おしゃれな食器が買える通販サイト11選!安い&素敵な品に出会える♡

おしゃれな食器が買える通販サイト11選!安い&素敵な品に出会える♡

おしゃれな食器は食卓を彩り、食事の時間を素敵な時間へと変えてくれます。そんな素敵な力を持つおしゃれな食器は通販サイトでも購入することができます。そこで今回は、おしゃれな食器が買える通販サイトを厳選し、安い&素敵な品ご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ブランド食器は普段遣いにもプレゼントにもおすすめ
  2. 2.毎日使いたいおしゃれな食器が買える通販サイト
  3. 3.おしゃれで安い食器が買える通販サイト
  4. 4.かわいくておしゃれな食器が買える通販サイト
  5. 5.子供用のおしゃれな食器が買える通販サイト
  6. 6.和風でおしゃれな食器が買える通販サイト
  7. 7.高級感あり人気でおしゃれな食器が買える通販サイト
  8. 8.おしゃれな食器ブランドは国内外に豊富にある

ブランド食器は普段遣いにもプレゼントにもおすすめ

Photo byTerriC

おしゃれな食器ブランドは、いつもの食卓に彩りや華やかさを与え、食事の時間を素敵な時間へと変えてくれます。

そんな食卓を彩るブランド食器は、自宅で普段使いするのももちろんおすすめですが、プレゼントとして大切な方に贈るのにもとてもおすすめのアイテムになります。また、おしゃれな食器は使用する以外にもインテリアとしても、映えます。

しかも、おしゃれな食器ブランドは通販でも、手に入れることができる為、購入するハードルも比較的高くありません。そこで今回は、食事の時間を素敵な時間にしてくれるおしゃれな食器ブランドを購入することができる通販サイトを11サイト用途別にご紹介していきます。

毎日使いたいおしゃれな食器が買える通販サイト

Photo bycongerdesign

食事の時間は朝、昼、晩と1日で計3回の方がほとんですが、その食事の時間をちょっとおしゃれな食器を使用することで、食事の時間が素敵な時間へと変わり、楽しい時間へと変わること間違いありません。

また、おしゃれな食器を使うことによって、食事を通して家族とのコミュニケーションも生まれ、食事の時間が明るくなることも期待できます。

そんな毎日の食卓の時間を彩り、華やかにしてくれる毎日使いたい人気で、比較的安い値段で購入できる通販サイトをここでは、ご紹介していきます。ぜひ、毎日の食事の時間を楽しみたい方はチェックしてみることをおすすめします。

M’home style エムズホームスタイルの特徴

毎日使いたいおしゃれな食器が買える通販サイト1つ目は「M’home style エムズホームスタイル」になります。

M’home style エムズホームスタイルの食器の特徴は、おしゃれな食器でありながら、毎日使いしやすい安い値段で食器を購入することができる点と、様々な料理に合わせられる豊富な食器の種類がある所です。

特に数あるおしゃれなM’home style エムズホームスタイルの食器の中でも、普段使いしやすい和食器が人気であり、和食器を使ったコーディネートを通販サイトから学ぶこともできます。

M’home style エムズホームスタイルの口コミ

そんな毎日使いしやすいおしゃれな食器の通販サイト「M’home style エムズホームスタイル」の口コミの評価はとても高く、特に手頃で手が届きやすいのにも関わらず、安い食器とは思えないクオリティであることが評価されています。

また、自宅での食卓の時間がM’home style エムズホームスタイルの食器を使うことによって、カフェに来たようなおしゃれな食事の時間を楽しめるという口コミも多いです。

ぜひ、手頃に毎日の食卓をおしゃれなカフェスタイルの雰囲気にしたい方は、M’home style エムズホームスタイルの食器を揃えてみることをおすすめします。

イッタラ(iittala)の特徴

毎日使いたいおしゃれな食器が買える通販サイト2つ目は「イッタラ(iittala)」になります。イッタラ(iittala)の特徴は、フィンランドで生まれた北欧ブランドの食器でデザイン性はもちろんですが、耐久性にもこだわって作られている特徴があります。

