【夢占い】トイレの夢が暗示する意味53選!状況別の心理まとめ!

【夢占い】トイレの夢が暗示する意味53選!状況別の心理まとめ!

トイレの夢を見たことがある人も居るのではないでしょうか?夢占いでの意味は、夢の状況によっても変わってくる様です。悪い夢を見ても、良い意味になることもあれば、良い夢が悪い意味になることもあります。今回は、トイレの夢が暗示する夢占いでの意味を状況別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.トイレの夢が何を暗示するか夢占いしてみよう!
  2. 2.トイレの夢を見る意味・心理とは
  3. 3.トイレでの行動・状態に関する夢占い14選
  4. 4.トイレでのアクシデントに関する夢占い12選
  5. 5.トイレの状態に関する夢占い13選
  6. 6.トイレに行きたい状況に関する夢占い5選
  7. 7.自分以外の人とトイレに関する夢占い4選
  8. 8.怖い・不快なトイレに関する夢占い5選
  9. 9.夢占いからトイレの夢のメッセージを受け取ろう!

トイレの夢が何を暗示するか夢占いしてみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

トイレの夢には、沢山の状況があり、自分の願望を何とかしたいときに見ることがあるようです。トイレは金運に関係していると言われていますが、仕事運や恋愛運にも関係していることもあるようです。トイレの夢が何を暗示しているのかを見ていきましょう。

トイレの夢を見る意味・心理とは

Photo byjambulboy

様々な夢があり、見た夢の状況によって、夢占いの意味は変わってきます。夢で見たことは現実に起きることはほとんどありませんが、自分の感情を現している可能性が高いようです。ここでは、トイレの夢を見る意味・心理についてご紹介していきます。

溜め込んだ不満をなんとかしたい願望

フリー写真素材ぱくたそ

トイレの夢を見た場合には、溜め込んだ何らかの感情があるということを意味しています。トイレは、排泄を意味するため、自分の中にある感情を吐き出したいということを暗示しています。

溜め込んだ感情には、怒りや腹立たしさ・悲しさ・寂しさ・苦しさ・憎しみなど様々でしょう。ストレスが溜まっている人は、特にトイレの夢を見ることが多いと言われています。トイレの夢でも、状況によって夢占いの意味が異なるため、下記で詳しく見ていきましょう。

トイレでの行動・状態に関する夢占い14選

Photo byAnemone123

トイレの夢占いは、状況によって意味や心理が異なります。夢占いでは、良いことを暗示している場合もあれば、悪いことを暗示していることもあります。ここでは、トイレでの行動・状況に関する夢占いについてご紹介していきます。

①トイレを掃除している夢

Photo byorzalaga

トイレを掃除する夢を見た場合は、今の生活を見直した方が良いということを暗示しています。仕事に不満があったり、健康状態を気を付けなければいけないなど、夢占いでは金銭面や健康面など、生活に関することを一度見直した方が良いということを意味しています。

トイレを掃除する夢でも状況によって夢占いの意味は変わり、トイレを掃除して綺麗になれば金運や健康運アップ、汚れが落ちない場合には自分の今の不要な考えを捨てきれない事を暗示しています。

②トイレで用を足している夢

Photo byAlexas_Fotos

トイレは排泄を意味しているため、トイレで用を足している夢を見た場合には、今抱えている問題が解決に向かっていることを暗示しています。

長年に渡って積み重なってきたことは、誰でもストレスに感じてしまうでしょう。トイレで用を対している夢を見たら、これを区切りに抱えている問題を捨て去る勇気を持ってみましょう。

トイレで用を足す夢を見た場合に、気分がすっきりしていれば運気がアップしていることを暗示しています。

③トイレで排便している夢

Photo byjarmoluk

トイレで排便している夢を見た場合は、金運アップを意味しています。夢占いでは、これから大金を手にすることを暗示しているため、宝くじが当たったり、収入がアップすることを意味しています。

トイレではなく、寝床や床など排便している場合には、警告夢と言われているため、注意して生活した方が良いでしょう。例えば、体調不良や恋愛で上手くいかないなどの問題が生じる可能性があります。

④トイレで下痢状態の夢

Photo bycocoparisienne

夢占いでトレイで下痢をする夢は、消化不良を起こしていることを暗示しています。下痢は消化不良によって起こるため、体の不調が夢として現れています。

トイレで下痢をする夢は、日常生活の中でストレスを抱えていることを暗示する夢占いのため、ストレスを解消していく必要があります。

⑤トイレで便秘状態の夢

Photo by024-657-834

誰でも悪い夢を見ると、現実にも悪いことが起こるのではないかという心理があります。トイレで便秘状態の夢を見た場合には、ストレスや不安を抱えていることを夢占いで暗示しています。

