【コレットマルーフ】はおしゃれ女子必見のヘアアクセ!人気アイテムを紹介!

【コレットマルーフ】はおしゃれ女子必見のヘアアクセ!人気アイテムを紹介!

コレットマルーフは、独創的でスタイリッシュなデザインから、海外セレブにも愛用されているニューヨーク生まれのヘアアクセサリーブランドです。今回はおしゃれ女子の心をくすぐるコレットマルーフのバレッタと、人気のUヘアピンを使ったヘアアレンジを紹介します。

記事の目次

  1. 1.コレットマルーフのアクセサリーで可愛さアップ!
  2. 2.コレットマルーフの人気バレッタ5選
  3. 3.コレットマルーフのおしゃれなヘアピン2選
  4. 4.コレットマルーフのアクセサリーを使ったヘアアレンジ
  5. 5.コレットマルーフはアクセサリーの種類が豊富で可愛い!

コレットマルーフのアクセサリーで可愛さアップ!

フリー写真素材ぱくたそ

コレットマルーフをご存知ですか。コレットマルーフは、1987年に「コレット・マルーフ」という女性が立ち上げたヘアアクセサリーのデザイナーブランドです。

コレットマルーフのヘアアクセサリーは「魔法の小道具」とも呼ばれています。実用性だけにとどまらずセンスとモード感にあふれたおしゃれなデザインが人気で、海外セレブや世界中のファッショニスタにも支持されているブランドです。

普段使いから結婚式やパーティーなどよそ行きのスタイルまで、幅広いシーンでコレットマルーフのヘアアクセサリーは活躍します。コレットマルーフのアクセサリーで可愛さアップしたスタイルを楽しんでみませんか。

コレットマルーフの人気バレッタ5選

独創的でスタイリッシュなデザインが多くの女性を魅了するコレットマルーフのヘアアクセサリーには、他にはないおしゃれで魅力的なアクセサリーがたくさんあります。

バレッタひとつとっても、デザインの種類は様々です。美しいだけではなく、機能性にも富んだコレットマルーフのアクセサリーはひとつは持っておきたいものです。

たくさんの種類があるコレットマルーフのバレッタですが、ここではとくに人気の高いバレッタを5つご紹介します。どのバレッタもコレットマルーフならではのデザインが魅力的な逸品です。

Pearl Pod 7cm Barrette

はじめにご紹介するのが「パールポッド7cmバレッタ」です。バレッタ全体にパールが散りばめられたデザインになっています。このバレッタは、豆の鞘がイメージソースになっていて、とてもユニークなデザインです。

コレットマルーフの「パールポッド7cmバレッタ」は、厚みのないバレッタ土台が使用されています。このため、髪に美しく沿うようにデザインされており、ハーフアップやアップスタイルのサイドに最適なデザインになっています。

カラーはホワイトとブラックの2色です。コレットマルーフにはホワイトとブラックのヘアアクセサリーがたくさんあり、写真のように組み合わせて使うと統一感がありながらゴージャスなヘアスタイルを作ることができます。

Pearl Dance 10cm Barrette

7cmよりも少し大きめのバレッタを求めている方には「パールダンス10cmバレッタ」がおすすめです。こちらもカラーはホワイトとブラックの2色です。

まるで踊っているかのようなデザインが印象的な「パールダンス10cmバレッタ」は、メタルメッシュと淡水パールを用いてデザインされています。軽やかでありながら大胆なデザインは人目を引くこと間違いなしです。

こちらのバレッタ金具は細く薄いため、ハーフアップやアップスタイルのサイドにつけるのがおすすめです。

Mixed Metal Barrette 8cm

コレットマルーフのバレッタは、独創的なデザインのバレッタだけではありません。「ミックスドメタルバレッタ8cm」はオフィスワークにも使えるシンプルなデザインが人気です。

「ミックスドメタルバレッタ」のカラーはサテンゴールドとローズゴールドの2種類です。どちらも女性らしい色合いで、普段使いに最適です。小ぶりなバレッタはサイドに留めるだけでもヘアスタイルを素敵に見せてくれます。

シンプルなデザインの「ミックスドメタルバレッタ」はギフトにもおすすめです。また、同デザインのバレッタでまとめ髪におすすめの10cmもあります。

Mesh Wave 10cm Barrette

メタルメッシュでつくられた細めのウェーブが印象的なバレッタが「メッシュウェーブ10cmバレッタ」です。ところどころに配されたクリスタルのさりげない光が、髪にきらめきを与えてくれます。

カラーの豊富さもこのバレッタの人気の理由のひとつです。ライトグレー、ブラック/グレー、パープル、レッドの4種類があります。

特に人気なのがパープルです。シックで深めの大人カラーとシンプルながらもきらびやかなデザインは、普段使いからパーティーまでどんなシーンでも幅広く使うことができます。

Mesh Botanical 10 cm Barrette

「メッシュボタニカル10cmバレッタ」は、大小の花と葉をイメージしてデザインされたフラワーオーナメントが印象的です。このフラワーオーナメントは、極細ワイヤーで作られています。

このバレッタひとつを添えるだけで、ヘアスタイルの華やかさが一気にアップします。金具の高さがなく、ハーフアップやアップスタイルのサイドヘアアクセサリーにもピッタリのアイテムです。

