チャンピオンのパーカーを使ったおすすめコーデ!人気アイテムもチェック!

チャンピオンのパーカーを使ったおすすめコーデ!人気アイテムもチェック!

男女問わず人気のブランドチャンピオン。中でもチャンピオンのパーカーは男女共に人気で、街で着ている人を多く見かけるほどです。今回はそんなチャンピオンのパーカーを使ったおすすめコーデと合わせて、男女別の人気アイテムを紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.男性に人気のチャンピオンパーカー
  2. 2.女性に人気のチャンピオンパーカー
  3. 3.チャンピオンのパーカーの選び方
  4. 4.チャンピオンのパーカーのメンズコーデ
  5. 5.チャンピオンのパーカーのレディースコーデ
  6. 6.チャンピオンのパーカーは男女ともにおすすめ

男性に人気のチャンピオンパーカー

Photo byFree-Photos

年齢や性別を問わず、人気のあるスポーツブランドchampion(チャンピオン)。街を歩いていてチャンピオンのパーカーを着ている人をよく見かける、という人も多いのではないでしょうか?

チャンピオンは、スポーツチームのユニフォームやスエット、下着など幅広く展開していますが、中でも人気アイテムが今回紹介していくパーカーです。まず最初にメンズで人気のチャンピオンパーカーを紹介していきます!

ビッグロゴ プルオーバー スウェット パーカー

まず最初に紹介するメンズに人気なチャンピオンのパーカーは「ビックロゴプルオーバースウェットパーカー」です。シンプルなデザインにワンポイントで大きなロゴのワッペンが入っています。ワッペンも野球ユニフォームなどに採用されているサガラ刺繍となっています。

また、裏起毛なので温かいので秋や冬、まだ肌寒さの残る春などにはピッタリでおすすめなパーカーです。ファッションとしてだけでなく、ランニングやウォーキングなどの際に着るのも良いでしょう。

Cロゴワンポイント ジップ スウェットパーカー

二つ目に紹介するメンズに人気なチャンピオンのパーカーは「Cロゴワンポイントジップスウェットパーカー」です。コットン100%のパーカーなので寒い時期にコートの下に着るのも良し、アウターとして着るのも良しと使い勝手の良いパーカーとなっています。

一つ目に紹介したものより、ロゴが小さく控えめなので「あまり大きなロゴは好きじゃない、もっとシンプルなコーデにしたい、ジップ式じゃないと嫌だ」という人におすすめなパーカーです。

また、サイズもM~XXLまで展開されているので、いつもサイズで悩んでしまう人や少し大きめのパーカーを期待人も安心して着ることが出来ます。

パーカー トレーナー スウェット

三つ目に紹介するメンズに人気なチャンピオンのパーカーは「パーカートレーナースウェット」です。このパーカーはチャンピオンのパーカーの中でもカラー展開が、落ち着いた色となっています。

ワンポイントとして施されているチャンピオンのロゴも、通常の青と赤のものではなく白または黒のカラーのものになっているのでモノトーンコーデにしたい人にもピッタリなパーカーとなっています。

プルオーバー フーディ スウェットシャツ

四つ目に紹介するメンズに人気なチャンピオンのパーカーは「チャンピオンプルオーバーフーディースウェットシャツ」です。プリントされているチャンピオンのロゴのサイズや位置が絶妙なのもあって主張し過ぎないところが魅力のパーカーです。

このパーカー一枚でもオシャレにきめることができて、ジーパンやカラーパンツに合わせてもバッチリなパーカーです。カラーもグレーとブラック系となっているのでどんな色味のものにも合わせやすく、サイズもM~XXLまで展開されています。

ワンポイント スウェットジップパーカー

五つ目に紹介するメンズに人気なチャンピオンのパーカーは「チャンピオンワンポイントスウェットジップパーカー」です。トレーニングウェアや部屋着にもできるパーカーで、単品としては勿論お揃いのチャンピオンのスウェットパンツと合わせても良いでしょう。

女性に人気のチャンピオンパーカー

Photo byTheHilaryClark

ここまでは男性に人気なチャンピオンのパーカーを紹介してきました。ここからはレディースで人気なチャンピオンのパーカーを紹介していきます。女性にも大人気のチャンピオンのパーカーですが「男性のパーカーと大きな違いはあるの」と思われている人もいるでしょう。

大きな違いはそこまでありませんが、カラー展開やサイズ展開に若干の違いがあります。男性向けのものよりもカラー展開が多いからこそ、普段するコーデややってみたいコーデを想像しながら選んでみても良いかもしれません。

ジップ スウェット パーカー

最初に紹介するレディースで人気なチャンピオンのパーカーは「ジップスウェットパーカー」です。カラー展開が多く、定番のブラックやグレーからバーガンディー、ネイビー、ピンクベージュなど全部で8色のカラーが展開されています。8色のカラーがあるので遊び心がありオシャレの幅が広がります。