ストレス社会の中でストレスを抱えている人は少ないですが、ストレスが限界に達している時に見てしまう夢のようです。

⑥異性のトイレに入る夢

Photo bymacadam13

トイレの夢は、見た夢の状況によって夢占いの意味は変わります。異性がトイレに入る夢は、金運アップを暗示しています。誰でも好きな異性が夢に出てきたら、嬉しいという心理が生まれるでしょう。トイレの夢だけでなく、夢に異性が現れた時点で吉夢と言われています。

⑦トイレで寝ている夢

Photo bystevepb

トイレで寝る夢を見た場合には、睡眠不足や疲れが溜まっていることを夢占いで暗示しています。夢占いの意味を見てみると、夢で見たことをそのまま暗示しています。疲れや睡眠不足に関わる夢は、運気が下がっているので、生活習慣を見直してみましょう。

⑧トイレの窓から景色を見ている夢

フリー写真素材ぱくたそ

トイレで用を足した後に、綺麗な景色が見える夢は、仕事・恋愛・健康などの運気のバランスが取れていることを夢占いで暗示しています。

誰でも仕事も恋愛も健康も良い方向に向かいたいという心理があります。景色を見た夢は、自然と幸運アップしているということを夢占いで意味しているようです。

⑨トイレ以外で排泄する夢

Photo byViscious-Speed

屋外でも屋内でもトイレ以外で排泄する夢を見ることもるでしょう。トイレ以外で排泄した夢を見た場合には、不安を抱いていることを暗示しています。

自分の評価など全てに対し、満足していないと不安という心理が生まれる人も居るでしょう。自分の評価を周りに求めても意味がないので、今は自分の出来ることに集中した方が良いという夢占いでもあります。

⑩人の家のトイレを借りる夢

Photo byPexels

他人の家にお邪魔しているときに、トイレを借りる夢を見ることもあるでしょう。他人のトイレを借りるという夢は、不倫や浮気願望を夢占いで暗示しているようです。警告夢でもあるため、実際に不倫や浮気をしないように注意する必要があります。

⑪トイレでお金を拾う夢

Photo byimage4you

トイレでお金を拾う夢は、近いうちに思わぬ金運が舞い込んでくることを暗示する夢占いようです。トイレで拾っても、トイレの中に落ちているお金を拾った場合も金運アップを意味しています。

ですが、金運アップの夢だからと、計画なしにお金を使ってしまっては、金運が下がってしまうので注意しましょう。

⑫トイレを修理している夢

フリー写真素材ぱくたそ

トイレを修理する夢を見た人は、今自分の抱えている悩みを解決したいと思っていることを夢占いで意味しています。

誰にでも悩みはありますが、どうにか解決したいと悩みに悩んでいる人は、トイレを修理する夢を見ることがあります。仕事面だけでなく、健康面の悩みを抱えている人は、夢占いが意味している通り、一度医療機関で検診してみるのもおすすめです。

⑬トイレから人を呼んでいる夢

フリー写真素材ぱくたそ

トイレから人を呼ぶ夢は、現実の世界でも誰かに助けを求めたいということを意味している夢です。生活が苦しくて誰かに助けて欲しい、健康面でのSOSなど人それぞれですが、自分の中で何等かのトラブルを抱えていることを暗示しています。限界が来る前に、誰かに助けを求めることも大切です。

⑭トイレ中にしつこくノックされる夢

Photo byPublicDomainPictures

トイレの外からしつこくノックされ、入っていることを伝えても、ずっとノックし続けている夢を見た場合には、ストレスを抱えていることを暗示する夢でもあります。

ストレスを解消しようと焦ってしまうとどんどん、ストレスが増してしまうので、焦らずに、自分のペースを保つことが大切です。

トイレでのアクシデントに関する夢占い12選

Photo byTeroVesalainen

トイレに行く夢だけでなく、掃除している夢など様々な夢を見ることもあるでしょう。夢占いでは、状況によって意味が異なるため、良い夢もあれば悪い夢もあるようです。ここでは、トイレでのアクシデントに関する夢占いをご紹介していきます。