高い耐久性とデザイン性のある食器でありながらも、比較的安い値段で購入することができる為、毎日使いしやすい食器としてとても人気があります。

シンプルなデザインの物から、遊び心のあるデザインの食器まであるので、食事の種類に合わせて使う食器を選ぶと楽しめること間違いなしです。

イッタラ(iittala)の口コミ

毎日使いしやすいおしゃれな食器の通販サイト「イッタラ(iittala)」の口コミの評価は非常に高く、耐久性とデザイン性に優れていながらも、比較的安い値段で購入できる所に満足している方が多く見受けられます。また、その事からリピーターする方も多い傾向にあります。

また、このブランドは、安心のアフターケアもあり、更にギフトサービスなども充実している点でも安心して食器を購入できることや、気軽にプレゼントとして贈ることができる点でも評価されています。

おしゃれで安い食器が買える通販サイト

Photo byLucky2013

毎日の食卓を彩る上で、おしゃれな食器は欠かせません。ですが、高すぎる食器だと毎日使いする食器としては使いにくいですし、揃えるのも大変です。なので、おしゃれでありながらも、安い食器が買える通販サイトを利用するのがとてもおすすめです。

数あるおしゃれな食器ブランドの中でも、安いのに可愛い食器が購入できる通販サイトを厳選したので、ここではその2つをご紹介していきます。

アフタヌーンティー・リビングの特徴

おしゃれで安い食器が買える通販サイト1つ目は「アフタヌーンティー・リビング」というブランドになります。アフタヌーンティー・リビングの特徴は、可愛らしいおしゃれな食器が多く、ティータイムをたのしめる様な食器や、洋食器を多く取り揃えています。

可愛らしいおしゃれなデザインで、更に値段も比較的安いので、可愛らしい食器が好きな方は、毎日使いにはもちろんですが、女性へのプレゼントとしても、喜ばれること間違いなしです。

ぜひ、安いのに可愛らしいおしゃれな食器を手に入れたい方は、アフタヌーンティー・リビングの通販サイトがとてもおすすめです。

アフタヌーンティー・リビングの口コミ

おしゃれで安い食器が買える通販サイト「アフタヌーンティー・リビング」の口コミは、おしゃれで可愛いデザインの物が多いのにも関わらず、どれも購入しやすい安い値段であることから、とても人気があり評価が高く見受けられます。

また、安いのに値段以上に質にデザイン性も高い為、プレゼントとしても選びやすいという口コミを多数あります。また、食器だけではなく、生活雑貨も可愛い物が多い点でも、食器と合わせて購入できるという面でも満足度が高いです。

フランフラン(Francfranc)の特徴

おしゃれで安い食器が買える通販サイト2つ目は「フランフラン(Francfranc)」というブランドになります。フランフラン(Francfranc)は、若い女性に人気のある食器ブランドで、華やかでおしゃれな食器を多く取り揃えています。

また、フランフラン(Francfranc)は食器類だけでは無く、バス用品や寝具などの雑貨も多く取り揃えている為、新生活を初めたいと思っている方であれば、食器をはじめ、多くのものを一度に揃えることができる点でも人気があります。

誰でも知っている人気ブランドでもある為、プレゼントとして食器を贈るのも、とても喜ばれること間違いなしです。

フランフラン(Francfranc)の口コミ

おしゃれで安い食器が買える通販サイト「フランフラン(Francfranc)」の口コミは、女性らしいフェミニンで可愛らしい食器が多い事から、フランフラン(Francfranc)の食器を使うだけで気分が上がり、女子力がアップして食事の時間が好きになるといった口コミが多く見受けられます。

また、おしゃれで可愛い食器でありながらも手の届きやすい安い値段である為、気軽に食器を購入することができ、また可愛い食器を揃えることができる点でも嬉しいという声が多くありました。

