IKEAのおすすめ商品を厳選!人気のキッチングッズ・雑貨・食品まで一挙紹介!

IKEAのおすすめ商品を厳選!人気のキッチングッズ・雑貨・食品まで一挙紹介!

IKEAは世界各地で愛される大手家具量販店です。IKEAの商品はおしゃれです。その商品の数は何千点にものぼります。その中でもおすすめの商品をご紹介します。どの点がおすすめなのかなど詳細にお伝えします。IKEAに来店の際はぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.キッチン用品から食品までIKEAのおすすめ商品を紹介!
  2. 2.IKEAの魅力とは
  3. 3.IKEAのおすすめの買い物方法
  4. 4.IKEAのおすすめ商品【キッチングッズ】
  5. 5.IKEAのおすすめ商品【雑貨】
  6. 6.IKEAのおすすめ商品【収納】
  7. 7.IKEAのおすすめ商品【家具】
  8. 8.IKEAのおすすめ商品【食品】
  9. 9.IKEAのおすすめ商品を試してみよう!

キッチン用品から食品までIKEAのおすすめ商品を紹介!

Photo by Seth W.

IKEAは、当初、スウェーデンに雑貨などを販売する小さな日用品店として展開されました。今では、世界各地に展開し、多くの家具や雑貨を扱う家具量販店です。日本国内では、東北に1店舗、関東に4店舗、中部に1店舗、関西に2店舗、九州に1店舗の計9店舗を展開されています。

IKEAという名前の由来は、創業者であるイングバル・カンプラード(Ingbar Kanprod)のIとK、創業者が育った場所であるエルムタリッド(Elmtaryd)のE、その近くの村アグナリッド(Agnnaryd)のAと取り「IKEA」となったそうです。

日本にも数多く展開がされ、発展している家具量販店IKEAの魅力やおすすめグッズをまとめてみました。IKEAに来店される機会がある際には、ぜひ参考にしてください。

IKEAの魅力とは

フリー写真素材ぱくたそ

家具や雑貨などのかわいくておしゃれなグッズが揃っているIKEAですが、世界各地に発展するほど、多くの人に愛されている魅力とはどこにあるのでしょうか。

調べてみると、IKEAでは、商品の種類が豊富に揃っており、質が良いのに低価格で購入することが出来ることが分かりました。また、お客様のことを考えたサービスも充実しており、気持ち良く買い物が出来ることもIKEAの魅力のようです。IKEAの魅力をまとめてみましたので以下をご覧ください。

見るだけでも楽しい店内

フリー写真素材ぱくたそ

IKEAの魅力1つ目は、店内の作りです。店内には、種類豊富な家具や雑貨などの商品をそれぞれ、様々な部屋をイメージして実際に作り、展示しています。

展示してある、部屋やリビング、キッチンなどを見るだけでも楽しいですが、実際に商品がお部屋に置いてあるイメージで展示してあることで、自分が実際に使った時のイメージがしやすくなっています。

「こういうキッチンいいね」「これなら家の雰囲気に合うかも」なんて想像を膨らませながら話をして、楽しく買い物をすることが出来ます。IKEAの店内は、夫婦やカップル、家族で行っても楽しめる店内の作りになっています。

センスの良い商品がお手頃価格

Photo bykoshinuke_mcfly

IKEAの魅力2つ目は、おしゃれで低価格の商品です。IKEAの商品は何といってもおしゃれです。北欧風のデザインの家具や雑貨が並んでおり、自宅に置くと、雰囲気を一気におしゃれにしてくれます。

そのおしゃれな家具が、びっくりするお値段で買うことが出来ます。この北欧風のおしゃれな商品と、低価格の実現はIKEAでなければ実現できない魅力の1つです。

サービスが充実

フリー写真素材ぱくたそ

IKEAの魅力3つ目は、お客様を考えたサービス充実している点です。IKEAのサービスはかなり豊富で、あったらいいなというサービスがすべてあります。その充実したIKEAの魅力的なサービスをまとめてみました。IKEAのサービスは使わなければ損です。おすすめなのでぜひ利用してみてください。

会員サービスのIKEAファミリー

Photo byTheDigitalArtist

IKEAには、会員サービス「IKEAファミリー」があり、会員に登録すること、様々なお得な特典を受けることが出来ます。登録、年会費は無料なので、入っていて損はありません。

