【食品・日用品】コストコで一人暮らしにおすすめの商品41選!

【食品・日用品】コストコで一人暮らしにおすすめの商品41選!

最近話題のコストコは、大容量でありながらコスパが良いと主婦の間で特に人気がありますが、コストコは一人暮らしにおすすめの商品も豊富にあります。そこで今回は、コストコで一人暮らしにおすすめの商品41選を食品、日用品別にご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.コストコは一人暮らしにおすすめグッズが多い!
  2. 2.コストコ商品は本当に一人暮らしに向いている?
  3. 3.一人暮らしにおすすめのコストコ食材4選
  4. 4.一人暮らしにおすすめのコストコドレッシング7選
  5. 5.一人暮らしにおすすめのコストコ食品11選
  6. 6.一人暮らしにおすすめのコストコ日用品15選
  7. 7.一人暮らしにおすすめのコストコ保存用品4選
  8. 8.一人暮らしで節約するならコストコへ!

コストコは一人暮らしにおすすめグッズが多い!

フリー写真素材ぱくたそ

最近人気急上昇中のコストコは、大容量で高品質でありながらも、コスパが良いことで節約する主婦の間で特に大変話題になっています。

そんな今大注目のコストコは、日用品から食品まで大容量である為、家族が多い人に向いているショッピングセンターのイメージが強くありますが、一人暮らしの方にもおすすめの日用品から食品も豊富にあります。なので一人暮らしで節約を心がけている方にもとてもおすすめです。

そこで今回は、一人暮らしの方におすすめのコストコの日用品から食品まで一挙ご紹介していきます。一人暮らしの節約の助けとなる商品が豊富にあるのでぜひチェックしておきましょう。

コストコ商品は本当に一人暮らしに向いている?

フリー写真素材ぱくたそ

コストコはアメリカ発祥の倉庫型ショッピングセンターである為、日用品から食品までとても大容量でコスパが良い所が特徴的です。その為、一人暮らしに向いているのか正直疑問に思う方も少なくないはずです。

確かに、日用品から食品まで大容量である為、一人暮らしに合うのか疑問に思ってしまうのも、仕方がありませんが、一人暮らしでもコストコの利用の仕方によっては、節約に繋がることも大いにあります。

コストコ商品はコスパ最強!

Photo by duvsbefilmoc

コストコ商品は、日用品から食品まで大容量でとにかくコスパが良いです。その為、日用品であれば一度にまとめて購入することができる為、しばらく買いに行く必要が無くなるのでかなりの節約になります。

また、食品も大容量でコスパが良いものが沢山あります。一人暮らしの方であれば一度では消費しきれない為、小分けして冷凍できる食品を選べば、かなり食費の節約に繋がる効果があります。

食品を買うときは注意も必要

Photo by duvsbefilmoc

コストコ商品はどれも、大容量でコスパが良い為、ついつい買いすぎてしまうこともあります。日用品であれば、大量に購入しても長く保管することができますが、一人暮らしの方でコストコで食品を購入する際は、注意しなければならないこともあります。

例えば、食品であれば冷蔵庫に入り切る量であるかや、冷凍保存ができる物であるかなど、考えて購入する必要があります。

量が多いので余らせないように買おう

Photo byStone_WLP

一人暮らしの方でコストコで食品を購入したい場合は、消費しきれる量であるかや、また冷凍保存が可能である物を極力選ぶことをおすすめします。

しっかり消費しきれる量で、なおかつ冷凍保存が可能である食品を購入すれば、一人暮らしの方でもコストコを利用することによって節約に繋がる効果が期待できます。

ぜひ、一人暮らしの方でコストコを利用する際は、これらの注意点も理解した上で利用すると失敗を防ぐことができます。

一人暮らしにおすすめのコストコ食材4選

Photo byAnelka

上記では、コストコは一人暮らしでも向いているかご説明させて頂きましたが、事前に保存スペースの容量があることや冷凍保存が可能である食材であれば、一人暮らしでも大いにコストコを活躍することができます。

ここでは、一人暮らしの方でも購入しやすく、また消費しやすい節約に繋がるおすすめの食材を4選ほどご紹介していきます。

国産さくらどり・むね肉

一人暮らしにおすすめのコストコ食材1つ目は「国産さくらどり・むね肉」になります。国産さくらどりのむね肉は国産でありながらも、2.4㎏とかなりの大容量でお値段1,200円前後と驚のコスパです。

その為、コストコ通の中でもとても人気がある商品でもあります。むね肉は、唐揚げや煮物、炒め物など様々な料理に活用することができるので、冷凍保存すれば、一人暮らしの方にもおすすめです。

韓国味付け海苔フレーク

一人暮らしにおすすめのコストコ食材2つ目は「韓国味付け海苔フレーク」になります。韓国味付け海苔フレークは、人気の韓国のりをご飯の上にかけて食べることができるように、食べやすく刻まれています。

その為、朝食にはもちろんですが、昼食や夕食のご飯のお供になります。また、スープなどに入れても、とても良いアクセントになる為、一人暮らしの方にとても重宝する食材です。

COEUR DE LION ミニカマンベール

一人暮らしにおすすめのコストコ食材3つ目は「COEUR DE LION ミニカマンベール」になります。COEUR DE LION ミニカマンベールは、カマンベールが個包装になっている商品である為、一人暮らしの方でも気軽にカマンベールを楽しむことができます。

COEUR DE LION ミニカマンベールは1袋に10個ほど入っています。お酒のおつまみやサラダのトッピングにもおすすめです。

ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ

一人暮らしにおすすめのコストコ食材4つ目は「ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ」になります。

巨大で肉厚のノルウェー産アトランティックサーモンフィレは、刺し身用サーモンでかなりコスパの良い商品です。冷凍保存も可能である為、一人暮らしの方にもおすすめです。

丼物やサラダにカルパッチョなど様々なアレンジをすることができるので、一人暮らしでも購入して損はありません。

次へ

関連するまとめ

人気の記事