星乃珈琲店のモーニング人気メニューを紹介!おかわりサービスで大満足♡

星乃珈琲店のモーニング人気メニューを紹介!おかわりサービスで大満足♡

レトロ感のある雰囲気の中でコーヒーが飲める「星乃珈琲店」は、挽きたての豆を丁寧にハンドドリップしてくれてモーニングも人気のお店です。色んな魅力のある星乃珈琲店のモーニングメニューや、名物メニューなどご紹介していきましょう!

記事の目次

  1. 1.星乃珈琲店のモーニングが大人気!
  2. 2.星乃珈琲店のモーニングが人気の理由とは?
  3. 3.星乃珈琲店の人気のモーニングメニュー
  4. 4.星乃珈琲店の名物メニュー
  5. 5.星乃珈琲店のモーニングの時間
  6. 6.星乃珈琲店のモーニングの注意点
  7. 7.星乃珈琲店のモーニングで朝の時間をゆっくり過ごそう!

星乃珈琲店のモーニングが大人気!

フリー写真素材ぱくたそ

TBSテレビのマツコの知らない世界でコメダ珈琲店・上島珈琲店と一緒に「3大レトロ珈琲チェーン」の1つとして名を連ねた「星乃珈琲店」は、レトロな喫茶店の雰囲気の中で落ち着いて珈琲が飲める人気店です。

関東を中心として海外にも店舗を広げ続けていて、全国的にも人気のチェーン店となり老若男女問わず絶大な人気があります。

世界中から選び抜かれた豆を直接焙煎し、挽きたての豆を一杯ずつ丁寧にハンドドリップで淹れてくれるので、コーヒー本来の味や香りが楽しめるのでコーヒー通からも支持されています。

そんな本格的なコーヒーが飲める星乃珈琲店では、フードメニューにおいても充実していて特にモーニングで食べれる料理が美味しいと評判になっています。

星乃珈琲店のモーニングが人気の理由とは?

Photo by norio_nomura

本格的なコーヒーが美味しい飲める星乃珈琲店では、フードメニューも充実していて味も本格的と絶賛されています。そんな星乃珈琲店ではモーニングも美味しいと評判なので、モーニングの人気の理由をご紹介していきましょう。

星乃珈琲店は落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごせるので、モーニングを食べる際は朝の忙しさから少し解放されてほっこりとした時間を過ごせます。おしゃれなカフェとはまた違った魅力がたっぷり味わえるので、幅広い年齢層から支持されているのです。

今回はそんな魅力満載の星乃珈琲店のモーニングの人気が高い理由を3つあげてみましたので、一緒に確認していきましょう。

トーストが美味しい

Photo byCordMediaStuttgart

星乃珈琲店のモーニングで出てくるトーストは厚切りなので手に取って食べやすく、喫茶店ならではの外はカリカリ中がモチモチのふっくらとした食感が味わえます。

自宅のトースターではなかなか出せない仕上がりなので、ぜひ星乃珈琲店に出向いてモーニングで食べてみましょう。

仕上げに濃厚なバターをたっぷり染み込ませてあるので、バターの香りとトーストのふわふわ感が口の中で広がる様子はまさに至福の時です。少し早起きして出勤前に食べれば、朝から胃袋が活動して有意義な1日になるでしょう。

おかわりのコーヒーが半額

Photo by ume-y

ゆったりと過ごしやすい星乃珈琲店では、本格的な味わいのコーヒーのおかわりが半額になるというサービスがあります。また1杯だけでなく、何杯飲んでもおかわり半額なのでコーヒー好きは知っておいた方がお得です。

コーヒーのおかわり半額サービスは、モーニングの時間だけでなく随時行っているので土日でもおかわり半額になります。待ち合わせや仕事の打ち合わせなどで星乃珈琲店を利用する際はおかわり半額をぜひ活用してみましょう。