①トイレに間に合わなかった夢

Photo byFree-Photos

目の前にトイレがあるのに、向かっている途中に漏れてしまった夢は、不平や不満が溜まりすぎていることを暗示している夢占いです。

周りに弱音を見せたくないという心理がある人もいます。そのような、強がりの人が多く見る夢でもあります。

漏らしてしまえば、嫌な心理が生まれますが、嫌な気持ちにならなかった場合は、吉夢となり幸運が訪れることを夢占いで暗示している場合もあるようです。

②トイレに入ったら人がいた夢

Photo byAlexas_Fotos

トイレを開けたらすでに人が居た夢を見た場合には、あなたのストレスや欲望を暗示している夢占いです。

トイレの中に入っている人が好きな人であれば、今まで以上に好きな人への気持ちが強まり、独占したいということを夢占いで意味しています。

好きな人に誰も近づいて欲しくないという心理が生まれるのは当たり前のことでしょう。そのような欲求が強いために見る夢の様です。

③トイレが詰まる夢

Photo byPexels

トイレを掃除する夢を見る人も居れば、トイレを汚す夢を見る人も居るでしょう。夢占いでトイレの意味は、状況によっても大きく変わります。

トイレが詰まる夢は、今のあなたの体の状態を暗示しています。疲れやストレスなど体の夢は、トイレの夢として意味しているようです。

④トイレの水が溢れる夢

Photo bychriskeller

使っているトイレは、あなたのことを現しています。そのため、水が溢れるということは、夢占いでは、体の不調を強く意味しているようです。

健康面は大丈夫という心理がある人もいますが、トイレが溢れる夢を見た場合には、生活状況を見直してみると良いでしょう。

⑤トイレの水が流れない夢

フリー写真素材ぱくたそ

夢占いの意味を見てみると、現実の事を形を変えてあなたに教えようとしています。トイレはあなた自身を現しているため、水が流れないのは、浄化能力が低下していることを夢占いで暗示しています。

生活していると、ストレスや疲労がどんどん溜まっていくでしょう。日々のトラブルを解決するための能力が低下していることを夢占いで意味しています。

⑥トイレが壊れてしまった夢

フリー写真素材ぱくたそ

トイレが壊れる夢は、解決できそうにない深刻な悩みやトラブルを抱えていることを意味しているようです。これから、自分が思いもしなかった悩みに遭遇してしまう可能性がある様です。金銭面だけでなく、健康や仕事面でも注意が必要です。

⑦トイレのドアが開かない夢

フリー写真素材ぱくたそ

トイレのドアは、人間関係を意味しているようです。そのため、トイレのドアがスムーズに開いた場合には、人間関係が良好であることを夢占いで暗示しています。一方でドアが壊れてトイレに入れない夢は、人間関係が悪く、恋人であれば別れを意味している場合もあるようです。

⑧トイレから出られなくなった夢

Photo by くーさん

トイレの夢は、状況によって意味が変わりますが、トイレから出られない夢は、今までの夢とは違い少し怖い意味になります。

社会のプレッシャーに耐えられず、逃げたいけど逃げれないことを暗示しています。現実の世界での生活に息苦しさを感じ、このままの状態では体に不調をきたす可能性があるので注意が必要です。

⑨トイレから落ちる夢

Photo by つんつん

現実の世界でトイレから落ちることはあり得ませんが、警告夢になるので注意しなければいけません。ストレスや疲れが限界まで達していることを夢占いで意味しています。

現実に疲れやストレスを吐き出せないという心理がある人も少なくありません。しかし、限界まで達してしまうと、健康面で支障をきたす可能性があるので注意が必要です。

⑩トイレのドアを開けられた夢

フリー写真素材ぱくたそ

トイレに入っているのに、ドアを開けられる夢は、性欲が高まっていることを暗示しています。本能のまま行動してしまうと、恋人などを傷つけてしまう可能性があるため、行動には注意が必要です、さらに、仕事でミスを連発してしまう可能性もあるため、行動は慎重に行いましょう。

⑪トイレに物を落としてしまった夢

Photo by xito.jp

現実でもありそうな夢ですが、夢の中でトイレに物を落とした夢は、運気が下がっていることを暗示しています。

金運の低下の場合は、思いがけない出費などがあり、仕事運の低下の場合は、苦労して行ったことが無駄になってしまう可能性があります。この夢を見た場合には、新しいことに挑戦するのではなく、慎重に行動するようにしましょう。

