恋愛漫画が読めるアプリはコレがおすすめ!無料で完結まで読めるのはどれ?

恋愛漫画が読めるアプリはコレがおすすめ!無料で完結まで読めるのはどれ?

漫画好きも色々いますが、スマホが普及し、屋外でも手軽にいつでも読むことができる漫画アプリを利用する人が増えています。特に、恋愛漫画は気軽にたくさん読める漫画アプリの方が便利という人に人気です。それでは恋愛漫画が最後まで読める、おすすめ漫画アプリのご紹介です。

記事の目次

  1. 1.恋愛漫画はスマホアプリで読むのが一般的!
  2. 2.恋愛漫画をアプリで読んだことのない人に多い疑問
  3. 3.おすすめ恋愛漫画アプリ①マンガMee
  4. 4.おすすめ恋愛漫画アプリ②マンガPark
  5. 5.おすすめ恋愛漫画アプリ③ピッコマ
  6. 6.おすすめ恋愛漫画アプリ④マンガLOVE
  7. 7.恋愛漫画だけじゃない!男性も楽しめる漫画の多いアプリ
  8. 8.恋愛漫画はアプリで読もう!

恋愛漫画はスマホアプリで読むのが一般的!

フリー写真素材ぱくたそ

恋愛漫画が好きと言っても、好みは人ぞれぞれ、好きな漫画も色々なタイプがあります。BLが好きな人やイケメンが好きな人、歴史やファンタジー世界の恋愛、純粋に素敵な恋に憧れる恋愛漫画が好きな女性もいることでしょう。

恋愛漫画が好きな女性に、注目されているのがスマホで恋愛漫画が読めるアプリです。スマホで読める漫画アプリは手軽で、本が邪魔にもならないと利用者も増えています。中には、広告料で収入をえているので、無料で読めるアプリもあります。出版社が出す公式漫画アプリもあります。

しかし、いくら漫画を読みたいからといって、複数のアプリをダウンロードしては無駄になってしまうかもしれません。そこで、たくさんの漫画アプリの中でも、とくに恋愛漫画が充実しているアプリはどこでしょうか。無料で試すことができるおすすめの恋愛漫画アプリを探してみました。

恋愛漫画をアプリで読んだことのない人に多い疑問

Photo byJESHOOTS-com

皆さんは、恋愛漫画を雑誌で購入して読みますか。立ち読みをしてしまいますか。コミックで発売されてから読む人もいます。しかし、コミックを購入するほど読みたいと思わない時はどうしますか。スマホで気軽に読みたいと思うことはありませんか。

そんな人に人気が高くなっているのが、漫画アプリです。漫画アプリには毎週新しい漫画が更新されたり、無料で読むことができるものもあります。数年前の漫画もあり、雑誌で読んでいた時に読み捨ててしまったけれど、もう一度読みたいという場合、漫画アプリはとても便利です。

特に、恋愛漫画は同じコミックを3冊購入するというコアなファンは多くありません。どちらかというと手軽に漫画を楽しみたい、楽しみながら読みたいと思っているはずです。そこで、手軽に楽しめる恋愛アプリについて、皆さんの疑問にお答えしながら、おすすめの漫画をご紹介しましょう。

無料なの?

Photo by plfonne

漫画アプリにはテレビのCMで紹介されているものもあります。しかし、現在漫画アプリは名が知られているものだけで10以上あり、ほとんどはサイトや口コミ、漫画雑誌の広告などで広がっています。その一つ一つが、無料のものや有料のものがあり、いったいどれを選べばいいのでしょう。

漫画アプリには初回は無料、また数回は無料で試し読み、それ以降は有料というアプリが多くあります。無料で読める代わりにCMを見てもらう、ゲームをする、すでに完結している漫画を提供している、という漫画アプリもあります。無料の漫画アプリは、このような工夫で成り立っています。

Photo bygeralt

当然、漫画を描いている人もプロである以上、報酬をいただくことが必要です。もちろん、無断でダウンロードしているの漫画のアプリは違法です。そのため、出版社が公式で提供している漫画アプリも多くあります。音楽と同じで、無料の漫画アプリはなぜ無料なのかを理解して楽しみましょう。

完結まで読めるの?