IKEAの会員特典1つ目は、「平日のレストラン、カフェの料金が半額」です。普段の値段の半額で同じものを食べることが出来るなんて素敵です。IKEAの会員特典2つ目は、「月ごとに会員限定のお買い得商品があり、また、レストランでの割引が可能」です。

Photo byAlexas_Fotos

月ごとに出る会員限定のお得商品は、会員しか受けることが出来ません。気に入った商品があれば、お得に手に入れることが出来るので、見逃さず手に入れたいものです。また、レストランの商品を割引価格で購入することが出来ます。ちょっとの休憩にも使えるので、利用したいサービスです。

IKEAの会員特典3つ目は、「毎年誕生日に500円クーポンがもらえる」です。欲しい商品が500円引きになるので、とてもお得ですし、誕生日に少し嬉しいサービスです。

この他にも会員特典はたくさんあります。無料でお得なサービスを受けることが出来るので、ぜひIKEAの会員になることをおすすめします。

託児サービスのスモーランド

フリー写真素材ぱくたそ

IKEAには、子供連れの方にとても助かる「託児サービス」を行っています。4歳から10歳のトイレに自分で行くことが出来る子供限定という条件はあるので、その点は、注意が必要です。

託児所には、子供が好きな遊具やおもちゃがたくさん揃っています。60分間無料で利用できるので、子供を預けて、ゆっくり買い物が出来るのでおすすめです。

休憩できるレストランスペース

Photo by jinkemoole

IKEA店内は、かなり広々としており、楽しく買い物していると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。少し疲れたと感じるくらいのスペースに休憩することが出来るレストランがあります。

ここでは、スウェーデン料理を食べることが出来ます。また、メニューの中には、子供の好きなカレーや軽食などもあるので、少しの休憩でも利用しやすくなっています。

その他のサービス

Photo byFree-Photos

IKEAには他にも「アフターサービス」や「配送サービス」「宅配サービス」「家具の組み立てサービス」などのあったらいいなと思うサービスがたくさんあります。

また、商品の展示してある所では、欲しい商品の番号をメモしておいて、最後に倉庫から商品を手に取って会計に行くIKEA独自のセルフシステムで、重い商品など持たず、買い物中身軽で楽に商品を見ることが出来ます。

このようなお客様のことを考えたサービスの数々は、IKEAの大きな魅力ですし、利用すると得ばかりなので、ぜひ利用をおすすめでします。

IKEAのおすすめの買い物方法

Photo byAlexas_Fotos

先ほどもお伝えしましたが、IKEAの店内は、かなり広々とした作りになっており、入り口から、会計まで行くだけでも時間がかかります。せっかくIKEAに来たのだからIKEAでのお買い物を楽しみたいものです。次に、IKEAでの買い物を楽しむ為のおすすめな方法を少しご紹介します。

まとまった時間がある時に行く

Photo byBru-nO

IKEAに来店する際は、まとまった時間のある時に行くことをおすすめします。何度もお伝えしていますが、IKEAの店舗はどこもかなり広々とした作りになっており、店内を回るのに時間がかかります。展示してある商品をゆっくり見て回るには、まとまった時間が必要です。

そのため、時間に余裕を作ってから来店することがおすすめです。閉店ギリギリに行くと時間がなく、見たいと思っても素通りせざる負えなくなってしまう可能性があるので、まずは、営業時間に余裕を持って来店しましょう。

また、少し朝早起きして開店30分前に行くと、IKEAはすでにオープンしています。お客様はほとんどおらず、ゆっくり店内を見ることが出来ますし、店内のカフェでコーヒーや紅茶を無料で楽しむことが出来まるので、IKEAに行く際は、少し早起きして、来店してみてはいかがでしょうか。

買い物リストを作って行く

Photo byTeroVesalainen

IKEAに来店する際は、買い物リストを作っていくことをおすすめします。IKEAの店内には豊富な家具や雑貨などの商品が数多く並べてあります。商品も展示してあるのを見ると、目移りしたり、試してみると、どの商品も魅力的に見えて欲しくなってしまいます。

買いたい家具や雑貨を求めてIKEAに来店した際は、買い物リストを作ることで、目的を忘れず、購入したい商品をしっかり購入することが出来ますので、おすすめです。

また、IKEAには、公式のオンラインショップがあるので、こちらで事前にチェックしておくとなお、欲しい物がはっきりするのでおすすめです。

家具を買う場合は事前に採寸

Photo by yto

IKEA目的の家具を購入しに来店した際は、事前にその家具を置く場所の採寸をしておくことをおすすめします。家具を買う際は、家に家具を置くことが出来なかった、ということを防ぐためにも寸法を測ることは必要な作業です。