おかわり半額サービスの対象商品は、星乃ブレンド・アメリカン珈琲・炭火焙煎珈琲・アイスコーヒー・カフェインレスコーヒーなどのコーヒーメニューになっています。

ただしおかわりできるのは1杯目と同じメニューで、違う商品を頼むとおかわり半額サービスは適用されません。

充実した時間を満喫できる

瓦屋根がある昔懐かしい蔵で出来ているような外観がおしゃれな星乃珈琲店ですが、店内に入るとその日本風家屋の雰囲気が一層されます。

アンティーク調の皮ソファーや低めのテーブル、シャンデリアなど高級感のある異国情緒溢れる洋館風の空間に様変わりするのも星乃珈琲店の魅力の一つです。

抑えめの照明やジャズのBGMなどレトロ風の喫茶店の落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとした充実した時間を過ごせます。

店内では分煙になっており、喫煙席と禁煙席が扉で分かれている店舗もあるのでタバコの匂いが苦手な人でも安心して過ごせるよう配慮してあります。

コーヒーの種類・ランク一覧!味の特徴や違いも詳しくレクチャー!のイメージ
コーヒーの種類・ランク一覧!味の特徴や違いも詳しくレクチャー!
コーヒー豆には品質ランクというものがあり、コーヒーピラミッドで一覧として表されています。コーヒーは豆の種類や淹れ方で味に違いがあります。それぞれの種類の特徴を知ることで、より美味しいコーヒーを味わうことができます。コーヒーのランクや種類の一覧、おすすめの飲み方をご紹介します。

星乃珈琲店の人気のモーニングメニュー

Photo by Kanesue

それでは、トーストが美味しくておかわり半額でコーヒーが飲める星乃珈琲店の人気のモーニングメニューをご紹介していきましょう。星乃珈琲店では平日のモーニングにはモーニングならではのサービス、そしてセットメニューがあります。

さらに休日にしか食べられない休日限定のモーニングセットがあり、色んなモーニングメニューが楽しめます。モーニングの時間でもコーヒー2杯目は半額なので、モーニングメニューを味わいながらコーヒーと一緒にリラックスした時間を過ごしましょう。

平日のモーニングサービス

まずは星乃珈琲店の「モーニングサービス」です。星乃珈琲店ではモーニングの時間にドリンクを頼むと、なんと無料で厚切りトースト半分とゆで卵、またはミニパンケーキが付いてきます。

厚切りトーストは濃厚なバターが塗ってあるので、そのままでも柔らかく美味しく食べれますが、プラス100円で厚切りトーストにつぶあん・苺ジャム・生チョコレートの3種類のトッピングが選べるので味の変化を楽しむことができます。

ミニパンケーキやトースト1枚では少し物足りないと感じる人は、プラス100円で追加ができるので、手早く朝ごはんを食べて行きたいというサラリーマンやOLに人気のメニューです。

平日のモーニングセット

Photo by yto

次は星乃珈琲店の平日のモーニングセットをご紹介していきましょう。平日に食べれるモーニングセットは3種類で一律480円になっています。店舗によってモーニングメニューが異なることがあるので、事前に店舗に確認しましょう。

平日のモーニングセットには400円〜450円のドリンクが付いてきます。選択方式になっているので、選ぶドリンクによってはモーニングセットにさらにプラス50円を払うことになります。

ハムチーズトースト

星乃珈琲店の平日モーニングセットメニュー1つ目は「ハムチーズトースト」です。ハムとチーズ、そしてたまごサラダが山切りのトーストに乗っていて熱々で美味しく食べれます。

こんがりと焼かれているチーズのトロトロ感と、パンに塗られているケチャップの酸味が絶妙に美味しい一品です。

エッグスラット

星乃珈琲店の平日モーニングセットメニュー2つ目は「エッグスラット」です。エッグスラットとはガラスの器の中にじゃがいものピュレと卵を入れて湯煎したものでアメリカ発祥の食べ物です。

カフェでは見かける料理を星乃珈琲店では、モーニングメニューに取り入れており人気があるので季節限定で登場し、店舗によってはレギュラーメニューとなっています。

ガラスの器をスプーンですくってみると、マッシュポテトと卵の間からソースが出現し濃厚な味へと変身します。そのまま食べてもいいし、厚切りトーストにつけて食べても美味しく食べれます。

