死ぬ夢を見る意味と心理まとめ!自分・他人・家族など対象別に理由が違う?

死ぬ夢を見る意味と心理まとめ!自分・他人・家族など対象別に理由が違う?

死ぬ夢を見たら、悲しく不安になってしまいます。自殺で死ぬ夢や殺されて死ぬ夢など様々な夢がありますが、悪い夢を見るほど幸運が訪れると言われています。死ぬ夢にはどんな意味を持っているのか気になるところです。今回は、死ぬ夢を見る意味や心理についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.死ぬ夢・意味
  2. 2.死ぬ夢・自分が死ぬ夢の心理
  3. 3.死ぬ夢・家族が死ぬ夢の心理
  4. 4.死ぬ夢・他人が死ぬ夢の心理
  5. 5.死ぬ夢・友達が死ぬ夢の心理
  6. 6.死ぬ夢・大切な人が死ぬ夢の心理
  7. 7.死ぬ夢・妻が死ぬ夢の心理
  8. 8.死ぬ夢・戦争で死ぬ夢の心理
  9. 9.死ぬ夢・病気で死ぬ夢の心理
  10. 10.死ぬ夢・夫が死ぬ夢の心理
  11. 11.死ぬ夢・子供が死ぬ夢の心理
  12. 12.死ぬ夢・ペットが死ぬ夢の心理
  13. 13.死ぬ夢は復活・再生を意味しているので参考にしてみよう

死ぬ夢・意味

Photo byRosieLea

自分が死ぬ夢・他人が死ぬ夢・家族が死ぬ夢などを見ると、これから悪いことが起こるのではないかと思ってしまう人がほとんどです。本当に死ぬのかもしれないと毎日不安になりながら生活している人もいるかもしれません。死ぬ夢はどのような意味があるのか、心理などについてもご紹介していきます。

再生・復活を意味する

Photo by452345

死ぬ夢を見ると不安になりますが、「再生」と「復活」を意味しています。死ぬ夢を見ると自分・家族・友達・他人が本当に死んでしまうのではないかと思ってしまいますが、吉夢と言われているため良いことが起きる予兆でもあります。死ぬ夢をみても、実際に誰かが死ぬということはないので安心しましょう。

Photo byAnemone123

「再生」と「復活」を意味していることから、古い自分から抜け出して、新しい自分へと生まれ変わろうとしているときに見る夢です。トラブルなどで悩んでいる人は、トラブルが解決して新しい人生を送ることができるかもしれません。

現実に誰かが死ぬということは悲しいことですが、死ぬ夢は逆に良いことが起きるという逆夢なので、意味を理解し不安にならないようにしましょう。死ぬ夢ではなく死にそうになる夢を見る人もいますが、この場合は再生するチャンスはあっても、現状で満足しているために復活する必要はないということを暗示しています。

自分が死に葬式が執り行われている夢

Photo byMaryW

自分の葬式を執り行われているということは、すでに死んでいるということです。自分の死ぬ夢は幸運をもたらす夢なので、葬式を執り行われている夢は自分の願いが叶うことを意味しています。

何か大きな決断を下すときに自分の葬式の夢を見ることがあります。転職、企業、結婚などは大きな決断であるため、人によってはこのような願いが叶うかもしれません。自分が死ぬ夢と同じように幸運が訪れる夢なので、不安になる必要はありません。

死ぬ夢・自分が死ぬ夢の心理

Photo bygeralt

自分が死ぬということを考えるだけでも恐怖や不安を感じる人もいるかもしれません。夢であっても死ぬ夢は現実に何かが起こるのではないかと思ってしまいます。自分が死ぬ夢を見る人の心理について気になります。自殺や他人に殺される夢など様々ですが、自分が死ぬ夢を見た時の心理や意味などについてご紹介していきます。

意味:成功する為の強運を掴む

Photo bysasint

死ぬ夢の意味を理解している人は良いことが起こるととっさに判断できる人もいるかもしれません。実際に自分が死ぬ夢を見て念願のマイホームを建てたという人もいます。死ぬという事は悲しいことですが、実際にマイホームが建てれるほど吉夢ということです。

