ユニクロのワイヤレスブラのサイズの選び方!着け心地など口コミ情報も紹介!

ユニクロのワイヤレスブラのサイズの選び方!着け心地など口コミ情報も紹介!

ワイヤレスブラは、ユニクロの人気商品の1つです。そこで、この記事ではユニクロで人気のワイヤレスブラの選び方やつけ心地、デメリットを紹介します。また、ユニクロのワイヤレスブラのつけ心地など、実際に使っている人の口コミも紹介します。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのワイヤレスブラが大人気!
  2. 2.ユニクロのワイヤレスブラの魅力
  3. 3.ユニクロのワイヤレスブラのサイズの選び方
  4. 4.ユニクロのワイヤレスブラは地味?
  5. 5.ユニクロのワイヤレスブラの着け心地
  6. 6.ユニクロのワイヤレスブラの口コミ
  7. 7.ユニクロのワイヤレスブラのデメリット
  8. 8.ユニクロのワイヤレスブラは着け心地抜群!

ユニクロのワイヤレスブラが大人気!

Photo bynicolagiordano

ユニクロでは、洋服やバッグ、肌着など様々な種類を取り扱っていて、レディース、メンズ、キッズ、ベビーと品ぞろえが豊富の人気のお店です。

そのなかでも、ユニクロで販売されているワイヤレスブラは、人気商品の1つになります。ユニクロで販売されているワイヤレスブラは、名前の通りワイヤーが入っていないブラジャーの為、ワイヤー入りのブラジャーに慣れている人は使い心地が心配という人も多いです。

そこで、この記事ではユニクロで販売されているワイヤレスブラが人気の理由を紹介します。また、ユニクロで販売されているワイヤレスブラのデザインや、正しいサイズの選び方を紹介します。実際に使っている人のつけ心地などの口コミもみていきましょう。

ユニクロのワイヤレスブラって?

ユニクロで販売されているワイヤレスブラは、おしゃれなデザインや着け心地の良さから口コミでも話題になっている人気の商品です。

ユニクロのワイヤレスブラには、名前の通りワイヤーが入っていません。ブラジャーは布でできていますが、布だけではキープ力がないので通常はワイヤーが入っているものを使うことが多いです。しかし、ワイヤー入りの選び方で難しいのが、正しいサイズの選び方です。

サイズが合っていない選び方をしてしまうと、胸への締め付けや痛みの原因になってしまい、着け心地が悪くなってしまいます。そこでユニクロのワイヤレスブラを使えば、ワイヤーが入っていなくてもホールド感を失わず、自然な着け心地が味わえます。

ユニクロのワイヤレスブラには5種類ある

ユニクロで販売されているワイヤレスブラには、4種類あることをご存知でしょうか。そこで、ユニクロのワイヤレスブラの種類を詳しく紹介していきます。それぞれ特徴が違うので、種類の特徴を知れば自分に合った選び方がしやすくなります。

ユニクロのワイヤレスブラ「リラックス」

ユニクロのワイヤレスブラのリラックスは、汗をかきやすい夏でもべたつかず、快適な着け心地で人気になったユニクロのワイヤレスブラです。

暑い夏だけではなく、寒い冬場でも使うことができるので、1年中つけていることができます。ユニクロのワイヤレスブラの中で最も着け心地がいいワイヤレスブラで、締め付け感がないのが魅力です。しかし、ホールド感が弱いという口コミも寄せられています。

ユニクロのワイヤレスブラのリラックスは、日常的に使うというよりは、リラックスタイムに使うという人が多いです。そのため、スタイリッシュにきめたいという日には、ユニクロのワイヤレスブラのリラックスではなく、他のブラジャーを使いましょう。

ユニクロのワイヤレスブラ「ソフト」

ユニクロのワイヤレスブラのソフトは、通常のブラジャーにはついている背中部分のホックがないため、スポーツブラなどのように上から被って着用します。

背中にホックがないことで洋服への影響が少なく、背中がボコッとしてしまうこともありません。上記で紹介したユニクロのワイヤレスブラのリラックスよりは、ホールド感が高いですが、これから紹介するライトよりはやや弱いホールド感です。

