デパコスの化粧下地おすすめ人気タイプ別ランキングTOP21【2020年版】

デパコスの化粧下地おすすめ人気タイプ別ランキングTOP21【2020年版】

化粧下地はメイクをする上で非常に大事なアイテムです。そんな化粧下地の中でも人気でおすすめなものがデパコスの下地です。カバー力があったり、毛穴を隠したりしてくれる有能な下地をデパコスの中から探してみましょう。デパコスの下地でワンランク上の肌に仕上げましょう。

記事の目次

  1. 1.デパコスの人気化粧下地をタイプ別で紹介!
  2. 2.デパコスの化粧下地の選び方
  3. 3.デパコスの化粧下地のタイプ
  4. 4.デパコスの乾燥肌におすすめの化粧下地ランキングTOP6
  5. 5.デパコスの脂性肌におすすめの化粧下地ランキングTOP5
  6. 6.デパコスの混合肌におすすめの化粧下地ランキングTOP5
  7. 7.デパコスのカバー力が高いおすすめの化粧下地ランキングTOP5
  8. 8.自分に合ったデパコスの化粧下地を買ってみよう!

デパコスの人気化粧下地をタイプ別で紹介!

Photo byKaz

朝、洗顔して化粧水をつけて、乳液をつけた後、あなたはどうしますか?いざメイクアップだとなると、気合が入ることでしょう。しかしちょっと待ってください。乳液の後にすぐファンデーションを塗ってしまっていませんか?化粧下地を塗らない人も多いようです。

それは化粧下地の重要性を知らないからでしょう。化粧下地を塗ることで、肌のくすみや赤みを消すことができ、肌の色味を整えることができます。朝起きて、鏡を見たらなんだか顔色が冴えないといった時もあるでしょう。

Photo byxusenru

また、昨夜飲み過ぎたり、夜更かししたりして、目の下にクマができている場合もあります。朝の忙しい時に、呑気にパックをしたりマッサージをしたりしている暇はありません。そんな時、ファンデーションを塗る前に化粧下地を塗っておけば、多くの肌トラブルをカバーしてくれます。

肌トラブルは顔色やクマの場合だけではありません。ニキビなどの肌トラブルが起きた時、ファンデーションだけでは隠しきれません。ニキビの赤みや凸凹も、化粧下地を塗ることで、うまくカバーすることができます。化粧下地は、肌表面を滑らかにしてくれる働きもあります。

フリー写真素材ぱくたそ

このようにいいことづくめの化粧下地ですが、今、デパコスの化粧下地が人気です。100均の化粧品やドラッグストアで売っているプチプラコスメも人気ですが、デパコスに対する人々の信頼は厚いです。肌のコンディションが悪い時、デパコスの化粧下地は有効です。

まず毛穴のカバー力があり、キメを整えくれます。メイクをする時、毛穴が気になるという人は少なくないでしょう。デパコスの化粧下地は毛穴のカバー力が強い特徴があります。デパコスの化粧下地を塗ることでメイクが決まると、朝から気分がいいものです。

Photo bykaboompics

デパコスの化粧下地には、さらに肌のトーンをアップさせる働きもあります。毛穴のカバー力と共に肌色の調整もしてくれます。さらにデパコスの化粧下地は保湿力があります。特に乾燥する冬には、デパコスの化粧下地を塗っておくことで肌がしっとりします。

デパコスの化粧下地をつけた後にファンデーションを塗ると、もちが良くなります。よれたりテカったりしないので、化粧直しをする機会も少なくなります。ただ単に化粧下地をつけるなら、デパコスの化粧下地でなく、100均やプチプラの化粧下地てもいいでしょう。

Photo byGromovataya

しかしデパコスの化粧下地は1つでいくつもの効果があることが多いです。値段が高い分だけ、肌に良い成分が配合されていたり、保湿効果が強かったりします。さらにデパコスは新しい成分の開発などに力を入れているものが多く、それが化粧下地にも関係してきます。

そこで、メイクの仕上がりに効果があると人気でおすすめのデパコスの化粧下地を紹介していきます。最近プチプラコスメばかりが脚光を浴びていますが、ここでデパコスの力を見直してみませんか?デパコスの化粧下地が人気でおすすめな理由もわかってくるでしょう。

デパコスの化粧下地の選び方

化粧下地は毛穴などの肌トラブルを隠してくれる、おすすめの化粧品です。ファンデーションを直接塗るより、その前にカバー力のある化粧下地を塗って置くことで、つるつるすべすべの肌に見せることができるようになります。おすすめの化粧下地とはどんなものなのでしょうか?

