ユニクロのカーブパンツでおしゃれコーデ!人気アイテムで美脚に見せよう!

ユニクロのカーブパンツでおしゃれコーデ!人気アイテムで美脚に見せよう!

ユニクロのカーブパンツは、今多くの方たちから絶大な人気を集めています。ユニクロのカーブパンツが人気の理由やカーブパンツのおしゃれコーデなどをご紹介していきます。今まで履いたことがないという方は、是非この機会に試してみてください。

記事の目次

  1. 1. ユニクロのカーブパンツのおすすめコーデを紹介!
  2. 2. ユニクロのカーブパンツの魅力
  3. 3. ユニクロのレディースカーブパンツの種類
  4. 4. ユニクロのワイドフィットカーブパンツおしゃれコーデ
  5. 5. ユニクロのワイドフィットカーブジーンズおしゃれコーデ
  6. 6. ユニクロのワイドフィットカーブジャージーパンツおしゃれコーデ
  7. 7. 身長別ユニクロのカーブパンツの着こなし術
  8. 8. ユニクロのカーブパンツで美脚&おしゃれを楽しもう!

ユニクロのカーブパンツのおすすめコーデを紹介!

Photo byMichaelGaida

ユニクロのカーブパンツは、少し上品なコーデを楽しみたい方やカジュアルなコーデを楽しみたい方、シックなコーデを楽しみたい方など、様々なコーデを楽しめる優れものなんです。この記事では、ユニクロのカーブパンツのおすすめコーデをご紹介していきます。

ユニクロのカーブパンツの魅力

Photo byFree-Photos

様々なコーデを楽しみたいという方におすすめのユニクロのカーブパンツには、もちろん多くの人気を集めている理由がいくつかあります。

ここからは、今までカーブパンツを履いたことがなかった人も、欲しくなること間違いなしの魅力をいくつかご紹介していきます。

脚長効果があるデザイン

Photo byStockSnap

ユニクロのカーブパンツのデザインには脚長効果があります。これが若者から最も人気を集めている理由といっても過言ではありません。

カーブパンツは裾に向かって緩やかなカーブを描いたおしゃれなデザインとなっています。このシルエットが脚を長く美しく見せる要因で、どんなコーデも楽しめるようになっています。

ヒールの低い靴やスニーカー、ショートブーツなどどんな靴にも合わせやすく、カジュアルコーデや大人っぽいコーデにもおすすめです。

ウエストインで更に美脚効果

上記で説明したように、ユニクロのカーブパンツのデザインにある脚長効果に加え、ウエストインにすることでさらに美脚効果をアップさせることができます。

少しゆったりめのトップスをそのままウエストインにしてもよし、ぴったりめのトップスを少したるませながらウエストインしてもよしのおすすめコーデです。

上品な着こなしもできる

パンツと聞くと、カジュアルなイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。しかし、ユニクロのカーブパンツは大人っぽいコーデやシックな雰囲気のコーデを楽しみたい方にもおすすめです。

山吹色のカーブパンツと白のトップスにハットをかぶれば、一瞬で大人っぽいコーデに大変身することができます。足元にはヒールの低い靴やパンプスなどを持ってくるのがおすすめです。

3種類の素材とカラーが豊富

ユニクロのカーブパンツは3つの素材とカラーバリュエーションが豊富であることも人気を集めている理由の一つです。

素材が3種類あるため様々なトップスに合わせやすく、カラーバリュエーションが豊富なので色々なコーデを楽しむことができます。

ユニクロのレディースカーブパンツの種類

ユニクロのカーブパンツは、3種類の素材とカラーバリュエーションが豊富であることは上記でご説明いたしました。しかし、レディースカーブパンツにはさらに様々な種類のものが販売されているんです。

ここからは、いろいろなコーデに合わせやすいレディースカーブパンツのおすすめとサイズ展開やカラーバリュエーションをご紹介していきます。

ワイドフィットカーブパンツ

まずご紹介するのは、レディースワイドフィットカーブパンツです。ワイドタイプのシルエットはカジュアルコーデしか合わないと思っている方も多いですが、実際はそんなことはありません。