IKEAの商品を買う際は、日本メーカーの家具店で家具を買う際より、さらに寸法の図り忘れには注意しましょう。IKEAの商品は海外メーカーの商品なので、日本の家具メーカーの商品より、少し大きい作りになっています。

また、店内が広く、店内では、丁度良く見えても、実際自宅に置いてみると、思ったより大きかったということも多くあります。家具を購入する場合には、置く場所の寸法を測ってから購入することをおすすめします。

IKEAのおすすめ商品【キッチングッズ】

Photo by masuidrive76

IKEAの商品は、何千点ものキッチングッズ、雑貨、家具、食品などの商品が販売されています。その中のおすすめ商品をご紹介していきます。

買い物リストを作成中の方は、IKEAの商品に興味を持っている方は、ぜひ参考にしてみてください。まずは、IKEAに販売しているおすすめキッチングッズをご紹介します。

KALAS 食器

KALAS食器は、プラスチック製の食器で、IKEA食器の中でよりおすすめなキッチングッズです。コップ、ボール、プレートなど、カラフルな6ピースセットで、199円という低価格で購入することが出来ます。

プラスチック製なので、衝撃を与えても割れたりすることはなく、傷がつきにくく安全に使うことが出来るので、子供に使わせても安心な食器になっているので子供用として使うのもおすすめです。

FJÄRMA たためるフードキーパー

FJARMAのたためるフードキーパーは、使うときは広げて、使い終わったら潰して畳むことが出来るおすすめキッチングッズです。お弁当に使うと、食べ終わった後、収納にスペースを取らず便利です。

また、収納する際も、潰して畳んでおくことで、収納スペースを取らず収納して置くことが出来ます。電子レンジや食器洗い乾燥機を使っても大丈夫なので、様々な所で活躍してくれる便利なキッチングッズなのでおすすめです。

IKEA 365+ VÄRDEFULL ピーラー

IKEAの365+シリーズは、シンプルなデザインで、おしゃれキッチングッズを豊富に取り揃えています。どれもおしゃれなデザインで、毎日の調理の気分を高めてくれるのでおすすめです。

そのIKEA365シリーズのVARDEFULLピーラーは、持ちてが手にしっかりフィットし、使いやすく、デザインもおしゃれなキッチングッズでおすすめです。499円と低価格で購入することが出来ます。

PRODUKT ミルク泡立て器

PRODUKTミルク泡立て器は、素早くミルクをふわふわに泡立てることができるおすすめキッチングッズです。温かいミルクにも冷たいミルクにも使うことが出来るので、いつでもふわふわなミルクを楽しむことが出来ます。

また、ふわふわミルクで、カプチーノを楽しむことが出来ます。ミルク以外にも、生クリーム作りやドレッシング作りなどにも便利です。IKEAのミルク泡立て器は、149円と低価格なのでぜひおすすめしたいキッチングッズです。

IKEA 365+ 鍋 ふた付き

360+鍋ふた付きは、サイズが3つあり、使いたい大きさに合わせて購入することが出来ます。また、熱が回りやすい素材で、均一に温めることが出来ます。コンロは直火でもIHでも使うことが出来るので非常に優れた鍋なのでおすすめです。

ふたは耐熱ガラスなので、ふたをしたままでも鍋の中を見ることが可能です。料理にとても便利な機能がたくさん付いて、1番小さいサイズで1999円、1番大きいサイズでも2999円と低価格で購入することが出来るので、鍋の買い替えなどの際はぜひ検討をおすすめします。

IKEAのキッチンワゴンが大人気!おしゃれな使い方のアイデアをチェック!のイメージ
IKEAのキッチンワゴンが大人気!おしゃれな使い方のアイデアをチェック!
IKEAで人気のキッチワゴンはお手軽で、おしゃれな使い方アイデアが豊富なアイテムです。カラーバリエーションも豊富で使いやすいIKEAのキッチンワゴンについて紹介。キッチン以外にも使えるおしゃれなキッチンワゴンアレンジも紹介します。
IKEAのキッチン収納が優秀すぎる!評判の小物・食器・インテリアを一挙紹介!のイメージ
IKEAのキッチン収納が優秀すぎる!評判の小物・食器・インテリアを一挙紹介!
IKEAが提供しているキッチンでの収納用品は安くて、品質が良く使い勝手がいいものが多くあります。IKEAで評判が高いおすすめのキッチン収納用品を紹介します。またキッチンのインテリアとした使い方ができるおしゃれなグッズも紹介します。

