IKEAのおすすめ商品を厳選!人気のキッチングッズ・雑貨・食品まで一挙紹介!

IKEAのおすすめ商品を厳選!人気のキッチングッズ・雑貨・食品まで一挙紹介!

IKEAは世界各地で愛される大手家具量販店です。IKEAの商品はおしゃれです。その商品の数は何千点にものぼります。その中でもおすすめの商品をご紹介します。どの点がおすすめなのかなど詳細にお伝えします。IKEAに来店の際はぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.キッチン用品から食品までIKEAのおすすめ商品を紹介!
  2. 2.IKEAの魅力とは
  3. 3.IKEAのおすすめの買い物方法
  4. 4.IKEAのおすすめ商品【キッチングッズ】
  5. 5.IKEAのおすすめ商品【雑貨】
  6. 6.IKEAのおすすめ商品【収納】
  7. 7.IKEAのおすすめ商品【家具】
  8. 8.IKEAのおすすめ商品【食品】
  9. 9.IKEAのおすすめ商品を試してみよう!

キッチン用品から食品までIKEAのおすすめ商品を紹介!

Photo by Seth W.

IKEAは、当初、スウェーデンに雑貨などを販売する小さな日用品店として展開されました。今では、世界各地に展開し、多くの家具や雑貨を扱う家具量販店です。日本国内では、東北に1店舗、関東に4店舗、中部に1店舗、関西に2店舗、九州に1店舗の計9店舗を展開されています。

IKEAという名前の由来は、創業者であるイングバル・カンプラード(Ingbar Kanprod)のIとK、創業者が育った場所であるエルムタリッド(Elmtaryd)のE、その近くの村アグナリッド(Agnnaryd)のAと取り「IKEA」となったそうです。

日本にも数多く展開がされ、発展している家具量販店IKEAの魅力やおすすめグッズをまとめてみました。IKEAに来店される機会がある際には、ぜひ参考にしてください。

IKEAの魅力とは

フリー写真素材ぱくたそ

家具や雑貨などのかわいくておしゃれなグッズが揃っているIKEAですが、世界各地に発展するほど、多くの人に愛されている魅力とはどこにあるのでしょうか。

調べてみると、IKEAでは、商品の種類が豊富に揃っており、質が良いのに低価格で購入することが出来ることが分かりました。また、お客様のことを考えたサービスも充実しており、気持ち良く買い物が出来ることもIKEAの魅力のようです。IKEAの魅力をまとめてみましたので以下をご覧ください。

見るだけでも楽しい店内

フリー写真素材ぱくたそ

IKEAの魅力1つ目は、店内の作りです。店内には、種類豊富な家具や雑貨などの商品をそれぞれ、様々な部屋をイメージして実際に作り、展示しています。

展示してある、部屋やリビング、キッチンなどを見るだけでも楽しいですが、実際に商品がお部屋に置いてあるイメージで展示してあることで、自分が実際に使った時のイメージがしやすくなっています。

「こういうキッチンいいね」「これなら家の雰囲気に合うかも」なんて想像を膨らませながら話をして、楽しく買い物をすることが出来ます。IKEAの店内は、夫婦やカップル、家族で行っても楽しめる店内の作りになっています。

センスの良い商品がお手頃価格

Photo bykoshinuke_mcfly

IKEAの魅力2つ目は、おしゃれで低価格の商品です。IKEAの商品は何といってもおしゃれです。北欧風のデザインの家具や雑貨が並んでおり、自宅に置くと、雰囲気を一気におしゃれにしてくれます。

そのおしゃれな家具が、びっくりするお値段で買うことが出来ます。この北欧風のおしゃれな商品と、低価格の実現はIKEAでなければ実現できない魅力の1つです。

サービスが充実

フリー写真素材ぱくたそ

IKEAの魅力3つ目は、お客様を考えたサービス充実している点です。IKEAのサービスはかなり豊富で、あったらいいなというサービスがすべてあります。その充実したIKEAの魅力的なサービスをまとめてみました。IKEAのサービスは使わなければ損です。おすすめなのでぜひ利用してみてください。

会員サービスのIKEAファミリー

Photo byTheDigitalArtist

IKEAには、会員サービス「IKEAファミリー」があり、会員に登録すること、様々なお得な特典を受けることが出来ます。登録、年会費は無料なので、入っていて損はありません。

IKEAの会員特典1つ目は、「平日のレストラン、カフェの料金が半額」です。普段の値段の半額で同じものを食べることが出来るなんて素敵です。IKEAの会員特典2つ目は、「月ごとに会員限定のお買い得商品があり、また、レストランでの割引が可能」です。

Photo byAlexas_Fotos

月ごとに出る会員限定のお得商品は、会員しか受けることが出来ません。気に入った商品があれば、お得に手に入れることが出来るので、見逃さず手に入れたいものです。また、レストランの商品を割引価格で購入することが出来ます。ちょっとの休憩にも使えるので、利用したいサービスです。

IKEAの会員特典3つ目は、「毎年誕生日に500円クーポンがもらえる」です。欲しい商品が500円引きになるので、とてもお得ですし、誕生日に少し嬉しいサービスです。

この他にも会員特典はたくさんあります。無料でお得なサービスを受けることが出来るので、ぜひIKEAの会員になることをおすすめします。

託児サービスのスモーランド

フリー写真素材ぱくたそ

IKEAには、子供連れの方にとても助かる「託児サービス」を行っています。4歳から10歳のトイレに自分で行くことが出来る子供限定という条件はあるので、その点は、注意が必要です。

託児所には、子供が好きな遊具やおもちゃがたくさん揃っています。60分間無料で利用できるので、子供を預けて、ゆっくり買い物が出来るのでおすすめです。

休憩できるレストランスペース

Photo by jinkemoole

IKEA店内は、かなり広々としており、楽しく買い物していると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。少し疲れたと感じるくらいのスペースに休憩することが出来るレストランがあります。

ここでは、スウェーデン料理を食べることが出来ます。また、メニューの中には、子供の好きなカレーや軽食などもあるので、少しの休憩でも利用しやすくなっています。

その他のサービス

Photo byFree-Photos

IKEAには他にも「アフターサービス」や「配送サービス」「宅配サービス」「家具の組み立てサービス」などのあったらいいなと思うサービスがたくさんあります。

また、商品の展示してある所では、欲しい商品の番号をメモしておいて、最後に倉庫から商品を手に取って会計に行くIKEA独自のセルフシステムで、重い商品など持たず、買い物中身軽で楽に商品を見ることが出来ます。

このようなお客様のことを考えたサービスの数々は、IKEAの大きな魅力ですし、利用すると得ばかりなので、ぜひ利用をおすすめでします。

IKEAのおすすめの買い物方法

次へ

関連するまとめ

人気の記事