ユニクロのレーヨンブラウスコーデまとめ!着回しも可能でビジネスにも!

ユニクロのレーヨンブラウスコーデまとめ!着回しも可能でビジネスにも!

プチプラアイテムで定番のユニクロ。レーヨンブラウスはさらりと着こなしてカジュアルにもビジネスにも大活躍。ボトムスを選ばないのでいろいろ着まわせる一枚です。ユニクロのレーヨンブラウスといつものアイテムを組み合わせるとイメージががらりと変わるかもしれません。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのレーヨンブラウスはおしゃれで着やすい!
  2. 2.ユニクロのレーヨンブラウスの着心地
  3. 3.ユニクロのレーヨンブラウスはビジネスにも使える
  4. 4.ユニクロのレーヨンブラウスのおすすめコーデ
  5. 5.ユニクロのレーヨンブラウスは使いまわし抜群!

ユニクロのレーヨンブラウスはおしゃれで着やすい!

Photo by diloz

ユニクロのレーヨンブラウスはコーデしやすくて着やせ効果もある優秀アイテム。早めに用意しておくと春から初夏まで長く活躍出来てコスパも抜群です。スカートに合わせてもパンツに合わせても着こなせるので、一枚あるとコーデの幅が広がります。

レーヨンなのにしわになりにくく、お手入れも簡単なので何色持っていても無駄にはなりません。レーヨンブラウスのポイントとビジネスシーンでもおしゃれに着こなせるコーデについて紹介します。

ユニクロのレーヨンブラウスの着心地

綺麗なシルエットのブラウスは窮屈さを感じてしまうもの。でもユニクロのレーヨンブラウスはさらっとしていて着心地抜群。腕周りも動かしやすいので見た目はキリッとしていますが、着ていてラクチンです。

ブラウスは肩や胸周りがきついと動きにくくなりがちですが、レーヨンブラウスは一番大きい肩幅に合わせてストンと落ちてくれるので着心地良く着こなすことが出来ます。そして何よりのポイントが、肩や腕周りがゆったりしていても、見た目の美しさを崩さない点です。

胴回りのサイズ感も余裕なのでボトムスから出して着るのはもちろん、ブラウジングして着てもおしゃれ。ボトムスに合わせて何通りものスタイリングが可能になります。

肌触りもなめらかでゴワゴワ感が全くないので一日着ていても快適。色違いで持っていると、いろいろと着回しがききそうなアイテムです。

肉感を拾わない程度のゆとりがある

フリー写真素材ぱくたそ

肩からストンと落ちるスタイリングが出来るので、気になる肩や腕のお肉を隠してスマートに見せてくれます。そして、レーヨンのとろっとしたテクスチャーがイイ感じに体形を隠しつつ、上半身に綺麗な艶をうみ出します。

レーヨンブラウスを着た時に出来る腕周りの空気感も、お肉をカモフラージュするのに一役買っています。ピタッとしすぎず太すぎず、ちょうど良い袖幅がスタイルの良いコーディネートのポイントです。

コットンブラウス等では肩の大きさを拾ってしまい、二の腕を強調させる事になったり、生地のしわによって、胸周りを大きく見せる事になったり。レーヨンブラウスではこれらの悩みを解決してくれます。

肩や腕まわりに余計な膨らみがない

肩から綺麗に生地が落ちて、袖幅に余裕があるので腕を細く見せる事が出来ます。余計な膨らみがないので一枚で着るのはもちろん、上着を羽織っても違和感を感じずに着心地が良いのです。

袖ぐりに余裕もあって、肩からさらりと落ちる腕周りで着心地も抜群。袖口の部分を少し持ち上げで手首を見せると華奢な部分が強調されて、さらに細腕に見せる事もできます。暑くなってきたら袖口を上げてみてもおしゃれです。

しわになりにくい

Photo byanaterate

ユニクロのレーヨンブラウスは着ていてもしわになりにくいのがポイント。お店で買った時は素敵に見えたけど、一回洗濯をしたらしわしわでアイロンがけが大変。なんて事もよるある話です。

洗濯後は、形を整えて干しておくときれいにしわが消えます。アイロンがけを一生懸命にやらなくていいアイテムは助かります。

バッグにしまっていても折りしわがつく事がないので、旅行用の服としても最適。旅行中は少ないアイテムでおしゃれに過ごしたいもの。

寒い時にさらっと羽織る事も出来て、暑い時は袖を上げて涼しくに着ることが出来ます。旅行中もレーヨンブラウスはコンパクトにしまえるので一枚あると便利に使えるアイテムです。

ネックラインの開きが良い

ブラウスはネックラインでおしゃれが決まります。首元がすっきりしていた方がおしゃれに見える時もありますが、デコルテが見えすぎると人からの視線が気になるものです。ユニクロのレーヨンブラウスはネックラインがちょうどよい開き具合でスッキリ着こなせます。

ブラウスを着てみるとネックラインの生地の張りが手助けして、ボタンを開けていても立体的な首元になります。この襟元によって顎からデコルテにかけて華奢に見せてくれのも嬉しいポイントです。

ユニクロのレーヨンブラウスはビジネスにも使える

フリー写真素材ぱくたそ

スーツを着た時に迷うのがインナー選び。白いブラウスを合わせた時に就活生みたいになるのは避けたいところ。レーヨンブラウスは白を選んでも生地の艶っぽさがあるのでおしゃれに見えます。

さらに、てろっとした素材感が大人の女性の雰囲気を出してくれます。ジーンズに合わせてみた後は、是非スーツに合わせて着てみて下さい。

ジャケットの下に見えるインナーの面積はは少しですが、色を変えるとイメージが変わります。マンネリにならないためにも色違いや襟元のコーディネートを変えてバリエーションを増やして着こなすとおしゃれ度が上がります。

スーツと合わせてもOK!

