男性におすすめの恋愛漫画はコレ!面白いと話題の人気作を厳選して紹介!

男性におすすめの恋愛漫画はコレ!面白いと話題の人気作を厳選して紹介!

恋愛漫画は、女性だけではなく男性にもおすすめしたい漫画です。恋愛漫画は、様々なジャンルがあり、どれも男性も面白いと思える作品がたくさんあります。今回は、男性におすすめする恋愛漫画をまとめてみました。どの漫画も面白い作品ばかりですので、ぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.男性におすすめの恋愛漫画【学園モノ】
  2. 2.男性におすすめの恋愛漫画【社会人メイン】
  3. 3.男性におすすめの恋愛漫画【夫婦モノ】
  4. 4.男性におすすめの恋愛漫画【ファンタジー・SFもの】
  5. 5.男性におすすめの恋愛漫画【シリアス・ミステリー】
  6. 6.男性におすすめの恋愛漫画【ギャグ・ラブコメ】
  7. 7.男性におすすめの恋愛漫画【ハーレムもの】
  8. 8.人気恋愛漫画は男性でも面白いのでおすすめ

男性におすすめの恋愛漫画【学園モノ】

フリー写真素材ぱくたそ

恋愛漫画は、男性が読んでも面白いのかと思う方は多いかもしれません。しかし、男性も面白いと思うことができる恋愛漫画は、たくさんあります。

今回は、男性にもおすすめな恋愛漫画を様々なジャンルで紹介していきます。男性も胸キュン漫画満載で、はまってしまう漫画が盛りだくさんです。少し抵抗のある方も、興味はあるんだけど買ったことがないという方もぜひ参考にしてみてください。

まずは、学園モノの物語が描かれている漫画をご紹介します。学園モノは、誰もが通ってきている学校での物語なので、自分と重ね合わせることができたり、想像しやすかったりと人気でおすすめのジャンルです。

ブスに花束を。

学園モノおすすめ恋愛漫画1つ目は「ブスに花束を。」です。こちらの漫画は、作楽ロクさんの作品です。この作品の主人公は、いわゆる不細工の女子高生の恋愛学園物語です。主人公は、自分がブスであると自覚があり、だけど少女漫画のような恋愛に憧れています。

相手の男子はクラスのイケメンという定番の物語です。主人公が自分の不細工を自虐したり、気にしすぎていたりすつところにくすっと笑えるギャグ要素の入った面白いラブコメディーになっています。

徐々にイケメン男子を目で追うようになる主人公の今後を応援したくなるのと共に、イケメン男子のさらっと発した言葉に胸キュン間違いなしの作品です。

からかい上手の高木さん

学園モノおすすめ恋愛漫画2つ目は、「からかい上手の高木さん」です。この漫画は、山本崇一郎さんの作品です。この作品の主人公である将棋部部長と初心者の男子の学園恋愛物語です。初心者男子は部長のことがすでに好きなので、部長に将棋で勝ったら告白しようと心に決めています。

しかし、部長には、なかなか勝てず、でも好きな気持ちが遠回しに言葉に出てしまっている所が、むずがゆくも胸キュンします。初心者男子の言葉攻めに部長がやられる姿も微笑ましく2人のやり取りにドキドキが止まらない人気漫画です。

ぼくたちは勉強ができない

学園モノおすすめ恋愛漫画3つ目は、「ぼくたちは勉強ができない」です。この漫画は、筒井大志さんの作品です。この作品の主人公は、超頭が良い優秀男子です。

彼は、ひょんなことから理系ができない女子に理系を、文系ができない女子に文系を教えることになってしまいます。その教育係に主人公が奮闘する人気恋愛学園物語です。

主人公が、女子に勉強を教えることがメインになっているのですが、その間に恋愛要素をちょいちょいと入ってきて、不意打ちに胸キュンポイントが現れ、どんどん読み進められる作品です。

どのキャラクターのキャラや設定が濃く、どの人が主人公になっても面白い物語になりそうなキャラクターです。

僕らはみんな河合荘

学園モノおすすめ恋愛漫画4つ目は、「僕らはみんな河合荘」です。こちらの漫画は、宮原るりさんの作品です。この作品は、高校で彼女のいる生活を夢見る普通の新高校1年生男子が主人公ですが、家庭の事情で一人暮らしを始めることになります。