特徴的な裾に向かってゆるやかにカーブしたデザインで、ボリューム感が絶妙に抑えられているため、大人っぽいコーデやシックなコーデにもおすすめです。

上記でも少し触れましたが、ハイウエストデザインのため、美脚効果があるのも女性におすすめする理由の一つです。

カラー・サイズ

ユニクロのカーブパンツは、ジーンズ素材・コットンサテン素材・ジャージー素材の3種類の素材で販売されています。

カラーは全4種類とバリュエーションも豊富で、サイズも全部で9展開と、自分のスタイルに合ったパンツを選ぶことができます。

少しピンクがかった白色などもあるので、カジュアルだけじゃなく上品なコーデも楽しみたいという方におすすめです。

人気はキャメル色

白色はもちろん、暖色系カラーから寒色系カラーまで、どんな色のトップスにも合うのがこちらのキャメル色です。

「ブラウン」に当てはまり、季節に問わずオールシーズンで大活躍してくれる優れものです。1着持っているだけでコーデの幅を広げてくれるので、持っていて損は無しのアイテムです。

ワイドフィットカーブジーンズ

ユニクロのレディースワイドフィットカーブジーンズは、厚手のデニム生地が使用されています。裾に向かってゆるやかにカーブするデザインは、ワイドフィットカーブパンツと同じで、脚を長く、美しく見せてくれます。

股下の補正も可能で、チェーンステッチ仕上げなどはオンライン限定のお直しとなりますが、お好みでカスタマイズできるのも魅力の一つです。

カラー・サイズ

ユニクロのレディースワイドフィットカーブジーンズのカラーは、ダークグレー・ブルー・少し明るめのブルーの全3種類です。

サイズも13展開と豊富で、自分の体型や好みのデザインに合わせて購入することができておすすめです。

21・29・30・32・34・36サイズはオンラインストアのみでの取り扱いとなっているので、注意しましょう。

一番人気はブラックデニム

ユニクロのレディースワイドフィットカーブジーンズで、最も注目と人気を集めているのが、ダークグレーです。

くすんだ色味が、大人っぽさとこなれた雰囲気の両方を演出してくれるのが多くの女性から人気を集めている理由の一つです。

裾上げしてもカーブパンツの綺麗なシルエットは持続できるデザインとなっており、全店舗で販売されているので気軽に試着できるのも嬉しいポイントです。

ワイドフィットカーブジャージーパンツ

ユニクロのレディースワイドフィットカーブジャージーパンツは、コットン素材やジーンズ素材と違い、ジャージー素材を使用しいています。しっかりとした履き心地でストレッチ性もあるため、快適性は抜群です。

ジャージー素材でありながら、ワイドフィットカーブパンツやワイドフィットカーブジーンズ同様、脚長効果があるデザインなのもおすすめする理由の一つです。

カラー・サイズ

ユニクロのレディースワイドフィットカーブジャージーパンツのカラーは、ブラック・オレンジ・ナチュラル・オリーブの全4種です。ナチュラルはピンクがかった白で、ジャージー素材ですが上品なコーデにもぴったりです。

サイズはXS~3XLまで幅広く展開されています。全サイズがオンラインストアでのみの取り扱いとなっているので購入する際は注意しましょう。

人気はニュートラルな雰囲気のベージュ

綺麗めなブラウスにぴったりのカラーが、こちらのベージュです。厚みがあるジャージー素材なので、タックが無くても上品な印象を与えることができます。

今風なニュートラルな雰囲気のカラーも魅力の一つで、ジャージー素材で大人っぽいコーデを楽しみたいという方にはおすすめです。

ユニクロのワイドフィットカーブパンツおしゃれコーデ

ユニクロのレディースワイドフィットカーブパンツを履いてみたいけど、どんな風にコーデを楽しめばいいかわからない、と悩んでいる方のために、ここからはワイドフィットカーブパンツを使った様々なコーデをご紹介していきます。