デパコス化粧下地には、さまざまな種類があります。乾燥肌、脂性肌、混合肌と人の肌タイプはいろいろです。それぞれに悩みがあり、その悩みをカバーする選び方があります。また年代によって肌の悩みは変わります。10代から20代の人の多くはニキビに悩まされることがあるでしょう。

Photo bykrivitskiy

ニキビに対するカバー力が高いデパコスの化粧下地が10代から20代には人気でおすすめです。いっぽうで40代、50代になってくると、シミや皺が気になってくるでしょう。ニキビのカバー力が高いものより、シミのカバー力の高い化粧下地が人気でおすすめです。

また歳を重ねていくと、毛穴の開きも気になります。毛穴のカバー力が高いものも人気でおすすめです。このように、肌のタイプ、年齢によって肌の悩みは違います。さらに季節によっても肌悩みは変わってきます。デパコスの化粧下地をうまく使い分けていきましょう。

肌タイプ・悩みで選ぶ

Photo byoliana_gruzdeva

デパコスの化粧下地の選び方の1つ目は、肌のタイプと悩み別に選ぶというものです。一般に女性の肌は、水分が不足しがちな乾燥肌、気が付くとべたついてしまう脂性肌、Tゾーンはオイリーで頬などUゾーンは乾燥しているという混合肌があります。また毛穴が目立つ肌もあります。

乾燥肌の場合

Photo byGromovataya

肌タイプの1つ目は、乾燥肌です。乾燥肌とは、名前の通り、肌がかさかさと乾燥します。しかし、水分だけを与えればいいというものではありません。充分な水分を与えるだけでなく、与えた水分が蒸発してしまわないように、しっかりとオイルで蓋をする必要があります。

脂性肌の場合

Photo byFree-Photos

肌タイプの2つ目は、脂性肌です。特におでこや鼻のあたりがオイリーになる人が多いです。皮脂の分泌量が多いため、すぐに化粧崩れを起こしてしまいます。特に夏は化粧崩れに悩まされることでしょう。

ただしオイリーでも肌は乾燥していることが多いです。脂性肌の人はオイルコントロールだけでなく水分の補給も重要です。ぴったりとフィットしてカバー力がある化粧下地が向いているでしょう。

混合肌の場合

Photo byRondellMelling

肌タイプの3つ目は混合肌です。混合肌の人はTゾーンが脂性肌で、頬などUゾーンが乾燥肌という厄介な肌質です。TゾーンとUゾーンで違う化粧下地を使わなければならないのでしょうか?デパコスの化粧下地には、こうした混合肌の複雑な悩みに応えるものがあります。

毛穴が目立つ場合

Photo by729714

肌タイプの4つ目は、毛穴が気になる肌です。オイリーな若い人も、乾燥して毛穴が落ち込んでいる人にも、カバー力にすぐれた化粧下地がおすすめです。美容成分が毛穴を埋めるように入っていく、毛穴対策用のデパコス化粧下地を使ってメイクを仕上げると、毛穴の凸凹が目立ちません。

年代で選ぶ

Photo byAlpcem

ここまで乾燥したりオイリーだったりという、肌タイプについて見てきました。デパコスの化粧下地は、肌タイプの他に年代別の悩みによる選び方もできます。若い頃には若い頃なりの、歳を重ねたら歳を重ねたなりの悩みがあります。デパコスの化粧下地は年齢によって選び方が変わります。

10代~20代

10代から20代にかけての肌にはどんな化粧下地が合うのでしょうか?10代から20代前半は、皮脂の分泌が活発な時期なため、ニキビができやすかったりテカりやすかったりします。

そうした肌の脂を防ぐ効果がある化粧下地がおすすめです。また、日焼け止め効果があるのもおすすめです。日焼けを放っておくと、歳を経るとシミの原因になってしまいます。早い時期から対策を取っておくことが大事です。

20代~30代

30代前後の肌にはどんな化粧下地が合うのでしょうか?アラサーと呼ばれる世代は、くすみ、毛穴、肌にキメ、乾燥からくる皺が気になり始める時期です。いろいろなトラブルが一気に出てくる年代なので、肌印象を明るくしてくれるデパコスの化粧下地を使う必要が出てきます。