サラダトースト

星乃珈琲店の平日モーニングセットメニュー3つ目は「サラダトースト」です。ハムやゆで卵などが盛られたサラダの中にサイコロの形にカットされたトーストが入っています。

フレンチドレッシングのような酸味の効いたドレッシングがかかっていて混ぜ合わせて食べると美味しいです。

フレンチトースト

星乃珈琲店の平日モーニングセットメニュー4つ目は「フレンチトースト」です。小さめにカットされた柔らかいフレンチトーストの上に生クリームがかかっていて女性人気が高い商品です。

メープルシロップをかけて食べると、フレンチトーストと生クリームとの相性が抜群に美味しく、朝から贅沢をしている気分になります。

休日のモーニングセット

Photo byFree-Photos

次は土日・祝日などの休日に食べれる星乃珈琲店のモーニングメニューをご紹介していきます。休日でも平日に展開している3種類のモーニングメニューやモーニングサービスは行なっています。

上記のモーニングメニュー以外に、星乃珈琲店では休日に食べれるモーニングセットメニューがあるのでご紹介していきましょう。

ホリデーモーニング

休日に食べれる星乃珈琲店のモーニングセットメニュー「ホリデーモーニング」です。ミニパンケーキが2枚・目玉焼き・ウインナー・ベーコン・ミニサラダ・ヨーグルトが付いたワンプレートで750円です。

ミニパンケーキは1枚にホイップが付いており、もう1枚に目玉焼きが乗っているので別々の味を楽しみながら食べれるようになっています。ソーセージやベーコンはケチャップとマスタードが添えられておりジューシー感がたまらないと評判です。

ブルーベリージャムののったヨーグルトやサラダを全て食べると休日ならではのまさに至福のときが味わえるので、早起きした際はぜひ足を運んでみましょう。

星乃珈琲店の名物メニュー

Photo byEngin_Akyurt

次は星乃珈琲店に行ったら是非食べてみてほしい名物メニューをご紹介していきましょう。挽きたての豆を丁寧にハンドドリップしている美味しいコーヒーが飲める星乃珈琲店では、フードメニューも人気があります。

TwitterやInstagramなどのSNSを見ると、星乃珈琲店の美味しいフードメニューがたくさん投稿されているので人気の高さを感じます。ちょっと一息つきたい時や買い物した際の休憩などに星乃珈琲店の名物メニューを食べてみましょう。

スフレパンケーキ

星乃珈琲店の人気メニュー1つ目は「スフレパンケーキ」です。窯焼きなので焼きあがるのに20分ほど時間がかかりますが、フワフワっとしたスフレの味は一度食べたらやみつきになる食感です。

スフレパンケーキはシングル(1枚)・ダブル(2枚)が選べて、見た目アイスのようなバタークリームが乗っています。シロップはお好みではちみつ・メープルシロップ・黒蜜シロップから選べるようになっています。

外はカリっとしているのに中はふわふわなので1人でもダブルがペロリと食べれてしまう美味しさです。値段は680円で生チョコレートがけ・季節のパンケーキなど色んな味で食べれるパンケーキメニューもあります。

窯焼きスフレ

星乃珈琲店の人気メニュー2つ目は「窯焼きスフレ」です。スフレパンケーキとは全く別物で、メレンゲをベースにしてカスタードクリームと混ぜてその場で窯で焼きあげるため注文してから20分ほどの待ち時間があります。

出来上がりはふわふわっと盛り上がっていてふわトロですが、時間が経つとすぐにしぼんでしまうので早く食べるのが鉄則となっています。星乃珈琲店のスフレはバニラ味のスフレになっており、チョコレートソースとアングレーズソースの2種類のソースが選べます。

値段は580円でお好みで生クリーム100円・バニラアイスを150円でトッピングできるので、冷たいアイスは熱々スフレとの相性抜群です。

スフレドリア

星乃珈琲店の人気メニュー3つ目は「スフレドリア」です。星乃珈琲店のスフレドリアは「世界一ふわふわな食べ物」として、TBS「マツコの知らない世界」にも取り上げられるほど称賛されています。