上品なコーデを楽しみたい、カジュアルなコーデを楽しみたいなど、自分の好みの合わせたコーデがあれば、是非参考にしてみてください。

黒のタンクトップ×カーブパンツ

まずご紹介するコーデは、黒のタンクトップとユニクロのレディースワイドフィットカーブパンツを合わせた、シンプルなカジュアルコーデです。

タンクトップをウエストインすることで、カーブパンツの絶妙なシルエットを強調することができます。

黒色を持ってくることで、ワイドフィットカーブジーンズを履いてもラフすぎないコーデになるのでおすすめです。

マウンテンパーカー×カーブパンツ

次にご紹介するコーデは、マウンテンパーカーとユニクロのレディースワイドフィットカーブパンツのナチュラルコーデです。

柔らかい色味のピンク色や白色で統一することで、上品さと可愛さを兼ね備えたコーデを楽しむことができます。パーカーと聞くと一見カジュアルをイメージするかもしれませんが、実はそんなことはないんです。

ダボっとしたマウンテンパーカーと脚長効果のあるワイドフィットカーブパンツとの組み合わせはナチュラルコーデを楽しみたいという方にもおすすめです。

ニットベスト×カーブパンツ

ニットベストはコーデの幅を大きく広げてくれる優れものです。ユニクロのレディースワイドフィットカーブパンツと組み合わせることで、カジュアルな雰囲気かつ少し大人っぽい雰囲気を出すことができます。

ワイドフィットカーブパンツに限らず、スカートやスキニータイプのパンツなど、どんなボトムスにも合わせやすいので、ニットベストは1枚持っておくことをおすすめします。

オーバーサイズトレンチコート×カーブパンツ

ゆったりとしたオーバーサイズトレンチコートとユニクロのレディースワイドフィットカーブパンツのコーデは、大人っぽい雰囲気を楽しみたいという方におすすめのコーデです。

ボトムスに暗めの色のカーブパンツを持ってきて、トップスを明るめの色にすることで、暗すぎず重すぎないコーデになります。

リングジップポケットシャツ×カーブパンツ

リングポケットジップシャツとユニクロのレディースワイドフィットカーブパンツのコーデは、上品で大人っぽい雰囲気が好きな方におすすめのコーデです。脚長効果をさらにアップさせたい、という方はウエストインしてもおしゃれなのでおすすめです。

クルーネックT×カーブパンツ

クルーネックTとユニクロのレディースワイドフィットカーブパンツは、まさに王道ともいえるコーデです。

シンプルカジュアルで、ウエストインすることで脚長効果は絶大です。足元にはスニーカーを持ってくることをおすすめします。上下ともにユニクロで買いそろえることができるのも魅力の一つといえます。

