ダイソーの人気ウェットティッシュを紹介!おすすめの除菌効果があるものも!

ダイソーの人気ウェットティッシュを紹介!おすすめの除菌効果があるものも!

ダイソーで人気のウェットティッシュを紹介します。ダイソーには除菌が出来るものや、子供にも使える刺激の少ないノンアルコールタイプのものなど、様々な種類のウェットティッシュが取り扱われています。そんなおすすめウェットティッシュの種類や、便利な使い方を紹介します。

記事の目次

  1. 1.ダイソーのウェットティッシュにはどんな種類があるの?
  2. 2.ダイソーのウェットティッシュはなぜ人気?
  3. 3.ダイソーの除菌ができるおすすめウェットティッシュ
  4. 4.ダイソーの子供にも安心なおすすめウェットティッシュ
  5. 5.ダイソーのケース入りおすすめウェットティッシュ
  6. 6.ダイソーのトイレに流せるおすすめウェットティッシュ
  7. 7.ダイソーの人気キャラクターのおすすめウェットティッシュ
  8. 8.ダイソーのウェットティッシュの使い方
  9. 9.ダイソーのウェットティッシュを使ってみよう!

ダイソーのウェットティッシュにはどんな種類があるの?

Photo byVictoria_Borodinova

家でも外でも、あると便利な生活用品といえばウェットティッシュです。使い方も様々ですし、ちょっとした汚れを拭いたり、子供のおしりふきなどにも使えます。普通のティッシュとは違ってしっかり汚れが取れる上に、除菌などの使い方が出来る点が人気です。

ドラッグストアなど様々な場所で販売されていて人気なウェットティッシュですが、最近では100均でも販売されているのをよく目にするようになりました。特に100均の中でもダイソーで販売されているウェットティッシュは種類が豊富で様々な使い方が出来ます。

そんなダイソーで購入出来るウェットティッシュには、具体的にどんな種類が存在するのでしょうか?実際に販売されているウェットティッシュを多数紹介します。

ダイソーのウェットティッシュはなぜ人気?

ダイソーで販売されているウェットティッシュは、とても人気が高いものとなっています。海外からの旅行客の買い占めも多く、爆買いして帰っていく外国人の姿も珍しくないほどの人気となっています。

ダイソーのウェットティッシュがこれほどまで人気が高いのは、どのような点に理由があるのでしょうか。100均なので100円で買えるというのは、まず大きな人気の理由になります。ドラッグストアで買うと、だいたい200円〜300円はするものです。

調べてみると、人気の理由は他にも「種類が豊富である」「かわいいデザインが多い」「持ち歩きに便利なタイプもある」という3つの理由があることが分かりました。それぞれ詳しく見ていきましょう。

種類が豊富

ダイソーで販売されているウェットティッシュの人気の理由の1つ目は、販売されている種類が豊富であるということです。ダイソーのウェットティッシュは、旅行用に携帯できるような小さなサイズから家庭で使えるお得な大判サイズのものまで、種類がたくさん用意されています。

またダイソーのウェットティッシュにはしっかりと除菌が出来るアルコールタイプから、子供にも安心して使えるノンアルコールタイプまで、使い方に応じて様々なタイプがあります。

ウイルスや風邪を防ぐためにも、家の内外での除菌はすごく大切なものとなっています。使い方によって様々なラインナップを揃えているので、ダイソーのウェットティッシュは大変人気な物となっています。

かわいいデザインが多い

ダイソーで販売されているウェットティッシュの人気の理由の2つ目は、かわいいデザインが多いという点です。ダイソーには、子供に人気なハローキティやディズニーキャラクターのウェットティッシュが多数取り揃えられていて人気となっています。

お出かけ時にも使用するとなっては、デザインも気にしたい点の一つです。ダイソーのウェットティッシュにはかわいいデザインやスタイリッシュなデザインが多いのでおすすめです。

かわいいキャラクターデザインであれば、子供も喜んで使ってくれる点もおすすめです。子供と一緒に買い物をする際にも選ぶ楽しさがあり、様々なキャラクターデザインを採用しているのがダイソーのウェットティッシュの人気の理由の一つです。