一人暮らしで揃える食器は?おしゃれなセットやおすすめの種類をチェック!のイメージ
一人暮らしで揃える食器は?おしゃれなセットやおすすめの種類をチェック!
念願の一人暮らしが始まると、最初に揃えたいのが食器です。収納スペースが少ない場合は、それも考慮しながら一人暮らしの食器を選んだり、おしゃれなセットの食器を数多い種類の中から厳選するのも大変です。そんな人のために、一人暮らしで揃える食器をご紹介しましょう。

かわいくておしゃれな食器が買える通販サイト

Photo byTerriC

上記では毎日使いしやすいおしゃれな食器や、おしゃれで安い食器が買える通販サイトをご紹介させていただきましたが、可愛くておしゃれな食器が買える通販サイトはまだまだあります。

ここでは、上質でありながらも可愛くておしゃれな食器が買える通販サイトを2つほどご紹介させていただきます。

ここで紹介する食器はどちらかというと、毎日使いたいおしゃれな食器というよりかは、食事やお茶の時間を特別な時間にしたい時におすすめの食器ブランドになります。

ウェッジウッドの特徴

かわいくておしゃれな食器が買える通販サイト1つ目は「ウェッジウッド」というブランドになります。ウェッジウッドの特徴は、英国王室御用達ブランドであり、上質で洗礼された食器が多く取り揃えられています。

数あるウェッジウッドの食器の中でも、ワイルドストロベリーのティーカップ&ソーサーは根強い人気があり、特別なティータイムを楽しむように購入する方や、コレクションとして楽しむように購入する方などもいます。

また、ペア食器も多いため、プレゼントとしてはもちろんですが、結婚祝いや結婚式の引き出物としても人気が高い食器ブランドでもあります。

ウェッジウッドの口コミ

かわいくておしゃれな食器が買える通販サイト「ウェッジウッド」の口コミは、英国王室御用達ブランドである為、上質でデザイン性も高く長く愛用したい食器と言う声が多く見受けられます。

また、ウェッジウッドの中でもワイルドストロベリーシリーズはとても人気が高く、飽きのこないデザインである為、1つは持っておきたいと思っている方も多くいます。

更に、ウェッジウッドの食器は自宅のちょっと贅沢な食事やお茶を楽しむ為以外にも、プレゼントとしても贈って喜ばれたという声が多くありました。

マリメッコの特徴

かわいくておしゃれな食器が買える通販サイト2つ目は「マリメッコ」というブランドになります。マリメッコの特徴は、フィンランド生まれのブランドで、鮮やかで大胆な花柄をモチーフにした食器が多く、また人気があるのが特徴的です。

特にケシの花をモチーフにした食器は人気が高く、自宅用にはもちろんですが、マグカップなどのおしゃれな食器をプレゼントで贈る方も多くいます。

シンプルな食器も素敵ですが、鮮やかな食器もいつもの食事を華やかにしてくれる効果もあるので、1つ持っておいて損はない食器ブランドです。

マリメッコの口コミ

かわいくておしゃれな食器が買える通販サイト「マリメッコ」の口コミの評価は高く、北欧系のインテリアや食器が好きな方にとても支持されている食器ブランドであることが分かります。

食器を使っていつもの食事を華やかに彩りたいと思って手に取る方も多く、マリメッコの食器を使用したことによって食卓が明るくなったと言う口コミも多く見受けられます。

食器以外にも、エプロンやテーブルクロスなどの生活雑貨も取り扱っているので、キッチン関連をマリメッコで揃えるのもとてもおすすめです。

子供用のおしゃれな食器が買える通販サイト

Photo byTerriC

おしゃれな食器ブランドの中には、子供用のおしゃれな食器が買える通販サイトも複数あるので紹介していきましょう。

数ある子供用のおしゃれな食器が買える通販の中でも特におすすめの2つをここではご紹介していきます。ぜひ、子供用の食器もおしゃれな物に揃えたい方や、プレゼントとして贈りたいかは必見です。