Photo bynvtrlab

学生時代にはまっていた漫画、いつのまにか雑誌の購入をやめてしまったけれど、完結が気になるという人はいませんか。そんな人にもおすすめしたいのが、手軽にスマホで読める漫画アプリです。電車の中で、立ったまま手軽に利用できる漫画アプリは、子どもから大人まで大人気です。

中でも気軽に楽しく恋愛気分が体験できる恋愛漫画は、女性なら一度は読んだことがあるのではないでしょうか。しかし、漫画好きの中にもコミックを購入して読むのは面倒、大人が電車で読むのは恥ずかしいという人もいます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スマホの漫画アプリは、そんな人にも手軽に利用できるサイトです。しかし、既存の漫画は完結まで続く可能性がありますが、中には新人発掘の漫画アプリもあります。読む人の応援も必要になります。中には打ち切りになることもありますが、読む人の応援次第で、完結まで読むことができます。

大人向けのものもある?

フリー写真素材ぱくたそ

漫画は子どものものという考えは、古くなっています。漫画の中には幼児向けの作品、少年少女向けの作品、そして大人向けの作品があります。少女漫画作品の中にも、大人の女性に人気の作品が増え、ずっと読み続けているファンもいることでしょう。

漫画アプリでも大人向けの漫画雑誌でも連載されていたものや、成人向け雑誌と同様の漫画が掲載されている漫画アプリもあります。また、オリジナル作品を多く連載している人気の漫画アプリの中には高い指示でアニメ化し、さらに実写映画と小説化にもなった作品もあります。

Photo by kazamatsuri

漫画そのものには、大人向けのものも増えていますが、こういった作品も漫画アプリで読むことができます。漫画アプリをダウンロードし、愛読している人はすでに300万人を超えるといわれます。10代から60代のスマホ利用者が6000万人で、その内2%の人が漫画アプリを利用していることになります。

有料か無料か見分けられるの不安

Photo bygeralt

漫画アプリのほとんどは、一部初回は無料ですが、有料で続けるというものになります。しかし、できるだけ無料で読み続けたいという人は、有料と無料の漫画アプリをどこで見分ければ良いのでしょうか。ダウンロードする前に見分ける方法はあるのでしょうか。

Googleプレイのアプリをダウンロードする時、無料のアプリはインストールが緑色の枠に白字になっています。これは漫画も同じです。アプリ内で課金される場合は、必ずアプリ内課金あり、という文字が表記されています。LINEの利用そのものは無料ですが、スタンプや漫画は有料になります。

Photo byJESHOOTS-com

AppStoreは、ダウンロードの前にパソコンで確認すると課金の有無がわかります。GoogleやAppStoreでダウンロードする場合は、パソコンで課金の有無が確認できます。それぞれの漫画アプリもパソコンで課金の詳細を調べることができます。確認してからの利用がおすすめです。

おすすめ恋愛漫画アプリ①マンガMee

Photo by clouds in travel

マンガMeeは、BLにイケメン、女子が好きな大人のオリジナル恋愛漫画を、読むことができる漫画アプリです。オリジナル漫画は、集英社の少女漫画や少年漫画の人気作家や、新しく発掘した新人漫画の作家もいます。

マンガMeeは、集英社系の漫画アプリのためマーガレット、りぼん、ジャンプなど集英社で発売している漫画や、作家の作品を楽しむことができます。すでに連載が完結している人気漫画やすでに販売している雑誌の定期購読もあります。こちらは有料となりますので、事前に確認してください。

アプリオリジナルの漫画は3話まで無料で読むことができます。中には、マーガレットで人気の作家の作品もあり、3話とはいえ、かなりお得だと思う人もいることでしょう。恋愛漫画を完結してから一息に読みたいという人は、完結を待てば読み放題で全話を、楽しんで読むこともできます。

マンガMeeの特徴

フリー写真素材ぱくたそ

恋愛漫画充実のマンガMeeは、恋愛漫画の王道「マーガレット」の作品が多く読むことができます。学生の頃、マーガレットを読んでいた読者には、懐かしい人気作者が書いた、アプリだけの新しい作品を読むこともできます。

大人気恋愛漫画の「NANA」や「アンガール」「君に届け」など、アニメや実写映画にもなった人気作品を完結まで読むこともできます。すでに最終回を迎えて、コミックを購入していたけれど、大人になって処分をしてしまった人は、もう一度読んで楽しむことができますので、ぜひお試しください。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