持ち歩きに便利なタイプも

ダイソーで販売されているウェットティッシュの人気の理由の3つ目は、持ち歩きに便利なタイプも用意されているという点です。ダイソーには小さなサイズでカバンに収納するのに便利なウェットティッシュがたくさんラインナップされています。

携帯用ウェットティッシュはそのままでも便利ですが、ビニールのフタが剥がれてしまってウェットティッシュが乾いてしまって使えなくなることもしばしばあります。そんな時に便利なウェットティッシュ用のフタも登場しています。

かわいいデザインのフタを取り付ける事で、ウェットティッシュの乾燥を防ぎながら取り出しやすい便利さも兼ね備えることが出来ます。またウェットティッシュの見た目がおしゃれになるので、小物アイテムで周りと少し差をつけたい人におすすめです。

ダイソーの除菌ができるおすすめウェットティッシュ

ダイソーに数多くラインナップされているウェットティッシュの中でも、しっかり除菌できるタイプのおすすめウェットティッシュを紹介します。除菌タイプであればウイルス対策なども出来るので、お出かけ時に携帯しておけば安心です。

しかしアルコール成分が強いと肌がピリッと刺激を感じてしまう人も居ます。また子供や赤ちゃんの肌はまだ弱く、あまり刺激の強いものは使わない方が良いでしょう。

ダイソーには「極厚除菌ウェットティッシュ」「アルコールタイプ除菌99%ウェットティッシュ」「アルコール除菌」の3種類の除菌タイプのウェットティッシュが存在します。それぞれの特徴を詳しく見ていきましょう。

極厚除菌ウェットティッシュ

ダイソーにラインナップされているおすすめの除菌タイプのウェットティッシュの1つ目は、極厚除菌ウェットティッシュです。極厚タイプになっているので、多少荒い使い方をしても、しっかり破れずに使うことが出来ます。

極厚除菌ウェットティッシュの大きさは、200mm×300mmと140mm×200mmの2種類があります。使い方によってサイズが選べるのが便利で人気となっています。アルコールの配合量は30%で、刺激は少ないものとなっています。

大きいサイズは25枚入りで、小さいサイズは20枚入りの2袋パックとなっています。100円にも関わらず、たくさんの量が入っているのが人気のポイントとなっています。小さいサイズは2つに小分けされているので、持ち運び時に便利です。

アルコールタイプ除菌99%ウェットティッシュ

ダイソーにラインナップされているおすすめの除菌タイプのウェットティッシュの2つ目は、アルコールタイプ除菌99%ウェットティッシュです。ダイソーで販売されているウェットティッシュの中でもかなり古株の商品で、長い間人気の商品です。

アルコールタイプ除菌99%ウェットティッシュの大きさは、200mm×300mmと150mm×200mmの2種類があります。99%ウェットティッシュとありますが、アルコールの配合量が99%というわけではありません。

大きいサイズは35枚入りで、ヒアルロン酸も配合されているので肌に優しいものとなっています。極厚除菌ウェットティッシュよりもたくさん入っているので、たくさん使う家庭におすすめです。

小さいサイズのものは10枚入り×3個パックと、30枚入り×2個パックの2種類がラインナップされています。サイズや枚数の種類が多いので、様々な使い方で活躍すること間違い無しの人気商品です。

余計な香料が配合されていないので、食事の前後での利用でも気にせずに使用することが可能です。しっかり除菌をしてウイルス対策をしたい人におすすめの商品です。

アルコール除菌

ダイソーにラインナップされているおすすめの除菌タイプのウェットティッシュの3つ目は、アルコール除菌です。国内の工場で生産されているので、安全安心の商品となっています。国産で安心して使える上に100円で購入できるので、大量に買っていく人も多い商品です。

アルコール除菌の大きさは、150mm×200mmのみとなっています。15枚入り×2個パックのものと、24枚入りのものがあります。緑茶の香りが爽やかに香りますが、緑茶の匂いが苦手な方は注意しましょう。

枚数が少ないので多少割高にはなりますが、その分持ち運びがしやすくて便利です。たくさん入っているものだと、使っているうちに乾燥してしまって使えなくなることもよくあります。そういう意味では枚数が少ないと無駄なく使えるのでおすすめです。

ダイソーの子供にも安心なおすすめウェットティッシュ

次へ

関連するまとめ

人気の記事