適度なバストのホールド感があるユニクロのワイヤレスブラですが、締め付けがないことで着け心地の良さも魅力です。着け心地の良さからスポーツブラとして使ったり、デスクワーク、長時間移動する場合に使っている人も多いです。

ユニクロのワイヤレスブラ「ライト」

ユニクロのワイヤレスブラのライトは、ユニクロのワイヤレスブラの中で最も胸をキレイに見せる機能が高いユニクロのワイヤレスブラです。

ユニクロのワイヤレスブラのリラックスやソフトにはない、ストラップの長さを調節できるデザインなのがポイントです。もちろんワイヤーが入っていないので、今まで紹介したユニクロのワイヤレスブラと変わらない着け心地です。

ユニクロのワイヤレスブラのライトは、今まで通常のブラジャーで胸を寄せて使っていた人にはホールド感が弱いという口コミがあります。しかし、胸の締め付けがない、自然に胸をキープしたいといった人に人気のユニクロのワイヤレスブラです。

ユニクロのワイヤレスブラ「アクティブブラ」

ユニクロのワイヤレスブラのアクティブブラは、日常的に使うというよりはスポーツブラとして人気のユニクロのワイヤレスブラです。

ユニクロのワイヤレスブラのアクティブブラは、吸汗速乾、抗菌防臭、消臭機能が高いため、汗の気になるスポーツ時にも不安なく着用できます。素材もツルツルとしていて触り心地がよく、着け心地も抜群なのが特徴です。

ユニクロのワイヤレスブラのアクティブブラのストラップ部分は、クロスストラップを採用しています。そのため、スポーツをしていてもストラップが肩から落ちてしまうこともなく、肩甲骨を抑えないことで腕も動かしやすいというメリットがあります。

ユニクロのワイヤレスブラ「マルチウェイ」

ユニクロのワイヤレスブラのマルチウェイは、ストラップを好みの形にアレンジできるのが特徴です。ストラップのアレンジとしては、ノーマル、ストラップなし、クロスバック、ホルダーネックがあります。ストラップが外せるので、洋服に合わせて変えるのもおすすめです。

授乳ブラとして使う人もいる

ユニクロのワイヤレスブラは、授乳ブラとして販売されているわけではありませんが、その着け心地の良さと機能性の高さから授乳ブラとして使われています。

妊娠中から授乳中の女性は、次第に乳腺が発達してバストが大きくなることから、締め付けが少ないブラを着用する人が多いです。そのため、ワイヤーが入っていない、肌にも優しいユニクロのワイヤレスブラが口コミの中でも人気を集めています。

さらに、締め付けがないのにしっかりと胸を支えてくれるホールド感があることで、胸の形をしっかりと保ってくれると口コミも増えています。バストのサイズが変わりやすい期間でも、ユニクロのワイヤレスブラであれば大活躍します。

ユニクロのワイヤレスブラの魅力

まず最初に、ユニクロで販売されているワイヤレスブラの魅力を紹介します。ユニクロで販売されているワイヤレスブラは、ユニクロの商品の中でも特に人気があります。そこで、ユニクロのワイヤレスブラの魅力を知ることで、実際に使ってみたくなるのではないでしょうか。

フィット感

ユニクロで販売されているワイヤレスブラの魅力の1つ目は、フィット感の高さです。ユニクロのワイヤレスブラを使っている人の口コミで最も多いのが、フィット感の良さです。

ユニクロで販売されているワイヤレスブラには、ビューティーライトのワイヤレスブラとリラックスのワイヤレスブラの2種類があります。どちらのワイヤレスブラも、締め付けないのにしっかり胸をホールドしてくれます。

さらに、ユニクロで販売されているワイヤレスブラのカップ部分が柔らかいことで、胸のサイズや形に関わらず、どの胸にもしっかりとフィットし、つけていてもズレません。これらが、ユニクロで販売されているワイヤレスブラのフィット感の良さを高めています。

美バストをキープ

ユニクロで販売されているワイヤレスブラの魅力の2つ目は、美しいバストをキープしてくれることです。ワイヤレスブラは、柔らかすぎてサポート力が低いイメージがあります。

