床屋でのソフトモヒカンの頼み方は?失敗しない注文方法まとめ!

床屋でのソフトモヒカンの頼み方は?失敗しない注文方法まとめ!

なかなかイメージ通りに仕上がらないソフトモヒカンの頼み方のコツ、教えます。ソフトモヒカンを頼んだけど、頼み方を間違えて全然違う髪型になったという人、多くないですか?これをきっかけに、おしゃれな髪型【ソフトモヒカン】の頼み方、紹介します。

記事の目次

  1. 1.ソフトモヒカンの頼み方【メリット】
  2. 2.ソフトモヒカンの頼み方【種類とコツ】
  3. 3.ソフトモヒカンの頼み方【床屋での注文のコツ】
  4. 4.ソフトモヒカンの頼み方【セットのコツ】
  5. 5.ソフトモヒカンは男性的な魅力があるヘアスタイル

ソフトモヒカンの頼み方【メリット】

フリー写真素材ぱくたそ

「ソフトモヒカン」というと、どのようなスタイルの髪型を想像しますか?「ソフトモヒカン」にするためにどのような頼み方をしますか?「モヒカン」だと少し尖った感じの奇抜な印象がありますが、「ソフトモヒカン」といえば、爽やかな中にもワイルドさもあり、モテる男性の髪型だと思いませんか?

「ソフトモヒカン」は、デビット・ベッカムが使用したのを機に、一気にこのスタイルの髪型を頼む男性が多くなりました。その後も爽やかさとワイルドさも兼ねそろえた髪型として「ソフトモヒカン」を頼む人が今も多いですが、頼み方を誤って、イメージ通りのスタイルに仕上がらないのが現実です。

ここでは、日本人の頭の形にあっていて、男性らしさもありつつ、どのシチュエーションでも対応できる万能スタイル、なおかつオシャレに見える「ソフトモヒカン」についての頼み方、たとえ床屋でも、どういう頼み方をすれば希望通りの髪型になるのかを紹介していきます。

爽やかさとワイルドさがある髪型

ソフトモヒカンは、清潔感があり、爽やかで男性的な魅力もあり、ワイルドにも見えるスタイルの髪型です。【モテの王道スタイル】と言っても過言ではありません。そのうえ日本人の頭に合いやすいのがこのスタイルの特徴です。一方で、頼み方が難しいのも、このスタイルの特徴です。

爽やかで、ワイルドなソフトモヒカン。モテたい男性にはぜひ頼み方を知って、トライしたい髪型です。ソフトモヒカンは種類も多いため、必ず似合うのがあります。頼み方が難しいですが、頼み方のコツを掴んで、自分のスタイルにあったソフトモヒカンの頼み方、マスターしましょう。

スタイリングが簡単な髪型

頼み方が難しいのに、人気のソフトモヒカン。人気の秘訣は、スタイリングが簡単なところです。めんどくさがり屋、スタイリングに時間をかけれない男性。スタイリングなしでもおしゃれに決まる、なおかつクオリティーが高い髪型。現代男性のニーズにあった髪型ではないでしょうか?

ビジネス・プライベートで通用する髪型

Photo byFree-Photos

ソフトモヒカンは、清潔感があるのでビジネスにもおすすめなので、頼み方をマスターしたい髪型です。スポーツをする人にも邪魔にならず、乱れも少なく、男性的で格好よく見えるので、あらゆるシチュエーションにも対応可能な、頼み方をマスターしたい万能なスタイルの髪型です。

ソフトモヒカンの頼み方【種類とコツ】

Photo byHeungSoon

髪型って大事だと思いませんか?髪型を変えるだけで、イメージがガラッと変わってしまうため、失敗することが出来ません。失敗することが出来ないのに、なかなかイメージ通りにいかない髪型。そんな髪型の頼み方のコツ、知りたくないですか?

ここでは、男性に人気のある「ソフトモヒカン」の種類について紹介し、それぞれのソフトモヒカンについての頼み方を紹介していきます。種類の多いソフトモヒカン。頼み方が難しく、イメージ通りに仕上がらないという失敗が多いソフトモヒカン。そんなソフトモヒカンの頼み方のコツ、お伝えします。

長めのソフトモヒカンのコツ

長めのソフトモヒカンにして下さいという頼み方をすれば、大抵失敗はないですが、ちょうど良い長さで止めてもらえるような頼み方をして下さい。優柔不断にならない頼み方をしてみてください。カタログや写真など見せる頼み方は、よりイメージ通りに仕上げるコツです。

短めのソフトモヒカンのコツ

長めのソフトモヒカンに比べると、失敗しやすく、難しいのが短めのソフトモヒカンの頼み方です。短すぎるようにならないように、長めの段階から調整してもらうような頼み方をしましょう。調整することによって、短すぎるソフトモヒカンになるのを防ぎます。

ベリーショートのソフトモヒカンのコツ

ベリーショートの定義は人によって違います。頼み方、難しいですよね?最初は短めのソフトモヒカンにしてもらうような頼み方をして、後から調整してもらうような頼み方が、失敗しないソフトモヒカンにする頼み方です。見本となる写真があれば、さらにうまくいく頼み方になります。

ツーブロックのソフトモヒカンのコツ

次へ

関連するまとめ

人気の記事