黒ジャケットのメンズコーデ!インナーとの組み合わせなど着こなしをマスター!

黒ジャケットのメンズコーデ!インナーとの組み合わせなど着こなしをマスター!

黒ジャケットを用いたコーデの仕方が分からないというメンズもいるのではないでしょうか?黒ジャケットを用いた様々なメンズのコーデを紹介していきますので、黒ジャケットを使ったコーデがしたいというメンズはぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.黒ジャケットを上手に着こなすメンズコーデを紹介!
  2. 2.メンズの黒ジャケットの種類
  3. 3.黒ジャケットのメンズコーデ①インナー
  4. 4.黒ジャケットのメンズコーデ②パンツ
  5. 5.黒ジャケットのメンズコーデ③靴
  6. 6.黒ジャケットのメンズコーデを決めるポイント
  7. 7.黒ジャケットのメンズコーデ集
  8. 8.夏の黒ジャケットのメンズコーデ集
  9. 9.黒ジャケットのメンズコーデを試してみよう!

黒ジャケットを上手に着こなすメンズコーデを紹介!

Photo by halfrain

おしゃれなメンズにとってインナーなどを使った着こなしなどはとても重要なものです。メンズの夏などの着こなしでどのようなインナーを着ればいいのか分からないという人もいるのではないでしょうか?

フリー写真素材ぱくたそ

どのようなインナーだったら夏を爽やかに過ごせるのか夏が来るたびに毎年悩んでしまうというメンズはぜひこれから紹介していく着こなしを試してみてください。インナーとパンツを爽やかに着こなして夏を快適に過ごしましょう

そこで、活かせるアイテムも紹介します。おしゃれなメンズの着こなしに欠かせないメンズらしいアイテムとはなんでしょうか?それはジャケットです。

コーデとしてジャケットを着こなしていくことで、爽やかな夏のメンズコーデを実現することが可能なのです。ジャケットを使った、インナーも活かしたメンズコーデをして夏も暑苦しくないメンズコーデを披露してみてください。

Photo byPexels

夏などにジャケットを着るのは少し暑苦しいのではないかと感じてしまうかもしれません。しかし夏のメンズの着こなしで、ジャケットのメンズコーデはインナーなどを工夫すれば爽やかな着こなしが可能になるのです。

その他にもジャケットを使った、夏以外にも使える様々なメンズのコーデを紹介します。インナー別のメンズのコーデの着こなし術、そしてパンツ別のメンズのコーデの着こなしも紹介していきます。

夏などの気候が暑い時にジャケットとインナーを組み合わせた着こなし術が分からないというメンズは参考にしてコーデをしてみてください。

​​​​​​​そうすることで夏などの着こなしに迷うことがなくなり、インナーなども選びやすくなりますので、ぜひ試してみてください。

メンズの黒ジャケットの種類

Photo byFree-Photos

メンズコーデでどのようなものを着ればいいのか迷ってしまうというメンズはたくさんいます。そしてインナーなどを選ぶのに時間がかかってしまってコーデをするのが苦痛だという人もいるのではないでしょうか?

インナーの選び方を間違えたら夏は暑くなり過ぎてしまいますし、着こなしを間違えたらバランスが悪く見えてしまいます。

メンズコーデに限らず、インナーや着こなしはとても大事なもので、インナーや着こなしを間違えると全体のバランスに関わってきてしまいます。だからこそメンズに限らずコーデの仕方はとても大事なのです。

メンズコーデでインナーを使った着こなし術、そして夏などのメンズコーデの着こなし術で役に立つアイテムがあります。それがメンズコーデにぴったり合う黒ジャケットです。

Photo byPexels

黒ジャケットはメンズコーデに欠かせないアイテムですし、インナーを工夫すれば夏も爽やかに着こなしができるファッションアイテムでもあるのです。夏などのメンズコーデに悩んでいる人は黒ジャケットを活用してみましょう。

インナーの選び方に気をつけながら黒ジャケットのメンズコーデをすると、夏も快適に過ごすことができるのでおすすめです。

メンズコーデの黒ジャケットの活用方法を勉強して、夏などの季節に活かしてみましょう。まずはメンズコーデに使える黒ジャケットにはどのような種類のものがあるのかを勉強してみてください。

