100均ダイソーやセリアのエコバッグが使える!便利でおすすめの種類を厳選!

100均ダイソーやセリアのエコバッグが使える!便利でおすすめの種類を厳選!

エコバッグって持っていますか?いろいろなブランドから出てます。レジ袋が有料化された今、便利でコストの良い収納力がある100均ダイソーのエコバッグが人気です。ここでは100均ダイソーや、セリアの便利なエコバッグや、その種類についてのおすすめを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.買い物に100均ダイソーのエコバッグを持っていこう
  2. 2.100均の折りたたみエコバッグの種類をチェック
  3. 3.100均ダイソーの保冷機能付きエコバッグ
  4. 4.100均ダイソーのおすすめレジカゴバッグ
  5. 5.100均ダイソーのエコバッグがスゴイ!

買い物に100均ダイソーのエコバッグを持っていこう

Photo by kunagecva-E

100均ダイソーからもいろいろなエコバッグが出ています。100均ダイソーと言えば取り扱い商品も多く、いろいろな種類の雑貨や化粧品・食品。今や100均ダイソーに行けば何でもそろってしまう時代です。その100均ダイソーからもいろいろな種類のエコバッグが出ています。

レジ袋が有料化された今、エコバッグの需要が高くなっています。食品等を入れることが多いので、折りたためて鞄に入る100均ダイソーのエコバッグがおすすめです。値段も手ごろで気にせず荷物を詰め込めることの出来る、100均ダイソーのエコバッグがおすすめです。

100均の折りたたみエコバッグの種類をチェック

ここでは、100均のエコバッグの種類を紹介していきます。ダイソーのものは、薄くて折り畳めるエコバッグが多く、鞄に入れやすいエコバッグになってます。デザインも豊富で、種類も多いです。用途に応じて収納できるエコバッグです。

セリアのエコバッグは布がしっかりしていてファスナー付きのもあり、使いやすいです。100均の「cando」からも折り畳みエコバッグがでてます。candoは、使い終わったエコバッグを小さく畳んで、ゴムで留めて収納できるようになっています。

ダイソーの折り畳みエコバッグ

100均ダイソーの折り畳みエコバッグは、とにかく種類が多い。価格帯もさまざまで、100円、200円、300円、500円と、収納や機能によって選べるエコバッグになってます。名前もエコバックからショッピングバックまでさまざまです。

マチ付きやマチなし。シンプルでかっこよく、男性も持てそうなエコバッグからディズニーコラボまで。レジかごにそのまま入れれる収納力のある物や、保冷保温機能付きのエコバッグまでさまざまな種類が100均ダイソーにはあります。

デザイン豊富なショッピングバッグ

デザイン豊富な100均ダイソーのエコバッグ。素材も薄くて折り畳みも出来るコンパクトタイプ。鞄に入れっぱなしでも気になりません。そのうえ、色柄やデザインも多く、マチもついてないタイプは、ちょっとした物を収納するのに便利です。

逆にマチ付きのタイプも、100均ダイソーのエコバッグであります。マチ付きは、角があるタッパーなども入れることが出来ます。マチがついている方が、収納力が出ます。100均ダイソーのエコバッグは、デザインもそうですが、いろいろセレクトできるのが魅力です。

シンプルでかっこいいエコバッグ

デザイン豊富でカラフルでポップなエコバッグ以外にも、100均ダイソーからシンプルでかっこいいタイプもあります。こちらは男性が持っていても違和感なく使えます。レジ袋有料化で、エコバッグを持ちたいけど、恥ずかしいという男性にもおすすめです。

一人暮らしの男性が、現在増えています。一人でスーパーに買い物に来ている男性も見かけます。その時にエコバッグは持ちたいけど、女性が持っているイメージがあり持ちにくい。そんな時におすすめなのが、100均ダイソーのシンプルでかっこいいエコバッグです。

ディズニーコラボのショッピングバッグ

100均ダイソーと言えば、ディズニーもよく見かけます。エコバッグに関しても、ディズニーコラボのエコバッグがあります。トイストーリーや、ミッキーマウス柄の物です。子供も喜ぶエコバッグになってます。

子供とスーパーに行くの、嫌がりませんか?そんなときは子供に、100均ダイソーのディズニーコラボのエコバッグを持たせてあげましょう。喜んで買い物に行ってくれます。まだ持ってない場合は、100均ダイソーに急ぎましょう。

マチ付きショッピングバッグ

マチ付きのエコバッグも100均ダイソーから発売されています。マチ付きは収納力もあり、しっかり買いたい時に便利です。お弁当やお惣菜・お肉などのタッパーも、100均ダイソーならマチ付きで、気兼ねなく収納できます。

コスパも良いので、何種類か100均ダイソーで、エコバッグを揃えるのをおすすめします。マチ付きタイプは一つは持っていたい100均ダイソーのエコバッグの中の一つです。

セリアのエコバッグ

Photo by yto

100均セリアのエコバッグは、ファスナー付きのタイプと布タイプが発売されています。ダイソーのような種類はないですが、収納力や機能性は、ダイソーに劣っていません。しっかりした作りのエコバッグになっているので、耐久性など安心して使えるのがセリアのエコバッグの魅力です。

ファスナー付きエコバッグ

100均でもファスナー付きのエコバッグはなかなかありません。さすがはセリアです。ファスナー付きの便利なところは、中身が飛び出さないし、中身が見えないところです。中身が出ないので、自転車や車に乗っても安心して使えるのがファスナー付きエコバッグの魅力です。