ナルミの特徴

子供用のおしゃれな食器が買える通販サイト1つ目は「ナルミ」というブランドになります。食器ブランドの定番商品でもあるナルミからは、子供用食器も多く取り揃えられており、キャラクターとのコラボレーション食器も販売されています。

ナルミの子供用食器は、幼児用セットもある為、お祝いやプレゼントとしても贈ることができます。また、幼児用の食器だけでは無く、小学生ぐらいまでの子供が使える食器まであります。どれも、おしゃれな子供用食器が多い為、子供も喜んで使ってくれる事間違いないしです。

ナルミの口コミ

子供用のおしゃれな食器が買える通販サイト「ナルミ」の口コミは安定の高評価が多く、安心して購入することができるおしゃれな食器であることが分かります。

特に子供用のおしゃれな食器とは別に、グレイスエアシリーズの食器が人気があり、カップ&ソーサーなどを結婚祝いや結婚式の引き出物としてプレゼントする方も多く見受けられます。

紅茶やお茶の時間を素敵なカップ&ソーサーで楽しみたい方は、ナルミのカップ&ソーサーを1つは持っておく事をおすすめします。

ニッコー(NIKKO)の特徴

子供用のおしゃれな食器が買える通販サイト2つ目は「ニッコー(NIKKO)」というブランドになります。ニッコー(NIKKO)の特徴は、石川県の洋食器のブランドで、日本の伝統を守りながら作られた食器はどれも、実用性が高く長く使い続けることができる食器になります。

そんなニッコー(NIKKO)では、子供用のおしゃれな食器も販売しており、25年も子供用食器を作り続けています。その為、子供が使いやすい形にこだわったものが多く、安心して使用することができる食器となっています。

ニッコー(NIKKO)の口コミ

子供用のおしゃれな食器が買える通販サイト「ニッコー(NIKKO)」の口コミの評価は高く、自宅用にはもちろんですがプレゼントとしても贈りたいと感じた方が多く見受けられます。

また、子供用食器の評価も高く、安心安全でなおかつ子供目線でつくられているので、安心して子供に食器を使わせることができるという声も多いです。

子供用食器は、握りやすさやすくいやすさ、持ちやすさにこだわりを持って作られているのでぜひ、子供食器を探している方はニッコー(NIKKO)を選んでみるのもおすすめです。

和風でおしゃれな食器が買える通販サイト

Photo by sayo-ts

食器ブランドの通販には、和風でおしゃれな食器が買える通販サイトも複数あります。和食は特に、地味でシンプルになりがちな物が多いので上手く和食器を使うことによって、華やかに彩ることができるので何個かおしゃれな食器があるととても便利です。

ここでは、数ある和風のおしゃれ食器ブランドの中からもっとも人気のある2つのブランドをご紹介していきます。

たち吉の特徴

和風でおしゃれな食器が買える通販サイト1つ目は「たち吉」というブランドになります。たち吉の特徴は、誰もが知る和食器の老舗ブランドで、上質で日常の食事を彩り鮮やかにしてくれる事でとても人気があります。

たち吉では、様々な種類の和食器を取り揃えられていますが、その中でも特に市松をデザインした和食器や、料理を引き立てる白菊などの食器が定番人気商品として長く愛されています。

たち吉の口コミ

和風でおしゃれな食器が買える通販サイト「たち吉」の口コミは高く、幅広い年齢の方に知名度のある和食器ブランドになります。

その為、引き出物や内祝い、結婚祝いなどのプレゼントとしてたち吉のおしゃれな食器を贈る方も多く見受けられます。

ぜひ、ワンランク上のおしゃれな和食器を自宅用に購入したいと考えている方や、プレゼントに贈りたいと考えている方にたち吉はとてもおすすめです。

山田平安堂の特徴

和風でおしゃれな食器が買える通販サイト2つ目は「山田平安堂」というブランドになります。山田平安堂の特徴は、外務省や各国大使館御用達の漆器ブランドになります。

漆器食器はどでも職人が丁寧に作った物である為、ワンランク上の和食器を楽しみたい方にとてもおすすめで、伝統を感じる漆器はどれも高級感があり、おしゃれでおもてなしの食器としても選ばれ続ける和食器でもあります。