多部未華子さん主演で実写映画にもなった「君に届け」は最終巻まで全30巻になります。読んでみたら気になったけれど購入すると本棚が埋まってしまう、という悩みを持つ人もマンガMeeなら、スマホ一つで大丈夫です。矢沢あいさんの人気漫画「NANA」も完結まで全21巻分がスマホ一つです。

おすすめの漫画

Photo bygeralt

マンガMeeの中にはオリジナル漫画ながら、すでにコミックが7巻まで出ている作品が複数あります。「殺したいほど愛している」は7巻、「店長なんて惚れません!」はすでに7巻で完結してします。アプリの作品でも、人気作品はコミックでも読むことができます。

「店長なんて惚れません!」は、カフェ星(エトワール)でアルバイトの朝比奈柚希とイケメン水篠店長との恋愛漫画です。ツンデレ柚希とナルシスト店長水篠の王道の恋愛漫画ですが、一度ハマってしまうと最後まで気になる人が多かったようで、最後まで応援の声があり完結となりました。

他にも、YOUに連載されていた上田倫子さんの「蘭と葵」がマンガMeeで現在連載中です。女忍者と将軍の身分を超えた、時代もの恋愛漫画は元々人気漫画家の作品とあり、安定した絵柄と内容を読むことができます。3話までは無料で読むことができます。気になる人は、まずは試してみましょう。

おすすめ恋愛漫画アプリ②マンガPark

白泉社の人気漫画が満載な漫画アプリがマンガparkです。恋愛漫画にもセクシー系あり、ファンタジー、ミステリー、ホラーと普通の恋愛ではない恋愛漫画があります。コアなファンに根強い人気の白泉社らしい漫画が多いのが特徴です。

大人が学生時代に夢中になって読んだLaLaや花ゆめの漫画を、もう一度完結まで読むことができます。「アラクレ」「学園アリス」「狼陛下の花嫁」を懐かしいと思う社会人や大学生、大人も多いことでしょう。また、雑誌とのコラボで外伝を掲載し、続きが読みたくなるような漫画もあります。

恋愛漫画アプリにも色々ありますが、日常的な恋愛漫画ではつまらない、ファンタジーやホラー、ミステリーが絡む、コアな恋愛漫画を求める人もいます。漫画Parkは、そんな女性ファンを満足させてくれる恋愛漫画も多く、「恋と心臓」のようにミステリアスな恋愛漫画好きにもおすすめです。
 

マンガParkの特徴

フリー写真素材ぱくたそ

マンガparkでは雑誌「LaLa」や「花とゆめ」で完結した漫画を、改めてもう一度読むことができます。白泉社の恋愛漫画は、漫画好きの大人が満足する作品が多く、日常の恋愛漫画では物足りない人におすすめの作品ばかりです。

2019年に新しくアニメ化した「フルーツバスケット」とその後の物語「フルーツバスケットanother」が読めるのは、マンガParkだけです。学生の時に読んでいたフルーツバスケットが大好きだった人、大人になった透たちは出てくるのか気になる人は、ぜひマンガparkをご覧になってみて下さい。

マンガparkは漫画好きの大人を満足させる作品が多く、安野モヨコさんの「働きマン」、弁護士改世楽子の「そこをなんとか」など、仕事をする人が思わずうなずきたくなる作品も多く掲載されています。百合漫画に学園恋愛まで、あらゆるジャンルの恋愛漫画を好みで選んで読むことができます。

おすすめの漫画

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

すでに完結している「ラストゲーム」は、連載中「東大生がすすめる恋愛漫画第一位」と地下鉄の駅にもポスターが貼られた人気作品です。作者天乃忍さんは、現在も「LaLa」で「リバース×リバース」を連載中の人気作家です。

ツンデレ坊ちゃん柳尚人と、鈍感女子九条美琴の小学校での出会いから、大学生となり気持ちが通じ合うまでの物語です。物語の大半は大学生になった二人の恋愛物語なので、大学生や大人に支持されていました。頭脳明晰なのに恋愛偏差値0の二人は、リアル世代に共感を持たせるのかもしれません。

「紅茶王子」の山田南平さん、「学園アリス」の樋口橘さんのオリジナル漫画もあります。逆ハーレム恋愛漫画好きの人におすすめの漫画は「アイナナ」こと「アイドリッシュセブン」や「夢王国と眠れる100人の王子様」があります。イケメンに囲まれる恋愛漫画が読めるのもマンガparkだけです。