⑫大切な物をトイレに落とす夢

Photo by つんつん

携帯や財布など大切な物をトイレに落としてしまった場合には、「居て当たり前」「あって当然」というものがなくなってしまうことを夢占いで暗示しています。

例えば、家族や恋人・任された仕事などが、急になくなってしまうことを夢占いで意味しているため、当たり前と思うのではなく、常に感謝の気持ちを持つようにしましょう。

トイレの状態に関する夢占い13選

Photo byqimono

トイレを掃除する夢は、トイレも綺麗になるため、運気がアップしていることを暗示しています。しかし、トイレの夢は掃除している夢だけでなく、その時の状況によっても意味は異なります。ここでは、トイレの状態に関する夢占いについてご紹介していきます。

①広いトイレの夢

Photo byPeggy_Marco

誰でも広いトイレを利用したいという心理が生まれるでしょう。トイレの広さなど状況によっても意味は異なります。

広いトイレの夢は、活躍の場が広がることを意味しています。ですが、広いトイレでも広すぎるトイレの夢占いでは、無理をしすぎるという心理が生まれてしまうため、逆に活躍出来なくなってしまうことを意味しています。

②狭いトイレの夢

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

トイレを掃除する夢や汚れた夢など状況によって、夢占いの意味が異なります。トイレ自体が狭いのではなく、個室自体が狭い場合も同じ夢占いになります。

ストレスや疲れが体を圧迫し限界を超えているという心理になります。どこかで発散する必要があるということを意味しているようです。

③古いトイレの夢

Photo byMichaelGaida

トイレの夢でも状況によって、意味は異なりますが、古いトイレの夢を見た場合には、古い価値観を持っている事を夢占いで意味しています。古い価値観を持っているため、仕事面でも経済面でもトラブルが発生する可能性があるので注意しましょう。

④汚いトイレの夢

Photo byMichaelGaida

トイレを掃除する夢を見る人も居れば、汚いトイレの夢を見る人も居るようです。トイレが汚い場合には、自分の身の回りのことを意味しています。

例えば、浪費癖があったり、不摂生な生活をしていたりと、見直す部分があるということを意味しているようです。

汚いトイレが夢に出てくると、現実にトイレを掃除しようという人が居ますが、そういう意味ではありません。自分の悪習慣となる部分を整理する必要があります。トイレが汚いだけでなく、便器に尿や便などをついている場合は、金運がアップしていることを夢占いで意味しています。

⑤和式のトイレの夢

フリー写真素材ぱくたそ

和式のトイレは、基本的にくみ取り式の場合が多いでしょう。くみ取りというと、全ての運気が吸い取られてしまうのではないかという心理がありますが、夢占いのでは逆の意味になります。

和式のトイレという状況の夢は、金運アップの夢であるため、思いがけないところで大金を手にする可能性があります。

⑥たくさんトイレがある夢

Photo by inunami

自分の見えるところに沢山のトイレがある場合には、不満が沢山あり、ぶちまけたいという心理があるようです。状況によっても意味は異なり、沢山のトイレの扉があかない場合は、恋人に不満を持っている事を意味している可能性があるようです。

⑦綺麗なトイレの夢

Photo bynolinebrain

掃除をしている夢や汚れているトイレの夢・綺麗なトイレの夢など、状況によって夢占いの意味は異なります。綺麗なトイレの夢は、その夢の通り運気がアップしている事を暗示しています。トイレは金運が強いため、金運アップの可能性が高いようです。

⑧学校のトイレの夢

フリー写真素材ぱくたそ

学校のトイレというと老朽化という心理を持つ人も多いでしょう。人それぞれ思う心理は異なりますが、自分が学生時代に抱えていた問題を現しているようです。

いじめの問題や勉強の問題・コミュニケーションの問題など様々でしょう。学生時代の問題が今の自分に影響を与えている可能性があるため、問題は何かを考えてみましょう。

⑨気味が悪いトイレの夢

Photo byRobinHiggins

トイレの夢の状況によっては、気味が悪いという心理を持つ人も居るでしょう。気味が悪いトイレの夢を見た場合には、体調を崩してしまう可能性があるということを意味しています。ストレスや疲れだけでなく、対人関係にも影響を与える可能性があるようです。

⑩血が付いたトイレの夢

Photo byEngin_Akyurt

トイレに血が付いている、トイレットペーパーに血が付いているなど様々な状況がありますが、トイレに関係しているのであれば、金運アップの可能性が高いようです。逆にトイレで出血した場合は、健康を害してしまう可能性があるので注意しましょう。