自分が死ぬ夢は、飛び降り自殺の夢だったり、誰かに殺される夢だったり様々です。他人から殺される夢などを恐怖を感じてしまいますが、実際に殺されることはないので安心してください。もし、自分が死ぬ夢を見たら成功するための強運を掴むという意味です。今まで頑張ってきたことが実を結んだリ、目標が達成できたりなど夢が叶うかもしれません。

Photo byFotografieLink

死ぬ夢というだけで悪いことが起きると思われがちですが、自分が死ぬ夢は他の死ぬ夢よりも自分に幸運が訪れることを暗示しています。良い夢には1つの幸運がほとんどですが、自分が死ぬ夢を見た場合には次々と良い事が起こるのでとても良い夢と言われています。幸せが訪れる夢の中で最も多いのが自分が死ぬ夢です。

自殺・他殺ともに幸運を告げる

Photo byjohnhain

自分が死ぬ夢は自殺の場合もあれば他人に殺されるなど様々です。自殺も他殺もどちらも恐怖や不安でしかありませんが、自殺で死ぬ夢も他殺で死ぬ夢も幸運を暗示しています。自殺をしようとしても死ねなかった夢や他人に殺されそうになったのに死ななかった夢を見た場合には、幸運が訪れそうなのに現状を維持したほうが良いということを暗示しています。

Photo byOpenClipart-Vectors

結果的に死んでいない夢は幸運を受け取ることができないということです。自殺でも他殺でも死ぬ夢であれば、幸運が訪れることを意味しています。もし、死にそうで死なない夢を見たら、今のままで努力をし、これから幸運を受け取れるように準備をしていきましょう!

努力をしていれば、いずれは死ぬ夢を見れるかもしれません。自殺や他人に殺される夢の他に動物や災難に遭い死ぬ夢を見る人もいるかもしれません。万が一、ヘビに噛まれたりして死ぬ夢を見たり、雷に打たれて死ぬなどの夢を見た場合には、実際に災難が起こることを暗示しているため、生活の中で気を付けていかなければいけません。

死ぬ夢・家族が死ぬ夢の心理

Photo by3643825

一番身近な家族が死ぬということは恐怖や不安を感じる人がほとんどです。実際に家族が死ぬのではないかと不安になりますが、夢で見たことが実際に起こることは滅多にありません。家族が死ぬ夢を見る人の心理について気になる所です。ここでは、夢の中でも家族が死ぬ夢を見た人の心理や意味についてご紹介していきます。

意味:恐怖心があれば思い悩んでいる

Photo byijmaki

自分が死ぬ夢や友達が死ぬ夢など様々な夢がありますが、一番身近な家族が死ぬ夢を見たら悲しく、不安に思ってしまいます。もし、家族が死ぬ夢を見たら、その時の印象によっても意味が変わってきます。

家族の誰か一人が死に、死んだことに対して強い恐怖心を抱いた場合には、家族のことを心配している夢でもあります。家族でも仲が悪くなってしまう人も沢山います。家族の中の一人が亡くなって恐怖心があれば、友達や家族、他人との関係を変えたくないと思い悩んでいる人が見る夢です。

関係が変化する事に不安

Photo bymanfredrichter

誰でも人間関係が変化するのは不安に思ってしまいます。しかし、みんな出会いがあれば別れがやってきます。家族が死ぬ夢は今の関係を変えたくないと思っている人が見る夢です。例えば、今までずっと仲のよかった友達と離れ離れになってしまうという経験をした人もいるかもしれません。

Photo bySimonaR

さらに、家族と仲が良く離れたくないのに、就職などで離れて暮らさなければいけない人なども沢山います。しかし、実際には今までの関係を変えたくないと思っている人がほとんどです。関係の変化に不安を感じている人が家族が死ぬ夢を見ることがあります。考えてみると実際に誰かと別れを経験したばかりかもしれません。

Photo byElisaRiva

家族が死ぬという夢は関係が変化することに不安を感じている時ですが、運気がアップしている時でもあります。自分が新しい道を切り開きたいと思っているときです。家族から離れて頑張りたいという気持ちを持っているのであれば、必ず計画を立てて自立できるように頑張りましょう。