おすすめ恋愛漫画アプリ③ピッコマ

ピッコマは一見さんお断りの漫画アプリです。お試しで読むことができません。無料で会員登録することで、まず一部の漫画を無料で読むことができます。さらに会員登録で「待てば0円」「今だけ0円」が読めるようになります。

登録せずにも3分だけ読める漫画が複数あり、続きや完結まで読むためには登録が必要になります。漫画アプリに縛られたくない、という人にはおすすめできませんが、無料登録なら構わない、少しなら待っても、完結まで気に入った恋愛漫画を読みたいという人におすすめの漫画アプリです。

ピッコマでは、恋愛漫画だけでなく「プランダラ」「異世界チート魔術師」など人気のライトノベル作品も多く読むことができます。紙媒体の本は増えてしまって邪魔になる、大人でラノベを買うのは抵抗がある、電車では読みずらいという人は、一度登録をし読んでみてはいかがでしょうか。

ピッコマの特徴

フリー写真素材ぱくたそ

ピッコマは出版社関係なく、色々な漫画やラノベを読むことができます。集英社に小学館、角川と人気の作品が盛りだくさんで、色々読みたい人におすすめです。そのため、マンガMeeやマンガparkと重なる作品も読むことができます。

読者ライターおすすめの作品を読むことができるため、迷ったら読者ライターのネタバレを少し読んでみましょう。待てば0円を利用すると、完結まで無料で読むことができるかもしれません。もちろん、すぐに読みたい人は課金することになりますが、有料、無料は読む人が判断しましょう。

Photo by mdid

ピッコマは出版社を選ばないため、一つの漫画アプリを選ぶことができない人におすすめです。色々な恋愛漫画がだけでなく、ライトノベルも読むことができます。無料、有料より本を買うことで場所を取りたくない、大人の読者にはおすすめの漫画のアプリサイトです。

おすすめの漫画

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

こうち楓さんの「Love so Life」は、保育士を目指す女子高生詩春と、人気のイケメンアナウンサー松永の年の差カップルの恋愛漫画です。2人に託された松永の甥姪の双子にも胸キュン作品です。こちらは白泉社の作品になり、現在も続編が雑誌で連載中です。

詩春は交通事故で母親を失った双子、葵と茜のベビーシッターとなり子どもたちの叔父政二と出会います。一緒に事故にあった祖母が完治するまでの期間限定の4人の生活は、やがて終わりを告げます。「Love so Happy」では、大人となった詩春と政二の恋が新しい展開を迎えています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

他にもケータイ小説でデビューしドラマ化もされた「恋空」、文庫とコミックで売り上げ260万部突破の「賢者の孫」、ベテラン上原きみ子さんの「いのちの器」など、人気の小説や恋愛漫画も盛りだくさんです。ピッコマは素敵な恋愛漫画がたくさん読める漫画アプリです。

おすすめ恋愛漫画アプリ④マンガLOVE

マンガLOVEは、その名の通り恋愛漫画専用アプリです。マンガ読み放題の人気の漫画アプリサイトマンガLOVEは、場所を選ばずもちろんWi-Fiがなくても、途中で切れることなくオフラインで読むことができます。

男性のタイプ別の恋愛漫画を読んだり、失恋した時にピッタリの恋愛漫画など、その時の気分や好みで読む漫画を選ぶことができます。全作品が課金なしの無料で通信制限もありません。好きな漫画が読み放題です。無料で毎日読むために、ログインボーナスが必要ですが、会員登録も無料です。

マンガLOVEの特徴

Photo by Yasuo Kida

マンガLOVEは、少女向け恋愛漫画からBL、TL、少年漫画そして大人向けの恋愛漫画まで掲載されている漫画アプリです。カテゴリ別のランキングもあり、アプリのトップページから、自分好みの漫画を選ぶことができます。

LOVEという名前がついているため、SFやスポ根だけの漫画はありません。本当に恋愛漫画が読みたい人のための漫画アプリです。一話完結のものもあり、基本的に無料で完結まで読むことができます。商業誌に載っていない作品ばかりで、話数が短いものが多く気軽に読めるアプリです。

Photo byKathrinPie

マンガLOVEでは、広告バナーを利用することで収入が入り、作者に還元していることを読者に伝えています。そのため、無料で読むことはできますが、読んでいる最中に広告が入るなど、少し見ずらいところもあります。どうしても無料で完結まで読みたい人に、おすすめの漫画アプリです。