その新生活を始める場所が「河合荘」です。しかし、その家に行ってみると、そこはシェアハウスのような家でした。1つ屋根の下に男女が生活していくことになります。個性豊かなメンバーとの恋愛ドラマのような物語に胸キュンの場面もありで、面白い人気恋愛漫画になっています。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

学園モノおすすめ恋愛漫画5つ目は、「かぐやさまは告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」です。この漫画は、赤坂アカさんの作品です。こちらの作品は、ダブル主人公のような男女の学園恋愛物語になっています。

天才大令嬢と天才庶民男子の恋愛への考え方が独特で、好きになった方が敗者という考えの元、物語が始まります。お互いにプライドが高く、敗者にはなりたくない為、相手に告らせようと仕向けるのです。

しかし、お互い手強く、自分からの告白は避け、相手に告白させようとする頭脳戦がクスッと笑ってしまう人気ラブコメです。

男性におすすめの恋愛漫画【社会人メイン】

フリー写真素材ぱくたそ

次に男性におすすめである社会人メインの恋愛漫画をご紹介します。社会人は、学生の経験もあるので、学園モノも楽しむことができるでしょう。

しかし、社会人メインのラブコメディーは、社会人ならではの共感できる部分がさらに面白くなっています。男性社会人でも面白いと感じることのできる人気漫画をご紹介します。

俺物語!!

社会人におすすめ恋愛漫画1つ目は、「俺物語!」です。この漫画は、アルコさん、河原和音さんの作品です。主人公のごつごつ男子とその幼馴染のイケメン男子が登場します。ごつごつ男子の好きになる女性はいつもイケメン男子を好きになります。

そんな流れが続いていく中で、電車で痴漢をされている女子をごつごつ男子は助けるのですが、そこから少し話の流れが変わっていきます。ごつごつ男子は不器用で、読んでいくうちに、その恋愛を応援したくなる主人公です。

煩悩寺

社会人おすすめ恋愛漫画2つ目は、「煩悩時です。この漫画は、秋★枝さんの作品です。主人公は社会人の26歳の女性です。5年付き合った彼と別れてすぐの傷心中です。

そんな彼女はお酒をたくさん飲んで帰宅途中、トイレが我慢できなくて下の階の人の家でトイレを借ります。そこに住んでいたのががらくたがたくさんある家に住む男性です。の一回の来訪がきっかけで、二人の仲は少しずつ深まっていきます。

そんなきっかけ現実にあるのと不思議に思う方も多いかもしれませんが、現実を考え過ぎず、社会人になってこんなラブコメがあったらいいなという気持ちで読むことで面白いと感じることができるでしょう。

ゆうべはお楽しみでしたね

社会人おすすめ恋愛漫画3つ目は、「ゆうべはお楽しみでした」です。この漫画は、たくさんの人気漫画を世に出している金田一蓮十郎さんの作品です。主人公は、ドラクエ内で女性に扮している男子です。

ひょんなことから、ドラクエ仲間とシェアハウスすることになります。相手が男性と思っていた主人公が一緒にシェアハウスで暮らすことになったのは、なんと女性だったのです。ひとつ屋根の下で一緒に生活して始まる恋愛物語に胸キュン満載の人気作品です。

あせとせっけん

社会人おすすめ恋愛漫画4つ目は、「あせとせっけん」です。この漫画は、山田金鉄さんの作品です。石鹸会社に勤める汗の匂いを異常に気にする女子と石鹸の商品開発をする男子の恋愛物語です。

匂いに敏感な彼は、彼女の匂いに惹かれ、何度も匂いを嗅ぎに彼女の元を訪れます。その彼の嗅ぎ方が胸キュンです。また、話の内容は、社会人だから共感できる所がたくさんあるので、社会経験のある方は面白いと思える作品です。ぜひ読んでいただきたい人気作品となっています。