30代は家庭を持ったり、子供が生まれたりして、家事や育児に忙しく、メイクに時間を取れなくなっている人も少なくありません。デパコスの化粧下地の中でも、ファンデーションのような色がついたもので、パウダーで仕上げられる製品も手軽でおすすめです。

40代

アラフォーと呼ばれる40代の肌にはどんな化粧下地が合うのでしょうか?40代は皮脂分泌が少なくなってきます。乾燥や小皺が気になってくる年頃なのではないでしょうか?ファンデーションを塗ってもよれてしまったり、肌のハリが不足している証拠です。

40代の肌には水分を補い、油分をコントロールする必要があります。肌とファンデーションをぴったりフィットさせる化粧下地が必要です。さらに化粧崩れがしにくいものを選ぶ必要があります。

50代

50代以降の女性の肌には、どんな化粧下地が合うのでしょうか?50代以降には保湿効果がある化粧下地が必要です。さらに肌の老化が現れてくるので、エイジングケアができる化粧下地がおすすめです。

肌のハリが失われ、たるみも気になっています。さらにシミやくすみといった年齢肌に対応する化粧下地が必要になってきます。カバー力が高く、肌のトラブルに対応しているものの他、仕上がりがしっとりする化粧下地がおすすめです。

デパコスの化粧下地のタイプ

フリー写真素材ぱくたそ

デパコスの化粧下地にはどんな種類があるのでしょうか?化粧下地の上に塗るファンデーションにも、パウダータイプ、リキッドタイプ、クリームタイプ、フォームタイプと様々な種類があります。化粧下地もファンデーションと同様、さまざまな形状のものがあります。

リキッドタイプ

デパコスの化粧下地のタイプの1つ目は、リキッドタイプです。リキッドタイプとは、乳液のようにやわらかくて、ゆるいテクスチャの化粧下地です。リキッドタイプが人気の理由は、肌にするっと均一に伸びて使いやすい点です。肌へのなじみがいいのが魅力の1つです。

デパコスの化粧下地は保湿成分や美容成分が配合されている、高機能タイプのものが多くあります。スキンケアをしながらメイクすることができるところが人気でおすすめのポイントです。

化粧崩れしにくく、春夏など化粧崩れしにくいのでぴったりの化粧下地です。さらっとした使い心地なので、Tゾーンのテカリが気になる混合肌の人にぴったりです。また素肌感を活かしたナチュラルメイク派におすすめです。

クリームタイプ

デパコスの化粧下地のタイプの2つ目は、クリームタイプです。クリームタイプはリキッドタイプより濃厚で、こっくりしたテクスチャが人気の化粧下地です。デパコスの化粧下地には保湿力の高いタイプが多いです。

そのため乾燥肌の人、汗をかきにくく乾燥しがちの秋冬シーズンに人気のアイテムです。しっとりと肌に密着するので、カバー力があり、肌のアラをうまく隠してくれます。ただし多くつけ過ぎてしまうと厚塗りになってしまいます。薄く塗り広げたり、少しずつ重ね塗りしましょう。

そうすることで崩れにくいベース作りをすることができます。デパコスの化粧下地の中にはコントロールカラーとして使用できるものもあります。毛穴のカバー力があり、色ムラやくすみなどの肌トラブルがある人にもおすすめです。

ムースタイプ

デパコスの化粧下地のタイプの3つ目は、ムースタイプです。ムースタイプはふわっと軽い付け心地で人気です。毛穴や肌の凸凹をに対するカバー力が強いです。キメの整った素肌っぽい仕上がりになります。

肌に載せた瞬間、しゅわしゅわっと肌に浸透していく爽快感が人気の秘密と言えるでしょう。また、少量でムラなく伸びます。肌に負担がかからない点も人気の理由でしょう。

サラサラの感触なので、メイクが崩れにくくて、ファンデーションのノリも良くなります。すぐに乾く性質があるので、肌に載せたらスポンジか手で素早く仕上げましょう。

ジェルタイプ

デパコスの化粧下地のタイプの4つ目は、ジェルタイプです。ジェルタイプは瑞々しい使用感が人気です。化粧水のような軽い付け心地で、スキンケア感覚で使うことができて重いテクスチャが苦手の人におすすめです。

