口元にあるほくろの意味!位置による性格の特徴や恋愛占いもチェック!

口元にあるほくろの意味!位置による性格の特徴や恋愛占いもチェック!

人は体にほくろがあります。その中で口元のほくろに、的を絞ってその口元に有るほくろについて、ほくろが口元のどのあたりに付いているかによって、よく言われている意味や恋愛占い。はたまたそれを会話のネタにできるように解説していきます。

記事の目次

  1. 1.口元のほくろの状態
  2. 2.口元のほくろの位置を確認
  3. 3.口元のほくろ・意味【上唇すぐ上】
  4. 4.口元のほくろ・意味【口の右下】
  5. 5.口元のほくろ・意味【口の左下】
  6. 6.口元のほくろ・意味【口角近く】
  7. 7.口元にあるほくろで恋愛占い
  8. 8.恋占いの上唇・下唇
  9. 9.恋占い上唇下唇続き
  10. 10.口元のほくろの意味するところ
  11. 11.口元のほくろの意味を知って会話のネタにしよう!

口元のほくろの状態

唇
Photo byGromovataya

口元のほくろはセクシーに見えるので、人気ですがわざわざほくろを付けて、特徴づける人も居ます。マリリンモンローさんは付けぼくろでセクシーさを表したといわれています。

口元・口周りに有るほくろには、占いでは位置によって、上の色々な意味が有ります。恋愛や性格などの傾向が分かります。

人相学占いにおいて、ほくろの口元の位置は本人が生まれ持った宿命や運勢、性格、特徴や気質を象徴的に表すとされています。

唇
Photo byxusenru

逆に大きなほくろはコンプレックスとなって切除してしまう人も居ます。口元のほくろは生まれ持ったものも多く、その人のシンボルになる事が有ります。性格や特徴を印象的に表す場合も有りますから安易に取らない方が良いです。では、そんなほくろにどんな意味があるのか解説します。

活きほくろ・死にほくろ

唇
Photo bynastya_gepp

口元は本能の欲望を叶える部分です。食べたい欲求、キスしたい欲求、おしゃべりなどをして人と交わりたい欲求など能動的な欲求がでやすい器官です。口元の周辺のどこにほくろがあるかで、意味や状況が変わって来ます。

ほくろの位置が口元のどこにあるのか確認する前に、その状態も確認しておきましょう。それが、生きほくろ、死にほくろというものです。

ほくろは一生消えないかというと、色が薄くなったり、濃くなったりします。色がはっきり見えるほくろを生きほくろといいます。色が抜けてきて薄っぺらで、つやが無いほくろを死にほくろといいます。これから書くのは、ほくろ占いと言うものです。

口元のほくろの位置を確認

唇
Photo by6335159

口元のほくろ占いで男性を見る時、ほくろが口元のどの位置にあると良いかというと男といえば経済力が有って、衣食住に困らない鼻と口の間にほくろが有ると良いでしょう。又、晩年運が保障された下顎にほくろのある人が良いでしょう。

ほくろ占いで、明るい会話を楽しみたいなら口元にほくろがある男性が良いでしょう。口角周辺に生きほくろが有る男性もお勧めです。では、どんなほくろが、どんな意味を表しているか解説します。

口元にほくろが突然でてきたとしたら、注意信号ですから、鑑定できる場所にいって、その意味を知って下さい。

位置によって性格や特徴も変化

唇
Photo byPexels

吉元のほくろ占いで女性ではほくろの一番人気は、口元の唇の上辺りにあるセクシーぼくろです。会話も楽しくて魅力的な女性が多いです。色気が漂うから男は放っておかないです。衣食住にも困らないので生活もエンジョイできます。

