コストコのマジックソープが人気!特徴や香りの種類も徹底リサーチ!

コストコのマジックソープが人気!特徴や香りの種類も徹底リサーチ!

最近よく目にするマジックソープの使い方、知っていますか?家族みんなで全身どこでも使える人気のマジックソープ。ここでは、特に人気のコストコのマジックソープの種類や香り、特徴まで紹介していきます。これを読んで、コストコのマジックソープを買いに走りましょう。

記事の目次

  1. 1.コストコのマジックソープの魅力とは?
  2. 2.コストコのドクターブロナーマジックソープの特徴
  3. 3.コストコのマジックソープおすすめ3選
  4. 4.コストコのマジックソープをアレンジ!
  5. 5.コストコのマジックソープは安くて便利!

コストコのマジックソープの魅力とは?

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

マジックソープって知ってますか?マジックソープとは、100%天然オイル配合のオーガニック商品です。ドラッグストアやバラエティーショップでも数多く店頭に並んでいます。固形から液体まで色とりどりで、洗顔やクレンジングから、掃除用品にまで使える石鹸のことです。

ここでは、コストコに売っている有名な、ドクターブロナーのマジックソープの魅力について紹介していきます。全米NO1を誇る大ブーム商品です。コストコの生活雑貨のコーナーのオシャレボトルが、実はドクターブロナーのマジックソープの正体です。

香りの種類が豊富

コストコのマジックソープは、香りの種類が豊富です。香りってすごく大事です。香りによって気持ちが前向きになったり明るくなったりします。疲れている時にリラックス出来る香りをかげば、リラックスだって出来ます。香りによって食欲を抑制することだって可能です。

ここでは、コストコのマジックソープの香りについて紹介していきます。シトラスオレンジ・ラベンダー・ローズ・ティーツリー・ベビーマイルド・ペパーミントがコストコから発売されている香りの種類です。女性受けの良いものから無香料で、誰でも使いやすい香りまであります。

コストコのドクターブロナーマジックソープの特徴

コストコのドクターブロナーのマジックソープの特徴について紹介していきます。オーガニックなのでとにかくお肌に優しい。赤ちゃんから大人・お年寄りまで、家族みんなで使えるのが、コストコのドクターブロナーのマジックソープのおすすめの理由です。

香りの種類も豊富で、家族一人一人によって香りの種類を使い分けることも出来ます。泡立ち・洗浄力もとにかく良く、クレンジングから洗顔、ボディーソープはもちろん、掃除の洗剤としても使うことが出来ます。液体のマジックソープだと希釈して使えるのでコストも良いです。

100%天然オイルを使用

コストコのドクターブロナーのマジックソープは、お肌に優しい100%天然オイル配合です。オリーブ油・ヤシ油をベースに、ホホバオイル等、肌に優しい成分がたくさん入っている天然由来のカスチール石鹸です。

カスチール石鹸とは、何でしょうか。カスチールとは、スペインにある地方で、生産地方の名前です。スペインのカスチール地方で作られた石鹸のことをカスチール石鹸と呼びます。スペイン王族も愛用のお肌に優しい石鹸です。

敏感肌の人にぴったり

コストコのマジックソープは、オーガニック石鹸であるため、マジックソープ自体に肌負担になる界面活性剤・合成保存料・合成着色料も、全て配合されていません。低刺激でお肌に優しいため、赤ちゃんや敏感肌の人まで使えるのがマジックソープの魅力です。

コストコのマジックソープは液体タイプで希釈出来るタイプです。自分でソープの量を加減できます。低刺激でも、それでも肌負担が心配な人は、マジックソープの割合を少なめにして、お水多めに入れて、コストコのマジックソープを使ってみませんか?

クレンジング・洗顔など1本でいける!

コストコのマジックソープは、クレンジングや洗顔としても使えます。クレンジングとして使った場合、W洗顔の必要はありません。W洗顔なしでもしっかり落とせるのがコストコのマジックソープです。忙しい人にはW洗顔不要のマジックソープは助かります。

コストコのマジックソープで洗顔した時の肌の洗い上がりは、さっぱりしています。スッキリさわやかで、しっとり感が残る洗顔とは異なった洗い上がりになっています。しっかり取れた感がある洗顔やクレンジングが好きな人には、すごくおすすめです。男性にもおすすめです。

コストコのマジックソープおすすめ3選

コストコのおすすめマジックソープについて紹介していきます。マジックソープ自体は、他のショップでも売っています。通常なら一本946mlで3,800円+税ですが、コストコなら約半額の税込1,898円です。通常で買うのがもったいないので、コストコで買うのがおすすめです。

コストコのマジックソープ、コストも良く、見た目も可愛いのでバスルームに何本か常備しておくのもおすすめです。ボディソープ、洗顔やシャンプーなどマジックソープ一本で洗いあがります。特におすすめの香りのコストコのマジックソープについて次で紹介していきます。