ユニクロのワイドフィットカーブジーンズおしゃれコーデ

ここからは、ユニクロのレディースワイドフィットカーブジーンズのおすすめコーデをいくつかご紹介していきます。

ジーンズと聞くとカジュアルなコーデしか楽しめない、ラフな印象を与えてしまうと思われがちですが、ワイドフィットカーブジーンズはそんなことはありません。

ワイドフィットカーブジーンズでいろんなコーデを楽しみたいという方は、是非参考にしてみてください。

スウェット×カーブパンツ

最初にご紹介するコーデは、スウェットとユニクロのレディースワイドフィットカーブジーンズの組み合わせです。

同系色のトップスを組み合わせ、アクセントにカーディガンを羽織ることで、大人っぽい雰囲気に仕上げることができます。

スウェットは部屋着というイメージになりがちですが、ワイドフィットカーブジーンズと組み合わせると途端におしゃれなコーデに仕上がります。

ニットセーター×カーブパンツ

ニットセーターとユニクロのレディースワイドフィットカーブジーンズは、スタイルアップさせてくれるシンプルカジュアルコーデです。

上にジャケットを羽織ってカジュアルさを減らすもよし、何も羽織らずにシンプルコーデを楽しむもよしのおしゃれな組み合わせです。

シャツブラウス×カーブパンツ

シャツブラウスとユニクロのレディースワイドフィットカーブジーンズはカジュアル過ぎないちょっと大人っぽいコーデを楽しみたいという方におすすめのコーデです。

シャツブラウスはゆったりとしたデザインが多いため、ウエストインすることで胴長に見えにくく、スウェットやセーターに比べて少し上品な印象を充てることができます。

ステンカラーコート×カーブパンツ

シンプルなステンカラーコートとユニクロのレディースワイドフィットカーブジーンズは相性抜群です。

中に暗めのセーターなどを着ることで、デニム素材のボトムスでも、シックなコーデに仕上げることができます。

さらに、デニム素材はブルー系のカラーが多いため、ベージュ系のコートは特に相性抜群のおしゃれコーデです。

ワンピース×カーブパンツ

最後にご紹介するのは、ワンピースとユニクロのレディースワイドフィットカーブジーンズを組み合わせるという、少し変わったコーデです。

裾に向かってゆるやかにカーブを描くワイドフィットカーブジーンズのシルエットの影響で、ワンピースのシルエットも膨らんで見えます。

タンクトップを着てみたいけど、腕を出すことに抵抗があるといった方には、ぜひおすすめのナチュラルおしゃれコーデです。

オーバーサイズのニット×カーブパンツ

オーバーサイズのニットとユニクロのレディースワイドフィットカーブジーンズのコーデは、絶妙な甘さをプラスしたいという方におすすめです。

ゆったりとしたニットと脚長効果のあるカーブパンツの愛称は抜群で、さらにロールアップすればカジュアルさも加えることができます。

カジュアルかつガーリーな雰囲気を楽しめるおしゃれなコーデですので、是非参考にしてみてください。

ユニクロのワイドフィットカーブジャージーパンツおしゃれコーデ

では、ここからは、ユニクロのレディースワイドフィットカーブジャージーパンツを使ったおしゃれコーデをいくつかご紹介していきます。

ジャージー素材はデニム素材同様に、コーデに取り入れると途端にカジュアルでラフな印象を与えてしまう、と思っている方が多いようです。

しかし、組み合わせ次第で、ナチュラルでおしゃれな大人っぽいコーデも楽しむことができるんです。ジャージー素材のパンツに挑戦してみようかなと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

スタンドネックチュニック×カーブパンツ

まずご紹介するのは、スタンドネックチュニックとユニクロのレディースワイドフィットカーブジャージーパンツのコーデです。

スタンドネックチュニックは、胴長に見えてしまうことを懸念して着ないようにしているという方も多いのではないでしょうか。

しかし、脚長効果のあるカーブパンツと組み合わせれば、一気にナチュラルでおしゃれなコーデに大変身できます。カジュアルっぽくもあり大人っぽくもあるコーデを楽しみたいという方にはおすすめのコーデです。

ジャージーダブルポケットシャツ×カーブパンツ

次にご紹介するコーデは、ジャージーダブルポケットシャツとユニクロのレディースワイドフィットカーブジーンズの組み合わせです。

カーブパンツとジャージーダブルポケットシャツを暗めの同系色に揃えることで、シックな印象を与えることができるおしゃれな大人っぽいコーデを楽しむことができます。

タートルニット×カーブパンツ

タートルニットとユニクロのレディースワイドフィットカーブジャージーパンツの組み合わせは、ナチュラルかつシンプルカジュアルな雰囲気のコーデです。

トップスを白系にしてダーク系のコートやカーディガンを羽織ることで、カジュアルすぎない印象に仕上げることができます。

足元にスニーカーを持ってくるとそのままカジュアルなコーデとして完成しますが、ヒールやパンプスを持ってくることで、少し大人っぽいコーデを楽しめるのも魅力の一つです。

