星乃珈琲店のモーニング人気メニューを紹介!おかわりサービスで大満足♡

星乃珈琲店のモーニング人気メニューを紹介!おかわりサービスで大満足♡

レトロ感のある雰囲気の中でコーヒーが飲める「星乃珈琲店」は、挽きたての豆を丁寧にハンドドリップしてくれてモーニングも人気のお店です。色んな魅力のある星乃珈琲店のモーニングメニューや、名物メニューなどご紹介していきましょう!

記事の目次

  1. 1.星乃珈琲店のモーニングが大人気!
  2. 2.星乃珈琲店のモーニングが人気の理由とは?
  3. 3.星乃珈琲店の人気のモーニングメニュー
  4. 4.星乃珈琲店の名物メニュー
  5. 5.星乃珈琲店のモーニングの時間
  6. 6.星乃珈琲店のモーニングの注意点
  7. 7.星乃珈琲店のモーニングで朝の時間をゆっくり過ごそう!

星乃珈琲店のモーニングが大人気!

フリー写真素材ぱくたそ

TBSテレビのマツコの知らない世界でコメダ珈琲店・上島珈琲店と一緒に「3大レトロ珈琲チェーン」の1つとして名を連ねた「星乃珈琲店」は、レトロな喫茶店の雰囲気の中で落ち着いて珈琲が飲める人気店です。

関東を中心として海外にも店舗を広げ続けていて、全国的にも人気のチェーン店となり老若男女問わず絶大な人気があります。

世界中から選び抜かれた豆を直接焙煎し、挽きたての豆を一杯ずつ丁寧にハンドドリップで淹れてくれるので、コーヒー本来の味や香りが楽しめるのでコーヒー通からも支持されています。

そんな本格的なコーヒーが飲める星乃珈琲店では、フードメニューにおいても充実していて特にモーニングで食べれる料理が美味しいと評判になっています。

星乃珈琲店のモーニングが人気の理由とは?

Photo by norio_nomura

本格的なコーヒーが美味しい飲める星乃珈琲店では、フードメニューも充実していて味も本格的と絶賛されています。そんな星乃珈琲店ではモーニングも美味しいと評判なので、モーニングの人気の理由をご紹介していきましょう。

星乃珈琲店は落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごせるので、モーニングを食べる際は朝の忙しさから少し解放されてほっこりとした時間を過ごせます。おしゃれなカフェとはまた違った魅力がたっぷり味わえるので、幅広い年齢層から支持されているのです。

今回はそんな魅力満載の星乃珈琲店のモーニングの人気が高い理由を3つあげてみましたので、一緒に確認していきましょう。

トーストが美味しい

Photo byCordMediaStuttgart

星乃珈琲店のモーニングで出てくるトーストは厚切りなので手に取って食べやすく、喫茶店ならではの外はカリカリ中がモチモチのふっくらとした食感が味わえます。

自宅のトースターではなかなか出せない仕上がりなので、ぜひ星乃珈琲店に出向いてモーニングで食べてみましょう。

仕上げに濃厚なバターをたっぷり染み込ませてあるので、バターの香りとトーストのふわふわ感が口の中で広がる様子はまさに至福の時です。少し早起きして出勤前に食べれば、朝から胃袋が活動して有意義な1日になるでしょう。

おかわりのコーヒーが半額

Photo by ume-y

ゆったりと過ごしやすい星乃珈琲店では、本格的な味わいのコーヒーのおかわりが半額になるというサービスがあります。また1杯だけでなく、何杯飲んでもおかわり半額なのでコーヒー好きは知っておいた方がお得です。

コーヒーのおかわり半額サービスは、モーニングの時間だけでなく随時行っているので土日でもおかわり半額になります。待ち合わせや仕事の打ち合わせなどで星乃珈琲店を利用する際はおかわり半額をぜひ活用してみましょう。

おかわり半額サービスの対象商品は、星乃ブレンド・アメリカン珈琲・炭火焙煎珈琲・アイスコーヒー・カフェインレスコーヒーなどのコーヒーメニューになっています。

ただしおかわりできるのは1杯目と同じメニューで、違う商品を頼むとおかわり半額サービスは適用されません。

充実した時間を満喫できる

瓦屋根がある昔懐かしい蔵で出来ているような外観がおしゃれな星乃珈琲店ですが、店内に入るとその日本風家屋の雰囲気が一層されます。

アンティーク調の皮ソファーや低めのテーブル、シャンデリアなど高級感のある異国情緒溢れる洋館風の空間に様変わりするのも星乃珈琲店の魅力の一つです。

抑えめの照明やジャズのBGMなどレトロ風の喫茶店の落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとした充実した時間を過ごせます。

店内では分煙になっており、喫煙席と禁煙席が扉で分かれている店舗もあるのでタバコの匂いが苦手な人でも安心して過ごせるよう配慮してあります。

のイメージ
コーヒーの種類・ランク一覧!味の特徴や違いも詳しくレクチャー!
コーヒー豆には品質ランクというものがあり、コーヒーピラミッドで一覧として表されています。コーヒーは豆の種類や淹れ方で味に違いがあります。それぞれの種類の特徴を知ることで、より美味しいコーヒーを味わうことができます。コーヒーのランクや種類の一覧、おすすめの飲み方をご紹介します。

星乃珈琲店の人気のモーニングメニュー

Photo by Kanesue

それでは、トーストが美味しくておかわり半額でコーヒーが飲める星乃珈琲店の人気のモーニングメニューをご紹介していきましょう。星乃珈琲店では平日のモーニングにはモーニングならではのサービス、そしてセットメニューがあります。

さらに休日にしか食べられない休日限定のモーニングセットがあり、色んなモーニングメニューが楽しめます。モーニングの時間でもコーヒー2杯目は半額なので、モーニングメニューを味わいながらコーヒーと一緒にリラックスした時間を過ごしましょう。

平日のモーニングサービス

まずは星乃珈琲店の「モーニングサービス」です。星乃珈琲店ではモーニングの時間にドリンクを頼むと、なんと無料で厚切りトースト半分とゆで卵、またはミニパンケーキが付いてきます。

厚切りトーストは濃厚なバターが塗ってあるので、そのままでも柔らかく美味しく食べれますが、プラス100円で厚切りトーストにつぶあん・苺ジャム・生チョコレートの3種類のトッピングが選べるので味の変化を楽しむことができます。

ミニパンケーキやトースト1枚では少し物足りないと感じる人は、プラス100円で追加ができるので、手早く朝ごはんを食べて行きたいというサラリーマンやOLに人気のメニューです。

平日のモーニングセット

Photo by yto

次は星乃珈琲店の平日のモーニングセットをご紹介していきましょう。平日に食べれるモーニングセットは3種類で一律480円になっています。店舗によってモーニングメニューが異なることがあるので、事前に店舗に確認しましょう。

平日のモーニングセットには400円〜450円のドリンクが付いてきます。選択方式になっているので、選ぶドリンクによってはモーニングセットにさらにプラス50円を払うことになります。

ハムチーズトースト

星乃珈琲店の平日モーニングセットメニュー1つ目は「ハムチーズトースト」です。ハムとチーズ、そしてたまごサラダが山切りのトーストに乗っていて熱々で美味しく食べれます。

こんがりと焼かれているチーズのトロトロ感と、パンに塗られているケチャップの酸味が絶妙に美味しい一品です。

エッグスラット

関連するまとめ

人気の記事