可愛い上司を困らせたい

社会人おすすめ恋愛漫画5つ目は、「かわいい上司を困らせたい」です。この漫画は、タチバナロクさんの作品です。31歳、女性を捨て、仕事一筋のキャリアウーマンと新人イケメンの恋愛物語です。

話は、新人イケメンがキャリアウーマンの自宅ベッドに一緒に寝ているという衝撃的な場面から始まります。仕事はできても恋愛はからっきし初心者の彼女は、新人だけど恋愛経験の豊富な彼にハラハラドキドキしながらも進んで行く目の離せない人気ラブコメディー作品です。

男性におすすめの恋愛漫画【夫婦モノ】

フリー写真素材ぱくたそ

次に男性におすすめの夫婦モノ恋愛漫画をご紹介します。夫婦モノは、泥沼な関係や、日常のラブコメディー、イチャイチャ満載などちょっとリアリティーある女と男の関係が描かれています。

想像を掻き立てられたり、共感できる部分があったり、考えさせられる部分があるなど、漫画によって面白さが異なります。たくさんある中の、おすすめ夫婦モノ漫画をご紹介しまので、参考にしてください。

金魚妻

夫婦モノおすすめ恋愛漫画は1つ目は、「金魚妻」です。この漫画は、黒沢Rさんの作品です。主人公の妻は24歳で、専業主婦です。夫が浮気していることを知っており、心の中で、夫婦のこれからのことを考えている心情でいます。

そんな中、旦那に、金魚を飼育を申し出た際に好きにしろと言われ実際に購入して帰ると夫に激怒される話から始まります。妻は耐え切れず、通っている金魚店の仲良くしている店長、禁断の不倫に発展してしまいます。

以降、立場の異なる4女性たちの物語が展開され、それぞれの妻たちが切ない不倫してしまうお話です。それぞれ話の内容は違うのですが、すべてが切ない不倫物語になっています。生々しい濡れ場も描かれており、リアリティーのある作品です。

1122

夫婦モノおすすめ恋愛漫画2つ目は、「1122」です。この漫画は、渡辺ペコさんの作品です。主人公の女性とその旦那は、結婚して7年たつ夫婦です。この夫婦、もう気付いたら1年以上セックスレスになっていました。

夫婦の中が悪いわけではありませんが、彼女は、夫との間にセックスの関係は不要と考えています。その中で、徐々に2人の関係はもつれて行き、夫が外で性的な関係の女性を作っても良いという一般的には少し考えにくいルールが夫婦間で、できます。

そんな関係が続いていき、主人公の女性も夫婦関係について改めて考え始めてます。仲の良い夫婦でもセックスレスがある夫婦は多いようで、様々な考え方があります。この夫婦を通して、夫婦関係を考えさせられる人気恋愛物語です。

僕の彼女は最高です

夫婦モノおすすめ恋愛漫画3つ目は、「僕の彼女は最高です」です。この漫画は、伊織さんの作品です。こちらの作品は、ごく普通の男子とちょっとがさつな自己主張強めの女子の日常恋愛物語です。

お互いに言いたいことは言い合える関係にじれったい感じはなく、憧れるカップル関係です。4コマで書かれており、さらっと気付いたら読めてしまう漫画です。2人のやり取りにクスッと笑ってしまう面白い場所満載のラブコメ作品です。

トニカクカワイイ

夫婦モノおすすめ恋愛漫画4つ目は、「トニカクカワイイ」です。この漫画は、畑健二郎さんの作品です。主人公の男子は、名前に劣らぬように努力を重ねる男子です。

そんな男子が初めて一目ぼれした女性とちょっと変わった出会いを果たし、結婚という流れになります。結婚後の、2人のイチャイチャがたくさん描かれている作品です。また、そのイチャイチャがクスッと笑えるラブコメになっています。

結婚後の物語が主に描かれているので、2人いの熱いイチャイチャは満載です。また、ファンタジーな部分とリアルな部分が描かれており、面白いと感じることの出来る要素が盛り込まれている人気作品です。