ほくろ占いで口の下にあるほくろのある女性も自立した女性でカッコイイです。しっかりもので信頼出来て人気です。晩年にかけて尻上がりに運気が上昇する頑張り屋さんです。

ほくろは顔の印象を左右します。そして人相占いでは口元の右下のほくろは食にこだわるなど、位置によって様々な意味を持っています。

口元のほくろ・意味【上唇すぐ上】

唇
Photo byEngin_Akyurt

口元のほくろ占いで口の左上にほくろがある人は、財産などの独占欲が強いです。そこそこの財産を入手できるといわれています。手にした財産は本人が独り占めしたいと強く思い、家族にも恩恵は及びにくいといわれています。

特記事項は遺産相続などで独占欲が際立つといわれています。自分が納得がいくまで追求します。ツヤのない死にほくろの場合、独占欲はネガティブになります。特に口元の上唇の中心のすぐ上の位置にほくろがある人は、先天性の幸運の持ち主です。

尽くすタイプで、とても優しいです。とても社交的ですから敵も作りません。よく食べますが太っている人は居ません。

恋愛においても話し上手が発揮されて、二人きりになったら、しっかり相手のハートを掴みます。

性格・コミュニケーション能力が高い

唇
Photo byxusenru

口元のほくろ占いで口の右上と人中(じんちゅう)を挟んで右側で口角のラインよりにほくろの位置にある人は、手にしている財産を社会的な面で貢献させようとします。食に困る事が無く、財産を蓄えられるといわれています。

社交的で話術が巧みです。人から好かれやすいです。対人関係を大切にして社会性があります。手にした財産を公共に役立てます。一方ツヤのない死にほくろの人は社会貢献度は下がります。

口元の上唇下唇両方に有るほくろは、水難の相があります。水難の相ですから、水に関係ある事には十分気を付けましょう。

鼻と口の間にほくろがある人

唇
Photo byGromovataya

口元の鼻と口の間を食禄(しょくろ)と言います。この口元のほくろ占いでは、この位置にほくろがある人は、経済力があり、衣食住に困らないというとても良いほくろです。食べる事にも困りません。沢山食べる人も居ますが、収入も安定しているとされ誰かを養うことがあるかもしれません。一生食べる事に困りません。

特に遺産相続等で独占欲が際立ちます。自分が納得がいくまで、交渉を、続けます。ツヤのない死にほくろの人は、独占欲にはネガティブになります。

金運や、くじ運にも恵まれています。どうしても欲しいものが偶然てに入ったり、思わぬプレゼントをもらったりします。懸賞にも当選しやすいです。

経済力があり衣食住に困らない

口元のほくろ占いとしては、口元の中でも人中(じんちゅう)にほくろがある人は、人中というのは鼻と口の間の筋の内側の事を人中といいますがここにほくろがある人はお金の流れに気を付けた方がいいとされています。それとお金が流れるといわれています。そのお金が流れ出る事に注意して生活を送りましょう。

唇
Photo byPexels

口元の鼻の下にほくろがある人は、ほくろ占いでは、ほくろ占いでは、金満ぼくろといわれています。この人はお金に満たされます。口元のにほくろがある人でもここにほくろがある人は、男性は家庭も財も得たり女性は夫に頼らなくても食べていけるといわれています。誰かに養ってもらえるという事もあります。

口元の鼻の下にほくろがある人は、魅力的です。可愛い女性、イケメンに多いです。明るく朗らかな人が多く、人から好かれます。感受性も高いです。非常にモテる人が多いです。

口元のほくろ・意味【口の右下】

唇
Photo byivanovgood

口元の右下とは人中を挟んで右側で、口角のラインよりも下の事です。ここの位置にほくろがある人は、口元のほくろ占いではバイタリティーにあふれる精神に強く、食にこだわりを持ちます。仕事等は要領よくこなせます。だから成果が手にしやすいです。

人の面倒見が良く、統率する力に優れています。美食家の傾向があって、料理に関わる才能を持っている人が多いです。困難も乗り超える力も持って、何事も理想が高いと言われています。