⑪トイレのドアがない夢

Photo byweightlossnyc

日本のトイレでドアがないということはほとんど考えられませんが、ドアがない夢は、性的な願望を現しているようです。性的欲求が高まっているという意味ですが、本能のままに動いてしまうと、相手を傷つけてしまう可能性があるので注意しましょう。

⑫トイレの紙がない夢

Photo byJJuni

トイレの紙がない夢は、今問題を抱えていても、解決方法がないことを意味しています。問題を抱えたままでは、ストレスがどんどん溜まってしまいます。時間も無駄に経過してしまうため、体調に異変が出る前に、誰かに相談するなどしましょう。

⑬トイレの鍵が壊れている夢

Photo byPhotoMIX-Company

トイレの鍵が壊れている夢は、何かトラブルが起きるのではないかと不安になる人もいるでしょう。ですが、トイレの鍵が壊れる夢は、夢占いで仕事運がアップしていることを暗示しています。仕事で周りから頼られることも多くなるでしょう。

トイレに行きたい状況に関する夢占い5選

Photo byPeggy_Marco

トイレの夢には沢山あり、掃除をする夢や汚れている汚れている夢など様々です。夢占いでは、トイレの夢でも状況によって意味が異なると言われています。ここでは、トイレに行きたい状況に関する夢占いについてご紹介していきます。

①トイレに行きたいと思う夢

Photo bylumpi

トイレに行きたいと思う夢を見た時に、現実にもトイレに行きたいと思うこともあるでしょう。ですが、夢が現実になることはほとんどありません。

トイレに行きたいと思う夢は、今すぐに解決したい悩みやトラブルを抱えていることを暗示しているようです。

問題を解決したいからと、その時だけの感情で行動してしまう人も居るでしょう。しかし、やみくもに解決しようと行動しても、上手くいく可能性は低いでしょう。

②トイレに行きたいのに行けない夢

フリー写真素材ぱくたそ

トイレを掃除する夢を見れば、トイレに行けない夢を見ることをもあるでしょう。トイレに行きたいのにいけない夢は、欲求を我慢していることを暗示しています。

浮気したい・贅沢したい・出世したいなどと、様々な欲求があっても口に出して良いのかためらっていることを現しています。

③トイレに行きたくて探している夢

Photo by senov

トイレに行きたくて探している夢は、現実に自分の居る場所を失っていることを暗示しています。行き場を失っているということは、人間関係に悩みを抱えていることを夢占いで意味しています。

夢の中でトイレを探し、なかなか見つからないことに不安を抱えている場合には、人との関わりや恋愛面で悩みを抱えている可能性があるようです。

④トイレ待ちをしている夢

Photo byAlexas_Fotos

トイレ待ちをするということは、排泄したくても出来ないということでしょう。トイレ待ちしている夢は、欲求を満たすのではなく、耐えて葛藤しているということを現しています。

耐えているということは、自分の中にため込んでいるということにもなるため、我慢しすぎると体に悪影響を及ぼす可能性があります。ストレスを溜めすぎないように注意しましょう。

⑤トイレが大行列の夢

Photo byOpenClipart-Vectors

トイレが大行列している夢は、警告夢になります。わがままになりやすいということを暗示しているため、このままでは大切なものを失ってしまう可能性があります。

恋愛や金銭面・仕事面など、何かおろそかにしていることはないかを一度見つめ直してみることをおすすめします。

自分以外の人とトイレに関する夢占い4選

Photo by5688709

掃除をしている夢を見れば気分もすっきりするでしょう。しかし、掃除をする夢だけでなく、その時の状況によって、見る夢も異なる様です。ここでは、自分以外の人とトイレに関する夢占いについてご紹介していきます。

①好きな人がトイレに入る夢

Photo byFree-Photos

好きな人がトイレに入る夢を見た場合には、恋愛運がアップしていると思われがちですが、金運アップの可能性が高いようです。仕事で昇格し収入がアップしたり、臨時収入が入る可能性もあるようです。さらに、宝くじで思いがけない大金を手にする可能性もあるようです。