しかし、特にユニクロで販売されているビューティーライトのワイヤレスブラは、バストのサポート力の高さから口コミでも話題になっています。ユニクロで販売されているワイヤレスブラは、適度なホールド感で、締め付けすぎずにバストをサポートします。

もちろんワイヤレスブラなのにホールド感が高いのはとても魅力ですが、ホールド感の高さ以外にも下着のラインが響かないといったことや、締め付けが強すぎないため段差ができにくいという魅力もあります。また、デザインもワイヤー入りとあまり変わりません。

スポーツ時も活躍

ユニクロで販売されているワイヤレスブラの魅力の3つ目は、日常生活以外にスポーツ時にも使えることです。スポーツ時に使うなら、リラックスのワイヤレスブラがおすすめです。

ユニクロで販売されているリラックスのワイヤレスブラは、つけ心地の良さが魅力のワイヤレスブラです。そのため、バストだけではなく、肩、背中、アンダーバストと全体をしっかりと包みこんでくれるワイヤレスブラです。

また、他のブラジャーと比べると派手過ぎず、シンプルなデザインがほとんどです。バストへのフィット感が高くズレにくいワイヤレスブラなので、ヨガ、ジム、フラダンスなどあらゆるスポーツにおすすめです。また、子供の初めてのブラとしても選ばれています。

ユニクロのワイヤレスブラのサイズの選び方

次に、ユニクロで販売されているワイヤレスブラの正しいサイズの選び方を紹介します。ユニクロのワイヤレスブラは、正しいサイズを選ぶことでよりフィットが高くなります。

ユニクロで販売されているワイヤレスブラが発売されたばかりの時は、サイズもS、M、Lとなっていて、選び方もわかりやすかったです。しかし、2018年モデルからはXS、S、M、L、XL、M+、L+、XL+という表記に変わり、選び方も難しくなってしまいました。

2019年モデルになってからは、ABC65/70、ABC75/80、ABC85/90、DEF65/70、DEF75/80、DEF85/90と細かくなり、選び方もわかりやすくなりました。そのため、選び方がわからない人も自分に合う選び方ができるようになりました。

ユニクロにあるサイズ表が分かりやすい

ユニクロの店頭やオンラインショップには、ユニクロで販売されているワイヤレスブラのサイズ表が表示されています。今までのサイズは、S、M、Lとざっくりとしたサイズでした。

しかし、新しいユニクロで販売されているワイヤレスブラのサイズ表は、カップサイズがAA、A、B、C、D、Fと細かいサイズ展開となっています。さらにアンダーバストのサイズも65、70、75、80、85とサイズ展開が多いのが特徴です。

ユニクロで販売されているワイヤレスブラのサイズ展開が多いことで、あらゆる体型にもフィットします。また、ユニクロで販売されているワイヤレスブラの背中にあるホックは3列になっているので、多少のサイズの変化にも対応できるのも特徴です。

ユニクロのワイヤレスブラの選び方の例

ユニクロで販売されているワイヤレスブラのサイズ展開がわかったところで、実際にユニクロで販売されているワイヤレスブラの正しいサイズの選び方を紹介します。

例えば、今まで使っていたブラジャーのサイズが75Cだった人の例で、ユニクロのワイヤレスブラの正しいサイズの選び方をみていきましょう。今まで75Cのサイズだった場合、2018年モデルまでのワイヤレスブラではLサイズとなります。

しかし、サイズ展開が変わった2019年モデルになってからは、ABC75/80サイズを選ぶことになります。また、アンダーバストのサイズに関しては、ワンサイズ違うからといってもつけ心地が大きく左右するということはありません。

ユニクロのワイヤレスブラは地味?