オンラインショップでのカラー展開はグリーン、ホワイト、グレーの3種類です。店舗によってはバイオレットパープル、マジェンタレッドの2色もあります。

コレットマルーフのおしゃれなヘアピン2選

ここまでコレットマルーフの人気バレッタ5選について紹介してきました。コレットマルーフのヘアアクセサリーはどれも独創的で、シーンを選ばず使える豊富な種類のデザインが嬉しいアイテムです。

コレットマルーフのヘアアクセサリーはバレッタだけではなく、ヘアピンにもスタイリッシュでおしゃれなデザインのアイテムが多くあります。

ヘアピンはショートヘアでも取り入れられるヘアアクセサリーで、ショートヘアでヘアアレンジを楽しみたい方は必見です。

Cast Metal U Hairpin

「キャストメタルUヘアピン」は、そのシンプルなデザインとカラーバリエーションの豊富さから人気のアイテムです。カラーはなんと10種類もあります!

硬くて丈夫なステンレスで作られていて、手のひらにおさまるコンパクトサイズでもしっかりと髪をまとめてくれます。機能性とデザイン性の両面で優れ、コレットマルーフのデザイナー自身が「魔法のヘアピン」と呼んで愛用しているアイテムです。

10色のうち、とくに独創的な顔をみせるのが「オイル」の色味です。見る角度によって色を変えるオイルは、見ているだけで楽しくなるカラーでおすすめです。

Steel 6" U Hairpin

「キャストメタルUヘアピン」のロングサイズが、この「スチール6"Uヘアピン」です。まとめ髪をしっかりと留めることができるため、ロングヘアや髪が多い女性に人気のアイテムです。

カラーはローズゴールド、ブラウン、サテンブラックの3種類です。メタルの風合いでシンプルながらも地味に見えないデザインになっています。

おすすめは、シニヨンヘアの仕上げにさしこむ使い方です。硬く丈夫なステンレス素材のUピンは、しっかりとヘアスタイルを固定しながら上品さをプラスしてくれます。

コレットマルーフのアクセサリーを使ったヘアアレンジ

ここまでコレットマルーフのバレッタとヘアピンについてご紹介しました。デザインとカラーの種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまう素敵なヘアアクセサリーがコレットマルーフにはたくさんあります。

そんなコレットマルーフのヘアアクセサリーを使って、ヘアアレンジをもっと楽しんでみませんか。ここではコレットマルーフのヘアアクセサリーを使ったおしゃれなハーフアップのヘアアレンジをご紹介します。

ハーフアップアレンジ

コレットマルーフのヘアアクセサリーを使えば、ヘアピンだけでもこんなに素敵なハーフアップアレンジが完成します。

トップの髪の毛を丸くとってハーフアップを作ります。あとはハーフアップの横から、コレットマルーフのUピンを差し込むだけで完成です。

シンプルながらも存在感のあるコレットマルーフのUピンをプラスするだけで、こんなに可愛くておしゃれなヘアスタイルが簡単にできあがります。Uピンのカラーを変えるだけでもヘアアレンジのバリエーションがひろがりおすすめです。

ヘアピン1つで作るハーフアップ手順

コレットマルーフの「キャストメタルUヘアピン」1つだけでできる、ハーフアップのヘアアレンジをご紹介します。

ハーフアップの量だけ髪をすくいとり、真ん中でねじります。ねじり部分の中心に「キャストメタルUヘアピン」を左から挿し込みます。ヘアピンの先をもち、左から右へ回転させたら、ねじり部分の奥に向かってぐっと挿し込みます。

「キャストメタルUヘアピン」がしっかりと固定してくれるため、きれいなハーフアップスタイルがヘアピン1つで完成します。差し込んで、回転させて、また挿し込むだけの3ステップで完成するため時間のないときにもおすすめです

簡単なハーフアップのヘアアレンジ特集!長さ別のやり方を詳しく紹介!のイメージ
簡単なハーフアップのヘアアレンジ特集!長さ別のやり方を詳しく紹介!
どんな髪型でも似合うハーフアップのヘアアレンジをしたことはありますか?日常生活に合うよう簡単ものから結婚式といった特別なシーンに合うようなヘアアレンジもあります。この記事ではそんな簡単なハーフアップを髪型別に紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

コレットマルーフはアクセサリーの種類が豊富で可愛い!

Photo byFree-Photos

コレットマルーフのヘアアクセサリーと、コレットマルーフのヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジについてご紹介しました。

今回紹介したアイテムの他にも、ヘアゴムやヘアクリップなど種類が豊富なヘアアクセサリーがコレットマルーフにはたくさんあります。

また、今回取り上げたバレッタやヘアピンのデザインも種類が豊富で見ているだけでも楽しくなること間違いなしです。この機会に、コレットマルーフでお気に入りのヘアアクセサリーを見つけてみてはいかがでしょうか。

癒月ゆうき
ライター

癒月ゆうき

ファッションと美容に興味が尽きない、自分磨き中の20代女子。最近はメイクの研究が趣味で、休みの日には一日鏡の前なんてこともざらにある。流行に流されず、自分の好きを詰め込んだ服を選び、自分にあうメイクをするのがモットー。大人系からクラロリ、パンク系まで幅広いジャンルで日々オシャレを楽しんでいる。

関連するまとめ

人気の記事