レーヨンブラウスはビジネスのシーンに合わせて着る事も出来ます。襟元を締めてかっちりした着こなしや、スカーフをプラスして華やかさを出したり、襟を開けてアクセサリーを見せてたり、一枚のトップスで何通りものおしゃれが楽しめます。

上にジャケットを羽織ってもふんわりしたサイズ感があるため、ビジネススーツと合わせても着心地良く過ごせます。コットンブラウスに比べるとレーヨンブラウスは柔らかい生地の雰囲気でこなれ感を演出します。

ビジネススーツを着る時はきっちりとした印象を持ちつつも、女性らしさは保ちたいものです。レーヨンの艶をプラスするとおしゃれ度が上がります。

ユニクロでオフィスカジュアルコーデ!就活や面接でも使えるアイテムも紹介のイメージ
ユニクロでオフィスカジュアルコーデ!就活や面接でも使えるアイテムも紹介
低価格で質のいいアイテムが揃うユニクロでオフィスカジュアルコーデを揃えましょう。ユニクロには、オフィスカジュアルコーデは就活や面接でも使えるアイテムが揃っています。コーデとともご紹介していくので、ユニクロでオフィスカジュアルコーデしていきましょう。

ユニクロのレーヨンブラウスのおすすめコーデ

ビジネススーツにあわせても着こなせるレーヨンブラウスですが、オフィスカジュアルにもジーンズにも合わせてもいいんです。一枚のトップスでいろいろなシーンに対応できるコーデについてご紹介します。

アクセサリーやボトムスを変えるだけで違う印象が作れるアイテムはとっても便利。マンネリなコーディネートにちょっと変えるだけで、うきうきする毎日に変わるかもしれません。レーヨンブラウスは手持ちのアイテムを活躍させてくれる一枚です。

トレンドカラーで気合を入れる

ちょっと気合を入れたい時には、お気に入りのカラーを足していつもと違う雰囲気を出しましょう。白のパンツであればカラーも引き立ってマンネリコーディネートからも脱却。

トップスのカラーは顔周りの印象をがらっと変えてくれます。着ていてもカラーが目に入るので、気分も一新されます。

前だけのシャツインはウェストを細く見せて、腰やお尻は隠せるので是非取り入れたいコーディネート。レーヨンのふんわりた素材感のお陰でブラウジングの部分を綺麗に見せてくれるのも嬉しい点です。

スモーキーカラーがカッコいい!

スモーキーカラーのオフィスコーディネートもトップスがレーヨンであれば一層優しい雰囲気を出す事が出来ます。ブラウスの襟も空きすぎず、つまり過ぎずのところが綺麗のポイント。

合わせ方によってはぼんやりとして見えてしまいがちなスモーキーカラーですが、レーヨンブラウスを着るときちんと感が出てカッコいい会社コーディネートになります。

カジュアルリラックス

レーヨンブラウスはカジュアルにも活躍できる一枚。スニーカーを合わせてリラックス雰囲気でも綺麗にきまります。ふわっと着れる着心地のいいブラウスなので、着ていても窮屈にならず動きやすいのも嬉しいところ。

オフの日は気負わずに、そしてい、いい感じにはずしておしゃれに着れます。スーツにも合わせるアイテムが日常でも気軽に着れるので着回しのきくアイテムです。

黒で知的な印象

Photo by cinz

ブラウスと言うと白をイメージしがちですが、ユニクロのレーヨンブラウスは黒もおすすめです。トップスを黒にすると上半身がしまって見えて、きりっとした知的な印象のコーディネートになります。

ブラウスを買う時にいつも淡い色を選んでいたのであれば、黒のブラウスも着てみてもいいかもしれません。これまでの印象ががらっと変わってイメージチェンジすることができます。

スカートでフェミニンコーデ

ユニクロのレーヨンブラウスはフェミニンに着ることも可能。ふんわりスカートと合わせてもしっくりくるのは素材がレーヨンだから。

女性らしいスカートでも活躍するので、手持ちのアイテムと合わせることも出来ます。シャツなので甘すぎず、女子会にも最適。飲み会の席でも着心地がいいのでずっと着ていても窮屈を感じません。

ユニクロのオフィスカジュアルまとめ!おしゃれで人気のアイテムを紹介!のイメージ
ユニクロのオフィスカジュアルまとめ!おしゃれで人気のアイテムを紹介!
シンプルなのにおしゃれなデザインのユニクロののオフィスカジュアルアイテムを買ったことはありますか?プチプラで便利なユニクロは多くの人気アイテムを販売してます。この記事ではそんなユニクロのおすすめオフィスカジュアルアイテムをご紹介していきます。

ユニクロのレーヨンブラウスは使いまわし抜群!

Photo byArtsyBee

ユニクロのレーヨンブラウスはスーツに合わせてかっちりな着こなしも、スカートに合わせてフェミニンな着こなしも出来る優秀アイテム。一枚あると便利に使えます。

価格も手ごろなので、色違いで持っていても無駄にはなりません。色を変えるだけでもイメージが変わってコーディネートの幅が広がります。

レーヨンのてろっとした素材がどんなボトムスにもあうので、手持ちのアイテムと合わせると意外なコーディネートが発見できるかもしれません。

Yukako_F
ライター

Yukako_F

ひとりの時はインドア派、子供と一緒の時はアウトドア派。 家では、ハンドメイドの小物を作成して自己満足。 週末は、虫好きの子供とキャンプやハイキングでリフレッシュしています。

関連するまとめ

人気の記事