コストコの物置・倉庫がおしゃれでおすすめ!サイズや値段も詳しく紹介!

コストコの物置・倉庫がおしゃれでおすすめ!サイズや値段も詳しく紹介!

屋外物置や倉庫に収納したい物は、たくさんあります。またキングサイズの物置では、自転車やバイクも収納できます。そんなキングサイズでおしゃれな物置として人気があるのがコストコ商品です。アメリア製品が安く購入できるコストコの物置を調査してみました。

記事の目次

  1. 1.コストコで話題の物置や倉庫を紹介!
  2. 2.コストコの物置・倉庫の特徴
  3. 3.コストコの物置・倉庫の種類とサイズ
  4. 4.コストコのケター社の物置の特徴と価格
  5. 5.コストコのライフタイム社の物置の特徴と価格
  6. 6.コストコの物置・倉庫を購入する際の注意点
  7. 7.コストコのおしゃれな物置・倉庫を使ってみよう!

コストコで話題の物置や倉庫を紹介!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコの商品の魅力に、外国の商品をたくさん扱っていることがあります。日本製では見かけないカラー使いや、デザインなどは新鮮です。そしておしゃれに感じられます。そんなコストコの商品に、おしゃれなデザインながら、安価なことが話題の、物置や倉庫として使える商品があります。

物置や倉庫を、おしゃれなデザインにすると、お庭作りも楽しめます。そこでコストコの、物置と倉庫として使える、アメリカ製ケター社とライフタイム社の、物置のサイズ・特徴・設置方法・価格などを調査してみました。

コストコの物置・倉庫の特徴

コストコの物置・倉庫の特徴からご紹介します。まずホームセンターで販売されている物置や倉庫を見てみましょう。どんな作りでしょう?ほとんどの商品がスチール製で引戸仕様とされています。そしてデザインはシンプルでスタイリッシュなスタイルです。

この設計やスチール材は、軽量で持ち運びが楽で、雨や太陽光の耐久性にも優れています。そして引戸仕様も使い勝手は悪くはありません。しかし、おしゃれなデザインとは言えません。

それに比べて、コストコで販売されているアメリカ製の物置は、おしゃれで可愛いデザインであることが特徴で人気です。お庭のインテリアとしても楽しめるデザインです。そしてコストコファンの多くの方は、ご自身や仲間の手を借りて組み立てているようです。

今回ご紹介する、コストコで人気の、アメリカ製のケタ―社やライフタイム社の屋外用物置は、いくつかのオンラインショッピングサイトでも購入できます。価格を調査してみたのですが一番安い価格で購入できるのは、コストコでした。

せっかく安価で、おしゃれな物置をコストコで購入できたのですから、家族や知り合いと組み立てるのも楽しい物です。サイズの大きなものには、自転車やバイクガレージとして、ご主人の趣味部屋のような使い方をされている方もいます。

そんな小さなおうちのようなコストコの物置には、天窓まである設計は優れものです。また丈夫な樹脂製素材とスチールのフレームで強度もあり、風圧では50東北地方の豪雪にも耐えられるのです。

日本製にはないおしゃれで可愛いデザイン

コストコで話題のケタ―社とライフタイム社の物置は、どちらも日本製にはない、おしゃれで可愛いデザインが特徴です。三角屋根で窓もあるデザインの、小さなおうちのようなデザインが、お庭のインテリアのような演出にもできます。

また、格子のデザインの窓は、可愛いアクセントになっています。窓があると日中は、物置の中も明るくなり見やすくなります。さらに天窓やドアの明り取りもあるので、日中の物置内は暗くなりません。

そして、カラーはグレー色で、目立ち過ぎない落ち着いたイメージですが、樹脂素材の本体は、ペンキで塗装することもできるので、オリジナルカラーで楽しむ方法もあります。

コストコの店内で販売されていて目立つ

コストコでは大型商品も、組み立てて売り場に並んでいます。その中でもケタ―社とライフタイム社の物置は、小さな可愛いおうちのデザインですから目立つ存在です。売り場でも、すぐに見つけられます。是非コストコで実際のサイズやデザイン・仕様を確認してみてください。

また物置には、もったいないので離れ部屋として、使いたくなる方もいます。またスロープを付けて、自転車やバイクを収納する方もいます。キングサイズですから屋外用具や工具・タイヤなど大容量の物が収納できます。

会員価格で安く購入できる

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

このケタ―社とライフタイム社の物置は、コストコ以外の、オンラインショップでも販売されています。しかし会員制であるコストコですから、他のショップより1割から2割は安い価格で購入することができます。価格の高い商品の1割から2割は、大きな差です。

ただし配送をコストコで頼む場合は、条件によって違いますが10万円の送料となる事例もあるので、配送料を確認してから他ショップでの価格と検討してください。そして取り寄せはできないので、コストコ店頭に並んでいるときに、持ち帰りで購入するのが最安値になります。

コストコの物置・倉庫の種類とサイズ

コストコの物置を選ぶには、デザインも気になりますが実用性としての、サイズを確かめなければなりません。物置や倉庫として収納したい物の量やサイズ、そしてお庭の設置場所のスペースを確かめることが必要です。

では、コストコで話題のケタ―社製2種類と、ライフタイム社の物置の、種類とサイズから見てみましょう。

ケター社の物置

コストコでのケタ―社の物置は、現在(2020年2月)は店舗で、取扱のない場合があるようです。しかしコストコのオンラインショップではKETER・OAKLAND754とKETER・OAKLAND759のデザインとサイズの違うタイプが販売されています。

OAKLAND754のサイズはW229㎝×D121㎝×H252です。スチールとダブルウォールパネルで強度を高めた作りは積雪150㎏でも安心な耐久性があります。両開きの扉の窓と天窓で物置内が明るく作業がしやすいのが特徴です。

OAKLAND759のサイズはW229㎝×D223.5㎝×H242㎝です。スチールで強化された本体は積雪100㎏の耐久性です。木目調のディオテックウォール樹脂素材は塗装もできる素材です。窓と天窓で物置内が明るく作業がしやすいのが特徴です。※こちらは施工付き商品のみです。

ライフタイム社の物置

ライフタイム社の物置は現在(2020年2月)コストコ店内で販売されている商品を、ご紹介します。サイズはW245㎝×D305㎝×H244㎝です。キングサイズなのでバイクでも3台は収納できます。材質はUV保護性高密度ポリエチレンプラスティックです。壁と扉・天窓から明かりが入るデザインです。

コストコのケター社の物置の特徴と価格

コストコオンラインショップの、ケタ―社の物置の特徴と価格を見てみましょう。OAKLAND754と759の大きな違いは、奥行きのサイズです。754は121㎝で759が223.5㎝です。そして外壁材のデザインが754は横貼りで759は縦貼りです。

また明り取りの窓は、754では両開き扉に、それぞれ格子タイプと天窓が付いています。759は壁側面に格子窓と天窓になります。そしてどちらにも樹脂製の棚と、ステンレス製の施錠パーツが付いています。

三角屋根で窓もついたデザイン

次へ

関連するまとめ

人気の記事