IKEAのおすすめ商品【雑貨】

フリー写真素材ぱくたそ

IKEAにはキッチングッズ以外におしゃれな雑貨も数多く揃っています。次に、IKEAに販売しているおすすめ雑貨についてご紹介します。手軽に使えるシンプルでおしゃれなIKEAの雑貨も低価格で購入しやすいものが揃っているのでおすすめです。

ELLYキッチンクロス

Photo bypompi

ELLYキッチンクロスは、チェックやストライプの柄が入ったシンプルでおしゃれな雑貨です。ホワイトブルーやホワイトグリーンがあります。とても低価格となっており、4枚セットで399円となっています。

キッチンクロスとしてそのまま使う方法以外にも、広げて縫い合わせることで、おしゃれな収納袋を作ることが出来ますし、おしゃれなデザインなので、物の上に掛け、目隠し布として使ってもおしゃれなのでおすすめです。

ISTAD プラスチック袋

ISTADのプラスチック袋は、様々なおしゃれな柄の入ったフリーザーバッグです。60ピースセットで299円というものもあり、とても低価格で購入することが出来ます。ジッパーが付いており、食材を小分けにして保存することも出来ますし、お菓子を入れてもかわいいのでおすすめな雑貨の1つです。

BEVARA 袋止めクリップ

BEVARA袋止めクリップは、サイズが2種類あり、長さ6センチが20ピースと、長さ11センチが10ピースの計30ピースセットで249円という低価格で販売しています。IKEAの袋止めクリップはカラフルな色がセットになっており、おしゃれに使うことが出来るのでおすすめ雑貨です。

IKEA 365+ コルクコースター

365+コルクコースターは、2ピースで149円の低価格で販売されています。コースターの縁が、ぐっと上がっているので、コップが倒れにくくなっています。

また、しっかり水を吸ってくれるコルク素材なので、夏場の冷たい飲み物を置いても、テーブルを濡らさず、しっかり水滴を拾ってくれるので様々なコースターの中でもおすすめ雑貨です。

TACKSAMHET タックサムヘート 紙ナプキン

TACKSAMHETタックサムヘート紙ナプキンは、30ピースセットで、149円という低価格で販売されています。柄がおしゃれで、パーティーや、お客さんが来た際など、おしゃれにもてなすことが出来るのでおすすめグッズです。

紙ナプキンは吸水性が良いので、コースター代わりに使ったり、サンドイッチを包んで、おしゃれなお弁当に使ったりすることが出来ます。

また、ペーパーナプキンを折りたたんで箸袋を作ることや、ペーパーナプキンをテーブルに敷いて、華やかに飾ることも出来るとても重宝出来るおすすめ雑貨です。

IKEAのおすすめ収納アイテムまとめ!人気雑貨でクローゼットもスッキリ!のイメージ
IKEAのおすすめ収納アイテムまとめ!人気雑貨でクローゼットもスッキリ!
日本だけでなく世界で家具で有名なIKEA。聞いた事ある人も多いでしょう。そんなIKEAのおすすめの収納を詳しくご紹介。おすすめの収納ボックス、クローゼットの収納アイテム、おしゃれな収納雑貨をご紹介します。是非参考にして下さい。

IKEAのおすすめ商品【収納】

Photo byleemelina08

IKEAには、キッチングッズや雑貨以外にも収納を助けてくれる商品も多数揃っています。どの商品も低価格で、欲しくなってしまうものばかりです。次にIKEAに販売している収納におすすめの商品をご紹介します。

SUNNERSTA 小物入れ

SUNNERSTA小物入れは、キッチン用品を取り出しやすさを考えて作られたグッズです。キッチン用品だけでなく、文房具や、歯ブラシなど入れて使うと取り出しやすく、使いやすいので便利なおすすめグッズです。

ホワイトがなんと1ピース79円という低価格になっています。他にもペールグリーン、ブルー、レッドがあり、99円という低価格で購入することが出来るので、いくつかの色を統一してまとめるのもおしゃれでおすすめですが、色の違う小物入れを交互に使うのもかわいくておすすめです。

RISATORP バスケット

BISATORPバスケットは、見た目がおしゃれで、収納力が高いおすすめグッズです。価格は、999円と買いやすい値段設定で販売されています。

色は、ホワイト、グレー、ライトグリーン、ライトオリーブグリーン、レッド、ブルー、ライトピンクがあり、豊富に取り揃えてありますので、自分の好きな色を選ぶことが出来ます。