次に、ユニクロで販売されているワイヤレスブラのデザインに注目してみていきましょう。ユニクロで販売されているワイヤレスブラは、シンプルなデザインが多いため、肌着みたい、可愛いデザインや色がなさそうといったデザイン性を気にするという人が多いのも現状です。

しかし、ユニクロで販売されているワイヤレスブラのデザインはとても豊富で、シンプルなベージュのワイヤレスブラから、女性らしいフェミニンなデザインのワイヤレスブラ、大人っぽい黒のレースのデザインのワイヤレスブラと種類も様々です。

デザイン豊富で上下コーディネートも可能

ユニクロで販売されているワイヤレスブラのデザインは、上記で紹介したようにベージュのワイヤレスブラから、フェミニンや黒レースなど様々です。

ユニクロでは、ワイヤレスブラと同じデザインショーツも販売されていることをご存知でしょうか。そのため、ユニクロのワイヤレスブラとショーツを、セットでコーディネートすることができ、友達同時での旅行でも恥ずかしくありません。

ユニクロで販売されているワイヤレスブラとショーツはとてもおしゃれで、口コミの中でも「下着でおしゃれを楽しめそう」「いろいろな洋服に合いそう」「カラーの種類が豊富なので選ぶときが楽しい」といった声が多く届いています。

下着の線が目立たない

ユニクロで販売されているワイヤレスブラの特徴は、やはりワイヤーが入っていないことです。ユニクロで販売されているワイヤレスブラは、どの洋服にも合わせやすく、例えば身体のラインがでやすい洋服を着てもワイヤレスブラの線が目立ちません。

ユニクロで販売されているワイヤレスブラは、カラーバリエーションが豊富です。そのため、今まで下着のラインが気になって着にくかったホワイトのブラウスでさえ、下着のラインがでてしまうのを気にせず堂々とおしゃれを楽しむことができます。

ショーツもチェックしておこう

ユニクロでは、ユニクロのワイヤレスブラと同じデザインのショーツも販売されています。そのため、上下で同じデザインで揃えることができ、選び方のポイントになります。そこで、ユニクロで販売されているショーツの種類を紹介します。

ユニクロ「ウルトラシームレスショーツ」

ユニクロで販売されているショーツの1つ目が、ウルトラシームレスショーツです。ユニクロのウルトラシームレスショーツは、ショーツの中で特に人気があります。

ユニクロのウルトラシームレスショーツは、全部で8種類のデザインの中から選ぶことができ、どのデザインも価格は590円です。もしユニクロのショーツで選び方に迷ったら、とりあえずウルトラシームレスショーツを選べば失敗しません。

ユニクロのシームレスショーツも履き心地の良さが特徴で、薄手でストレッチ素材が使われています。そのため、細身のボトムスでもショーツのラインが浮き出てしまうこともなく、ショーツを気にせずファッションを楽しむことができます。

ユニクロ「ヒップハンガータイプショーツ」

ユニクロで販売されているショーツの2つ目は、ヒップハンガータイプショーツです。ユニクロのヒップハンガータイプショーツは、股上が浅めなのが特徴です。

股上が浅めになっていることで、ローライズのボトムスを着用していてもインナーが見えてしまうことがありません。ユニクロで販売されているショーツの中でも特に肌触りがいいショーツで、履き心地を重要視する人にもおすすめです。

さらに、ユニクロのヒップハンガータイプショーツは、フィット感も高さと履き心地の良さから妊婦さんにも人気のショーツです。生地の伸びがいいショーツなので、締め付けが気になる妊婦さんでも不快感なく着用できます。

ユニクロ「ボクサータイプショーツ」

ユニクロで販売されているショーツの3つ目は、ボクサータイプショーツです。ユニクロのボクサータイプショーツは、履き心地の良さからまとめ買いする人も多いです。

ユニクロのボクサータイプショーツは、肌触りの良さだけではなく、そのデザインも魅力です。ユニクロのボクサータイプショーツは、メンズライクなシルエットになっています。しかし、女性らしいデザインが多いので、可愛らしく着ることができます。

ユニクロのボクサータイプショーツは、お尻をしっかりと包みこんでくれるデザインとフィット感の高さも特徴です。ユニクロのボクサータイプショーツは、Vラインへの締め付けも少ないので、Vラインの黒ずみが起きてしまうこともなくなります。

ユニクロ「ジャストウェストタイプショーツ」

ユニクロで販売されているショーツの4つ目は、ジャストウェストタイプショーツです。股上が深めのユニクロのショーツで、お腹周りとおしりをしっかりと包みこんでくれます。そのため、お腹の冷えまでも予防でき、女性にぴったりのショーツです。