手にしている財産を社会的な面で貢献させようとします。食に困る事が無く、財産が蓄えられるという素養を持っています。

性格・積極的に働きかける

唇
Photo bykaboompics

食べ物に困らない、裕福な人生をおくる。食に関する仕事で、センスを発揮します。その一方食べ物に執着しがちで太りやすいといった、占いもあります。しかし、仕事や様々な活動に積極的に働きかけられるということから、出世する人が多い相でもあります。大器晩成の人が多いです。女性も男性顔負けなくらい働くという占いの持ち主です。

社交的で、話術が巧みなので、人から好かれやすい面も有ります。対人関係を大切にして、社会性が有ります。手にした財産は公共の役に立てたり、チャリティー活動に登用する傾向が有ります。死にほくろの人は社会貢献度は低いです。

特徴・出世する人に多い

唇
Photo byvoltamax

口元の占いをまとめます。口の右下にほくろがある人は、ほくろ占いでは、社会に積極的に働きかけられるといわれています。位置により、仕事や様々な活動に積極的に働きかけられるということから、出世する人が多い相でもあります。大器晩成の人が多いです。女性も男性顔負けなくらい働きます。

Photo byGromovataya

食べ物に困らない、裕福な人生をおくる。食に関する仕事で、センスを発揮します。その一方食べ物に執着しがちで太りやすいといった、占いもあります。しかし、仕事や様々な活動に積極的に働きかけられるということから、出世する人が多い相でもあります。大器晩成の人が多いです。女性も男性顔負けなくらい働くという占いの持ち主です。

口元のほくろ・意味【口の左下】

唇
Photo byRondellMelling

口元の左下とは人中(じんちゅう)を挟んで左側で口角のラインより下です。ここにほくろがある人は何事にも努力は惜しまず個性的で、ファッションのセンスにたけています。

性格的に誠実で、人望が厚い人が多いです。ファッションにこだわりが有り、服装のはやりに敏感です。恋愛運が高めで、運勢は後半生の方が良いです。死にほくろの人は運勢は弱いです。

ちなみに、ほくろが口元の左右に有る人は、とても縁起が良いです。顔の見た目に影響しやすいので、片方とってしまう人もいますが、是非残してください。特に恋愛には強い運です。

性格・消極的な人が多い

唇
Photo byGromovataya

ほくろ占いでは、口元の左下にほくろのある人は、消極的な人が多い性格の人です。口元の右下にほくろがある人のように働き者ですが、左下にある人は大人しいです。物静かでもあります。美への関心が高くて、ファッションへのこだわりも有ります。見た目の良さが他の人のアピールになって、人を引き付けます。恋愛運にも同じ事が言えます。

口元にほくろのある人は、女性はセクシーと言われ、それは男性にセックスをさせてしまうからだとも言われます。バランス的には、位置の意味としては、恋愛、仕事、金銭面に整って居ます。セクシーは恋愛運が強いというのは、当てはまらない場合があります。

やや消極的な人が多いです。左下のほくろの人は右下は働き者ですが、働きは同じ相ですが、左下にある人は美への関心が高く、ファッションへのこだわりが強い人です。

特徴・美へのこだわりが強い

唇
Photo byTakmeomeo

美への関心が高くて、ファッションへのこだわりも有ります。見た目の良さが他の人のアピールになって、人を引き付けます。恋愛運にも同じ事が言えます。見た目の良さにこだわりそれがアピールとなって人を引き付けます。恋愛も同じで、異性を見る目は厳しいです。とてもシビアです。

唇
Photo byPexels

口元の下の位置を地閣といいます。物資に関して余り恵まれないので、貧欲によく働きます。働き者のほくろです。影日向の無い働き者です。特に年下に慕われるでしょう。部下の協力で繁栄します。中年期以降に色々と身をむずびます。愛情深い面と、嫉妬深い面が有ります。

口元の右下のほくろは、晩年運が良いです。晩年の活躍が期待できます。性格は積極的で、人間関係も良いです。女性も男性に負けていません。

口元のほくろ・意味【口角近く】

唇
Photo byales_kartal

口元の口角の近くにほくろがある人はほくろ占いではおしゃべりです。このほくろはおしゃべりぼくろともいいます。この人は言葉選びが巧みで、明るい会話が楽しめます。ですが、口が災いの元にもなる事も多い人です。秘密を漏らしてしまったり、軽率な事を言います。女性では噂話を吹聴するようです。