また、漆器は縁起物でもある為、結婚祝いなどのプレゼントとしても人気がありおすすめです。特に汁椀は結婚祝いのプレゼントとして人があります。

山田平安の口コミ

和風でおしゃれな食器が買える通販サイト「山田平安堂」の口コミは、高級感があり、出産祝いや結婚祝いなどのギフトやプレゼントとしてとても良いという口コミが多く見受けられます。

出産祝いや結婚祝い以外にも、退職祝いや還暦祝い、卒業祝いにおすすめの漆器が数多く取り揃えられているのも、シーンに合わせて贈り物を贈れるということでも評価されています。

また、漆器食器と言うと若い人にはあまり馴染みの無い、食器ではありますが、3代目が若者に知ってもらいたいという思いで、渋谷・代官山に本店を構えるようになり、若い人からも支持されています。

高級感あり人気でおしゃれな食器が買える通販サイト

Photo byTerriC

最後に高級感があり人気でおしゃれな食器が買える通販サイトをご紹介させていただきます。高級感があり人気でおしゃれな食器は中々通販サイトで購入できるイメージがありませんが、意外と少なくありません。

ここで、紹介する高級感があり人気でおしゃれな食器が買える通販サイトは、女性なら誰でも憧れる思わずティータイムを楽しみたくなる素敵なブランドなので、ぜひ、自分用にはもちろんですがプレゼントとしてもおすすめです。

ロイヤル アルバートの特徴

高級感あり人気でおしゃれな食器が買える通販サイトは「ロイヤル アルバート」になります。ロイヤル アルバートは高級感があり、女性なら誰でも憧れる見ているだけでも、うっとりする上品でスイートな柄が特徴的なブランド食器になります。

英国ビクトリア女王にも愛される食器ということもあってどれも、高級感があり、美しい花がらをモチーフにした食器はどれも心奪われる素敵なデザインです。特に、オールド カントリー ローズのカップ&ソーサーやプレートは、ロイヤルアルバートのベストセラーでとても人気があります。

また、誰もが知るミランダ・カーとのコラボレーションで発売されたフェミニンなティーウェアもとても人気があり、女性たちの心を掴みます。

ロイヤル アルバートの口コミ

高級感あり人気でおしゃれな食器が買える通販サイトは「ロイヤル アルバート」の口コミや評価は高く、自宅用のティータイムに使用する方やプレゼントとして贈る方も多く見受けられます。

自宅用で購入すれば、いつものティータイムがより一層華やかになり、気分が上がることは間違いなしです。また、おもてなし用の食器として持っておくのも、ワンランク上のおもてなしでお客さんを喜ばせることもできるのでとてもおすすめの食器になります。

また、上品なカップ&ソーサーを集めている方であれば、観賞用にもロイヤル アルバートの食器を持つこともおすすめです。ロイヤル アルバートの食器を飾れば、インテリアとしても華やかになります。

おしゃれな食器ブランドは国内外に豊富にある

Photo byHolgi

今回は、おしゃれな食器が買える通販サイト11選を、手頃な価格で購入できる安い物から、高級感のあるブランド食器までご紹介させて頂きました。おしゃれな食器が買える通販サイトは意外と多く、また国内外に豊富にあることにも驚かれた方は多いのではないでしょうか。

おしゃれな食器は、毎日の食卓を彩り特別な素敵な時間へと変えてくれます。ぜひ、自宅用にはもちろんですが、大切な方へのプレゼントとしても、おしゃれな食器ブランドを購入してみてはいかがでしょうか。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事