ユニクロ「ビキニタイプショーツ」

ユニクロで販売されているショーツの5つ目は、ビキニタイプショーツです。ユニクロのビキニタイプショーツは、最もスタンダードなショーツですっきりと履きたい人におすすめです。股上が浅めのデザインで、女性らしいショーツとして人気があります。

ワイヤレスブラとショーツをセットで買った場合の価格は

ユニクロでは、ワイヤレスブラとシームレスショーツを同じデザインで販売されています。ユニクロのワイヤレスブラを購入する人のほとんどが、ワイヤレスブラと同じデザインのショーツを購入しています。では、セットで買った場合の値段はどのくらいなのでしょうか。

ユニクロのシームレスショーツは、上記でも紹介したようにどのデザインを選んだとしても590円+消費税です。また、ユニクロのワイヤレスブラに関してもどのデザインでも1,990円+消費税のため、セットで買えば約3,000円で購入することができます。

ユニクロのワイヤレスブラの着け心地

次に、ユニクロで販売されているワイヤレスブラの着け心地について紹介します。ワイヤレスブラは、今まで使ったことがない人にとっては着け心地が不安という口コミも多いです。

しかし、ユニクロで販売されているワイヤレスブラは、ワイヤーが入っていなくてもバストにしっかりとフィットします。そのため、一度ユニクロで販売されているワイヤレスブラをつかうと、ユニクロのワイヤレスブラにはまってしまう人が多いです。

また、一度ユニクロのワイヤレスブラをつけてしまうと、ワイヤー付きのブラには戻れないという人も多いです。ユニクロで販売されているワイヤレスブラの実際の着け心地について知ることで、ユニクロのワイヤレスブラを試してみたくなるのではないでしょうか。

ユニクロでは実際に試着もできる

ユニクロで販売されているワイヤレスブラは、ワイヤーがないことで着け心地が心配という口コミも多いです。そのため、今まで抵抗があったという人もいます。

しかし、ユニクロで販売されているワイヤレスブラは、ユニクロの店舗に行けば実際に試着ができるということをご存知でしょうか。下着を取り扱っている店舗の多くは、下着の試着はできないことが多いです。しかし、ユニクロでは購入前に試着ができます。

下着に関しては一度つけてみないと本当に着け心地がいいのか不安ということもあるため、購入前に試着できるのはとても魅力的です。ユニクロで販売されているワイヤレスブラを買う場合は、必ず店頭に行って試着するようにしましょう。

リラックスした胸元を保てる

ユニクロで販売されているワイヤレスブラは、締め付け感がないのでとても軽い着け心地です。軽い着け心地なのにしっかりフィットするため、毎日でもつけたいという人が多いです。また、つけているのかわからないほどの着け心地で、スポーツにもおすすめです。

さらに、ユニクロで販売されているワイヤレスブラは着け心地の良さだけではなく、何度洗濯しても型崩れしにくいというメリットがあります。型崩れがしにくいのは特別な素材を使っているからで、バストをしっかりと支えつつ、リラックスした着け心地です。

ユニクロのワイヤレスブラの口コミ

次に、ユニクロで販売されているワイヤレスブラを実際に使っている人の口コミを紹介します。ユニクロのワイヤレスブラを使ったことがない人にとって、気になるのが口コミです。

ユニクロで販売されているワイヤレスブラを買う前に、実際にユニクロで販売されているワイヤレスブラを使っている人の口コミを知ることで、ユニクロで販売されているワイヤレスブラの本当の着け心地を知ることができます。

今までユニクロで販売されているワイヤレスブラを使ったことがない人にとって、購入する前に口コミを見るという人も多いのではないでしょうか。また、実際にユニクロのワイヤレスブラを使っている人の口コミは、初めて使う人にとって大切な情報です。

口コミ①

「今までのユニクロのワイヤレスブラは少し締め付けが気になって使っていなかったけれど、2020年モデルになってから締め付けが少なく、着け心地も抜群です。また、ユニクロのブラトップのストラップが肩から落ちてしまうこともなく、不快感もありません。」のような口コミがあります。

