影の方法は「正方形」がオススメ

Photo byFirmBee

普段使うスマホの撮影モードは、長方形に設定されているので、撮影方法を「正方形」に設定しておきましょう。「正方形」で撮影した方が、メルカリの出品画面でよりキレイに画像を見ることができます。メルカリで出品する時の写真には、かなりこだわってみましょう。写真にこだわると売れやすくなります。

明るさ・撮影の背景・商品の置き方を工夫

Photo byAveryanovphoto

メルカリ出品方法①出品商品を撮影「明るさ・撮影の背景・商品の置き方を工夫」です。メルカリの出品する時の写真は、商品がよく分かる写真を用意しましょう。そのためには、明るさ・撮影の背景・商品の置き方を工夫した写真を撮るようにしましょう。写真の撮り方によって、商品に影ができて見えずらくなっていたり、商品の色が違って見えたりします。

Photo byFree-Photos

明るさ・撮影の背景・商品の置き方を工夫すれば、商品がより分かりやすくなります。背景の色も商品を引き立たせてくれる色を選びましょう。白が無難ですが、商品が白い場合は控えましょう。また、明るさもできれば日中に撮影を行って明るさを取り入れて撮影すればきれいに撮影できます。

メルカリの出品のコツを調査!写真の撮り方や時間帯などより高く売れる方法とは? | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
メルカリの出品のコツについて調査してきました。メルカリに出品する時の写真の撮り方や出品の時間帯などによっても高く売れるコツがあるのです。これを読めば、メルカリでちょっとしたお小遣い稼ぎもできるかも知れませんよ。最後まで読んで、少しでも高く売りましょう。

メルカリ出品方法②商品の説明文を作成

Photo byFree-Photos

メルカリ出品方法②商品の説明文を作成です。メルカリには、出品する商品の説明文をつけることができます。この説明文には、出品する商品の状態・注意事項・出品の理由をきちんと記入しておきましょう。メルカリのユーザーは、写真で「これにしよう!」と決めた後に説明文でより詳しい情報を見ることになります。

Photo by6689062

そのため、商品について具体的に説明文を書いておくことでより商品のことを理解してもらえる方法になっています。メルカリでは、写真と説明文によって商品を紹介しています。説明文もしっかりと記入しておきましょう。メルカリの出品方法で商品の説明文を作成するにあたっての注意点をご紹介していきます。

商品の状態・注意事項・出品の理由

Photo byrawpixel

メルカリ出品方法②商品の説明文を作成「商品の状態・注意事項・出品の理由」です。メルカリで出品する時に、商品の説明文では「商品の状態・注意事項・出品の理由」を書く必要があります。メルカリで商品を見て「買いたい。」と思った人の大変重要な情報源になるので、より具体的に説明文の記入をしましょう。

Photo bykaboompics

写真だけでは、商品の状態はなかなか伝えられません。説明文でしっかりと記入しておけば、より分かりやすく、商品を宣伝することができます。また、出品理由のところで、自分では「デザインが気に入らないかった」場合もあるでしょう。そういった場合は、「思っていた商品ではなかった。」という記入にしておきましょう。

中古品の使用期間は具体的に

Photo byTerriC

メルカリでは、中古品を出品することができます。メルカリで中古品を出品場合は、使用期間であったり、使用中にできた傷や汚れであったりがある場合は、具体的に説明文に記入しておくようにしましょう。中古品をメルカリで出品する方法は、説明文や写真で商品の状態をしっかりと説明しておきましょう。

Photo byPexels

メルカリで商品を購入してくれた人が「聞いていなかった。」「こんな傷があるなら購入しなかった。」となればトラブルの元になります。メルカリで中古品を出品する時は、必ず具体的に使用期間や商品の状態を説明文に記入しておきましょう。写真も一緒に載せておくことも大変効果的ですので覚えておいて下さい。

商品の特徴・購入後にできることをプレゼン

Photo byHugoAtaide

メルカリ出品方法②商品の説明文を作成「商品の特徴・購入後にできることをプレゼン」です。メルカリで出品する時に、商品の説明文では、商品の特徴であったり、購入後にできることをしっかりとアピールしておきましょう。例えば、服をメルカリで出品する場合、3WAYで使えるなどの商品の特徴を具体的に説明文でアピールできます。