また、UV加工が施されているので日焼けが心配という人にもおすすめなパーカーで、さらにガーメントウォッシュ加工がされているのもこのパーカーの特徴です。サイズはS~Lまであります。

ジップアップ スウェット パーカー

二つ目に紹介するレディースで人気なチャンピオンのパーカーは「ジップアップスウェットパーカー」です。こちらのパーカーはチャンピオンのパーカーの中でも人気で、売り切れになってしまう事も多い商品です。UVカットが施されており、シンプルでかつジップ式というのもポイントです。

パーカー スウェット プルオーバー

三つ目に紹介するレディースで人気なチャンピオンのパーカーは「パーカースウェットプルオーバー」です。こちらのパーカーはメンズに人気なチャンピオンのパーカーでも紹介したもので、ユニセックスで着ることができるパーカーです。

ジップ式とは違い、中の服の合わせを気にしなくても良いので時間がない時や服選びが面倒だなと感じている人におすすめなパーカーです。また、恋人同士でペアルックにしてきる事もできます。サイズはS~XLまで展開されているので、ダボ付いたファッションがしたい人にもおすすめです。

プルオーバー スウェット パーカー

四つ目に紹介するレディースで人気なチャンピオンのパーカーは「プルオーバースウェットパーカー」です。ちょっと近くのコンビニまで…という日などデイリーで活躍するチャンピオンのパーカーです。サイズ展開はM・Lなので「ちょっと大きめのが欲しい」という人には少し小さいかもしれません。

プルオーバー スウェット パーカー

五つ目に紹介するレディースで人気なチャンピオンのパーカーは「プルオーバースウェットパーカー」です。同じ商品名のものが多いですが、デザインなど細かいところが違うのもチャンピオンの特徴です。

アルカリウォッシュ加工が施されているパーカーなので、古着っぽさを出しているところもポイント。古着っぽいファッションをしたい!という人におすすめなパーカーです。

チャンピオンのパーカーの選び方

Photo byFree-Photos

ここまでメンズ・レディースそれぞれの人気でおすすめなチャンピオンパーカーについて紹介してきましたが如何だったでしょう?チャンピオンのパーカーはメンズ・レディースともに種類が豊富です。

デザインは勿論、カラーやサイズ展開も豊富なのでどれを買ったら良いのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。また人気なので友人や家族と示し合わせた訳でもないのに被ってしまう事も。

「どう選んで買ったら良いのか分からないので選び方を知りたい、友人と被ってしまうので少し差をつけたい」という人も多いでしょう。ここからは、そんな人の為に、ここからはチャンピオンのパーカーの選び方を紹介していきます!

古着よりは新品がおすすめ

Photo bymarkusspiske

まず一つ目の選び方のポイントを紹介していきます。チャンピオンのパーカーを買うならどちらかというと古着より新品のものを買うことをおすすめします。この場合どうしても好みの問題になってしまうので、古着の方が良いんだ!という人は古着でも問題ありません。

古着で買うのなら、もう手に入らないコラボ商品などのレアものや赤タグのものを探して買っても良いかもしれません。

大きいサイズを選ぶのがおすすめ

Photo byFree-Photos

チャンピオンのパーカーを選ぶときは、オーバーサイズのものを選ぶのもおすすめ!ポイントとしては、普段選ぶサイズよりも2サイズ上のもの、肩の線が落ちるサイズ、袖が余るサイズの3つがポイントとなります。

この3つのポイントを押さえて大きいサイズのパーカーを選ぶと、チャンピオンのパーカーをよりオシャレに着こなすことができます。

リバーズウィーブにこだわらず選ぶのがおすすめ

Photo byjarmoluk

リバーズウィーブはチャンピオンの定番でもあります。そもそもリバーズウィーブって何?と思われる人もいるでしょう。リバーズウィーブとは洗濯で縮んでしまうのを軽減するために本来縦方向の生地をあえて横向きで編んでいるタイプのものの事をいいます。

チャンピオンのパーカーを選ぶ際にリバーズウィーブである必要があるのか、というと絶対にリバーズウィーブを選んだ方が良い!という訳でもありません。最近のチャンピオンのパーカーは、以前に比べてリバーズウィーブでなくても縮みも酷くありません。

ただし、昔ながらのチャンピオンのパーカーでファッションを楽しみたいという人はリバーズウィーブの方が良いかもしれません。

青タグと赤タグの違いを知って選ぶのがおすすめ

青タグや赤タグとタグの色でパーカーを選ぶのも一つの手です。チャンピオンの特徴はパーカーに限らず、製品に付けられているタグが青タグと赤タグと分かれています。このタグの色によって生産されている国や価格が異なります。