ドリアもスフレパンケーキとは全く別物で、卵をメレンゲした卵スフレが上にこんもりと乗っていてスプーンを入れるとシュワっと音が鳴るふわふわ感です。

中からはベーコン・きのこのケチャップライスとホワイトソースが出てきて、絡めて食べるとふわふわのオムライスを食べている味わいになります。

値段は880円で、スフレパンケーキや窯焼きスフレと同様に注文してから20〜30分の時間がかかるので気長に待てる時に頼みましょう。

窯焼きカレー

星乃珈琲店の人気メニュー4つ目は「窯焼きカレー」です。スキレット風の器に入ったカレーの上に半熟卵とたっぷりとチーズが乗っている焼きカレーです。

カレーソースはデミグラスソースに似た味わいの玉ねぎの甘みが染み込んだコクのある辛味の効いたカレーで、ご飯との相性が抜群です。

そのまま食べても美味しいしチーズや半熟卵と絡めて食べるなど楽しみながら食べることができます。値段は830円で星乃珈琲店のフードメニューの中でも、密かに人気が高いメニューの一つです。

アイスブリュレ

星乃珈琲店の人気メニュー5つ目は「アイスブリュレ」です。凍らせてあるクリームブリュレとバニラアイス・季節のフルーツが添えてあるスイーツメニューです。

アイスブリュレは表面のカラメルがパリパリとしていて、ひんやりとした食感とたまごの風味が効いてとても美味しく仕上がっています。溶けてくるとプリンのような食感になるのも、また食感が変わり楽しめます。

値段は530円とケーキよりはやや高めの値段ですが、ついついおかわりしたくなる美味しさがあるスイーツメニューです。

フォンダンショコラバニラアイスのせ

星乃珈琲店の人気メニュー6つ目は「フォンダンショコラバニラアイスのせ」です。星型のクッキーとアングレーズソースのハート形が可愛くインスタ映えするスイーツです。

口の中でほろほろっととろけるフォンダンショコラの中には、濃厚なチョコレートソースが入っておりバニラアイスと絡めて食べたり、アングレズソースと絡めたりと楽しみ方が色々あります。

値段は530円とスフレパンケーキよりも安い金額で食べれるので、チョコレート好きにおすすめのスイーツです。

フルーツティ

星乃珈琲店の人気メニュー7つ目は「フルーツティ」です。アイスティーの中にふんだんにフルーツが入っていて、ホットとアイスのどちらかが選べるようになっている見た目もかわいいドリンクです。

中身のフルーツは季節によって変更され、春はイチゴ・夏はトロピカルフルーツがメインとなっています。アイスの場合は氷入りのグラスにデキャンタに入ったフルーツ入りアイスティーを注いで飲む形式になっています。

フルーツの酸味と甘みの効いたアイスティーがほどよくさっぱりしていて飲みやすく、値段は750円となっています。スイーツやフードメニューを一緒に注文するとセット価格の600円になります。

星乃珈琲店でスフレパンケーキを食べよう!人気メニューや値段を紹介!のイメージ
星乃珈琲店でスフレパンケーキを食べよう!人気メニューや値段を紹介!
本格的コーヒーが楽しめる星乃珈琲店は、スフレパンケーキが有名なのをご存知ですか?星乃珈琲のパンケーキは、外はカリッ中はフワッとしていて何度でも食べたくなる美味しさです。今回はスフレパンケーキの人気メニューや値段を、飲み物やランチと共にご紹介していきます。

星乃珈琲店のモーニングの時間

Photo bystevepb

次は星乃珈琲店のモーニングの時間帯をご紹介していきましょう。せっかくモーニングメニューを食べようと出向いたのに、モーニングの時間がわからず終了してしまっているということは多々あります。

モーニングの時間をきっちり把握してから、近所にある星乃珈琲店のモーニングを食べに行ってみましょう。

OPEN~午前11時まで

星乃珈琲店のモーニングの時間はOPENから11時までとなっています。星乃珈琲店以外のコーヒーチェーン店の間でも、モーニングの時間は11時までが多くなっています。また店舗によって開店時間が異なるので、お店に出向く前に開店時間を確認しておきましょう。

ちなみに星乃珈琲店の店舗では、平均的に8時〜10時開店が多いので通勤前でも立ち寄りやすい時間帯にモーニングが食べれます。

都内にある星乃サロン新宿東口店や新宿アルタ店では、開店時間が11時でモーニングを行なっていないので気をつけましょう。

星乃珈琲店のモーニングは土日祝日でも時間帯の変更はなく、時間内に注文すればモーニングが食べれます。ゆったり過ごしたい場合はドリンクをおかわりすればランチタイムまでくつろぐことができます。