商品のサイズ・外観は具体的に

Photo byFree-Photos

メルカリ出品方法②商品の説明文を作成「商品のサイズ・外観は具体的に」です。メルカリで出品された商品を写真で「いいな。」と思ったメルカリユーザーが説明文を読んでくれます。そのため商品のサイズや外観をより具体的に説明文に記入しておきましょう。写真では、なかなか伝わらないことであっても説明文を読めば分かるようにしておきます。

Photo byRobert-Owen-Wahl

色も、写真では違う色に撮れてしまうことがあります。メルカリで出品した商品のサイズや色、外観について具体的に説明文に記入しておきましょう。また、商品によっては、写真の撮り方によってサイズ間であったりも違って見えるものです。説明文では、具体的に記入するようにしましょう。

発送方法・発送のタイミング

Photo byJESHOOTS-com

メルカリ出品方法②商品の説明文を作成「発送方法・発送のタイミング」です。メルカリで出品する時に、発送方法・発送のタイミングについてはしっかりと説明文に記入しておく必要があります。メルカリのトラブルでも、発送方法や発送のタイミングでの行き違いがよくあります。

落札者と出品者が納得して発送方法・発送のタイミングを共有しておく必要があります。メルカリで出品する時は、必ず発送方法・発送のタイミングを説明文に記入しておきましょう。

締めのあいさつ

Photo byFree-Photos

メルカリ出品方法②商品の説明文を作成「締めのあいさつ」です。メルカリに出品する時に、説明文の最後には締めのあいさつを記入しておくのが一般的です。締めのあいさつ例文①「日時指定がございましたら、対応できますので購入後取り引きメッセージよりご連絡下さい。」と書きましょう。

Photo byLoboStudioHamburg

締めのあいさつ例文②「最後までご覧いただきありがとうございました。ご質問ありましたら、お気軽にコメントいただければ対応します。」などを締めのあいさつとして記入しておきましょう。メルカリは、出品者が見えない分「安心感」を与える説明文にすることが大切です。

よくない説明文とは

Photo bykpuljek

メルカリ出品方法②商品の説明文を作成「よくない説明文とは」です。メルカリで出品するときに説明文は大変重要な情報源になっています。使用したことがある商品をメルカリに出品する場合は、あえて使用済みでできた汚れや傷を書いておきましょう。また、メルカリには出品する人のルールが決まっています。

Photo byMaklay62

「他のメルカリユーザーの説明文をそのまま使った説明文」「返品不可と記入」「嘘の情報を記入」はメルカリのルール違反になってしまいます。最悪な場合は、メルカリ無制限利用停止の処分を受けることもあり得るので十分注意しておいて欲しいところです。せっかくメルカリに出品するのですから、正しい出品方法を知っておきましょう。

メルカリの評判まとめ【2019年】良い&悪い口コミやトラブルを徹底調査! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
メルカリは、テレビのコマーシャルで一躍話題になりました。今回は、そのメルカリについての評判を2019年度版としてまとめていきます。良いのか、悪いのかメルカリの評判はどうなっているのでしょうか。また、トラブルについても徹底的に調査してきました。

メルカリ出品方法③商品の値段を決定

Photo bykschneider2991

それでは、メルカリで出品する方法③として、「商品の値段の決定方法」について詳しく解説していきましょう。メルカリで出品する上で商品の値段は重要になっています。今回は「中古品・未使用品なら他サイトの最低価格と最高価格を参考に」「ハンドメイドの値段設定は難しい」について詳しくご説明していきます。

Photo byfancycrave1

メルカリの購入者にとっては、「いい商品をお得に買いたい。」と思っている人がほとんどです。出品する側にとっては、「できるだけ高く売りたい。」です。落札される商品は、両者のいい価格で売れるということです。そのため価格設定はなかなか難しくなっています。中には、「価格を値下げして下さい。」と言ってくるメルカリユーザーもいます。