家族が死んでも泣かないこと

Photo byMyriams-Fotos

家族が死ぬ夢は悲しいことなので泣いてしまう人もいるかもしれません。しかし、家族が死んでしまう夢では涙を流してはいけません。夢でもあっても誰かが死んでしまうと涙を流してしまいますが、万が一泣いてしまうと悪い方へと転がってしまいます。

せっかく幸運をつかんだのに、泣いてしまうことによって叶うはずの夢が叶わなくなってしまったり、トラブルが発生する可能性があります。

死ぬ夢・他人が死ぬ夢の心理

Photo bypixel2013

夢は楽しいものばかりではありません。怖い夢や悲しい夢など様々です。怖い夢を見ると現実にも悪い事が起こると不安になる人が沢山います。しかし、悪い夢を見たから現実も悪い事が起こるという事は滅多にありません。夢を見るとその人がどうしてその夢を見たのか心理が気になります。ここでは、他人が死ぬ夢を見た時の心理や意味についてご紹介します。

意味:良い兆候の表れ

Photo bycuncon

友達や会社の同僚や上司、全く知らない他人などが死ぬ夢を見た場合には、金運がアップする夢です。他人でも人が死ぬという夢は恐怖でとても恐ろしいことです。他人が自殺して死ぬ夢だったり、他人が殺される夢だったり様々です。

他人がすでに死んでいたり、自分が他人を殺して死んでしまう夢かもしれません。他人が死ぬ夢は金運アップを暗示し、さらに自分の長年の願い事が叶うかもしれません。もし、他人が死ぬ夢を見たときに大量の血が流れていたり、自分の服や体に他人の血がついていたら、普通に他人が死ぬ夢を見た時よりも金運がアップしてることを暗示しています。

Photo bytangjiao990

中には、全く知らない他人が次から次へと殺される夢を見る人もいます。他人でも人が死ぬのは恐怖心が強くなりますが、一人が死ぬよりも次々と他人が死ぬ方が大金運を暗示しているので、とても良い夢になります。人が死ぬのは悪いことがおこるのではないかと恐怖に感じている人もいますが、悪い夢を見た時は逆無になることがほとんどです。

目標達成が出来ることを暗示

Photo byFree-Photos

他人が死ぬ夢を見た人の心理は目標を達成することができることを暗示しています。金運がアップするという夢なので、転職して安定した収入が得られたり、宝くじが当たる、人から物をプレゼントされるなど、現金だけでなく高級な物をプレゼントされるなど様々な形で金運がアップします。

Photo byDidgeman

自分が死ぬ夢と同じように、他人が自殺や殺されるなどで死にそうで死なない夢を見た場合は幸運が直前まできているということを暗示しています。

他人が死にそうでしなない場合には、幸運は必要なく現状維持で良いという場合や目標を達成するまでにまだ努力をしなければいけないということを暗示しています。時間をかけて努力をしていれば、いつか他人が死ぬ夢を見るかもしれません。他人が死ぬ夢を見た人の中には、実際に宝くじが当たったり、自分の目標が達成したという人もいるかもしれません。

死ぬ夢・友達が死ぬ夢の心理

Photo bycherylholt

友達が自殺して死ぬ夢や殺されて亡くなる夢など、仲の良い友達が死ぬという夢を見ると家族がなくなるときのように悲しくなります。夢であっても友達が死ぬ夢を見たら、実際に友達が自殺するのではないかとか殺されるのではないかなどいろんなことを考えてしまいます。ここでは、友達が死ぬ夢の心理や意味についてご紹介していきます。

意味:生活を変えたい気持ちを表す

Photo byFree-Photos

家族以外にも仲の良い友達が死ぬ夢は悲しい気持ちになります。友達が死ぬ夢の心理は生活を変えたいという気持ちを表しています。

生活を変えたいということは、今まで持っていた価値観をなくし、新しいことを見つけようとしていることを暗示しています。新しい自分を発見し、生活を変えたいと思っている人です。人は過去に囚われながら生活している人も少なくありません。