おしゃべりボクロともいわれています。言葉巧みで明るい会話が楽しめます。口が災いするので、秘密をもらしたり、軽率な事を言います。女性では噂話を風潮して人間関係のトラブルを起こします。

性格・おしゃべりな傾向

唇
Photo byDzeeShah

男性はこのタイプの人は、仕事上の機密事項を漏らしてしまったりします。余計な事をしゃべりすぎて、トラブルになる事も多々あるので、口に出す前によく考えてから、しゃべるようにしないといけません。女優の吉瀬美智子さんなども口元の口角の近くにほくろがあります。特におしゃべりだと、自覚する事が大切です。

女性では、噂話を風潮して、人間関係にトラブルを起こすタイプの人が多いです。おしゃべりボクロとも言われます。

特徴・軽率な事を言ってしまう事も多い

唇
Photo byreaklop2

口元の口角の近くにほくろがある人はほくろ占いをまとめます。とにかくおしゃべりな人が多く、口が軽い人が多いので、それも性格が軽率なので秘密や、機密情報を洩らしてしまう人が多く、トラブルの原因になってしまう人も多いです。ですから、口角の近くにほくろがある人はしゃべる前によく考えてからしゃべるようにしましょう。

自分がおしゃべりなのだと自覚して口元の近くにほくろがある人は、失敗をよく思い出して、おしゃべりする前によく考えてから話すようにしましょう。

口元にあるほくろで恋愛占い

唇
Photo byklimkin

人相学において口から分かる事は次の4点です。1つ目は食べものを味わったりするから、本能的な欲求の強さ。2つ目は口が女性の性器を象徴しているから、愛情や性欲を表す。3つめは唇びるの厚さは性格、大きさから生活力の素晴らしさを知る事ができる等です。それでは口元にあるほくろで分かる恋愛傾向はというのを解説します。

①上唇

唇
Photo byphilm1310

口元の上唇にあるほくろはおしゃべりです。食いしん坊です。言葉を選び話上手で、人を魅了します。仕事も上手く運び、強運です。度が過ぎれば口うるさくしっかりし過ぎです。それに社交上手で、話術はお手の物です。

口元の周囲のほくろはセクシーぼくろともいいます。色気を醸し出します。芸能人は安室奈美恵さんが有名です。

唇
Photo byPexels

口が大きくて出っ張っている程、より積極性が強まります。結婚よりも恋愛を好む気持ちが強い傾向ですが、付き合う相手へのこだわりが少なすぎるといった感じで、不倫や三角関係というようなゴタゴタに巻き込まれやすいという傾向にあります。活きほくろの場合は、この問題も解消されやすいですが、死にボクロの人は逃れられません。

②下唇

唇
Photo byGromovataya

口元の下唇というのは占いにおいて受け取る愛情を、ほくろの意味もグルメや恋愛に関する興味の強さを表して居ます。しかし、上唇の人と違い興味は有るが、自分で、積極的に動くのが苦手の傾向です。愛されること事に貪欲でもあります。

下唇が死にボクロのひとは強引な相手により心身共に振り回されやすいという恐れが有ります。しかし、生きボクロのひとははにかみ屋で控えめな態度が思わぬ異性からお誘いがあるといった事があるようです。

下唇が厚すぎる人は他人への依存心が強過ぎる傾向の様です。それ故、恋人ができると、相手に頼りがちです。

③口角

唇
Photo byrogie256

口元の角にほくろがある人は、会話やコミュニケーション能力が高い証です。基本頭の回転が速いので、相手が伝えたい事を即座に理解して、伝える能力に優れて居ます。

事務や、技術職よりも販売や営業、宣伝開発の分野に関わればいい結果が残しやすいです。しかし、言葉巧みな面を恋愛に使うと雲行きが怪しくなる恐れが有ります。現実的な話は得意ですが、恋愛にムードある話は不得意です。