もちろん値下げできるなら値下げしましょう。無理であるならば、無理にする必要もありません。メルカリは価格設定が非常に難しいです。

中古品・未使用品なら他サイトの最低価格と最高価格を参考に

Photo byStartupStockPhotos

メルカリ出品方法③商品の値段を決定「中古品・未使用品なら他サイトの最低価格と最高価格を参考に」です。メルカリで出品する時に価格を自由に設定することができます。自分で価格設定ができる分、あまりにも高い価格にしてしまうと売れないということもあり得ます。他のサイトで同じような商品が出品されていないか探して参考にしましょう。

Photo bylukasbieri

ちょうどいい価格にすることがメルカリ出品でのポイントにもなっています。しかし、自分では「どれくらいの価格が妥当か?」分からない場合もあります。そうした場合は、「他のサイトの最低価格と最高価格を参考に」してみましょう。もちろん自分で決めても大丈夫です。

ハンドメイドの値段設定は難しい

Photo bytheresaharris10

メルカリ出品方法③商品の値段を決定「ハンドメイドの値段設定は難しい」です。メルカリでは自分で作ったハンドメイドの作品を出品することもできます。ハンドメイドは、自分のいい価格で出品するのですが、他のサイトを見ても難しいのが現状です。また、あなたが思っている価値以上の価格があるかも知れません。

Photo byaustinstar

その場合は、「ハンドメイドの値段の基準はファンの数」「ハンドメイドの値段の基準は自分が納得できる価格」で価格設定を行いましょう。それでは、ハンドメイドの価格の基準についてご説明していきましょう。ハンドメイド作品を出品される方は、参考にしてみて下さい。

ハンドメイドの値段の基準はファンの数?

Photo byAlexas_Fotos

メルカリ出品方法③商品の値段を決定「ハンドメイドの値段の基準はファンの数」です。ハンドメイド作品を出品している人は、ファンになってくれる人の数によって価格の設定を行っています。中には、材料代と送料や作業代を考えると赤字になってしまう方もいます。ファンがいる方なら価格も高く設定できます。

他のメルカリユーザーの中でハンドメイド作品を売っている方の価格設定を参考にしてみてもいいでしょう。あまりにも「自分の作品なんて誰も買ってくれないよ。」と思って低くする必要もありません。参考程度ですが、1個300円くらいが相場になっています。

ハンドメイドの値段の基準は自分が納得できる価格?

Photo bycablemarder

メルカリ出品方法③商品の値段を決定「ハンドメイドの値段の基準は自分が納得できる価格」です。ハンドメイドの作品をメルカリで出品する場合、自分の力量を少なく見積もってしまい、儲けが全くなかったり、赤字になることもあり得ます。そうなってもいいのか、少しでも利益を取るのか、最後は自分の判断になってきます。

Photo bysarakgraves

ハンドメイド作品は、ファンの方がいるとどんどん価格も上がっていくので、それまでは低い価格設定にしておいて、ファンの方が付いてきたら値上げしていく方法もあります。反対に、強気の価格設定にしておいて始める方法もあります。どちらもご自分の判断で決めていきましょう。

メルカリ出品方法④商品の梱包

Photo bycongerdesign

それでは、メルカリの出品方法④として商品の梱包についてご説明していきましょう。メルカリで出品して、晴れて落札した場合は、商品を梱包して落札者に送る必要があります。商品が割れやすかったり、壊れやすい商品ならしっかりと梱包する必要があります。

また、梱包がきっちりされていると落札者の方にも喜んでもらえることでしょう。メルカリで出品したら商品の梱包方法をきちんと覚えておきたいところです。それでは、商品の梱包の手順をご紹介していきます。

梱包ステップ1:ビニールで包む

Photo byMaklay62

メルカリ出品方法④商品の梱包の手順①「ビニールで包む」です。メルカリに出品した商品をきれいなビニール袋で包みましょう。商品にほこりや髪の毛が付くのを防いでくれます。商品をビニール袋に包む前には、入念に商品に汚れや傷がないかのチェックも忘れずに行いましょう。

梱包ステップ2:段ボールに入れる

Photo byMaklay62

メルカリ出品方法④商品の梱包の手順②「段ボールに入れる」です。商品を送付する時は、段ボールで運んでもらうことになります。段ボールに入れておけば、商品に傷が付く心配がありません。商品が無事に付くように細心の注意をして梱包するようにしましょう。商品が、配送の際に壊れてしまっては大変です。