友達が死ぬ夢を見たら、過去の悪い事を捨てて新しい未来に向かって頑張りたいと思っている気持ちを表しています。一番仲のよい友達が死ぬという夢であれば、もっともっと仲が深まる事を暗示しています。最も仲の良い友達が死ぬという夢であれば、現実に友達にも良い事が起こる可能性があります。二人に良い事が起こる事を暗示している夢かもしれません。

友達に変化を求めていたら注意

Photo bycheskapoon

現実で友達の不満に感じている部分が夢に出てくる場合があります。夢の中で友達に変わってほしいと思っている場合には、友達とこれ以上付き合っていきたくないと思っていることがほとんどです。友達の間でも信頼できる友達も居れば、裏切られたりで信頼できない友達など様々です。

夢の中で友達に変化を求めている場合は、実際にこれからも友達と付き合っていっても自分にマイナスになるということを伝えようとしています。自分の気持ちが夢に出てきているため、この場合は自分の気持ちに正直に生きろということです。そうすれば、これから出会った人やそのほかの友達とも良い関係を築いていけるはずです。

死ぬ夢・大切な人が死ぬ夢の心理

Photo by089photoshootings

大切な人は友達・家族・恋人など人それぞれです。大切な人が自殺したり殺されたり、夢であっても恐怖や悲しみを感じてしまいます。実際に大切な人に何か起こるかもしれないと思うと気が気ではありません。しかし、死ぬ夢を見ても実際に悪いことが起こるという訳ではありません。ここでは、大切な人が死ぬ夢を見た時の心理や意味をご紹介します。

意味:新たなステージに進む前触れ

Photo bymoritz320

恋人など大切な人が死ぬのは夢であっても悲しいことです。死ぬ夢は、実際に大切な人に何か悪いことが起こってしまうのではないかと思ってしまいます。

しかし、大切な人が死ぬ夢は逆夢であるため、新しく生まれ変わったり、新しいステージへと進もうとしていることを暗示しています。大切な人は恋人だけでなく、友達や家族も大切な人になります。

新しいステージへと進もうとする前触れであるため、大切な人が友達ならば今よりももっと仲良くなり一生の友達となれるかもしれません。さらに、恋人であれば関係が発展し結婚へと進めるかもしれません。大切な人が死ぬという夢は、実際に大切な人のことを思っているからこそ見る夢なので、幸運が訪れることを暗示しています。

相手への気持ちを大事にする

Photo bysasint

大切な人であっても普段感謝の気持ちを伝える事はないでしょう。今は、「ありがとう」という言葉を口にして伝えている人は少ないと言われています。大切な人が死ぬ夢を見たら、一層感謝の気持ちが溢れでることでしょう。普段から感謝の気持ちを忘れないことで、今まで以上に良い事が訪れることを意味しています。

死ぬ夢・妻が死ぬ夢の心理

Photo byANURAG1112

妻が自殺する夢や妻が殺される夢などを見ると、妻に何かが起こるのではないかと不安になってしまいます。夢には様々なものがありますが、悪い夢を見たからと必ずしも悪いことが起こるという訳ではありません。ここでは、妻が死ぬ夢を見たときの心理や意味についてご紹介していきます。

意味:妻に対して抱いた感情によって変化

Photo byStockSnap

結婚して大切なパートナーが出来たら守らなければと思うのは当然のことです。そんな妻が夢であっても死んでしまったら悲しいものです。

自殺であったり、殺されて死んでしまう夢かもしれません。実際に妻に何かが起こるのではないか、妻が自殺してしまうのではないか、妻が殺されてしまうのではないなといろんなことを考えてしまいます。しかし、夢で見たことが実際に現実で起こることはありません。妻が死ぬ夢を見た時に、自分がどのような感情を抱いたかによって意味が変わります。

Photo byPublicDomainPictures

大切な妻が死ぬ夢を見て悲しいと思ったら、現実に自分が妻のことを強く思っているという心理です。もし、自分よりも先に妻が亡くなってしまったらどうしようと思っている人がよく見る夢です。妻への思いやりが強いために悪い夢としてでてきてしまいます。妻が死に悲しんでいれば、現実には一生仲良くやっていけるということを暗示しています。