いくつか並べて収納かごとして使うと、おしゃれにまとめることが出来ますし、野菜を保存する入れ物として使ってもおしゃれにまとめることが出来ます。出し入れするスペースが広く、出し入れが簡単でスムーズに行える所も便利なのでおすすめです。

SKUBBボックス 3ピース

SKUBBボックスは、3ピースで1799円で販売されています。こちらのボックスは、取っ手が付いており、引き出しやすくなっています。折りたたみが可能なので、使わない時の収納にはスペースを取りません。

収納力が高いグッズなので、クローゼットや押し入れなどの整理にとても便利です。SKUBBボックスには、もう少し大きいサイズと、タンスなどを整理することが出来る小さいサイズも販売しているので、用途に合わせて購入することが出来るのでおすすめです。

VARIERA シェルフインサート

VARIERAシェルフインサートは、収納棚にプラスすることで、ものの位置が見やすく、整理整頓に重宝できるおすすめグッズです。

奥行が浅いシェルフインサートは297円、奥行のあるシェルフインサートは479円で購入が可能です。調味料を置いたり、机の整頓などにも使える便利でおすすめなグッズです。

VARIERA ボックス

VARIERAボックスは、手持ちの穴が付いたボックスなので、持ち運びが便利な上、引き出しとして使うことも出来ます。プラスチック素材なので、汚れた時などすぐに綺麗にすることが出来て、お手入れが簡単な作りになっているおすすめグッズです。

ホワイトをはじめ、ライトピンク、ライトグリーン、ブラック、ライトイエロー、レッドがあり、カラーバリエーションも豊富なので好きな色を選ぶことが出来ます。

IKEAのおすすめ商品【家具】

Photo bySkitterphoto

IKEAには、おしゃれでどの自宅にも馴染みやすいデザインばかりです。家具もシンプルでおしゃれなデザインが多いく揃えてあるのでおすすめです。IKEAで販売している家具の中でおすすめの家具商品をご紹介します。

LERBERG シェルフユニット

LERBERGシェルフユニットは、上から下に行くにつれて、奥行がある板になっており、それぞれのスペースに大きさの違う様々なものを置くことが出来、収納力が高いおすすめ収納グッズです。

壁に固定することが出来るので、安定して設置することが出来るので安心です。組み立てが簡単で、自分で短時間のうちに組み立てることが出来るので、おすすめです。

RÅSKOG ワゴン

RASKOGワゴンは、スチール製なので、丈夫で、下にキャスターが付いているので、簡単に移動させることが出来る人気のワゴンです。可動式なので、様々な場面で活用することが出来る為、使用方法の幅が広く、おすすめの商品です。

値段は少し高めの3999円ですが、その活用できる幅は広く、しっかり元を取ることが出来るでしょう。真ん中の棚は、高さを調節することが出来て、収納するものによって変えることが出来るので、さらにワゴンの使う幅が広がります。

MARIUS スツール

MARIUSスツールは、背もたれがない丸形の椅子です。シンプルなのにおしゃれで、落ち運びが楽に出来るので、自宅に友人を招いた際など、自宅の椅子だけでは足りなくたった際にさっと出して使用することが出来ます。

簡易的だけど安定性や耐久性は抜群なのでおすすめです。重ねて収納することが出来るので、収納スペースを広く取りません。いざという際のために、いくつか購入しておいてもいいかもしれません。一脚499円と低価格なのも魅力的です。

MULIG 洋服ラック

MULEGラックは、シンプルなデザインである為、圧迫感がなく、どの部屋にも馴染みやすいおすすめ収納グッズです。

床と接触する足の部分がプラスチック製となっており、床が傷付きにくい素材となっています。洗濯物干しやコート掛け、子供の洋服掛けなど、日常生活で活躍してくれる所もおすすめな理由の1つです。

GLADOM トレイテーブル

GLADOMMトレイテーブルは、テーブルの部分がトレイになっており、淵が上がっているので、乗せたものが落ちにくくなっています。トレイ部分が取り出しが可能で、トレイとして使用することが出来るので、飲み物など置いていて、飲み終えた後そのまま運ぶことが出来るのでおすすめです。

さっと外すことが出来て、さっと戻すことが出来るので、お手入れも簡単です。テーブル自体は軽く、移動が楽に出来るので、1つのテーブルを別の部屋で使用することが出来ます。1999円と購入しやすい値段設定なので、いくつか自宅に置いておくのも使いやすくおすすめです。