おすすめの漫画

Photo bystevepb

マンガLOVEの中で人気が高いのは、全体に少し大人向けの作品ばかりです。しかし、中には「ハクション大魔王」のように子どもが楽しめる、懐かしい漫画もあります。恋愛漫画も良いけれど、たまにはこういった作品を読みたい人にもおすすめです。

少年漫画の中にある「おとなりボイスチャット」は、大学生の田中君と壁ごしの女性との声だけの恋愛漫画です。他にも、過疎化が進む街の職員がプロサッカーで町の復興を目指す「オーレ!」などもあります。もちろん、恋愛中心のアプリですから、社会性だけを追いかけた漫画ではありません。

恋愛漫画アプリにも色々ありますが、オフィスラブや学園コメディの中でも特に、少し恋愛に特化した漫画が読みたいという、大人の読者向けの作品が多いのが、マンガLOVEになります。無料で読むことはできますが、有料サイトに行かないようにバナー広告に注意しながら読みましょう。

男性におすすめの恋愛漫画はコレ!面白いと話題の人気作を厳選して紹介!のイメージ
男性におすすめの恋愛漫画はコレ!面白いと話題の人気作を厳選して紹介!
恋愛漫画は、女性だけではなく男性にもおすすめしたい漫画です。恋愛漫画は、様々なジャンルがあり、どれも男性も面白いと思える作品がたくさんあります。今回は、男性におすすめする恋愛漫画をまとめてみました。どの漫画も面白い作品ばかりですので、ぜひ参考にしてください。

恋愛漫画だけじゃない!男性も楽しめる漫画の多いアプリ

Photo byLoboStudioHamburg

恋愛漫画が好きな人は、女性だけではありません。男性も恋愛漫画はもちろん、漫画が大好きという人が大勢います。そんな男性の中では女性以上に、スマホで漫画アプリを利用する読者が増えています。

男性にも恋愛漫画やスポーツ漫画、ファンタジー、ミステリーなど幅広い漫画が読める漫画アプリは大人気です。電車の中で、漫画雑誌を読む男性の数が減っていませんか。以前は、新聞や雑誌を手に電車に乗る人を良く見かけましたが、近年、ほとんどの人がスマホを見ています。

スマホを見ている人の中には、ニュースやメールを読んでいる人もいますが、ゲームをしたり漫画アプリを見ている人もいます。そこで、男女の差がなくどちらにも人気の漫画アプリから、男性にファンが多い漫画アプリまで、数多くの中からおすすめのものをご紹介しましょう。

LINEマンガ

フリー写真素材ぱくたそ

LINEは、スマホを持つ多くの人が連絡ツールとして利用しています。連絡ツールとしてのLINEは、無料で利用することができます。しかし、音楽やゲーム、スタンプなどオプションのアプリは有料になっています。その中で利用できるのがLINE漫画です。

人気のLINE漫画の中には、男性ファンならではの「静かなるドン」や「北斗の拳」といった青年誌や少年誌で人気の漫画があります。他にかつてcomicoで大人気、実写映画にもなった「ReLIFE」も連載中です。青年誌や少年誌で人気の作品を、スマホで読むことができます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

LINE漫画はラインのアプリから見つけることができます。有料のLINE漫画はコミックと同じ価格ですが、中には無料で読むことができるものもあります。有料のLINE漫画の中には、LINEスタンプのおまけ付きの漫画もあります。有料でも出版社を問わず、多くの漫画を読みたい人におすすめです。

マンガボックス

Photo byJESHOOTS-com

マンガボックスは、すべて無料で読むことができるアプリです。一部は無料で読むことができても、ほとんどのアプリは途中から有料になります。マンガボックスは、無料ですべての人気の漫画を読むことができる、数少ない漫画アプリです。

もちろん無制限で読むことができるわけではなく、毎回4話から8話前後を配信し、その分だけ読むことができます。配信される時期が終わると読むことはできません。そのため、完結まで読みたいときは、有料のアプリを探す、またはコミックを購入して読むことになります。

マンガボックスで無料の試し読みをし、気に入ったら有料の漫画アプリをダウンロードするも良し、コミックを購入して読むのも良いでしょう。マンガボックスでは「化物語」「魔王様、リトライ」「兄友」「風夏」など多種多様な雑誌で人気の作品がたくさん連載中です。ぜひ一度ご覧下さい。