良くない未来を暗示するケースも

Photo by halfrain

妻が死ぬ夢を見たときに悲しんでいれば、現実には良い事が起こることを暗示していました。逆に、妻が死ぬ夢を見たときに悲しみなどの感情がなく、何も思わなかった場合は、すでに愛情がなくなってしまっていることを暗示しています。

大切なツマガリの自殺したり、殺されたりしたら悲しいなどといった感情を持つのが普通です。妻が死ぬ夢は現実に思っている感情を夢で暗示しているということです。妻が死んでなんの感情もない夢をみたら、これから妻以外の別な人を好きになったり、関係を修復することができずに最悪離婚してしまう可能性もあります。

Photo byFree-Photos

喧嘩をしたり、妻と関係が悪くなっているのであれば、関係が修復できるように努力してみましょう!妻が死んで何の感情もないという夢は、関係が悪いというだけでなく、大切な妻に何かトラブルが起きている可能性もあります。

妻の夢をみたら、常に妻の様子を見てあげて、何かトラブルが起きているのであれば、二人で力を合わせて解決していくことで、良い運命に変わることを暗示しています。何もしなければ、そのまま悪い運命を辿ってしまうかもしれません。

死ぬ夢・戦争で死ぬ夢の心理

Photo byKELLEPICS

自殺して死ぬ夢や殺される夢の他に戦争にあって死んでしまう夢を見る人もいます。現実には戦争が起きていないのに、戦争の夢を見たら恐怖と不安を覚える人もいるでしょう。戦争で死ぬ夢はとても恐ろしいですが、ここでは戦争で死ぬ夢を見た人の心理や意味についてご紹介していきます。

意味:頭の中で整理が出来ていない状態

Photo bystevepb

戦争で死ぬ夢はとても恐ろしい夢です。現実に悪いことが起きると思ってしまう人もいるかもしれません。誰にでもプライドは持っており、戦争の夢を見たらプライドがボロボロになってしまうことを暗示しています。

周りから圧力をかけられて押しつぶされそうになっている人は沢山います。その圧力に敗北し、ボロボロになってしまっている可能性が高いです。体がボロボロになっている自分に気づかずに頭の中が整理できていないことを表しています。

今不調に感じている事を確認

Photo by3938030

周囲からの圧力によって敗北し、ボロボロになった自分に気づかずにいるときに戦争で死ぬ夢を見る事があります。健康にも影響がでている可能性があります。戦争の夢を見たら、自分の体に不調をきたしている場合があるので、まずは不調の感じているところはどこなのか確認してみましょう。

Photo byijmaki

戦争の夢は悪い夢と思われがちですが、悪いことだけではありません。自分が死ぬ夢の基本的な意味には再生と復活があります。その為、戦争で死ぬ夢にも生まれ変わって新しい道を切り開くことができます。今までやったことのない事に挑戦してみるなど、新しいことにチャレンジしてみると必ず幸運が訪れます。

死ぬ夢・病気で死ぬ夢の心理

Photo byDarkoStojanovic

自分は病気ではないのに夢の中で病気になって死ぬ夢を見たことがある人もいるかもしれません。夢は悪い夢であっても努力していれば良い方向に向く場合があります。さらに、悪い夢でも必ず悪いことが起きる訳ではありません。ここでは、病気で死ぬ夢の心理や意味についてご紹介していきます。

意味:大きな悩みを抱えている

Photo byaoyonrahman

現実には病気でもないのに、病気で死ぬ夢を見る人もいます。自分の体に大きな病気が隠れているのか、体のどこかに不調をきたしているのかと不安になってしまいます。

しかし、病気の夢を見た場合には、大きな悩みを抱えている可能性があります。悩みは人それぞれですが、職場や学校での人間関係や仕事の悩み、勉強の悩みなど沢山あります。

考えてみると思い当たることがあるかもしれませんが、その悩みは解決策が見つからない悩みの可能性が高いです。病気で死ぬ夢を見たら、あなたに気を付けるようにと知らせているのかもしれません。このまま悩みを抱えたままでは、あなたが潰れてしまうということです。夢を無視せずに自分と向き合ってみるとよいでしょう。