赤タグは原産地がアメリカで、価格も若干高く売られています。一方で青タグの方は、中国などで製造されているもので価格もリーズナブルになっています。タグによって生地の柔らかさも異なる為、青タグや赤タグ関係なく自分好みの生地の柔らかさで選ぶ人も多いです。

また、チャンピオンは年代によってもタグの色が異なるので古着屋などで取り扱われる時の価格も変わってきます。

チャンピオンのパーカーのメンズコーデ

Photo byLawrencebenard

ここまではチャンピオンのパーカーの選び方について紹介してきました。チャンピオンのパーカーを買ったものの「チャンピオンのパーカーを購入したもののどうコーデしたら良いか迷う、チャンピオンのパーカーを使ったコーデの幅を広げたい」という人も多いのではないでしょうか。

そんな人の為に、ここからはチャンピオンのパーカーを使った6つのコーデを紹介していくので自分好みのコーデを見つけてさらにオシャレの幅を広げましょう!

ライダースーツとのコーデ

チャンピオンのパーカーを使ったメンズコーデ1つ目は、ライダーススーツとチャンピオンのパーカーを合わせたコーデを紹介します。スポーティーなチャンピオンのパーカーをアメカジとミックスさせたスタイルは、男性にとても人気です。

主にバイカーの人たちに多く見られていたスタイルですが、最近ではバイカーに限らず街でもよく見られるようになりました。パンツをデニムにするのがオーソドックスなスタイルですが、チノパンなどにしても良いでしょう。

また、シューズもスニーカーやバッシュをチョイスするとスポーティーに、レザーブーツをチョイスするとロックなスタイルにする事もできます。

スタジャンとのコーデ

チャンピオンのパーカーを使ったメンズコーデ2つ目は、スタジャンとチャンピオンのパーカーを合わせたコーデです。ストリート系のファッションが好きな人には持って来いの組み合わせです。スタジャンをシンプルに、パーカーを色味のあるものにしても良いでしょう。

逆にスタジャンを派手目にしてパーカーを黒やグレーなどオーソドックスなカラーにしてみても良いかもしれません。スタジャンをチョイスするならパーカーのサイズも気にして選ぶことをおすすめします。

アメカジ風コーデ

チャンピオンのパーカーを使ったメンズコーデ3つ目は、アメカジ風コーデです。先ほど紹介したコーデもアメカジの1種ではありますがよりシンプルにしたスタイルで「あまり飾り過ぎないコーデにしたい、大人カジュアルな感じに仕上げたい」という人にもおすすめなコーデです。

パンツは無難にストレートのデニムでもいいですが、ブラックジーンズやスキニーでも良いかもしれません。また、ニット帽などの帽子やジャンパーなど季節や天気に合わせて、ひと手間加えても良いでしょう。

デニムジャケットとのコーデ

チャンピオンのパーカーを使ったメンズコーデ4つ目は、デニムジャケットにチャンピオンのパーカーを合わせたコーデです。デニムジャケットとパーカーの組み合わせは相性抜群。パーカーを合わせたコーデの中では定番中の定番で、子供から大人まで年齢問わないのも魅力の1つでしょう。

デニムジャケットもダークトーンのデニムからハイトーンのものまであるので、気分によってデニムジャケットの色とパーカーの色を変えて楽しんでみるのも良いかもしれません。

アウトドアにおすすめのコーデ

チャンピオンのパーカーを合わせたメンズコーデ5つ目は、アウトドア向けのコーデです。アウトドア向けのコーデでパーカの上に合わせるならダウンペストがピッタリ。アウトドアと言っても釣りやスポーツ、ピクニックと様々ですが動きやすく、かつオシャレに着こなすことが出来るのでおすすめです。

また、ジップ式のパーカーにTシャツを合わせたシンプルなスタイルもアウトドアには持って来いです。また季節によってはダウンやジャンパー、スカジャンなどを合わせたりニット帽やキャップなどを合わせてみても良いでしょう。

シャツとのコーデ

チャンピオンのパーカーを合わせたメンズコーデ6つ目は、シャツにパーカーを合わせたコーデです。合わせるシャツとパーカーの色やバランスなどが難しく、合わないように見えて意外と相性の良いこのコーデはどちらかというと上級者向けなコーデです。

カジュアル過ぎないコーデをしたい時におすすめです。同系色でまとめてしまえば落ち着いた印象になり、かつ簡単にまとめてしまう事ができます。他にもロゴの色とシャツをリンクさせて合わせるのも◎

チャンピオンのパーカーのレディースコーデ

Photo byPexels

ここからはチャンピオンのパーカーを使ったレディースコーデを紹介していきます。チャンピオンのパーカーはカジュアルだけでなく、組み合わせるアイテムによってフェミニンさも加える事ができます。

これまで「パーカーはカジュアルすぎて苦手、パーカーのコーデのレパートリーを増やしたい、女性らしさを加えた着こなしにしたい」という人にもおすすめなコーデを紹介していきます!