ムースタイプには色付きのタイプもありますが、うすづきなので厚塗り感を感じさせません。また単品使いもできるので、透明感ある素肌感メイクが楽しむことができます。ムースタイプのデパコスの化粧下地は皮脂吸着成分が入っているものが多いため、脂性肌、混合肌に向いています。

デパコスの乾燥肌におすすめの化粧下地ランキングTOP6

Photo byPexels

ここから具体的なデパコス化粧下地をランキング形式で見ていきましょう。まず乾燥肌の人におすすめのデパコス化粧下地を紹介します。乾燥肌は乾きやすいので、保湿成分が充分にあることが大事です。デパコスならではの美容成分配合や、抜群のテクスチャーのものが揃っています。

6位:ローラ メルシエ プライマー ハイドレーティング

デパコスの乾燥肌におすすめの化粧下地ランキング6位は、ローラ メルシエのファンデーションプライマー ハイドレーティングです。肌のキメを整えて、潤いをキープしてくれる乾燥肌に人気のクリームタイプのデパコス化粧下地です。

肌のキメが乾燥で乱れている時、うるおい成分がべたつくことなく肌にうるおいをキープしてくれます。デパコスならではの保湿力は乳液のようです。うるおいが満ちてみずみずしいツヤ肌になります。

5位:RMK メイクアップ ベース

デパコスの乾燥肌におすすめの化粧下地ランキング5位は、RMKのメイクアップ ベースです。うるおいのヴェールが肌を包み込んでくれるリキッドタイプのデパコス化粧下地です。

伸びが良い瑞々しテクスチャで、肌にすっと溶け込みます。自然なツヤが出て、なめらかな肌に整えてくれます。保湿力があって乾燥肌に人気です。まるでうるおいの膜を張ったような密着感があります。

4位:ナチュラグラッセ スキンバランシング ベース

デパコスの乾燥肌におすすめの化粧下地ランキング4位は、ナチュラグラッセのスキンバランシング ベースです。この下地はスキンケアの発想から生まれた、石鹸で落とせるナチュラルさが魅力です。

肌表面に水分と油分のバランスを保って、化粧崩れを防いでくれます。「大豆成分」がハリとツヤを与えて、肌のキメを整えます。「セイヨウノコギリソウ」が肌を引き締めてなめらかに整えてくれます。

3位:マック ストロボクリーム

デパコスの乾燥肌におすすめの化粧下地ランキング3位は、マックのストロボクリームです。クリーム状の化粧下地で、肌に輝きと透明感をプラスしてくれます。保湿しながら、なめらかな肌に整えてくれます。キラキラと輝き、室内でも艶やかな肌を実現してくれるクリームです。

2位:ジルスチュアート イルミネイティング セラムプライマー

デパコスの乾燥肌におすすめの化粧下地ランキング2位は、ジルスチュアートのイルミネイティング セラムプライマーです。このデパコス化粧下地はパールとダイヤモンドパウダーがきらめき、ふっくらと内側から輝きと明るさのある肌を演出してくれます。

毛穴や肌の凸凹を光の効果でぼかしてくれます。「セラム」の名前の通り、デパコスらしく美容成分が豊富に配合されています。メイク中も潤いが続き、均一で美しい仕上がりになります。

1位:PAUL&JOE モイスチュアライジング ファンデーション

デパコスの乾燥肌におすすめの化粧下地ランキング1位は、PAUL&JOE モイスチュアライジング ファンデーションプライマーです。ピンクの可愛いキャップが目印の見た目にも気分が上がるデパコス化粧下地です。

全3色あり、01と02の2色がSPF15・PA+の紫外線防止効果があります。しっとりと透明感ある艶肌を叶えてくれます。保湿成分が充分に配合されており、しっとりした使い心地でありながら、伸ばすとべたつきません。乾燥しない保湿系の化粧下地が欲しい人におすすめです。

デパコスの脂性肌におすすめの化粧下地ランキングTOP5

次に脂性肌におすすめのデパコス化粧下地ランキングを見ていきましょう。脂性肌はすぐにべたついてしまうので、クリームタイプは不向きなように思われるかもしれませんが、クリームタイプでも肌に馴染ませるとパウダー状になるタイプなど、デパコスらしい高性能下地を集めました。

