無印良品で作るインテリアコーデ特集!シンプルでおしゃれな家具が評判!

無印良品で作るインテリアコーデ特集!シンプルでおしゃれな家具が評判!

シンプルで機能性が高い商品が展開されている無印良品。そんな無印良品の家具はおしゃれだとインテリア好きの間でも評判です。今回は無印良品の家具を使ったインテリアコーディネートをご紹介していきますので、シンプルなお部屋作りを目指す方は参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.無印良品のインテリアがおしゃれだと評判
  2. 2.無印良品のインテリア・家具の特徴
  3. 3.無印良品の家具の品揃えをチェック
  4. 4.無印良品のインテリアコーデ①木の雰囲気を活かす
  5. 5.無印良品のインテリアコーデ②北欧風
  6. 6.無印良品のインテリアコーデ③白と黒でシックに
  7. 7.無印良品のインテリアコーデ④程よい生活感
  8. 8.無印良品のインテリアコーデ⑤和室への取り入れ方
  9. 9.無印良品のインテリアシミュレーター
  10. 10.無印良品のインテリアでお部屋を作ろう

無印良品のインテリアがおしゃれだと評判

Photo by chinnian

すっきりとシンプルなインテリアに憧れていても、具体的にどうしたら良いのか分からず結局おしゃれなインテリアは無理と諦めてしまっている人も多いはず。そんな方はオシャレな部屋に住む人のインテリアコーデを参考にしてみましょう。

インテリア上級者の間で、無印良品の家具が評判になっているのをご存知でしょうか。無印良品のテーブルなどの家具はシンプルなので、どんなテイストのインテリアにもマッチするのがその理由。また高品質なのにブランド家具に比べると、お値段はお手頃なのも評判に繋がっています。

無印良品のインテリア・家具の特徴

Photo by macglee

おしゃれと評判の無印良品のインテリアの特徴とは、どんなものなのでしょうか。第一に挙げられるのはシンプルということです。無駄な装飾がないのでテイストを選ばないのが魅力です。また、自然の素材を多用しているので、ナチュラルなイメージという点も特徴と言えるでしょう。

次に無印良品の家具の特徴ですが、シンプルで大人っぽくスタイリッシュな印象なので、無印良品の家具を置くだけで簡単にインテリアが決まると評判です。また、収納力が高く飽きがこないという点も、無印良品の家具の大きな特徴の一つとなります。

シンプルかつ使いやすい

無印良品と聞いてまず思い浮かべるキーワードといえば、「シンプルで使いやすい」ではないでしょうか。シンプルとは簡単・単純の他に、飾り気や無駄なところがないという意味もあります。まさに無印良品のインテリア・家具はその通りと言えるでしょう。

シンプルな無印良品の家具は、北欧風はもちろんモダン・ナチュラル・カントリー・アンティークから和風まで、どんなテイストのインテリアにもピッタリ合うのです。

そして、無印良品は使いやすさにもこだわりを持って商品を作っています。無印良品の名作「コの字家具」をご存知でしょうか。超シンプルな形状ゆえに、ベンチ・テーブル・収納にと用途は無限大。無印良品のシンプルかつ使いやすい家具の代表作と言える商品です。

きめ細やかな工夫が嬉しい

Photo by yto

暮らしに馴染むことを大切にしている無印良品は、きめ細やかな工夫も忘れてはいません。無印良品の商品には、使う人があったら嬉しいと感じる工夫がたくさん見られるのです。

たとえば壁に取り付けられるフックは、玄関に取り付けて外出時に必要なものをかけておくのに便利ですが、使わない時は取っ手をしまっておけるという工夫が施されています。よく通る場所に設置しても邪魔にならないのです。

ミニマリストにもおすすめ

Photo bykaboompics

最近では断捨離が流行り、最小限な物だけを持って生活するミニマリストと呼ばれる人が増えてきています。身の回りの物を厳選し必要な物だけに囲まれた生活は、物が多すぎて収拾がつかなくなってしまった人にとっては憧れの生活と言えるかもしれません。

そんなミニマリストの人にとって無印良品の家具はおすすめで、既に使っている方も多く書籍も出版されているほど。「どの部屋にも馴染み」「色々な場所で活用でき」「変化に対応することが可能」な無印良品の家具は、ミニマリストのインテリアにピッタリなのです。

無印良品の家具の品揃えをチェック

Photo by chinnian

さきほどミニマリストの方に無印良品の家具はおすすめとご紹介しましたが、たくさんのモノに囲まれている方にもおすすめできるのが無印良品の評判のポイントなのです。

無印良品家具のシンプルさは、モノがあってもなくても使い勝手のよいインテリアコーデを可能にします。それぞれのタイプに対応できるよう、無印良品では本当に必要なものを品揃え豊かに取り揃えているのです。こちらでは、そんな無印良品の家具の品揃えチェックしていきましょう。

テーブル

使い込むほどに愛着が湧いてくると評判の無印良品のテーブル。年月と共に成長していくオークなどの木材テーブルには様々な種類があります。まずご紹介するのは、無印良品家具の代表でもあるダイニングテーブルですが、本当に多くの商品が勢揃いしています。

シンプルなダイニングテーブルを写真のようにベンチとコーデするのも素敵です。丸テーブルは自由度が高くコーデしやすいですし、黒のアイアン脚がポイントの折りたたみターブルはスタイリッシュ。来客が多いご家庭ではエクステンションテーブルが便利に使われています。

無印良品のテーブルはダイニングテーブルだけではなく、写真のようなローテブルにも評判の商品が数多くあります。シンプルな楕円のローテブルはリビングインテリアの主役にもなりますし、ダイニングテーブルを置かずにローテブルで食事をするというフレキシブルさもあるのです。

また、引出付きのサイドテーブルは寝室に置いてランプなどを乗せるのにピッタリ。リビングの一角でお花などを飾っても素敵なインテリアとなります。

チェア

無印良品のアームチェアはシンプルでインテリアを邪魔しないオーク材の椅子です。日本の職人の技を生かして作られているので、美しいデザインと安全性を兼ね備えていると評判。

そしてシンプルなラウンドチェアは、オーク・ウォールナット・ブナ材が揃っています。座り心地のよい布座タイプのものを選べ、もちろん無印良品のダイニングテーブルとも相性バッチリ。また、背もたれと座面が布で覆われたチェアは、温かみのあるインテリアにピッタリなチェアです。

他にも無印良品には曲木のチェアや折りたためる椅子、THONETというパイプチェア、オットマンとセットに出来るリラックスチェアまで幅広いタイプが取り揃えられているので、無印良品へ行けばどんなインテリアにもマッチするチェアが見つけられると評判になっているのです。

Photo by chinnian

無印良品のバーチ材スツールは、椅子として使うだけでなくちょっとした物を置くのにも便利と評判です。コーデのポイントとなり、シンプルなインテリア作りに一役買ってくれます。

またポリプロピレンスツールはスタッキングできるもの、蓋つきで中に収納できるものがあります。無印良品の特徴である機能性に優れたシンプルなチェアとなっており、こちらもインテリアのポイントになるはずです。

また無印良品には座面が高く疲れにくいタイプや昇降機能付きのワーキングチェアもあるので、自宅でお仕事をされる方は是非チェックしてみてください。無印良品ならではのオシャレな商品が見つかります。

ベッド・マットレス

Photo byPexels

関連するまとめ

人気の記事