恋人との口論になると、相手が非を認めるまで徹底的に攻めてしまうので、甘いムードが台無しになってしまいます。そして死にボクロの人はついつい余計な事を一言いってしまいます。それが別れの原因になる事もあります。

④人中横

唇
Photo byFree-Photos

人中(じんちゅう)とは、鼻の下から上唇にかけて見える、2本の縦の溝。この人中の横にあるほくろは、別の名を不倫ボクロ又は姦通ボクロとも言います。このほくろの持ち主は色々な異性に目移りしやすい浮き者。恋愛や夫婦間に波乱があるでしょう。

目じりにしわが多い、した瞼がふっくらしている等の特徴が有れば、より男ずきや女好きの傾向が高まります。

恋愛が盛んな事自体はさほどに問題はないですが、問題は似たタイプばかりを好きになるので、同じように振れられて別れを切り返します。

恋占いの上唇・下唇

唇
Photo byBEP

ほくろが上唇に有る場合は、人と話す事が上手く、よく食べます。尽くすタイプでとても優しいです。とても社交的ですから敵も作りません。話を振るのも上手いので何事もスムーズに進めます。よく食べますが、不思議と太って居ません。恋愛においては話し上手が発揮されて、二人で話す機会が有れば相手のハートを掴みます。

唇
Photo bysweetlouise

ほくろが下唇に有る場合は寂しが屋の人が多いです。受け取る愛も多いという暗示も有ります。常に誰かに構って貰いたいという気持ちが強く、華やかな雰囲気を持つ人に多いほくろです。恋人に選ぶのは、マメだったり愛情表現の多い人を選びがちです。かまってくれる相手をいつも探して居る傾向にあります。

恋占い上唇下唇続き

唇
Photo byEngin_Akyurt

ほくろが上唇にある人は人への愛情が深いです。とても懐深く優しい方に現れるほくろとなります。生きボクロの場合は人に尽くす事ができて、無条件に愛情を分けられるという希少な人です。死にボクロの場合は愛情のつもりが、おせっかいだったり、結果的に傷つけてしまうようなことをしてしまいます。

ほくろが下唇にある人は愛されたい気持ちの強い人です。自分を愛する気持ちも強い人です。愛されタイプですが、もっと愛されたいと思います。恋愛において、受動態なのが、玉に瑕です。

口元のほくろの意味するところ

唇
Photo byPublicDomainPictures

ほくろ占いと言うのは、人相学的にはその人の性格や将来の運勢を示すもので、手相のように運勢を読み解くものです。当たっている場合も有りますし、外れている場合も有ります。しかし、人間関係を円滑にやっていく上には、良い指標になります。この記事をよんで、当たってなくても、きっかけにはなります。程よく取り入れて、人間関係を円滑にして下さい。

顎にほくろのある人は、姉御肌のほくろといわれています。命令ボクロとも言われます。クールで冷静で人を顎で使います。自我が強くて自分が一番でないと気が済みません。

下唇に生きボクロのある人は、恋愛に関して派手に立ち振る舞えない人です。しかし、近づいて来る相手には内心の好き嫌い無く愛想よくしてしまいます。そして、結果は好きでもない人から盛んにアプローチされる破目に陥ります。

口元のほくろの意味を知って会話のネタにしよう!

唇
Photo bythisismyurl

ほくろのある位置は人により違います。人相学ではほくろの位置は持って生まれた運気や性格を表すと言われています。この関係性をつかめば、スムーズに人間関係がいくといわれています。

生きほくろは吉兆を表し、死にほくろは反対の凶兆を意味します。同じ位置に有っても生きほくろが良い意味でも、死にほくろは逆に汚点を示すか役割を果たしません。

これらが、どの程度あたっているかは、定かではないですが、話のネタになります。今まで解説して来たこと等をネタにして、会話として楽しむのは良いでしょう。

生駒勉
ライター

生駒勉

真面目にコツコツ

関連するまとめ

人気の記事