5位:イプサ スーパーマットコンシーラー

デパコスの脂性肌におすすめの化粧下地ランキング5位は、イプサのスーパーマットコンシーラーです。名前の通り、さらさらマットな肌になり、毛穴を埋めてくれます。部分的にテカリと毛穴が気になる人におすすめです。

薄水色のクリームですが、米粒大を肌になじませると、さらさらしたパウダー状になります。毛穴のカバー力も高いです。メイクの上からも使えるので、メイク直しにも便利です。小鼻の毛穴のカバー力が高いものを求めている人にぴったりです。

4位:エトヴォス ミネラルUVグロウベース

デパコスの脂性肌におすすめの化粧下地ランキング4位は、エトヴォスのミネラルUVグロウベースSPF37・PA+++です。透明感ある艶あるうるうる肌をを実現できます。デパコスの化粧下地保湿成分が9種類配合されており、輝く肌を作ります。

さらに化粧下地に充分なUV効果があるので、紫外線防止剤をさらに塗る必要がありません。低刺激処方なので、脂性肌で敏感肌の人にもおすすめです。シリコン、石油系界面活性剤、ナノ粒子、紫外線吸収剤、タール系色素、香料不使用で安心です。

3位:RMK ロングラスティング UV

デパコスの脂性肌におすすめの化粧下地ランキング3位は、RMKのロングラスティング UVです。デパコスらしく保湿力の高さと、皮脂を抑える機能を両立しています。化粧下地の役割だけでなく、紫外線防止効果も高くSPF45・PA+++もあります。

テクスチャーはクリーミーで、塗った時にひんやりと清涼感が広がります。暑い季節のオイリー肌にぴったりです。メイクの時短になり、肌への負担も軽減してくれます。

2位:コスメデコルテ AQ ラスティング UV プライマー

デパコスの脂性肌におすすめの化粧下地ランキング2位は、コスメデコルテのAQラスティングUV プライマーです。瑞々しい感触で、汗と皮脂による崩れを防いでくれます。うるおいとツヤある仕上がりになり、紫外線をしっかり防止しながら、ファンデーションのもちとつきを高めてくれます。

長い時間美しい仕上がりが続きます。脂性肌に気になるべたつきを、全く感じさせません。潤いを内側に包み込みながら、表面がさらりとするのはシリコーン成分によるものです。顔立ちを上向きに形状記憶しながら、皮脂膜が潤いを保ちます。

1位:エスト ロングラスティングベース

デパコスの脂性肌におすすめの化粧下地ランキング1位は、エストのロングラスティングベースです。汗や皮脂による化粧崩れを防いでくれて、美しい仕上がりを長期間キープしてくれるデパコスの化粧下地です。

色むらや毛穴のカバー力が高く、肌をワントーンアップしてくれます。UV効果もあり、SPF20・PA++です。下地の下に日焼け止めを塗る手間がありません。さらっとした付け心地のリキッドタイプで、夏の脂性肌に安心のデパコス化粧下地です。

デパコスの混合肌におすすめの化粧下地ランキングTOP5

Photo byjonas-svidras

続いて、デパコスの混合肌のおすすめ化粧下地ランキングを見ていきましょう。混合肌は乾燥とべたつきの両方が悩みです。特に夏場に使い心地のいい化粧下地が欲しいところです。夏場は日焼け止めを塗らずに済むUVカット効果のある化粧下地がおすすめです。

5位:イヴサンローラン ラディアントタッチ ブラー プライマー

デパコスの混合肌におすすめの化粧下地ランキング5位は、イヴサンローランのラディアントタッチ ブラー プライマーです。凸凹な肌をフラットにするカバー力のあるデパコスの化粧下地です。

なめらかな肌にする上にファンデーションのもちも良くしてくれます。キラキラした見た目ですがファンデーションを塗れば気にりません。プッシュ式なので、出し過ぎるこおとはありません。

4位:スリー アドバンスドハーモニープライマー

デパコスの混合肌におすすめの化粧下地ランキング4位は、スリーのアドバンスドハーモニープライマーです。ほぼ天然由来成分で作られているので、肌に優しいです。美容液のように軽く塗ることができ、肌がもちっとします。べたつくことなく肌の水分もキープする下地です。

3位:ディオール フォーエヴァー&エヴァー ベース

デパコスの混合肌におすすめの化粧下地ランキング3位は、ディオールのフォーエヴァー&エヴァー ベースです。皮脂も肌の凸凹のカバー力も高く、UVカット効果もあり、その上色むらもカバーしてくれます。

