ユニクロのスウェットのおすすめポイントまとめ!着回しコーデ術なども紹介!

ユニクロのスウェットのおすすめポイントまとめ!着回しコーデ術なども紹介!

ユニクロでもスウェットは定番商品ですが、スウェットの中でもスウェットパーカーと呼ばれる商品が人気を得ています。理由は合わせやすく、色んなコーデに合わせることが可能だからです。今回はユニクロのスウェットパーカーの着こなしコーデ術を商品の特徴と一緒にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのスウェットパーカーがコーデに使いやすい!
  2. 2.ユニクロのスウェットパーカーの種類と特徴
  3. 3.ユニクロのスウェットプルパーカーの色別着こなしコーデ
  4. 4.ユニクロのスウェットパーカーの評判
  5. 5.ユニクロのスウェットパーカーでおしゃれを楽しもう!

ユニクロのスウェットパーカーがコーデに使いやすい!

フリー写真素材ぱくたそ

気軽さでカジュアルコーデの定番スウェットパーカーはユニクロでも需要が高い人気商品です。スウェットと聞くと部屋着のようなイメージがわく方がいるかもしてません。

実はユニクロにはスウェットパーカーと呼ばれる商品がありスウェットの気軽さもあり普段のコーデと合わせられるしっかり感もある万能アイテムなのです。

特にユニクロのスウェットパーカーはシンプルなデザインが多く、オールマイティに着こなしが出来るので全身のコーデをユニクロで揃えることが出来るのも魅力なスウェットパーカーです。

ユニクロのスウェットパーカーの種類と特徴

ユニクロで販売しているパーカーの中にスウェットパーカーと言う商品が販売しています。特徴は何と言っても合わせやすさ、ユニクロらしい地味でシンプルなデザインが多く派手さはないですが、ユニクロ商品以外のコーデにも合わせ安くファッションアイテムとして活躍してくれる商品です。

また現在、ユニクロではスウェットプルパーカーに該当する商品は2種類あり、通常タイプと裏地にボアを使用しているタイプになりますそれぞ特徴を下記の項目でスウェットパーカーの特徴を詳しく紹介していきます。

スウェットプルパーカ

ユニクロのスウェットプルパーカーはリラックス感のある見た目だけどしっかり感もあるので普段着としておすすめのスウェットパーカーです。

デザインもヴィンテージスウェット参考にしているので、カジュアル感がありユニクロらしいシンプルなデザインも合わせやすいので普段のコーデ活躍してくれるスウェットパーカーです。

ユニクロらしいシンプルなデザインでカラー展開もホワイト、グレーなど合わせやすいカラーを展開しているのでちょっとしたお出かけに着るのに最適なユニクロのスウェットパーカーになります。

ボアスウェットフルジップパーカ

ユニクロのボアスウェットフルジップパーカは裏地にボア素材を使用しているのもこもこしており、暖かいのが特徴。デザインもシンプルで合わせやすく普段のコーデに活躍してくれるユニクロのスウェットパーカーです。

またカラーもグレーとブラックなど着こなしがやりやすユニクロらしいカラーを展開しているので春や秋などの学校や職場の通勤時のアウター代わりに着ることも出来るユニクロのスウェットパーカーです。

ユニクロのスウェットプルパーカーの色別着こなしコーデ

ユニクロのスウェットプルパーカーの特徴がわかったことでパーカーの着こなしコーデを色別ごとにご紹介していきます。

ユニクロらしいシンプルなデザインとカラーを展開しているので合わせやすくユニクロ商品はもちろん、他社のメーカーとや古着などにも合わせやすいのでいろんな着こなしパターンを試すことが出来るユニクロのスウェットパーカーになります。

コーデ①グレーパーカー

ユニクロのグレースウェットパーカーコーデはデニムパンツと合わせて着こなすのがおしゃれ。カジュアルな感じながら落ち着いた着こなしが出来ます。

また、アウターにトレンチコートを羽織るとよりカジュアルさに上品さがプラスされるのでよりおしゃれな印象になるユニクロのスウェットパーカーです。

レディースの場合もやはりデニムパンツやスキニーを合わせるのが定番ですが、少し暗めのワインレッドやピンク色のハイウェストワイドパンツを合わせると大人なぽいシックさが出るので大人ぽっさを演出したい場合にオススメのユニクロのスウェットパーカー。

ここで紹介したコーデは全てユニクロで揃えることができますがユニクロだけだとシンプルすぎると言う方はユニクロ以外のブランドの商品をワンポイント合わせることで、スウェット感が薄れ印象が変わります。

コーデ②ブラックパーカー

ユニクロのブラックスウェットパーカーは全身を黒に統一して着こなすとおしゃれです。アウターに茶色のジャケットやインナーに白色などワンポイントで別の色を入れスウェットパーカーからちらっと見せるとよりおしゃれに。

またこちらのコーデも全身ユニクロで購入することができますが、ブラックスウェットパーカーのみをユニクロでボトムスは古着や別メーカーの商品で合わせるのもありです。

レディースのコーデはメンズと同様にアウターに別のカラーを取り入れるとよりおしゃれに、ボトムスは黒やブルーのスキニーを合わせるとスタイルが綺麗に見えるのでおすすめです。