割れ物なら新聞紙で段ボールのスキマを埋める

Photo byalles

メルカリ出品方法④商品の梱包の手順②「段ボールに入れる」で、商品が割れ物の時は、段ボールの周りに隙間ができる場合もあります。そうした場合は、隙間を埋めるために新聞紙を丸めて入れておきましょう。こうすることによって、割れやすい商品であっても安全に落札者の手元まで届けることができます。

メルカリの商品梱包の時に必要な物

Photo bydanymena88

メルカリで出品した商品を梱包する時にあると便利なものをご紹介していきましょう。メルカリで商品が売れると大変嬉しいのですが、梱包して発送するまで気が抜けません。きれいに梱包された商品を受け取ってもらえるように、必要な物を揃えて商品を梱包しておきましょう。

メルカリの梱包で必要なグッズ

Photo byStockSnap

メルカリの梱包で必要な物を一覧でご紹介します。「透明ビニール」「プチプチ(クッション剤)」「透明テープ・ガムテープ」「はさみ」「段ボール」「封筒」「メッセージカード」「メジャー」「スケール」です。出品した商品によっては、必要ないものもありますがこれだけ揃えておけば安心です。

100円均一でも簡単に購入することができるので、用意しておきましょう。また、梱包の方法が分からない場合は、メルカリガイドを見れば画像付きで紹介されているので参考にしてみましょう。

メルカリ出品方法⑤商品を発送

Photo by keyaki

次にメルカリの出品方法として、商品の発送方法についてご説明していきましょう。「メルカリでの発送方法別・送料一覧」「出品商品の重さ別の送料一覧」「出品商品の厚さ別送料一覧」「出品商品のサイズ別送料一覧」「発送後は買い手に連絡を」について詳しくご説明していきます。

メルカリでの発送方法別・送料一覧

Photo bynattanan23

メルカリ出品方法⑤商品を発送「メルカリでの発送方法別・送料一覧」です。メルカリでの発送方法は、「らくらくメルカリ便」「ゆうゆうメルカリ便」「大型らくらくメルカリ便」「ゆうメール」「レターパック」「普通郵便」「クロネコヤマト」「ゆうパック」「クリックポスト」「ゆうパケット」があります。

「らくらくメルカリ便」の場合、ネコポスなら送料195円です。宅急便コンパクトなら送料380円です。宅急便なら送料700円〜1,600円です。

出品商品の重さ別の送料一覧

Photo byFree-Photos

メルカリ出品方法⑤商品を発送「出品商品の重さ別の送料一覧」です。らくらくメルカリ便の宅急便のサイズと送料について一覧でご紹介します。2kgまで700円です。5kgまで800円です。10kgまで1,000円です。15kgまで1,100円です。20kgまで1,300円です。25kgまで1,600円です。

ゆうメールの場合は規格内と規格外で送料が違います。150gまで規格内180円規格外265円です。150g~250gまで規格内215円規格外305円です。500g~1kgまで規格内350円規格外450円です。

出品商品の厚さ別送料一覧

Photo byOpenClipart-Vectors

メルカリ出品方法⑤商品を発送「出品商品の厚さ別送料一覧」です。ゆうパケットでは、厚さ1cm送料250円です。厚さ2cm送料300円です。厚さ3cm送料350円です。ラクラクメルカリ便のネコポスは、A4サイズで厚さ2.5cmまでで送料195円です。出品商品の厚さをしっかり確認して送料を出しましょう。

出品商品のサイズ別送料一覧

Photo byqimono

メルカリ出品方法⑤商品を発送「出品商品のサイズ別送料一覧」です。ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットは、60cm以内厚さ3cm以内重さ1kg以内で送料175円です。ゆうパックは、60cm以内30kg以内で送料700円です。80cm以内30kg以内で送料800円です。100cm以内30kg以内で送料1,000円です。

大きい家電は宅急便がオススメ

Photo byPublicDomainPictures

大きい家電もメルカリで出品することができます。家で不要になった家電をメルカリに出品している方も多数します。大きな家電を送る場合は、宅急便がおすすめです。大きな家電の梱包をしてくれたり、補償がついているサービスも選ぶことができるので、落札者の人も安心して受け取ることができます。