信頼できる人と協力する

Photo byrawpixel

夢は必ずあなたに何かを知らせようとしています。現実に起きていることが悪い夢となって伝えようとしているのかもしれません。一人で解決できない問題でも誰か信頼できる人と協力すれば大きな問題を解決に導けるかもしれません。

一人で悩んでいてはずっと解決できず、何度も病気で死ぬ夢を見てしまうかもしれません。自分でできないことがあるのであれば、誰かの手を借りる事も大切なことです。大きな問題が解決すれば、心に余裕ができ幸福が訪れるということを暗示しています。

死ぬ夢・夫が死ぬ夢の心理

Photo bycoombesy

夫だけでなく、周りの人が自殺したり殺されたりしたら悲しかったり、恐ろしいという気持ちになるのが普通です。しかし、夢の中で全くの感情を持たないという人も少なくありません。それぞれ感情によって夢の意味が変わってきます。夢を見るという事は何かを伝えようとしています。ここでは、夫が死ぬ夢を見た時の心理についてご紹介していきます。

意味:信頼を寄せている

Photo bycherylholt

夫が自殺して死ぬ夢や殺される夢はとても恐ろしく夢であっても見たくはありません。悲しい気持ちになったり恐怖になり、現実でも夫に何か起こるのではないかと不安になってしまいます。もし、夫が死んで悲しい気持ちになっているのであれば、夫への気持ちが強くずっと一緒にいたいと願っている人が多く見る夢です。夫に信頼を寄せている夢でもあります。

関係に危機が?

Photo byFree-Photos

夫が死んだら悲しい気持ちになったり、恐ろしい気持ちになったり、何かしらの感情を持つのが普通です。夢であっても誰かが死ぬ夢は見たくありません。夫が死に悲しい気持ちなどの感情を持っている人は、夫への気持ちが強い人にある傾向ですが、逆に喜んでいたり、何の感情もない場合には夫との関係が悪くなっていることを表しています。

Photo byscottwebb

すでに関係が修復できない状態にある可能性があります。結婚した後に修復できない関係になってしまったのか、結婚する前から本当に好きではなかったなどといった関係だったという可能性もあります。運気をあげるために関係を修復できるように努力するようにしましょう。

死ぬ夢・子供が死ぬ夢の心理

Photo bysasint

自分の子供が死ぬ夢は、夢であってもとても悲しく見たくない夢です。子供の悪い夢であれば、現実に何か災いが起こるなど、不安で仕方ないでしょう。しかし、子供が死ぬ夢は良い意味をもってることが多いです。ここでは、子供が死ぬ夢を見た人の心理や意味についてご紹介していきます。

意味:再生やスタート

Photo byrawpixel

愛おしい存在である子供が死ぬのは夢であっても絶対に見たくはありません。とても恐ろしく、現実に子供に何か起こるのではないかと思ってしまう人もいるかもしれません。

しかし、子供が死ぬ夢は悪いことが起きることを表しているのではありません。子供が死ぬ夢は再生やスタートを意味しています。見たくない恐ろしい夢は現実には良い事が起こるということを表しています。

もし、子供が死ぬ夢を何度も見たことがあるという人は、子供がどんどん成長していき、自分でいろんなことが出来る様になっていくという表れです。死ぬ夢を見た後は、子供を今以上に大切に甘やかしたいという気持ちが生まれてしまうかもしれませんが、成長していくという意味なので暖かく見守ってあげるようにしましょう。

死にそうで死なない夢は注意

Photo bysathyatripodi

子供が死ぬ夢を見たら再生やスタートと良い夢でしたが、逆に子供が死ぬそうで死なない夢を見たら注意しなければいけません。子供が何か悩みを抱えている可能性が高いです。

悩みを誰にも話すことができずに、一人で抱え込んでいることを意味しているため、子供が死にそうで死なない夢を見たら、子供のちょっとした行動でも早く気づいてあげる必要があります。

