丸亀製麺のカロリーまとめ!ダイエットにおすすめのメニューや栄養価も!

丸亀製麺のカロリーまとめ!ダイエットにおすすめのメニューや栄養価も!

「丸亀製麺」は、ダイエットの強い味方でもあります。「丸亀製麺」のカロリーをまとめてご紹介していきましょう。「丸亀製麺」でダイエット中に食べたいおすすめメニューのカロリーや栄養価についてもご説明していきます。ダイエット中でも「丸亀製麺」を楽しみたい方必見です。

記事の目次

  1. 1.カロリー制限中でも丸亀製麺に行っていい?
  2. 2.ダイエット中はうどんがおすすめ
  3. 3.丸亀製麺メニューのカロリーと栄養素をチェック
  4. 4.丸亀製麺のトッピングメニューのカロリー
  5. 5.丸亀製麺の調味料のカロリー
  6. 6.ダイエットにおすすめ丸亀製麺のメニュー
  7. 7.丸亀製麺のお得情報
  8. 8.カロリーが気になる方でも丸亀製麺へ!

カロリー制限中でも丸亀製麺に行っていい?

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うどんは、実はカロリーや糖質が他の主食よりも低いことが分かっています。うどんを3食のうち1食置き換えることによって、カロリーや糖質を抑えることでダイエットにつながることがあります。

今回はそんなうどんとダイエットの関係について「丸亀製麺」メニューからご紹介していきましょう。ダイエット中は、カロリーが気になります。「丸亀製麺」のうどんのカロリーはどれくらいなのでしょうか。

ダイエット中に「丸亀製麺」を楽しむためにも、「丸亀製麺」のうどんや天ぷら、トッピングメニューのカロリーは気になる部分でもあります。うどんは、ダイエットの強い味方でもあるので、「丸亀製麺」のカロリーを知り賢くダイエットをしていきましょう。

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また、「丸亀製麺」のメニューの栄養価についてもご紹介していきます。ダイエットするからといって、不健康にただ痩せるだけのダイエットではなく、美しく、綺麗に痩せるダイエットを目指すなら、カロリーと共に栄養も気をつけていきましょう。

「丸亀製麺」のメニューの栄養とカロリーについてしっかりとチェックして下さい。また、ダイエット中に食べたい「丸亀製麺」メニューについても詳しくご説明します。ダイエット中の方は必見の内容になっているので、最後までしっかりと読んでみて下さい。

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ダイエット中はうどんがおすすめ

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ダイエットの新常識として糖質の低い食品を食べるようにすると太りにくいというものがあります。うどんは、他の主食に比べると、糖質が低いという特徴があるのです。そのため、1日の3食のうち1食をうどんにすることでダイエットにつながるといわれています。

他の炭水化物よりカロリーが控えめ

フリー写真素材ぱくたそ

炭水化物100グラム辺りの糖質を比較してみましょう。うどんは、カロリー105キロカロリーに対して糖質は10.8グラムになります。白米は、カロリー168キロカロリーに対して、糖質は36.7グラムになるのです。

パンは、264キロカロリーに対して糖質44.4グラムになります。そばは、132キロカロリーに対して糖質30.3グラムになります。そうめんは127キロカロリーに対して、24.9グラムになり、春雨は86キロカロリーに対して、23.7グラムの糖質となるのです。

抑えられるのはカロリーだけじゃない

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カロリーをみてみてもうどんのカロリーは、他の炭水化物と比べて見るとかなり低いことが分かります。カロリーも低く抑えることができるのですが、うどんの糖質はかなり低いことが分かります。

糖質を抑えることで血糖値の急激な上昇が抑えることができるので、ダイエットに効果があるとされているのです。うどんはカロリーも糖質も抑えることができるので、ダイエットにおすすめされています。

ダイエットとして、うどんを取り入れる方法としておすすめなのが1日1食をうどんに置き換えていくことです。こうすることによって、カロリーと糖質を抑えることができるので、ダイエットに効果があるとされているのです。

うどんチェーンなら丸亀製麺!

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「丸亀製麺」でうどんを使ってダイエットをしようと考えるのであれば、トッピングを選ぶことが必要です。「丸亀製麺」ではトッピングに卵やねぎ、ワカメやとろろ昆布といったたんぱく質や食物繊維が豊富に含まれるトッピングを選ぶことができます。

こういった栄養価の高いトッピングを選ぶことでダイエット効果があがります。また、うどんのこしの強い「丸亀製麺」のうどんを食べることで、かむ回数を自然と増やすことができます。

かむことは満腹感を感じられやすくしてくれるので、こしの強い「丸亀製麺」のうどんはダイエットに向いているといえるでしょう。ダイエットに早食いは禁物です。ゆっくりとよくかんで食べることはダイエットの基本でもあります。

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「丸亀製麺」のうどんはこしが強く、ダイエット向きになっているのです。「丸亀製麺」は、温かいうどんと冷たいうどんを選ぶことができるのですが、冷たいうどんは太りにくくしてくれる効果があります。

うどんのでんぷんは、冷めると、「レジスタントスターチ」という成分になります。これは消化吸収されないという成分になっているので、そのまま便となって排出されるのです。

温かいうどんは、小腸で吸収され消化されるときに脂肪として蓄積されてしまうことになるのでダイエットには不向きになるのです。「丸亀製麺」のうどんでより効果をあげたいのであれば冷たいうどんを食べるようにしましょう。

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また、「丸亀製麺」は、しょうがやねぎといった無料のトッピングがあります。ねぎの栄養価はダイエットに効果がありますし、しょうがも体を温めてくれるので、代謝をアップすることができます。

代謝をアップさえると脂肪を燃焼しやすくなるので、「丸亀製麺」にいったら積極的にトッピングしていきましょう。ただ、「丸亀製麺」の無料トッピングに天かすがあるのですが、この天かすはダイエットには不向きです。

このように「丸亀製麺」のうどんは、ダイエットに効果的になるのでカロリーと栄養価をチェックして、「丸亀製麺」を楽しんでいきましょう。

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丸亀製麺メニューのカロリーと栄養素をチェック

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それでは、「丸亀製麺」のメニューのカロリーと栄養素をチェックしていきましょう。「丸亀製麺」の代表的なメニューのカロリーと栄養素はどのようになっているのでしょうか。それぞれの「丸亀製麺」のメニューのカロリーと栄養素をご紹介していくのでダイエットに役立てていきましょう。

釜揚げうどん

「丸亀製麺」の釜揚げうどんのカロリーをご紹介していきます。「丸亀製麺」釜揚げうどん並みのカロリーは、338キロカロリーです。釜揚げうどん大のカロリーは、501キロカロリーです。

そして、釜揚げうどん得のカロリーは、663キロカロリーとなり、釜揚げうどん家族のカロリーは、1977キロカロリーになるのです。続いて栄養価についてご説明します。

栄養成分は、たんぱく質が10.4グラム、脂質は1.5グラム、炭水化物は、70.7グラム、ナトリウムは1985ミリグラムになります。食塩相当量は5.0グラムです。

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