IKEAのソファおすすめランキング!評判・耐久性・組み立ての難易度も紹介!のイメージ
IKEAのソファおすすめランキング!評判・耐久性・組み立ての難易度も紹介!
どのようなソファをリビングに置けばいいか迷うこともあるでしょうが、IKEAからいい商品が発売されています。そこで、IKEAのおすすめソファをランキングで紹介します。また。おすすめソファの紹介とともに、評判・耐久性・組み立て方法なども取り上げます。

IKEAのおすすめ商品【食品】

Photo byjarmoluk

家かのおすすめ商品は、家具や雑貨キッチングッズだけではありません。IKEAには、様々な美味しい食品も揃っており、IKEAの食品も人気があるのです。

IKEAで売っている食品は、スウェーデンの料理やお菓子が楽しめる食品がたくさん並んでいます。IKEAで販売している食品の中でより、おすすめな食品をご紹介します。

SJÖRAPPORT 塩漬けサーモン

SIORAPPOPRT塩漬けサーモンは、IKEAのレストランで食べることが出来るメニューです。これは、自宅でも食べることが出来るように加工食品が販売されています。

大きいサーモンは、食べごたえがあり、塩加減も丁度良いと人気のある食品でおすすめです。IKEAに行った際、レストランで試しにためてみることが出来るので、気に入ったら自宅ように買うことが出来るのはうれしいです。

SJÖRAPPORT むきエビ

SJORAPPORTむきエビは、ボイル後に急速冷凍していることにより、味や栄養価を落とすことなくその品質を保つことが出来ています。

また、身が引き締まったぷりぷりの触感を残して、新鮮のようなエビを楽しむことが出来る食品です。殻を取ったむきエビなので、解凍後、殻を剥く手間がなく、すぐに使うことが出来る点もおすすめの理由の1つです。

SMAKRIK 菜種油

SMAKRIK菜種油は、スウェーデン産の菜種から作られた良質な油です。バター風味、ガーリック風味、ディル風味、タイム風味、風味を付けていない純粋なものの5種類があり、様々な風味を楽しむことが出来るのでおすすめです。また、料理に使用することで、より味わい深い1品になるでしょう。

KAFFEREP シナモンロール 冷凍

KAFFEREPシナモンロールは、スウェーデンの家庭的なシナモンロールを楽しめる食品です。スウェーデンでは、昔から、シナモンロールをおやつとして食べる習慣があり、家庭でも作られているそうです。

昔ながらのバターの風味がしっかりするのシナモンロールを自宅でも簡単に味わうことが出来るのでおすすめです。

オーブンで焼けば、焼き立てのように食べることができる食品なので、朝やおやつなどコーヒーと一緒に食べると幸せなひと時になります。大人も子供も楽しめる食品です。

KAFFEREP カッフェレプ クッキー&ビスケット

KAFFEREPクッキー&ビスケットは、ラズベリー、アーモンド、ジンジャー、オートクリスプなど様々な味があるので、何種類も購入したくなる食品です。コーヒータイムにぴったりな味になっています。

見た目もおしゃれでかわいいので、お茶会やなどに持って行くのにも良いお菓子ですし、急なお客さんに出しても良いお菓子でおすすめです。1パック299円なので、いくつか購入して、ストックしておくと便利な食品なのでぜひ1度試してみてください。

IKEAのおすすめ商品を試してみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

いかかでしたでしょうか。IKEAのおすすめの商品をまとめてきましたが、気に入った商品はありましたでしょうか。IKEAは、店内で、家具や雑貨は手に取ってみることも出来ますし、実際の部屋をイメージして展示してあるので、気になった商品があったら実物を見に行くと良いかもしれません。

また、IKEAには、食品もスウェーデンの料理やお菓子を楽しむことができる商品が多数揃えてあります。大人でも子供でも楽しむことの出来る食品ばかりですし、自宅で簡単に食べることが出来るように加工してある食品ばかりなので、ぜひ一度試してみてください。

f.lite
ライター

f.lite

普段は介護業界働いており、高齢者の日常生活のお手伝いをさせていただいています。人と関わることが好きなので、毎日楽しく働かせていただいています。休みの日は、映画鑑賞をしたり、時間が取れれば旅行に行ったりしています。ライターのお仕事は、まだ不慣れな点も多いですが、自分の言葉でわかりやすく伝えられるように一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事