②嫌いな人がトイレに入る夢

Photo bygeralt

好きな人がトイレに入る夢は金運アップでしたが、嫌いな人がトイレに入る夢は、金運が下がっていることを暗示しています。

金運が下がっているだけでなく、嫌いな人の行動に自分がうんざりしていることを現しているようです。現実に嫌いな人がする行動に対して、嫌だなと思うこともあるでしょう。

嫌いな人の言動や行動をそのまま自分が真に受けてしまうと、ストレスもどんどん溜まってしまうでしょう。全てを受け入れるのではなく、軽く流すことも大切なことです。

③子供がトイレに落ちる夢

Photo byBessi

和式のトイレに子供が落ちる夢を見た場合には、子供の健康に不安を感じていることを夢占いで意味しています。

健康面の他に、金銭面や子供の将来についての不安の現れでもあるようです。疲れすぎや心配のしすぎによって、子供がトイレに落ちる夢を見ることもあるようです。子供の心配以外に、自分に自信を無くしていることを意味している場合もあるようです。

自分が大切にしているものがなくなるのは誰でも嫌でしょう。失うことに対しての不安が大きいと、子供がトイレに落ちる夢を見ることもある様です。

④誰かが一緒にトイレに入ろうとする夢

Photo byMabelAmber

現実に誰かが一緒にトイレに入るのは怖いでしょう。夢占いでは、恋愛面での現れでもあるようです。

トイレという空間は、プライベートな空間を現し、恋愛面でのバランスを夢占いで表しています。恋愛面のバランスが取れているのではなく、バランスが崩れていくことを暗示しています。

恋人が、自分の領域に無神経に入り込んだりと、自分が嫌な思いをしているのであれば、恋愛面で考え直さなければいけないでしょう。

怖い・不快なトイレに関する夢占い5選

Photo byTheDigitalArtist

トイレを掃除する夢は、夢であっても、現実であってもいい気持ちになるでしょう。現実にもトイレを掃除すれば金運アップすると言われています。ですが、夢はトイレを掃除する夢だけではありません。ここでは、怖い・不快なトイレに関する夢占いについてご紹介していきます。

①トイレに行くのが怖いと思う夢

Photo byxusenru

夢の中でトイレに行くことが怖いと感じたり、戸惑いを感じている場合には、現実に仕事や勉強・人間関係などに不安を抱えていることを暗示しています。

不安を抱えていると、これからの将来にストレスを抱えてしまうことも意味しているようです。このままでは、不安ばかりで何も前に進むことは出来なくなってしまいます。たまには、気分転換をし、ストレスが溜まったら、周りに相談することをおすすめします。

②トイレを見られている夢

Photo by danielfoster437

トイレを見られる夢は、自分の秘密や願望などを、身近な人に知られているのではないかと、恐怖や不安を抱えていることを夢占いで意味しています。

人には、何でもオープンに居れる人も居れば、誰にも知られたくない秘密を抱えている人も居ます。現実に誰かに知られてしまうという恐怖心がある人が、トイレを見られる夢を見ることがあるようです。

③トイレに落ちて排泄物まみれになる夢

Photo byAlexas_Fotos

現実に排泄物まみれになったら嫌な気分になってしまうでしょう。現実にはあまり起こり得ないことですが、夢でトイレに落ちて排泄物まみれになった場合には、金運アップを意味しているようです。

排泄物は金運の象徴なので、排泄物まみれになった場合には、大金を手にする可能性があるようです。宝くじが当たったり、仕事でも思いがけない収入を得る可能性があるようです。

④排泄物で服が汚れてしまった夢

Photo byFree-Photos

トイレに落ちて排泄物まみれになったのではなく、排泄物で服が汚れた夢を見た場合には、金運アップを意味しています。

自分のお気に入りの服や高い服が汚れてしまった場合は、誰でもショックを受けるでしょう。しかし、夢で服が排泄物汚れになってしまった場合は、思いがけない収入を得る可能性があるという意味のようです。

⑤トイレに幽霊が出てくる夢

フリー写真素材ぱくたそ

現実にトイレに幽霊が出るのではないかと恐怖を持っている人は多い様です。夢の中で、トイレに幽霊が出てきた場合には、ストレスや精神的に不安を抱えていることを暗示しているようです。幽霊が出てくる数が多ければ多いほど、不安が大きいことを意味しています。

夢占いからトイレの夢のメッセージを受け取ろう!

Photo bycuncon

トイレの夢には、掃除する夢や綺麗な夢などその他にも沢山あるようです。夢の状況によって、夢占いの意味はことなるため、自分が見た夢は何に当てはまるのか確認してみましょう。悪い夢でも良い意味になることもあるようです。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事