死ぬ夢・ペットが死ぬ夢の心理

Photo byStockSnap

人間だけでなくペットが死ぬ夢を見たら悲しくなってしまいます。現実でもペットが死んでしまうのではないかと不安になってしまいます。人間と同じようにペットが死ぬ夢は良い夢でもあります。ここでは、ペットが死ぬ夢の心理や代表的な犬と猫が死ぬ夢を見たときの意味についてご紹介していきます。

意味:新しい人生への再出発

Photo byqimono

友達や家族など大切な人が自殺や殺される夢をみて悲しい気持ちになるのと同じように、ペットが死ぬ夢もとても悲しい気持ちになります。大切なペットが死んでしまう夢は、これからの人生が良い方向に向かっていることを暗示しています。

ペットが死んだからといって、現実にペットに何かあるという訳ではありません。自分の人生の中で新しい人生への再出発を表しています。全ての運が良い方向に向かっているため、金運がアップしたり、結婚運や仕事運がアップしていることを暗示しています。

ポジティブな考えが大事

Photo byStergo

ペットが死ぬ夢は、新しい人生へと再出発という意味があり、良い事を表しています。ペットが死ぬ夢を見るとどうしてもネガティブになってしまいがちです。

しかし、ネガティブになっているとせっかくの良い運気が悪い方向に傾いてしまいます。常にポジティブでいることがとても大切です。夢から覚めた後は良い気分ではないかもしれませんが、意味を理解しておけば人生が最高なものになることは間違いありません。

犬が死ぬ夢

Photo byFree-Photos

人間のパートナーとして最も代表的なペットは犬です。動物の中で一番ペットとされており、愛されてきた動物です。もし、夢の中で犬が出てきたら親しい人たちのことを暗示している夢です。自分が飼っている犬が死ぬ夢を見たら、現実でも犬に何か起こるのか、身近に悪いことが起こるのかと不安になってしまいます。

Photo bySeaq68

犬が死ぬ夢を見ても現実でも犬が死んだり、悪いことが起きるということはありません。犬が死ぬ夢は何かをあなたに伝えようとしています。

自分の身の回りのことを暗示しているため、家族や友達、恋人、職場の同僚に迷惑をかけている時に見る夢でもあります。迷惑をかけているだけでなく、負担をかけていることに気づいているために罪悪感を持ちどうしていいのかわからないときに見る夢です。

もし、犬が死ぬ夢を見たら焦らずに自分を見つめなおしてみましょう。一度立ち止まって日頃の行動などを再確認し、周りに迷惑をかけているのであれば行動を改めるなど、反省する機会を作ってみてもいいかもしれません。そうすることで、周囲の人たちとこれからも良い関係を築けることは間違いありません。

猫が死ぬ夢

Photo bysusannp4

犬ではなく猫が死ぬ夢を見る人もいます。夢に出てきた猫が飼っている猫なのか、全く知らない猫なのかによって意味が変わってきます。

飼い猫が死ぬ夢を見たら、あなたに幸運が訪れることを暗示しています。どのような幸運が訪れるかは分かりませんが、大きな悩みが解決したり、トラブルを回避できたり、うれしいことが起きるなど様々です。

全く知らない猫が死ぬ夢をみたら、その猫は女性を表しています。その女性は自分のことかもしれませんし、あなたの友達や周りの女性のことかもしれません。全く知らない猫が自分のことであれば、これから先悪いことが良い事に向かっているということを表しています。

Photo byTeamK

夢に出てきた猫があなた以外の女性を表している場合には、周りにいる女性とトラブルが起きる可能性があります。トラブルが起きないように気を付けなければいけませんが、もしかしたらもうすでにトラブルが起きているかもしれません。トラブルが起きたとしても必ず良い方向に運気が向くことは間違いありません。

死ぬ夢は復活・再生を意味しているので参考にしてみよう

Photo byFree-Photos

今回は、死ぬ夢を見た時の心理や意味をご紹介してきました。自殺する夢や殺されて死ぬ夢など様々ですが、悪い夢が必ず現実で起こるということはありません。死ぬ夢は、復活や再生を表しているためこれからの人生が良い方向に動いていることを暗示しています。悪い意味でも努力をすれば、必ず幸運が訪れます。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事