旦那が何を言っているかわからない件

夫婦モノおすすめ恋愛漫画5つ目は、「旦那が何を言っているかわからない件」です。この漫画は、クール教信者さんの作品です。この作品の旦那は、いわゆるアニオタ男子です。アニメを見ていないとやってられない性分なのです。

妻は元ヤンで、現在は、一般っ株式会社に勤めるOLです。この全く違う2人の夫婦の日常恋愛物語が展開されていきます。4コマ形式で読みやすく、ギャグも満載で、面白い人気ラブコメです。

男性におすすめの恋愛漫画【ファンタジー・SFもの】

Photo by024-657-834

次に男性におすすめなファンタジー、SFもの恋愛漫画をご紹介します。ファンタジー、SFものは魔法やバトルや異世界など非日常な世界で生活したり、冒険をしたりする漫画です。

読んでいる私たちをワクワクドキドキさせてくれます。男性でも面白い、その世界観にはまってしまうようなファンタジーSFもの恋愛漫画をご紹介します。

性別「モナリザ」の君へ

ファンタジー、SFものおすすめ恋愛漫画1つ目は、「性別「モナリザ」の君へ」です。この漫画は、吉村旋さんの作品です。この作品の主人公は、男子とも女子ともなれない体を持つ18歳です。その主人公には、男女の幼馴染がいます。ある時、その2人から告白をされる、新しい三角関係の形です。

2人から告白されることによって体の変化があるというありえそうでなかった物語です。主人公が変わっていく姿に面白さもあり、タイムリミット感が焦らせ、目が離せない作品になっています。作者独自の世界観に引き込まれる作品です。

ReLIFE(リライフ)

ファンタジー、SFものおすすめ恋愛漫画2つ目は「ReLIFE(リライフ)」です。この漫画は、夜宵草さんの作品です。この作品の主人公は、大学は2年浪人、就職した会社は3カ月で退職、現在就活はうまくいかず、親からの仕送りもなくなろうとしているかなり危機的状況にいる男子です。

この主人公が、若返りの薬で、高校生に戻り、過去をやり直し、青春を楽しむ過去と現在の混在した恋愛物語です。体は高校生でも、中身は27歳なので、そこも面白い要素です。読みながら、自分もそんなことできたらいいなと妄想が膨らむ作品です。

あげくの果てのカノン

ファンタジー、SFものおすすめ恋愛漫画3つ目は、「あげくの果てのカノン」です。この漫画は、米代恭さんの作品です。

この作品の主人公である女性には好きな先輩を追いかける少しストーカー的行動があるのですが、物語の初めは、その先輩との甘酸っぱい恋愛で、胸キュン満載です。

しかし、徐々に彼女や先輩、世界の環境の様子も明らかになっていき、面白い展開になっていきます。恋愛物語にSF物語を混ぜる不思議な感覚だけど目が離せない作品です。

青野くんに触りたいから死にたい

ファンタジー、SFものおすすめ恋愛漫画4つ目は、「青野君に触りたいから死にたい」です。この漫画は、椎名うみさんの作品です。この作品の主人公の女子は、クラスでは少し存在が薄い存在です。

そんな中、思い切って好きな男子に告白をするとなんと付き合えることになります。しかし、2週間で彼は亡くなり、幽霊として、彼女のもとに現れるのです。

2人のかわいいやり取りや、少しエロ要素も含まれて、また、ホラー感もあり、いろいろな意味でのドキドキが止まらないホラーとラブコメのミックス作品です。

今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね

ファンタジー、SFものおすすめ恋愛漫画5つ目は、「今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね」です。この漫画は、榊原宗々さんです。この作品の主人公は好きなのに、その人を殺したいという2つの感情を持っている男性です。

タイトルをみると少しグロテスクな感覚を覚えますが、実際読んでもグロテスク表現は含まれるので、苦手な方は要検討です。しかし、殺意と恋愛感情の間での葛藤は考えさせられるものがあり、その後の展開が気になり、次々にページをめくってしまう作品です。