モーニングにセットできるドリンクメニュー

星乃珈琲店のモーニングにセットで頼めるドリンクメニューをご紹介していきましょう。星乃ブレンド・アメリカン珈琲・アイスコーヒー・カフェインレスコーヒーののコーヒー4種類、星乃ブレンドティー・アイスティーの紅茶2種類です。

ソフトドリンクはオレンジジュースのみとなっていますが、店舗によっては牛乳やアップルジュースがモーニングで飲めます。

モーニングメニューにプラス50円で飲めるドリンクがあります。カフェ・ラテ・アイスカフェ・ラテ・炭火焙煎珈琲・ウインナー珈琲・豆乳ラテ・アイス豆乳ラテなどの450円商品になります。

ちなみにおかわり半額メニューは星乃ブレンド・アメリカン珈琲・炭火焙煎珈琲・アイスコーヒー・カフェインレスコーヒーのコーヒーメニューだけとなっています。

星乃珈琲店のモーニングの注意点

Photo byJESHOOTS-com

次は星乃珈琲店のモーニングでの注意点をご紹介していきましょう。星乃珈琲店ではトーストのおかわりやコーヒーのおかわりができるので、平日または土日祝日でもゆったりと過ごすことができますが、モーニングの時間帯ならではの注意点があります。

知っておいた方がお得な情報なので、ここを踏まえた上で星乃珈琲店でパソコン作業をしたり読書したり友達とお喋りしながら星乃珈琲店のモーニングタイムを過ごしましょう。

モーニングではパンケーキ等は注文不可

星乃珈琲店の「スフレパンケーキ」は先ほどご紹介した通り、星乃珈琲店の名物メニューで人気の高いスイーツメニューですが、モーニングの時間帯には注文ができなくなっています。

スフレパンケーキ以外にも窯焼きスフレやアイスブリュレ・フォンダンショコラバニラアイスのせなどのスイーツメニュー、スフレドリアや窯焼きカレーなどのフードメニューなども注文できません。

モーニングの時間帯は、モーニングで提供されているメニューしか注文できないのでそこを踏まえて星乃珈琲店のモーニングを食べに行きましょう。

土日祝しか頼めない限定メニューも?

星乃珈琲店のモーニングでは土日祝日にしか頼めない限定モーニングメニューがあります。上記でもご紹介した「ホリデーモーニング」です。

ミニパンケーキ2枚・目玉焼き・ウインナー・ベーコン・ミニサラダ・ヨーグルトが付いたワンプレートで750円と値段は少し高めですが、一つ頼めば満腹感が味わえるメニュー内容となっています。

以前はポテトグラタンが付いたメニューでしたが、2019年6月にミニパンケーキが主役に変わりました。ボリューム満点のワンプレートを休みの日の朝から食べてみましょう。

テイクアウトは不可

星乃珈琲店のモーニングはテイクアウトができません。店内で食べたいけど忙しくて時間がないので持ち帰りたいという人でも、テイクアウトは対応していないので覚えておきましょう。

ちなみにコーヒーや紅茶などの一部のドリンクメニューや、星乃ホットドッグなどのトーストサンド類、スフレパンケーキやケーキ類テイクアウトが可能になっています。

ただしスフレパンケーキはダブル(2枚)のみです。また星乃珈琲店の店舗によってはテイクアウトに対応していないお店もあるので注意しましょう。

星乃珈琲店のモーニングで朝の時間をゆっくり過ごそう!

フリー写真素材ぱくたそ

星乃珈琲店のモーニングは美味しいコーヒーがおかわり半額、厚切りトーストやミニパンケーキなどのフードメニューが充実しているので、早起きして食べに行きたくなります。

休日限定のボリューム満点のモーニングメニューもあるので、朝の時間をゆったり過ごしたい人におすすめです。

ryuuuco
ライター

ryuuuco

フリーのイラストレーター兼ライター。1児の母として日々子育て・仕事・家事を奮闘中。趣味はドラマ鑑賞や漫画・本を読むこと。息子の影響もあり、電車関連のイベントや情報収集も趣味になりつつあります。

関連するまとめ

人気の記事