ファンデーションを塗る前に肌のトーンが上がり、メイクが綺麗に仕上がります。肌がベールをまとったような質感になり、香りもフローラル系で使っていて楽しくなります。SPF20・PA++なのでデイリー使いにおすすめです。

2位:ジルスチュアート ラスティング フルフラットベース

デパコスの混合肌におすすめの化粧下地ランキング2位は、ジルスチュアートのラスティング フルフラットベースです。毛穴のカバー力が高く、皮脂をケアする成分も含まれています。余分な皮脂を吸着し、さらっとした肌にしてくれる混合肌にぴったりのデパコスの化粧下地です。

1位:PAUL&JOE プロテクティング ファンデーション

デパコスの混合肌におすすめの化粧下地ランキング1位は、PAUL&JOE プロテクティング ファンデーションプライマーSです。UVカット率が高く、ペールオレンジのカラーです。美容液と化粧下地が一緒になっているので塗るとスキンケアをしてくれます。夏はこのベースだけで過ごすこともできます。

デパコスのカバー力が高いおすすめの化粧下地ランキングTOP5

Photo byAdinaVoicu

最後に紹介するデパコスのおすすめ化粧下地ランキングは、カバー力が高いもののランキングです。カバー力が高い化粧下地があると、ファンデーションが薄づきで済むので、厚化粧に見えることなく、肌の悩みをしっかりカバーしてくれます。頑固なシミがある人などにおすすめです。

5位:スック リファイニング プライマー

デパコスのカバー力が高いおすすめの化粧下地ランキング5位は、スックのリファイニング プライマーです。不規則な形の毛穴にも対応できるカバー力と柔らかいのびが特徴です。時間が経っても毛穴落ちがなく、肌を活き活きとフレッシュな印象に導きます。2層式なのでよく振って使いましょう。

4位:ESTEE LAUDER ダブル ウェア フローレス

デパコスのカバー力が高いおすすめの化粧下地ランキング4位は、ESTEE LAUDERのダブル ウェア フローレスハイドレーティングプライマーです。さらっと伸びがいいので簡単にムラなく塗ることができます。肌に光を集めることで色むらやくすみのカバー力が高いのが特徴です。

3位:資生堂 ヴォワールコレクチュール

デパコスのカバー力が高いおすすめの化粧下地ランキング3位は、資生堂のヴォワールコレクチュールです。資生堂のハイブランド、クレ・ド・ポーから出ている化粧下地です。

うるおいのあるクリームが肌の乱れや角質を整えます。肌内部から光るようなツヤが出ます。皮脂崩れもくすみも気になりません。カバー力が高いので外出しない日は、この化粧下地とパウダーだけで過ごすこともできます。

2位:SK-II エアリーライトUVエマルジョン SPF30

デパコスのカバー力が高いおすすめの化粧下地ランキング2位は、SK-IIのアトモスフィア エアリーライトUVエマルジョン SPF30です。紫外線や大気汚染といった厳しい環境から肌を守ってくれます。

スキンケア成分も配合され、さらっと軽い付け心地でも保湿力が高いです。肌をいたわりながらメイクが楽しめます。オールシーズン手放せなくなるでしょう。SPF30・PA+++なのでアウトドアにも使いやすいです。

1位:イヴ・サンローラン アンクル ド ポー プライマー

デパコスのカバー力が高いおすすめの化粧下地ランキング1位は、イヴ・サンローランのアンクル ド ポー オールアワーズ プライマーです。さらっとしたテクスチャーで肌へのフィット感は高いデパコスの化粧下地です。

なめらかで凸凹のない肌に仕上がります。汗ばむ季節にも皮脂吸収・オイルコントロール機能があるので、テカリが起きません。つけたての美しさが夜まで続きます。紫外線が強い季節は日焼け止めとの併用をおすすめします。

自分に合ったデパコスの化粧下地を買ってみよう!

Photo byFree-Photos

デパコスの化粧下地には様々な種類があります。プチプラの化粧下地にはない、美容成分や保湿成分があります。UVカット効果も高く、少量で伸びが良いので、薄化粧でしっかりカバーできます。肌のタイプや年齢に合わせた選び方をして、自分にとって最高のデパコス化粧下地を見つけましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事