男性におすすめの恋愛漫画【シリアス・ミステリー】

Photo bySkitterphoto

次に男性におすすめのシリアス、ミステリーものおすすめ恋愛漫画をご紹介します。シリアス、ミステリーは、ドキドキやハラハラ感が堪らない漫画です。

その中に恋愛要素も含まれることで、さらに別のドキドキ、ハラハラ感が止まらなくなります。そんなシリアス、ミステリー漫画をご紹介していきます。

聲の形

シリアス、ミステリーおすすめ恋愛漫画1つ目は、「聲の形」です。この漫画は、大今良時さんの作品です。この作品は、耳の聞こえる男子と耳の聞こえない女子の恋愛物語です。

女子は、主人公の男子の通う学校に転校してきて2人は出会います。いい出会いではなく、男子は、耳が聞こえない彼女を変な奴といじめ始めます。いじめはエスカレートしていき、彼女は、別の学校に転校していきました。

Photo byklimkin

その後、いじめの主犯であった男子がいじめられ始め、彼は静かに学校生活を送り始めます。そんな生活をしていた高校生の時に耳の聞こえない彼女と再会します。物語の設定がありそうでなかった形で面白いです。

聲とは、ただ単に、転校してきた女子の耳が聞こえないということだけではなく、様々な彼の経験から、思いを聲にすることの難しさやどのようにすれば、聲を相手に伝えられるのかなどの意味を含み、考えさせられる作品です。

恋と嘘

シリアス、ミステリーものおすすめ恋愛漫画2つ目は、「恋と嘘」です。この漫画は、ムサオさんの作品です。この作品の主人公は高校1年の普通の男子高校生です。

政府の少子化対策として、恋愛禁止、国が決めた結婚相手を16歳になると通知される仕組みの世界で、男子高校生がずっと好きだった女子と禁断の恋を走り出します。

しかし、16歳になった時、政府から通知が来て、政府が決めた結婚相手の女性とも関係を持ち、気になっていくのですが、その行方は一体どこにいくのでしょうか。胸キュン豊富な恋愛物語作品です。

四月は君の嘘

シリアス、ミステリーものおすすめ恋愛漫画3つ目は、「四月は君の嘘」です。この漫画は、新川直司さんの作品です。この作品の主人公は、母親からピアノを叩き込まれた高校男子です。

彼は、11歳の時に母親が亡くなり、そこからピアノが弾けなくなります。高校生になってもピアノを弾けずにいる中、一人のヴァイオリン奏者の女性と出会います。

彼は、徐々に自由にヴァイオリンを演奏する彼女に惹かれていきます。ピアノとヴァイオリンの音楽に対する気持ちを軸に回る2人の恋愛物語です。甘く切なく心が惹かれる人気の作品になっています。

恋は雨上がりのように

シリアス、ミステリーものおすすめ恋愛漫画4つ目は、「恋は雨あがりのように」です。この漫画は、眉月じゅんさんの作品です。この作品の主人公は、ファミレスでバイトする17歳の女子高生です。

彼女は、あまりぱっとしないバツイチ子持ちの45歳のおじさん店長を好きになります。主人公の純粋な想いに店長も徐々に惹かれていく年の差恋愛物語です。

2人の共通点として「挫折」があるのですが、主人公の挫折は、走るという好きなことがあり、陸上部のエースでしたが、けがをして、走ることを諦めた挫折がありました。

また店長にも小説という文学への挫折経験があり、2人の仲を深めていく中で、お互いに挫折と向き合っていきます。年の差であるからこそ互いの考えもあり、甘くて切ない人気作品です。

orange(オレンジ)

シリアス、ミステリーものおすすめ恋愛漫画4つ目は、「orenge(オレンジ)」です。この漫画は、高野苺さんの作品です。この作品の主人公である高校2年生の女子高生は、ある日、未来の自分から、手紙を受け取ります。

後悔した自分の人生を、やり直すために未来から届いた手紙です。再び間違いをおかさないように記された手紙の内容を、高校2年生の主人公は、成し遂げ、未来を変えることができるのでしょうか。

一人の友人を救うために、仲間達が一生懸命力を合わせる姿に感動する青春恋愛物語です。漫画、アニメもありますが、漫画、アニメとは少し内容が変わった映画もおすすめです。