パーカー×カーブパンツ

シンプルカジュアルなコーデを楽しみたいという方には、パーカーとユニクロのレディースワイドフィットカーブジャージーパンツもおすすめです。

ジャージー素材とパーカーの組み合わせは相性抜群で、カーブパンツには脚長効果もあるのでゆったりめのパーカーでも胴長に見えないのも魅力的です。

シャツ・ブラウス×カーブパンツ

次にご紹介するコーデは、シャツ・ブラウスとユニクロのレディースワイドフィットカーブジャージーパンツの組み合わせです。

ダーク系のトップスとベージュ系のカーブパンツを組み合わせることで、ナチュラルではありながらどこか上品で大人の印象を与えることができます。

シャツ・ブラウスなので、カジュアルすぎないコーデになり、トップスを暖色系にすれば甘さもプラスできるおしゃれなコーデの一つです。

肩出しニット×カーブパンツ

最後にご紹介するコーデは、肩出しニットとユニクロのワイドフィットカーブジャージーパンツのコーデです。

ジャージー素材でありながら、肩出しのトップスを持ってくることで一気にセクシーな印象を与えることができます。

パステルカラーのニットにすれば、セクシーかつガーリーな雰囲気を楽しむことができ、カジュアルなコーデをあまり好まないという方にもおすすめです。

身長別ユニクロのカーブパンツの着こなし術

裾に向かって緩やかなカーブを描いているのが特徴のカーブパンツは、身長が低いと似合わないと思っている方が多いです。

しかし、ユニクロのレディースワイドフィットカーブパンツは、低身長の方から高身長の方まで、どんな女性にも似合うのでおすすめです。

ここからは、身長ごとにおすすめのオシャレコーデをご紹介していきます。今まで身長が低いからと、ワイドフィットカーブパンツを諦めていた方は、是非参考にしてみてください。

身長が低めの人

低身長の方には、トップスに派手色を持ってきて目線アップコーデがおすすめです。上半身に目線を集中させることで身長が気にならなくなり、全体的にバランスよく仕上がります。

トップスはゆったりめではなく、コンパクトですっきりとしたデザインを持ってくると、メリハリがついておすすめです。

身長が普通の人

平均的な身長の方は、ワイドフィットカーブパンツの裾に向かって緩やかにカーブするシルエットを活かしたワントーンコーデがおすすめです。

ワイドフィットカーブパンツの綺麗なシルエットをもっと目立たせることで、全体的にすっきりとした印象を与えてくれます。

さらに、ワントーンコーデは洗練されたおしゃれな印象も与えてくれるので、カジュアルになりすぎないのも魅力の一つです。

身長が高い人

パンツスタイルが似合う高身長の方は、トップスをウエストインするだけで脚長でおしゃれな印象を与えます。

そこで、チャンキーヒールのブーツなどを履いて足元を少しアップさせることで、よりクールな雰囲気を与えることができます。

パンツスタイルが様になる高身長女子は、小物をプラスして、よりおしゃれでこなれたコーデに挑戦することをおすすめします。

見え方を変えてみよう

Photo byFree-Photos

低身長の方から高身長の方まで、スタイルの見え方を変えられる共通の方法が、パンツのロールアップです。

レディースワイドカーブパンツのシルエットは残しつつ、少しだけカジュアル要素をプラスすることができます。

さらに、足元にパンプスを持ってくることで絶妙なおしゃれバランスを楽しむことができるので、覚えていて損はなしのおすすめ方法です。

ユニクロのカーブパンツで美脚&おしゃれを楽しもう!

Photo byPublicDomainArchive

ここまで、ユニクロのレディースワイドフィットカーブパンツの種類や素材、おしゃれコーデをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

低身長の女性は、特にワイドパンツを避けがちですが、身長関係なく、様々なコーデを楽しむことができるのが、ユニクロのカーブパンツの最大の特徴といえます。

今までカーブパンツを試したことがない方やどんなコーデにすればいいかわからないという方にとって、役に立つ記事になっていれば幸いです。

薊
ライター

シナリオライターとして働いております薊です。

関連するまとめ

人気の記事