プリントTシャツとのコーデ

チャンピオンのパーカーを使ったレディースコーデ、1つ目はプリントTシャツを組み合わせたコーデです。定番中の定番ともいえるこのスタイルは、年齢に関係なくおすすめなコーデです。

ホワイトやブラック等、シンプルな色のパーカーにプリントTシャツを合わせることでプリントが映えるコーデが完成!いつも無地の同系色でまとめていたのでマンネリ化している、という人には、同じ同系色でもプリントTシャツをチョイスする事でマンネリから脱することが出来ます。

ロゴがプリントされたTシャツやホログラムがプリントされているTシャツも、チャンピオンのパーカーに相性抜群です。

スキニーパンツとのコーデ

チャンピオンのパーカーを使ったレディースコーデ2つ目は、王道ともいえるスキニーパンツを合わせたコーデです。デニムスキニーにプルオーバースウェットパーカーやジップパーカーを合わせても◎

他にも黒スキニーをはじめ、赤や青などカラースキニーパンツを合わせても良いでしょう。黒やネイビーのパーカーに赤など色味のあるスキニーパンツをチョイスするのもおすすめです。パーカーのサイズも少し大きめをチョイスするとなおよし。

ワイドパンツとのコーデ

チャンピオンのパーカーを使ったレディースコーデ3つ目は、ワイドパンツを合わせたコーデです。チャンピオンのパーカーは、ゆったりパーカーが多いので同じくゆったりしたワイドパンツで大丈夫?と思う人もいるでしょう。

最近では「ゆったり×ゆったり」を組み合わせたコーデがトレンドです。なのでチャンピオンのパーカーとワイドパンツのコーデは◎

黒パーカーとワイドパンツで組み合わせる場合、同系色でまとめるのも良いですが「ちょっと重くていやだ」という人はワイドパンツのカラーをワインレッドやカーキ等の色のものをチョイスすると重たさが半減します。

タイトスカートとのコーデ

チャンピオンのパーカーを使ったレディースコーデ4つ目は、タイトスカートを合わせたコーデです。パーカーのスポーティーでカジュアルさにフェミニンさを足したい…という人にはピッタリなコーデ。

取り入れる色を3色などあまり多い色を取り入れない事で野暮ったくなってしまうのを防いでくれます。パーカーはぶかぶかというよりは少し余裕のあるサイズのものを選ぶと、すっきりした着こなしになります。

「あまりゆったりしたコーデは好きじゃない、もう少しスッキリしたコーデにしたい」という人はパーカーのサイズ選びも気をつけた方が良いかもしれません。

フレアスカートとのコーデ

チャンピオンのパーカーを使ったコーデ5つ目は、フレアスカートを合わせたコーデです。柔らかい色味のパーカーをチョイスしてあえてインしない事で女性らしい、柔らかい雰囲気を足してくれます。スカートの色をピンク系などにするのも◎

逆にパーカーをインしてしまうのもまた違った印象に仕上がります。そこまで柔らかな雰囲気を出したくない、けど女性らしさは出したいという人はインしたスタイルにすると良いです。

チェスターコートとのコーデ

チャンピオンのパーカーを使ったレディースコーデ6つ目は、チェスターコートを合わせたコーデです。最近トレンドにもなっているチェスターコートとパーカーは意外と相性抜群。

パーカーとパンツの色を黒などのワントーンにして、コートの色をキャラメルやベージュにするのもアリ。秋や冬など、着ぶくれしがちな寒い季節向けのコーデです。

チャンピオンのパーカーは男女ともにおすすめ

Photo byFree-Photos

チャンピオンのパーカーのメンズ・レディース別の人気パーカーと選び方、コーデを紹介してきましたが如何だったでしょうか?男女ともに人気のあるチャンピオンのパーカーは、性別・年齢問わず幅広く着こなすことが出来るのも魅力の一つです。

チャンピオンのパーカーは、色やサイズ、デザインも様々なのでコーデに合わせてデザインの違うものを数着買ってコーデを楽しむのも良いかもしれません。また、友人や恋人とペアルックにして着ることも出来ます。

これからの季節、パーカーがより大活躍するです。これを機会に自分の好きなデザインやカラーを見つけてチャンピオンパーカーでオシャレを楽しみましょう!

Lime
ライター

Lime

「好きなことには本気で取り組む」をモットーにしています。猫とセキセイインコ好き。趣味はイラストを描いたり音楽やモノづくり、ゲームなど多趣味。メイクやネイルも好きです。ファッション関連から生活・恋愛関係の事まで幅広くお届けしていきます。

関連するまとめ

人気の記事