発送後は買い手に連絡を

Photo byTeroVesalainen

メルカリの商品発送後は、必ず買い手に連絡をするようにしましょう。もし配送の時のトラブルで、商品が着かない場合などに大切な情報になっています。また、買い手の立場でも、商品が発送されたことを連絡してくれれば、安心感につながります。メルカリは顔と顔を合わせない分安心感を与えることが重要です。

メルカリの使い方まとめ!初心者でも簡単に購入や出品・売上金などを解説 | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
メルカリを始めようと考えたが使い方が分からない。メルカリでは様々な商品を出品したり通常より安く購入したりできます。それではメルカリの出品方法の使い方や購入方法の使い方などについて紹介していきますので最後までお読みいただいてお役に立ててください。

メルカリで発送方法や送料に悩んだらどうする?

Photo bynicolagiordano

メルカリで出品して、商品が売れたのに、「どうやって発送したらいいの?送料が分からない。」ということもあり得ます。そんな時は、「簡単配送ナビ」を使いましょう。メルカリの中にある便利な機能のことをいいます。メルカリ初心者で配送方法に悩んだら是非使ってみましょう。

かんたん配送ナビの使い方

Photo byrawpixel

かんたん配送ナビを使えば、メルカリで商品が売れた場合、配送の方法を簡単に調べることができます。まず、メルカリのガイドページ「始めてガイド」を開きましょう。その後「配送について」を選択して下さい。そうすると「かんたん配送ナビ」が出てくるので選択します。

Photo byFree-Photos

そうするといくつか質問が出てくるので、あなたのメルカリに出品した商品について答えていきます。質問に答え終わると、おすすめの配送方法について分かる仕組みになっています。大変簡単に発送方法を選ぶことができるのでおすすめです。「どうやって発送したらいいか分からない。」時に使ってみて下さい。

出品のタイミングのコツ

Photo bySplitShire

それでは、メルカリで出品する時のタイミングのコツについてご説明していきます。メルカリは、出品するタイミングによって売れるか売れないか変わってきます。せっかく出品するのですから売れるタイミングで出品したいと考えることでしょう。出品のタイミングについて詳しく解説していきましょう。

買い手がメルカリを使うタイミングを予想する

Photo byFree-Photos

出品のタイミングのコツ①「買い手がメルカリを使うタイミングを予想する」です。メルカリで出品する商品の買い手は一体どんな人が買い手になるのかを考えます。例えば、赤ちゃんの服をメルカリに出品する場合を考えましょう。赤ちゃんの服が欲しいのは主婦です。それも子供がいる主婦という訳です。

子供がいる主婦がメルカリで子供の服を探すタイミングで出品をすると売れやすくなります。主婦であったり、社会人であったりでメルカリに出品するタイミングは違ってきます。

主婦なら午前~夕方・社会人なら夜がオススメ

Photo byPexels

出品のタイミングで「主婦なら午前~夕方・社会人なら夜がオススメ」です。主婦なら午前中にメルカリを見ていることが多いので、午前中に出品するタイミングを合わせれば商品が売れやすくなります。社会人は、仕事から帰ってきて、ゆっくりしている夜にメルカリを見ています。このタイミングで出品すれば、買ってもらえる確率が上がるのです。

メルカリを使う人が多い金・土・日の出品がオススメ

Photo byJillWellington

出品のタイミングのコツ②「メルカリを使う人が多い金・土・日の出品がオススメ」です。メルカリで商品を出品するタイミングは、時間も考える必要もあります。同時に曜日も考えておくとより効果的に商品を購入してもらえます。

仕事が休みに入る金曜日や土・日曜日は、仕事や学校が休みであるためメルカリを見ている人が増えます。この曜日にメルカリに出品するタイミングを合わせましょう。

メルカリでの出品には5つの手順とタイミングが重要

Photo byPexels

今回は、メルカリでの出品の必要な5つの手順についてご紹介してきました。しっかりと手順を踏んでメルカリで出品をすると、大変簡単で手間もなく出品できます。また、メルカリでは、出品するタイミングによって、売れるか売れないか変わってきます。せっかく出品するのですから、売れるタイミングで出品するようにしましょう。

手順に慣れてくるとメルカリが楽しくなってくるものです。手順をしっかり覚えて楽しいメルカリライフを送りましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事