男性におすすめの恋愛漫画【ギャグ・ラブコメ】

Photo byskeeze

次は男性におすすめのギャグ、ラブコメ漫画をご紹介します。恋愛物語の中にギャグ要素を盛り込むことで、クスッと笑えて、男性にも読みやすいものになるのではないでしょうか。

ギャグ要素の入ったラブコメも胸キュンポイントはたくさんあるので、胸キュンしながら楽しんでください。では、おすすめ漫画をご紹介します。

徒然チルドレン

ギャグ、ラブコメおすすめ恋愛漫画1つ目は、「徒然チルドレン」です。この漫画は、若林稔哉さんの作品です。この作品は、様々な恋愛物語が描かれており、それぞれが胸キュンポイント満載です。こんなシチュエーションになってみたかったなとうらやましくも感じてしまうラブコメです。

宇崎ちゃんは遊びたい!

ギャグ、ラブコメおすすめ恋愛漫画2つ目「宇崎ちゃんは遊びたい」です。この漫画は、丈さんの作品です。この作品の主人公である大学2年の女子大生は童顔巨乳の女子です。そんな彼女は、1つ上の学年のツンデレ先輩男子大学生に好意を抱いています。

先輩男子は彼女を突き放そうとするのですが、彼女は、彼がぼっちだから自分がかまう、とめげずに付きまとっています。

主人公の行動に、先輩を好きなことはバレバレなのですが、なかなか二人の恋は発展しません。2人の甘酸っぱいラブコメを焦らずゆっくり楽しんでください。

ハイスコアガール

ギャグ、ラブコメおすすめ恋愛漫画3つ目は、「ハイスコアガール」です。この漫画は、押切蓮介さんの作品です。この作品の主人公は、ゲーム大好きのゲームセンター通いをしている男子です。

ある日、主人公が自信のあるゲーム、ストリートファイター2を、2連勝している人がいることを知ります。それが、主人公を同じ学校に通うお嬢様でした。このことをきっかけに2人はライバル関係となり、その関係から、恋愛へと発展していくゲームが軸なラブコメになっています。

そして、さらにしばらくするとライバル出現で三角関係にも発展していき、主人公とお嬢様の恋愛模様が気になる作品です。アクションシーンも満載なので、男性でも楽しむことができるおすすめ作品です。

神のみぞ知るセカイ

ギャグ、ラブコメおすすめ恋愛漫画4つ目は、「神のみぞ知るセかい」です。この漫画は、若木民喜さんの作品です。この作品の主人公は、17歳の男子高校生で、彼は、自他共に認めるゲーマーです。

主にギャルゲーを愛し、リアルの世界の女子には興味はなく、ゲームの世界をの女子なら落とせない女子はいない程の腕前です。現実では「オタメガネ」と呼ばれ、毛嫌いされています。

そんな彼に目を付けたのが、悪魔の子とひょんなことからリアルの世界の女子を落としていく破目になります。主人公のリアル世界の女子を落とす場面に毎回胸キュンです。2008年から連載が始まり、現在でも人気の高いラブコメで、おすすめです。

彼女、お借りします

ギャグ、ラブコメおすすめ恋愛漫画5つ目「彼女をお借りします」です。この漫画は、宮島礼吏さんの作品です。この作品は、主人公の男子大学生が、彼女に振られた後、レンタル彼女を利用します。

レンタル彼女なので、関係はそれだけになるはずが、話の展開は、思いもよらない方向に突き進んでいく物語になっています。現実では、そんなことありえないと思う一方、こんなかわいい子とこんな形になれたらと少し思ってしまう物語です。

男性におすすめの恋愛漫画【ハーレムもの】

Photo by BONGURI

次に男性におすすめのハーレムもの恋愛漫画をご紹介します。ハーレムものは、1人の男子に、複数の女子が集まる物語です。男性なら1度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

漫画に出てくる女性はみんなかわいい子ばかりで、その妄想はさらに膨らむでしょう。では、おすすめハーレムもの恋愛漫画をご紹介していきます。

自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム

ハーレムものおすすめ恋愛漫画1つ目は、「自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム」です。この漫画は新木伸さん、ていやんさん、卵の黄身さんの作品です。この作品の主人公は、かつて異世界を魔王の手から救った元勇者です。