また、フレアスカートやデニムスカートなどとも相性が良いのでいろんなパターンを着こなすことが可能なユニクロのスウェットパーカーです。

コーデ③ホワイトパーカー

ユニクロのホワイトスウェットパーカーはシンプルでいろんなコーデに合わせられるのが魅力。メンズの場合はジーンズやワイドパンツと合わせれば普段着のコーデとして活躍してくれます。

グレーのパンツとも相性がよくストラップやチェックなどの落ち着いた柄を合わせると落ち着いた印象になるのでちょっとしたお出かけの時にもおすすめです。インナーに無地や柄物のTシャツに合わせればカジュアルスウェットパーカーコーデが完成です。

レディースのコーデにもホワイトスウェットパーカーは万能です定番の青色の黒スキニーやデニムとも相性は良いですし明るいパステルカラーのフレアスカートとにも合わせられます。またアウターにはコートを合わせるとカジュアルの中にエレガント要素を加えれるのでよりおしゃれに。

また黒色や青色のYシャツと合わせれば落ち着いた印象になるので私服通勤が可能な職場でも悪目立ちすることもないのでおすすめです。

ユニクロのスウェットパーカーの評判

Photo bynastya_gepp

ユニクロのスウェットパーカーは実際にどんな評判を得ているのでしょうか、実際に着用してみなくては分からない部分も多いと思いますが今回は実際に購入し着用している方の口コミをご紹介します。ぜひ参考にし購入やコーデの参考にしてください。

口コミ①

Photo byJESHOOTS-com

購入者の評判で一番多いのがサイズ感がいいと言うものです。店頭ではS〜Lユニクロの公式オンラインストアではXXLまで展開しているので小柄なから大柄な人でも購入されています。

見た面も綺麗に仕上がっていので満足やまたラインが綺麗に出る、しっかりしたデザインの中に丸みもあるので可愛さもあるという口コミが多くあり見た目に関しては好評な意見が多いです。

ユニクロのメンズスウェットパーカーの商品ですがSサイズなどはパーカー人気やトレンドのオーバーオールコーデの効果もありメンズスウェットパーカーをおしゃれで着用する女性が多くなってることもあり男女共に人気のある商品になります。

口コミ②

Photo bynastya_gepp

パーカーの素材や生地の評判ですがこちら意見が分かれており、ちょうどいい厚さと言う評判と少し薄いという評判がありちょうど半々くらいの評価になります。

また、薄くなった分なめらかさが増しているという評判があります。生地が薄いので長い期間で着ることができるのでオールシーズン使用が可能という評判も。デザインが冬物と似ていることもあり、冬物と同じくらいの暑さがあると誤認してしまう方もいます。

そのため全体的に生地の暑さに関してはパーカー単体では冬物には少し頼りない印象を持っている方が多くその分、単体で着る時は春夏などにちょうどいいパーカーという意見が多く冬で着用する時はヒートテックやアウターが必要という口コミが多いです。

素材は綿を使用していることもありしっかりとしているという評判も多く素材についは良い評判です。また中には製法が良い、値段以上に高級感があるなどの口コミもあります。

Photo byJESHOOTS-com

スウェットパーカーの代名詞でもあるフードについて口コミも多くあります。フード部分に関しても評価が分かれており、立ち上がりがいいという評判もあれば、立ち上がりにいまいちな評判もあります。

ブランド物ような高品質パーカーような立ち上がりを期待している人はフードの立ち上がりはいまいちかもしれませんが、標準的なフードの立ち上がりはあるので、値段も安いこともありフードの立ち上がりにこだわりがない方には満足のいく評判が多いです。

口コミ③

フリー写真素材ぱくたそ

ここからは実際にスウェットパーカーをどんな感じにコーデをしているか口コミにあったものを紹介していきます。

まず口コミに多いのがスタンダードに青色や黒色のデニムやスキニーと合わせている方が男女問わず多いです。イージースマートパンツを合わせている方もいらしゃいます。また口コミの多くがユニクロの商品と合わせてコーデしている方が多いです。

先ほどご紹介したイージスマートパンツもユニクロ商品で合わせるという口コミもありデニムもスキニーもユニクロの定番商品ですのでユニクロでコーデ一式を買う人も多く、また女性もユニクロのレーヨンミディスカートやなどやはりユニクロ商品と合わせるという声が多いです。

ユニクロのスウェットパーカーでおしゃれを楽しもう!

Photo by hellogreenstar

いかかでしょうか、ユニクロのスウェットパーカーはスウェットの気軽さとパーカーのカジュアルさもあるので、着まわしにもってこいのアイテムです。今回の紹介したコーデを参考にしユニクロのスウェットパーカーをおしゃれに着こなしましょう。

杉本大侑
ライター

杉本大侑

現在はインターネット事業会社にて編集アルバイトしております。主に記事のライティング、リライトやキーワード選定など業務を担当しています。現職の経験を活かし良い記事作成していきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事