コンビニコスメおすすめ25選!ローソン・ファミマなどで買える優秀アイテムは?

コンビニコスメおすすめ25選!ローソン・ファミマなどで買える優秀アイテムは?

ローソンやファミマ、セブンなどのコンビニで買えるコスメはプチプライスな上に高品質であることをご存じですか?「いつでも買えて便利」なだけでなくリップやファンデ、ネイルなど種類も多く揃っています。コンパクトで持ち運びにも優れているコンビニコスメを使ってみませんか?

記事の目次

  1. 1.コンビニで買えるおすすめコスメを紹介!
  2. 2.コンビニコスメの魅力
  3. 3.セブンイレブンで買えるおすすめコンビニコスメ10選
  4. 4.ローソンで買えるおすすめコンビニコスメ7選
  5. 5.ファミマで買えるおすすめコンビニコスメ8選
  6. 6.おすすめのコンビニコスメを試してみよう!

コンビニで買えるおすすめコスメを紹介!

Photo bykaboompics

コンビニで買えるコスメは、これまで旅行先や出張の時などに役立つ商品として扱われてきましたが、今では日常使いもできると人気です。なぜ、これほどコンビニコスメが女性たちに支持されるのか、その魅力に迫ってみます。

コンビニコスメの魅力

フリー写真素材ぱくたそ

デパートコスメが主流だった頃とは違い、身近な商品が支持される時代になりました。しかし、デパートでしか買えないブランドもあります。

デパートのコスメは高級で高品質、ブランドの数も多くBA(ビューティーアドバイザー)も常駐しておりメイクの方法まで教えてくれます。それなのに、なぜコンビニコスメの人気に火が付いたのでしょうか。

欲しい時にすぐ手に入る

Photo byStockSnap

コンビニコスメはいつでもどこでも簡単に手に入ります。ファミマで買ったコンビニコスメが気に入った場合、ファミマであればどのお店でも同じコスメが買えるというのは魅力的です。

「そこでしか買えない商品」は特別感はあるものの、他の地に行った時にすぐに探せるかはわかりません。その点コンビニコスメは「目当ての商品が見つからない」という不安は少ないでしょう。

ミニサイズのコスメが充実

Photo byaleksandra85foto

最近、財布やバッグもミニサイズが流行っています。バッグに合わせて財布もコンパクトになったようですが、コンビニのコスメ業界もミニサイズが増えてきています。コンパクトなサイズなら持ち運びも便利で、普段使っているものをそのまま旅行などに持って行くことが出来るでしょう。

また、コンビニコスメはミニサイズのものが多く使い切るのも早いので、他のコスメをすぐに試すこともできます。いつも最後までコスメを使い切れない人や、他のコスメ商品に魅力を感じる人はコンビニのミニサイズコスメを試してみてはいかがでしょうか。

普段使いもOKな優秀アイテムも

Photo byFree-Photos

「コンビニコスメはプチプライスだから品質もそれなり」と考える人もいるでしょう。いいえ、今のコンビニではそんな心配もありません。大手コスメメーカーがコンビニコスメを手掛けているため、品質も一般的なコスメとかわりません。

ブランドとコンビニのコラボ商品や、人気キャラクターがパッケージに起用されたりするのももはやコンビニ商品の楽しみの一つとなっています。キャラクター目当てで買いに来るお客さんがコンビニコスメを使ってその魅力にハマるというケースも多いのではないでしょうか。

セブンイレブンで買えるおすすめコンビニコスメ10選

Photo by zenjiro

セブンで買えるコスメの特徴は、ブランドとのコラボ商品です。セブンで扱っている「パラドゥ」シリーズにはファンデやリップはもちろん、アイメイクやネイル、各メイク商品がセットになったキットや基礎化粧品までコンビニでそろいます。

コンビニのコスメを初めて使う人が使いやすいようなラインアップになっており、「パラドゥ」のコンセプトにある「想像以上のキレイ」を体感したい人はぜひ使ってみてください。

どのコンビニコスメも1,000円以下で買えて、かつ満足度も高くお得です。コンビニコスメの中でもセブンでしか買えない「パラドゥ」は本来の女性らしさをさらに引き出してくれるでしょう。

①パラドゥ ブライトベースUV

2019年11月に発売されたコンビニコスメ「パラドゥのブライトベースUVは、付けると肌にツヤと透明感がでます。肌のくすみが気になる人には、パールピンクのブライトベースUVがおすすめです。

毛穴や気になるシミに少量のブライトベースUVをつけると、光の反射により気になりにくい状態になります。ファンデのベースメイクに使えば肌の色もワントーン明るくなり、イキイキとした表情に映るでしょう。

伸びがいいので使うときも少量ですみます。容量25g、価格は1,000円とプチプライスな上に紫外線カットもしてくれる優秀ベストコスメです。

②パラドゥ パウダリィファンデーションex

「パウダリィファンデーションex」は、コンビニコスメの中でもふわっとしたパウダータイプのファンデーションです。毛穴をしっかりカバーしつつ、でも厚塗り感のないコスメは価格が1,000円ということもあり幅広い年齢の人に人気です。

つけ心地が軽いので、ナチュラルなメイクを好む人にも向いているでしょう。付属のパフでつけるとヨレてしまう人は、メイクブラシを使うことをおすすめします。

さきほどご紹介した「ブライトベースUV」に合わせれば、より効果を感じでしょう。保湿力が高いので乾燥の気になる人や、化粧直し用のファンデをお探しの方におすすめしたいコンビニコスメです。

③パラドゥ カラーパレット

1つのパレットにアイシャドウ3色、チーク1色の入ったお得感いっぱいのカラーパレットがセブンなら1,000円で手に入ります。パレットはよく使う色とまったく使わない色に分かれがちですが、セブンのカラーパレットは使える4色が入っていると評判です。

色は「ライトベージュ」「ピンクゴールドベージュ」「ピンクゴールド」「ダークブラウン」と揃っており、ピンクゴールドはチークとして、その他はアイシャドウとして使います。

アイシャドウにはパールが配合されており、肌につけるだけでツヤ感がアップするでしょう。色の組み合わせでナチュラルにも華やかにもなる優れものです。

④パラドゥ ピュアリップカラー

セブンのパラドゥ商品の中で特に人気のコスメが、こちらのピュアリップカラーです。薄付きですが色が重なるにつれどんどん濃くなっていく不思議なリップです。好みの色に調整しやすいので、その日の気分で顔の印象を変えることができます。

カラーは「ショコラレッド」「ミルキーピンク」の2色で、唇にのせると唇の色に相まってふんわりとした優しい色にかわります。約80%のうるおい成分が配合されているため、乾燥気味な唇もぷるぷるに映るでしょう。

次へ

関連するまとめ

人気の記事