Photo byglobenwein

メンズコーデに使える黒ジャケットの種類は3種類ありますので、どのジャケットが夏でも爽やかに着こなせるかを吟味してみましょう。メンズコーデに合う黒ジャケットを1着購入して自分に似合う着こなしを見つけてみてください。

テーラードジャケット

テーラードジャケットはメンズコーデに使いたい黒ジャケットの中で最もポピュラーなジャケットです。テーラードジャケットの形は、スーツの襟のようなものがついているというとてもユニークな形をしています。

テーラードジャケットはそのユニークな形から、ラフな場面でもフォーマルな場面でも合わせることができます。テーラードジャケットはメンズコーデに使いたい黒ジャケットの中でも使い勝手が良いです。

コーデに使える黒ジャケットが欲しいというメンズは、テーラードジャケットは1着はとっておきましょう。テーラードジャケットは何故テーラードジャケットという名前が付けられているのでしょうか?

テーラードジャケットのテーラーには、仕立て屋という意味があります。スーツのようにしっかりと仕立て上げられたジャケットということから、テーラードジャケットという名前が付けられているのです。

テーラードジャケットはラフな場面でもフォーマルな場面でも使える黒ジャケットとして使えるメンズコーデアイテムとして優秀ですが、着こなし方を間違えてしまったらお堅い雰囲気になってしまうアイテムでもあります。

テーラードジャケットはかっちりしたスーツのような襟があるのでラフに着こなしたい時のテーラードジャケットを使ったメンズコーデを勉強してみましょう。

黒ジャケットの中でも優秀なアイテムのテーラードジャケットを使って、爽やかな着こなし方を身につけて黒ジャケットのメンズコーデをしてみましょう。

テーラードジャケットの着こなし方は沢山ありますので、テーラードジャケットを活かした着こなし方をぜひ参考にしてみてください。

イタリアンカラージャケット

メンズコーデに使える黒ジャケットの2つ目はイタリアンカラージャケットです。まるで貴族のような雰囲気のイタリアンジャケットですが、メンズコーデに使える黒ジャケットの中でおしゃれに着こなせることができます。

そのおかげで、メンズコーデに使える黒ジャケットの中では上品に見せることができるアイテムなので、上品なコーデを黒ジャケットでしてみたいというメンズはイタリアンカラージャケットを1着購入してみても損はありません。

おしゃれなイタリアンカラージャケットのメンズコーデを楽しんで、黒ジャケットのコーデ術を広げてみましょう。新しいコーディネート方法が確立できるのでおすすめです。

イタリアンカラージャケットは、襟が立ち上がっている、いわゆるスタンド襟という形のジャケットです。第1ボタンから襟先にかけて立ち上がっているので、まるで貴族のような出で立ちにすることができるアイテムになります。

首元が開いていて、スタンド襟という上品な形から、結婚式などのエレガントな場所でも使えるジャケットですので、結婚式でどのようなコーデをすればいいのか分からないという人にもおすすめです。

イタリアンカラージャケットのイタリアンカラーとはイギリスの社名から付けられていると言われています。船長などの意味があると言われているので、イタリアンカラージャケットの形を見れば納得です。

イタリアンカラージャケットは別名ワンピースカラーとも呼ばれています。イタリアンカラージャケットは南イタリアで流行したのが始まりで、元々はセーターのかわりに着られていたアイテムだったのです。

後にイタリアンカラーの襟の形は、シャツやジャケットにも応用されるようになりました。イタリアンカラーに使われているスタンド襟は、ジャケットやコートにも応用されています。

男性もののジャケットやコートで、襟が立っているジャケットやコートを見たことがある人は多いのではないでしょうか?あれがイタリアンカラーと言われているスタンド襟のことなのです

イタリアンカラージャケットはラフな場面というより、フォーマルな場面に着用して行きたいアイテムなので、ラフな場面でイタリアンカラージャケットを着こなすのは少し難しいです。

イタリアンカラージャケットの魅力を存分に活かせるフォーマルな場に行く時に着用していきましょう。そうすることでエレガントな大人な男性という雰囲気を出すことができます。

関連するまとめ

人気の記事