パルシィ

フリー写真素材ぱくたそ

パルシィは、講談社の漫画アプリです。パルシィは基本は有料の漫画アプリですが、期間限定で30話無料チケットなどの配信をしています。女子向け漫画アプリですが、大人向けの雑誌が多いため、男性に人気の漫画もたくさんあります。

男性にも人気の作品には「のだめカンタービレ」「極妻デイズ」「甘々と稲妻」など多数あり、Appの課金で利用することができます。講談社公式の漫画アプリのため、有料でも安心して利用することができます。システム的にも利用しやすく、疑問があったときに問い合わせをすることもできます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

講談社は少女漫画のための雑誌「少女フレンド」が廃刊となりました。しかし、講談社では、大人の女性向けの人気漫画雑誌「Kiss」「BELOVE」があります。大人向けの女性漫画雑誌は男性にも人気の作品が多くあります。パルシィは、男女問わずに楽しむことができる漫画アプリになります。

マンガワン

マンガワンは小学館発の漫画アプリです。少年サンデーやゲッサンで人気の「からかい上手の高木さん」「ダンベル何キロ持てる?」など、ほっこりする恋愛漫画が満載です。大人でもたまには、懐かしいほっとする恋愛漫画が読みたい時があります。そんな人におすすめのアプリです。

読むためには、会員登録と有料になってしまいますが、サンデーも読みたい、ゲッサンも読みたい、そしてオリジナル漫画も読みたいと欲張りな人にはおすすめです。連載作品や種類も多く、しっかり連載作品の新話の配信日が決められているのも、小学館という大手ならではの安心感です。

小学館は親子で楽しめる雑誌作りがコンセプトのため、サンデー、ゲッサンは大人が子供に見せたくないといったシーンもほとんどなく、スマホのアプリで見ていても安心です。有料になりますが、雑誌やコミックを購入すると場所を取るのでためらってしまう人におすすめの漫画アプリになります。

XOY(ジョイ)

Photo byUSA-Reiseblogger

LINEの親会社NEVERが提供している漫画アプリ「XOY」はジョイと読みます。XOYは、日本の出版社などの公式漫画アプリではないため、日本の出版社の漫画はあまり多くありません。そのため、WOYではオリジナル作品の漫画を楽しむことができます。

一般的な恋愛漫画アプリが有料になる中、XOYはダウンロード以外の手続きもなく、全話無料で読むことができます。LINE漫画は有料ですが、XOYは無料で読むことができる上に、広告などが入ることもありません。他の無料アプリと違い何話までも何回までも、完結まで読むことができます。

アプリを立ち上げると、ランキングがすぐに出るため、どんな作分が人気の高いものか選んで試し読みすることができます。恋愛漫画にも、サスペンスやファンタジー、ミステリーコラボの恋愛作品も多いため、お試し期間に無料で色々な漫画を読んでみたい人は、XOYを試してみましょう。

恋愛漫画はアプリで読もう!

Photo byNietjuh

恋愛漫画の中には、長期連載のものもあれば、一時的に楽しめる短い作品もあります。その中で気軽に恋愛漫画を楽しむためにはコミックを購入せずに、漫画アプリを利用する人が増えています。漫画アプリならスマホ一つで、手軽に楽しめます。

漫画アプリには出版社が公式で提供しているものと、非公式のものがあります。それぞれ有料のものもあれば、無料のものもあります。無料は過去に完結を迎えた古いものや、お試しで一部だけ無料で提供されている作品、新人のオリジナル作品など色々なものがあり利用方法も違います。

それぞれの漫画アプリには、メリットデメリットがありますので、自分が読みたい恋愛漫画をたくさん読めるサイト、自分の生活に合ったサイトを探してみましょう。素敵な恋愛漫画を楽しみたい人も、ドキドキする恋愛漫画を楽しみたい人も、満足できる作品がきっとみつかることでしょう。

こなみん
ライター

こなみん

こなみんです。趣味は推理小説を読むこと、アニソンを歌うことと、ビルの谷間を散歩すること、アメリカドラマを見ることです。生活や手芸、街紹介、税金・年金の記事の他に、アニメ・アニメ映画や漫画のネタバレ、アニソン記事を書いています。 ライター歴は3年目でまだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事