ラベンダー

コストコのマジックソープのおすすめ一つ目の香りは、ラベンダーの香りです。ラベンダーと言えば、リラックス出来るイメージがあります。リラックス出来るので寝室に香らせたり、エステサロンやヨガなどでもよくある香りです。紫のボトルに入っています。

家族みんなで共有する香りとして、コストコのマジックソープのラベンダーを常備しておくのはいかがでしょうか?特にバスタイムの入浴剤として利用するのもおすすめです。バスタイムは疲れた体にリラックスさせてあげるとっておきの時間なので、ラベンダーがおすすめです。

シトラス

ココストで発売しているシトラスオレンジは、オレンジオイル使用で柑橘系のさっぱりした香りです。シトラスオレンジと言えば、南国のイメージがありませんか?特に夏に使いたくなる香りになっています。爽やかで、南国にいる気分になる香りで、黄色のボトルに入っています。

ココストのマジックソープのシトラスの香りは、万人受けする人気の香りでファンも多く、リピートも多いです。特に夏の暑い日の日焼け止め落としとして、ココストのマジックソープのシトラス、使ってみませんか?

ベビーマイルド

コストコのマジックソープのベビーマイルドは、名前の通り、赤ちゃんにも使いやすい無香料タイプとなっています。希釈濃度を変えて、全身に使うのもおすすめです。特に香りもないので、きつい香りが苦手な人や、男性にも使いやすいです。何でも使えるのが魅力です。

余分なものが一切入ってなく、ましてや無香料なので、敏感肌やアレルギーの人にも使いやすいマジックソープです。香りもないので、手荒れがひどい人にも、家中の清掃用洗剤として使うのもおすすめです。水色のボトルに入っているのがコストコのマジックソープのベビーマイルドです。

コストコのマジックソープをアレンジ!

大容量のコストコのマジックソープのアレンジ方法はたくさんあります。定番の使い方は、クレンジング・洗顔・ボディソープと全身に使う使い方です。あとはバス回りです。入浴剤としてはもちろん、お風呂掃除の洗剤としても使えます。トイレ掃除や食器洗いにもおすすめです。

少し変わった使い方だと、フットバス用のお湯に何滴かたらして使ったり、歯磨き粉としても使えます。ただ、香りがきつく感じる人は、コップに数的たらしてマウスウォッシュとして使うのもおすすめです。その他にもルームフレグランスとして使うのもすすめです。

必要な材料

ここでは、コストコのマジックソープのアレンジ方法の一例を紹介していきます。今回紹介していくのは、オリジナルの洗顔ソープとしての作り方と使い方です。一番需要が多い使い方ですので、参考にして下さい。

まず用意するのがマジックソープです。誰でも使いやすいベビーマイルドがおすすめです。次に用意するのが、泡ソープボトル。泡ソープボトルは100均にも売っています。あとは希釈する水と好きな香りのアロマオイルを用意します。

作り方の手順

次はもこもこあわあわの洗顔の作り方の手順です。泡ソープボトルに水を入れます。その上に、マジックソープを加えます。水の量はマジックソープの2~3倍の水を入れるようにします。その中に、2~3滴のアロマオイルをたらします。これでオリジナルの洗顔の完成です。

好きな香りで洗顔するのって素敵ではないでしょうか?毎日する洗顔だからこそ、いろいろな香りで楽しく使いたいですよね?コストコのマジックソープで、ぜひオリジナルの洗顔を作ってください。

コストコのマジックソープが人気!特徴や香りの種類も徹底リサーチ!のイメージ
コストコのマジックソープが人気!特徴や香りの種類も徹底リサーチ!
最近よく目にするマジックソープの使い方、知っていますか?家族みんなで全身どこでも使える人気のマジックソープ。ここでは、特に人気のコストコのマジックソープの種類や香り、特徴まで紹介していきます。これを読んで、コストコのマジックソープを買いに走りましょう。

コストコのマジックソープは安くて便利!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

何でも揃う大容量が売りのコストコですが、今回はマジックソープの紹介をしていきました。スーパーモデルも愛用のマジックソープ。コストコで買うと、通常より値段も安く、コストコならではの大容量タイプでさまざまな使い方を試してもらえます。

しかもコストコのマジックソープは、固形ではなく液体タイプを選べば、希釈して使えます。さらにコストパフォーマンスがあがります。いろいろ試せるのは、大容量のコストコならではないでしょうか。まずはクレンジングからコストコのマジックソープ試してみませんか?

thinkp1129
ライター

thinkp1129

オシャレ大好き2児の姉妹の母です。出産前は美容部員をしており、現在はパートでメールを送信する仕事をしております。初めてのライターのお仕事でワクワクしております。いろいろな情報を吸収し、発信して楽しくお仕事できればと考えております。よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事