口コミ②

「今までもユニクロのワイヤレスブラを使っていましたが、2020年モデルのアクティブシームレスは、少し締め付けがきつい着け心地です。しかし、スポーツ時の着用で、汗をかいてもべたつかず、さらっとした着け心地なのがとても嬉しいです。」といった口コミもあります。

口コミ③

「ユニクロのワイヤレスブラは、肩が薄くてすぐにストラップが落ちてしまう人でも安定しているので、スポーツなどで身体を動かしても安心してつけていられます。デザインも運動時に使いやすいデザインなので、常備しておきたいです。」といった口コミもあります。

口コミ④

「産後1年半でまだ授乳もしている状態で使っていますが、寝ている間に締め付けがなく、素材が柔らかくワイヤーがないことでそのまま授乳もできてしまうのは嬉しいです。特にコットンタイプのユニクロのワイヤレスブラは、触り心地も良く、着け心地もいいです。」のような口コミもあります。

口コミ⑤

「ユニクロのワイヤレスブラを初めて使いました。今までブラトップを使っていましたが、ワイヤレスブラも苦しさや痛さが全くなく、着け心地も楽なのに、フィット感が高いことに驚きました。アレルギーがあるため、コットン素材を使っていますが、痒くなることもありません。」のような口コミもありました。

ユニクロのワイヤレスブラのデメリット

ここまで見ると、ユニクロのワイヤレスブラには無力だらけのように思えます。しかし、もちろんユニクロのワイヤレスブラにもデメリットがあります。そのため、ユニクロのワイヤレスブラのデメリットも知って、正しい選び方をするのがおすすめです。

胸が垂れる原因に

ユニクロで販売されているワイヤレスブラのデメリットの1つ目は、着け心地の良さがメリットの一方、胸が垂れてしまう原因になってしまうということです。

ユニクロのワイヤレスブラのように、アンダーバストへの締め付けがない場合、下からバストを支える力が通常のブラジャーと比べると弱いということになります。そのため、バストが重力に負けて下に垂れていってしまいます。

また、ユニクロのワイヤレスブラは、肩への負担が少ないということもメリットです。しかし、肩への負担が少ない場合は、バストを上に吊り上げる力が弱いため、バストのトップの位置が下がってしまいます。そのため、日常的にずっとつけているのは不向きです。

脇肉を集めることができない

ユニクロで販売されているワイヤレスブラのデメリットの2つ目は、脇肉を前に集めることができないということです。これは、ブラジャーの中でも選び方のポイントになる人も多いです。

通常のブラジャーの場合は、脇肉を前にしっかりと集めることで、胸の形を整え正しい位置にバストをもってくることができます。しかし、ユニクロのワイヤレスブラの場合は、脇が浅めに作られていることが原因で、脇肉を集めることができません。

ユニクロのワイヤレスブラは、着け心地は良くてもキープ力がやや弱いため、バストの脂肪が逃げてしまいます。そのため、バストが垂れてしまったり、バストのサイズダウンの原因になることがあります。使うシーンを、日常的とリラックスタイムとで分けるのがおすすめです。

ユニクロのスポーツブラは着け心地バッチリ!おすすめポイントまとめ!のイメージ
ユニクロのスポーツブラは着け心地バッチリ!おすすめポイントまとめ!
この記事では、ユニクロで販売されているスポーツブラについて紹介していきます。ユニクロで販売されているスポーツブラは、着け心地の良さで人気ですが、そのほかでも話題のスポーツブラの種類やポイントについて詳しく紹介していきます。

ユニクロのワイヤレスブラは着け心地抜群!

Photo byJillWellington

ユニクロで販売されているワイヤレスブラは、肌への負担が少なく着け心地の良さで、ユニクロの商品の中でも特に人気があります。しかし、デメリットもあるため、ユニクロのワイヤレスブラの使うシーンを考えながら使うのがおすすめです。

もも
ライター

もも

愛知県在住の2児の母です。去年までライターとして記事を書いていましたが、2人出産妊娠を機にお休みをしていました。毎日パソコンに向かえるかわかりませんが、よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事