勇者としての死後、再度救われた平和な世界へと勇者の能力と共に生き返ったところから話が始まります。「この世ではもう自重しない」と決めた彼は、我慢のない新しい人生を始めます。こちらの作品は、彼の自由奔放なハーレム冒険物語は必見です。

山田くんと7人の魔女

ハーレムものおすすめ恋愛漫画2つ目は、「山田くんと7人の魔女」です。この漫画は、吉河美希さんの作品です。この作品の主人公は、不良少年の高校男子です。ある日、ひょんなことから、魔女と言われる能力を持った女子高生とキスをしてしまいます。

その女子高生は魔女の能力の持ち主でした。彼女の能力は「キスいた相手の体と自分の体が入れ替わる」能力というものです。また、主人公自身も「キスをすることで、相手の魔女の能力をコピーすることができる」能力を持っていたのです。

2人と同じ高校に魔女の能力を持つ女子高生が7人入りことが分かり、主人公がそれぞれ貝絵¥結していくという物語です。魔女の能力に迫りながらも主人公の胸キュンラブコメにページをめくる手が止まらなくなる面白いおすすめ人気作品です。

五等分の花嫁

ハーレムものおすすめ恋愛漫画3つ目は、「五等分の花嫁」です。この漫画は、春場ねぎさんの作品です。この作品の主人公は、学年主席の男子高校生ですが、家が借金の為、貧乏生活を過ごしていました。

そんな生活の中、主人公に「大富豪の家庭教師」をするアルバイトの話が来たのです。主人公はその話を引き受けるのですが、成績最悪の5つ子姉妹を高校卒業まで導くという内容でした。

この5人姉妹、顔が同じでも性格はバラバラで、初めは主人公に非協力的でしたが、関係が深まる中、次第に主人公に心を開いています。5人姉妹と、学年主席男子1人のはちゃめちゃラブコメディーになっています。

ニセコイ

ハーレムものおすすめ恋愛漫画4つ目は、「ニセコイ」です。この漫画は、古味直志さんの作品です。この作品の主人公は、ヤクザの組長の一人息子である高校男子です。主人公には好きな相手がいるのですが、その恋の間に現れるのがギャングの娘です。

主人公はこのギャングの娘と親同士の関係で、付き合うふりをすることになります。初めは合わなかった2人ですが、徐々に関係は深まっていきます。主人公が昔した約束や他にも女子たちが2人に絡んできて、ややこしくもハーレムなラブコメディーです。

ハレ婚。

ハーレムものおすすめ恋愛漫画5つ目は、「ハレ婚。」です。この漫画は、NONさんの作品です。この作品の主人公は、独り身と言いながら実は既婚者だったという最悪な男性ばかりと付き合い3人に騙されて続けてきた最悪の男運の持ち主です。

3人目に騙されていたことを知り、実家に帰ってきた彼女が目にした故郷の光景が驚きです。夫を囲む妻2人、過疎化と少子化の対策として、一夫多妻制が許可された街になっていたのです。

主人公も事情があり、3人目の妻になることになります。様々なトラブルを抱えながら主人公が成長していく姿に目が離せなくなる作品です。

人気恋愛漫画は男性でも面白いのでおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたでしょうか。今回は、男性でも面白いと感じることができる人気のおすすめ漫画をご紹介してきました。

恋愛漫画は、女性の読む漫画というイメージがありますが、男性が読んでも面白いと思う漫画はたくさんあります。ネットでは、試し読みなどできるものが多いので、気になったものがあれば、ぜひ試しに読んでみてください。

f.lite
ライター

f.lite

普段は介護業界働いており、高齢者の日常生活のお手伝いをさせていただいています。人と関わることが好きなので、毎日楽しく働かせていただいています。休みの日は、映画鑑賞をしたり、時間が取れれば旅行に行ったりしています。ライターのお仕事は、まだ不慣れな点も多いですが、自分の言葉でわかりやすく伝えられるように一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事