使いやすい布製エコバッグ

100均セリアから布制のエコバッグも発売されています。100均なのに、生地が固く、いろいろな物を収納しても簡単には破れない耐久性のある作りです。布にもしっかりしたコシがあるので、その分買った物を収納しやすくなっています。重いものを買う人におすすめです。

100均ダイソーの保冷機能付きエコバッグ

100均ダイソーの保冷付きのエコバッグは助かります。保冷剤や氷が有料のところもあるので、100均ダイソーの保冷付きを持っていれば、冷凍食品やアイスクリームなんか買うのに便利です。冷えているペットボトルを買った時にも、そのまま冷たいまま収納できるので、おすすめです。

100均ダイソーのエコバッグは、保冷付きのエコバッグもたくさん出ています。これだけエコバッグの需要が高い世の中です。コストの良い100均ダイソーの保冷付きエコバッグ、一つは持っておきたいです。ここまで機能的なエコバッグが多いのは、さすがはダイソーです。

300円で保冷・保温付き!

いろいろな種類のエコバッグがありますが、100均ダイソーも保冷保温付きのタイプもあります。価格は300円で、サイズは横45.5cm×幅14cm×高さ34cmです。冷凍食品を買うときには便利ですが、そこまで大きくないため、まとめ買いができるほどの収納スペースはないです。

お弁当や、温かいお惣菜にも活躍してくれそうな保冷保温タイプの100均ダイソーのエコバッグです。保温がついている分、少し折り畳むとかさばりますが、とても多機能なエコバッグです。300円なら、安心のため、一つは持っておきたいエコバッグです。

折りたためるからアウトドアにも便利

100均ダイソーのエコバッグは、折り畳みで持ち運びが便利です。鞄に忍ばせておくだけで、いつでも使えます。鞄に入るので入れっぱなしでも構いません。いちいちエコバッグを持っているか確認しなくても、忘れることなく必要な時に使えるのが、折り畳みエコバッグの魅力です。

100均ダイソーのおすすめレジカゴバッグ

最近レジカゴバッグ持っている人、多くないですか?100均ダイソーからもレジカゴバッグ発売してます。何といってもこのバッグの良いところは、レジカゴにかけるだけで、会計時に、自動的に荷物が収納できるところです。忙しい主婦の時短になります。

スーパーでの袋詰め、意外に面倒と感じる人が多いです。この作業が、100均ダイソーのレジカゴバッグがあるだけで不要になります。たった500円で、袋詰めの作業がなくなる。しかも大容量で収納力があります。コスパ抜群のレジカゴバッグになってます。

レジカゴサイズで便利なエコバッグ

100均ダイソーのレジカゴバッグは、すっぽりスーパーのレジのカゴに入るぴったりサイズに出来ています。折り畳みも出来るので、鞄の中に入れておくのも可能だし、持ち運びにも便利です。レジカゴにかけれるサイズなのでかなりの大容量の収納も可能です。

空のレジカゴに、100均ダイソーのレジカゴバッグをセットする。店員さんがレジをするのと同時に、レジカゴバッグに荷物を自動的につめてもらえるという便利グッズです。小さいお子さんがいる主婦の方に、特におすすめしたいエコバッグです。

500円でも文句なしの機能性

しかも100均ダイソーのレジカゴバッグは一つ500円というコストパフォーマンスです。シンプルデザインの上、機能は多機能の100均ダイソーエコバッグ。ましてやサイズも大容量の収納力。それなのにコンパクトで、持ち運びやすいと人気の100均ダイソーのエコバッグです。

保冷機能もあり

100均ダイソーのレジカゴバッグですが、さらにすごいのが内側に薄手のアルミシート付き。表の素材はポリエステルで出来ています。アルミシートが保冷までしてくれます。買い物のエコバッグだけでなく、運動会や、キャンプの時の食料品を入れるのにもおすすめです。

ダイソーの保冷バッグがおすすめの理由とは?使い方やリメイク方法など紹介!のイメージ
ダイソーの保冷バッグがおすすめの理由とは?使い方やリメイク方法など紹介!
ダイソーの保冷バッグを利用している人も居るのではないでしょうか?デザインも豊富で機能性にも優れていることから、学生や仕事をしている人など、多くの人が使用しているようです。今回は、ダイソーの保冷バッグがおすすめの理由やリメイク方法などをご紹介していきます。

100均ダイソーのエコバッグがスゴイ!

最近では、エコバッグの持ち歩きが当たり前になってきました。スーパーのレジ袋の有料化。買い物商品を買うためのエコバッグ。質より量の人の方が多いです。100均ダイソーのエコバッグは、価格も手頃で、現代ニーズに対応したエコバッグです。

100均ダイソーのエコバッグは、デザインや種類も豊富です。服装等によってもエコバッグを変えるのもおすすめです。コストパフォーマンスも良いので、何個か用意しても気にならないのが、100均ダイソーのエコバッグの魅力です。

thinkp1129
ライター

thinkp1129

オシャレ大好き2児の姉妹の母です。出産前は美容部員をしており、現在はパートでメールを送信する仕事をしております。初めてのライターのお仕事でワクワクしております。いろいろな情報を吸収し、発信して楽しくお仕事できればと考えております。よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事